雑記
++++徒然なるままに++++

2001年12月28日(金) 良いお年を!

今日は仕事納めという事で終礼後に「納会」というものがありました。私過去そんなに人の多い会社に居たことないのでだーっと集まった人の群れに酔ってしまいました(マジ)本当は人見知りなので低姿勢で挨拶回るとかが面倒面倒。今日の「納会」が一番疲れた気がしました。これも仕事のうちっていえばそうなんでしょうけどね。仕事は日常業務だけで充分だと思うのですが、ダメですかねー(ダメだろうなぁ)

という事で明日から冬休みです。家の中片づけてビデオ整理してオーディオの強化を考えています。「お休みは何するの?」と聞かれてそんな事をするとは答えられず(笑)普通の女性の感性に「オーディオ強化」はないもんなー。それともうひとつ、溜めにに溜めたHPのレポートのアップですね。HP立ち上げる時の勢いで書かないとという感じです。今の仕事に就いてから本当長期の休みが貴重に思えていましてこまごまとは出かけますが家でゆっくりが基本の休みになると思います。BBSの方は顔出すと思いますがHPの更新は1/7までお休みさせて頂きます(元旦に角松飾りには来ます 笑)



2001年12月25日(火) 「クリスマスなんてこなきゃいいのに」と思っている方スイッチオン!(byいいとも)

いや、私はクリスマスは来て貰わないと困るんですが(笑)こんなんでも私を待っててくれる男がいます。3人程武道館に(殴)というわけで今回は1回決めうちという感じでアルコン武道館公演参加してきました。9月に新譜が出てステージの印象が若返ったなーというのがまず第一印象でした。実は新譜殆ど聞いてないのですが生で聞くといいなぁと思うのが多くて楽しかったです。何だか先生ご機嫌でぴょんぴょん跳ねていたしね。私は去年大阪城ラストにも参加しまして、そうしたらそこで「ベストテン」の中継が入りまして叶わぬ筈の長年の夢が叶ってしまったのですが、今年も何と中継が入りました(笑)12/30の同じくベストテンの特番で中継録画なのですがこちらはリクエスト特集とかでつくば万博のタイムカプセル郵便(合ってる?)から届いたお便りからのリクエストでした。どんな内容かはオンエア見てのお楽しみなのですが非常に哲学的かつブラックな内容というか、でもリクエストに応えられたのがすごいなぁというか。中継録画なのでいつもならいる追っかけアナはいませんで何と前説担当は高見沢先生(笑)TVでMCやるようになって格段に話術が上手くなってる気がしました。クリスマス公演はいつも特別興業なのですが今年はしんみり落ち着いた内容で普通だなぁという印象ですが(自分の中では『STS』が強烈すぎる 笑←注ウルトラ警備隊のパロディ?といっていいのかな)その分後ろのアンコールがものすごい盛り上がってしまいました。アルコンって終わらすお約束というのがありまして、客電がついてアンコールがなさそうという雰囲気になった時「3本締め」をやるのですがアンコールの声が静まらない事もあったりするんですよ。そうするとチーフマネージャーのアナウンスが入るんですよね。私基本的に大きい場所でのコンサートしか見たことないのですが地方なんかはアンコールが良く揃うのでしばしこのアナウンスが入るようです。そうしたら昨日そのアナウンス聞けたんですよ!その位盛り上がってしまったんですよね。席自体もステージ真っ正面だったからいろんな迫力に圧倒された、とても楽しい内容でした。

ライブバンドとして優秀なアルフィーは来春のツアーの告知を出してまして、東京はいつも取れないのですが(真剣に電話大会に参加していないけど)土曜に山梨というのがあったのでこれはプチ遠征かしら?と今から目論んでます。

長野君のいいとも出演は思ったより話が弾んでなかったというかそういや「おっぱい星人」の話したかったんじゃなかったのか??(笑)本当はDSの話したかったんだろうけどそっちはあっさり終わったからね。最後の最後に天然ぶりを発揮してくれてそれは良かったです。あとは届いた花のチェックはね(笑)坂本君、井ノ原君の舞台に花出しているのだからオチで2人から花来たら完璧だったのに。

DSの内容、一部聞き出しました。私の感想はカミセンの3人がトニセンを見捨てないでいて欲しいなぁとだけ言っておきます(笑)これからご覧になる方覚悟を決めて行って下さい。



