飛竜の語り



無双3〜・・・何故だ!?〜
2003年01月31日(金)
えーっと・・・週に一回の無双3情報公開日の金曜がやってまいりました。
先週までは蜀・魏キャラ公開だったので、今週は私の大好き、えこひいきな呉です!

おお、周瑜がこんな美形に!!元々恰好良かったけど、前は女顔だったしなあ・・・
髪も結んでて男らしさアップです!
孫策は・・・ポニーテールですか!?髭は存在してるのに、なんだそれは!?
赤パンツはちゃんとスパッツの下にはけ!!履く順番、間違えてるよ!
大史慈はなんともまぁ・・・ごついなかにもどこ男らしさと寡黙さがあってよかです。
二喬は2でのロリっぷりが嘘の様に美人になっております。
髪もおろしてお姉さん度アップ!好印象!!
陸遜は・・・髭!?そしてマッチョ!?あの腹チラ・ジャニ系はどこへ!?
こんなんで、「おかしいな・・・まだ死ねないのに・・・」とかいわれても黙殺あるのみ!(笑)

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

ちょっと待てよ、コーエー!おかしいだろ!!
なぁ!私はこういうコメントがしたかったんだよ!!
なのになんで今週は新システムの紹介だけなんですか!?
呉でしょう!!システムは来週!!今週は3教の1つの呉の紹介!!
うがぁぁぁ!!先週から楽しみにしていたのにぃぃぃ!!!
どーしてこんなにじらすのさぁ!それともなにか!?
呉はまだ出せない事情でもあるというのですか!?
実はみんな美形すぎて上からオッケーが出てないから書き直してしているとか(逆は論外)
勿体ぶって発売直前まで情報ださないつもりですか!?
くぅぅ・・・なんて憎いお方!(半切れ)
来週までオアズケの様です。
ふう・・・折角ゲーム雑誌3冊も目をこらす様に見たのになぁ・・・
載ってないんだもん☆(千枚切り用意)
もう、コーエーったら☆(釘バット用意)
うふふ、お・ち・ゃ・め・さ・ん☆(五寸釘用意)

来週がこれで「その他」の紹介だったらまじできれます。
呂布はあんなにでかく紹介されてたのによぉ。おぁ?(柄悪し)

今欲しいゲームメモでも。
○無双3
○ヴィーナス&ブレイブ
○逆転裁判
○ドラック オン ドラグーン
こんなものですか・・・お金足りないなぁ・・・多分。
2003年01月31日(金)
法廷見学
2003年01月28日(火)
学校の暇つぶし対策のために、今日は大阪の地方・高等裁判所の見学です・・・
なんか本当に暇なんだなって感じます。
先日配られた予定氷表(時間割)もほとんど「講義○○先生(←うちの学校の先生)」って
書いてました・・・どこかから呼んで来るんじゃなくて、うちの学校の先生って言う所が
より切なさを煽ります・・・ぐすん。
従兄弟(18歳高3・受験生)に聞くと
「え?まだ学校行っとるん?うちの学校合格した奴ら全員遊びほうけとるで?」
との事。
・・・くそぅ・・・私もそうしたいさ。

さてさて、テクテクと歩いて裁判所まで来ました・・・
ところでこの見学。一般市民の皆さんの裁判を傍聴席で見学するんですけど・・・
ただでさえ自分の裁判でテンぱってる時にアホ面晒した女子高生がいっぱいきたら
嫌だと思います・・・っか私なら死んでも嫌だ。見せ物扱いです。
やはり中には切れる人もいると言うことですが、今回はそういう事もなく終わりました。
みんな大人ですねぇ・・・ただ入ってくるときびっくりした顔の人は多々いましたが(苦笑)

全員(60人くらい)で1つの部屋には入れないので、5組に分かれて見学するんですけど、
うちらの班での裁判内容は「恐喝」「窃盗未遂」「飲酒運転×2」の4つでした。
前者2つは判決だけだからすぐ終わったんですけど、飲酒運転は本当に裁判をしてました。
・・・あたりまえか(笑)
ただテレビとかで見るみたいに弁護士が法廷の中をうろうろしたり、「異議あり!」とか
言ってなかったのが残念です・・・ぐすん。
で、そんな事はどーでもよくて!(笑)
検察側(弁護士とか立場が逆の人。つまり被告の罪を求める人)がめちゃんこ恰好良かったですよ!!
茶髪、短髪でハニーフェイス。年は25〜30でかなり若くて(あれで35とかだったら詐欺だ)
なんといっても声が低くて恰好良い!腰砕け!!!鼻血出そう・・・
私は男声優属性ですから、声には結構反応しちゃうんですけど、これはかなりの高得点です(笑)
その声で罪状を読み上げたり、求刑を求めたり、書類を読み上げたりするんですよ!?
ぐっは!!コンフュ(混乱)状態です。後チャーム(魅了状態)とか(笑)
淡々と読み上げる中にもどこか厳しさのあるその声の低さとなめらかさ、
丁度よいスピードと聞き易いその音程。
・・・マジで惚れました。
多分高一の時に法廷見学を見て、この人が担当だったら私進路変わってました。って位に(笑)
ストイックでもう恰好良すぎだったんですよ!!何しろ私はスーツ萌えですから!!(待て)
弁護士側はおじいちゃんばっかりで質問とか眠くて堪らなかったんですけど、
検察側の質疑はずっと起きてました。現金ですが、事実です(笑)
見学が終わってから、静かに廊下を歩いていた私達ですが、貸し切り状態のエレベーターの中で爆発(笑)
みんなで「恰好良い」の連発でした。監督の先生もうなずくほど(笑)
誰かの「指輪してなかったよ!」って台詞に爆笑。なんでそこまで見てるのさ。

