飛竜の語り



寒い・・・
2007年11月29日(木)
先日テレビを見ていたら、湯たんぽがよいよ、的な特集を組んでいて、気が付けば、ロフトに行き、湯たんぽを買ってしまいました。
そして、夕食に立ち寄った寿司屋においてくるという失態を犯した飛竜です。
・・・「おかした」の字、これであってますか!?なんか違う気がするよ!!(間違いなく、違う 笑 けど、なんかあっている器もするんだ・・・脳が低下している・・・)
翌々日に丁度仕事帰りで大阪に立ち寄れたので、回収はしましたが、電話した時に「・・・ねこの人形ですか?」と言われ「いえ、湯たんぽです」と答えた私は、アホじゃなかろうか。取りに行った時も「ああ、湯たんぽの・・・」みたいな捉え方をされました。軽くショック!(笑)
で、その湯たんぽなのですが、良いですぜ・・・へへ。可愛いにゃんこに包まれたあったか湯たんぽです。元々、電気行火はあったのですが、あれ、コンセント抜いたりするのが面倒なんだ・・・と、いうことで湯たんぽは面倒くさがりやな私にぴったり!!大体60度くらいのお湯を入れて、後までもちます。ええですのう。寒がりなアナタも是非☆

私は、一体何がしたいんだ・・・_| ̄|○

あと、最近ゲーセンでよく、アンサー×アンサーというクイズ対戦ゲームをやっています。まぁ、休みの間しかできないんで、あれなんですけど、Sランクでぼちぼちとやっています。前は、SSランクとかなくて、Sの中に、ありえないくらいの強い人らがいたのですが、その人達も、バージョンアップと共に、SSランクに移動したらしく、Sでまったりと遊んでいます。だって、プロ級の人達って、問題よんでないんだぜ・・・あれ、絶対問題数こなして、解答知ってるんだぜ・・・2000勝2000敗ってなんだよ!(ちなみに、はまってる私が全300試合くらい)で、色々と観察していたのですが、昼頃は、割とみんな弱かったり、初心者だったりで、楽勝で、夕方になると会社帰りの人とか学生が増えてきて、乱立状態。強いのも弱いのも混じってきます。いやぁ、あれは面白い。クイズ元々好きなんで、最初は面白そうという軽い気持ちでやったのですが、今ではそれ目当てに大阪いってるしな!(笑)アホかと!(アホですよ)
ただ、ああ、オタクなんだろうなぁ。という人もちょいちょい。アニメだけものっそい強くて、芸能ネタとかものっそい弱かった人がいました・・・ちなみに、うちもアニメものっそい強い人ですけどね!(たまたまなんだ!!たまたま、正解率が良いだけなんだ!!(笑)一番苦手なのは、理数系です(あいたた)
ゲーセン言って、アンサーアンサーというゲーム台を見つけたら是非・・・これは楽しい!!1ゲーム100円という良心的な値段も嬉しいね!ガンダム、1ゲーム500円らしいから!(笑)

内輪で色々とやっている、お城シリーズ。チャットから始まった、小説みたいなものなんですが、ものっそい楽しいです。時間がなかなかなくて、参加はほとんどできていない状態ですが、読むだけでも、ものっそい楽しい。いやー、眼福眼福。しかし、小説を書きたいなぁ、という気持ちと、忙しくて書けないという相反する気持ちに歯ぎしりしまくって、ストレスがっ・・・!(笑)そんな忙しい中、会社の方では、本社の方から出された課題で、新卒150人くらいの中から、優秀賞6名に選ばれ、3日に東京に行くことになりました・・・・・・仕事ぉぉぉ!!!もっと早くいってくれよ!!聞いたのは、今日なんですけど!!しかも、休日に、部長から電話かかってきて「この前の事故の件ですか。それとも、何か仕事上で不備がありましたか」的「ど、どうしましたか?」と聞いた私に「銀座で飲み会だ!」とか言われて、何がなんだか。なにやら、東京本社の方で、受賞式だそうですが、ぶっちゃけいい迷惑・・・その日まるまる仕事できないし、どうせ帰ってきても、仕事がたまってるだろうし・・・いー!!(苛々)て、いうか翌日からの休みは、友達が泊まりに来るんだよ!!2ヶ月くらい前から予定してて、向こうは有給までとってくれてるというのに!!「その日は泊まってきなよ」とか言われてもね!!困りますから!!夜行が帰るか、朝一で帰るか・・・夜行でふっかふっかのバスにしようかなぁ・・・て、いうか今からでもチケットとれたかなぁ・・・1万円の一階フロア4席のみの夜行バスにしようかなぁ!?(笑)いつか乗るのが夢だったんだ・・・
と、いうことでなんだか、妙にバタバタしていますが・・・まぁ、元気です。

