不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† ママ大失敗 †
2005年06月28日(火)

午前中から、眠いのに眠れないと愚図っていたなっち。

あまりに五月蝿いので、昼食後添い寝をして寝かしつけました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



ちぃには『ママ何やってたの?遅いよ!!!』と怒られてしまいました。

ごめんなさい。

マジでごめんなさい。

それ以外に返す言葉が見つかりません。m(_ _)m

先生&運転手さんにもご迷惑おかけしました。マジスイマセンです・・・。

ちぃがナビをしてウチまで帰ってきたそうです。

ママがダメだと、子供はしっかりと育つって本当ですね。しみじみそう思いました。(^△^;

・・・・・・・・以後気をつけます。m(_ _)m † 蒸し風呂 †
2005年06月27日(月)

あっついです。

室温32度 湿度70%

窓を開けると心地よい風が吹くのですが、強風のため色んなものが部屋の中を舞ってます。

・・・・・・あんまり大っぴらに開けられません。(T△T

現在午後1時。

なっちはすでに一度湯浴みしました。

ちぃが幼稚園から帰ってきたらもう一度湯浴み予定。

今度は私も一緒に浴びよっかな。(^。^;



洗濯モノがよく乾く季節になってきたので、昼間家の中ではなっちにトレパンを穿かせています。

ちぃのお下がり。

次女ってこういうとこ本当に重宝(?)します。(笑 † 水ふーせん †
2005年06月25日(土)

一週間ぶりの日記です。こんばんは♪

今週は、ちぃの弁当と一緒に旦那様の弁当も作り

掃除機も毎日かけ(特記することじゃない?/笑)洗濯に勤しみ、布団干しも忘れず・・・

と、当たり前のことをしてたらなぜかPCに向かう暇がありませんでした。(爆


今週のちぃはといいますと、朝は7時に起きてパパに『行ってらっしゃい』をいい

NHKのからだであそぼの『らっけい』&『アイーダアイダ』を元気よく踊り

その後もテレビ絵本〜おかあさんといっしょまでしっかり見た後着替えて

バスが来る場所(歩いて10分)まで歩き元気に登園。

帰ってきたら、手洗い・うがい・着替えが終わっておやつを食べ家の中で少し遊んで昼寝を1〜2時間。

夕方起きて近所の子と7時近くまで遊んでご飯(テレビを見ながら)を食べ、パパが帰ってきたら風呂に入り寝る。(9〜10時)

という、規則正しき生活を送っておりました。

若干テレビ観すぎ?って感じがしないでもないですが。(汗


で、最近外で遊ぶ時にお気に入りなのが”水ふーせん”。

思い切り地面に叩きつけて割る楽しさを覚えてしまいました。

初めはうまく割れなかったのですが、ある掛け声と共に風船を叩きつけると割れるようになりました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



じゃぁ誰だよ。

ママをそんなに怒らせてるのはって言いたいわよ。あたしゃ。(=へ=;

そんなこんなで、水ふーせんが今ブーム。

近所の子も一緒にえいやっと投げては楽しく遊んでます。

その子も水ふーせんが初体験だったらしくていたく気に入った様子。

ちぃが幼稚園に行ってる時にウチに来て言うのですよ。

『今日はふーせんないの?ふーせんしようよ???』って。

で、ふーせんもう使っちゃったからもうないよ?っていうと

『じゃぁ買ってきて。今度買ってきて。』だって。

うーん・・・・。そのうち気が向いたらね〜♪(笑 † 父の日 †
2005年06月19日(日)

父の日でしたね。

ウチの旦那様は、ちぃに幼稚園で作成した壁飾りをプレゼントされてました。

『パパすき♪』のチュ〜vvv付きで。(笑

すごく感激していた様子。

今年のプレゼントでこんなに感激していたらば、自主的にプレゼントをくれた時は

いったいどれほど喜ぶのでしょうか?

ま、私も人のことは言えませぬが。(^▽^;

そういえば、母の日は旦那様が茶碗洗いをしてくれたっけ。

私ってば何にもしてない・・・・・・・ゴメンニョ〜(=。=;





先日、携帯の機種変更をしました。

以前使ってた携帯は、携帯の画像をパソコンにUSBで繋げて転送できてたのですが

今回の携帯は、ソレをするために新しいUSBを購入しなくてはいけないらしく

さらに、画像を保管するソフトが30日限定体験版なためにソフトも購入しないといけないらしい。

めんどくさいよぅー。\(>□<。

今からカシオのサイトに行かなくちゃ・・・。

最近、何かしら腰が重いみかんなのです〜〜〜〜はふんっ

しかし利点も!!!

