雑記
++++徒然なるままに++++

2008年09月28日(日) ウルトラ祭り+プラス

ウルトラ祭りの最後を飾った「少年倶楽部プレミアム」ですが、V6目当てで録画したのに荒川静香さんが出て来てびっくりしました。しかも!使用していた映像が「フレンズ・オン・アイス」で凝視して探しましたよ>中庭君(笑)よもやV6の映像に中庭さんが拝める日がくるとは。織田君にしろ真央ちゃんにしろ、静香ちゃんも美姫ちゃんはメイン扱いでV6とは関わっているのですが、中庭君はよほどの事がない限りV6とは接点がないと思うので貴重な映像をゲット出来ました。あ、大ちゃんと友加里ちゃんと章枝ちゃんはないか。南里・小塚君も。まぁ小塚君は中京方面でプッシュしているから。「学校〜」は学生メインだったからなぁ。
あるとすればこの間の「うたばん」の太田選手よーな扱い?あ、先に奈也ちゃんや西野さんの方がありそう。
「モトGPプラス」のヘルメットのデザインに関心。今回はハンデ大きすぎたのとこの大事な時に転びましたね。疲れていたのかな。

さて、NHK杯の方はどうにかなりそうでしたが、剛君のコンサートが全滅でした。正直そんな気がしていたんですよね。申し込むのギリだったので。1度くらいは見たいのですが、今取得が遅れに遅れている長期休暇をここにしようかと思っていて、そうなると実は西日本も行かれない可能性があります。今月の仕事の動き次第ですが、正直決裁権のない担当者と仕事したくないっつーの、と実感してます。実は営業サイドからこちらからもクレーム出そうとしたら向こうからこちらにクレームがが来て、ものすごく納得がいかないまま凹んだのですが、この1ヶ月の動きを見て、どうしても体制の問題のような気がします。これウチのチームだけでないので会社の体質の問題。この体制のままでいくなら人員増やせっつーの。まぁ民間企業だからそれは無理でしょうけどね(笑)
という訳でいつ発動するかな〜(爆笑)



2008年09月21日(日) ウルトラ祭り(3)

ウルトラ祭りにかまけていたらNHK杯出遅れました(汗)先行で金・日は取れたのですが保険とかかけないので土曜日が・・・・。多分当日までには手に入ると信じていますが、うむむ・・・。
バトルの引退は半ば冗談かと思っていたのですが、会見までやったのとアサインから名前が消えたのを見てかなり喪失感が増しています。アサイン、結構変更になっているようなので該当の方、追加派遣ありそうですね。そうなると西日本は行かない事になるなぁ(いや、そんな気が)夏休みが未だに取れないので(もうかなりキレております 笑)チャイナ秋休みにして(冬休み?)行こうかしら。

さて、ウルトラ祭りはまだまだ続きます。思い出したネタ。川崎の舞台挨拶で、ひし美ゆり子さんがトニコンを見に来てくれたという話が出たら、夫君のモロボシ・ダン@森次さんが「あいつもやっぱり若いヤツがいいのか・・・」と発言した事に爆笑。長野君は来ていた事知らなかったそうで、後で挨拶に来られて初めて知ったらしいです。いやストライク世代のスタッフは大変だろうなぁ。

「東京フレンドパーク」、長野君にとっては異常に相性の良い番組(笑)今回とうとうグランドスラムでしたか。ちなみにウルトラシルエットは私も全て分かりました。肉はマニアックすぎてわかりません。五十嵐君がなかなかいい味でしたが要所はちゃっかり博さんがもっていっていたのでやはり番組との相性の良さがあるような気がします。とりあえずティガも見れたし、視聴者プレゼントでダーツを外してマジ凹みの顔でごめんなさいとか、SPモードで録画した甲斐があります。
ああ、これ某所の実況が見たかった(マニア)

歌番組はまぁ、あんなもんかと思いながら、Mステ生で・・・とりあえず「すいません」(笑)いやあの上ずった感じも味でいいんですけどね(大甘)一応踊る曲なのでオケのせでも良いのになぁ。当人生きた心地しなかったんじゃ。「うたばん」は予告内容と違っていたので何も言う事ございません。ダンスは中央で健ちゃんが1回転するのとか、大サビでの岡田君の手のポジションの奇麗さとか、言う事ありません(ご満悦)

