Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) ソウルより帰国

しばしご無沙汰いたしました。先ほど韓国より無事帰国しました。カシオペアソウル公演、非常に盛り上がっていい感じでした。会場入りがお昼過ぎで午前中は時間があったので、世界遺産のチャンドックン、南大門の市場、若者の街ミョンドンなど、うろうろ歩いて足が筋肉痛です。翌日ではなく翌々日に痛みが出ます。


2006年06月26日(月) じとっ

明日からカシオペアwith Synchronized DNAで韓国にいってきます。向こうも梅雨です。しかしこのじとっと湿った空気、なんとかならないものでしょうか。体が湿気を吸い込んで重くなってしまう気がします。よっこらしょっと。


2006年06月25日(日) ツアー無事終了

昨日の金沢公演で、Synchrinized DNAコドモノココロツアー全行程無事終了しました。多数ご来場ありがとうございました。終演後はツアースタッフを交えて打ち上げ。刺身、のどぐろ焼きなど、美味しいものをたくさんいただきました。今日は小松空港で義経そばを食べ、羽田からお昼過ぎに家に戻り、そのまま昼寝したら夜まで寝てしまいました。


2006年06月23日(金) いよいよ明日が最終

来週のカシオペア韓国ツアーのパフォーマンスビザの申請書にパスポートと違うサインを書いてしまった為、本人確認が必要との事で韓国大使館に出頭してきました。入り口の金属探知ゲートがビービー反応。ベルトのバックルです。外そうかと思ったのですが、なにもチェックする気配がありません。いいのかなー?そのまま2階に上がって、窓口でサインして出てきました。出るときもまたビービー反応。このゲート、果たしてなにか意味があるのでしょうか?韓国の謎です。
いよいよ明日がSynchronized DNAコドモノココロツアー最終日、金沢公演です。多数ご来場お待ちしております。


2006年06月22日(木) ダビンチコード

ダビンチコード見ました。原作は上巻の途中でストップしたままだったので、ストーリーの核心は知らないまま映画館に行きましたが、あまりにも情報が詰め込まれすぎていて、登場人物の関連性を理解するのに必死で結構くたびれました。読んでから見る事をお奨めします。しかし今から読み始めたら読み終わる頃にはロードショー終わっているかも。


2006年06月21日(水) じとーーっスカッ

今日はいったい何の日かと問われれば、ペインペイン、何を隠そう、ピラミッド2ndアルバムとインテリジェントジャズ4thアルバムの発売日です。東京地方は雨こそ降らなかったものの、じとーーーっと湿った曇り空でした。そ、そ、そんな時こそ、この新譜を聴いてスカッとしていただきたいと思うのであります。


2006年06月20日(火) ドチペイン

神戸駅の淡路屋で名物ひっぱりだこ買いました。昨年のDNAツアーで買った時に喫茶店に置き忘れてしまった因縁の駅弁。今日は指さし確認して忘れないように注意しました。自宅に戻って荷物を置き、カシオペア韓国公演用リハーサルへ。楽器の戻りが間に合わなかったので、レンタルスタジオの備品を2台借りました。かなり痛み気味で、スネアがペインペインいっていました。ドチペインドチペインという感じ。新鮮といえば新鮮だったかな、、、


2006年06月19日(月) 1キロ増

Synchronized DNA 札幌仙台公演、無事終了して昨日夜に東京に戻りました。札幌ではお約束の蟹、ウニ、仙台では牛タン、美味しいものをたくさんいただき、体重が1キロ弱増えました。仙台駅で買った駅弁はらこめし、いくらの醤油加減が絶妙で感動しました。そして今日はマクドナルドのイベントで神戸に来ています。すごろくをやっているような移動の日々です。


2006年06月15日(木) 惜別

ご存知の方も多いと思いますが、青木智仁さんが急逝されました。僕はさほど共演の機会は多くありませんでしたが、弾けるような演奏とは裏腹に、いつも穏やかで物腰の低い方でした。日本を代表するプレイヤーであり、年齢的にもまだまだこれからという時に唐突に旅立たれた事、大変残念に思います。ご冥福をお祈りいたします。