2001年12月23日(日) 月が輝いた日

大阪より帰ってきました。正直ここ数年はスケート好きと言っても惰性で見に行っていたところもありました。でも今回は違いました。もうね、自分の気持ちが抑えられず、この私が(笑)章枝ちゃんの演技を見ては泣き、岡崎君の演技を見ては泣くという感じでした。ファン歴の長さの問題ではないのですが4年前の代表選考ももちろん見てますし、章枝ちゃんも静香ちゃんもJrの頃から知っている選手ですからスケーターとして大きく成長して尚しのぎを削る戦いを続けているのが感慨深かったです。相当気合いの入ったレポが書けそうですが、感想としてはやっぱり全日本ってワールドクラスに近い選手程調子をくずしがちになるんですよね。だから実力というよりはその日の出来が反映されている所が大きいかなーと。今回の男子もそうですよね。トップ3は結果としては実力通りかもしれませんがノーミスでぶつかった時の演技という訳ではないのでそういう物足りなさというのもありますし、世界に出て行って全日本以上の演技が出来るのかどうかもかなり疑問になったりします。女子の方もそうですね。静香ちゃんも持っている力を全て出している訳でないし、先に代表を決めた美栄ちゃんもNHK杯やグランプリファイナルではノーミスだった訳でない。章枝ちゃんもSPミスしたり、かなり見ていてナーバスにはなるんですよ。でも、フリー女子の最後の滑走で章枝ちゃんがほぼノーミスに近い演技をして、久し振りに「女王」らしい演技を見られたなと思います。今TVの放送見て静香ちゃんに対してあんまり良い印象を与えない扱いがかなり不満ですが。今年のTVの放送はいまいちでしたね。あ、あと私スケートの記事が出る日は全紙に近い勢いで新聞買うのですがスポーツ報知の大嘘な記事に抗議文送ってやろーかと思った次第です(4回転ルッツなんて世界で誰も飛んでないわ 怒)

本音を言うと私は章枝ちゃんと静香ちゃんに揃って五輪に出て貰いたかったのでした。スケートはジャンプだけでなく、スケーティングの質、スピン、ステップの組み合わせの総合技術の競技ですから、静香ちゃんのステップはまだちょっと不満ですが世界に出して見劣りしない演技といえばやっぱりこの2人だったんですよ。「宿命」とも言える位のライバルですがこの4年全日本を引っ張ってきたのもまたこの2人ですから、たまには仲良く同じ舞台に立って欲しかったというかね。ここ数年女子の出場枠が1人分しかなかったからそれが叶わぬ夢だったのですが今季は2人分あったので。それがそう上手くいかないのが競技の難しさだなぁと思って、だから誰が五輪に決まっても複雑な心境になると思ったのでした。

五輪は気分的にちょっと楽に見られるかも。この後の世界大会もね。幕張大会の本戦を見ていないという後悔がずーっとありますので今度こそ世界の雰囲気を感じとりたいです。で、私電話大会が面倒だったので通し券で購入してみたのですがまだチケットこないんですよ。これは問い合わせした方がいいのかしら??

今日のタイトルは章枝ちゃんのフリー「月光」に敬意を表しましてつけてみました。



2001年12月20日(木) プライド

つくづくなのですが本当人っていいことより悪いことの方に盛り上がるのだなーと思いました。スケートの話なのでどこでどんな風にと書くと一発でばれそうなので具体的にどんな事があったのかは書きませんが、とにかく、本業の部分で褒め称えられないという今の時代、何に対して頑張ればいいのか、方向性見失いますよね。スケートでもこうなんだからV6なんて更に大変そう。だから正直コンサートのMCでそういうたぐいの場所での発言を言って欲しくないなぁとはつねづね思っています。同じ土俵に降りて欲しくないというか、仕事にプライドを持っていればそんな話をしなくなるとは思います。そうそう、私「プライド」という言葉は結構好きです。一歩間違えると悪い意味にとらえがちですがこれを持っている人っていうのは自分の事を客観視出来る人であったり、自分の能力を分かっている人であったり。日本ではどうしても見た目だったり雰囲気だったり、能力以前の部分で評価されがちですのでこの部分が変わってゆくといいなぁと思いました。

