アキラクリマクリ

2001年09月12日(水) 恐いです。恐いですぅ〜〜!!

昨日、バイトから戻ってテレビを付けると、多発テロ事件のニュースが。
気になって、ずっと見ていようかと思ったけれど、仕事での酒酔いと眠気に
耐え切れず撃沈。

朝、目を覚ますと、まだお酒が体に残っていて気持ちが悪いのなんのって・・・。

テレビはどこもテロ事件の特番をやっていた。
ニュースを見ていて思った。「酷い事するなぁ」とか「かわいそうだな」とか
そんなもんじゃない。すごく恐かったし、悲しくって泣けてきた。
歴史に残る事件をリアルタイムで見てしまった訳か・・・なんか複雑だ。
これを機に、“世界大戦”が勃発してしまうんか?!
日本も参戦するんか?!
娯楽は全て禁止されてしまうんか?!
若い男の人たちは、ほとんどが徴兵されてしまうんか?!

それだけは辞めてくれ。
金さん銀さんの言葉を借りるとするならば、
「そんなトロくさい事はやっちゃあいかん!!!!!」
だって、LIVEが無くなっちゃうし、メンバー自身、戦地へ行ってしまうかも
しれないんでしょ???    やめてよ、そんな事。
まぁ、芸能人は徴兵されないらしいし(←昔はね)、日本側も
「憲法に基づいて米国に協力する」
と言ってるらしいけどね・・・。



今日の空は台風一過の影響なのか、もの凄く綺麗に晴れ上がっていた。
こんな天気は、私の“放浪魂”に火を付けてしまう・・・( ̄ー ̄)
外に出た瞬間から、頭の中で、
今日はどんなことをしようかな?To To Tonight!!♪
が、ぐるぐる回ってた。(もちろんBGMもそれだったんですが・・・( ̄m ̄〃))

いつも通りに、曲を聞きながらの徒歩通勤。
“DYNAMITE GIRL”を聞いてる時、(プロモでの)RYOくんの真似をしながら
歩いていたら・・・
おもいっきりおっさんに見られて赤面・・・っつーか、青褪めたよ。

でも次の瞬間、なぜだか急にRYOくんの名(迷?)言、
『象さんの色』
を思い出してしまい、一人で・・・

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
( * ^)oo(^ *) クスクス( * ^)oo(^ *) クスクス

周りから見たら、すっごい危ない・・・と言うか、恐い人になってました、あたくし。

あたくしのツボにうまい具合にはめて来たRYOくんには10ポイントあげよう。
ハワイ旅行目指して頑張ってくれ!!!!!!!!(激謎)
       あっ・・・・でも今は国際線、大変なのか?!

☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。

帰宅途中に夕食の買出し→帰宅→調理→夕食→片付け→コインランドリーに洗濯へ
→部屋に洗濯物を乾す→風呂を沸かす→入浴・・・
・・・っと、一連の“典型的独り暮し行動”(?)を取り終わると
もうテレホタイムになってた。
メルチェして、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ついに・・・というかとうとう決まっちゃったのね。晃くんのD・S。
しかも平日に・・・アーンド、相変わらず東京と大阪のみで。
また行けないじゃん!!!!!
あっ、でも・・・晃のD・S1回分で、ZIGZOのLIVE、8回も行けるのかぁ・・・

あ゛ーーーーーーーーーーいかんいかん、そんな比較しちゃあ、(>_<)



2001年09月11日(火) あちゃ〜〜〜(+。+)

朝、目が覚めてテレビをつける。
それはいつもと変わらない行動。
すると、敦くんの断髪式の光景が・・・Σ('0'*)ハッ!
晃くんまで出席してて・・・もう***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪って感じ。