ムック系もさらに。ティガの特別編集本もありものすごいテンション上がりました。いや私ティガ好き過ぎ(笑)映画のスチールで、市役所勤務のダイゴがものすごい角度で転んでいる写真と後ろページでティガがおんなじポーズで転んでいるのに笑いました。残りは映画編集ムックのみです。合間にまだ雑誌が出るみたいですけど。映画は好調のようで良かったです。最近邦画頑張っていますね。

で、こんなくそ忙しいのに「ヤスコとケンジ」のゲストに出ていたりして(笑)露出や注目が集まっている時に集中させたやり方ではあるとは思いますが、さすがにタイトすぎないかなぁ。ちゃんとは見ていない上に野球延長(汗)、まぁ、あたりさわりのない「いい人」でしたね。松岡君が異常に存在感があるので丁度いいです。ラジオはひとつも聴けていないのでスルー。これまたすごい数出てるんですよね?イノの映画以上の露出かもしれないなぁ。
という訳で今週の「プレミアム」でひといきというとこでしょうか?
仕事も早くひといきしたいよ(大泣き)夏休み不所得確定です・・・・。



2008年09月14日(日) ウルトラ祭り(2)

映画、見て来ました。私は川崎のチネチッタに行きましたが帰りにピカデリーからの移動組に会いましてみんなすごいな〜と思いました。チネチッタは2回舞台挨拶があったのですが、まぁ1回でいいかなと思い。前回のファイナルオディセイの時よりは会場が大人しかった印象で良かったですし、挨拶も上映後(私の回はですが)だったので気持ちよく楽しめました。その後横浜の人形の家とみないとみらい駅の展示物を見て帰ってきました。
その舞台挨拶、川崎はティガ、セブン、エースという布陣で私的には全然OKのメンバー。もちろん全員登場のピカデリーも見たかったですが、これくらいの方がまったりして私的には丁度良いです。セブン、エースと登場し、ファンが待ち構える中ダイゴas長野君の登場+ティガだったのですが、黄色い悲鳴が上がろうとした瞬間にティガが壇上でコケまして(笑)ティガにおいしいとこ持って行かれてました。どうもティガの中の人はしゃぎすぎで博さんが分身して中に入っているのではと疑う位。セブンも負けず劣らず。エースはちょっと大人しいかったかな?高峰さんが若い女性が多くてどきまぎすると言ってました。
長野君は黒のレザージャケットにジーンズと少しハードスタイル。おじさん二人に挟まれるとアイドル的オーラが全然違いました。いや格好良かったです。
トークは撮影に使われた通勤用自転車がGUTS仕様になっているとか(あのチャリ、タイヤが小さいのでスピード出ずらそう・・・)とか、長野君はエースが好きで(エースは確かに豪華な上に結構今でも語り継がれるハードな展開が多かったよな)「他の方がいないから言う訳でないですよ」といいながら、「セブン」と「エース」が好きだったと言ってました。森次さんは記者は発表の時の誌面が「ダンとアンヌが結婚していた」という誌面に親戚の叔父さんが今の細君と別れて再婚するのかと誤解されたとか。ウルトラ映画なのにあの誌面はね・・・と苦言。まぁスポーツ誌面記者がその世代なんでしょうね。エース、高峰さんのお好きなシーンはダイゴが自転車に乗りながらパン屋で差し入れを受け取るシーン。おじさんでも動けるというとこと、ダイゴとのコンビネーションが見物との事です。他自転車はオーダーで30万位で売るなら実家で売りますとか言ってました。

で、本編。前作のファイナルオデッセイがどうしてもTVシリーズとの違和感があってあれはあれでいいという感じながらやっぱりどかこか消化不良だったんですよ。でも今回の方が多少設定に矛盾がありながらでもウルトラらしいパワーのある映画になったと思います。一応私も昭和ウルトラ視聴世代(再放送ですが)なので部分的なオマージュにかなりぐっとくるものがありました。レナがTVシリーズ本編の凛々しさがあって良かったし(但し日焼けしすぎ 笑)ダイゴの変身シーンもかなりのカタルシスしでした。ダイナは本放送で最後行方不明になっていたのでその辺も解決して良かったような。我夢君がとても大人に見えました。TVシリーズはどこか子供っぽかったので天才科学者としても説得力があったと思います。
あとね、新マン(現在はウルトラマンジャックといいます)でアキが負傷するシーン)、これも本編の事を考えると非常に重いし泣けます。一瞬アキのお兄さんの写真も映像で出るんですよね。そういう端々のネタが分かる自分はやっぱりかなりマニアですね。ちなみに小ネタ。病院のシーンは私の元地元でおそらく「あそこ」だと。前回のフォレスト昭和といい、縁があるなぁ。分かっていたら妹刺客に出したのに(おい)正直あそこの病院は個人的には辛い思い出の象徴なんっですけどね・・・。

