不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 食い意地 †
2006年06月27日(火)

次女なっちは、長女ちぃに比べて要領がいい。

そして、なっちはちぃに比べて非常に食欲旺盛。

というより、食い意地がはってる。

ちぃは、一歳くらいのときから自分が美味しいと思ったものは一人で食べずに

みんなに『おいちーよ?あーんして♪』といって分け与えてた。

んが、なっちは絶対一人で食べる。

今日も、カプリコを食べてたなっちに『一口ちょうだいv』といったら

『だめ!これはなっちゃんの!!!』と怒鳴られてしまった。

一口くらいいいじゃん・・・けち・・・・

ん?食い意地はってるのは私も一緒か?(笑 † 雨ーーーー †
2006年06月22日(木)

本日、福岡はとっても梅雨らしいお天気です。

洗濯物をまわすだけまわしましたが、やはり部屋干ししかないかなー?と思いつつ

まだ、洗濯機に入れっぱなしのみかんです。こんにちはv(笑



いよいよブラジル戦ですね。

日本の試合のたびに、旦那様がテレビと激しい会話をなさるのでちょっとビビっております。

今日は・・・どうなんでしょうねぇ?

そうそう。ブラジル戦といえば。

近くのスーパーにポイントカードがあるのですが、オーストラリア戦の前の日に買い物に行ったら

オーストラリア戦 日本勝利で20Pプレゼント

同点・敗戦で10Pプレゼント


と書いてありました。

そして昨日、買い物に行ったらば

ブラジル戦 日本勝利で50Pプレゼント

と書いてありました。倍率ドン!!?(笑

日本がんばれ〜♪♪♪\(^o^)/♪♪♪ † 暑いですねぇ(=□=; †
2006年06月14日(水)

こちら福岡は、晴れ。

湿度は結構ある気がする・・・・でも晴れ。

昼から降水確率100%!!!朝、即効で洗濯しました。(アセアセ



最近のみかん宅。

=ちぃ編=

朝から晩まで、『あれしなさい。これしなさい』といわれてます。

朝の着替え。顔洗い。歯磨き。

トイレの後の後始末(おしり拭き含む)。

帰宅後の手洗い、うがい。後片付け・・・・書けば限り無し(=。=;

遊びでいえば、工作がお気に入りの様子。

折り紙や広告をはさみでチョキチョキ。テープやノリでペタペタ。
ペンやエンピツでカキカキ。


=なっち編=

姉さんの真似をしたいばっかりに、はさみを上手に使えるようになりました。

したがって、ちぃと一緒に毎日チョキチョキしてます。

彼女は、まだテープやノリは使う気になれないらしい。とにかくチョキチョキ。

お風呂でシャンプーの後、頭のてっぺんから勢いよくお湯をぶっ掛けても平気になった。Σ(@0@;)

実は、ちぃは未だに上を向いてオデコの辺りに手をあててお湯が顔に当たらないようにしてじゃないと、髪が流せない・・・・。


@@@@@@@@@@@@@@@


ま、こんな感じかな?(^▽^;

ほかにもあるような気がしますが、思い出せない・・・f(=◇=;


そういや、ヤプログはじめました。

最近は、そちらのほうが出現率高かったり。(え?

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)