飛竜の語り



むそ3
2003年02月27日(木)
特に通販で予約とかしてないので、コンビニで取ってきました・・・笑
結構いろんな方のサイトみてると、25日とかにとどいてた方もいるみたいで・・
差別だ!(笑)ちきしょお!

とか、言いながら全然進めていません・・・
未だ呉軍の第3章・・・初期武将以外は「呂蒙」「周瑜」「孫策」位しかてでません・・
もっと頑張れよ、自分・・・
けど今回のなんかめちゃくちゃバランス辛いんですけど!!
雑魚敵のくせに群れてきてボコボコにするし、一騎打ちはみんなガードするから、
背後とるしかないし(とってもあんまり効果無し)馬はどんな階級でも乗れるし(不満)
武器の経験値とろうと思ったら将軍倒すしかないし・・・雑魚敵でも少しくらいは欲しい・・・
何よりも、総大将が死にやすい!!
私だけなの!?
どきどきしながらの初プレイ・・・なんとか慣らしつつも100人切りをしていたら・・・
「総大将死亡」(ぼーん・効果音)の文字と共にがくりと膝をつく孫パパ。
待てや!なんでそんな弱いねん!
1分前に初めて「くっ・・・手強いな・・・」とか言っただけだから安心してたのに!
「本陣苦戦!至急戻れ!!」とかの文字があったらいったさ!
なんか準備して死ねよ!!(初プレイ開始7分で神だのが悔しかったらしい)
呉軍の劉表奇襲戦を周瑜でやったら、孫パパ開始3分で死亡したんですけど・・・
・・・と、言うわけで周瑜を使うためにフリーモードで鍛えています・・・
くそう・・・
キャラが全然揃ってないので結構寂しいです・・・
後コロウカンの呂布がね・・・
すごい勢いで追ってくるのよ・・・
孫パパ涙目で逃げていました・・・どこまで走ってもあの羽根飾りが後をおってくるの・・・(がたがた)夢にでそうです(笑)
一騎打ちしても、串刺しにされて、燃やされてふっとばされてアッという間の死亡さ・・・
あれなら、能力値一緒にしないで欲しかった・・・あんなん勝てるか・・・

ところで今回の一騎打ちの説明。
説明書に呂布の一騎打ち待機中のイラストの下に「受け中」って書いてたんですけど・・・
ちょっと違う想像した私はバカですか。
バカですね。
そんな事考えてる人があったら早く馬超を出したいものです。
呉軍が終わらないと・・(呉が一番好きキャラが多い)
ふぅ・・
2003年02月27日(木)
卒業旅行
2003年02月26日(水)
無事卒業も出来たということで、だらだらしていた毎日を送っていましたが
(それなりに充実はしていましたけどね 笑)
友達と5人で卒業旅行なんぞに行ってきました。
2泊3日で、那智の方に・・・
勿論目的は那智の滝!!!
昔から一回行ってみたかったんだよね・・・
ホテルはいろんな人が「あぁ、あそこ・・・面白いんだよね・・・」と言った(笑)
ホテル浦島!!
いろんな意味で面白い所でした(笑)
まず温泉が6つ。・・・とか宣伝してるくせに、内湯が3つという切なさ。
露天(らしいものは)3つでした・・・しかも滝湯は男専用でさ・・・
さすがにそこはおいたん無理かなぁ・・・(完璧駄目です 笑)
確かに露天だとは書いてなかったけど・・・くそう!騙された気分だ!!
しかも露天では体洗っちゃ駄目だ(環境保護の為シャンプーとか禁止)っていうから、
色々と忙しかったです・・・あっちいったりこっちいったり。
そして私はすぐにのぼせる人(笑)
けどやっぱり気持ちいいですね。のんびりとつからせて貰いました・・・
うーん・・・幸せだった・・・

