アキラクリマクリ

2002年01月31日(木) じょお〜ねぇ〜つのかぁ〜ぜが吹くぅ〜♪

朝から頭の中でグルグル回ってます。2月6日発売のLa'cryma Christi の新曲「情熱の風」
昨日の夜、偶然に「情熱の風」のPVを見たのさ。
メンバー全員がタキシード仮面になっててビックリしたさ。

タキシードっていうとすぐに、「ガラスの十代:ローラーずっと履いてるバージョン」
で全員タキシード着てたやつを思い出してしまう。
しかも今回のPVの内容が、バイセクの「DEEP KISS」のPVと被ってるとこがあって、
“(≧∇≦)キャ”と思ってしまいました・・・

SHUちゃんがウッドベース弾いてたんだけど・・・飛び回らないSHUちゃんって
なぁーーーんか普通。「SHUSEおとなしぃーーーー」って思っちゃった。
TAKAぴ〜はもちカッコ良いんですが・・・今回はKOJIにかなりやられた。
カッコ良すぎるて、あれは。

もっと衝撃的だったのは、やはし結末でしょう。
夜中に見てたのに、「いやぁぁぁ!!!(((p(>o<)q))) HIROぉぉぉおおお!!!!!」
って叫んでしまいましたよ、あたくし。(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

まぁ、そんな事もありつつ(←?)、昨日の夜はかなり遅くまで起きてた・・・って言うより
ほとんど寝ていなくって、今日の仕事中ずっと眠かった。(_ _).。o○
そんな時に限って、私の嫌いな仕事を依頼してくるんだよね・・・ε-(ーдー)ハァ
ただでさえ昨日からブラッディーブルー入ってるっちゅーのに!!
ケチャップ出まくり〜〜〜〜。

眠すぎるから今日はここまで!! 



  • 「あなたに一言」
    その額の剃り込みらしきM型は・・・人工??
    まさかまさかまさか“ナチュラルに”じゃあないですよね???ねぇ、HIRO様。



2002年01月30日(水) A to Z

うわぁぁぁあああ!!! 気が付きゃもう1月もあと1日ぢゃんっっ!!!
すっかり明けまくっちゃいまして、おめでとうございました!!!(謎)
年齢と血液型と携帯の機種とタバコの銘柄にうるさいよしみです(大謎)。
本年もどうぞよろしく。(o_ _)o))

ホントは去年の大晦日あたりに1年のまとめの日記をupして、元日に皆さんへの
ご挨拶と抱負を書き、そこから毎日upしていこうかと思ってたんだけど・・・
月日の流れは速いものだ・・・(←っと自分の情けなさを封印する。)

今回は長文覚悟で
1部 「振り返って・・・2001」
2部 「2001年の目標達成報告」
3部 「2002年の目標とは?!」
4部 「マイブーム」
おまけ 新コーナー登場?!

・・・の4部構成+おまけとなっております。



1部 「振り返って・・・2001」

いやぁ〜、ほんっと濃い1年でしたっっ!!
トータルで言えば「すっごい良い1年でした!!」
自分自身が大きく成長できた1年だったと思う。“視野が広がった”っていう
言い方の方がいいのかな?
そのきっかけとなったのが、なんといってもZIGZOに出逢った事
そしてそのZIGZOに出逢うきっかけをくれたのがペペちん。
ペペちんとは、高校卒業以来の友情が再び復活・・・というより、更に仲良く
なれた事がなによりも嬉しい。
高校の友達とも頻繁に会うようになり、くくりぼんともよく遊ぶようになったし
のこことは結構好みが似てる事が判ったし、うふふにやっと私の本当の気持ちを
伝える事ができ、また、理解し合えたし、“チーム人妻”も主婦業の合間を
縫って(?)遊んでくれたし・・・
みんな大好き&大切だぁーーーっっ!!!!!

また、去年はさちこと出逢ってからちょうど10年目の年だった。
この10年間、一度も音信不通になる事無く、こんな私と友達でいてくれた
さちこは凄い奴だ!!
私、自分でも自分の事「こいつ嫌な奴〜!」って思う事多々あるのに、それでも
付き合ってくれてたんだもんね・・・凄すぎるわ、さちこ。
さちことも、去年は久し振りにいっぱい遊んだ。それまでは、私が遠くに住んでいたり、
違う方に目が向いていたりしたからなかなか遊べなかったんだけど、去年は
旅行したり、映画見たり、買い物したり、舞台見に行ったり、ディナーショー行ったり・・・。
なんでこんな当たり前のような、普通の事が今まで出来なかったんだろ?