明日は会社忘年会(でも仕事忙しいぞ。大丈夫かな??いや行かないで済むなら‥^^;)で明後日から大阪でフィギュアスケート全日本選手権を見に行きます。まだ決めてないのですが(ええ??)23日も大阪泊にして24は大阪から直行でアルコン武道館行こうかなーと思ってます。一旦帰ってくるかもですがいずれにしてもちょっと家に居ませんのでよろしくね。でもディナーショー行かれる方のレポは心待ちしています。



2001年12月16日(日) 年越し準備

私、年内で家に居るのは冬休みに入る29日以降となります。会社の冬休みは何と9日間!びっくりしました。何故今回Vコンないのよ〜!と思った俗物な人間ですが、その前にバイト探さないと日取りは平気なのか?と心配しましたが(笑)多分大丈夫でしょう。まだ何するか考えてませんが(掃除かな?)少しゆっくり出来そうです。

という事で年内に片づけなければならない事、年賀状の発送なのですがだんだんものぐさになってきているのでつい「宛名職人」を買ってきてしまいました。これで宛名書きは相当楽になりましたが、これ、ちゃんと調整すれば字ツメとか良くなるのかな?かなりきちきちな感じでかなりやです(おい)それに最近の流行、インクジェット紙にも関わらず、宛名面は普通紙仕様のようであんまり印字きれいじゃないし。裏面は別のソフトを使う訳だからやっぱり表面は手書きのままで良かったのかなーと思いました。まぁ住所登録しておけるからそういう意味でも楽になるからいいか。年賀状は友人が少ないので(苦笑)出さない方なのですが、V6絡みで知り合いが増えてから倍増の勢いで、今年は妹の嫁ぎ先のつてでそこから購入したのですが、頼んだ枚数「50枚」という数字にびっくりしていました。それでも少ない方だと思うんだけど。という訳でちゃくちゃくと年越しの準備をしている訳ですが、私の年賀状、毎年申告していますが元旦に着くようにするのは届かないとまずい親戚絡みで、私の知り合いはもーっと後の着になると思います。まだ裏の絵描いてないもの。ただ宛名は全部印刷したのでいつもよりは早く出せそうな気がしてきました。

友人といえば先日、高校の学年同窓会の通知が来たのですが今日改めて見たら「到着後一週間以内に返信」とあってどうやら強制的に不参加となりました(笑)正直なとこ、高校卒業した後も仲の良い人とは今でも付き合いがある訳だから別にそういう場で今更会いたいと思わないし。「学校〜」に出てくるような良い先生ならいいけど、私の担任は「御礼参り」したい位な人だったし(おいおいおい)皆行くの?(誰に聞いてる?)というか今現在で引っ越ししている人もいるからそういう人に通知行かないんだよね。ならいいか。

V6にちょっと飢えてきているようで、「ヒッパレ」は久々に楽しかったです。が!トニセンは爽やかというかノリの明るい系の曲が多いですよね。何でkONISHIKI&MAがやった福山雅治の曲やってくんないの?といかがわしいトニセン好きはTVの前でそう絶叫していました(バカ)あの曲で坂本君に踊られた日にはねぇって感じなのですが、そうしてふと「せくしーだんす」系の踊りになると必ず「坂本君が踊ってくれたら」となる私らって普段坂本君の事どう思ってるのでしょうか‥‥(笑)長野ファンでも「長野君が踊ってくれたら」にはならないから不思議です。で「愛のMelody」も入ってましたが、流れてきて何かいい曲だなーと思ってしまった私もいたりしました。プロモの映像は初めから好きだったんですが、どうしよう、最近ほのぼのな曲に目覚めたのかしら?



