飛竜の語り



ティルズ日記その4
2002年12月30日(月)
続きから・・・

ナナリーにつれられて言った先は、エルレインらの考えに賛同せず、神に頼らず自力で生活していこうと考えた人達の集まる町、ホープタウン・・・
そこでロニとジューダスと再会後、元いた時間に戻るため、レンズが一杯ある所に行くことに・・・
まぁ、それはいいとして、この辺になるとチャットが結構人数が多くて面白い事になってます(笑)
ナナリーにロニが「すけべロニ」、ジューダスが「むっつりジューダス」とかいう称号をくれちゃったりもします(笑)
昨日あれだけ、ホモについて語ってましたが、なんかナナリーとロニのやりとりみてて、
いい感じだなぁ・・・と思ってきたり。
アラ、ヤダ。私が普通のカプに賛同してるわ(珍しい 笑)
で、ジャンクマウンテン?を通り、レンズがいっぱいあると言う何とか神殿へ(笑)
で、そこで、リアラが実はフォルトゥナの意志を代行する「神の代理人」と言うことが判明。
ちなみにもう一人の聖女はエルレイン・・・結構年関係ないのね(笑)
「エルレインはもう人々を幸せにする道を見つけ、その為に行動している・・・」
と言うフォルトゥナの台詞に黙り込むリアラ。
ところで私フォルトゥナって「動物神」だと思ってたんですけど・・・女の人でしたね・・・なんか以外。
っか、なんで自分が動物神だと思いこんだのか不明(笑)

結局フォルトゥナに頼み込んで、現代に戻ってきたカイル達は、ウッドロウの元に。
で、エルレインによってレンズが奪われたのを知って、あわあわするカイル達。
大量のレンズによって、エルレインはフォルトゥナを降臨させようとしていると判明した今、エルレインにレンズを渡す事は許してはいけない!!
と、言うウッドロウに大きく賛同(笑)するカイル。
エルレイナは聖女として行動してるのに、自分は何も出来ていない事に落ち込むリアラを慰めるカイル。
ところがリアラが
「あなたに何が分かるっていうの!?あなたは聖女じゃないし、英雄じゃないもの!」
・・・いや、カイルは男だから、とりあえず聖女は無理かなって・・・(笑)
嫌な感じの雰囲気が流れて、翌日、リアラ行方不明に。
あー・・・こう言う時ヒロインのとる行動ってあれだよね・・・
敵のところに一人てぜつっこんでいって、自爆!
そして仲間が助けに行って、間一髪の所を九死に一生を得る!!って感じですか。
・・・うわ。マジですか・・・マジでリアラ単身でエルレインの所まで行ったらしい・・・
瞬間移動して行ったリアラを急いで追いかけるために、インフォシーラーを使うと言い出すジューダス。
・・・いや、もう何も言うまい・・・ロニも諦めてるみたいだし。
地上軍拠点後地で、インフォシーラーをゲットした後、カイル達はエルレイン&リアラのいるストレイライズ神殿へ・・・
あー、いたいた・・・なんかとらわれのお姫様やってますよ・・・
で、カイルが登場したら、エルレインとの対決・・・
っかですね!あんなに頑張って「愚かな・・・」とか言われ続けても我慢して買った戦闘なのに、経験値とか0ですか!?寄こせよ!!(キレ)
その後、「来てくれるとは思わなかった・・・」とかほざくリアラ。
「あなたが・・・私の英雄・・・」とか行って、今までの態度を一転させます・・・
うーむ・・・嫌いじゃないけど、なんかこの子好きになれないんですけど・・・
以後、リアラは非常にいまいちはっきりした所の無い感じになります・・・
なんかこの子の性格がころころ変わっていまいちキャラがつかめないんですよね・・・
おとなしいのかとおもいきや、結構はつらつとしてるかと思えば、
だんまり決め込んで、なんか言いたそうな顔しつつも
「・・・うぅん。何でもないの」とか言う感じで。
・・・あー・・・こういう性格って私嫌いなんだ。
今リアラ好きになれない理由が判明しました(笑)

飛行竜に乗って逃げるエルレインを追って、インフォシーラーで追いかけるカイル達、
見事飛行竜を撃墜する事に成功・・・
飛行竜が墜落したその場所からでっかい光が襲ってきて・・・

今とは違う歴史を歩んだ現代に飛ばされました(笑)
なんか・・・ファンタジアの話とかなり似てるんですけど・・・

次回に続く。
2002年12月30日(月)
ティルズ日記その3
2002年12月29日(日)
年の瀬も迫って来て、ますます忙しい日を過ごしている方も多いのではないでしょうか?
私は・・・塾にも行かずバイトにいそしんでいる毎日を過ごしています・・・
なんだかなぁ・・・塾前払いだから、行かなきゃいけないのに、
っかビデオまだまだ残ってるのに、全然行く気がしない・・・
学校帰りだったら着替えたりとか色々めんどくさいことがなくて楽な気持ちで行けるんですけど、
さすがに休みに入ると駄目ですね。起きたらもう2時(嘲笑)
やる気0。
世の中の受験生様。こんな奴が先に受かってすいませんでした。
私は高きを目指すより妥当な所で満足して、ほんの少しの安息が欲しかったんです・・・(涙)

さて、そんな私ですが、まじでバイトが忙しくてなかなかゲームする間もなく・・・
最近やっとティルズを進め始めました。
・・・昨日今日で10時間・・・ははは・・・
やる時はやる子ですから(やるモノが間違えてますがな、旦那)
とりあえず結構・・・というかかなり進んだので、ちょこちょこ忘れてるとは思いますが、思い出し日記なぞ・・・
完璧ネタバレ&邪フィルター掛かってますので、苦手な方は撤退準備。
では・・・