ZIGZOに出逢っていなかったら、私はそれまでと同じように一人で自分の世界に
閉じ篭っていたと思う。もっとたくさんの人達とふれあいながら生活する方が
たくさんの事を吸収出来るんだよという事に気づかないままで。
なにか1つの目に見えない枠から飛び出せた気がする。“殻を破る”という表現の方が
良いのだろうか? とにかく変われた事が嬉しかった。

ZIGZOを知ってから、改めてBY-SEXUALも知った。
約4〜5ヶ月の間で、BY-SEXUALの音源を全て集め、全て聴いた。
1つのバンドが約6〜7年かかって築き上げた歴史を、そんな数ヶ月で理解しようと
してるんだもんなぁ・・・まだまだ知らない事がたくさんある訳だよなぁ・・・。
でも過去は過去として、私はこれからのDENちゃんを見守っていくのだぁぁぁあああ!!!

晃くんに関しては、去年、2年振りにディナーショーへ行って、改めて彼は
私の中での永遠の憧れだなぁって思った。
「彼が1番」「今は2番」とかそういうのじゃなくて、晃くんは永遠に“0番”であって、
順位を付けるとかいう対象じゃないんだよね。

La'cryma Christi に関しましては・・・“HIRO様”が“一ギタリストHIRO”
になりました(爆)。
去年の前半は、彼等ずっと地下活動してましたからねぇ・・・。
とりあえず夏のFC限定ライブは全ステ行きましたけど・・・。
あぁ、なんだか「・・・」が多いなぁ(苦笑)。
12月28日の中野サンプラザでのLIVE以来、La'crymaは私にとって“癒し系バンド”
のフォルダに整理されました。(笑)
あの日のLIVEで、ある意味初めてTAKAぴ〜の詞の世界をよく味わったって感じ。
もう、ずーーーーーっっと、ボロ×100泣きっぱなしでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なんでそうなったのか・・・
それはその日の朝、ZIGZOの解散決定を告げられたから。
光GENJIの卒業につづく人生最大の衝撃を再び味わうとは・・・

山あり谷あり、濃縮、濃縮、圧縮、圧縮、の思い出に残る1年でした。


2部 「2001年の目標達成報告」

2001年を迎えた時、私は4つ+αの目標を立てました。
その1 禁煙する
その2 ダイエットをする
その3 携帯をiモードにする
その4 自分のホームページをつくる
そしてプラスαとして、なにか習い事をするか学校を受けなおす

ってな目標だったんですよ。

先に(3)・(4)に関して報告。
去年の3月末に、やっとiモード対応携帯に機種変。それまで友達との携帯メール
の輪にパソコンから参戦してたんですが、やっと輪の中に加わる事ができ、
おかげで島の孤島から本土へ上陸致しました(爆)。
んで、ホームページも、トップだけ作って上げっ放しなんですが・・・
6月にパソコンクラッシュしてから、ネット上に浮いたままなんだよね・・・。
早く迎えにいって、リニューアルオープンせねばっっ!!!p(^-^)q
まぁ、とりあえず「その3」「その4」は目標達成。(?!)

そして、去年1年間で最も大きな達成感を得たのは、やっぱ“禁煙”でしょう。
結構ヘビーだったあたしが、ピタリと止めたもんね。凄いよよしみ。偉いよよしみ。(爆)
でも、ベロベロに酔っ払った拍子で吸ってしまった事もあったが、
1本全て吸い切ったのは2回くらい。
あとは全部一吸いして煙くて捨てた。“全部”って言っても5回くらい。
今年はそういった事も無いようにしたいね。

成功もあれば失敗もあり。
ダイエットに関しては、ほんっっと撃沈でした・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..
禁煙とダイエットは絶対に同時には出来ないっっ!!と思ったから、タバコが
止めれたと確信しはじめた3月からダイエットを始め、結構順調だったんだけど
友達と外食する事が楽しかったり、食事を作るのが面倒になったりして挫折→リバウンド。
9月から再び始めてもなかなか調子が出ず、10月で奮起して頑張り、11月も終わり
12月に入った途端・・・仕事によるストレスが原因で過食症に陥った。
自分でも恐いほど喰いまくる日々。
ほんっと恐かった。自分が自分でなくなってく気がしたもん・・・。
今はようやく落ち着き、また新たなるプログラム実行中です。

んで、最後の“プラスα”に関しては・・・
金が無いのにそんなん出来るかっちゅーのっっ!!!
以上です。(笑) あくまでも“プラスα”でしたので・・・``r(^^;)ポリポリ
でも、立てた目標の内、3つも達成出来たって凄いと思ったし、やれば出来るじゃん
って思ったよ(←自惚れ)。


3部 「2002年の目標とは?!」

去年達成出来なかったダイエットとホムペのリニューアルオープン。
この2つの目標はもちろんの事、今年は更に大きな目標が1つ。
それは、“追いかける事”なのだ。
ZIGZOがなくなっても、私はDENちゃんを個人的に追いかけようと思う。
「追っかけ」とは違います。私の場合は彼を追いかけるの。
追い詰めたり、追い回したり、追い遣ったりもしませんっっ!!←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
DENちゃんが今後、どういう活動していくかわかんない。
音楽の世界に居てくれる事は確かなんだけど、どういう状態であれ、
私はDENちゃんを追いかけ、応援していく事に決めたの。
もちろん晃くんもLa'crymaも大好きだし大切だけど、DENちゃんは私にとって
彼らとはまた違う存在なのだ。

ある意味、今年の目標は「DENそのもの」なのか?!