ご飯はバイキングだったんですけど、これがもう種類が多くて!!
肉に肉に肉・・・いや、肉以外もありましたけどね(笑)
とりあえず食べ盛りですから、皿に盛れるだけ盛って後は、無言で食べる女5人。
・・・嫌すぎだ(笑)
海がすぐと言うことで魚介類が美味しかったです!
特にねぎとろ!!ご飯にかけて食べるとおいしくて・・・じゅるり。
刺身もこりこりした歯触りで美味しかったです。
天ぷらは衣がさっくりして、中はぷりぷりしてて・・・
オレンジゼリーがまたおいしくて・・・
とにかくお腹がはち切れるまで食べました(笑)
一気食いした後はちょこちょこと食べつつ、2時間くらい居座りました・・・
まぁ、バイキングってそんなものだし・・・けど元とれてないだろうなぁ・・・
って考えてると少し惜しい気もしますが・・・

部屋はばり広くて・・・多分あれもう3人は寝れたかと・・・(笑)
布団を惹いているりをあっさりと移動させて・・・
ゲーム大会です!(笑)
旅行先にまでプレステもっていきました。バカです、こいつら。
分かってはいますが・・・やりたかったんだもん!!
それに2泊3日も会話できねーよ!(・・・本当に友達か、お前ら 笑)
無双と懐かしのFF10。そろそろ2が出るのに、友達が未だに10をしていまして。
しかもユウナレスかが倒せないからと・・・(笑)
倒せて良かったね。私も久しぶりに10をやりましたよ。私のティーダ最強でした(笑)
そんで、プレステで少林サッカーとスパイダーマンを見ましたよ。
小林はばかばかしくて、つっこみどころが多くて大変でした(関西人の血が騒いだ 笑)
あれ見て笑わないでいられる人がいるんでしょぅか・・・
スパイダーマンは・・・何なんて言うか・・・別な展開でした・・・
全部「こうだったりして〜」とか冗談で言ったことがどんぴしゃりで・・・
呆気にとられました・・・っかヒロインの女の子が気が変わりすぎて、ちょっと苦手でした。
そして主人公も友達も黒い・・・腹黒い人しかいないよ!!(笑)
友達は選ぶべぎだと思います(真面目顔)

那智の滝は、もう壮観の一言です!
日本一高い滝との話しで・・・欲をいえばもっと近くで見たかったですね。
危ないのは重々理解していますが・・・うーん・・・
3本の川から落ちてくる滝は見ないと分からない迫力があります。
一度は見ても損じゃないかと。
ちなみに私が那智・熊野大社にいきたかった理由・・・
BASARA(漫画)で出てきたから・・・とか言ったらやっぱり怒られますかね?(笑)
けど一回見てみたかったんだよ!!そして見てみて正解でしたよ!
やっぱりいろんな事に興味を持つのはイイコトだよね!(笑)
ところで、那智の滝。
山の中にあるんですよ。ど真ん中。そう、そして山には大体・・・
杉があるんですよね!!!
山にいる時はそうでもなかったんですけど、ホテルに戻ってからもう大変でした・・・
鼻のかみすぎで鼻血は出るしよ・・・けっ(やさぐれ)
大変でした・・・なんど「早く兵庫に帰りたい・・・」といったことでしょうか。
しかも友達5人中3人が花粉症。・・・後1人は鼻炎でしたけど(笑)
何の被害も受けなかった1人がくしゃみする度に「花粉症!?」とうきうきしてました。
結局かからなかったみたいですけど・・・羨ましい(涙)

帰りの電車はみんな爆睡。
残り1時間くらいになった所で目がさめて、後はばりばりとお菓子食べながら
談笑していました。
そして和歌山から遠ざかると共に段々とましになってくる花粉症・・・
さすがだ!!(笑)
大阪についた時にはかなりましになって、今はちっとも花粉症のかけらもありません!
あぁ、幸せだ!!(しかし一時の幸せ 笑)