前回の続き・・・からだと・・・うわぁ、船の上からですか!?
・・・びっくりだ。
とりあえず続きから思い出して・・・

船に乗ったら案の定襲われるこのシリーズ・・・
タコみたいなのに襲われました・・・っかですね。
このゲーム難易度ノーマルなのにめさめさ敵が強いんですけど!!
普通に来てる私がこんなに苦労するって・・・ちょっとゲームバランスやぱくないですか!?
・・・まぁ、とりあえずちょこちょこダメージ喰らわしてなんとかタコを退けるカイル達。
ところがタコがメイドの土産とばかりに船に穴をあけて・・・あわやカイル海のもずくに!!
・・・となる所をリアラの不思議な力によって船が浮きました・・・
えっと・・・なんですか?この人。・・・マジシャンか!?(違)
しかもジューダスもリアラの力の事を知っていたようですが!?
どこでそんな情報仕入れてんだよ!リオン!!(笑)
そのまま船は近くの砂浜まで運ばれます・・・ちなみにリアラは意識不明。
で、結局船を修理している間、カイル達は近くのリーネの村に行くことに・・・
そう!リーネ!我らが英雄スタンの生まれた土地!
そしてマギーおばさんの畑!!(笑)マム・ベインのためにどれだけ金をつぎ込んだことか・・・(遠い目)
腐ったみかんが出来た日にやぁ・・・「良い物ができたよ!」ってマギーおばさん言ったじゃん!!訴えてやる!!(笑)ってなモノですよ。
ま、それはいいとして(本当にな・・・)
リーネの村でリリスに逢って、リアラを休ませている間にカイルはパパ・スタンの子どもの頃の話を聞くことに・・・
なんかカイル君、パパの事をあまり覚えていないせいか、スタンの事を生まれながらの英雄だと思いこんでいたようです・・・
いや、ありえないから。私がちまちまちまちまちまレベルをあげたんだし(笑)
一応スタンに愛は溢れまくってましたから、奥義とか全部取ったりもしたなぁ・・・(遠い目)
はっ!そうでなく。スタンが実は普通の人だったと言うことをきいて、カイル少し親近感が沸いたよう。
そんな事しているうちにリリス(カイルにおばさんとか言われて・・・涙)の家でご飯を食べる事に。
ところで・・・あの・・・やっぱり18年も経つと・・・スタンのおじいさん・・・死んでますのかね?影も形も出ないんですけど・・・(涙)くすん。
次の日目覚めたリアラと一緒に船が修理されているノイシュタットに向かう事に・・・

・・・えっと、ここまでで7時間ですね。
ちなみに買ってきたその日にここまで行きました。
・・・この後にフィールでグルグルグルグルと迷って飽きたんですよ・・・
霧の谷・・・とかなんかで霧ががってる上にマップ自体よくワカラン。
結局飽きてそれから2週間放置して最近に至る・・・と言うわけです(笑)
ノイシュタットに抜ける道の途中で山小屋があるんですけど・・・
あー・・・ホモいよ・・・(笑)
夜みんなが寝静まっている間、見張りをしているジューダス・・・
シャルに話しかけてます・・・あー・・・(苦笑)
でそのぼそぼそ声でロニが起きて、ジューダスの正体を知りたがりますが、
ジューダス断固拒否(笑)
ワカランでもないが・・・バレバレですよ。誰か言って上げて!!!(笑)
で、段々テンションが上がってきたロニの台詞
「カイルは俺が守るんだ!!」「カイルを傷つけるつもりならゆるさない!!」(うろ覚え)
・・・ホモ(笑)
ちなみに私1をやってる人なので、どーしてもスタン総受けでして・・・
カプとしてはリオスタ(ジューダスでも変わりなし)なんですよ・・・
だからジュカイはありえませんので。今後カイルがどんなにあつくジューダスに告ろうが、
ジューダスがどんなに怪しい台詞をはこうがジュカイはありえないんで!!(熱弁)
許容はロニカイくらい・・・?っか実をいうとロニスタでも萌えれる私です(笑)
話戻して。
ホモい会話終了後、どーにかこうにかしてイノシュタットに到着(フィールドで3時間彷徨う 笑)
ところがイノシュタットの港に行ったら「まだ船は修理出来ていない」・・・とか言われて切れるカイル・・・な訳なく。
仕方なく町をプラプラしていたら金持ちそうな人に「オベロン社廃坑に宝があるからとってきて」とか言われる。
嫌そうなジューダス(笑)をよそにうきうきして行くカイル。
そしてオベロン社廃坑では妙に機械に詳しいジューダス・・・(笑)
もういいじゃん。リオンでよ・・・(笑)ここまで来るといつバレるかが気になりますな。
で、宝をみつけたついでに、亡きイレーヌの意志を見て、宝をもち帰って、
やっとウッドロウに逢いにいきますよ!(涙)
今度こそ沈まなかった船に感謝しつつ、船はスノーフリアに・・・
そのままテクテクとあるいて、ハイデルベルクへ!!!
ああ、やっと会えるのですか!?会えろ!会えてくれ!(笑)
あ、ハイデルベルグの町に神の眼を巡る戦い博物館ってのがあるんですけど、
そこでスタンとかの肖像が見られます。
・・・リオンの肖像はなかったです(涙)
しかもそこらへんにいた人に「裏切り者リオン」とか言われるし。
・・・切れ!!!切るんだジューダス!私が許す!!君は愛に生きた男だから!!(意味不明)
そこの肖像がスタンがめさくさ美人でして・・・まぁ、顔グラフィックなんですけどね。
金髪で細くてなんかマジでびっくりしました・・・あれって1のステータス画面?
ウッドロウも格好良かったです(笑)
後宿屋にマリーさんが・・・アレ?ダリスは?
・・・折角生き残らしたのに・・・死亡か!?(笑)
まぁ、いいや。ウッドロウと結婚してない事は分かった。
ウッドロウ、スタンを想い未だ独身か!?萌え!(笑)
そんなことしつつ、ハイデルベルグ城へ。
アポも無いため、ロニが「スタンの息子が会いに来た」と言い、特例で謁見を許可されます。
テクテクと歩いていった先は・・・うぉぉぉぉぉ!!!
ウッドーローーーーーーーウ!!!!(落ち着け)
会いたかったよー!スタンと同じくらい会いたかったよー!!!
うぅ・・・1でスタンに初期装備を奪われ、再開してからはレベルが低かったため
ずっと後列で寂しく弓を撃っていたあなたがこんな立派に!(嫌みか 笑)
ウッドロウに逢う前に、エルレインが謁見してなんかレンズよこせだの物騒な事言ってましたが、気にならない!(笑)
ウッドローーーーーウ!!!(黙れ)
速水さんの声・・・エロくて好きです(待)
しかも「スタンとルーティの息子なら私の息子同様だ」ですって!!
きゃー!ホモの基本ですか!?(違)
そんな危ない(お前がな)発言にめろりつつ、リアラがウッドロウを英雄でないと判断。がっかりするリアラを慰めるカイルと諭すウッドロウ。
そして王座の後ろに山ほどあるレンズを見せて貰ったり(笑)
その後王座から退室したカイルとリアラはデート・・・このへんつまらんから割愛(笑)
そんなアホい(笑)事しているうちにハイデルベルグ城になんと飛行竜が突撃!!慌ててウッドロウの元へ急ぐカイル。
そこには倒れ伏すウッドロウとエルレイン。
エルレインは「レンズを調達すれば、願いは叶う。リアラ・・・お前は用済みだ」とか言って、リアラが光に包まれて・・・カイルがそれを止めようとして、ついでにロニとジューダスもその光に巻き込まれて・・・
目がさめたら、なぜかリアラと二人っきり・・・ちっ、ロニが良かった・・・
なぞ呟きませんよ?(笑)
とりあえずなにかいいたげな表情のリアラにつれられてアイグレッテに入る二人。
・・・リアラが言うにはここはリアラのいた「10年後の未来」だそうで。
フォルトゥナとかいう現神が10年前現れて、この世界がこんなになったと。
10年後の世界は神に祈るだけで苦痛もなにもなくなる世界。
けど子どもを生む痛みすらなく、人は番号で呼ばれる世界。
これが本当に幸せなの?と聞くカイルに口を紡ぐリアラ。
そこに現れたのが、ナナリー。
ナナリーはエルレイン率いるこの考え方に反対する人で、ホープタウンに住むというちょっとマリーさん似の女の子です。
しかも話を聞いていると、ロニとジューダスはナナリーのいるホープタウンにいるとの話をきいて、3人はホープタウンに向かう事になりました。
・・・このへんの展開がゲームだなぁ・・と思う私は駄目ですか?(笑)

