やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2000年04月30日(日) あっ


という間に4月も終わりですね。
えーと、いろいろ書くことあったんですが、わかんなくなっちゃたな。

会社はねぇ、あのー、いろいろ憂鬱でして。
仕事自体というよりも、昇格の話とか、人を使う立場のこととか。
けっこう めり込んだ日もございました。
だから、金曜の飲み会はスパークしてしまったのかしらん。
例の通り酔っ払いまして、土曜は一日寝込みました。

芝居見物。
『熱海殺人事件〜ロンゲスト・スプリング』は予想以上に良かったのよ。
鈴木祐二は、今までどうもイマイチだったんだけど、
伝兵衛刑事はハマってましたね。
長身と甘めの顔立ちも生かされた感じでした。
最後の台詞にちょっと泣けました。

今日は下北沢の駅前劇場で、にんじんボーンの「い・い・ひ・と」。
なんだか、ああいう小さな小屋って久しぶりで(10年ぶり位かも)
しかも満員御礼、暑いは狭いは、疲れたよ、お姉さんは。
芝居自体は、なんとなく学生演劇を彷彿とさせる雰囲気でしたが、
まあまあ楽しめました。
後ろの席のカップルがいちいち喋るのが五月蝿かったけどさ。
他の人も怒ってました。

4日には、弘前劇場。7日は、NODA・MAP「カノン」です。
えーと、10日はサントリーホールで前橋汀子&ヴェネチア合奏団。
20日はゴロちゃんの「七色インコ」。
6月は話題の三谷初ミュージカル「オケピ!」。

明日もお休み。
映画でも観に行こうかな、と思って。
スペーストラベラーズにしようかなぁ。

お、そうそう、7月から つよぽんのドラマありの情報あり!



やがて楽しき
2000年04月02日(日) 歯は大切に


あーあーあー、もう いやー!!!
なんで会社のコトを休みにやらなきゃいけないの。
もーやだやだやだ。

ってなわけで、「ユーガットメール」を借りてきました。DVDだと荷物にならなくていいね。

番組改編の谷間で、先週全国のつよファンは禁断症状に苦しんでいたのでした。
唯一、『世にも不思議な物語』で久々に役者クサナギを見れたもんで、
ファン系の掲示板は演技論で盛り上がってます。
でもなんだか、いろいろ捏ねくりまわして考えるのも疲れる。
スゴイ、の一言でもいいんじゃないかって気もする。
やっぱりね、蒲田を見てしまった人は、ある意味タイヘンなのよね。
くさなぎヤスって、通常の言葉では表現できない「現象」だから。
なんとか咀嚼して、自分の中で消化しなきゃ、っていう脅迫観念にかられてしまうんだと思う。
しかも、観てない人にはどうやっても伝えられないもどかしさがあるし。
しかもしかも、テレビでのクサナギツヨシしかしらない人には、どう逆立ちしても理解できないと思うし。
あぁ、罪作りな人ですなぁ。私もつかさんのように奥歯をダメにしてしまいそうだ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加