飛竜の語り



寒すぎる。
2007年12月30日(日)
寒すぎですね・・・本当。
今年の年始年末は、天気が荒れるらしいので、お出かけされる方々はあったかい恰好でどうぞ・・・
後、受験生の方々も、後少し頑張ってくださいね。
寒い冬の後は、きっと暖かい春が待っていますよ!!

と、いうことで、寒すぎます。
大掃除しようと思い、今日は家で過ごす予定でしたが、起きたら13時でした。なんかものっそいやる気なくした・・・
それだけ日頃疲れているということか・・・
昨日の出勤も、鍵開け当番で、8時30起きだったというのに、目が覚めたら8時10分で意味が分かりませんでした・・・マジで。
しかも、間に合っちゃう不思議(笑)
そんで昨日は電話番だったのですが、基本的に支局にかかってくる電話は留守番電話からセンターサポートの方に回されるので、ほとんどとりませんでした・・・と、いうかアシスタントが取ってたし。私、1本しか電話とってない(笑)後は、部署移動と年末ということで、机の大掃除して、ネットサーフィンして終わりました。いつもこんなんだったら仕事楽なのにな・・・
定時に帰るなんて、とびっくりしつつ、自転車しゃこしゃここいでました。幸せでした・・・小さな幸せ過ぎる・・・(涙)

とりあえず、前に書いていた日記があるので(バトンとか色々)追記、若しくは過去日記するかと思いますが、こんな感じで。
2007年12月30日(日)
過去日記でバトン
2007年12月26日(水)
投稿したのは、1/2です。過去日記です。眠くて途中放棄したのです。
駄目人間ばんじゃーい!(脱兎)

****************

休みだぞー!!
やーすーみーだー!!
とりあえず、アホみたいに日記を書いてみたいと思います。毎日書くのが目標です。キーボードに触れていられる時間、プライスレス。

と、いうことで、怒涛の12月も、25日で最終勤務日となり、今日からしばらくお休みです。29日に出勤するけど、かなり長い休みで、今から予定がいっぱい詰まってて、掃除する日が、ぶっちゃけ30日しかない、とかいう、えらい状況です。そりゃ、親も怒るわ。
あんだけ4年間引きこもっていた子が、狂ったように外出していたら、心配もするわ。
しかし、時間が勿体ないんだ!!あの4年間は、時間があったからこそ、家でごろごろするという選択肢を選んだだけのこと!
社会人となり、休みも限られている今、そして、金を持てましている今は、外でリラックスするべし!!
まぁ、家でごろごろしろと言われたら何十時間でもしますけど。
元々、家好きな子だし(いや、極端だから)
やっぱり、スケジュール帳に休みの日、予定がないと、ほんわかする私です(根本はそうそう変わらないよね!笑)

さて、沈んでいる間に、色々とバトンを回して貰っているのですが、あまりにも多すぎて、全部回収しきれておりません・・・
と、いうことで、一番多く回して貰ったバトンだけでも・・・
後、個人的に私がやりたいバトン(笑)


【管理人交流バトン】
えー、色々な方から、名前をあげてもらえて・・・
とりあえず、今思い付くだけあげてみますが、もし書き損じていたら申し訳ない。何しろ、バトンが回っていたのが、随分前なので、私の記憶もぶっ飛んでいます(あいたた)

かけるさん>3.7.8.12.19
竜華さん>1.3.9.15.19
芯さん>3.6.8.19.20
エンさん>3.7.8.9.15
ほのさん>7.8
ゆっきー>1.3.7.8.12.17.19

なんか、少し切なくなったなんて、秘密だぞ☆(特に、7.8あたり)
あざーっす!!

★正直に答えてね。
了解いたした!