ところで検察側のかっこうよさとは別に非常に面白かったです。
確かにドラマとかでやってるみたいに波瀾万丈ではありませんが
、犯罪は犯しちゃいけないなぁ・・・と当たり前の事ですが、実感しました。
後一番受けたのが(不謹慎ですが)、裁判官が結構ぼそぼそと平坦に喋る人だったんですけど、その人が判決の時に裁判のあらましを説明するんですよ。
んで恐喝の人の判決の時に「てめぇ、なめとんのか。やくざを舐めたらあかんで。カタギに舐められたら終わりやからなぁ。ええか、ちゃんと金だせや。・・・」
等と喋りだしたからびっくりしました(笑)どうやら恐喝時の被告人の台詞らしいんですけど・・・
しかもこれが長々と続く。3分くらい・・・
裁判官の平坦の声・無表情な顔でこんな事言われた日にやぁ・・・心の中でげらげら笑ってました。

逆転裁判欲しいなぁ・・・アドバンス持ってないけど・・・
2003年01月28日(火)
終わり無き。
2003年01月27日(月)
後100講座・・・
一講座が1時間半だから・・・うふふ・・・うふふははは!!!(脱兎)


いきなりですが、私受験には合格していますが、塾の方はまだ終了しておりません。
ちなみに行っているのはマドン○古典で有名な人がいたり、ゴル○のゴロあわせで有名な先生がいたり、システ○現代文で有名な先生がいる所です。
で、この塾のシステムとしては、こちらの超有名
(受験生の間では知らない人の方がモグリ・・・本屋に行ったら間違いなく参考書の所で平積みされています。)の先生達の講義を録画したものを
全国各地で見れるようにしたというものです。
つまり有名講師の授業を地元にいながら見れる・・・と言うわけですね。
えらく画期的な気もしますが・・・
なんといってもこの塾は金が高い事で有名です(笑)
事実高かったです。めちゃくちゃ。車買える・・・とまではいきませんが、
最新型パソコンを2台買ってもまだおつりが来る値段です。

で、私その講座を全部見終わる前に終わっちゃったんですよね・・・
・・・どうして受験が終わった開放感に満ちあふれた私に勉強が出来ようか!?
寧ろ勉強する暇なんかあったら遊ぶかバイトするさ!
しかしお金は前払い。
どうしようもありません・・・

ところでここからこの塾(っかうちがいっている塾について)の文句始まるので、
嫌な人は撤退。
見てもちっともイイコトありません。
なんせこれは私の日記。日々を書きつづるのが目的の場所ですから!(今更・・・)


私6月に今まで行っていた塾辞めて、この塾に入塾したんですよ。
で、最初はそのシステムとか、自分のペースに会わせて講義を受けれる所とかに
すごい感動したんですよ。これマジで。
で、夏休みとか毎日通い詰めてて、自習とか真面目にしてたんですよ・・・
ところがですね。
私6月末までには古典の一学期終了したんですよね。
そしたら次は夏期講座です。で、夏期講座も終わって。
・・・あの・・・2学期のテキストは・・・?
その時にはすでに私は進路を推薦に絞っていたので、現代文に力を入れていたため、
「まぁ、今はいいか・・・」と考えていたんです。
で、11月末にはれて合格して、12月上旬は定期テスト・・・
その時点で既にやばい位残りまくってます。
なんといっても6講座(一講座20回)のうち現代文と英語と古典前期以外手ぇつけてなかったんですよ。
で、このへんがめんどうなんですけど、夏期講習とかの短期講座がセットパックに含まれてて、
私夏休みこれ全然使わなかったんですよ。
その残りを長期講座(普通の講座)に変えて・・・とか色々新しく手続き取り直したのが12月中旬。
・・・未だにテキストが来ないんですけど?(怒)
ちなみに6月から請求していた古典二学期のテキストは今日来ました。
今日ですよ!?
なにかんがえとんねん!普通同時に渡すものでしょうが!!
ビデオがあってもテキストないとどーしよーもないんですよ!?
後残ってるのは世界史(33講座)英検(20講座)小論文(20講座)古典二学期(7講座)速攻単語暗記(20講座)
計100講座です・・・
はぁ?何これ!?私も確かにわるかったよ!一回も冬休みいってないもんね!
そりゃ世界史さぼってたのは私がわるかったよ!
だって世界史って一番いらなかったんだもん!(笑)
それにしても12月に頼んだテキストがまだ来てないんですよ!?
私もう見るもんないのに塾行ってるんですよ!?
一月の始め(確か7日くらい)にいったら「まだなのよー」とか受付の人がいったくせに・・・
大体そのへんでおかしいんだよ・・・
中旬ですよ?いくら東京の本部が遠いからってさすがに1ヶ月待たせるのはどーかと思います。
しかも受験生ですよ?高3だから、一応。しかもここ塾でしょ?
時間は大切にしなきゃいけないのにテキスト待ちで二週間はビデオ見れませんでした。
で、卒業までに終わらせようという私の計画が破綻・・・
一日2本見てれば間に合ったのに・・・