長くなったので、今日はこのへんで。
また後日続きをかけたらなぁ・・・と思います。
ちなみに今は19時間プレイしてレベル37。
ディムロスに会いました!!!(喜)置鮎さんの声でメロメロになってますよ(笑)
2002年12月29日(日)
久しぶりの日記・・・うふふ(脱兎)
2002年12月28日(土)
冬休み入って時間経つのに、どーしてこの人は日記すら更新しないんでしょうね。
きっと忙しい時ほど、逃避したがる人種のモロそれだと思われます。げへへ(笑)

受験も終わったので知り合いのところでバイトさせていただいています・・・
ただ・・・周りは急がしそうなのに、私ちっとも忙しくないんですよね・・・
なんっーか、見て盗め的な指導をするので、仕事が雑用ばっかり。
うーん・・・「自分が必要とされてる気がしない」と言った会社を辞める人の気が
かなり分かったような気がします。
・・・だって本気で私じゃなくていいし。っかあんな仕事で金貰って良いのか?
向こうは助かってる・・・って言うけど・・・それ本心ですか!?
まぁ、短期でのバイトのつもりなんで、別に金がもらえるならそれでいいですけど。
うーん・・・卒業したら2月に近所に出来ると言う「ツタヤ」で働きたいものです。
やっぱビデオ屋の店員だと、職員割引とかされるって姉からよく聞いているものですから・・・
私映画好きのくせに、近くにちっともレンタルショップがなくて・・・(涙)
だって私の駅の周辺は勿論、三駅向こうじゃないとビデオショップないってどーゆーことデスカ!?
いくらベッドタウンって言ったって・・・まじで寝るだけじゃん!!!(笑)
アシ(交通手段)がない私としては、電車かチャリで15分かかっていくだけです。
行かないけど・・・(笑)
6月になったら単車の免許取りに行こう・・・
車はうちのパパンが使わしてくれないの、姉をみて実証済ですから(笑)
つまり姉はマジでペーパー。
たまに家族で車に乗っている時に運転を代わるんですけど、
命の危険をあんなに感じた事はそうそうありません。(笑)
みなさんも近くにいるペーパードライバーには充分御注意下さい。
奴ら、見ているだけで怖くなりますから(笑)

さてさて、そろそろ年も終わりに近づき、色々とめんどうな時期がやって来ました。
とくに年賀状ですね。
ちっとも書けてませんよ?(笑)
っか姉が(なんか今日の語りは姉ばっかりだな 笑)先にプリンターを使い幕ってくれたおかげでインクが無くなって・・・
私のはがきに出てくる予定だったオレンジの羊は可哀相なくらい黄色でした。
・・・青のベタのイラストで印刷なんかするから・・・(涙)
仕方なくさっきインクの詰め替えをしようと思って、色々やったんですよね。
私けちぃからインクを新しくするなんてとんでもない!
・・・インク液を帰るんですけど・・・それが説明書がどっかいってですね・・・
無理やりそれっぽい所からインクをつっこんだら・・・
お尻の方からぼたぼたとたれて、私の勉強机が真っ青に!!