今回のソフトは画像だけじゃなくて動画も保存できるらしい♪

これで、思う存分お子達の動画を取れるぜぃ!!!(*^_^*)v † 蛍狩り †
2005年06月17日(金)

昨夜、蛍を見に行ってきました。

車で15分くらいの山に挟まれた川なのですが、大げさでなく蛍が乱舞してました。

すごくキレイでした。(☆▽☆)

壮大で電飾の少ないクリスマスツリーみたいな♪(説明ベタだなぁ私・・・

私が帰りの車で気分を悪くしなければ最高だったのですが。(=□=;

自分で運転したりするくせに、峠を通ると酔うのですよ。

これでも前よりは車に強くなったんですけどね。

以前は、自分の運転で酔ってましたし。(爆



・・・・・・仕事から8時に自宅し夕飯も食べずに運転して連れて行ってくれた旦那様に申し訳ないったら。

車に強くなりたいです。

でも、酔い止めを飲むと飲んだとたんに酔う私。最悪です。(=_=; † 変化 †
2005年06月14日(火)

<<ちぃ 変化其の壱>>

昨日の朝からちぃが『幼稚園に行かない!』と言わなくなりました。

昨日の帰宅時『○○くんとケンカしなかったよ?○○くん優しくしてくれたの♪』

といってました。

全部ソレが理由だったとは言わないけど、やっぱ○○くんも『行かない』の原因だったのかな?

仲良くなって、幼稚園が楽しくなったならめでたしめでたし。万々歳ですv

コレで2人がラブラブ(笑)にでもなったら、パパは微妙なのかもですが。(^▽^;



<<ちぃ 変化其の弐>>

シルバニアファミリーのうさちゃんに、自分で服を着せられるようになりました。

以前までは、脱がせ専門(笑)だったのですが。



<<ちぃ 変化其の参>>

お人形遊びに出てくる名前が変わってきました。

今までは『ラディアス』だとか『ラット』とか『トゥーク』とかだったのですが

昨日遊んでる時



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



その名はいったい何処から出てきたんだろう?同じクラスにはいなかったよな?(笑



なっちも色々と変化を遂げてます。変化しすぎてなにを書けばよいのやら?←え?

最近のお気に入りは、誰から構わずすれ違う人に手を振ることとTVのチャンネルいじりかな?

すでにちぃと、チャンネル争いしてます。コレからが思いやられる・・・(=□=; † 神様 †
2005年06月11日(土)

昨日の日記の訂正。

洗濯層×→洗濯槽○でした。バカでスイマセン。(^_^;

そして、クリーナーの効き目はとても微妙でした。もう一回クリーニングすべきかなぁ???




改めまして今日の日記に入ります〜

ウチに不定期に(でも頻繁に)とある宗教の人々が尋ねてこられます。

最初は『忙しいので〜』とかって断ってたのですが、あまりに度々みえるし

少し話を聞いたらそれで帰ってくれるので、まぁいいかって感じで。

なによりも、ちぃやなっちを『可愛い』といってくれるし。←コレかなり重要。(笑

話を聞いてると、疑問に感じることが多々あったりする。

たとえば・・・・

『時計を作ったり家を作ったりする人がいるように地球を作った人がいる。それが神様です。』って言われたりする。

・・・・・・・・神様が?やっぱ手作りですか??1人で???何年かかったの?????とか思ってしまう。

『今の混沌とした世界が終わり、地球上が楽園になるのです。悪人は全くいなくなるのです』と言われても

ありえない。

人は大なり小なり善と悪を持っているはず。

全くなくなるはずはない。

人から欲がなくなるはずもない。

欲がなくならなければ争いだってなくならない。と思ってしまう。

そりゃ、争いのない世界は理想だと思いますけど・・・ねぇ???

神様を信じている人は、本当にこれらを心から信じてるのかなぁ?

いっぺん聞いてみたい質問だけど、なんか聞いちゃいけないような気がして聞けない。

これほど信心がないんだから『もうお話聞けません。』って言えばいいのに

ソレを言わないで心の中でこんなことばっかり考えてる私って、ヤな女だなー。

でも、きっとこれからも引っ越すか働き出しでもしない限り聞き続けるんだろうなー。

イヤそうな素振りも見せずニコニコしながら・・・・・・・。腹黒・・・・・・・・・・・・。

こんな女ですいまっせ〜んっ(=0=; † 梅雨入り? †
2005年06月10日(金)

もうすぐ梅雨入り?