で、いい加減全部講座を受けるのは無理だと考えた私は母に頼んで、まだテキストが来ていない講座だけで解約・返金を・・・と電話して貰ったんですよ。
そしたら・・・「12月で返金は締め切りましたので・・・」って受付の人がいうんです・・・
12月の時にまだテキストが来ていない講座は解約したいって言ったら
「1月までお待ち下さいますか?」とか言われたんですけど・・・
ちょっと待ってよ・・・これって・・・どー考えてもおかしくないですか?
12月では「1月まで待て」1月では「12月に終わった。」
詐欺じゃん!!
テキストまだ来ないよ!!もうやだ!!
電話した時にテキストが来ない事をいったら
「では今から本部に申し込みをしますので・・・」
まだしてなかったのかよ!!(怒爆発)

しかも受付の人言うにかいて
「卒業生の方でも残っている講座受けに来る方もいますので・・・」とか言うんですけど。
私は来てくないから急いでるのに・・・
しかもテキスト待ちのせいで卒業後も行くの嫌です。心から。
春休みは優雅にバイトとかしてお金ためるんですけど?(怒)

今日(やっと)来た古典は一日で3講座みました
・・・放課後なのに妙に怒りで目が冴えてた・・・
いや、まじ一日3講座みても一ヶ月今日はかかるんですよ。
マジで勘弁してください・・・

結論
私の怒りの論点としては
○テキストが来ない。
○っか今から本部に発注すんなよ
○受付の人の態度が癪だ。
○確かにもう受験は関係無いから順番は後回しにしたいかもしれない。
 しかし、こちらとて同じ金払ってるんですけど?(微笑)
○卒業後来たくないのに、あっちのせいでいかなければならない(ほぼ確定)
○諦めるには惜しい額だ。ちなみに今残っているのだけでもバイクが買える。
○かといって、適当に見るのもお金の無駄遣いみたいで嫌だ。

以上です。
もう疲れました。
学校でのどーでもいい授業(合格者しかいないから先生も適当に授業しすぎている)
受けた後に、受験生向けの講義を受ける・・・
学校休んで一日中塾でビデオ見ていたい気分です。
そしたら早く終わるのに・・・折角の入試休みも塾で勉強です。
・・・今頑張っている友達にはわるいけど、まじ勉強は勘弁して下さい。
屍状態。
はぁ・・・いつ終わるんだろう・・・っか勉強しすぎだろ・・・私。
今までで60講座は見てるのに・・・ぐすん。
2003年01月27日(月)
無双3〜魏軍発表〜
2003年01月24日(金)
無双のサイトが更新されていました・・・
一週間に一回の更新ですか・・・くぅぅ・・憎い事をしてくれるものです。
・・・ホントにね!!(怒笑)

エー、今回の発表は魏でした。
後はムービーと新システムの説明を少々。
まぁ、それは後々語るとして。
なぜに魏なんですか!光栄さんや!!
2の順番とか選択肢の順番としてはここは呉でしょう!!
真っ赤な呉!!うがぁぁぁ!!
呉ファンとしてはかなりいちびりな事をされて悶えております。
ちきしょう!来週までお預けかよ!!ムービーでちょっとだけ確認できたからいいけど!!
私が見たいのはでっかい静止画!(笑)
解くにみたいのが友達が大好きで妄想しまくったかの陸遜!!
あのジャニ系17歳(18か?)の腹チラと帽子がどうなるのか気になる!
これでムキムキマッチョ+髭とかになってたら爆笑する。それであの声のままなら笑い死ぬ。
馬超があんなNPC(プレイヤーが動かせない固定キャラ。顔イメージが固定の為、顔なしともいう 笑)になったから油断は出来ません。ガタガタ。

さて魏のキャラですが。
蜀に比べてがっかり度は少ないかと。まぁ、いいんじゃない?って程度です。
愛が足りないのか・・・(笑)
派手さは天下一品ですね。なんかみんなゴージャスになられたような。
まぁ、あんまり顔とか変わってない人が多いので、衣裳でごまかしたという気もいますが。

張遼
最近張遼が好きなので、一番にみたんですけど・・・・
うん、大丈夫!(もやはそういうレベル。大丈夫かアウトかの世界 笑)
マントが微妙な長さでまたプリティ。ちょっとアンジェのランディを思い出してしまいましたが。
レースが2に比べて多くなりましたね・・・中華なのに(笑)
顔も不細工じゃなくてよかったです。髭美人v(笑)

徐晃
より一層てるてるぼうず度がましました・・・
あの微妙な形の帽子がなくなったというか・・・てるてるぼうず(笑)
胸プレートの「徐」の字が目立たなくなったのが少し寂しいような・・・
あり結構可愛かったんですけど・・・バカみたいで(笑)

