飛竜の語り



英雄・・・!
2009年01月11日(日)
ということで、前回の日記に書いてた、CCFFですが、無事クリアしました。
はえー(笑)実際、放置していた辞典でかなり進んでいたらしいです。
合計時間20時間か・・・MGS3とおんなじくらいかー。
社会人になってから、長時間クリア向けのゲームよりも、これくらいの短さのゲームの方がやりやすくなりました。切ない。

まぁ、それはいいとして、7ですよ。ザックスですよ!!思いっきりネタバレしていますが、よくよく考えればこれ2年くらい前に発売したソフトなので、もう時効と信じて、反転文字なしでいきます(笑)
ザックス超いいよね!(笑)無印の時からいいキャラでしたけど、クライシスコアして、さらに株が上がってたというか、あいつが一番7の中でいいキャラだと思います。クラウド欝になりやすいしさ・・・(笑)
ぶっちゃけアンジールは分かるとして、ジェネシスの存在というか、Lovelessとかいう話に沿ったジェネシスの行動指針が全くよくわからなかったのですが。私の理解不足ですか、そうですか。それはどうしようもない(笑)
ガクトの声がいいのか悪いのかもよくわからん。別に下手ではなかった・・・あのなんか変に自分に酔ってる雰囲気はよく掴めていて、いい感じにきもかったです(ひでぇ)
もう何よりもいいのが、後半の怒涛の勢いで、7を思い出させるあの演出。ザックス絶対死ぬのが分かってるから、エンディングに近づくたびに、「ぎぃやああ」とか思っていました。トラックの荷台とかもう駄目・・・すごい勢いで切ない。泣かなかったけど、泣きそうになりました。だって、ザックスが見たいがために、インターナショナル版やったしね!追加イベントと、ダイヤウエポンとか見て終わりましたけど(しょぼ)ザックスとクラウドって超親友かと思いきや、案外そんなもんでもなかった。・・・私が放置してた間に、前半のストーリー忘れてるだけかもしんないけど。いや、友達なんだけど、命かけるほどの大親友!っていう雰囲気はあんまり感じられなくて、いうならば、よく喋るクラスメイトとかそんな感じだったのがびっくりした。そして、何よりも驚いたのがザックスとエアリスが完全恋人同士だったことだ・・・違うのかもしんないけど、あれは完全に付き合ってるだろ。もしくは、「俺、ザナルガントに帰ったら・・・あいつに告白するんだ」的な・・・ね!(立派な死亡フラグでした)
神羅兵に囲まれてからの流れは、もう「さぁ、泣いてください!」といわんばかりでしたけど、感動したよ!!
完全イベントの戦闘でねばってみましたけど、ミサイルとかガンガン打たれて鬱陶しかったので、無抵抗(笑)合間合間に挟まる走馬灯がまたよい・・・そして、ぼろぼろになったザックスに向けられた銃口。視点がザックス視点なので、ものっそいグラグラしてるのが、私の心をきゅんとさせました(ああいう演出なんか好き)
そっからは涙腺弱い人はもう涙涙のエンディング。意識がちょっと戻ったクラウドに剣を渡して目を閉じるザックス。抱き寄せられたクラウドの頬と髪に血がついたのが、きゅんときた。いい男が汚れるのってなんか萌えるよね!?ねっ!?(笑)せめてエアリスにあわせたかったなぁ・・・タークス何してたんだろう・・・ほんと・・・
そして、意識がはっきりとしたクラウドが目を見開いて、剣を抱えての櫻井の泣き声(あれ、なんで中の人)
「忘れないよ」とかいいつつ、さっぱり忘れていたことはこの際少しだけ許す。が、せめて・・・せめて、ザックスをどうにかしてあげて・・・!世界観的に埋葬がないのだとしても、なんか・・・なんかしてあげて!!(放置されました笑)後、アンジールのお迎えで、天に舞い上がるザックスですが、このときの顔なんかきもい(お前っ・・・!)
やっていて全体的に思ったのですが、あんだけオタク界を明るくしたFF7ですが、どーも私カプしにくい!!セフィクラはなんか違う気がするし、ザックラは今回の話で、ザックスが神格化されてもうたので、不可(えー 笑)というか、私はクラウドが好きじゃないのかもしれない・・・。何故だ・・・嫌いじゃないけど、別に好きでもないような・・・10年目の真実(がくり)ザックスは、天国でエアリスとアホやってればいいと思います・・・ここにきて、まさかの乙女発動!!(爆笑)
シドヴィンは今でも大好きですと、いうか私当時クラヴィンというとんでもない茨だった気がする。基本全く同人誌買わない私が、通販してまで本をあさっていた気がする。シドヴィンはまだ需要があってマシだったけど、クラヴィンとかセフィヴィンってそのサークルさん以外見たことなかったなぁ・・・いい思い出だ(笑)
後、個人的に神羅屋敷の地下でうっかりヴィンさんの棺おけあけて、爆笑しました。あっという間に閉じられたし!!(笑)あー、彼、本当いい感じだわ・・・