2001年12月13日(木) 希望と現実

自分の中でV絡みのイベントが終了してしまっているせいかどうかは知りませんが、ここ数年で一番スケートの事が頭の中をぐるぐるしています。やっぱりオリンピックというイベントは何だかんだで大きいのでしょうかね。それもあって選手のドキュメンタリーというのは非常に珍しいのですがこの日曜に村主章枝ちゃん、今日は恩田美栄ちゃんの事をやってました。美栄ちゃんの方はちょっと見られなかったのですが章枝ちゃんの方は見ました。この時期にあの内容は相当微妙だと思いました。厳しい言い方をしてしまえば努力を重ねても夢が叶うとは限らない訳ですよ。「情熱大陸」の過去のラインナップを見る限りは「成功者」のドキュメンタリーですし、制作サイドでも今の段階で彼女に五輪の内定は出ているだろうという希望があったと思うのですが今現在は章枝ちゃんは他の選手と同じ土俵にいます。総合的に見てしまえば章枝ちゃんは現在の日本アマスケート選手の中では実力が抜きんでています。プログラムのレベルが数段上なんですよね。ノーミスで演技出来たら、世界の最終グループで演技しても遜色ない実力なのですが、今季はなかなかノーミスで演技出来ないでいます。その辺の言い分は彼女のHP行くと「ああ、なるほど」とは思うのですが、実力があるだけに、もし選考から漏れたらどうしようと考えてしまうわけです。それなりに長くスケート見ていますからそれこそ、何度となく見てきている場面です。今季は静香ちゃんも調子が良いしですので尚更。私の本心は静香ちゃんは一度出ているし、章枝ちゃんでいいじゃないと思うのですがそういう考えはスポーツとしては間違いですよね。「次」の保証なんて誰にもないのですから、実力があるものが残るのでしょう。でも「実力」って何だろうと思ったりするんですよ。もっといってしまえば世界大会をはじめとする国際大会と国内大会とでは雰囲気が全然違うのでこれは世界に出れば出るほどものすごい違和感だと思うんですよ。別に日本だけでなく、よその国の選手もそういうところがあったりします。はたして、全日本が最終選考会の場になっていいのかともぐるぐると回っていたりして。来週生で観戦してきますが誰が勝つにしても多分複雑な心境になるだろうなぁとちょっとブルーになってきています。ついでにいいますと、スケート始めた頃はそれぞれ別の先生についていたのですが今は章枝ちゃんは佐藤信夫コーチに、静香ちゃんは佐藤久美子コーチについています。同門対決になるわけですよ。まして静香ちゃんのプログラムは佐藤久美子コーチにによるものです。これは教える側にとっても辛い競技会になるのではと思います。



2001年12月09日(日) 雑記らしくあれこれ

今日はネタ満載で困ります〜(笑)まずはカミコンツアー終了です。お疲れ様でした〜。剛君が終盤にきてえらいタイトなスケジュールでトニセンからコピーロボット借りてるのでは?という位でしたし、まだ未見なのですがFNS歌謡祭、去年のトニセンに続きまたもコンサートが終わってからのTVという‥。もはやジャニーズの伝統(?)なのでしょうか??いつだか光一君も舞台捌けてから来た事ありましたね。あ、坂本君もだっけ?いやいやお疲れ様でした。ミニカレー絡みはMステ見ましたが、あれ20時台のTV出演の制約って改正されたの?多分労働基準法という法律に準じていたはずですが家にある六法全書は兄の時代のものなので古くて分かりません(おいおい)お陰でTV出演のセオリーを無視した非常に笑える内容でしたし、ちびさん達を手なずける苦労がよーーく伝わりまして目頭が熱くなりました(嘘)6才ならある程度言えば聞いて貰える年齢(女の子の方が早熟だし)ですが4才の子がいますからね、大変だったと思います。

で昨日からそわそわしていたのですが(笑)佐藤有香ちゃんが先週NHK杯で解説しに日本に来てたと思えば翌日とんぼ返りして今週末はワシントン(だと思う)世界プロフィギュア選手権ですよ。いや、そうじゃないかなーとは思っていたのですが、連覇だそうです!しかも旦那さんとペアの方にも出て2位というから更にビックリです。すごい精神力ですしスケジュールがタイトな人ってどこにでもいるんだなーと(スケーターのスケジュールも誰もかなりのものです)これでTV放送決定だろうから(しかも希少性が更に高いペアもやるね♪)今から楽しみです。昨日検索かけていてとうとうコンテンツは探し出せなかったのですがアメリカで活躍する日本人のスポーツ選手として名が挙がるのはイチローより有香ちゃんの方だったりするのは多分日本では知られてないとは思います(苦笑)まぁイチローはMVP獲ったから来季は注目度違うと思いますけど。今日はこれから「情熱大陸」もあるから次の雑記もスケートトーク決定です(おいおい)

そうして本命(?)「アトランティス」見てきました。「声」だけなのでコンテンツ分けて感想文は書きませんのでここで。正直かなり気楽に見ていました。アニメーションに対する感想と声優に対する感想は別なので長野君以下日本語版キャスト陣には特に感想がなかったりするんですが。いわゆるアニメ声優と洋物の吹き替えをやる人って方向性が違いまして声低めですよね。対してアニメは皆声が高い!最近は更に拍車がかかっているという気がするのですが(今のアニメの方の人も上手い人は低音も上手いと思いますが)長野君はいい意味で「アニメ声」なんですよね。高いから聞きやすいしそうかといってキンキンしていないし。吹き替えも全くの初心者でないからそういう点でも及第点だとは思うのですがプロ並みに上手いというのは褒めすぎだと思いました(笑 byDVDぴあ)ちょっと優等生な感じなのでもっとくだけてもいいかも。私はM.J.フォックスも好きなので後日改めてはしごで見たいなーと思ってます。

