Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2012年03月30日(金) 多忙な日々

全国行脚の合間にヤマハレディースプロアマ大会に出場したり、レコーディングが入っていたりと忙しい日々を送っています。プロアマ大会では木戸愛(めぐみ)さんとラウンドしました。プロレスラー木戸修さんのお嬢さん。172センチの長身で、男子顔負けのパワフルなショットが持ち味です。今週末が本番なので応援しています。レコーディングはディメンションの勝田君のプロデュースするアニメソングのカバー企画。あの曲この曲が超絶なアレンジで大変な事になっていました。難しー。明日は宇都宮、明後日が水戸で、一日空いて高崎からまた旅が始まります。


2012年03月23日(金) NHK Eテレ スクールライブショー

NHK Eテレ スクールライブショー for TEENS の番組紹介特番が今日の18:55より1時間枠で放送されます。是非ご覧下さい。ワンマンオーケストラで Mission Impossible を演奏します。

スクールライブショー for TEENS


2012年03月21日(水) 松山

高知は南国にもかかわらず以外に寒いなと感じましたが、今日の松山はぽかぽか陽気です。コートを着ていると汗ばんで来ます。花粉も大量飛散。以外に皆さんマスクもせずに歩いていますが、免疫がついているのかな。僕は当然マスクとゴーグルです。坊ちゃん列車が煙を吐いて走って行きます、その向こうには県庁の重厚な建物、その裏の緑の山の頂きには松山城。登ってみたいですがそこまでの時間はありません。銀天街を散歩していたらまた余計な買物してしまいました。


2012年03月20日(火) 鼻に来た

ワンマンオーケストラツアー中国四国ブロックが始まりました。始まった途端に花粉が鼻にも来ました。大した事はありませんが、演奏中に鼻が出て来るとかなり困ります。垂れないようにすすりながら、なおかつ演奏の集中力もキープしなければならないので。何時に寝ても7時には自動的に目が覚めてしまうので、今朝は高松栗林公園まで散歩してきました。もちろんゴーグルにマスクの完全防備体制です。


2012年03月16日(金) 花粉

温かいような寒いような、どっちつかずの日々が続いている昨今、とはいえ花粉はかなりきてます。目が特に反応しています。今日は4月スタートのNHK Eテレ スクールライブショー 審査員バンドのリハーサルで、押尾コータロー君と徳永暁人君と音合わせしました。ばっちりいい感じでした。徳永君とは随分前にディメンションのライブ盤で共演した事があります。明日が本番の公開収録。高校生バンド達の熱いバトルが繰り広げられる事でしょう。今月23日に番組紹介番組?が放映されます。詳細はインフォメーション欄をご覧下さい。


2012年03月11日(日) 311

東日本大震災から一年。被災された方々にあらためて心よりお見舞い申し上げます。この未曾有の大災害を決して忘れる事なく語り継いでゆく事、長い復興への道のりを共に歩んで行く事が、今に生きる大人の務めだと思います。今日は六甲。17年前の阪神淡路大震災の被災地でライブを行うのも不思議な巡り合わせだと感じています。鎮魂の祈りを込めて演奏したいと思います。


2012年03月01日(木) forever 21

北九州から入ってぐるっと回ってまた北九州に戻って来ました。小倉は生憎の雨。BBSに誕生日のメッセージありがとうございました。いつのまにやら53歳になり、2月も終わって今日から3月。時間の早さに驚くばかりです。実年齢は立派なおっさんですが、気持ちは forever 21。80になっても枯れずにドラムを叩いている事を目標に頑張りたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


jimbo |HomePage