Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) 横須賀にて

今日は横須賀ジャズドリームで熱帯ジャズ楽団です。行楽渋滞を覚悟して2時間前に出たら、拍子抜けするほど空いていて、集合時間の1時間以上前に着いてしまいました。横須賀芸術劇場の前の通りを渡ると海。湿気がすごいです。


2005年07月30日(土) 横ブリ

カシオペアwith Synchronized DNA 横浜ブリッツDVDシューティングライブ、盛り上がって無事終了しました。マネージャーk嬢にアンジェリーナのプチモンブランを差し入れしていただき、一気に3連喰いしてしまいました。パリ本店は1903年創業。100年を超える歴史の重みを感じる濃厚なお味。日本では銀座プランタン店など。皆様も是非。


2005年07月29日(金) バタバタ

バタバタとした毎日を送っております。お蔭様でピラミッドのアルバムは大好調。オリコンアルバムチャートの100位以内に入りそうな勢いです。ありがとうございます。お友達にも是非薦めてくださいね。ヨロピク。


2005年07月27日(水) ピラミッド遂に発売

新神戸駅で阪神タイガース公認のキティちゃん携帯ストラップ買って来ました。先日の地震でフィギュアがかなり被害を受けていました。後ろに飾ってあった楯が倒れて将棋倒しになってしまったのです。とほほ。台風は大した事なかった様でなによりでした。今日は記念すべきピラミッドデビューアルバム発売日。2年越しで作った作品です。是非聴いてみて下さい。


2005年07月25日(月) 広島

広島クラブクワトロでのCASIOPEA with SYnchronized DNA、いい感じでした。向谷さんが異常に元気で飛び跳ねていて可笑しかったです。元気の理由は、ライブ前に僕が教えた、あるサプリメントです。飲んだ途端に元気になってしまいました。さて、それはいったいなんでしょうか?それは、ひ、み、つ。これから打ち上げです。向谷さんが元気だと機関銃トークで耳が痛くなりそう。


2005年07月24日(日) SALE

今朝は大阪アメリカ村で、お昼は広島中央通り界隈で、夏物最終SALEを冷やかしました。半額といわれると、ついつい買ってしまいそうになりますが、正規の値段を出しても欲しいものかどうかを基準に判断しないと、結局買ってもあまり着ないで終わってしまいます。何度か試着しましたが、何も買いませんでした。嫌な客。スターウォーズエピソード3をもう一度見ようと思ったのですが、夏休み最初の日曜日なので全席売り切れ。残念。明日は入りが昼過ぎなので、午前中にもう一度トライしてみようかな。


2005年07月23日(土) 初日無事終了

カシオペア5スターツアー始まりました。初日の大阪ビッグキャット、盛り上がって無事終了しました。向谷さんの言葉を借りると、うなぎ3段重のような構成。満腹です。打ち上げで僕と則竹君は、焼きたてかぼちゃのクリームブリュレ食べました。明日は広島に移動します。台風がやって来ているのがやや心配。


2005年07月21日(木) Synchronized DNAツアーグッズ通販開始

カシオペア5スターツアーリハーサル、無事終了しました。かなりボリュームのあるメニューです。フルコースデザートドリンク付きという感じ。向谷さんが、ブログ用に映像撮っていました。
http://mukaiya.cocolog-nifty.com/mukaiya/
Synchronized DNAツアーグッズ、通販開始!
http://www.wwwww.co.jp/syndna_goods/
是非チェックしてみてください。


2005年07月20日(水) 隣のカフェダイニング

家の隣に美味しいイタリアンレストランがあったのですが、半年程前に閉店してしまったのです。もっと足繁く通うべきだったと残念な思いをしていた昨今でした。しばらくテナント募集の看板が出ていましたが、住宅街でお店を出すのは素人考えでも難しいので、なかなか決まらずにおりました。ところが先日から内装屋さんが入って工事が始まり、このほどめでたくイタリアンカフェダイニングがオープンしたのです。ぱちぱちぱち。早速偵察に行って来ました。非常にオシャレな雰囲気。犬連れもオーケー。サラダ、パスタ、リゾット、どれも大変美味しい。ウィルキンソン社のジンジャエールをおいているのも好感度高し。うーむ、前にも増して足しげく通ってしまいそうな予感。次回はデザート系チェックします。


