飛竜の語り



飛竜の消失
2009年04月11日(土)
ハルヒっぽく書きたかったんですけど、名前が短過ぎて意味不明なことになりました。
お久しぶりすぎます。クッキーにも忘れられた飛竜です。
・・・お前ら、私のパソコンならばちゃんと覚えててよっ・・・!!(涙)
四月になり、皆さん新生活いかがお過ごしでしょうか。
私は、始業五分前に会社について「もう少し早く来れないの?」ととても冷たい目で言われました。ごもっとも。早く起きたいんだが、おきれない不思議。八時間睡眠してるのになぁ・・・家帰って風呂入って寝るくらいしかしてないんだけどなぁ。困った困った。そろそろ新卒も入ってくるので、次の子はいつまで持つか楽しみにしています。二年もいたら、ベテランって言われました。そんなベテランいらねぇ。
仕事でなにしているかといえば、美術系の出身でもないのにイラストレーターなどでチラシ作っています。それならば、美大の子雇えよ・・・!!
最近は、チラシを作るのにも時間がかからなくなってきた自分がいやだ。
ベジェってなぁに?誰か真剣に教えてください・・・本読んでも意味がさっぱり分からないよ!!(そもそもフォトショだってバナー製作にしかつかってなかったのに!笑)
とりあえず、昔の私よりは成長しているといいなぁ、と思い。

サイトの方は、もう本当すみませんとしかいえません。何しろ部屋がゴミ箱みたいになっていて、デスクトップのパソコンは二年くらいスイッチいれていないので、もう恐ろしくて触れません・・・折角パソコン用の可愛いデスク買ってきたというのに、新しいパソコンを向かえてからや!!とか思っているうちにこんなことになりました。やっぱりノートパソコンは使いにくい・・・九割閲覧用です。残り一割は検索ワードとかの入力で(笑)ノートで作業してる人を尊敬します・・・慣れてないからなのか、そのパソコンのキー配置が微妙なのか・・・安いのは駄目ということか!!

本当は一日に日記で「結婚しました!!」とか書いて「嘘っぷー」とかしてみたかったのですが、そんな暇もなく脳内劇場が終了しました・・・ううっ。切ない、痛い!(笑)
前の日記が正月って。私の中で冬は消滅しました。
花見も難解か行きましたよ。明日友達と行くので三回目。そろそろ休みたい(最近、連続した休みが取れていないので、遊びに行くと余計体力消費するという罠 笑)それでも、家でごろごろしている時間も勿論大好きだけれども、なにか活動していたい今日この頃。私、生きてる、楽しんでる!!って自分に言いきかせないと死ねる。
いや、日々楽しくしてはいるんですけどね。こう、社会状況的に不況なので、もっとがんばって営業活動しないと利益が入らないというか。営業支援で夜中まで借り出されるとか。多くの人がそうでしょうけど、仕事なんかしなくていいならば全くしなくていい私なので、夜十二時に家帰って五時に出勤する生活とかもう地獄のようでした・・・イベントなんて大嫌いなのに、また新しい店出すとかワンマン局長が言ってるしね!お前のせいで、残業が跳ね上がってるんだがの!!!(シート上では一日一時間の残業ですけどね)まぁ・・・このご時世正社員ってことでもありがたいと思わなきゃいけないんでしょうけど・・・そんなご時世間違えていると思いますけどね。

会社の話はつまらんので、最近の私のオタク活動でも。
夜会社帰りに本屋に行き、ホモ本をっぷり買って休み前の夜に徹夜で読む→休日・友達らと遊ぶ→会社 ということを繰り返していたり。おかげで枕元はホモ本でいっぱいです。何冊あるんだろう・・・びっくりしまっせ。