チョウコウ(漢字出すのめんどくさくなった 笑)
半裸は今回はいなくなるんでしょうか・・・関羽も半裸じゃないし。
服来てどっかの王子さまみたいです。間違えた世界の(笑)
なんかテーマパークにいそう・・・あの色使いがわるいのか・・・
っか赤ベースな気がするんですけど。呉に移るのか!?(笑)
髪も可愛らしいリボンでくくって、女顔度もアップ。
これなら周瑜とタメはれそうです(はらんでいい)

司馬懿
駄目だ、こりゃ・・・
馬超に続くNPC登場です(苦笑)
帽子の形がね・・・2でのNPCの形にそっくりなんですよ。
まさにNPC(しつこい)
前の形で良かったんですけど・・・っか個性が無いキャラになり下がりました・・・
文官(軍師)はヘルメットはいかんという例でした。

夏候トン
うわぉ!派手になったよ!!紫の服が渋くて恰好よすぎです!!
アイパッチが変わって、紫色の布に・・・
やっぱりこの時代アイパッチが無かったから?(なんとなくなさそうな気が)
いやー、それにしても渋い。魏ならまずこの人をしますね。

シンキ
妖艶の美女。
黒のシースルーの服が色っぺぇです。
ポーズからして妖艶。今度のスリットは後ろですか。
シンキがこの恰好ということは、一枚絵で曹仁の後ろにいる女の人はシンキ?
・・・髪がショートカットみたいだから気が付かなかった・・・

ムービーを舐めるようにみたいんですけど、ちょこっとだけ呉が出てました。
策と周瑜と妹君。
策は巷ではポニーテールらしく・・・え!?ポニーテールですと!?
私は髭の有無を確認しただけで満足してたんですけど!(それもどうかと・・・)
なんだか、受け度が増した気が・・・彼は攻めなのに・・・(ポニーテールは受けなのか)
周瑜は本気で一瞬でしたが、スローで繰り返したり静止画にしてみました!(そこまでせんでも)
・・・うん。美形かな?(結局ちゃんと見れなかったらしい 笑)
あ、後呂布がなんか変わってました・・・
額がね・・・うん。なんか紋章みたいな感じになってんたんですけど・・・
寧ろペンで直に書いたろ。って感じ。
ティアラっていうんでしょうかね・・・頭から額に垂れ下がってる形に見えたんですけど。
頭の触覚は健在。あれって何の役に立つんだ・・・(禁句)呂布ってわかりやすいけど。

武器システムはかなり私好みかと。
成長していくシステムのがいいかなぁ・・・と。
後、属性が7のマテリアみたいに取り替えっこできるのがいいな。
斬大好きっこですから、おそらく斬ばっかりかと。
けど「一般兵を一定の確率で即死」ってう説明文が・・・
一般兵は確実に即死させるのが斬効果でしょ!!あぁ・・・変えないで欲しかった・・・
新しい属性も増えたらしく。水と毒。うーん・・・ファンタジー(笑)

来週はようやく呉ですか!
これで更新なかったら泣きます。
光栄に抗議文送ります(嘘)
再来週はその他。そういや祝融がムービーで出てたんですけど、頭に花か羽根みたいなものが。
・・・楽しそうだな(笑)
隠しキャラが今回もいるとしたら、やっぱり太公望とか出してほしいかも・・・
悟空とか。中国三大妖怪モノだし・・・前がフッキとかなら元始天尊とかでもよさそう。
祝融はいるしなぁ・・・神様関係だとこのへんしかいなさそう・・・
あ!日本の神様から大和武尊とか!天照大神とか。イザナギノミコトとか?
・・・っかまず隠しキャラはいるのか(笑)

2003年01月24日(金)
英語発表会
2003年01月23日(木)
うちの学校は結構英語の勉強に力を入れいる学校でして、
今日は英語発表会などと言うものがありました。
何をするかっていったら、まぁ・・・英語劇ですね。
中学校では簡単な話を学年全体でちょこちょこ読んだり
(っか寧ろ覚えている人が頑張っただけと言う話も 笑)英語の歌を歌ったり、
選ばれた人がスピーチをするというのなんですけど、高校ではさすがにレベルがあがります。
・・・高1は寧ろ下ったけど(笑)
高1はクラス毎に英語のショート劇です。
舞台は使わず、台詞を暗唱しながら、小道具(帽子とか絵とか)を使って話を表現するもの。
舞台で本格的な劇をするのは2.3年だけです。
3年は推薦生や、合格した人達しか学校に来ていないので、少人数でやる事になるのですが・・・
劇に出る人って大体決まってるんですよね・・・
恰好良い人とか、英語ぺらぺらな子とか。まぁ、ESSと演劇クラブの人が占めてました(笑)
で、後の人は当たり前ですが裏方。
私大道具やりたかったんですよ(ちなみに役者なんて最初から希望しない 笑)
こー・・・なんかねぇ・・・・

「ペンキなくなっちゃった。今から買ってくるわ」
「あ、じゃあジュース買ってきて。私オレンジで!」
「私も!!えーっと・・・クーの白ブドウ!!」
「俺はボスで」
「俺はアイス買ってきてよ!」
「もー、仕方ないなぁ・・・とりあえず行って来るね。」
「明日までに仕上げなきゃだから、急いで帰ってきてねー!」