またどこかにいきたいなぁ・・・
やっぱり次はいくら・鮭・じゃがいも・ジンギスカンの北海道ですか!?
(食べる事ばっかりだな・・・)
2003年02月26日(水)
卒業しました。
2003年02月15日(土)
ついに、長かった学校生活が終わる日がきました・・・
私は小中高と一貫の学校だったので、計12年ですか・・・
長かったなぁ・・・(遠い目)
色んな事がありましたよ・・・語るのも面倒なくらい(笑)
なによりも友達と別れるのが寂しい・・・と言いたいところですが、休みの間も
遊ぶし、ネットでもよく顔合わせてるから、なんか寂しいって気がしないんですよね。
みんな学校近いし。東京に行く子も休みになったら帰ってくるだろうし。
っかうちの学校の付属大学は話によると休みが日本一多いらしいです・・・
それでいいのか・・・(笑)

さて、問題の卒業式ですが。
はっきりいって寝てました(笑)
いえ・・・だって・・・1月までに合格した人は学校で特別授業を受けてるんですけど、
2月になったらほとんど毎日卒業式の練習で・・・
飽きたっちゅーねん・・・(真顔)
いい加減飽きます。しかも前日なんて午前中ずっと練習だし。
やってらんねー!(不良化)
本番のドキドキなんて「呼名の時に声が裏返りませんように!」って言う所だけです(笑)
泣くかなぁ・・・と心配していましたが、泣きました(笑)
ちょっと安心。
ただし変なところで!(笑)
普通在校生式辞とか、卒業生の挨拶とかで泣くんでしょうでしょうけど・・・
ちっとも泣いて無くて・・・
っかその前にあった校長の話がつまらない上に、長くでぐーぐー寝てました。
保護者すぐ隣なのに・・・(笑)
結局これかよ・・・とか思いながら寝る私(笑)
さぞかし下級生は気持ちよく寝ていたでしょう・・・(笑)
で、謝辞も式辞も面白くなくて・・・
卒業生の唄でなきました。しかも2番・・・いきなり泣き出したので、自分でもびっくり。
しかしどこかほっとしている自分がいた事も否めません・・・ああ、やだ(笑)
「こりゃ、泣かないなー」と思っていた所に泣いたので、びっくり。
しかもぼろぼろと・・・いやはや、なんか情熱的なの、私(笑)
けど周りに聞いたら「え?泣かなかったよ・・・あんた泣いたんだ」とクールな返事が。
そうだろうよ。私も泣くとは思わなかったよ!(笑)

その後でうちの学校引き続きミサがあるんですよね・・・
感動よ、さらば(笑)
しかもミサ長い。寒い。唄うの疲れた(笑)
やっと終わって今度は謝恩会・・・先生達のための(涙)
生徒が面白くない謝恩会です。最後くらいバカ騒ぎさせてよ・・・
ご飯は美味しかったですよ。紅白饅頭は有名店のもので、目の色を変えていました。
友達が「これいらない・・・」って罰当たりな事いうから、さっさと奪いましたよ(笑)
即日食べた奴。おいしかった・・・(悦)

後は掃除と片づけ。
・・・なんで卒業生が掃除するんだ・・・?片づけくらいやってよ・・・(涙)
それが終わったのが3時で後は先生達からの話がダラダラと・・・
非常に締まらない最後でしたよ!(爽)
ついでにそのときに通知簿も配られたんですけど・・・
あはは!ひでぇ!(笑)
現代文以外目もあてられないよ!特に英語特講!!(笑)こんな成績初めてとのりました。
けどどーでもいいか(笑)
後は写真とりまくり〜。もう会わないだろう人ともいっぱいとりました。
・・・私こういう所は冷めてるからなぁ・・・あはは・・・(乾笑)
まぁ、よく遊ぶ友達とはまたこれからも遊ぶ予定いっぱいててるし。

なんか卒業式って本当に通過儀礼って感じでした。
思ってたような気持ちにならない・・・
合格が決まった時と同じように、自分だけ取り残されて、周りだけが進んでいると
言った気持ちです。
・・・いつか、この日を思い出してもあまり印象に残らない気がします。
ちょっと残念だけど、そーゆーもんなんでしょうかね?