▼管理人歴はどれくらい?
えーと、確か2000年終わりくらいに日記が開始してるから、それくらいで。・・・まじで!?(笑)(実は昔の日記はちょこちょこ消してたりする 笑)

▼名前の由来は?
この名前思い付いた時好きだった小説のキャラクターから貰っていたはず。そのまんまではないですけどね。なんか恰好良いのに憧れる時期だったんだ!そして、これ以外特に変える気はないのです。が、「ひりゅさん」と呼ばれて、可愛いな、と悦に入っている変態です。

▼何人と直メした事ある?
直メ・・・携帯とかだったら、数人ですけど、パソコンメールあわせたら、多分10人は越えている気が・・・基本的にリンク先の方はメールのやりとりはよぉしている方だと思います。当社比。

▼何人と直電した事ある?
電話は、5人以上10人以下かな?だって、一度オフ会の幹事やってたから、連絡手段で!(笑)基本的に、携帯の電話代が高いので、喋らない方です。ケチですみません(笑)

▼何人友達が出来た?
一杯できましたよ!!そりゃ、7年もやってりゃな!(なんでそんな自虐的 笑)だから、サイトは私の宝物です。

★ここからは質問は消してます(下リンク先の配布元さんの所で、分かります)あてはまる管理人様の名前を書いております。

1、夢、というジャンルでいうと、イガラシさんですかね。私が初めてリンクを申し込んだ方です。お互い忙しくてなかなかお話できませんが、本当に大好きです。

2、みなさん!!たまに、どSな方もいますが!(笑)
てか、私に構ってくれている時点で、オールクリア(笑)

3、竜華さん、ゆっきー(これからも名前これでいいん?笑)サイさん
メールでのやりとりが爆笑な人たちトップ3。

4、いやぁ、これはないだろう。

5、ほのさん、かけるさん、日暮さん、ゆっきー。
語彙力がすごいと思う。あと、言葉の使い方。

6、カズヤさん 姉御!!(みんなさんも、そんなイメージなんですね 笑)

7、カズヤさん ダントツ(ええー 笑)

8、ゆっきーが筆頭で、後はエンさんかなー。好みが一緒っていう時点でもうアウト(笑)

9、3とかぶってるので、3以外では、芯さん、朝海さんかなぁ。

10、かけるさん!うさぎさん!(ごめんよ!笑)

11、ゆっきー、かけるさん、カズヤさん、鈴叉さん。

12、ゆっきーとかけるさんかなぁ。なんとなく、この二人との密度は濃い気がします。

13、最近!最近引きこもっていたからなぁ・・・う、うーん・・・最近・・・(フェードアウト)

14、芯さん。バナーとか、切り取りの仕方がすげぇ。

15、敢えて、私といってみ(強制終了)すみません。オフで会った方はみなさん、涎でるくらい綺麗な方達でしたし、オンでの方々も、みなさん萌える位可愛いので、たまらんです。ハーレム。

16、こんな私でいいなら、いつでも来い!!(どーん)

17、竜華さん、ななせさん。なんとなく、学生さん。

18、彩瀬さん。いつか・・・!!

19、じゃあ、会ったことがない人で・・・えーと、なんとなくエンさん。
と、いうか一緒にやりたい。趣味が合いそうですので!(そればっか 笑)

20、大人の女性と、いうことでほのさん。一人暮らしっぽいので!(違うかったら申し訳)

21、悲しいことに、異性がいないんだ!(泣かなくても 笑)


▼最後に管理人様方に一言!
愛してます。


★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
と、いっていますが、別にいいです(ひでぇ 笑)

バトン配布元・質問はこちらから。

下のは、拾ってきたバトン!意地汚いからね!楽しいのは、なんでもやるよ!(にこっ)

『夢書きさんバトン』


□こんにちは!!
おっす!