(一応ねたばれ注意)で、アニメの方ですが私ディズニーのアニメって学校の授業の一環か仕事に就いてから勉強で見ただけで仕事辞めてから見てない事に気付きました。そういう存在だったので完全にストーリーを楽しんで見るといる見方は久々だったのですがやっぱり動きを見てしまいました。ストーリー的にはよそから「ナディア」だの「ラピュタ」だの聞こえてきましたて、なら私は「ティガ FINAL ODESSY」とか言ってしまいますが(笑)「架空の都市」「天空」「海底」となるとやっぱり資料的にも似通ってくるんでしょうかね(そうしたらディズニーは昔『海底2万マイル』制作していました)だからストーリー展開やらそういうのはいいんですが、「美女と野獣」「アラジン」とかの頃と比べて「動かなくなったなぁ」と思いました。これは宮崎アニメにも言えたりするのですが(とか言ってこちらも『トトロ』以降見てないのですが)これは制作側の常にある問題なのですが良く動かそうとすれば当然枚数入れるから時間とお金がかかるから必要のない動きを絞ったり演出で動いているように見せたり(この辺日本のアニメは本当秀逸なんですよ)するようになるんですがそのバランスっていうのかな?ディズニーはまだ慣れてない気がするんですよね。また今回はミュージカルアニメでもないから歌のリズムで見せてしまうというのもないですしね。もちろんアトランティスの全景やら海底シーンやらものすごいカメラワークになっているシーンがあったり「青」の使い方が印象的でそういう部分ではいちいち鳥肌立ててましたが芝居部分は弱いなーというのが正直なとこです。ディズニーは日本と違って(日本は作品全体に監督や演出家の意向を反映した作画監督がいて、シーン毎で実作業を担当するアニメーターがいます、宮崎アニメは知りませんが)1キャラクターに対してチーフアニメーターが居てその人の責任でもって全シーンに渡る動きが作られるのですが凄い面白いという感じでもなし、なんですよね。かつて「踊るジュータン」とかそれだけでも面白かったのに。その頃のアニメーターさんはどこへ行ってしまったの?とか聞いてしまうのは意地悪ですね(ヒントは『シュレック』)ここ数年の実験的な作品に比べては王道だし、こちらも及第点なのですがもうひとつ抜けた感じが欲しいなーと思いました。あと上映時間短いかももっと長いストーリーのものでしょうし、あ、RPGでゲームにしてくれたらかなり面白いかも。そうすると本来50時間は必要な内容という事か。ディズニーだし、『クリスタル』という設定が『FF』だからありえない事ですけどね。音楽はいいですね。今季来季とスケーターが使ってくれそうです(で、思い出したのですが今季、日本の竹内君はフリーで『ターザン』やります)いやたった1時間半でこれだけ感想出るのですからかなり思い入れがあるんだなーと自分で感心しました。



2001年12月06日(木) 楽しんでいます

ここのとこのカミコンレポで改めて思うのですが、人のレポってどーして面白いんでしょうか?私自身はHP持っている意義というのはそうでもしないとMac触らなくなりそうだからという理由だけであってレポしたいとか語り倒したいという気持ちが気薄でHPのコンテンツもないしという理由だけなんですよね。だからどうしても「面白い」「楽しい」レポにはなっていないと思います。でもBBS に出入りして下さる方や、自分から足を運ぶ(?)サイトの方のレポは本当面白くて誘惑にかられて会社でついアクセスしてしまいます。お陰で参加回数は少ないですがとっても充実した気分です。それと自分の感情のテンションが低いせいか、例えば最近ではラジオで長野君がワンコーナーラーメンの事語り倒したというレポが結構あちこちで載りましてそれがまたおもしろおかしく書いてあったんですが、いざ自分が聞く機会があったりすると意外と普通の内容で(笑)何か人に聞かされてる段階の方が面白いなぁと思ったりしました。という訳で相変わらず聞きたがりです。今日はこの場を借りていつもレポありがとうとお礼をいわせて貰いました(^^)



