なんでも語り部屋...蔓月

 

 

大阪インテ - 2001年08月26日(日)

来て下さった方、声かけて下さった方、ありがとうございました!100円玉足りなくてお釣が50円玉だらけになってしまった方すいませんでした(汗)。次からは100円玉増やそう…そして500円玉は減らそう…。

『PERSONA MORALIS』完売しました。大阪で出して大阪で完売。キッチリ1年経ってますが何ともキリがいいです。再録本に入れたコピー本も微妙に残ってたので置いてたんですが、あと『いつかみる夢に』が6冊のみ。他の本は完売しました。有り難うございました!

9月に直接参加したら、12月中旬まで委託参加のみになります。くー。寂しい!卒論のため自粛です。自粛中にたくさん描こうと思います…ってそれじゃ意味ないですな。でもどうせ描いちゃうんだ〜(笑)。資料扱ってるのPCだからいいものの、手書きだったら落書きの嵐になること間違い無い。テスト勉強や受験勉強の何割がらくがき時間だったんだろう(死)。相方への手紙(貧乏性ゆえにプリント裏/笑)が50枚近くなるくらいには絵を描いてた気がするぞいい思い出だ万歳紙資源〜。
そんなわけで委託スペースで見かけたら宜しくです(^^


...

ハク様ーー!! - 2001年08月23日(木)

というわけで行って来ました、「千と千尋の神隠し展」。松○屋でやってるので近い人是非〜!松○屋のHPから割引券が印刷出来るよ〜!(まわしもの)

19日のイベントで、カミナリ職人の榛りあのさんに、この展示会では写真が撮れることを伺った私。資料やパネルだけじゃなく、ハクのでかい人形までいるというではありませんかーー!髪の毛サラサラな!ッぎゃー!(←喜んでます)行ってみて吃驚です。入り口でインスタントカメラ売ってる!?ぎゃ。勿論私のようにハクを撮りたい人用にあるわけではありません。映画の中の屋台とか油屋の中とか橋とか釜爺のいた場所とかが子供が入り込める程度の結構大きな模型で作ってあるので、それをバックにお子さまを撮る親向けに売っている。…商売うッまいなあ。呆。人形はあんまり…だったのでプロモのハクが出てるとこをいきなり撮ってみる私。不審者ですいませんふふふ(壊)。モニターの前でかなり居座ってたからもうどこで出るか覚えてしまった(痛)。てゆーかテレビってさ。フラッシュ焚くと反射して写らないような気がする。現像が楽しみだ〜。カメラ屋のにぃさんねぇさんは吃驚でしょうが。今さらですが私は写真に撮ってどうするつもりなんだ…?うつってますように。なむなむ。

同人の発行物のページを、LA.MERとつきしろや統合して更に休止前のガンダムまで載せてみました。私が記録するのが好きなだけなんですが。イベントの帳面とか全部ついてるぐらいの。でんし櫺の個人誌は載せてないので、本当はもっと有る。打ってて笑えてきた…LA.MERは名だけはよろずサークルだったのでガンダムとかエヴァとか京極とかKOFとかるろ剣とか魔界都市とか入り交じってんですね。無料配付本だけ(笑)。値段付いてるのは皆ガンダムなのになあ。何なんだろう…


...

うっわーすげぇ - 2001年08月21日(火)

グッバイ親知らず!!
というわけで親知らずを引っこ抜いて頂いて参りました。通うこと11年の歯医者さん。顔ぶれが変わっていくのは毎度(半年に一回しか行かないから)のことですが内装変わってると流石に吃驚です。うあークラシックかかってるし!穏やかな木のトーンで雰囲気よくなってました。入り口のドアも軽い力で開くように改良されてた。お医者さんも治すだけじゃなくて色々配慮するようになってるんですね。で、私が痛がってたのは左下の子だったのに何故か虫歯は左上。何故。看護婦(?)サンに「結構大きいですね〜痛くないですか?」と優しい声を掛けられつつ坑をガシガシされました。おねぃさん…あなたが触ると痛いですー(泣)。しかし親知らず抜くのってあっという間!吃驚しました、5分くらいしかかかんなかった。そして痛くない。否それはきっと麻酔のお陰なんですがしかし。
「すいませんちょっとチクっとしますからね〜」麻酔の注射。痛くなかった。私は歯までニブいらしい。
「痛かったら左手挙げてくださいね〜」歯をペンチのようなのでつかまれてギシギシ不穏な音が。力技。
「はい抜けましたあとは取るだけですからね〜」
ええ?もう!?

今抜いた子が目の前に(貰ってくるな)。親知らずの根っこの立派さに感動。親玉って感じよね!貫禄があるよね!親知らず…。惚。かっこいいなあ!残りの奴らは抜かないで済むよう気をつけよう…。

抜いたらここんとこ痛かった頭が緩和されました。どうやら「虫歯になってるのは上なんですが、上の歯が下の歯茎を圧迫して炎症が起こってしまってますね。下の歯は磨きにくいのでその炎症もあります。」らしいです。そんなこともあるのか…。


...