□何の夢小説を書いてる?
メインは、ジャンプ系で、後はゲームと他漫画がちょいちょい。
基本、はまったものは、書く。自給自足の根性です。

□それ、どのくらい好き?
三度の飯より好きで、毎日寝たときにみる夢が、それだったらいいのになぁ、とお星さまに願うくらい。

□よく書くキャラは?
忍足と、喜助。
なんか知らないけど、忍足は、好きすぎて恥ずかしくなる。気持ち悪い。
喜助は、そんなにキャラ単品でものっそい好きって訳じゃない。ものっそい好きなのは、剣八たん(たん!?)けど、男主と絡ませるなら、やっぱり喜助が楽しい。

□それってマイナー?
どちらかというと、メジャー。

□ドリーマー歴はどのくらい?
どれくらいだろうなー。よく覚えてないけど、とりあえず02年くらいには書いてたから、その前くらいで、01年くらいから?割と初期の女です(なにそれ)

□一番好きなジャンル(甘,悲恋,切系…)は?
ぶっ飛んだコメディと、ものっそい切ない系。
両極端ですが、まぁ、ぶっちゃけたら上手いものは、なんでも美味しく頂けます。

□書くなら何が一番得意?
鬱々としてる感じの、インテリぶってる小説と、
ギャグコメ。ギャグコメは、書くのが楽です(笑)

□逆に苦手なのは?
理論的に作られた小説。プロットとか立てないので、基本伏線回収とか無理!連載向けでは全くないことを、身に染みて実感しています。

□夢主に設定つける?
割と。

□実は自分の夢主大好き?
実はもなにも・・・アイツらは、私の理想の受けと公言してはばかりません!(憚れ)

□夢主の名前は自分の名前にする?
見直しで読んだ時に、こっぱずかしいので、固定名で。
男女・英名和名関係なく、固定です。

□夢主は可愛い?
外見は、男前で、中身が可愛いのが好きです。ギャップ萌え!

□オリキャラ出すタイプですか?
かなり出すタイプ。まぁ、話の補完、程度ですが。
後、主人公のすごさを語ってくれる感じで、実は重宝しています。
あんまり、キャラに褒めさせるのも、キャラ崩れしそうなんで(笑)

□オリキャラも愛してる?
エアギアのシロが大人気ですね。みんな、犬系好きですね!(私も大好きです)

□平凡夢主or最強夢主,どっちが好み?
最強最強!
最強っていっても、完全無欠だと、全く面白くないので、必ず欠点をつけるようにしています。っていっても、完全無欠なデスノがいたりしますが、あれは別格で・・・(寧ろ、あれ最強なのか?笑)

□これに答えながらも頭は夢の中だったり…
いや、ものっそい真剣に解答しています(それもどうだ 笑)

□これからも夢を書き続ける?
萌えが収まらないので、書くかと思われます。

□お疲れ様でした!これを夢駆けるドリーマーさんにお好きなだけ回して下さい
どうぞ、お好きな方は、もっていってくださいませー。

他にもバトン頂いていたりするのですが、またそれは別日で・・・
いつも楽しいバトン、拝見しては、はぁはぁしておりますよ!!(誰に報告してんだ 笑)
2007年12月26日(水)
クリスマスイブ
2007年12月24日(月)
仕事でしたけど、何か。

いきなり喧嘩腰で初めてみました(笑)どのみち、休日なんて関係ない部署なんで、全くどーでもいいんですけどね。
ただ、ボーナスも入ったし、かなりお金も貯まっているので、いつもはケチケチしていたクリスマスプレゼントを奮発したら、びびられた。なんだ、その反応は・・・!別に2.3万くらいポンっと出せる年頃だ!!(年頃っていうか、給料か 笑)