あぁ!!苦楽を共にしてきた君がなんでこんな事に・・・!!
−−ふふ・・・僕の事なんか気にするんじゃないよ・・・
そんな!しっかりしてくれよ!!
−−すまない・・・(ガクリ)
あ・・・ああああ!!!!(号泣)

ってな感じですよ(どーみてもやりすぎだろ 笑)
ちなみに私の手も真っ青。いやん。
とりあえずぼたぼたと垂れるインクをそのままにあわあわする事5秒。
とりあえずお尻から垂れているインクを拭き取って、
机も綺麗に磨いて(だって私はもう大掃除を終えたのに、今更やりなおしなんか出来るか!)
そっとインクをプリンターにもどして、バタンと蓋を閉じて・・・
見なかった事にしました(痛)
明日パパンが休みなので、やりかたを教えて貰います。
っか説明書箱の中に残して置いてよ・・・そして既になるのが箱の底に残っていた変な形の物・・・
あれはどーつかうのか・・・疑問を残したまま、明日につづく(続かねぇ)

久しぶりに時間が空いたので、ティルズ2しました。
うわぉ、珍しい!(笑)(結局全然やってなかった・・・)
けど今日はもう眠いのでまた今度感想等々書いていきます。
2002年12月28日(土)
一年の終わり
2002年12月20日(金)
とは言え、まだまだ終わらないんですけど、学生の私としては終業式はやはり1つの区切りかと。

やっと長かった今年の学校生活も終わりました。
色々あったなぁ・・・としみじみとしています。
部長でめさめさめ忙しかった学祭とか、水泳大会、体育祭に、受験、合格。
そして今日のクリスマス・キャロル。
実は昨日学校の内輪だけでウィッシングとかもあったんですけど・・・
・・・まぁ、昨日は高3の歌が終わって、ウィッシングで高3が出る場面が全て終わった後のシスターの話とかが長すぎて貧血起こして倒れたりもしましたが・・・(充分話のネタです)
うちの学校だけ?のクリスマスの行事です。
どーして話長いんでしょうかね。
自分今まで座ってて、話す時だけたったから大してしんどくもないでしょうが、
こちらとら肺活量ぎりぎりまで使って、ふらふらになる足腰に鞭うって、
さらに言うなら、背が高いため壇上でも上の方だから、空気が薄いんじゃねーか、
これ。って言う中で2時間近く立ち続けてたんですけどね。
あぁ、それでも話しますか。
分かりましたよ、じょあ私は遠慮なく貧血起こさせて貰いますよ(笑)
と、言うことで眼の前黒い円がぐるぐる回って、血が惹いていく音が耳元で聞こえたので座らせていただきました。
運がいいのか悪いのか、私のいた段はたまたま人数がすくなかったため、座るスペースがあったのが幸いしました。
良かった、良かった(怒)
あ、ちなみにこのキャロル・ウィッシングは高3がメインになって聖歌を歌うという物で、カトリックの学校は大体似たり寄ったりの事すると思いますが。
で、この時高3は行動の前の階段状の所にパートごとに分かれて、真ん中で線対称になるように2つの三角を作って位置しています。
この階段状の場所が人数に対して狭くてね・・・しかもうちの学年元々人数が多いため、よりいっそうぎゅうぎゅう詰め。
あぁ、しんどかったよ・・・何しろみんな後ろ体重で歌うから(万が一前に倒れたらドミノ倒しになるため)かかとが痛くて痛くて・・・歌い終わった頃には感覚無いくらいですよ。
とにかく昨日は倒れましたが、今日はばっちり!(笑)

この行事一年を締めくくる、高校生活を締めくくると言う意味でかなりの力を入れていました。
受験生は一月からは学校には来ないため、実質的最後の行事です
(ちなみに一月からは授業は本当にどーでもいいものばかり 笑 ならするなってのが一杯v)
だから感動してもいいはずなんですけど・・・
またですね(笑)ちっとも泣けないんですよ。
まぁ、今回はあまり泣いている人もいませんでしたが。
卒業式では感慨深くなれるでしょうか・・・不安(苦笑)
まぁ、今回唯一感動したのは打ち上げですかね。
さすがに打ち上げは受験生を気遣って、自由参加なんですけど、やはり最後の方は
合格した人ばかりが残る事になって・・・
その場にいれた自分に涙が出そうでした(笑)いや、真面目な話なんですけどね。
こういうどーでもいいような瞬間に「あぁ、合格したんだなぁ・・・」ってしみじみ思います。
4月になったら否が応でも分かる事になるとは思いますが。

そんな訳で一生懸命練習した割にはあまり感動も無く、記憶に残りそうにないこの行事でしたが(笑)
とりあえず同時に2学期の終業式もかねていたと言うことで明日から冬休みです。
勉強もしなきゃいけないんですけど・・・
やっぱり遊ぶ事に重点をおいてしまいそうです(笑)
駄目だなぁ・・・意志が弱いなぁ、私(苦笑)

そういえばまたまた携帯買い換えたい衝動がおこってきました。
今はJphonを使ってるんですけど、auしたいなぁと・・・
私ジェイフォンのくせに古くてカメラついてないんですよね・・・(苦笑)
そろそろカメラも欲しいなぁ・・・と思うんですけど、ジェイフォンすんごい機種変更高いんですよね。
馬鹿にしてんのかってな位に。
それに通話料もコースの設定上40円/分とかアホい位に高いので・・・
学割が利く、auにしようかなぁと・・・
広告みてて、めっさ気に入ったんですよ。
一番新しい機種なんですけど、赤と銀の携帯。
パカパカの真ん中くらいにカメラがついてて、グルグル回る奴なんですけど・・・
色がまじ好みです。中は、赤の黒が基本になってて・・・
難を言うならちょっとキーボードの大きさが小さいかなぁ・・・って事なんですけど。
後、新機種だから、めっさ高い(笑)2万越えてるんですよね・・・
今携帯が0円だった事考えると・・・切なくなりますね(笑)
友達の葵氏がそれを買ったと言うことでかなりうらやましがっております・・・
くぅぅ・・・金が・・・
あ、金と言えば。ちゃんと宝くじ買いましたよ。(笑)
友達にはサマージャンボの件で散々からかわれましたが、いいんだもん。
買わなかったらあたらないもんねーだ!!
とりあえず神棚にいれて毎日祈ってます・・・
3枚連番で勝ったので、一発逆転狙ってます(笑)
2002年12月20日(金)
ティルズ日記その2。
2002年12月14日(土)
先週買ったティルズ2ですが・・・
ちっとも進んでおりません!(笑)
先日の続きからでも・・・