てか、今日はもう梅雨に入ってるんじゃない?ってくらい湿気が多い。

みかん的不快指数94%です。あぁ蒸し暑い・・・。(=_=;



最近、洗った洗濯物にカビらしきものが頻繁に付着してたので洗濯層クリーナーしてみた。

目に見えてきれいになった洗濯層が見えるわけじゃないから微妙。

解体してみてみたい。しないけど。(笑


フルバの新刊、結局買いました。

コミックしか読んでない私にとって、結構色々と謎が解けた回だったのでまぁよし!って感じ。←なにが?

なっちは今日も元気に『まんま!まんま!!』と言いながら私にしがみついてきます。

子犬みたいで可愛いです。(^^*



今週末は雨・・・かなぁ?

蛍を見にいきたいんだけど・・・どうかなぁ??? † 焼肉 †
2005年06月08日(水)

今日の題名は、昨日のうちの夕飯。(笑

結局、旦那様に仕事帰りにお肉や野菜を買ってきてもらい焼肉パーティしました♪

家の中で焼肉するのって色んなところに肉のにおいが染み付いたり

床が油で異様に滑りやすくなったりするのであまり好きではないのですが

ちぃに栄養を付けてもらおう!ということでソコのところは目をつぶり

焼肉が済んだら、せっせとシュッシュとファブリーズ♪(笑

ちぃはお肉を沢山食べて、元気モリモリ!

今朝は元気に『幼稚園行きたくないー!』と言いながら登園しました。←え?(=。=;

私も、一ヶ月以上咳と鼻水が止まらなくてちょっと体力消耗気味だったので

焼肉パワーをつけました。

これで、風邪菌が吹っ飛んでくれるといいんだけどな〜。ケホッケホッミ

そして、なっちも一昨日から鼻水垂れてます。

ま、鼻水垂れてても彼女はとても元気そうですが。(^0^*

タレ付きの焼肉をペロリと平らげ、ご飯をおかわりする10ヶ月児・・・。

近い未来のうちの家計を考えると恐くて仕方ありませぬ〜。(プルプル




話は変わりますが。

フルバの新刊と犬夜叉の新刊がでてるんだよねー。

先日『さすがにまだ古本屋にはないよな?』と思いつつ古本屋に行って

幻影夢想全巻+東京少年物語を400円でゲット♪

400円って、新刊1冊よりも安いじゃん〜???

うーむ。

フルバと犬夜叉の新刊はもうしばらく我慢しよっと。

誰か早く売りに出さないかな〜?(笑 † 熱は下がりました †
2005年06月07日(火)

今朝、ちぃの熱を計ったら35度8分でした。

平熱万歳ーーーーー!!!

でも、本人はもう少しきつそうなので今日は幼稚園お休み。(甘やかしてるカナ?/笑

昨日お買い物にいけなかったので冷蔵庫が空っぽ。

必然的に買い物に出かけることに。

お店の駐車場でちぃが駄々をこねだす。

『お店行かない!車で待ってる!!!』

無理ですって・・・。脱水症状起こして死んじゃうぞ?(^_^;

あんまりイヤイヤ言うので

『じゃぁ、あーちゃん(うちのおかん)のトコに行って留守番しとく?』というと

『いやぁぁぁぁーーーーーー(>□<。』と号泣しだしました。(=へ=;

面倒くさいので、そのまま家に帰ってきました。(爆

さて、昼&夜ご飯どうしよう?(困



熱は下がったけど、やっぱりまだ具合が悪いのかな?

家に帰ってきたら、すぐ寝ちゃったし。

早くいつものちぃにもどってほしいです。

いや、いつものちぃに戻っても愚図るときは愚図るんだけどね。(^へ^; † お久しい日記 †
2005年06月06日(月)

一週間以上、日記サボっておりました。(^^;

5月末、ちぃの家庭訪問がありました。

ちぃの幼稚園での様子・・・・・。

片付け(かばんやタオルなど)を先生から言われなければできないのは

クラスでちぃだけらしい。(^^;

女の子のお友達と粘土遊びをしたりすることもあるとのこと。

でも、基本的には1人遊び(1人で猫になりきって部屋をウロウロしたり/笑)。

クラスの世話焼きの男の子が、ちぃの世話を焼いてあげようと近づくと

『こないでーーーー!!!(>□<。』

といって泣いてるらしい。この子が例の○○くん。(笑

でも最近はたまに

『○○くん、力持ちですごいんだよ〜v』とか

『ちぃちゃん、ちょっと○○くん好きになった♪』とか言ってます。(^0^;

ま、ちぃの幼稚園での様子はそんな感じ。

で、6月4日から発熱して今日は幼稚園を休んでます。(現在39度3分)

早くよくなります様に・・・。



なっちは先日外で遊ばせてたら、カメムシを食べてました。(@□@;

マジで目が離せません。はい……。(反省

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)