不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ マンガな一日♪ +++ †
2001年08月29日(水)

今日、本屋さんによって

フルバの7巻と、ダリ生の8巻を買ってきた。

こないだ、ふと【はなゆめ】を見たらば“フルバ復活予告”みたいなことが書いてあった。

わ〜い♪

高屋先生、おかえりなさ〜いvvv

んで7巻・・・

キサちゃん、可愛いのぉ〜♪(萌)

ヒロくん・・・私の周りにいたら、きっとはり倒しているに違いない。(苦笑)

いや、いい子なんだけどさ。でもさ。ねぇ?←誰に同意を求めてる?(笑)



そしてダリ生・・・

終わっちゃったよぉ〜んっ(泣)

せつ子さんのパワフルぶりに、恭介さんの振り回されぶり。

最高に大好きでしたのに。(T_T)

まぁ、きっと連載が終わっても、あの夫婦は今までどおりラブラブな毎日をおくってるんでしょうな。(笑)

そういや、バガボンドも新刊でてるんだったっけ。買わなきゃだわ〜♪ † +++ 3月12日 +++ †
2001年08月21日(火)

今日、3度目の産婦人科受診日でした。

今日は、母子手帳を交付してもらうべく、<<母子手帳検査>>なるものを受けました。

尿検査・採血・血圧・体重測定をしてもらって、

その後、エコー検査を受けました。

今日からは、ぷちみかんも少し大きくなってるため、腹部エコーでも画像が映るので

腹部エコーでの撮影となりました。
(みかん、心のつぶやき : お風呂に入って、ちゃんと洗って(何処を?爆)きたのにな・笑)

更に、腹部エコーの機械には、ビデオ録画機能もついていて

毎回、腹部エコーを撮ってもらうたびに、エコー画像をビデオに録画してくれるとのこと・・・

ということで、とりあえず病院でビデオテープを1本購入し

いざ、エコーを受けました♪


ただいま、11週の私のお腹の中には、約4cmのぷちみかんが寝転んでいました。

たった4cmしかないのに、ちゃんと頭はもちろん手や足もあって

たまに羊水の中を“ぽよよ〜ん”と浮かんでみたり

手足を“ぴくぴくっ バタバタッ”と動かしたりしてるんですよぉ〜〜〜

私、ちょっと感激してしまいました。

家に帰って、旦那様とともにビデオを見たら、旦那様も不思議&喜びみたいな感じで

ちょっと、父の自覚が出てきたようなこないような?(笑)

いや、それは私も一緒なんですけどね・・・。ははは。f(^^;


ということで、一応出産予定日が決まりました。

3月12日vvv

もう後戻りもできないので(あたりまえじゃ;)、このまま突っ走りますわ♪

なんかこの日記、私の出産日記に変わってしまいそうな予感!? † +++ 暑ぅ〜; +++ †
2001年08月14日(火)

今、この日記のカウンタが [999]だった。

コレは、ゾロ目でラッキ〜というんだろうか。

それとも、「苦しい・・・苦しい・・・苦しぃ〜〜〜!!!(叫)」なのだろうか。←なんじゃそりゃ・・;

ということで、今日もお休みです!やっほぉ〜い♪>盆休み。

初盆があるわけでなく、帰省する故郷があるわけでなく

のんびりのほほんと、毎日を送っております。(もったいねー;)

あ!でもね!!!

今日は、旦那様が免許更新のために留守なんで

その間に、洗濯したり掃除したりしたもん!(えっへん!←えばる事じゃないって・・・;)

暑いけど、盆前の地獄のような暑さは無くなったし

家の窓を開けて、風が通ると気持ちよかったりで

結構過ごしやすくなったんじゃなかろうか???

いやぁ〜。

===暑さ寒さも彼岸まで===とは、よく言ったもんだわ。ふむ。



話はいきなり変わりますが・・・

もう少ししたら、ジュリー&イノリンの誕生日なのですよね。

私、ジュリーの誕生日は覚えてましたが

イノリンの誕生日は、すっっっっっっっっかり忘れておりました。(笑)

お掃除もすんだことだし

今日は今から、イノリンの落書きでも描こうかな〜♪

あぁ・・・私ってなんてお気楽主婦なんでしょうvvv(笑) † +++ 寝休日 +++ †
2001年08月05日(日)

いやぁ〜

今日は寝た!寝た!!!

目が腐るんじゃないか?と心配になるほど寝ました。(笑)

妊娠したら、眠くなると聞いたですが

私の場合、妊娠する前から眠かったからな〜。なんとも言えん。f(^^;



寝てばっかりの休日なんて、なんてもったいないのかしら!?

と思わないことも無いけど

たまには(?)、こんな日もあっていいじゃないか。つーことで。

明日から、また仕事がんばるぞ!うっしゃ〜vvv(やる気) † +++ 千と千尋の神隠し +++ †
2001年08月03日(金)

今日、仕事お休みだったんで

おかんと一緒に、「千と千尋の神隠し」を観てきました。

宮崎作品は、やっぱ画像がきれいやなぁ〜♪(特に緑や水が好きvvv)

と、感動してきました。

内容は…自分で観たほうがいいよね。(笑)

ということで、語りません。

んが、大人も子供の楽しめる作品だと思いました♪←なんとありきたりな…;



一つだけ疑問…あの赤ちゃんは、油婆の子供だったんだろうか。

それとも孫なんだろうか???

(私は孫だと思ってて、おかんは子供だと思ってた。)

誰か、知ってる人がいたら教えてくださいませ。(ぺこり)




そういえば…Aちゃんも、映画観に行ったのかな〜?(^_^)? † +++ みかん、病院に行く。 +++ †
2001年08月02日(木)

先日、2回目の産婦人科受診日でした。

前回、エコーをしてもらい

==ぷちみかん画像==を見たときは

ほんの少し、白い点が“ちょん”とあるだけだったんだけど

今回の画像(その2週間後)は、少し形がありました♪

なんかね。

塵がミジンコに成長したって感じ。(爆)

今の体長、1.3cm!!!

でも、ちゃんと頭らしきものや腕らしきもの、足らしきものがあって

心臓もちゃんと動いてるらしい…。なんか…すごい。(★0☆)

2ヶ月の終わりで1.3cmかぁ〜

お腹にぷちみかんがいるっていう実感はまったく無いけど

こういう成長が、目で見えると楽しい♪

生まれるまでに、あとどのくらい成長するのかな〜?(ぽけー)



余談:

私、今回妊娠して、産婦人科に受診するまで

“産婦人科”という場所は、とても敷居の高い場所でした。

だって、ねぇ…。やっぱ、抵抗あるっしょ?私だけ??違うよね???(^^;

でもね。

初診のときは、さすがにちょっとびびったけど

慣れるもんですな。はっはっは!!!←!?

二回目に受診したときなんか、ぷちみかんの成長ぶりが見たいほうが先で

「早くエコーで見てくださいな!!!(パッカリ♪←爆)」

って感じでしたわ。いや、マジで。(笑)

あぁ…私の中から、恥じらいという言葉が消えていくぅ〜〜〜(ばたっ)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)