リアラより先回りするために、港のあるアイグレッテに一路へ向かうロニとカイル。
途中の会話(フェイスチャット)で
・・・あぁ、こいつらホモだよ・・・出来てるよ・・・と何度思った事か。
今回はカイルはか可愛いすぎるし、ロニは過保護だし、ばっちりです!(何が)
友達が説明書のキャラ紹介で二人の歳が8歳も違うのに幼なじみはありえん。
とかほざいてましたが、愛故です(断言)
愛故に、これは成立するんですよ・・・ロニ、ショタ?(禁句)
えー、話を戻しまして。
途中にあるハーメンツヴァレーとか言う崖で、風流に乗って飛んでみたり、
なぜかとろとろしてたアイラの落とし物を拾ってわざわざ届けてあげたら、
アイラさんまた「貴方は英雄じゃない」とかほざくし。
そんな事言ってすたすた先に行くアイラ(キレ)
そんなに足早く無いだろうに、画面から消えただけなのに、もやはどこにもいないアイラ。
結局アイラを捕まえられないまま、アイグレッテに到着。
ここはアタモニ(だったっけ?)教がはやってて、その教主であるエルレインに遭遇。
・・・悪そう・・・っかフィリアとかぶってるよ・・・
エルレインの優しそうなんだけど、どこか裏の有りそうな会話終了後、
フィリアを探していたアイラがこの街にあるストレイライズ神殿に行った事が判明。
とはいえ、門番がいて、なかなか中に入れない二人は裏口(洞窟)から侵入。
仕掛けがあるんですけど、そのパスワードが「DESTNY」・・・
ヒント探さなくてもなんとなく連想できたな・・・こりゃ。
なんとか入り込んだ神殿内では、フィリアとアイラが会話・・・
フィリアもなんか偉くなったなぁ・・・まぁ、英雄扱いだしね・・・
そんな中、あの!回想シーンでスタンに襲いかかってきた青髪ウェーブの人登場!!
なんか「英雄」にコンプレックスあるみたいです。
解説書によると、天地戦争時ディムロスと同じ位の力を持っていたのに、
全然有名になれなかった人・・・?って感じ?ソーディアンになれなかったのか?
だから英雄コンプレックスなのか?(笑)
謎のまま、戦闘。
・・・あまりに強いから、イベント戦闘だと思ったんですよ・・・
けどなかなか時間っても終わらなくて・・・「やべぇ!これマジ戦闘だ!!」と焦りまくる。
なんとか勝って、再び通常画面に。
力の差が判明し、焦るロニと果敢に立ち向かうカイル。
そこに・・・ジューダス登場!!
あぁ、やっぱりストーカーなのね!
(後にロニにストーカーと言われ、称号すら貰うジューダス/笑)
なんとか退けたとは良いんですけど・・・
フィリアさん!いくら仮面被ってるとはいえ、あんなすけすけの骨の仮面だからって・・・
なんで昔の仲間の顔が分からないんですか!?
リオン仲間だったでしょう!?分かれよ!!!(怒)
弱弱しく倒れてるんじゃねー!(キレ)
うぅ・・・そしてカイル達が神殿から出た後に、
ふと「もしや・・・あの子はスタンさんとルーティさんの子ども?」と言うフィリア。
疑問なんですけど、ルーティとかって子どもつれて友達(フィリア)の所に遊びに行ったりしなかったんですかね?
子ども生まれたら、仲間とかに見せたりする気ぃするんですけど・・・
なんか後に行くスタン故郷リーネでも初めてみたよ!って感じの反応が多くて・・・リリスさえそんなんだったし・・・うむむ。
普通兄弟には見せたりするような気するんですけど・・・
しかもスタン結構妹かわいがってたのになぁ。謎。

まぁ、神殿を出た後は、カイルがジューダスをくどき落として仲間にしたり、
今まであんだけ「あんたは違う」って言っていたアイラがあっさり仲間になって、
「てめぇ、今までの台詞謝れよ」とか思ったりもしましたが、私は元気です(は?)
次はアイグレッテ港から船に乗ってウッドロウのいるハイデルベルグに行きますが・・・
まぁ、このシリーズのお約束ですよね・・・
船にのったら間違いなく襲われます!(笑)
案の上襲われました(笑)

続きはまた後日。
2002年12月14日(土)
遊ぶ。遊ぶ。遊びすぎ。
2002年12月08日(日)
テストも昨日終わり、遊びましたよ。
これ書いてるのは9日の日曜日ですが、とりあえず昨日の事から・・・

友達呼んでお泊まりです。
私家に人呼ぶの好きなんですよね・・・遠慮しないでいいから(笑)
まぁ、人の家でも遠慮なんかしてねーだろって話もあるんですけど、黙殺の方で。

友達と待ち合わせて、外でご飯たべて、ゲームショップにゲーム買いに行って、
幼なじみの家でゲーム借りて・・・
もうゲームしかしないぞvって雰囲気ですね!
事実それしかしてませんでしたけど(笑)
買ったゲームは念願のティルズ2!!
借りたゲームは東京魔人学園のフルセット!!
あぁ、幸せ・・・