2005年07月19日(火) 白玉ソフトクリームあんみつ

今日もカシオペアリハーサル。出前には、昨日鳴瀬さんがたのんで美味しそうだったカシミールカレーを注文。結構辛かった。終了後、Synchronized DNAの打ち合わせでジョナサンへ。白玉ソフトクリームあんみつを注文。緑茶も付いています。ジョナサンのデザートメニュー、侮れません。


2005年07月18日(月) 5スターツアーリハーサル

今日からカシオペア5スターツアーリハーサル始まりました。長崎から朝一番で戻ってきて、家で荷物を入れ替えてからスタジオへ。旧曲から新曲まで幅広いメニュー。則竹君との息もバッチリです。マネージャーK嬢が、ドンクの新作を買ってきてくれました。その名はなにかと問われれば、ベンベン、(お、久々登場、でもないか)”豆っち”です。シンプルな塩味。しかしこれが抜群にうまい。っちシリーズNO1の称号を与えてしまいましょう。近所にドンクがないのがとても残念。


2005年07月17日(日) ハウステンボス

ハウステンボスでの野外ライブ、無事終了しました。終了後の花火がきれいでした。ゲタ夫さんと和食レストランに入り、刺身盛り合わせと天ぷら盛り合わせを1個づつ、ご飯セットを2つ注文。海の幸、美味しいです。ステージ裏がすぐ海だったので、蟹やらふなむしやら小魚やら、たくさんいました。1日で結構日焼けしたみたいです。


2005年07月16日(土) ホットホッターホッテスト

今日も東京は暑かったです。でも明日はもっと暑い佐世保に行きます。ひからびないよう気を付けます。内容がないよう。


2005年07月14日(木) エピソード3

スターウォーズ エピソード3 見て来ました。シリーズ完結編にして、最高傑作と断言してしまいましょう。2時間半があっという間。オビワンの、パドメの、そしてダースベイダーの心の痛みが痛い程伝わって来て、涙なくしては見られませんでした。凄い作品です。朝一番で見たのに、暗くなってからもまだ余韻が残っています。これは絶対に劇場で見るべき!皆さん、今週末は是非!是非!是非!


2005年07月13日(水) ポルボローネス

昨日の熱帯ジャズ楽団ライブ、無事終了しました。おかげさまでニューアルバム”マス トロピカル”好調です。
田園調布レピドールのポルボローネス、お茶うけに最高です。”西洋らくがん”とでもいうべきお菓子。定番のシナモン、胡麻に加えて、最近お抹茶風味が出ました。百貨店で買えます。


2005年07月11日(月) お中元

カシオペアの事務所 カシオペアインターナショナルより、お中元を頂きました。その中身はなにかと問われれば、ベンベン(お、久々の登場)なにを隠そう、グラマシーニューヨーク焼き菓子詰め合わせセットです。なんとツボを心得たセレクションでしょう。うっうっうっ(嬉しくて泣いている)バーグドール(波の形をしたパイ)大好物なのですが、さくさくといつのまにか食べてなくなってしまうので、頂きものをすると大変嬉しいです。エダムチーズの入った定番のニューヨークチーズケーキ、うーむ、やはりこれで決まりです。うまかー。


2005年07月10日(日) 限定に弱い

昨夜、倉吉から大阪にバスで戻りました。サービスエリアでの休憩時間に急いできつねそばをかき込み、上顎にやけどしました。一夜明け、新大阪駅にて赤福とキティちゃん携帯ストラップたこ焼きバージョン(大阪限定)を買い、新幹線で東京に戻って来ました。


2005年07月09日(土) 倉吉

熱帯ジャズ楽団大阪公演を無事終え、今日はスーパーはくとで鳥取県倉吉までやってきました。白壁土蔵の残る古い街。見てまわる時間はもちろんありませんが。楽屋口から外に出るととんぼの大群。こんなにたくさんのとんぼが飛んでいるのを見るのは久しぶりです。近くに“はわい温泉”あります。