ちなみにこの日早速髪染めました(笑)
学校からそのまま直に美容院へ。バイトしてた所だったので、顔見知り。
希望では黒ベースの赤。ワインレッドっぽい色が良かったんですけど、
一番初めてではちょっと色んが出しにくい・・・と言うことなので、
一回茶色に染めてから、赤のマニキュア塗りました。
いやー、しめて3時間。お金は卒業祝いと言うことで半額vラッキーv
結構綺麗な色に染まったので満足しておりますv

・・・髪の色変えただけで少し大人な気分になってきます。卒業式終えた事よりも(笑)
人間こんなもんですね(笑)
2003年02月15日(土)
三国無双3〜呉軍発表〜
2003年02月07日(金)
やっとです。
順番でいけばおそらく2週間前には発表だっただろう呉発表です!!
ぱふぱふー!!(ラッパと思いねぇ)

色々システムも紹介されてましたが、そのへんはさらりと流して(笑)
キャラの感想いきます!!

周瑜
ぐっ!!(親指立て)一番心配していたマイラブキャラですが、ぐっ!!
顔が精悍になって、2のおかまくささが抜けました!(笑)
ちょっと顔が三角過ぎる気もするけど・・・美周朗!!(惚れ)
ああん、もうめろめろ!(アホ)

孫策
ポニーテール!服もパンツじゃなくなって、覇王らしいです!(どんなや)
あのポーズがなんとも言えず・・・受けくせぇ!(爆笑)
一応私の中では攻めなんで、お願いします・・・ガタガタ

陸遜
良かった・・・!(安堵のため息)
一番心配だったんですよ・・・あのジャニ系がどう変化していくのか・・・
格好良くなってて本当に良かったです!!おいおい(涙)
髪の毛が少し伸びて腹チラが無くなったくらいですか?
全体的に精悍になってます。いやん、男前度アップアップ!!
少しマッチョになったとは友達の意見ですが・・・そうか?これくらいがいいよ。
いい味だしてるよ・・・じゅるり・・・(汚)

甘寧
服着たんですね・・・
と、言うことは今回はみなさんガードが堅いんですね・・・(笑)
んー・・・なんか兄貴度がアップしてるかな?
後は鈴が首にきたって言うのが注目でスカね・・・五月蠅くねーか?(笑)
ちょっと可愛らしい感じに仕上がっております(笑)

孫尚香
どっかきかん気の強い可愛い末っ子って感じですね。
うん、イメージぴったり!
服が微妙ですが・・・今回のはモデルチェンジが最高6種まで出来ると言うことで
服のセンスは置いておこうかと・・・
2の衣裳にも替えれるみたいだし・・・これで馬超も安心だ・・・(それが大切)


リョモウ
むさ度がアップ・・・頭のティアラはなんだ第2弾。(一弾は呂布)

二喬
・・・ロリ度あーっぷ・・・(涙)
美人になって欲しかったなぁ・・・
特に大きい方・・・セーラー服っぽいし。なにより指をくわえるな!!(笑)
今回は小喬のがいいかも・・・

こんなもんです・・・
孫パパとか、おにぎり(黄蓋 笑)とか色々いるけど・・・まぁ、気にしない程度で(笑)

発売日が楽しみです!まだ予約してないけど!!(笑)
2003年02月07日(金)
魔人学園話
2003年02月02日(日)
友達のほとりちゃんから受験後後借りてきたソフトです・・・
魔人学園一セット(笑)
剣風帳、朧忌憚、外法帳の3ゲームです・・・っかシリーズ?
今はまだ一作目の剣風帳です。

このゲームは現代の東京を舞台にした学園ホラー?ゲーム。
ラーっていう私ができる位だから少しオカルトかがったっていった方が正しいかも。
アドベンチャー部と戦闘部に分かれているゲームで、
会話中たまに出てくる選択肢で主人公の気持ちを表します。
コントローラーのボタンに感情が振り分けられていて「喜」「同」「友」「愛」
「悲」「冷」「怒」「悩」「無視」の中から会話にあった選択しを選ぶわけですが・・・
難しいんですよね、これ。
前半4つが肯定、後半4つが否定を表すんですけど、例えば
「私が悪かったのよ・・・」とかいう会話の後に選択しが出ると、どれ選んでいいのか
分からなくなるんですよ・・・だって喜んで同意するわけにはいかないし(笑)
とりあえず、そういう時は悩んでます(笑)