とりあえず最初は先日買ったゼノサーガの披露・・・
速攻ゲームオーバーに・・・。
このゲームさぁ・・・すごくムービー綺麗で、話もけっこうおもしろそうなんだけどさぁ・・・
ムービーが多すぎて、自分が操作できる場面が少ないんですけど・・・
だからいきなり戦闘しろか言われてねぇ・・・
レベルアップしてないから無理なんですよね・・・
私レベルあげて余裕でボコるのが好きなタイプだから、ギリギリ勝ったとか、
すんごい苦手なんですよね・・・
だから、このゲームかなり敬遠気味。
モモ救出のジギー編の中盤くらいで止まってます。無理。アイテムもないのに、
回復無理だし。モモのMPもきれかかってるし。大体・・・(以下略)
で、ガングレイブ。
ジャンプしなきゃいけない場面なのに。ジャンプ力が低すぎて、ジャンプ出来ず、
頑張ってるうちに後ろから来ていた(らしい)敵に撃たれて、死亡。
・・・上手く操作できたら面白いと思うんですよ。
けど、上手くできるようになるまで時間かかるかなぁ・・・って。
それにそれ練習してるよりも、他のソフトのが魅力的だなぁ・・・と。
と、言うことでこれも保管。こんなんばっか。
無双の猛将伝。
祝融を頑張って育ててました。
やっぱり女キャラは攻撃力が初期では低いなぁ・・・と思ったり。
なかなか第3の武器がとれなくて、敵にぼこられてゲームオーバーになりまくって切れる。
こんなに武器アイテム箱とったのに、全部2の武器かよ!って感じで。
友達にバリ強い2Pキャラで援護して貰ってなんとかクリアしました。
うーん・・・結構はなし自体は可愛い感じで面白かったんだけど・・・
ちょっと最強まで育てた(けど5番目の武器は未回収)キャラで戦闘していたので、
弱い状態でスタートするといらつきも早いですね。段違い(笑)
ちなみに第5の武器も挑戦したんですけど、なんか情報が間違っていたらしく。
必死こいて条件満たしても、全然貴重品発見報告がなくて・・・
結果死亡しまくり。キレる女二人(笑)
そして・・・
やっとです!やっと手にいれたティルズ2!!
うきうきしながら、画面を出して・・・
おお!オープニング綺麗!!
けどやっぱり歌は1のDEENが素晴らしかったですね・・・
あれはCD買っちゃったくらいお気に入りでした・・・画像に歌があってたし・・・
と、話はそれましたが、今回もなんか歌が声小さくて・・・
エターニアは小さすぎて、何言ってるんだかちっとも分かりませんでしたが
(音量大きくしたらバックの音も大きくなるため歌詞聞き取り不可だった 笑)
今回も微妙に・・・まぁ、前よりはマシですが(強調)
あー!ルーティ出てる!!若いなぁ・・・38とは思えないよ・・・
カイルがスタンそっくりで・・・くぅ・・・泣いちゃうよ!?(笑)
路には服が良いですよね・・・肌黒で、髪白で、服も白。
そしてへそだし。ぐ!(親指たて)
そして某生意気少年そっくりの仮面剣士ジューダス(笑)
髪青いロンゲの美形に目をとられているうちに、ヒロインのリアラが水面をすいーっと滑ってみたり。
ちょっとエスパーマミを思い出した。あんなシーンがあったような(笑)
フィリアに似・・・というか、どっかの神官風の女の人が出たり、おもいっきり敵役のウェーブがかったロンゲのおっさんとカイルが戦ってたり、
ジューダスが物憂げな表情してたり。
いい感じでした。特にロニがね!(ロニ好みらしい 笑)
オープニングに満足して、さっそくスタート。
おお!!1のエンディング間際のムービーですか!!
ナムコも粋な事するじゃねーか!!へへ・・・(誰)
スタンが喋ってるー!!関智〜。ディムロスとラブってる〜(違)置鮎さーん!!
神の眼の暴走をとめるため泣く泣くディムロスを神の目に突き刺すスタン・・・
うぅ・・・忘れられないシーンですね・・・
その前にリオンをボコにした事も忘れられません・・・(笑)
あれなんとかして助からないかと、色々方法試したんですけど、無理と判断したら、
スタン達、速攻でボコです。
レベル的にはリオンが勝つつ確率はほぼ0だったんで、即殺。
愛故・・・(笑)
ムービーが終わった後、カイル登場。
ティルズシリーズのヒーローらしく、襲われてます(笑)
弱そう・・・っていうのが最初のイメージ・・・
声はイベント時のみですか。とはいえかなり多いですが・・・
声質はかなり関智似ですね。わざわざ探してきたんでしょうか・・・かなりいい感じです。
スタンの子って感じに髪も金髪、さかだってるし!!(え)
果敢にもモンスターに対抗するカイルの前に、兄貴分のロニ登場。
関俊彦さん!!
くぅ、関違い!!笑(飛竜は関智好きです)
いい感じの声です・・・今年この人えらい活躍してるよなぁ・・・私の中で(笑)
さっそく戦闘に。とはいえ、このシリーズの戦闘方法は大体同じですんで、さっくり勝利。
けど今回攻撃の一手じゃだめなんですね・・・なんとかゲージが赤くなると、攻撃が跳ね返されるという・・・おかげで何回もロニに注意されましたよ・・・(涙)
モンスター退治後、孤児院を出て騎士として生活していたロニが帰ってきた事に喜ぶカイル。
・・・かわいいぞ。なんかスクリーンチャットでみたら、めさめさ腰細いし!
腰細いよ!?いのまた先生の絵は基本的に手足腰首が細いんですけど・・・
この歳の男子でこれは・・・受けでしょう!!(笑)
ロニは腰がまた・・・こう・・・ねぇ・・・?(意味不明)かなりセクシーです。
黒い肌に白いベスト(しかもノースリ・腰出し)はツボですよ。
どうやらロニは女好きの様子。ただし、もてないみたいだけど・・・なぜ!?
あの顔はあっちの世界では駄目系なのか!?私が拾うぞ!!(あっちから拒否られます)
ロニの話によるとクレスタの近くのラグナ遺跡というところに推定300万ガルドのレンズがあると言う話・・・
それさえあれば母であるルーティが運営している孤児院の生活をなんとかできると
思い、カイルはロニとともにラグナ遺跡に行くことに・・・
その前に孤児院に戻るんですけど・・・
ルーティ!!出たよ!!声付きだよ!!うーん・・・懐かしいなぁ・・・
そしてかなり男前なママンで・・・
ルーティに出会ってから、こっそり遺跡に行く二人。
なんとか言う宗教団体がはばをきかせている世界らしく、その神官達より先にレンズの所にいくのが目的。
・・・ところでこの遺跡なんか見覚えがあるんですけど・・・
絶対1で出てきたかと・・・だってあの4つの穴のある部屋とかで私かなりメモった覚えが・・・
こういう所嬉しいですよね・・・なんとなく。
レンズ前に無事たどりついたカイル達の目の前て割れるレンズ。
そして中からは、英雄を捜してると言う一人の女の子が。
英雄と聞いて、先の神の眼を巡る争いで世界を救った「四英雄」のスタンを父に持つカイルは、
自分が「未来の」英雄だと名乗り出る。
・・・が、女無視。「あなたは違う・・・」とかヒーローにむかってほざきます。
ありえない!カイルが脇役なら、主人公誰だよ!?とかつっこんではいけませんか。
結構感じ悪いです。しょっぱなから。けっ。
おろおろするカイルを前に、無視りこきました。すたすたどっかいく少女(リアラ)
リアラを見て、自分の冒険が始まったと主張するカイルに、仕方なく同意するロニ。
おいかけようとする二人の前に現れるなんとか宗教の神官。
レンズが無い事に気が付いて、二人を逮捕。
ダリルシェイドに投獄されます。
・・・あ!じジューダス発見!(笑)
牢屋のハンモックで優雅に寝ております。
どうやって出ようと相談する二人に割り込んでくるジューダス・・・っかリオンだろ?お前・・・。
ここは旧オベロン社・ヒューゴの屋敷だ。とかいって妙に詳しかったり。
そりゃー、あんたの家だったしねぇ・・・(遠い目)
なんとか脱出するも、ジューダス戦線離脱。
カイルが妙にジューダスに懐いてます。
そしてジューダスもどこかカイルに目をけている様子。
それをジェラシるロニ(笑)
すばらしい三角関係です。ちなみに私の中ではリオスタ前提なんで。
ジュカイはあり得ませんので・・・あくまでもスタンの子としての扱い希望。
・・・希望なんだってば・・・!!(脱兎)
何も言わずに言えを出ていた二人は、どこに言ってたのと家に帰ってルーティからのビンタを受けます。
冒険に出たいと言うカイルにビンタを喰らせる男前ルーティ。
それでも行くんだと主張するカイルに思わず外に飛び出すルーティ。
・・・そしてなぜか語り口調のルーティ・・・あの・・・なんか・・・いやな予感が・・・
スタンは旅に出たんだよね?
なんでロニとかも結構いやな感じの事言うんですか・・・ねぇ・・・?
噂だとばかり思っていましたが・・・マジですか!?
炎の英雄と同じ扱いですか!?今年はこれがはやり!?(笑)
翌日、カイルの真剣さが分かっていたルーティに見送られてあの少女を見つけだし、
英雄になる旅にでるカイル・・とロニ。
ロニはなんか、「カイルを絶対守らなきゃいけない」みたいです。
・・・スタンさんの命が・・・とか言ってました。待てよ・・・だからさぁ(涙)
あの回想シーンとかで、固まる。
くそ!やはりあのウェーブは敵か!!
けど真の敵は違うのがセオリーって奴(いかにもな敵は中ボスレベル)ですよね・・・RPGの。
女の子が英雄をさがしているという話から、「四英雄」を尋ねているらしいと判断したロニは、
とりあえずフィリアとウッドロウに逢うためには船に乗らなきゃいけないから、港街にいけば会えるかも・・・と考えて一路港街を目指す・・・

