雑記
++++徒然なるままに++++

2008年05月31日(土) 今週の「終わっている人」2

2週連続で落とすとは思いませんでした>Mステ。「うたばん」も落とした・・・・。強化月間でこんなに落としたのは初めてです。どんだけダメ人間だったのかと。仕事はひと山超えました。正直達成感がないです。むしろ不信感が(笑)本日出来上がりを見て「終わったなぁ」とだけ思いました。来週もまだ忙しいままのようですがルーチンワークだけになるのでひといき。

なので目下のお楽しみは「クル日もグルメ」のプロモーションでした。書籍中心に結構出てましたね。まだ「Hanako」は見てないのですが。「ぴあ」のインタビューにはときめきました(笑)茶目がすごい奇麗に出てる(マニアック)メインの本も本日フライングゲットしてきました。さすが都内。ブログの再録はやっぱり記事にしてしまうと薄いな〜と思いましたが、写真やインタビューの充実ぶりがなかなかで、これ編集大変だったろうな〜なんて。いいな、こういう内容でならイラスト仕事やりたいな〜(そっち?)「ビールの注ぎ方は上手いよ」と豪語しているのが何か微笑ましかったです。サイン&即売会やってくれないのかな。明日のイベント、参加申し込みすれば外れでもお詫びメールが貰えたそうで、行かれないからと申し込みしなかった事に悔やみました。



2008年05月25日(日) 今週の「終わっている人」

今週は仕事しかしていないので・・・・。とりあえず、Mステを落としたのでまだ「蝶」は未見です。来週には終わるので(終わっているはず、終わっていてくれ・・・・)来週こそ通常モードに。つーか、来週横浜行く、その準備を頼まれたのに何も出来ていない。今プリンターない状態だから家で出力出来ないんだよな。そうそう、この横浜に行く予定を入れたために、博さんのお茶会イベントは不戦敗になってしまったのでした。本は楽しみですよ。TV誌に広告が載ったのかな、 チラ見してその仕上がりのパステル具合に「やっぱり世間の博さんのイメージってこういうトーンなのかな」なんて思いました。井ノ原君の「アイドル武者修行」や「イノなき」のつくりと比べてもとても男性メインの本には見えません(笑)うーん私の中の博さんのカラーって「茶色」や「セピア」「黒」と割と彩度の低い色合いなんだけどな。健ちゃんの舞台は6/6か7に行くつもりです。

という訳で今週もパソコンラックが組み立てられませんでした(汗)来週も無理なので、不良品だった場合、どうする気なんでしょうね、自分・・・。



2008年05月18日(日) 秀才と天才

ぽろぽろとV6強化月間のお話がありますが・・・・・「バニラ気分」は見事に落としました。トークを落とすのは本当痛いです。本日の「少年倶楽部プレミアム」は無事見られました。Vからは4人目になります、健ちゃん。ここ数回が濃いメンバートークだったせいか、前半でV6の他のメンバーについてのコメントが出てしまうあたり、話が膨らまなかったんだなぁと伺い知れます(笑)苦労人のトニセンと違って、カミセンは「スター街道」に乗った人達なのでデビューへのプロセスに本当に差があって面白いなぁと思いました。ジャニーズというシステムは「スター」を見つけ出すには本当合理的なのでね。健君はやっぱりジュニア時代から目立つなと思いました。
上手いな〜と思ったのは岡田君を「秀才」、剛君を「天才」と表現した事。私もそう感じます。長い目でみたら岡田君タイプが絶対でしょうけど、「スターの資質」でいったら私はやっぱり剛君だと思っているので。「V6の事を一番考えている」と言い切った健君、メンバー内ペットの地位になりつつありますが(笑)君もまたスターの資質のある子だと思うのでね。V6が実は真面目だという点、だからこそ良くて、だからこそ地味で・・・・。

と、そうこうするうちにどうやらV6夏コンの日程が出たようですね・・・。えーと、社会人、コンサートに来るな、という感じの日程ですが、どうしたらいいでしょうか???大阪公演の日程がPIW福岡の日程と被る・・・・。高見沢さんのソロコンサートもあるし、うーんまた金策が(汗)その前に早く5月終わらないかな〜と、目の前の仕事から逃げ出したい衝動です(大泣)パソコンラック、来たのに組み立てられない(自分で組み立てる気か??)



