Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2012年02月25日(土) 九州ブロック

九州ブロックを順調に回っています。北九州から大分、今日は宮崎にやって来ました。お天気は今ひとつ。いまにも雨粒が落ちて来そうです。気温は宮崎にしては低いかも。昨日は大分日田市の天領日田洋酒博物館でのライブでした。オーナーが集めた無数の洋酒に関するアイテムが所狭しと並べられた不思議な空間。ウイスキーの蒸溜釜の横にドラムセット。正面には天領杉12メートルのバーカウンター。見ているだけで酔っぱらいそうな景色でした。


2012年02月19日(日) 明日は何の日

明日2月20日は何の日かと問われれば、べんべんべべん、なにを隠そう、リットーミュージック教則DVD第9弾「解体神保」の発売日でござる。ネットで注文していない方は楽器屋さんで「解体神保買いたい」と言って下さい。明々後日2月22日はショートケーキの日だそうです。なぜならば上に15(イチゴ)が乗っているから。


2012年02月17日(金) あたたかくしてお過ごしを

ツアー第2ブロックから戻ってテレビ収録、写真撮影等色々あって今日はドトールの全国オーナーミーティングにて演奏、明日は国立音大の入試、来週アタマの20日月曜日にはリットーミュージックから教則DVD第9弾「解体神保」が発売になります。水曜日から九州ブロックがスタート。まだまだ温かくなる気配がありませんね。皆様体調管理にはお気をつけて。あたたたたたったったたたたたったかくしてお過ごし下さい。


2012年02月10日(金) 福山

第2ブロックは軒並みsold outの盛況で順調にまわっています。奈良では興福寺の国宝館で千手観音像と阿修羅像を拝んで来ました。阿修羅像には何かが宿っているような、ずっと見つめていると動き出しそうな気配を感じました。今日は広島県福山市までやってきました。散歩していてゴルフクラブ屋さんを見つけ、中古のパター買いました。今度ヤマハレディースのプロアマ大会に招待を受けているのです。しかし前回のラウンドが1年前、その前は6年前という状態。来月になったら練習を始めようと思っています。


2012年02月06日(月) 全国行脚第2ブロック

全国行脚が始まって、頑張って各地で日記を書こうと思ったのですが、たった4日で挫折してしまいました。意志薄弱。東京近郊も盛り上がり、昨日から第2ブロックの旅に出ています。昨夜は三島、今日は大阪に移動します。寒波が一段落して心配していた雪は今の所大丈夫そうですが、インフルエンザが全国的に大流行。かかってしまったらおしまいなので、手洗い鼻うがいをしつこく慣行しています。みなさんも健康管理くれぐれもお気をつけて。


jimbo |HomePage