とかしたかったわけですよ!!
(なぜ女子高に男が混じってるかとかは聞いてはいけません。妄想だから 笑)
釘とか打って手を一緒にうっちやったりとか、それで保健室いってラブが生まれたりとか、お化け屋敷でニアミス☆とか、最後のキャンプファイヤーでは手をとりあって、ダンス踊ったり、はたまた二人でボイコットして、誰もいない教室で・・・とか!!(妄想しすぎだ。っかいつの間に「学祭」になった 笑)
漫画の読み過ぎです。重々承知しておりますが・・・なんかつまんないんだもん。
まぁ、後の仕事は面白くなさそうだし、仕事が終われば暇だろう・・・って事で
大道具希望したんですけど。
表を見たら思いっきり、照明係りになってました。
・・・えー・・・(不満気 笑)
文句言ったりするのも大人げないので、しかたなく照明ヘッドに体当たりしたり(笑)
で、じゃんけんで照明の担当決めしたんですけど。
まぁ、メインは舞台内照明とかスポット、サイドスポット。
まぁ、次点で幕の開閉係り。
ドンケツで舞台内の後ろ幕の影で壁に映る影を消すためのライト係り。
・・・ドンケツになりました・・・(笑)
じゃんけんでまけたよ・・・一番暇というか・・・
いらない係りだよね!(笑)
だってスイッチいれて、しばらくぼーっとしとくだけですよ。
ちなみに私この係、去年のウイッシングで経験してその暇さと、切なさは保証済です。
もはや、やる気をなくす私と友(だって舞台左右で各一名ずつだから・・・)
練習時も適当にやってても、付け忘れていてもどこからも激が飛ばないという、
切なさと、虚無感を抱いたまま、本番です。
ちなみにこんな係で、暇を持て余していますが、劇の内容は一回もみた事がありません。
だって持ち場は後ろ幕の後ろ(笑)役者なんて影しかみえません。
切ねぇ・・・
今回やったのはシェークスピアの「12夜」って言う話。
男女の双子の兄弟が嵐の夜に難破してしまい、別れ別れに。
たどり着いたところは、敵国の町。
仕方なく妹は男装して身分を隠し、伯爵の元で働くに。
伯爵は、先日兄を亡くし、喪にふくす意味で誰とも結婚しないと宣言した女性に恋をしていて、
妹に気持ちを伝えに言って貰う。
ところが女性が男装した妹に恋してしまい、伯爵に恋する妹とは3角関係に。
って話です。
ドタバタコメディ・・・だと思います。
それにしても今でも面白い話をかけるシェークスピアのセンスに脱帽です。
しかもこれ裏では別に女性の叔父・メイドや執事・道化師達が繰り広げる話も混じっているんです。
・・・それが複雑に絡み合いながらも最後では再び1つになる、その過程が面白いです。
まぁ、それはいいとして、うちの学校は女子高なので当然男装する子もいるわけです。
そして愛の告白をしたり、キス(はなかったけど)とかをする訳です。
・・・本気で百合が咲きそうです(笑)
うちら男子校設定でのホモ萌え萌えしてますが、女子高設定の百合萌えしている人にとったら
まさに垂涎ものではないかと。
それが普通の世界ですから・・・ここ。
ちょっと舞台をみててそう思いました・・・(笑)
「あぁ、きっと私が考えてる男子校萌えって現実はこんなかんじなのかなぁ」と。
つまりあり得ないと(笑)
だって色艶っぽい事一個もないもん。ちぇー、とか思いながら、
切なくライトを頑張った日でした。

要するに今日のテーマは「男子校では私が思ってる程ホモはいない」って話です(え)
まぁ、私の好きなのはファンタジーホモですから・・・(not現実ホモ)
全く高尚になり切れない性格です(笑)
2003年01月23日(木)
WILD LIFEと言う漫画。
2003年01月22日(水)
最近サンデーで始まった漫画なんですけど。
初回からかなり面白くて、注目してたら案の定人気が出たらしい、結構いい位置で掲載されています。
良かった良かった。飛竜下げマン汚名返上か!?(笑)

さて、話の内容ですが、
バカだけど、正義感とかそーゆーのは強い岩城鉄生。
彼は絶対音階を持っていた。
高校でも先生に煙たがられていた彼は、ある日捨て犬に出会う。
しばらく遊んでいるうちに犬の心音がおかしい事に気が付いて、知り合いの獣医に
助けて貰うことに。
それから彼が獣医になって、動物病院で働いていく姿を描いた漫画。

・・・説明下手ですいません。もっと上手く文章纏められるように頑張りたいです(涙)
ま、とにかく主人公の鉄夫は一直線でバカだけど、動物に対する愛情とかはいっぱいあるんですよ。
マジ萌え!(笑)こういうタイプのは好きですよ!
で、最近なんですけど、彼と同じ病身では働く(この病身は普通の病院でなく特別な能力をもった人が集まっている病院)絶対視覚を持つ医者が登場するんですけど・・・
陵統とか言ってたような・・・?
その医者がやばい位ツボです(笑)

「ほんっとに可愛いよね。本気になりそうだよ」
「そんな事すると・・・食べちゃうよ?」(ベッドの上でって意味)