そういえば、無双5を買いました。コレ、前書いたっけ・・・?(記憶がぁぁ!笑)買って、初日趙雲で1ステージクリアした所で放置ですけど。PS3が腐っていきます・・・とりあえず、感想を言うならば、画面小さい、っていうか、遠い?システム的には、前とあんまり変わっていない気がするんですけど。まだ全然やってないから、なんとも言えませんが!(笑)そして、魏延が、ボイスリストにのっていなかったんですけど、もしかしてよもやひっょとして。あの有名なリストラですか!!?(がびーん)魏延可愛いじゃん!魏延可愛いよ!!あのがに股とか、セクシー衣装とか、片言とか、実はいい年とか!(言うな!)何か、全てにおいて可愛いと思うのですが、いかがなものでしょうか(笑)
2007年11月29日(木)
合間合間に。
2007年11月02日(金)
以前失踪後からの拍手で応援メッセージやら、生死の安否を気遣うお言葉をかなりの数頂いて、「あ、私見捨てられてなかった・・・」と安心した反面「心配をかけてしまった・・・」と凹む気持ちもありありな感じです。
こんばんは。あまりの寒さにガタガタ震えつつ、そして半切れしつつ帰ってきました(笑)

モスバーガーで晩ご飯を食べたのですが、スローフード言うのにも程があるだろうという程待たされて、挙げ句初めて挑戦したライスバーガーは、想像の方が美味しかったという話です。もっと美味しい、舌がとろけるような味を想像していたのですが・・・想像力が豊かすぎたようです。それとも、たまたま失敗していただけなのか・・・とりあえず、誰が見ても食べても焦げてました。腹が減って死にそうでしたが、空腹は最高のスパイスになりませんでした。・・・ちょっと凹む(笑)

さて、日常のネタだけ話ても、最近は面白くないということが分かりましたので、小咄一つ。

先日、バイクで転けたと書きましたがね。
実は、翌日に営業車で事故りました。もう、運転の適正ないよ。私。
しかも、横転しました。初めてですよ。助手席の窓から這い出るとか。
いや、もう笑い事じゃなくて、死ぬかと思いましたからね。車の後ろ車輪くらいにぶつかったのですが、まさか衝撃で倒れるとは。気が付いたら地面が隣でした(運転席側が下に)
いやぁ・・・なんとも言えないですわ。一応その日は早退して、翌日は休んだんですけど・・・
なんていうかなぁ・・・もう車乗りたくないなぁ、と思った先週の木曜日。そして、もう今週の木曜日から車に乗って営業再開っていうね。
車は廃車らしいですよ。まぁ、ぐちゃぐちゃだったもんな・・・よく生きていたもんだ。ガラスが割れてたら、顔ぐっちゃぐっちゃですよ。いやー、ホント仕事上どうしても車の運転しなきゃいけないんで、仕事辞めようかと真剣に考えましたからね。
どの道、新装1年未満で仕事転職なんて無理なんで、半泣きで乗ってますけど。事実、トラウマで、大声あげて泣き叫んでましたけど。
車怖い・・・_| ̄|○