さて、いきなりですが、お知らせ。あ、仕事面でのお話で。

部署移動です。

またかよっ・・・!(ばしぃ)私はまだマシな方ですが、仲間は一ヶ月に一回、部署変更があったりしますがね(営業でも色々と種類があるのです)
しかも、今度は営業ではなくて、マーケティングらしいです。
外回りから漸く脱出できたかと思うと嬉しくてたまらないのですが、まず何をしていいのか分からない不安でむんむんです。
うーん・・・しかし、何故マーケティング・・・
まぁ、うちの局内じゃあマーケと営業しかないからだと思うんですけど(支局ですからね)上が言うには、先日表彰されたものが関係しているとかいってるけど、本当なのかなぁ(笑)女の子だし、正社員だし、成績芳しくなかったし、マーケティングにとりあえず行かせてみてるだけの気もするよ・・・うう、またいらん子扱いされた・・・確かにパソコン、パチパチしている方が好きですけども・・・
一月からは、マーケティングという新天地で頑張りますよ・・・
とりあえず、今は受け持っている顧客の引き継ぎと、マーケティングの勉強ですな。大学でもマーケティングとか全く興味なかったので、関係する講義とってなかったので、単語一個ですらやばい気がする。「民力」って何・・・!?恐らく、劉備がいっぱいもっているものかと・・・(駄目すぎる)
あ、後変更点といえば、休日がシフト制になったので、土日でも休めるようになったことと、休日出勤の回数がものっそい減ったことですか。今までの営業職は、祝日=休日出勤だったのですが、今度は祝日分の休みをどこかでとることができる模様・・・1月は12回も休みが貰えて、ものっそいとまどっています。とりあえず、今まで通り火水貰って、後は土日にちょいちょいとろうかな・・・
後、制服じゃなくて、私服になりました・・・がくがく。一番困るっちゅーねん!(笑)
後はー・・・給料面での変更ですか。今までは営業手当として、5万上乗せされていましたが、今後は残業代としての支払いとのこと。うーん・・・どっちがいいんだろう。一応上は給料面での差はあんまりないよと、いっていましたが。どーなんだろうね!(笑)

1月の予定表を見せて貰ったのですが、何故か月末に「かにツアー」の文字。・・・え、カニ食べに行くのが仕事!?(何ソレ!笑)

てな訳で、チャットは、年内ではなく、年明けの土曜か日曜かを予定・・・もしくは三連休あたりですか。休みが取れるかは別としてね!(笑)

うーん・・・しかし、なんだか戸惑っている感がものっそいです。
この前の選出って、そんなにすごいことだったんだろうか・・・まぁ、確かに社長と対談してるしなぁ・・・社内報にも載っちゃってるしなぁ・・・うーん。ワカラン。あんな内容で、アイポッド貰ったり、マーケティング栄転(らしいですよ。みんなが言うには)したりしちゃっていいのか・・・期待されているのか、プロパガンダなのか・・・言葉の使い方あってますかね?(笑)

とりあえず、明日行ったら年内は一応最後(29日は電話番なので)だから、頑張っていってきます!今日のみんなの帰る時間の早いこと!(笑)上長も、いつもなら10時過ぎが普通なのに、「今日は帰るから!」と7時に帰っていきました。サンタさん、ガンバってね・・・なんか微笑ましかったです。私をいらん子扱いした疑惑がありますがね!(笑)

あ、後サイトの方、140万ありがとうございます(笑)
150万の頃には、落ち着いて、なんかできるんじゃないかなー、と。
いやぁ、一年長かった・・・(遠い目・・・をして誤魔化す 笑)
色々と、休みの間に連絡とりたい人もいるし、サイトの方の整理もしたいし、レス系もやりたいし、なによりも、更新とかしたいし!!
したいことがいっぱいだ!
大掃除は、後回しだね☆(笑)
2007年12月24日(月)
欲しい時が、買い時。
2007年12月14日(金)
連日で日記を書いているのは、パソコンの設定をするために、ネットに接続しているからです。寝る時間さえ気にしなければ、実はパソコンを触る時間はあるのです。まぁ、最近仕事がちょっとだけ落ち着いたから、余裕ができたっていうこともあるかもですが。
・・・まぁ、今だけですよ!!(笑)
ぶっちゃけ、期待されてる成績はとっていない(笑)
それでも、首を切られないのは、金をかけて育てられている正社員だから・・・なんかなー、と思いつつ、できる限りのことをしつつ、力抜いて息抜き。