とかほざいてますから。
この人の登場、かなりターゲット限定して狙っている様な気がします(笑)
私とか、私とか、私とか(笑)
こういうのって私からしたら萌え〜ですけど、本来の読者の男の人達はどー思ってるんでしょうね。
「またかよ・・・」っと所でしょうかね(笑)すいません(笑)

で、このキャラがかなりいい感じにエロいし、やばそうです。
しかも次号から二人で北極に派遣されます!!(笑)
二人っきり!!!!
しかも北の地・北極!
何があるか分からないデンジャラスゾーンですな!(お前の頭がな)
とりあえずかなりうきうきしながら読みたいと思います。
・・・そして単行本出たら買うだろうなぁ・・・と(笑)
これからの同人界で注目して欲しいなぁ・・・と思う漫画でした。

2003年01月22日(水)
無双3
2003年01月15日(水)
えーっと・・・かなり私の日記を読んで下さってる方又親しい方なら、知ってるかと思いますが。
最近の私の注目ソフトはFF10-2でもなければスターオーシャン3でもございません。
タイトル通り真・三国無双3でございます。
年末から発売が予定されていましたが、段々とその全貌が見えてくる様になり、最近ではキャラも発表されている様子。

と、言うことで今のところ分かっている情報で色々と語ってみようかと。
詳しい事はこちらで公式サイト

まず新キャラ3人。
呉軍また美形増えましたね!(喜)周泰さんですか。
黒系でなんかいい感じに恰好良いです!しかも抜刀術?
なんか使いやすそうな、微妙な感じの人です。
攻撃は強そうだけど、当たりにくそう・・・
孫権と一緒にいた人ですか(かなりはしょってます)孫権なぁ・・・あの声さえなけりゃ。
魏はどーでもいいです(笑)オヤジキャラに興味は無し。オヤシでも恰好良いのは好きですが。
蜀はやっと女が登場しましたね。月英。モデル体系で昔では醜女との話。
今でいえばかなりの美形さんです。
ところでこの人信長の野望オンラインの神子にこんな感じの顔いませんでしたっけ?(禁句)

システム自体は一新されて、ストーリーをすすめる毎にキャラが登場したり
ステージが分岐していくとの話。
ふむふむ。・・・と、言うことは私の好きなキャラは後にならないと使えないと・・・(涙)
なんかコーエーらしいシステムという感じですか。
前はアクション色が強かったですが、今回は結構歴史色が全面に出されたような。
まぁ、嫌いじゃないから、いいですけど。

後オリジナル武将が作れるんですか。これは良いですね。
こういうゲームしてるとどーしても自分で作ったオリキャラが欲しくなるんですよね・・・(笑)
多分バリバリ強くしてるかと・・・(苦笑)

後はまぁ、色々変わりましたが・・・
とりあえずサイトで発表された蜀軍の感想でも(えこひいき入りまくりです)
全体的に顔がリアルに「なりすぎ」かなぁと・・・
私はどっちかってたらキャラ萌えタイプなので、あまりリアルにされるとひくんで・・・(苦笑)
今回ひいた人が数人・・・頼むから変にいじらないで・・・(涙)

劉備
なんか身軽になりました?そして前のほわわんな雰囲気がなくなったかなぁ・・・と。使ってないんでよくワカランのですが。

関羽
やはり寒かったのでしょうか(笑)ちゃんと両肩服を着ておられます。
この人は特に言うこと無いんですけど・・・気になるのは3での顎髭のキャプチャーです(笑)2では異常な程不自然な形をしていましたから。

張飛
この人も使った事無いんで・・・きかんぼうちっくな所がアップされた気が?

趙雲
髪を下ろして、よりリアルな顔に・・・男臭さアップです。
私的には前の鬼畜っぽい顔のが好きだったんですけど(待)
なんだかなぁ・・・爽やかより、男臭い。寧ろ猿顔に(涙)
片腕の行方が気になる。破れたのか、元々なのか。
そして緑が軍色っぽい蜀で一人白が全面に出ている。なぜだ。

諸葛亮
絶対20代には見えない度アップ。趙雲より年下なんて信じたくない(2設定)
またビーム出したりするんでしょうか。後ろ髪は纏めて下さい。

魏延
・・・実は37歳だったって事を知っても、一縷の希望をかけていたのに。
その仮面の下は美形だって信じてたのにいぃぃぃ!!!(逃)なんか駄目っぽい!(笑)
っか何!?あの四角く歪んだ口は!?なんか今にも呪いの言葉を吐きそう!?
諸葛亮に「反骨」とかいわれたから!?気にするな!もうすぐ40だよ!?(笑)
なんかのイベントで仮面が割れるシーンとかないかなぁ・・・すんごい期待してます。2の時から(笑)


馬超
一番お慕い申しておりました・・・若・・・(涙涙涙)
何があったの!?やっぱり南蛮であのきんきらの兜は熱かったから!?
けどあの「馬超」なのに「龍の兜」っていうミスマッチさがあなたの良さだったのに!(涙←待て)
少し兜に隠れた顔の下が気になって、そのミステリアスさと、照れ屋さんvが可愛かったのに!!
ちょっと異国風の顔と目が良かったのに!!
なんじゃこりゃぁああああああ!(大泣)
男前度はあがってるけど、普通の人じゃんかぁぁぁ!!
3では兜の下が少しは分かるかもvってドキドキしてたのに、いい感じで裏切りやがってぇぇぇ!!(血涙)
こんなんでアクロバットされても萌えねぇよぉぉぉ!!!(逃)
とりあえず今回のショックな人物その2。
その1は趙雲。馬超ほどでは無いけど。

