なんでも語り部屋...蔓月

 

 

新刊出ました☆ - 2001年09月25日(火)

24日のハイランドオンリーで来て下さった方有り難うございました!コスプレさんがいっぱいで幸せー。舞踏会(笑。コスプレでダンレボvv)が楽しみで楽しみで仕方なかったのですっ!原稿終わらなくて遅刻したけど(殴)ダンレボには間に合いました!遠くから見てましたが矢張りかっこいいですー!クルガンさんとシードさんが踊ってたりするんですよぅ!靴とかひらひらとか踊りにくいんでしょうねきっと。しかしかっこいい〜また見たいです(惚)。

新刊出ました。
・21日の夕方にネーム
・22日の午前中に枠線と吹出をペン入れ
・23日に下書きペン入れ→24日なだれこみでトーン貼りセリフ打ち表紙コピー製本。久々に徹夜。朝パン屋バイトがあるので結構きちんと寝てるのですいつもは。徹夜のお陰で眠くて目がうつろ。うー。イベント中に友達にメールしました。
私「ねむいー」
友「ねちゃだめだ!凍えて死んでしまうぞ!!」
私「冷凍まぐろー」
友「まぐろ食べたいなあ」
眠い私どころか起きて祭に行ってる友人の応答も怪しいです。服にこぼれたタマセンは無事だったか?(私信)

今日25日は映画観に行きました。朝一番で『蝶の舌』昼食べて『ウォーターボーイズ』。『ウォーターボーイズ』最高ッ!あんなに観ながら観客が声だして笑ってる映画って初めて。面白いだけじゃないですよ、いい話でした。涙。学生1000円だから学生だらけかと思いきや結構おばさま方も発見。男子のシンクロかっこいい!イルカかわいい!そして女子高と男子高のミステリーが(笑)。竹中直人さんは動きが怪しかったなあ…。ダンレボ…。

映画終了→本屋→喫茶店で読破→帰宅。てのがパターンに成りつつある今日この頃です。目を酷使。さあて次は何観よう〜♪(卒論…)


...

迷子の病。 - 2001年09月17日(月)

否、別に方向音痴ではないのです。が、道を覚えるのにものっすごく時間がかかるのです。一回自分で辿り着けばいいんですが誰かが教えてくれると全く覚えない。ええ。1年くらい軽く。1年間もイベント会場までの道をナビし続けてくれた友人に感謝。何てイイ奴なんだ!ありがとうありがとう!

というわけで16日の名古屋ライブの後キャッツカフェに行こうとしたら見事に迷子になりました。一ヶ月前に連れてって頂いたのに…すいません高良井さん…(涙)。今度はちゃんと地図で確認してから行こう…。

16日、スぺース来て下さった方ありがとうございました!スケブにハリーを描かせて頂けて嬉しかったです。わあい。疲れと寝不足でへにょへにょだったのでほとんどスペースでのらりくらりとプリン食べたり漫画描いたり絵描いたりしてました…。あーあ。これから3ヶ月名古屋ライブ出ないってのに勿体無かったなあ。

迷子の続きですが。結局家の近くのキャッツカフェに行きました。たこやきグラタンの誘惑に勝てず注文。たこ焼き大好き!グラタンも好き!でも食い合わせとしてどうなのかこれは。と思ったんですが、普通に美味しかったです。とりあえず今日学校の友達達に広めましたたこやきグラタン。しかし小麦粉の形態がちょっと変わるだけで只のタコグラタンと言えなくもないかもしれない。ホワイトソースもたこやきの生地も小麦粉よね!

あと気になったもの
・ヒカ碁のちび和谷
・十二国記『華宵の幽夢』。買った。
・いつのまに完結したんですか『世界でいちばん大嫌い』ー!
・いつのまに出たんですがダレン・シャン2冊目ー!
・いつのまに出たんですかローワン2冊目ー!
・同じくネシャン=サーガ2冊目ー!
・鉄鼠の文庫本平積なのに2冊しか入らない(笑)。さすが5.5cmッ
…久しぶりに本屋に入り浸りました。


...

もう寝なきゃ… - 2001年09月14日(金)