そんな大事故起こした割に、本人怪我の一個もないですよ(笑)
周りが「そんな強がらなくても大丈夫だよ?」と心配してくれるのですが、まじで骨折裂傷とかは皆無。打撲も打ち身も、むちうちもないという状態です。どんだけー。まぁ、無事で何よりなのは勿論なのですが、自分でもびっくりですよ。何に感謝したらいいのか分かりませんが、とりあえずありがとうと。
しかし、マジでその辺り一帯で噂になる位の大騒ぎでしたよ・・・消防車と救急車来たぜ・・・乗らなかったけど(笑)だって、無事だったんだもん・・・!!

てな、感じで私生活の小咄一つ(笑)

オタクの方向で行くと、最近、アニメのひぐらしに嵌っています。ゲームとかは怖くてできないので、アニメで・・・解の方が、まだ話が分かりやすいという。無印は、何がなんだか分からなくて、ただびくびくしてましたからね(笑)ゲームも面白そうだし、アニメでやっていないコトも多々あるだろうから興味あるんですけど、怖いのは無理っ!(笑)そして、OPの歌に妙に嵌った(笑)歌と言えば、絶望先生の絶世美人とかも妙に気に入っている私。・・・何故アニソンばかり!!(まぁ、オタクですし?笑)
ネウロがまた関西では始まっていないのでしょうか。動画サイトとかに見に行く時間もなく、いつ始まるのか、ドキドキしつつ楽しみです。感想サイトと探しに行く時間もない・・・うう・・・そういう時間があれば、創作の方に力を入れたいのですが、とりあえずは日記がせいぜいという・・・うう・・・(涙)

そーいやバサラの小十郎が大活躍する英雄伝がそろそろ発売なんでしょうか?・・・小説の続きは8割方できているというのに!!どうやって完結させるのか、大体頭の中に入っていたのに、今や薄れ初めている!!(そりゃ、1年近く前だしな・・・遠い目)あー、なんかもう自分で言っていて凹んできました。途中でもいいとか・・・なしだよな↓
市も出るし、浅井長政も出るし、何よりも小十郎が出るからものっそいプレイしたいんですけど!!
・・・ところで、あれキャラデザ変わりましたよね?大人の事情というヤツでしょうか。・・・前の方が、色気合って善かったな、とちょっと思ったり。

そーいや、割と前なんですけど、FFCCかってプレイしてました。営業の合間に(おーい)まだクリアしてないんですけど、画像綺麗だなー。と。なかなか面白かったりします。操作性も悪くないし。難を言うなら、マテリアがあんまり役に立たないことかな・・・電撃系と回復系くらいしか使いません。まぁ、基本ごり押しで(笑)後、クラウドが無駄に出てきている気がするのですが、気のせいか。後、ザックスが受けに見えてきました。キノセイデスよね(笑)

ああ、取り留めなく色々と書きたいことはあるというのにっ・・・!!(歯ぎしり)
とりあえず、また無事に休みが来ることを願いつつ今日はこの辺りで。
色々と回っているバトンとか拾っては解答を温めている次第です。
温め過ぎて、賞味期限が切れそうです。偽装じゃないので勘弁してください(笑)

あ、遅くなりましたが、こんな休止状態のサイトに訪れてくれている方々、メッセージを下さっている方々、なま暖かい目で再開を楽しみにして下さる方々、たまたま来て見て下さっている方。色々とあるかと思いますが、その一人一人に心からの感謝を・・・まったりと自分のお城守っていきたいと思ってますので(笑)のんびりと見守っていてくださったら光栄です。
ホント、メールとかメッセージとかちゃんと全部拝見しています。ものっそい遅くなるかと思いますが、必ずお返事はしていきたいと思っていますので・・・その時は、鼻で笑ってやってくださいませ(笑)

2007年11月02日(金)