で、ついでに昔見たけど、話の展開が早すぎてよくわからなかった、アドベントチルドレンも見直したのですが、やっと展開が分かった。やっぱり、ストーリー忘れてるものですねぇ・・・クラウドがあんなに元気になって・・・うっ(笑)やっぱり、CCやった後だと、ラストのエアリスとザックスに発狂しますね!(笑)ザックス素敵!!
セフィロスは、リアル化すると、ちょっときもちわるいよね!(ひどいな、さっきから)リアル化が進んで、すげぇなと思いつつ、7もリメイクしてくれたら即予約しちゃうよ・・・スノボーとかはんぱないクオリティになるんじゃ・・・!(あれは誰もがはまるよね・・・!)

なんだかんだいってもFFはいいね!13も楽しみです。
2009年01月11日(日)
スーパーみかんタイム
2009年01月07日(水)
お風呂あがりのみかんは最高です。
7つ一気食いしたらちょっとおなか冷えた。
そんなの気にしない!(笑)

世間が、ジャンプコミックでにぎわっているところ、ほも好きの飛竜さんはうきうきしながらホモ本を買いにいきました。
鈴木ツタさんいいねぇ!新刊が今日発売日だったのですが、いやー、もういいよ!!受け攻めがよくわかんないから、怖いけど!(笑)
ホスト×ヤクザで好きな感じでしたが、確かにツタさんも言っているようにどっちがどっでもよさそう・・・ああ、けどあの親父受けでもいい・・・!とりあえず、西島さんは受けだと思いました。誰か買って同意してください(笑)

それだけを叫びたかった日記でした・・・えへへっ!
あ、後モンハンが無理ゲーと化して来たので、ちょっと浮気してFFCCをやっていました。気がつけばそろそろ終盤だったらしい・・・ニブルヘイムについてしまいました。多分、ミッドガルにはもう戻れないのではないだろうか・・・ミッションが全く出てない箇所があるんですが、これ取りこぼし?ていうか、全然ストーリー覚えてない!(爽笑)どうせ、ミッション全クリアできるとは思っていないので、適当にクリアしたいと思います。しかし、ザックスとクラウドとセフィとミッドガルにくると、こう・・・クるのものがありますね・・・!7ももう10年前かぁ・・・年とるはずだわ。
2009年01月07日(水)
のんびりやっていきましょうか。
2009年01月06日(火)
素敵に新年から病んでいますが、まぁそれはそれでおいておいて。
休みの間にがんばって更新してみました・・・
もう一個の目標であったレスはできなかったのですが・・・
のんびりしすぎました・・・まさかそんなに休みが短いと思っていなかったんだ!(えー 笑)
とりあえず、バサラを終わらせることを目標にエアギアとかもがんばりたいなぁ・・・テニスは、SQに期待(原作じゃねぇか 笑)
あ、そういえば今週のジャンプを読んだのですが、爆笑したところが一箇所・・・
最後の方にあるアシスタント募集で、コノミさんが募集をかけていたのですが、普通「条件」とかって「楽しんで漫画が描ける人」とか「背景かける人が嬉しいです」とかじゃないですか(まぁ、そういうもんなんですよ)
なのに、コノミ先生すごすぎる!
「27巻の○ページと○ページの原作に近い模写を送ってください」
・・・本格的過ぎる!!ていうか、そのページどれ!(単行本持っていないのであれなんですけど)こんな上から目線の募集あんまり聞いたことない!(いや、アシスタントなんで上から目線なのは当然なんですけど)
死にそうに笑いました。いや、ほんと。だからどうしたって聞かれても困るけど。