2008年05月11日(日) ひと息

結局札幌は行きませんでした・・・・というか、本当に自分の中で今回のツアー、完結してしまったようです。

今も忙しいのですが、今季は自分の意としない仕事の仕方をしてみようかなと思って、そのやり方は精神的には堪えますが、体力的にはまぁまぁもつので。で来季以降の自分の方向性を確定させようと思っています。
今年に入ってちょっとバタバタだったのは一段落したので家の大掃除なんかをしてみました。ちょこちょこはやっていたんですけどね。私の家、とにかく雑誌が多くて、引っ越し時に購入した本棚では足りなくなってしまって、改めて家具を買い直そうかなと思っています。しかも通販の安いの買ってみんな壊れてきているし。見た感じは通販の方が丁度いいもの多いんですけどね・・・・。とりあえずパソコンラックを新調して、ボーナスの出た頃にいろいろ考えます。という事は今年は海外逃亡はなしか???今季は新人とタッグなので長い休みは厳しそうなので、夏ははじめから諦めているのですが、冬はかなりいい並びなので予定が大丈夫そうなら冬に海外行くつもりでいます。さーて有給40日+代休1日、どうやって消化するんだ??(6月になったら1回は休む、絶対・・・・)

谷間なのでネタに乏しいです。V6は再来週新曲ですね〜。まだ聞いてないし(お〜い)どこでが初聞きになるのかな?スケートの方もDOIまではネタなしですし(いや、ネタをこれ以上投下しないでくれ・・・心臓に悪い)久々に普通の人モードという感じです。土曜日に近所のフレンチのランチを頂きに行ったのですが、どうもここ名物店で変なオーナーでした(笑)味は普通というか落ちてるのかも(いや酒飲みながら給仕は・・・)でもあんまり構えた感じではないのでファミレスに飽きたらこんなとこでもいいかもです。来週「アド街」に出るらしいぞ。あとそのそばにインド直輸入の商品を販売している店があってなかなかディスプレイが良かったです。ジュースを購入してきましたが、店として今後持つのかはかなり心配です(笑)インドの香辛料は本格ものみたいでしいたけど。夏に向けて、ちょくちょく出歩きたいです。



2008年05月06日(火) PIW新横浜公演

GW、忙しかったです。仕事が(泣)私、外部スタッフの方にカリカリする事はないのですが、締め切り破りをされてしまって。しかも理由がかなり情けない。なんでその程度のスキルでフリーでやれるんだか・・・。うーん作戦立て直さないとなぁ。妹のとこ行く予定がキャンセル。予定も立て直しです。