連日であれなのですが、アイポッドタッチ(英語変換しろよ!)を触っていて、いい加減無線の設定しなきゃなー、と思い、営業中に、無線LANを借ってきました。イヤ、実は家にあるルーターも無線だったんですけど、説明書なくして、設定の仕方が分からなくて・・・仕事の上でも役に立つし、まぁ買ってもいいか・・・と20分くらい悩んだ挙げ句一番安いのを買った私(しょぼ 笑)まぁ、どうせもうすぐしたら、社員割引で一番早いネットが格安で適用されるし、それまでは安いのでいいか・・・と(笑)
で、家に帰ってうきうきしながら、前のヤツと取り替えようと思って、配線を辿っていったら・・・同じ会社のヤツかよ!!(ショック)コレガの安いタイプのでした。もしかして、これこの説明書だけで、接続できるんじゃあ・・・!(ガクブル)パスとか、IDとか分からなかったから、新しいの買ったんだけど、も、も、もしかして・・・!!(恐ろしくて、試してはない 笑)とりあえず、新しいので、無線接続もあっさり終了させて、タッチで、ようつべを見たのですが。・・・わぁ、マジで画像綺麗だし・・・軽くびっくり。そし、何故か最初に見たのが、「ハルヒダンス」という私です。いや、なんとなく・・・その次見たのがネウロで、テニミュで、猫鍋とかいっている時点でもうなんか駄目な気がするぽ(待て待て!笑)
後、タッチに一番最初に入れた曲は、テニミュの忍足と岳人役のアクターズCDでした。そして、それを今日管理部長に、タッチの自慢をした時に、ばれて「お前、これテニスの王子様だろ!」とつっこまれました。「勝つのは氷帝」と書いているタイトルでそう判断できた、40代男性家族持ちに対して、「てへへ」と笑った私です。まぁ、もうオタクってばれてるからいいけどね!(笑)っていうか、基本的にうちの会社テレビ関係だから、オタク多いよ・・・ね!?(私だけじゃないよ!?)
そんな感じで、折角のオサレアイテムも私にかかれば、ただのオタク便利アイテムに早変わりです。素敵ング。
ところで、これでネット接続してみたのですが、恐ろしい程文字が小さくて、無理でした・・・これならまだ携帯のPCサイトビュアーの方がマシだ・・・これ、拡大とかする設定出る気のかなぁ・・・と思いつつ、もうそろそろタイムリミット(笑)
とりあえず、私の部屋には無線で繋げられるゲーム機がかなりの台数あるので、近いうちに全部試してみようかと・・・とりあえず、PSPは後で試してみよう・・・PS3も無線LAN内蔵タイプだしな・・・無駄にね!(笑)
DSでは、是非ともパネルでポンの対決をしたいものですね!!誰か持っていらっしゃる方いませんかね!?(はぁはぁ 笑)

あと、最近妙に当たりがよくて、会社の忘年会の抽選会でも2位になりました。まぁ、貰ったのはセラミックヒーターなんですけど。我が家は、寒がりなので、暖房機器に関しては人に売れるくらいあるんですが、ありがたく頂戴しました。今日、チャリの籠に無理矢理乗せて持って帰ってきた(笑)

・・・この調子で、宝くじも当たるといいな!目指せ、ニート!!(ドキドキ 笑)

ところで、斎藤氏の忍足は、たまらないものがありますね・・・こう、なんていうか、腰にくる低音ボイス。木内の忍足はそれはそれで、きも恰好良いっていう特徴がありますが、斎藤氏の忍足は純粋に恰好良い。ミュでの微妙な音の外し具合も愛嬌で(笑)こんな声で囁かれたら、腰砕けるぞ(笑)
後、岳人可愛い(笑)
いつまで経っても、私の中ではミュは氷帝でとまっています。

・・・最近、妙にサイバーになっている気が・・・携帯が3台とか、なんかもう・・・電磁波で頭の中すっからかんですよ・・・(笑)
2007年12月14日(金)
師匠が走ってくる・・・
2007年12月13日(木)
師走です。この名前センスとても素敵だと思うのです。
いや、ちゃんとした意味も分かってますけど、ね!?(ホラ)