昨日までの事を考えたら、「今日は良いことがあるかも・・・(ΦωΦ)ふふふ」
な〜んて感じでウキウキしてたのさ。

がっ、しかし、仕事はかなりムカツキまくり。
帰宅後、夕食→支度→夜のバイト。
そのバイト先で更に撃沈。
前回のバイトでは、出勤前にS田さんに「宜しかったら遊びに来て下さい」っと
メールを送ったところ、結局いらっしゃらなかったのさ・・・。
今日、再度出勤前にメールを送ったところ、今日はいらしてくれたのは良いが、
S田さんの言うことがショックだった。
S田さんは以前、ママが写した私のプライベート写真を「欲しい」と言ったのさ。
でも私は、「プライベートの写真はあげたくない」みたいな事を伝えたのさ。
それが気に入らなくて、もう店には行かないと決めていたらしい。

確かに私が悪いかもしれない。

店内で(営業中で)そういう話になれば、写真をあげる事を断った私が悪いに
違いない。
でも・・・普通で考えたらどうなんだろ??
自分のプライベート写真を、他人が持っていても平気か??
なんか、気分悪くないか???

とりあえずS田さんには(嘘の?)事情を説明して理解してもらったから良いが、
結局一枚写真をあげないといけなくなった。

自分の父親と同い歳の男の人が、私の写真を持ってるなんて・・・
私は正直、良い気はしない・・・(´ヘ`;)
いくら仕事とはいえ・・・う〜ん・・・
やっぱ我慢しかないのか。

もうっ!!!!!このところ気に入らない事が多すぎる!!!!!

私の支えになるもの・・・今週末のライブと、あいつに対するライバル心だけさ。



2001年09月10日(月) 救世主?!

うわぁ〜〜めっちゃ久しぶりの日記・・・(◎_◎;) ドキッ!!
・・・ってな事は気にしないぐらい、今日、私はムカついてたのさ( ̄へ  ̄ 凸。
う〜ん、正直に言えば、昨日の夜からムカついてたのさ(笑)。
ほんっと、仕事してる最中、「今日は久しぶりに日記を書いてやる!!!!!
もちろん、実名で奴の名前を書いてやるぅ〜〜〜〜っっ!!!!!」
ぐらいの勢いだった。
そんな時に、追い討ちを掛けるがごとく・・・
なんなのよっっ!!!!! あの携帯メールはっっ!!!!!!!!!!

帰宅後、速攻、ラジカセ付けたよ。
中身はBY-SEXUALの「ALBUM」(9thアルバム)を大音量で。
少し心が落ち着いた感じがした。
バイセク聞きながらご飯の支度して、半ば自棄食いみたくして夕食を済ました。
マジあったまきてたから、食後はすぐ寝てしまおうと思った。
でも・・・なかなか眠れない。

腹の虫が治まらない私は、さちこに愚痴メールを送った。
「愚痴メールなんで読み流してね・・・」というのを筆頭に、メール送信。
しばらくしたらさちこからレスメールが・・・

いつも、さちこに愚痴を言ったとき、彼女はいつもどちらの味方にも付かない。
私をかばう訳でなく、相手をかばう訳でもない。
私に対し、はっきりと、「よしみが悪い」っと言う事もある。
そんな答え方が、私には心地よいのだ。
今回も同じような返事だった。はじめは私に対する注意、次にアドバイス・・・
いつも通りの答え方だ。
そして、最後の一文・・・
「ま、とにかく早いとこ寝て、忘れるのが一番。本人はよしみを怒らせてると
気づいていないだろうからさ。」

この一文を読んで、私は“ハッ”と気づかされた。
そうだよ、そうなんだよ。相手は私が怒っている事にも気づかず、
のほほんと過ごしているのさ。
奴は、どんな暴言を私に吐いたのかさえ気づかずに過ごしているのさ。
それが解かった瞬間、私は今の怒りがバカバカしく感じた。

「もう、今日は寝よう。そして全て忘れよう」
そんな気持ちになった。

さすがさちこだ。私の事をよく解かってる( ̄ー ̄)。
さちこにはいつも助けられてる。
私はさちこに何をしてあげてるのだろうか??

ありがとう。さちこ。
私は絶対に奴には負けないから。
奴には出来ないが、私には出来る事見つけたから。


 < 過去  日記の目次へ  未来航路 >


よしみ [メールはこちらから] [研究所入り口へ]
あなたは 人目のアキラクリーな方です。