2005年07月07日(木) 七夕に宇宙戦争

七夕に宇宙戦争見ました。ジュラシックパーク的なハラハラドキドキの連続で、結構肩凝りました。ジョンウイリアムスの音楽が恐いよー。いかにも、というルックスの宇宙人、笑えます。予告でキングコングのリメイクやっていました。明日は熱帯ジャズ楽団で大阪にお邪魔します。


2005年07月06日(水) ポケモンフィギュア

自由ヶ丘のパティスリー パリセヴェイユのクッキー、いきなり高得点で一気食いしてしまいました。お近くの方は是非。03ー5731ー3230
ポケモンフィギュア、さほど集める気はないのに何故か集まってしまうま。
今日はミュウとマニューラ出ました。素晴らしい完成度。写真で見るとオオスバメも凄そう。出るまで買ってしまいそうな予感。
オリンピック開催地、ロンドンに決まったのですね。ベッカム夫妻が来てたからかな。


2005年07月05日(火) 防水テレビ

マクビティーダイジェスティブビスケット 宇治抹茶、濃厚な抹茶味でいけます。必ず一袋、全部食べてしまいます。
お風呂で見れる防水テレビ買いました。しかし内蔵アンテナでは極端に写りが悪く、外部アンテナからトランスミッターで送信するタイプに交換してもらいました。値段が倍以上で倒れました。ばたっ。


2005年07月04日(月) 五六あわせ

札幌はからっと涼しくて気持ちよかったです。熱帯ジャズ楽団芸術の森野外ステージも最高の盛り上がりでしたし。羽田に着いたら雨。でも涼しいのは歓迎です。
たねやの五六あわせ黒糖 思わず盛り上がってしまう美味しさです。棒状のミニケースに詰まったところてんを、付属の棒でグニューっとその場で押し出すのがポイント。アイデア商品です。0120ー800ー144
セブンイレブンでペットボトル海洋堂ポケモンフィギュア始まりました。試しに2本購入。ルカリオとウソハチ出ました。うむむ、さすがの出来栄。
ペプシコーラもついでに1本。ジャージャービンクス、なかなかです。なんだか揃えたくなって来ました。


2005年07月02日(土) 60種類

ペプシコーラにスターウォーズのフィギュアが付いて来ます。出来は今一歩ながら、60種類あるのが凄い。僕は収集意欲沸きませんが、全種制覇する人もいるのでしょうか。といいつつも既に8体ほど。R2D2の自販機型ドリンククーラー欲しいです。(応募券12枚で抽選。2000名。確率かなり低し。)スターウォーズの前に宇宙戦争見に行かなければ。明日は熱帯ジャズ楽団で札幌です。


2005年07月01日(金) 今日の教訓(ナゴミではない)

歯の治療して来ました。神経を取るか、温存するか、微妙な状態なのだそうです。今日は30年ぶりに麻酔をされ、ギュイーン、ガリゴリガリゴリ、ガリゴリガリゴリと削られて死にそうになりました。痛くはないのですが恐いのです。ぎゅっと手に力が入ってしまいます。ギュイーンガリゴリガリゴリ、うぐぐぐぐぐっ、ギュイーンガリゴリガリゴリ、うぐぐぐぐぐっ、といった具合で、ぐったり疲れました。ふー。終わったらお腹が空いたので、デニーズに入り、夏のザベジタブルと焼き立てカンパーニュを注文。さあ食べようと思ったら、困った事に麻酔が効きすぎて下唇が閉まりません。下唇が閉まらないと、物を食べる時に『ずびずびずびずび』と音がするのです。コーヒーを飲んでも『ずびずびずびずび』水を飲んでも『ずびずびずびずび』いきなり40才ほど歳をとってしまった気分です。今日の教訓、歯科治療後は麻酔が覚めてから食事しましょう。


jimbo |HomePage