Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2006年03月27日(月) 競る次お面です

今日はピラミッド2ndのジャケット撮影がありました。1stよりもアップな感じです。撮影中にBGMでセルジオメンデスのマシュケナダがかかったのですが、突然和泉君が踊り始めました。サンバのリズムに敏感に反応するようです。踊りが上手でびっくりしました。今度是非ステージで踊って欲しいです。
しかしことえりには脱帽です。セルジオメンデスを変換すると「競る次お面です」マシュケナダは「魔手け名だ」
明日ドイツに飛びます。世界最大の楽器見本市 FRANKFURT MESSEにて、ジルジャンのハイブリッドシンバル発売記念イベントがあるのです。1週間ほどで戻ります。


2006年03月25日(土) ニ分咲き

近所の桜が咲き始めました。まだニ分咲きくらいでしょうか。お昼過ぎに公園の近くのコンビニに寄ったらお弁当やおにぎりがほとんど売り切れていました。おはぎ買って食べました。
先日近所のコジマ電気で高性能体重計買いました。体脂肪率、筋肉量、骨量、基礎代謝などなど、様々な数値が出ます。体内年齢というボタンを押すと22歳と出ました。絶対うそだと思います。


2006年03月24日(金) 音遊人

昨日、テレビ東京のスタジオにて「音遊人」Synchronized DNA編の撮影がありました。台本がコント仕立てで、ソプラノリコーダーを吹く合奏シーンがあったりして、どんな風に仕上がっているのか楽しみ半分、不安半分です。リコーダーは小学校以来だったので、すぐプヒョーっとひっくり返ってしまって大変でした。一生懸命だったのでテレビ映りを気にする余裕がなく、かなりアブナイ系の顔になっていたようです。放映は4月8日のお昼の12時。改編で30分番組になりました。


2006年03月21日(火) 祝世界一!

ワールドベースボールクラシック、王監督率いる日本チームが世界の頂点に立ちました。す、す、素晴らしい!心よりの拍手を送りたいと思います。
アカデミー賞監督賞を受賞して話題の『クラッシュ』アメリカ社会の病巣と人間という存在の持つ多面性を描いた作品。暗く重いテーマながら、希望も感じました。いい映画です。


2006年03月20日(月) エクストラホット

しばしご無沙汰しました。今日はスタバにて久々に元ヤマハ天才ドラムデザイナー萩原さんとランチしました。萩原さんはラテを頼む時、必ず『エクストラホットで』とリクエストするので、最近は僕も真似してしいます。(やけどしないように通常は、ややぬるめにサーブされる。なんだかぬるいなーと感じた事ありませんか?)ステージ衣装の白いシャツをクリーニングに出したら、パリパリに糊がきいて戻って来ました。なんだか普通のYシャツになってしまいました。シンクで水につけて糊を取り、脱水したらこんどはしわくちゃです。とほほ。


2006年03月16日(木) 走れファミマへ

ファミマで、2006FIFAワールドカップ限定のチタンブレス見つけてしまいました。もちろん購入。1店鋪に10セットしか入荷しないとの事。う、う、うそっ!さあみんな!!今からファミマに走るんじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


2006年03月15日(水) 関ジャニ

今日発売の関ジャニのデビューアルバムで2曲たたいています。聴いてみてください。Synchronized DNAの教則DVD第2弾のトーク部分の編集をしています。5月に発売になった際、お茶など飲みながら見ると超危険です。ぶーっと吹いてしまいますから。


2006年03月13日(月) テレビ効果

家の近くで、よく行くレストランの店員さんとすれ違いました。「あ、こんにちは」と挨拶すると、このあいだテレビで見ましたよと言われました。地上波の影響力はすごいなと思いました。則竹くんも新宿で買い物をしていると、女子高生の2人組が、「ねーねー、あの人、どっかで見た事ない?」「あー、このあいだ夜中にテレビに出てた人だー」とひそひそ声で言われたそうです。


2006年03月12日(日) ドバイより帰国

ドバイより先程無事戻りました。音信不通で失礼いたしました。昔、スティーリーダンのアルバムの邦題に『幻想の摩天楼』というのがありましたが、正にその言葉がぴったりと当てはまる不思議な街でした。100棟以上の高層ビルが24時間体制で建設されています。とてつもなく膨大な額の資本が投下され、只今バブルのまっただ中。街全体が宙に浮いているような非現実感を感じました。アラビアの砂漠を初めて見て来ました。


2006年03月06日(月) サプライズ

Synchronized DNA教則DVD第2弾のシューティング、無事終了しました。内容てんこもり。すごい作品です。(編集これからですが)サプライズ間違いなし!シューティング中にもサプライズがありました。昨日の昼食時、ロウソクのたくさん立ったバースデイケーキが出て来たのです。誕生日の1週間後に、またまたお祝してもらいました。しかし47歳でマジに立てるとロウソクだらけです。(太いの4本、細いの7本、計11本)そして今日もまたケーキを差し入れしていただきました。糖分補給はバッチリです。明日からドバイに行って来ます。アラブ圏初めてなので、どのように受け止められるのか楽しみ半分、不安半分です。繋がったら向こうでも日記書きたいと思います。ではまた。


2006年03月05日(日) Sync DNA教則DVD第2弾

リットーミュージックより5月後半発売予定のSynchronized DNA 教則DVD 第2弾のシューティングが始まりました。今日はトーク部分とデモ演奏を収録。いやー、す、す、すごいです。教則作品の概念を根底からくつがえすような画期的作品になる予感がします。内容に関してはネタバレになるから詳しく言えません。でも言いたいなあ。言っちゃおうかなー。えー実は、、、やっぱやめとこ。


2006年03月04日(土) カカオパワー

今日もまた引き続き鳥山スタジオにてレコーディングをしております。近所のコンビニにてカカオパワー70買いました。カカオ70%、精神安定物質GABAが75ミリグラム、さらにコエンザイムQ10が30ミリグラム、カカオポリフェノールが1700ミリグラム入っています。チョコレートにも健康指向の波が押し寄せてますね。釣られてついつい買ってしまう私です。


2006年03月03日(金) ひな祭り

ひな祭りの今日は鳥山スタジオにてピラミッドのレコーディングをしております。夕食の出前は最近定番になりつつある「釜寅」で五目釜飯をたのみました。花粉でかなり目がきてます。今年は少ないと聞いていたのに。


2006年03月01日(水) もう3月

熱帯ジャズ楽団レコーディング、無事終了しました。10年のキャリアを感じさせる余裕の作品に仕上がる予感がします。今日の深夜(というか明日の早朝)のシンクロナイズドDNA特番、早速Gコード録画予約しました。新たにインタビューも収録したので、どのような番組に仕上がっているのか楽しみです。フジテレビ系の全国放送かと思っていたら、一部視聴出来ない地域もあるようです。す、す、すいません。


jimbo |HomePage