2001年12月02日(日) カミコン2001(ネタばれ若干含む)

心配した風邪もぶり返す事なく、というより全快しましたが(笑)カミコン盛岡公演、行って参りました。金曜の時点で会社の人に「この土日はすぎさわ(仮名)さんは休養日?」と聞かれて「はい、そうです」という事抜かして客席で大暴れしてきましたが(笑)今回は初めて「生粋のカミセンファン」との遠征で相当楽しみにしていたのですがその楽しみに違わぬ内容でした。どうもありがとう!ものすごい良く食べましたよね〜(笑)だいぶ引きずり回しましたので体調大丈夫ですか?風邪うつすのが心配だったのですが‥‥。いろいろ語録には笑わせて頂きました〜。

で、カミコンですが部分部分のネタばれしか知らないままかなり前情報のない状態での参加でした。ちょーっとトニコン寄りになってきてるという話で「トニファンにはどうだろ」というのを聞いていたのですが、確かに演出が若干トニコンでやっているのもありますがトニコン自体がプレゾンに似ているのだからその辺はジャニーズのその年度の演出手法(どんなだよ)という事であまり気になりませんでした。それにダンス踊らせるとやっぱりキレは若いだけあってひと味違う感じだし。映像の使い方もカミセンの持つ雰囲気、どちらかというと近未来的な印象の映像はかなり合ってるなぁとは思います。だからむしろお笑いの要素ない方がいいのになぁとか思っちゃいました。君らそれこそトニセンじゃないのだから(笑)あと各ソロダンスは必見ですが、今回剛君はバラードなので剛ファンにはちょーっと物足りないかも。というより私がバラード嫌いのせいもありますね、きっと。この辺は何やるか聞いていて楽しみにしていまして、実際見たら期待は裏切らない内容ではあったのですがやっぱり「あの華のあるダンス」が見たいなぁとも思ったのも事実です。でも剛君は実はバラード好きなのかな?なーんて過去の語録を思い出してみたりしていました。それとホールツアーというせいもあるのかもですがちょっと照明がいまいちかな?顔が良く見えるという点ではホールはいいのですがショーアップと集客能力を考えたらアリーナツアーのままの方がカミコンはいいのかもと思いました。それと結構大人っぽい雰囲気を出そうとしているのですが気持ちはわかるけどトニセンと比べてまだ「いかがわしさ」がないので(笑)何やってもかわいい感じですね。

多分レポしてもMCのレポはやらないと思いますのでここで、というか2回公演やってMCのメインは2回ともこの事だったのでよほど嬉しかったようなので報告という事で。台湾、香港ツアーの時、誕生日の近かった岡田君の為に剛君と健君のがケーキを用意してくれたとの事です。剛君の「乾杯」(長渕剛)付(2部の方の内容ですね)歌ってくれました(笑)ケーキには「おめでとう准一」という文字が(合ってます?)それに端を発して「これから俺の事『准ちゃん』とか『准一』とか呼んでよ」と剛君と健君に強要していました。岡田プロジェクトはどこいったのかと思う位の久々の末っ子モード。「それは俺らの事『森田』とか『三宅』とか呼ぶ位変だから」と却下になっていましたが。あとは岡田ママ、よしえさんが最近坂本君ファンから剛君ファンに主旨替えしているそうで剛君は「あの女」呼ばわりして「人のおかんつかまえて」というある意味お約束トークになっていました。あとは業務連絡でしたが岡田君が忠臣蔵で大石主税(すごい、変換したよ)役をやるという告知で「21才で15才の役をやります」と言ってましたが長野ファンとしては「花影の花」の時24才で15才の役やったんだぞーと内心突っ込んでました(しかも同じ役じゃん)ちなみに「坂本君は30で18才の役やってるんだからまだかわいいもんじゃん」という落ちになってましたが(笑)(井ノ原君の東亜悲恋の高校生役は触れないなぁ)個人的にはミニカレーの振り付けを話のいきががり上だったので一瞬だったのですが3人で揃ってやったのにはかなり爆笑しました。かわいかったです。

という訳で代々木は多分会場が大きい分もう少しショーアップされてくると思いますので華やかさ2割増かな?行けないので残念ですが、行かれる方は是非、特に健君の「セクシービーム」(byMYojo)を浴びて来て下さい。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]