今夜も(ノ`´)ノミ┻┻ 

2006年08月20日(日) オワラナイナツヤスミ

嘘、終わってしまった。。。

部屋はちょっとしか片づかなかったけど、
日記もそんなに書けなかったけど、
いい夏休みだったと締めておくことにしよう。

それはそーと、夏休みらしく、日記が検索で色々
ひっかかっているようです。。。

ごめんなさい、ろくでもないことしか書いてなくて。
ちなみに日記タイトルは大好きな歌から。てゆうか名曲です



2006年08月19日(土) 大人の夏休み

ということで、Cちゃんと江ノ島へ行ってきました。なので絵日記風(笑)
腹ぺこなので、目的の水族館は放って置いて、
みやげ物屋が立ち並ぶ方へ。
しかし、いきなり店に入ってみる情緒がないので、
とりあえず、鳥居をくぐってみる。。。

おみくじやら買ったり、手を合わせてみたり。
でも、弁天様の銅像があるだけなので、本堂は上ね。
きっと。でも、そんな気力は無かった。
その後、いかにもリゾート地の回転寿司屋に入ってみる。

うまいよぉ!!!
売りのマグロも旨かったが、
アジ、鰯、サンマの光り物三点セットにハートを打ち抜かれる
私。。いや、三つ並ぶと、どれがどれだか、ちょっと怪しいのだが。。
呑んでいるし。。。(;´Д`)
まあ、何より気になったのはイマイチ皿の値段(模様が謎なんだよ)
判らないことだがな。でも、美味しかったの〜

その後、新・江ノ島水族館に行く〜(今日のメイン)
流石、夏休み、子連れが多くて、空調があんまり効いてない気が。。。
そして、この水族館、地味なサカナというか、
食べられる系が多いみたい。後、大阪の海遊館に似ているかな。

そして、鰯の大群をみて、金子みすずの詩を思い出すし、
ポエジーに浸る私。
(って、あんた、さっき迄食って居たじゃん)



そして、水族館をあとに、海辺で戯れる私。
久しぶりに、波打ち際たのしいーーーーーー。
波とおいかけっこ、楽しいよぉぉぉぉぉぉ。
やだ、こんなに楽しかったのねえ〜〜
もちろん大人ですから、
転んで着替えを必要になるようなマネは回避したけどね。(ギリギリ)
それから、なんかスパでも入って帰ろうとしたが、高いので辞めて、
代わりに地ビールを呑んでみる。

ちょっと甘かったかな。この後、空になった瓶を床にたたき落とし、
破壊するワタクシ。
そして、店員を呼びに行っている間に、他の客にいたたまれない
視線を浴びるCちゃん。「いいですよ」と云われたのだが、
店員が一人、見に来てくれて(どうやら)茫然としたらしい。
可哀相に。。。
なんかよく動くモノが損をするのね、ごめんなさい。<(_ _)>

そして、帰りは町田(お互いのまあ、分岐点)で飲みました。
Cちゃんブシは絶好調でした。
「ねえねえ、好きな芸能人は?」という問いかけに、
「うーん、今はね、〜タニハラかなあ」と答えたら、
「ダメだよ、ずるりるさんは
もっとマニアックな人じゃないと」
と、やっぱりダメだしをくらいました。。。
もちろん、私はなんじゃいその理由なんて聞きません。
だって、ヨッパライなんだもーん。

そうこしているうちに3時間たってしまい、気が付いたら、
小田急多○線に乗る彼女、ピンチ〜(本数がイマイチ少ない)
乗り損ねると30分まちぼうけの深夜バスがピンチな私。

ふっ。
でも、めちゃくちゃ楽しかったけどね〜


 < 過去  INDEX  未来 >


ずるりる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加