もう少し進みましたが、今日は眠くてこれ以上駆けないからまた明日から・・・
ティルズ攻略日記でも別に作りましょうかね・・・

2002年12月08日(日)
テスト終了。
2002年12月07日(土)
ガタガタ・・・
今日でテスト終わったんですけど・・・
いや、正確にはテ定期テストは水までで、木・金は特講の定期テストだったんで、
受ける人と受けない人がいて、私はたまたま両方受ける人だったから、
今回のテストが一週間強あったという話なんですけど・・・

やばいよ!!
本気で赤とってるかもしれない!!
強は飛竜さんの大っ嫌いな英語特講のテストでした。
嫌いなくせになんで特講なんだよ、とか聞かないんで下さい。
私も聞きたい位です。
しかもレベルはB(A〜Cまである。要するに中級・・・かな?)
いや、間違えてるから。今までずるずると授業受けてきたけど、間違えてるから。
私こんなレベル高くないよ?寧ろ英語なんか勉強しても無駄?(半笑)
まぁねそれは置いといて。
英語のテストがあったんですけど、勉強してませんv
なんか水で緊張の糸がぷつんと切れたみたいで、気が付いたら前日
ぐーすか寝てましたvいやん・・・
って可愛い子ぶってる場合でなく。本気で無理だって。
だって熟語350、長文3つ、文法オールが範囲。
・・・これを学校にいるうちに勉強・・・無理!!
絶対無理!!
しかもこんな時に限って授業がほとんど内職できない授業だったり、ミサがあったり。
仕方ないから、後からずっとガリガリ、休み時間もガリガリ、字遊行中隠れてガリガリ、
そして遂に礼拝堂でのミサでもこつそり隠れてガリガリしておりました(笑)
12年間あの学校にいたけど、こんな事始めてだよ・・・遠い目

その甲斐もなく、駄目ちっくv
テスト問題見た瞬間汗がダラダラ。勿論冷や汗。
あー・・・今回は赤かも・・・と本気で思いながら、適当に番号選択してました。
根拠ない!!(笑)
長文は長文で、読でないと分からない様な質問するし。
あぁ、読んでないさ!
解答を読んだだけさ。本文は一回しかよんでないし!