主人公はいつも通り顔なし(笑)けど私の中では美形設定。勿論!(笑)
名前はデフォルメで緋勇龍麻。18歳。ぴちぴちの総受け(爆笑)
メインキャラは京一っていうナンパだけど、友情に厚いキャラ。
醍醐っていうごつい、いかにもな裏番。けど正義感の塊で、少し堅物。
女キャラは小蒔っていう弓道部部長のボーイッシュな女の子。自分を僕という時点でアウト(笑)
もう一人はこのゲームのヒロインで、重要人物の葵美里。学園のマドンナらしいです。
・・・マドンナ・・・いつも「うふふ」とかいっていきなり現れるんですけど。
夜中にやってたら声だけ浮かんできて泣きそうになりました。

えーっと・・・戦闘はちまちました感じ出結構やってて面白いんですけど・・・
どーもイラストが古い・・・大切なポイントなんですけど・・・(涙)
コピックで塗ったような感じでどーも昔臭いかんじです。しょんぼり。
キャラとかは結構いい感じの設定なのになぁ。
後声がたまに出るんですけど、たまにすぎてやってね方がびっくり。
唐突なんですよ・・・挨拶とかそうう時だけ。後悲鳴とか。
いや、リビングでやってるんで困るんですけど・・・(本気)
台所でご飯作っている母がびっくりする位。しかも声優さん下手(致命的)
システムは面白いんだけど・・・残念でたまらん(涙)
後バグが多くて、戦闘シーンでいきなり固まるとかざらです。
ザラすぎて涙が出ちゃう・・・(大泣き)
点数つけるなら辛目で55点?

えーっと・・・キャラは非常に多くて多分24人くらいは出るんじゃないかと。
まだ全員出してないからわかりませんが。
ただし仲間になるかならないかは会話などで決まります。
おかげで私はこのゲームの中も高い人気を誇る男キャラ「如月」を仲間に出来ませんでした(涙)
まぁ、全員そろえないとグットEDじゃなくなる・・・つて事じゃなさそうなので、泣く泣くほっときましたが(笑)
幻水はもう諦めたよ・・・(遠い目 何かあったらしい)
で、このゲームの利点というか良いところは!
男に対して色目が使える!(私こんなんばっかや・・・)
先ほどもいったように感情選択が出来る訳で、勿論男キャラとも会話で選択肢で出てきます。
その時「愛」を入力すればホラ!
ホモ〜な世界の出来上がりです!(待)
ちなみにその返事は
「・・・お前熱あるんじゃないのか?」とか「ま、まぁそれはおいといてだ。」ですが(笑)
くそう、さらりとかわしやがった・・・何気に慣れている!?(違)
で、親密度とかも勿論あって、親密度が高いと呼び名が変わるのが憎い所です。
ちなみに京一さんはすでにあだ名の仲(笑)ひーちゃんとか呼ばれてます。
・・・ここでも趣味がでまくって女キャラ蔑ろにしすぎです、飛竜さん(笑)
メインキャラの小蒔なんか未だに名字でしか読んでくれません・・・
おかしい・・・私は愛を入力しまくってるのに(待て待て)

萌えキャラが出てくるのはもう少し先らしいので、いまはじっと我慢してヒロインたちの
ご機嫌を取っています・・・けど男キャラと、女キャラどっちを選ぶ?って選択肢があれば
迷わず男キャラとの選択肢を選ぶ私です(笑)

あー、PCゲームも欲しいんだよなぁ・・・
学園ヘブンとか、スーツを脱いだ後とか・・・うへへ(待て)
2003年02月02日(日)