という訳で予定の2公演のみとなりましたが、PIWを見てきました。今季は男性群舞のジャンプスキルが上がったなぁと思いました。ジャンプ飛び倒しですごかったです。新メンバーの中田君、現役時代の演技をうっすら覚えていますがいざ見ると遠目小塚君に見えるな〜。でも3Lo飛んでしまいます。私のPIWでのアイドル、ラブハンター(笑)誠一君も3Aに3T+3Tというスーパージャンプ。つーか現役の時3+3何てやっていたっけ?気づけば3番手ですし、出番も多いし、やっぱ公演数稼ぎたかったなぁ。ホストものの時、佐藤組って基本お金持ちのお嬢さんお坊ちゃんが多いのでホストっていう職業に無縁なんでそのギャップに笑いました。ホストっぽくしても爽やかです。
逆に女性群舞があまり入れ替わらないのでちょっと物足りないですね。ジャンプも踊りも出来る群舞が少ないですからね。恩ちゃんは女性群舞に入るとちょっと違和感でしたが、ソロ演技と男性群舞との演技は良かったです。ようやく彼女の良さが出たなと思います。
恩ちゃんしーちゃん本田君コラボは正直何がしたいのか分かりませんでした。
静香ちゃんは「幻想即興曲」びっくりしました。トリ用というものじゃないと思うんだけど。「Fly me To The Moon」が大ちゃんの後だと霞むという友人の指摘があったので、そういう理由なのかな?
大ちゃんはヒップホップ白鳥。友加里ちゃんは「ムーラン・ルージュ」「ナナ色の笑顔@奈也ちゃんは「ハイスクールミュージカル」でした。
以降新プロ。中庭君は「You’re Beautiful」友人曰く、「そういや失恋の曲だっけ」というコメントの通り、ランビエールやデンコワ&スタビスキー組が躍動感いっぱいで演技した印象の曲なのでうーん被るなぁ、と思ったものの、しっとりと叙情的に、かつストレートラインステップではこっ恥ずかしい位の表現で(笑)魅せてました。スピンもまぁまぁ早かったです。ストレートラインステップでは2度とも膨らんでしまってバランス崩してました。おおむね好評のようですが、私はここでも基本バラード嫌いなので、内心サラ・ブライトマンのサラバンド見たいな〜んて。お花渡しタイムで結構プレゼントを貰っていたので人気あるな〜と他人事のように。
章枝ちゃんは曲名不明ですが、「人形」になりきっての演技。こういう演技を見るとローリーにはないモチーフの表現でいいな、と思いました。最近ちょっと思うのですが、もちろん五輪やワールドを目標とするのはもちろんですが章枝ちゃんは高橋尚子さんや岡崎朋美さん同様、「アスリート」として生きてゆく事が大事であって、その中で極限の表現を追求したいのかななんて。プロとしても魅せ方を本当心得ていると思うので本当望む通り歩んで欲しいなと思いました。
ジュンジュンは全ての演技素晴らしかったです!本当早くしーちゃんにあの域になって欲しいですね。魅せる演技を本当良く心得ています。

さて、今回の横浜公演、製氷タイムの時に物販スペースでチャリティーTシャツを販売していて、回によっては選手が売り子やっていたりしているとか。1部は奈也ちゃんだけだったので様子見でしたが2部では中庭&奈也というある意味ゴールデンコンビで(笑)何も考えず即列に並びTシャツを購入させて頂きました。その場の直筆で2人分、かつ向こうから握手を求めてくれ、さらに写真を撮らせて貰えるという。それで4,000円なら安いでしょう(いやいやチャリティです)人によっては選手と並んでもう一枚という感じでしたが、それは恥ずかしいので2人のツーショットのみ頂きました。ピースサインでポーズとったりしていましたが私の時はおすまし笑顔。緊張で手がぶれて撮り直しで笑われてしまいましたが、非常にいいショットを頂きました。「着るならXSで」と係の人に言われましたが着るわけないじゃないですか。サイン入りTシャツに写真、家宝にしますよ!そんなに選手からサインを貰う機会がないのですが、何だかんだで有香ちゃん、誠一君と今回で順調に本命からは貰えている自分です。で仕上がりの中庭君の顔をまじまじと見て、「結構女顔だなぁ」と。自分基本女顔好き??長野君も実はそうですよね。骨格がごついだけで。肩幅も奈也ちゃんより細い。何で3Aやら4Tが飛べるんだろ??あ、楽公演で4Tお手つきですが成功していました。

次東京の予定ですが、メンバーによっては出演の確定している福岡に夏休みを兼ねて行こうかな。だって南里&中庭ゴールデンコンビ〜!もちろん誠一君もお目当てで。福岡行くならEXシート、取ります(笑)この3人にプレゼント用意してゆきます。

今日のニュースで大ちゃんとモロゾフのコーチ契約終了だそうで。コーチの才覚は重要ですが、大ちゃんは素質に本人の努力もあるのでコーチの変更で崩れる心配はないかなとは思います。長光コーチは存続な訳ですから。ランビエールは本人の才能ひとつですし、バトルはまぁ、バーゲルは有能コーチだけど。織田君から申し入れした訳ではないし、モロゾフの戦略なのでいいですが、連盟としては日本人の気質をもう少しコーチサイドに伝えるべきだったかなと思います。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]