歯 - 2001年08月20日(月)

歯医者の定期検診を、恐山旅行ですっぽかした私。何だか親知らずあたりが痛くなって来ました。前回の定期検診もこうだった(すっぽかすの止しなさい)。不思議っつーか妙。取りあえず痛いので明日行って来ます。抜くのかな。前回はまだ生えきってないトカで抜いてもらえなかったのです親知らず。皮かぶってる親知らず抜くなんて考えるだけで痛くてイヤ〜。うう。立派に伸びててくれることを祈ってます。(って打ってて思い浮かんだのはトトロ。樹がどんどこ伸びてく〜)

今日は部室(吹奏楽)から持ち帰ってたサックスを返しに大学へ。友達に車で拾ってもらって楽ちんでした。ありがと〜!お昼一緒にハンバーグ屋行ったら、パフェの中に白玉埋まっててたまげました。気になって発掘。3、4個発見。こんなとこから白玉か…!否、白玉はいってるってメニューに書いてあったけど!白玉はソフトクリームに埋め込むもんじゃなくてトッピングするもんじゃないんですかー!?ああでも見つけた時の吃驚感はいいかも。てゆーか何で埋めるんだー。でもまた行ったらまた頼みそうです、美味しかった。


...

名古屋ライブ - 2001年08月19日(日)

新刊出ました。ありがとうございます広島を拝みます!って友人にメールしたら、友人の返事「厳島神社ですね。」→私の返事「大鳥居ですね。」・・・うふ。厳島神社行きたいよね・・・。木腐んないんですかアレ…。

スペース来て下さった方、買って下さった方、声かけて下さった方、有り難うございました。隣の方にもお世話になりました。ガムテープまで貸して頂いて。う〜、おっちょこちょいですいません(><)。今回初めて机の上がみんなオフ発行物。なんて落ち着かないんだっ。ラミカとペーパーは違うけど。ペーパーにハク(『千と千尋の神隠し』)の話題を出したら結構反応してくれる人がいて楽しかったです。調子に乗って落書きしてたハク見てもらったり(笑)。ハク様ー!(落ち着きなさい)暇さえあれば色々落書きしてたので、気が付いたら10枚いってました。企画部屋の「数日替わり絵」に順繰りに載せます。恐山旅行で描いた13枚の次に。落書きだらけ〜。

<在庫状況>
坊ちゃんのフルカラー便箋は完売致しました。有り難うございました。同人のとこに書きましたが、『PERSONA MORALIS』あと4冊なので、もし確実に欲しいという方いらしたらメールお待ちしてます。残りは全部大阪に持っていきます。

今回再録したコピー本を、全部持ってると言う方がいらして吃驚でした。ありがとうございます。恐れ多いです。『あの空のもと』なんて83部(←中途半端)しか作ってないんですが(汗)。嬉しいです〜。


...

大好きだペン入れー! - 2001年08月10日(金)

下書きも色塗もトーン張りも好き!原稿見ると嬉しくて嬉しくて仕方ないです。えへー。難を言うならゴム掛けが下手で消しゴムが凄い形になって割れてしまうのが・・・もったいないなあ。どうすると割れないように、一気に広い面積が消せるんだろう…。力いれ過ぎなんだよねきっと。掃除機で鉛筆線だけ吸えればいいのになあ、と思うのは私だけですか。ちまちま消すのは性に合わないんで一気にガスガス消去。

一番使うトーンが無かったので、ちょっと車で文具屋言って、駐車場を古本屋に借りたついでに『日出づる所の天子』を探して、『愛を乞うひと』を立ち読みしてきました。私どんなにせっぱつまっても本読んだりメールしたり譜読みしたりしつつトロトロ時間フルに使うタイプです。でも早いって言われる(笑)。

あとはベタとトーン張りとカラーだ〜♪
描いてるそばから、描きたい話がいくつか出来てわくわくしております。クロウリーさんもまだ描きたいし(今回描いたけど/笑)、エルフも描きたいし。フッチも描きたい。ハイランドも。始まりの紋章の話も。私のやることなので、きっとこれらの話が何の脈絡もなく一緒の本に入ってたりするんでしょう。1冊目からして坊ちゃんとルカ様の話が両方はいってたので今さら私は平気なんですが、あれは矢張り読んでて変な感じがするものですか?(笑)


...

うあー - 2001年08月09日(木)

あ…あと漫画&カット11ページと表紙………




明日までに(死)


...

赤ぶたさん - 2001年08月02日(木)

8月大阪インテのチケットが送られて来ました〜。大阪久々で、配置図見てくらくらしました。広い…。ああああ。どこまで行ってもスペースなんだわっ。どこまでも幻水スペースが!2列で終わったりしてないんだ〜(嬉)!因に取れてたのは6号館Cゾーンの<せ46b>です。Cゾーン初めて。というかインテは5号館と、6号館Bゾーンしか行ったことないですが。まだ3回目。Cって2階・・・?友達誰か行くかしらー。誰も行かないような予感が。

博物館実習も漸く終わろうとしています。今日は夏休み親子博物館週間とかいう、常設展のクイズラリーと、糸からくりのおもちゃ<モチツキウサギ>を作ろうという企画のお手伝いをした。もう、職人と言われる程完璧に覚えたぞモチツキウサギ!他の人が1つ作ってる間に2、3個作れます。平行して作ってるから。皆さん名○屋市博物館に来てね〜、ウサギかわいいよ!いびつで!(笑)作成セット1つ貰っちゃったよ〜!否、出来上がりを持って帰っても良かったんだけど、チャリこぎながら片手にウサギ(しかもからくり発動させてカチカチ餅搗かせたり)ッてかなり変な人だよね、という話になりまして。走ってる途中で耳取れたらヤだし☆暇になったら家でのんびり作ります・・・。ホントに味があってかわいい変なウサギなんだー。



<最近読んだ本>
ダレン・シャン『ダレン・シャン〜奇怪なサーカス〜』
南野ましろ『100カラット・バンビーノ』
橋本みつる『夢を見る人』


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home