不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 夏休み★カウントダウン †
2006年07月18日(火)

今週の金曜日から、幼稚園は夏休み。

一学期のお弁当は、今日が最後となります。

なので、年中さんに入ってはじめて(笑)キャラ弁作ってみました。

実は、エンピツのママ友達であるMさんのブログみて真似したくなっただけだったり。(爆

で、そのお弁当がコレです。



やっぱ、難しいのにゃ〜(^△^;

そして、おかずが乏し過ぎ・・・・・・・・(=□=;
† もうすぐ七夕 †
2006年07月03日(月)

おひさしぶりです。こんにちは。

もうすぐ、七夕ですね。

今年は、ちぃの要望もあって、我が家も七夕飾りをすることにしました。

で、昨日家族みんなで笹をとりに。

どこに行こうか迷った末、以前住んでたアパート近くに取りに行きました。

手ごろな笹をサクッとゲットし、前アパート近隣住人である友達と遊んで帰り

夕飯食べてから、短冊作って飾って・・・・



こんな感じ。

ちなみに、モザイク娘はちぃです。(爆

そのちぃは、短冊に何を書いたかというと・・・・

『おおきくなったらおさけ』と『おかし』。(笑

解釈すると『大きくなったらお酒が飲みたい』と『お菓子が沢山食べたい』

なのだそうです。(=。=;


そうそう。

今日、とあるお店にいったら幼稚園やら保育所やらの子が書いた短冊がいっぱい飾ってありまして。

『ぷりきゅあになりたい』

『ぼうけんじゃーになりたい』

『でぃずにーらんどにいきたい』

などなど、いかにもお子ちゃま〜て感じのが沢山ありました。

『おおきくなったらぱぱにケーキをかってあげたい』

なんて、パパがみたら号泣もののものもありました。可愛いねv(^_^*

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)