一月からもも学校行くですけどね。
やっぱり追試はやだな・・・とテストが終わった後にしみじみ思ってみたり。
がくり。
2002年12月07日(土)
テスト飽きた
2002年12月03日(火)
飽きました。そろそろねぇ・・・
さすがに一週間もテストが続くとだれます。だれました。
あぁ、受験勉強であんなに頑張っていた輝いていた私はどこに・・・
今はテストで早く帰ってきて、空いた時間でゲームしてる様な生活してます・・・
テストあんのに、もういいやって雰囲気出してるし。
まぁ、これはうちの学年全体に言える事なんですけどね。
みんな段々目が死んだ魚の様に虚ろに・・・あはは・・・

さて、巷で色々と盛り上がっているティルズ2。
勿論私はティルズからのファンですから(だからプレイした順番はTOD→TOP→TOE)
買いたいんですけど、ほら・・・テストあるしね?(誰に聞いてる)
買うのは我慢してるんですけど・・・
色々とこう・・・耳に入って来るんですよね。
主人公好きな私としては非常に複雑な話とか!!
やっぱり奴はあいつだったんじゃんとか。いや、あれは見た目どーりですが。
うーむむ・・・まさかあれがああなってるとは。
あ、そういえば今回ソーディアン達が人間姿で出て来るらしいです。
ディムロスも人間化!!(寧ろそれが本当)
赤い髪(よくて黒)だと思ってたんですけど、青・・・なの?
小説晩ではスターニシキノみたいなこっぱずかしいひらひらの袖ツキの服来てましたが・・・
デザイン誰だよ、あれ・・・(苦笑)
あー、はやくやりたいなぁ。今回フルボイス・・・ですか?
置鮎ディムロス聞きたいんですけど。
前のはオプションのボイス00でしか、聞けなかったから思いっきり!!
それにして彼が・・・エンディングでどう変化するかは分かりませんが、
ちょっとこの展開は辛すぎです。いつか会えるといいですなぁ(涙)

ゲーム三昧でもないけど、結構やってます(笑)
猛将伝で呂布の無双モードはクリアしました。
チョウセン関所超えがすんごい辛かったです。
いや、呂布の愛は感じましたけどね。
その後の赤壁とかでも「お前は後ろで待機してろ」みたいな台詞言って
「このバカップル!!」とか思いましたけどね。
関所超えまじで辛かったです・・・難しいモードにしてたけど、やる度に難易度落としてました。
結局易しいでクリア・・・ヘタクソです。
蜀・魏・呉のオチ武者達が襲ってくるって設定が結構好みです。
いや・・・さすがにあの人数は泣きそうになりましたけどね。
普通武将レベルでも一定の距離開けたら追ってこないんですけど・・・
全員追ってくるとは!!
下手したら画面に8人くらいは武将がいた気がします・・・
とりあえず体力が赤くなって、激無双攻撃の連続・・・
チョウセンもこれみよがしにボコにしてくれるしさぁ・・・
この呂布の優しさに甘えるなよ!!(キレ)
呂布編やると、他の3つの国を倒していく事になるから、段々回を重ねる毎に
落ち武者が増えて行くんですよね。それで敵方の増援についたり。
面白いなぁと思いました。シュウユとかも落ち武者にならないかなぁ・・・
けどそれも切ないか(笑)

あー・・・明日のテスト勉強めんどくさいなぁ・・・もう。
一応明日で終わりですが、明後日、明々後日は特講のテスト。
金曜日がヤマです!あぁ、胃が痛くなってきた・・・
2002年12月03日(火)
穴蔵生活。
2002年12月01日(日)
えーっと・・・なんかこの休みの間に色々・・・出来ませんでした(涙)
私の意気地なしぃぃ!!
テスト勉強さえすればいいたけの生活のくせにやる気ゼロです。
寧ろだらだらし過ぎています。
穴蔵=布団の中で一二位・・・二日と暮らしていました。
あぁ・・・まだ受験終わってない人には非常に申し訳ないんですけど・・・
何もする気がおきません・・・っか寧ろ学校生活なんてどーでもいいやって感じv(殴)

未だに明日の教科の日本史の範囲すら終わっていません。
ちなみに明日ある古典には手すらつけていません。
ただいまの時刻23:55・・・うふふ・・・(逃走)
いつも私こんなんですよね。後悔すれども、反省はせず。あぁ、駄目人間。

サイトの改装したいです。思いっきり。
インデックスは結構気に入ってるし、色々と手も加えてるからいいけど、
画廊と小説のページは切実にしてたいです。
後この日記のページのレイアウト・・・
日記は黒系でやりたいんだけど、ありがちになるのもなぁ・・・
折角エンピツは自由度が高いから格好良くやりたいものです。
・・・今のこれが格好いいかって聞かれたら「アイタ」だけど。
小説ページはとりあえずジャンルが増えたり、小説数が増えたから
ジャンル別に分けたいです。後オリジナルも加えて、裏ページの補強もして。
げへへ(その笑いやめろ)
画廊は見やすくフレームを使おうかと・・・
一応手打ちタグでhtmlを組んでるんで、マックの人もデザインは崩れないハズなんですけど・・・
微妙だ・・・この前マックでみたら字面とか結構変わってたしなぁ。うむ。

パソコンの配色も変えてみました。
今まで灰色よりちょっと濃いめの色で使ってたんですけど、今回は目に優しい緑(笑)
最初は全部黒で配色したんですけど、そしたらさすがに画面が怖くなって・・・(笑)
うっすら緑。可愛い・・・v
壁紙も緑。字も緑。さすがにメールとかの字の初期設定は黒にしてますけどね(笑)
ヤッフーのニュース見たとき記事が緑になっててびっくりしたから・・・(笑)

・・・テスト前〜
ちなみに言うなら今週いっぱいテスト〜
切なくて泣きそうです(涙)
バイトも決まって楽しい日々を過ごせるハズなのに・・・
とりあえずテストが終わったら友達と遊んでテレビ買いに行きます。
後、携帯もそろそろ買い換えたいなぁ・・・ドコモにしようかなぁ。
ジェイフォン通話料バカみたいに高いし。
したいことは一杯あるのになぁ。ぐすん。
2002年12月01日(日)