日記が大分あいてしまったー

●BjorkのCD購入。
●一緒に買ったDVD『ヴォリューメン+2』観れず。沈没。くそう。何故だ。
●もともと買うはずだった千と千尋のサントラは見つからなかったり。
●あと何やってたかなあ。
●合宿中卒論の為のアンケートを集計する為前日必死こいて表に纏める
●合宿では全く進まなかった…。そんなもんだ。
●行きはバスで席2つ占領してすっぽり嵌って爆睡。
●着いたらもう楽器吹くか食べるか寝るか風呂かの時間割りしか無いのです。
●その他は自由時間だけどうちの部屋では毎年キャッチボールが行われるのです。何でだ。吹奏楽部の合宿なのに。レクレーションも金管木管対抗大縄跳び大会だったしな…。
●部屋のメンバーがほとんど変わらないから誰も止めない…。
●8畳の部屋で2人はひたすら眠り2人はひたすらキャッチボール。2、3時間平気でキャッチボール…。
●狭い部屋でそんだけやれば筋肉痛にもなるってもんです、あなどれませんキャッチボール。矢鱈攻撃的だし。去年はまるめたタオルでやってたから音がしなかったけど今年はわざわざビーチボール持参でした。室内に響き渡るばしんばしんいう音。隣の部屋の人は何ごとかと思ってたんじゃなかろうか。
●うちは寝る方。ボールが何回当ろうが起きません。
●酒を持ち込みました。毎日飲んでました。母にも持たされました。謎。
●ワインの余りを打ち上げの日にこっそり他の酒にまぎらせて放置。合宿実行委員が帰りのバスで「ワインが1本多かった」と首を傾げた。…ふふ。
●帰ってからハクを描いてます。…着物間違えた。
●お気に入りの千と千尋サイトさんをそれからぐるぐる。

<最近読んだ本>-------------------------------------
■ダイアナ・ウィン・ジョーンズ『アブダラと空飛ぶ絨毯』
『魔法使いハウルと火の悪魔』と同じ空中の城シリーズ2作目。ハウルが2002年にジブリで映画化、と知って吃驚仰天です。どどどどんな感じなんですかハウルの服ーーー!!色々気になる気になる。
■田中芳樹&荻野目悠樹『野望円舞曲』1〜3
泥棒さんとお嬢さんがかっこいいですわ。でも名前覚えるのが大変です。銀英伝挫折したのは名前がこんがらかったせいです。これは今の所なんとか無事。


...

ハク様get - 2001年09月04日(火)

祝・千と千尋の神隠し展のポスター入手。千尋を庇うハクがちっちゃく載ってます。8×4cmくらい。面積比47:1。他のところも見ましょうネ私。松○屋には何のコネもないので素直に受付のおねぃさんにお願いしました。他にもこういう人は結構いるんじゃないかと思っただけど、ねえさんの対応から考えるに私だけぽいです。あは。

少し前に地下鉄に貼ってあったの見付けて駅長室にも殴り込みをかけてみたたんですが。私が通らない駅でしか車内広告配布してないらしくて保留してたのです。面倒くさがり?本元にお願いするのが早いですね!いやっほう!

つーか何やってんでしょうねえ・・・。他にも、千と千尋の招待券(はずれた。)応募したネスレから、千と千尋の絵コンテ絵葉書が3枚貰えた。ハクはいなかったのが残念ですふふふ。あー千と千尋本でもだそうかー(笑)。イベント行く度探してます。行きあたらないけどジャンル何なんだろう??勾玉と童話物語とハリーとハウル(笑)と一緒にで出したら面白そう…私が。誰か出して〜(笑)


...

雲隠れから復活 - 2001年09月03日(月)

永世中立国に行ってました。
飛行機で映画を見まくる私。凄いね個人用TV!エコノミーにも付いてるのね!ゲームもできるのね!わーい!

私は海外に行っても買い物全然しないんですが今回はハマりました。ハリーのカード集めに!凄いんですよ〜!ひと袋1SF(70円強)で5枚入ってて、台紙になってる本に貼ってくのです。1枚絵のから2枚組、4枚組まで。キャラ絵とか場面とか。グッズとか校章とか。寮章とか。ハーマイオニーのキラカード〜♪例のあの人のカードが文字デザインだけなのにえらいカッコよくて絶叫。字だけのくせにこんなにカッコ良くていいのか!?(惚)結局120枚買った…。だぶったカードは妹と調整したんですがまだあと49枚足りません。処でダンブルドア先生に矢鱈とキラが多い気がします。いいけど。…ドラコマルフォイが3枚もある…。誰か欲しい人います?だぶったカードなら進呈します。ヘドウィグも2枚あるなあ。

観た映画。タイトルかなりうろおぼえ。--------------------------
■『クロコダイル・ダンディーIN L.A』
 このシリーズ好き(笑)。ミック〜
■『デジモンアドベンチャー02〜ディアボロモンの逆襲』
 うふふふふハマりました。
何回も何回も観たけどTV見てないからキャラの名前もわからぬー。
青い髪の子は誰なんだーああみんなかわいいーかわいいー
全話見たい〜
■『ワンピースうずまき島のなんとかかんとか』
 サンジさんの足が痛い…
■『スターリングラード』
肝心なところを機内食受け取ってたら見のがした。うおおおお
■『初恋の来た道』
 大好き大好き。映画館で観た。サントラもある。観る度に涙です。くあー大好き〜
■『ハートブレイカーズ』
 結婚詐欺美人母娘の話。
■『?』
 12世紀から先祖の貴族がやってきて悶着を起こす話。
 魔術師の爺さんの順応具合にあっぱれです。12世紀からこの時代にやって来てすぐさまスーパーで買い物してらっしゃる…
■『みんなのいえ』
 人間模様が…そう…あんな感じよね…
■『ザ・メキシカン』
 犬!犬に惚れたよ!いぬー!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home