個人的に苦言があるとすれば長谷川君の脚本なのでどうしてもヒューマニズム寄りになってしまうなぁという事。もう少しハードな展開にして欲しいなと。今回ダイゴというか、ティガそのものには大ピンチがないんですよ。ラスボスとの戦いもちょっとあっけなかったし。影法師あたりが正体を見抜いていろいろひどい目に遭わせても良かったのかなとひとい事言ってみたり(すまない、私多少Sっ気 笑)

あと、メビウスの五十嵐君、いいですね〜。メビウス見たくなりました。
と、いう訳でウルトラが語れる同行者求めます(笑)多分一日中語ってられると思いますので。

人形の家の展示物は少ないながら感動しました。本物のGUTSスーツの他に歴代多員のスーツや変身アイテム。スパークレンスの本物、造形が奇麗です。いやこれ再現して売ってくれたら買う(笑)物販用はちょっとやっぱり作りが稚拙ですね。本物は持ち手は大理石っぽいし、金箔っぽいし、ライトの質感も抜群。これすごい財産ですね。長野君、みなとみらいの展示物は長野君の写真があっただけでも充分です。ダイゴが絶大な人気と紹介されていました。短冊もいろいろ面白かったです。そして帰りに長野君の写真集、3冊目をゲット。ビニール掛けのが欲しかったので。

という訳でウルトラウイークとなりました。来週はTV関係の露出を。明日
「フレンドパーク」ですものね〜。しかも「ヤスコとケンジ」のゲストもあるし。
ワイドショー関係は面倒なので張りません。昨日は舞台挨拶多かったので直前に試写会もあったしさして大きい扱いではなさそうな気がします。

で、COIですが明日は会社に行くので無理になりました。もう最新仕事のモチベーションが低空飛行で・・・・。美姫ちゃんとかも出るのに。そして降って湧いたバトルの引退。もう本当残念ですが、カナダはショーがアメリカ以上に盛んなのでバトルもまたショースケーターの方が合っていると思います。いや、この間「THE ICE」見て真央ちゃんにチューしちゃってたんですね。それを王子様然でやってのけるバトルはすごいです。また来日してね〜。



2008年09月07日(日) ウルトラ祭り(1)

このサイトを開設して以来の慣れない状況に自身とても戸惑っています(爆笑)どうしよう、本屋に行くと博さんがいっぱい居る・・・・。
1番は「長野博withウルトラマンティガ」なのですが、金曜にアキバの本屋に行って1冊ゲットしてきて、土曜日に有楽町の本屋に行ったら大量に平積みされていて思わず後ずさりをしました。いやいや、この状況、岡田ファンなら慣れているんでしょうけど、今回の長野さんへ対する大プロモーションはすごいの一言です。本気だすとジャニーズ事務所、やはりすごいなぁ。メンバー初のソロ写真集と銘打ってますけどソロでないにしても健ちゃんのネバーランドとか岡田君の映画関連のものは必ず出ているので少々煽り過ぎな気もしますけどね。当然ながら中開くと博さんというかダイゴばっかり・・・・(照)本音を言えばTVシリーズ時のスチールがもっと欲しいかったなというのと、ちょっとお肌補正し過ぎ?(笑)という訳で今この本は家に2冊あるのですが、あと何冊増えるでしょうか?(おいおい)
「シネマスクエア」のティガとの2ショットも複数買い候補です。
舞台挨拶は全員集合のピカデリーは出遅れで購入出来なかったのですが、川崎の方は押さえました。帰りに人形の家の展示を見て帰るには丁度いいかな。一応4回映画は見る予定です。もし同行してくれるなら遠慮なく声をかけてください(笑)今のとこ初日と15日、23(火)は先約有り。15日はCOIなのですが、「ウルトラ」にはまったらショーの方パスする勢いです(えええ)あと、どこか一日も予定が埋まるはず。

というか、自分の好きなものの優先順位として最近どうしてもスケート、しかも中庭君という選択が高かったのですが、ティガは本当特別なんだなぁと今更ながら思い知りました。来週にかけてまだまだお祭り状態です。記事のレビューは忘れた頃にやると思いますが(今仕事本当忙しいんだって 汗)どうにかこの状況を記事に残したいです。来週はいよいよTVで歌が聴けますね。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]