ネウロがいい感じに終わりそうでうれしいです。いや、終わるのが嬉しいんじゃなくて、打ち切りではなくて、ちゃんと話を終わらせることができた終わり方っぽいので・・・まだ終わるとは決まってないですけどね!?順位や、今週の終わりとか盛り上がり方からして、いい感じなのかなぁと。あそこまで順位下がってちゃんと終わらせられるなんて、本当嬉しいです。編集さんに愛されているのでしょうか・・・封神もいい感じで終わりましたけど、私的にちょっと打ち切りくさかったので・・・(原作自体もあんな感じで終わるのかな?原作とかなり違う展開でしたけど)
今週はナルトが格好よかったですね。所々鉛筆書きなのは、効果なのかお疲れなのか分かりませんが・・・ワンピはパラ読み程度の私には、過去のキャラが出てきてもいまいちぴんとこなかったりする。が、ハンコックがかわいいのは十分分かった(笑)
そういえば、最近Dグレを見ていない気がするのですが・・・あれ、どうなったんだ?確か体調不良とかだったような・・・まだ治ってないのか・・・心配だなぁ・・・

あ、そうだ。先日カズヤさんのところのチャットにお邪魔した際に。のらりひょんの孫の話で盛り上がって、男主で企画作りたいねー、という話に・・・
今は作成中ですがいつかトップに告知できるかと!まぁ、私ほとんど何にもしてないけどね!(爽笑)本当すみません・・・ということで、ぬら孫の男主の設定を考え中です。妖怪大全みたいなのを見て考え中・・・怖いよ!(がくぶる)

仕事いやだなぁ・・・素敵に五月病です(笑)




2009年01月06日(火)
あけましておめでとうございます。
2009年01月01日(木)
ついに2009年ですよ。2008年って、あったっけ?っていうくらいに記憶がありません。
嘘です。超絶記憶残っております。が、正確には記憶に残したくないっていうのが正解。
それでも、必死に生きてるんだよ!!もうすぐ3年目ですが、だから何って感じだ・・・今のご時世衝動的に仕事を変えるとかあれかもしれませんが、もうあれだよ。うん。あれだ(笑)

今年は、もっともっと素敵な年だといいなぁ!!

さて、去年の最後の日記で「次の日記でチャットについて告知しまっせー」とか書いていましたが、気がつけば当日の時間になっていたので、ひ、ひぃぃとか思いつつチャットしてみました。実際、こんな更新全くしてないサイトのチャットに来る方って!!とか思っていましたが、想像を絶する(そこまでか笑)方々に来ていただいて、本当に感激しました。もう、いつものはしゃぎっぷりを陵駕していたね!!本当にありがとうございました!!
オフ会も3月を目処にやりたいなぁー、と思いつつ。また大阪とかになりそうですけど(笑)しかし、なんで私こんなにアクティブなんだろう・・・バーゲンも面倒くさがっていくつもりだったのにいかなかったり、買い物行くのも面倒くさがって昼ごはん抜いたりする私なのに・・・(笑)楽しいことには、積極的!それが、飛竜さん!素敵ぃぃ!(ただのアホだと)
ええ加減仕事の要領もつかめてきたし、変える時間も前に比べて早くなってきたし(面倒だから仕事放置して帰ってきてるだけですが笑)ちよっとは今年は更新できたらいいなー。いや、します。うん、するよ。パソコン開くたびに、。切ない思いをするのは嫌だもの!(切ない思いをしていたらしい 笑)

