不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 節分♪ †
2007年02月03日(土)

ごぶさたしております。(^_^;

2月ですねー。

ちぃは、昨日幼稚園で豆まきしてきたそうです。殻付ピーナッツで。

殻付だと、巻いたあと食べられるもんね。

来年はうちでもソノ手でいこうっと♪(笑


で、いろんな種類のお豆をお土産に持って帰ってきました。

鬼打豆やチョココーティングしてある豆、砂糖がまぶしてある豆。

ちぃは、帰ってきていそいそと手洗い・うがいを済ませ、着替えると美味しそうに食べてました。

ソレを羨ましそうに横目で見ているなっち。

『少しわけてあげたら?』

と私が言うと、しぶしぶ一粒づつあげてました。(鬼打豆のみ;)

しばらくして、豆の入った袋を机の上に置き遊びだすちぃ。

事件はその後におこりました!?

ソレを目ざとくみつけ、豆を盗み食いするなっち。(笑

ソレを見つけ、怒り狂い大号泣(T□T)のちぃ。

『あー!豆がなくなってるー!?三個残してたのに一個しかないーーーー!!!

二個ぐらい残しときなさいよぉーーーーー!!!!!

げに恐ろしきは食い物の恨みなり・・・・・(=へ=;

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)