ところで、先日、東京の本社の方に行くと言いましたが、言ってきました。
楽しくなかったです(ぼそり)
やっぱり、社長は、現場のことなんてどうでもいいんだなぁ・・・と。
そりゃあ、私達と違って大きく広い目で会社の先を見なきゃイケナイっていうんで、全く考えた方が違うんだろうとは思うけど、まさかうあそこまで拝金主義とは・・・絶望した!!そんな会社に絶望した!!
もう、先は長くない感じです(失笑)
とりあえず、副賞としてipod touchを貰ったので、それでいいです。
今、貰って数日経った今日初めて起動しているのですが、今まで使っていたMP3プレイヤーが20ギガだったので、それに比べると要領が少なくて・・・むしろ、クラッシックが欲しかった私。と、いうか1000曲以上
入ってるの全部撮すの無理(真顔)
しかも、ファイル形式が違うから、まず変換からしななきゃいけないし。
ただ、やっぱり最新のはいいよね!ということで、ネット機能が使えるらしいので、これでパソコン触れない代わりをしようかと・・・
最近、パソコン以外でもネットできる機械が増えましたよねー。これ然り、携帯然り、PS3然り。
PS3は専ら、テレビでようつべを見る機械になっています。
そんな馬鹿な!!(笑)

あ、年末ですが、少し長い休みを貰えそうな感じです。うげへへへ。
その代わり、週1休みですが。いらん・・・そんなんいらん・・・
とりあえず、休みは26〜3日まで貰えそうです。29は出勤らしいけど。新人の宿命ですよね・・・電話番だそうです。年末にもアホは電話をかけてくるらしい。もう、最近お客さんが全員アホにしか思えなくなってきた・・・駄目な傾向だ・・・しかし、アホな客が多いんだ・・・!!いくら、私が真摯に対応したって、これ以上無理なものは無理なんだ・・・!!
社会人って、面倒です。
あ、社会人で思い出した。ボーナス入りました。想像以下で、ぺっ、て感じです。けど、それを姉に言うと「1年未満のヤツがこんなに貰ってて、文句言うな!」とのことです。が、実働時間が違う気がするのです。営業って、本当ストレス溜まる・・・
かといって、本社に行きたいかと言われると、もうそんな気持ちもなくなりました。もう、なんか・・・年末ジャンボにかけるしかないよね(にこっ)

ああ、それで、なんで休みの話なんか持ち出したかと言うと、久しぶり過ぎるくらいに、長い休み貰えそうなんで、一個は更新したいなー、っていうのと、絵板の方を終わらせようというのと、チャットでもしようかと。
こんな閑古鳥がカーカーないてるサイトに今でも見に来て下さる方は、レアキャラ(笑)だと思うのですが、とりあえず年始年末に皆さんとわーわー騒いで、あの頃よ、プレイバック!でもしてみようかと・・・
一人で今からワクワクしています。誰も来なくても、一人でカタカタとキーボード触っては、はぁはぁしています。そんなので萌える私です。

さて、明日も仕事があるのに、何故私はこんな時間までパソコンをしているのだろう・・・まぁ、音楽の転送が時間かかりすぎてて、全く終わる気配がないっていうのが一番の理由なんですけどね。はははー。

拍手などで、色々とご指摘頂きました点、できる限り対応してみました。ザンサイアンについては、私の根性が尽きて、何もできないまま終了しております・・・リンク切れなのはそのせいです(ページ自体がなくなっていますので)うう・・・勝手に一人でサイトで展開してもいいよ、という許可は貰っているので、時間ができたら、必ずやりたいと思うのですよ。なんてったって、かけるさんと平さんの激萌えキャラと設定に絡めるんですものね!!(はぁはぁ)

夢が書きたい・・・うう。40.5は爆笑とのことですが、本誌も随分と爆笑の模様・・・そして、フィナーレが近いのかな?今週号久方ぶりに読むことができたのですが、跡部さまのお顔が非常に麗しくて爆笑でした(え)忍足も戦ってれば良かったのに・・・!!(いやいや、あの眼鏡は所詮噛ませ狗ですよ)
パサラも、小十郎だの長政だの、お市だのがフィーバーしている模様。無双5も誰一人としてクリアできていない状態・・・
一体、私は何から手をつければ・・・!!

とりあえず、風呂に入ってきます(笑)明日、絶対営業中死んでるわ・・・
2007年12月13日(木)