後の3人は省略。2でやってないんで(笑)
とりあえず馬超がショックでショックで・・・
ぐすんぐすん。最近馬超好きだったから余計にショックが。

今の所一部の武武将と蜀以外情報はでてませんが・・・
これはかなりドキドキサスペンスですね。
周瑜はまぁ、史実からして美形だからそうそう変わらないとは思うけど・・・
孫策とか陸遜が非常に怖いです。特に後者。2でジャニーズってたからなぁ。
いきなりごつくなられてもビビルだけです。マジで。あの腹チラはどーなったんだ。
呂布とかも結構今のデザインで気に入ってるんですけど。
あぁ、気になる・・・

気になると言えば。
プレミアムパックが発売されるんですよね。これ。
値段は2倍ですが、買う価値は有りそうです・・・私は悩んでますが、多分通常版(笑)
トレジャーボックスについて
うーん・・・欲しいような、欲しくないような。
欲しい事は欲しいけど、1万2千はなぁ・・・痛いかなぁ。

とりあえず馬超の変わり具合に涙の乾杯(涙)


2003年01月15日(水)
携帯購入
2003年01月12日(日)
今日は友達と焼き肉食べ放題に行って、カラオケ行って・・・
のはずなのに、なぜか携帯を買ってしまいました・・・
なぜだ・・・(笑)

焼き肉食べに行った後に、カラオケに行くまでぷらぷら歩いていたんですけど、
その途中に有ったauショップで欲しい携帯の値段を聞きに入った、まではまだ良いんですよ。
どーせそんなに値段すぐ下がらないだろうから、値段だけ聞いて返ろうと思ってたんですけど、
店員さんが言った値段が・・・めさ安くて・・・
だって新型の携帯が5000円も安いんですよ!?
どこの店行っても「19800円」が妥当な値段だったのに、この店「それより5千円引き!
・・・買わなきゃねぇ?(笑)
けどその時の所持金はたったの5千円・・・
取り置きしておいて貰おうとしたら、最後の一台だから無理との話。

・・・買うしかねぇ!(笑)

丁度イイコトに友達の家がそこから近かったので、2万円ほど借りました・・・
2万をぽんっと貸してくれた友達の家もびっくりですが、
ぽんとそれを借りる私の頭と神経が信じられません。
っか、ちょっと浮かれていた様です(笑)
まだ今まで使っていた携帯の解約もしてないのに、お年玉とバイト代が入ったから
お金の余裕も有ったことて完璧浮かれていました・・・
契約にはんこがいるんですけど、そのはんこを買いに行ったり・・・
とにかく友達の目線が冷たかったです。
・・・うぅ・・・許して・・・欲しかったんだよ・・・
多分そのせいでカラオケの時間が短くなった事は否めないですし。
あわわ・・・まじで身の置き場が無かったですが、
とりあえず新しい携帯で浮かれまくっています。

今までの携帯はJ−phonのくせにカメラもついていない上に、通話料が一分(一秒でも)
40円という法外な値段のだったので、カメラ・動画付き携帯になった喜びと言えば!
いきなり進化したって感じですよ!(笑)
通話料は一分20円なのに、今までと同じ基本使用料!
なんてお得な・・・2倍しゃべれるって事か!?
しかも辞書機能が頭が良くて泣きそうです・・・
今までの携帯って「おとこ」って打つと必ず「音子」って訳したんですよ。
・・・誰だよ(笑)
アドレスにも2つの番号が登録できるし。
画面サイズも大きいから今まで可愛い!って思った壁紙が
「画面サイズが小さいため設定できません」って門前払い喰らうことも無いし!
嬉しくてたまりませんわ。げへへへへ!!

帰り道、嬉しくてずっとにまにましてたら、友達が呆れながら笑ってました。
良い友達を持った者です。本当に感謝してます・・・
ここ読んでるかは分からないけど・・・心から愛してます!(待て)

とりあえず早く前の携帯解約しにいかないと・・・
2003年01月12日(日)
とりあえず。
2003年01月10日(金)
最近どーも面白い事が無くて・・・
学校始まったのはいいんですけど、授業はどっか中心が抜けた酔うな内容ばっかりだし・・・
やっぱり2学期とかの最後に比べると緊張感が全くありません。
付属の大学に行く人は勿論、受験で合格した人とかは、本気でどっかねじが抜けたような感じです・・・
かく言う私も、大して受験勉強は辛くなかったくせにだらけております。
(今だからいいますがね。絶対今勉強している人達よりは不勉強ですよ)
やばいなぁ・・・とは思うんですけど・・・何もする来が怒らないんですよね。
ある意味幸せって言ったら幸せなんですよ。
心配する事も無くなって、後は自分を磨いていくだけなんですから。
素晴らしい事なんですよ!っか今の時間を無駄に過ごしたら人生を無駄に過ごした!
と、いっても過言では無いくらいの時間なんですよ。
大学入ったら入ったらで忙しいだろうし。
ぬるま湯でのんびり出来る時間は少ない・・・