ゲームはモンハン熱が復活して、パラサイトしながら祖龍を拝んできました。まぁ、即死でしたけど。最近は、ミラをなんとか倒せるようになりました。ソロでは、多分無理(笑)パラサイト万歳!!
アニメのティルズオブジアビスが想像以上のよい出来で、最後までしっかりと見ました。またやりたくなったけど、そんな時間ないので却下(笑)
後は、無双オロチZが出たので、買ったのですがこれ、ストーリーはオロチとほぼ一緒なんですね!!オロチ全クリしてたから、最初からいきなりやる気なくしていました。がんばって戦国と呉はクリアしましたけど。蜀と魏もがんばらねば・・・魔王降臨はやってなかったので、こっちがんばりたいと老います。久しぶりに半蔵たん(たん!?)使ってはぁはぁしていました。全く賛同を得られませんが私は無双では半蔵・馬超・魏延が大好きです。
半蔵受け、馬超受け、魏延受けがおいしくいただけます。主人公総受けという王道をいきながらも、魏延受けとか茨過ぎると思いますが、おいしかいです。とげもおいしくいただけます。もしゃもしゃ。
あと、ものっそい楽しみにしていた無双のPSPですが、一章で挫折しました。いや、空中戦と無理だから・・・無双なのに五回挑戦してゲームオーバーになったの初めてです。屈辱。投げた(笑)アクション苦手!!

漫画方面は・・・色々と買いましたが、やっぱりとりあえず二次的なところでいうとへたりあかなぁ・・・単行本は買ってたんですけど、そんなに興味もてなかったけど、ふとしたきっかけで英受けにはまりましてね・・・いや、よくよく考えなくても私ツンデレ好きだからつぼではあるんでしょうが・・・米英が大好きで、翌日仕事があるにもかかわらず(しかも朝早出だったのに 笑)五時まで徹夜でサイトあさっていましたよ・・・私もう死ねとしか。二十歳過ぎると徹夜がきつくなるとか言いますが、本当ですね!!体力の低下にびっくりしました。たかが睡眠二時間程度で死ねるとか思うなんて!!学生時代なんてそれこそ徹夜で学校とか言ってたのに・・・まぁ、受動態か能動態かっていう違いはあると思いますが・・・年ですね!!(笑)私を誰か労わってください!!(笑)話戻して、英受けはよいですなぁ、と。商業系でもすれ違いとか勘違いとか大好きなんですが、米英はドツボ!!せつなさぎゅんぎゅんですよ。ヘタリアで人気なのは日本受けなのかな・・・・(ジャンル全体図も見えていない状態での英受けブーム 笑)あ、トルコ受けが少ないのはよくわかりました。なんでだよ!!(がくり)剣八受けといい、筋肉受けはいいのに・・・筋肉のねじれとか羞恥に歪む顔とか、屈辱にかみ締められた唇とか!!(はぁはぁ)仮面ってのがまたポイント高いですよね!(にこっ)賛同者求む(笑)
あと、とある方からおすすめされてものっそいはまった「ジャイアントキリング」最近、本屋でも平積みにされてるので見たことあるとは多いんじゃないかなー、と。元エースサッカー選手が駄目チームの監督になって日本一を目指すスポーツマンがですが、爽やか且つスポーツに詳しくない私でもさくさく読める展開でおもしろいの一言につきましす。スポーツものの常でキャラクターが多いのも◎。特に監督のたっつみーと堺さんに惚れ惚れ。カプでいったらたっつみー受けで、夢なら堺さん。なぜか堺はさんづけしてしまう私(笑)中年の控えフォワードですが、虎視眈々とレギュラーを狙っている・・・ツンデレです(またか 笑)ツンデレいいよ!!髪が単発なのもいいね!!筋っぽい体つきもいいね!!実は萌えに任せて堺さん夢を書いていたりするので、まぁいつか近いうちにアップできたらと思います。他のもの放置してアップするのもどうよ!?と迷っていたのですが、この状態ならどうしようもないことに最近気がつきました(おせぇ 笑)

掲示板やらなにやら本当お返事できなくて申し訳ないです。きちんと拝見しては小躍りしていますので、ご勘弁いただけたらと・・・・こんなサイトですがちらっとでも足を運んでくださる方がいらっしゃるだけで嬉しいです。せめて期待を裏切らないようにしたいと思いつつも、継続意地のようなものですが、生きてるだけでも精一杯と思っていただけたら・・・更新がものっそい始まったときは、「あ、こいつ脱サラしたな」とでも思ってください(笑)それか、宝くじで三億円当てたとかそういう感じで!!(笑)
また近いうちに日記下記にこれたらいいなぁ・・・と思いつつ!!
次の更新は下手したらジャィキリ夢とヘタカプ小説が来るかもしれない不安がある飛竜でした 苦笑


2009年04月11日(土)