2006年06月13日(火) 日帰り大阪

オーストラリア戦、後味の悪い負け方で、昨夜はふてくされて寝てしまいました。今日はピラミッドのプロモーションで大阪の街をぐるぐる回りました。朝日新聞社のビルの地下2階インディアンカレーで玉子入りカレー食べました。ひとくち目は甘く感じるのに、その後からひりひりする辛さがやって来ます。ちょっと関東にはない味です。夜は新大阪駅で日本の味博覧を買って車内で食べました。


2006年06月12日(月) 東京縦断

昨日は舞浜クラブイクスピアリ多数ご来場ありがとうございました。今日はカシオペア韓国公演用リハーサルでした。駐車違反取り締まりが厳しくなって、都内の車の量が減ったようです。渋滞がないと、30分もあれば東京縦断出来てしまいます。快適です。サッカー、早い時点で1点入っていい感じです。


2006年06月10日(土) 激うま弁当

コドモノココロツアー東京公演、無事終了しました。ご来場ありがとうございました。則竹君のトーク、冴えてましたねー。先日出演したテレビ東京の音遊人でお世話になった司会の内藤剛志さんから、お弁当の差し入れをいただきました。今まで食べた中でぶっちぎりNO1の称号を与えたくなる、超超美味しいお弁当でした。お弁当というものに対する固定観念が覆されるような嬉しいショックがありました。
今日は交換留学生を連れて浅草見物に行きました。もんじゃ焼きを初めて食べましたが、実に不思議な食べ物ですね。へらでこすり取って食べるのが新感覚でした。チーズと餅の入ったのがヒット。次回は醤油味にトライしてみます。


2006年06月08日(木) アンバランス

シンガポールから交換留学生を受け入れています。娘が1人増えて、我が家の男女比は1:4になりました。バランス悪いです。そういえば円谷プロ制作の不朽の名作「ウルトラQ」の原題は「アンバランス」だったのだそうです。話が唐突に飛んですいません。明日はSynchronized DNA東京公演。がんばるじょー!


2006年06月07日(水) 驚き桃ノ木

昨日今日とピラミッドのプロモーションでした。雑誌、新聞、ラジオ等。今日は六本木ヒルズのJ-waveのスタジオに初めて行きました。素晴らしい眺め。東京タワーの一般展望台よりも高いのですから。六本木交差点は直角に交わっているとばかり思っていましたが、上から見るとかなり斜めである事が判明。新鮮な驚きでした。駅に降りるエスカレーター脇にあるパスタスタンド、特殊な調理法で、注文してから2分くらいで出来上がってくるのですが、ゆでたてのように美味しいです。これも驚き。


2006年06月05日(月) 第1ブロック無事終了

名古屋ボトムライン、無事終了しました。ご来場ありがとうございました。打ち上げはお約束の手羽先。しめに茶そば、どどめにアイスクリームまで食べてしまいました。今朝は名古屋駅で日本の味博覧を購入。車内で開けたら名古屋づくし幕の内が出て来ました。店員が間違えたのです。ざ、残念。


2006年06月04日(日) 大阪名古屋

大阪公演、無事終了しました。ご来場ありがとうございました。終演後、食事をして12時前にはホテルに戻りましたが、夜の心斎橋ってすごい人出ですね。これから名古屋に向かいます。


2006年06月03日(土) 広島

広島公演、盛り上がって無事終了しました。今日(というか昨日)は「ゆかたできん祭」というお祭りだったので、会場周辺に出店が出て大変な人出でした。終演後はお約束のお好み焼き。また深夜にたらふく食べてしまいました。でもこのところ体重は減少傾向なので、こんな調子でも大丈夫なのです。体脂肪がなさすぎるのも抵抗力が落ちて良くないという話をきいたので。このツアーは体脂肪率アップツアーなのです。なんちゃって。


2006年06月02日(金) 岡山広島

初日の岡山、盛り上がって無事終了しました。初めてお邪魔したのに大勢ご来場いただきありがとうございました。終了後に軽くお食事をして、12時を回っていたにもかかわらずデザートもしっかり食べました。今日はこれから広島に向かいます。


jimbo |HomePage