ということで、ニュー飛竜さんにご期待ください。日本の政治と同じくらいの気持ちで(ちょ、まっ!)4日までにはバサラの更新ができるようにがんばります。

そういえば、29日からお休みなんですけどね。色々と掃除したり、買い物したり掃除したりおせち料理作ったりして、結構がんばっていたわけですよええ。忘年会たて続きにあって、所持金が2000円のままカラオケいったり(もちろん、ぶりっこして勘弁してもらった(最低)いや、ちゃんと今度返しますけど)
それで、まぁ、31日のことなんですけどね。チャットしたいなー、とかまたいってたわけなんですけどね。
年越しそば食べて、年賀状も書き終わって、ふー、とか思って紅白を見てたら、なんか親父さんやお姉さんがチャンネルをかっちかっち変えるのがイラってきてね・・・・(興味ない歌手だとすぐチャンネルを変えるのだけは勘弁してくれよ)二階に引きこもって、本でも読んでいたわけですよ。ま、ぁホモなんですが。掃除した時に色々と見つけた本を読み返そうと積んでいたわけで(だから、部屋が片付かないんだよ!)
で、まぁ。
目を覚ましたら1月1日の10時でした。
・・・なんだ、これ・・・(盛大にがくり)
物心ついて初めてだよ。寝過ごした正月。年越しか?せつねぇ・・・
しかも、ホモ本読みながらとか・・・ちょ、一人暮らししてる人ならまだしも、実家暮らしでこれは切ない!
私の家、毎年12時になると同時に「あけまして〜」って感じで挨拶して、適当にテレビ見て1時くらいにそれぞれの部屋に戻っていくのがパターンだったのに!!今年もそれするつもりだったのに!!(いや、ええ年して恥ずかしいけど、なんかもう慣れっていうか!?)
微かに、母が「あら、寝ちゃってるわ。お風呂明日の朝入ったらええよ。朝風呂は気持ちいいよー」とかいう言葉が頭に残っている!!起こして!!(笑
そりゃ、何事もない一日の終わりで問題はないけど、歯も磨いてないし、風呂も入ってないで迎える正月ってどうよ!!いやすぎる!!(ぺっこり)
まー、いいけどさー。なんかだらしなくていやでしたっていう報告(いらん 笑)

しかし、話が前後しますが、チャットしたら一気にネットの世界に戻ってきたくてたまりませんでした・・・お城もまだまだ書きたいし、ゲーム化とかできたら爆笑するけど超楽しみ!(そこまでの頭がないのが切ない)そして、いろんなところで言われていましたが、年には勝てないね・・・昔は夜明けの新聞屋さんに笑ってましたけど、そんな時間におきてなんかいられませんでした・・・はっ!?正月を寝過ごしたのも年だから!?(がくぶる)3時くらいにスイマーの大群に襲われまくって死亡したわけですが、若い人々は4時くらいまでされていた様子・・いやぁ、若い。初老心は真面目になんか活動しましょうか。・・・なんの活動?(笑)てか、20代で初老とか言われるネット社会に絶望した!!なんだよ、平成生まれがぁぁぁ!!(笑)
ちくしょぉぉ!!エヴァ知らないやつなんて、おたくなんて認めないからなぁぁぁ!!乙女座って言われたら、セイントセイヤだろ!!(それは、私的にも少し古い)シェリルって出てきただけでも、がんばってると思ってよ!(笑)実際、ガンダムなんて全く出てきませんでした。まぁ、私ガンダムほんと見てないしな・・・すみません(ぺこり)またチャットしたいなー・・・あ、けどカズヤさんの所であるともちらっと見たし・・・へへへっ!(便乗する気だわ、この人!笑)

バトンとかも下さった本人が忘れているであろうものを拾っていきたいと思います。2年間よ、私の元に集え!!(何)
そういえば、色々なサイトさんが○周年!とかめでたいことをおっしゃってて、おおー、とか思ったのですよ・・・うちのサイトいつからはじめたとか本当さっぱりなので・・・多分年だけ見たら、8年目突入?・・・わぁ・・・古株というか、もう化石なんじゃないだろうか・・・(よく8年間も同じトップで飽きなかったな、私 笑)ま、うち2年は凍結してましたけどね!(笑)3年目にならないようにがんばります。

こんなだらだらした感じで09年も始まりましたが、どうぞ今年もサイトともどもよろしくお願いいたします!!



2009年01月01日(木)