とは分かってはいるんですけどね。
全く教科書のいらない授業、寝てても怒らない先生、
山の様に出される宿題の山・・・
今出すなら(しかも来週までとか言うし)、なんで冬休みに出してくれなかったんだ、先生・・・(涙)
しかも火曜日提出のレポートの詳細を書いたプリントを教卓から取り忘れて、
テーマがなんだったのかうろ覚えと言う非常にやる来の無い姿を晒しています。
痛い・・・
大学からの宿題レポートこの休みの間に仕上げて、水曜日には郵送しないと、
えらい事になりそうです。
・・・残り5枚・・・私下書きとかしないから、一度止まると続き書けないんですよね。
あはは・・・そこまで分かってるなら、一回で終わらせろッて感じですが・・・
集中力がさすがに持ちませんでした。
とりあえず読み直しながら書き始めます(涙)

小説も色々と書いてます・・・書いてるんですよ!!(号泣)
どーしてこんなにオチがつまらないのかと、さめざめと泣いてはオクラいりする毎日です。
・・・しかも最近オリジナルばっかり書いてるし。
友達がキャラデザ、私が小説・・・と言う非常に楽しい(私だけが?笑)事をしています。
もう少ししたら序章と一話を出せるかと。
・・・っかメインがパロなのにいいのか、自分(笑)

なんだか寝たが無いのでこんなダラダラした文になってます。
すんません・・・
あ、ティルズですが、ラスダン登場しました。
・・・そしてそれから3日位手をつけていません。
このゲーム狂がどうやら受験勉強で本体を手放していた8ヶ月の間に
少々ゲームが出来なくても大丈夫な体になったようです・・・
まぁ、ある意味正常に戻ったと言うか(笑)
パソコンは馬鹿みたいに毎日していますけどね。
けど学校行くように鳴って早起きが辛いんで・・・寝るのも早いです。

あぁ、なんかウキウキするような事ないかな!?
とりあえず明日からはせめて2日に一回くらいは日記書きたいです・・・
そんで一週間に一個位は更新したいモノです。がくり。

2003年01月10日(金)
あけまして。
2003年01月03日(金)
今更ですが、あけましておめでとうございます。
いつも思うんですけど、何がめでたいのか。
年が明けたらめでたいのか。なら月があけたらめでたくないのか。

・・・はい、よっぱらいの言う事は適当に無視しといて下さいね(笑顔)
いや、私酔いませんけどね。祖父の血を引いているもので、ちっとも酔わないんですよ。
面白く無いからだデス・・・
「やだー、もう酔っちゃった・・・」とか言って潤んだ目で見つめる事も出来ません。
・・・そんな古い事する気もないし、相手もいません(痛)
今年は・・・!!大学行って頑張って彼氏作りたい物です。
(その前に自分磨く努力しろ!)
そんで「こいつー」「あはは」とか言うベタな事したいです。
・・・私彼氏彼女の関係を間違って認識していますか?(笑)

さてさて、初夢ですが・・・
とりあえずなんでしょうね・・・覚えてないってのが本音ですか!(笑)
友達はすんごいの見た奴がいましたが・・・
確か・・・魔法かなんかを使ってショッカー(仮面ライダーの敵役で
「イー」とか言ってる黒い雑魚敵)みたいなのをバンバン倒してました・・・
だ、誰から夢判断を・・・
っかショッカーを分析出来るのか?(笑)
いろんな意味で先の見えない年が始まりました・・・(笑)

今年はお年玉一杯もらえました!!
いやー、うち親戚が全然なくていつも2.3万なんですよ・・・
結構最近の子にしては少ないほうかと・・・
いやいや、うちの友達がおかしいのか・・・10万越えとか山ほどいますがね。
けっ、金持ちのガキがよー。
どーせそーゆー奴らに限って金の使い道が分かってなかったりすんだよ。
お金は貯めて、通帳みてニヤニヤするためにあんだよ(違)
とりあえず嫉妬はおいといてですね。
今年は5万越えでした。いやはや、びっくり。
・・・ただですね・・・みんなくれる時に
「あー今年から大学生か・・・今年で終わりだね!」とかほざくんですよ。
・・・まてまてまてまて。いつそんな法律が出来た。
いや、法律の事を持ちだしたら
「じゃあなんでお年玉あげなきゃいかんのよ」って事になるからいかんですが。
普通いつくらいまでもらえる物なんでしょうかね。
私的には20歳までかとおもってたんですけど・・・やっぱ自分で働くようになってから?
けどそんな事いったら高校生でもバイト出来る所ろもあるし・・・
「バイト出来るから」はお年玉には関係無い気が・・・
とりあえず「自分が働いていて、相手が年下ならあげろ。」ってところですかね?
寧ろくれ(本音出ました)
お年玉も貰ったし、とりあえずずっと欲しかった自室用テレビと携帯を買い換えますか・・・
なんかずっと言ってる気がするのが悲しくて、また切なくもあります。

今年もこんな調子で頑張っていきますので(この調子だとヤバイ・・・ぐふっ)
是非とも宜しくお願いいたします!
今年が皆さんにとって良い年でありますように!


2003年01月03日(金)