なんでも語り部屋...蔓月

 

 

名古屋ライブ………ガートルード〜vv - 2001年07月29日(日)

7月2度目のライブ。最近一ヶ月に2回やるの増えて来て、どっちが人多いのかなあといつも迷う…むー。

スペースに来て下さった方々有り難うございました!訳のわからぬまま中国土産の花茶のティーパックやら寒天やら渡された方々、貰って下さって有り難うございました(笑)!花茶は友人曰く匂いが何とも言えないらしいです。「何とも言えない」「言葉が見つからない」と言われたので結構壮絶なんではないかと(←そんなもの人にあげるな)。上手い具合に1つ余ったので、そのうち私も飲んでみよう〜♪お湯注ぐと菊の花が開くんですよvv他にも色々入っていて、私が以前飲んだことがあるやつはどー考えても美味しくなかったんですが(笑)綺麗だったので好き好き〜〜vv

ORIFLAMMEの黒飛シメ吉さんに『ガートルードのレシピ』を借りて、今日はほとんどスペースでずっと読んでました。可愛いー!でも全然名前が覚えられない…言いにくいぞガートルード。3話目には見覚えがあったりしました。これだけ立ち読みしたんですね。シメ吉さん曰く、ブッペンとマリオットが私の描く友乾と楊森に似てるとか(笑)。


...

精神年齢 - 2001年07月26日(木)

■鑑定結果
あなたの精神年齢は33歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

■実際の年齢との差12歳
あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

■幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

■大人度50%
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

■ご老人度47%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

■あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

-------------------------------------------------------
某有名なりゅうりゅうの精神年齢判定デスー。
幼稚度も大人度もご老人度も5割いってるぞ。何でもありか。ありなのか私。結局年相応じゃなさ気、てのしかわかりません(笑)。



...

めずらしく。 - 2001年07月25日(水)

色々問題起こしてここ2、3日ヘコンでたのですが。
というか実習に2日間も出れなくなってしまって、実習先に散々言われてヘコんでたんですが。
私が一方的に悪いので、友達に「フォローのしようがないや」と言われつつ、でも励まされてエラク幸せになりました(笑)。
うわーん甘え下手でごめんー。
わざわざ電話までしてごめん〜。
みんな有難う〜

それでも元気がなかったら、携帯に母親から留守電入ってるもンな(笑)。
さすがに吃驚しましたわ。
余程元気なく見えたんでしょう、普段から私の携帯に電話なんてしないのに〜。

ああああ明日から私が悪いことしたとこに行かねばなりません。
許してもらえることでもないけど真面目にしっかりやろう。うん。


...

暑。 - 2001年07月22日(日)

暑いので暑中見舞いを描いてみました。字の汚さに笑った。あははははは…。いいんだいいんだ、意味が伝われば字の役割は果たしているはず!!

ところで突然ですがカラーインクを使ってみました。普段全然使ってないカラーインク。私は色まぜるのが大好きなので、実はコピックは凄く不自由なんです色塗るのが。コピックという画材は便利だと思ってますが私向きじゃない。CGも同じく。カラーインクは楽しいなあ!絵皿(が無いので本当に皿)の上で出したインクを構って構って遊んでました。私向きじゃないと思うのは、遊べる余裕が出る程幅広い使い方を知らないせいだとは思うんですが。今の所コピックやパソコンで彩色する理由は「便利」ぐらいしか私にはないです。ペン画やCGが嫌いなわけでは全然ないんですが、私にこれを選ぶ理由はないや〜…って。私がうすっぺらにしかぬれないコピックで、友人はとてつもなくかっこいい深いものを描くし(否、色の問題じゃなく元がいいんだけどさ)、CGはNHKスペシャルの画像で小さい頃からドキドキして観てました。どれも、選ぶために使えるようにはなりたいけど、でも合わないだろうなあ〜。絵によって使い分け出来たり、道具の違い考えずに1枚の絵に必要な画材全部使って彩色出来るぐらいできると凄い。


...

久々日記 - 2001年07月21日(土)

帰って来ました日本。わーい。暑ぅ。
色々色々楽しかったです西安・敦煌。絶対また行くわよ!と帰る途中既に思ってるあたりが何だか。友人なんかはるかに乗りながら「西安に戻りたいー!」とか言ってるし。うんうん。ツアーは土産屋その他諸々うっとーしいので、自由行動ばかりのが良いです。えへへー、あとチベットとモンゴル!絶対行く!!屋久島もね、また行こうねっ、お2方!(←私信/笑)オーロラと白夜も!

昨日の7時半に関西国際空港に着いて11時半には名古屋に帰って今日朝7時にはもうバイトに入ってんだから元気なもんです。そしたらパン屋の前の植え込みの中にある球体の電灯を引っこ抜いて投げた人がいたらしくパン屋の前ガラス散ってるし。昨日点検の為に停電があったとかで発酵し過ぎたパンが凄ぇ形に焼き上がってるし。今日のウリものタマゴドーナツ10個とパイ4種×4個だけ!?否飲み物だけ買ってく人も多いけど。大学内のパン屋なので半コンビニ化してるのです。カップヌードルもあるから昼はヌードル臭にパンが負けてる。しっかしほとんど人の来ない土曜で良かった〜。学生がいる日だったら大変だったよ…。つーかパンがあまりにも凄い形してたから「店長すごく機嫌悪い…?」とか思ってましたよ私…。ドキドキ。形が酷いだけなんで(←でも程度がずばぬけてるけど)捨てられなくて後回しにして他の仕事から片付けてたら、店長が知らぬ間に捨ててましたパン。

もう一つのバイトも終えて、旅行の写真現像して帰りました。「ツタ好きだねえ」「ボロボロしたもの好きだねえ」と写真撮る度言われてたけど、現像してみると改めてそんな感じ(笑)。お世話になったタクシーの運ちゃんとの写真もちゃんと撮れてたよ〜!!焼き増しするね!(←また私信…)


...