4部 「マイブーム」

ここでちょっと、最近よしみがはまってるモノの紹介。(内輪ウケオンパレード)
  • みやこちゃん
    お義母さんと呼ばせて下さいっっ!!
    お義母さん、息子さんを下さいっっ!!!
    息子さんと二人で、頑張って蔵と2階建ての家を建てますからっっ!!!!!
    ・・・・・絶対に行くぜ、「おふくろの味 でん」。
  • 「経る」
    もともとは「ダウンタウンのごっつええ感じスペシャル」でのネタなんだけど、
    D・T好きのTETSUもお好きなようで・・・( ̄ー ̄)
    以後、私も好きで使わせていただいてるんですが・・・ホントに経るなよ!!哲!!!!!
  • ♪裸ピストル
    曲はもちろん、動画もね(* ̄m ̄) ププッ
    ・・・っていうか、嫌わないから目は閉じてくれよっっ!!(謎)&(爆)
  • ♪THE WORLD INTRODUCTION
    ヘビロで聴いてても飽きない。めっちゃ好きな曲!!!
    だからさぁ、「でーん、でーん、でーん」って言うなぁーーっっ!!!(爆)
  • ♪笑う月
    「ほら笑う〜月がぁ〜・・・」のところ、自然に体が動くぅ〜〜(^^*))((*^^)
    だぁかぁらぁさぁ〜、「でんでん強くなってくぅ〜」って言うなぁーーっっ!!!(爆爆)
  • 2億4千万のひまわり
    「(ダーン)眠りのぉ〜」が正しいのであって、「見つめ(ダーン)」
    ではありません(笑)。
    そのまま歌い続けて「視ぃ〜線のレィザァーうぃ〜うぃうぃ〜〜」となれば
    哲のおじさんもビックリ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
  • 「鼻が“ピコッ!”」と「尻尾が“ボーッ!”」
    よしみは“何っ?!”とか“なんだとぉ?!”って思った時に、鼻が“ピコッ!”となり、
    よしみの近くでDENちゃんの話をすると、興奮して尻尾がボーボーに逆立ちます。
    なんせ猫ですから・・・ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜
  • 哲語録
    てっちんが発した言葉が耳から離れない・・・。
    たくさんありすぎて書ききれんが
    「食ぁべちゃあ〜うぞぉ〜〜」「あぁ、結婚したい・・・(ため息交じり)」
    「経続けないといけないんだ?!」「目から鱗がボロボロボロボロ・・・」
    「ありがとっっ!!!」「ばっか、ちげぇ〜よ・・・」などなどなどなど・・・
    ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪てちゅーーーーーー
  • カオナシ
    映画「千と千尋の神隠し」に出てきたキャラ。
    カオナシ風に言うのがブーム。「欲しがれぇ〜欲しがれぇ〜」
  • スカパー
    先月の中旬に取り付けて以来、なにかっちゅーと付けっぱなしの見っぱなし。
    音楽系の番組目当てに取り付けたのに、何故か昔のアニメやドラマばっかり
    見てる私・・・
    それと夜中にやってる、くっっだらない内容のVシネ。めっちゃ笑える。
    おーーいっっ!! 早く見に来い、○ロCHを。[壁]・m・) プププ
  • おろし納豆
    ブームっていうか・・・無理やりブームにして毎日食べるようにしてる。
    だってさぁ、体に良いから毎日食えって言うんだもん・・・みのが。
  • ゴミの分別
    今月の14日から、私の住んでる地域で本格的にゴミの分別徹底化が始まった
    訳なんですが、始まる前は「めんどくさぁ〜〜」って思った。
    でもね、やりだすとはまるんだこれが。
    新たなる発見の連続で結構面白い。
    う〜ん・・・でもすぐに飽きるかもなぁ・・・(苦笑)



☆彡おまけ☆彡

いつまで続くか解からない新コーナー、「あなたに一言」

私はクイックターンができないので、手取り足取りDEN授してクマさいね。DENちゃん。
                      





 < 過去  日記の目次へ  未来航路 >


よしみ [メールはこちらから] [研究所入り口へ]
あなたは 人目のアキラクリーな方です。