名古屋ライブ - 2001年07月08日(日)

気付いたら名古屋出るの5月以来です!6月も7月も試験かぶっていた私。あ〜久しぶりだ〜vv

来て下さった方、スケブ頼んで下さった方、読んで下さった方、ありがとうございました!今テスト期間中ですよねそういえば!道理でサークルさん少ないハズです。お陰でパンフはいつもより薄くて安かったのですが(笑)。みなさん29日の方に来るのかしら〜。でも人少なかったですが楽しかったです!ボンジュールルノイエ(9/24ハイランドオンリー)主催のお2人にお会い出来たし!お隣のスペースの方が優しくて私がスペース空けてたら、スペース見てて下さいました。ありがとうございました〜!何より嬉しかったのは、本を1冊買って下さった方があとから残りを買いに来て下さったことでした。感動。さっきのおねえさんだ〜、と思っていたら嬉しい言葉を頂けて何ともいえませんでした。感想いただけると本当に嬉しいのです〜!!

おまけ。駐車場のチケット機械に入れてくれるおじさんが好きです(笑)。今日1号館で冷房が入らないとこだったので、「暑かったでしょう」って声かけてくれました。…日射しガンガンな駐車場でチケットやってるおじさんこそ暑いですよ!!!!(汗)何か毎回一言くれますが、凄いよねえ。来る人数も膨大で、外で働くには辛い天気なのに、ちゃんとニコニコして声かけてくれる。プロだー・・・。因に私が今日いたスペースは搬入口の真ん前だったので風がぼうぼう吹いていて涼しかったのです。おじさんすいません〜…。が、吹きすぎでチラシが飛ぶしボード類を立てるのに苦労してる人も結構いたはず・・(苦笑)。


...

クーロンズゲート - 2001年07月04日(水)

今クーロンズゲートやってます。凄いゲームだ、大好き〜。胡同好きなので、もう世界観だけでも好みなんですが。画像から音楽から何から何まで凄まじい雰囲気と存在感です。サントラ欲しい。怖いサントラだろうなあああ…。ああしかし3Dダンジョンで酔いまくってるのが辛いですー。ボイラー男のとこに行けませんしくしくしく。案内屋どこ行ったー!?

で、本日公式ガイドブックを入手いたしました!ガイドも凄い(笑)。何でこんなに字で満ちてるんですか…。とことん型破りなんですね!?付いてた折り込みマップも凄…あッ!どこのグイリー倒すとどこの鍵が開くか書いてある!(笑)。どどどどどどうしましょう!?私幻水2でガイド先に読んじゃって後悔したので、これ読まないように読まないように頑張って(でも本屋の帰りで道で既に今進めてるとこの半分近くまで読んでしまったぁ/汗)たんですが。だからクリアするまで誰かに預けておこうと思ってたのに見たい…!!

本屋で、予約してたこの本を受け取りつつ「もう一冊注文したいんですが」といったら本屋のお姉さんが固まってました。別に保存版を買いたいわけではなく妹の分なんですが。このお姉さん、私の分注文したときも変だったんだよなあ。カウンターの後ろで他のおねえさんと微妙な笑顔で笑ってて。「あやしいやつだ」とか言ってて。今回も何か言っていた。……おねえさんクーロンやってますね…?


...

三都物語 - 2001年07月03日(火)

来て下さって方有り難うございました。売り子さん御苦労さまでした。あ〜私も行きたかったぁ!次は必ず!!気合は本物。・・・就職活動終わってるといいんですが(笑)。どんな感じなんでしょう三都物語。次〜…次は11月〜。

<最近観たもの>
・映画『山の郵便配達』
良かったです〜。親になってから見るとまた違って見えるんでしょうね。しかし親になるのかな私・・・一生このままな気がしますが(笑)。じわじわと、あ〜観て良かった、と思う映画でした。中国の山里で、脚が悪くなって郵便配達の山越えが出来なくなった父の後を息子が継ぐんですが。息子がいざ行こうとしたら郵便配達一緒にするはずの飼い犬が父から離れなくてですね。仕方なく父親も行くことになり、道中、それまで父不在の家庭ですれ違っていた父子の様子が・・・・。て感じなのですが。あの光景だけでもいいや私は。ホントに観て良かったです。
・映画『A.I』
あまり気が進まなかったのですが、友人に誘われていきました。なんというか結構漫画で見かける話ですよねぇ。テディと子守りのおねえさんとジョーが好きです。でもあまりお勧めじゃないです私は。好みの問題ですが。一回観たらもういいか〜…って。
・映画『マレーナ』
せつないです〜。『海の上のピアニスト』の監督さん&作曲家さんの映画。『海の〜』でも思ったけどアレだ、ちょっとストー…(以下略)。初恋のお話です。見た目色々コミカルですが、本人は大変な思いで色々してるんだよね。色々言いたくて仕方ないですが観て下さい(笑)!あのお父さん結構好き。
・ミュージアムボックス身近なマチの観察展


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home