不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ 靖国神社 +++ †
2001年07月30日(月)

最近、よく耳にする言葉。

「靖国神社」「A級戦犯」

ホントに恥ずかしいことですが、この年になってもなお、何のことか解ってませんでした。私。(汗)

んで、このままじゃイカンナっつーことで、ネットで調べてみました。

ネットでちょっと調べただけだし、もしかして間違ってる部分があったり

私的考えが入ってたりして、不快に思ったりする方がいたらごめんなさい。

と先に謝っておいて・・・・・。



とにかく、「靖国神社」という所に「A級戦犯」の人が葬られてるわけですね。

んで、「A級戦犯」というのは、戦争をはじめた人たちとか

戦争に人々を向かわせた人たち。捕虜の人や戦地の民間の人々を拷問したり、殺したりということを、人に指示した人々。

「A級の戦争犯罪者」というわけですね。

んで、その人々が葬られているとこに、

国の首相である小泉さんが、公式参拝するというから、諸外国の方々が怒っていると。

で、小泉さんの言い分は

「どんな人であれ、死んでしまえば皆仏。供養されてあたりまえ。」

だそうだが、それはまぁ、宗教上(?)の意見としてはそうだと思う。

一個人の「小泉純一郎」としての意見なら、それで良いと私も思う。

けどね。貴方は日本を代表する〔首相〕なわけよ。

そりゃあ、諸外国の人にしてみれば

「戦争犯罪人を、国の代表者が公式参拝?戦争を肯定するんかい???」

と思われたって仕方ないと思うよ。

それに、それだけ反発・反論・摩擦が起こることが明確に解ってるのに

なぜ、絶対に「公式参拝」じゃないといけないの???とも思う。

別に、終戦記念日じゃない日に、小泉純一郎一個人として、参拝すればいいじゃんと思う。

何でそれじゃいけないの???

「参拝した後、諸外国の方々に説明し理解していただく。」

とかって言ってたけど、それは説明じゃなくて事後報告つーんだよ。


などと、思った私でありました。

あぁ…書いてて訳わかんないや。(^^:

もしも最後まで読んだ人がいたら、不愉快になったかな?

もし、ムカついた人がいたら、ごめんなさいね。m(_ _)m † +++ ぶるー。(=_=;; +++ †
2001年07月22日(日)

普段生活してる分には、何の支障も無いの。

でも、食べ物の匂いをかぐと『むかっ』てするの。

これが世に聞く ===ツワリ=== というヤツ?(;_;)

ご飯と梅干と魚のフライ(中身のみ)を食べるのに、1時間以上かかっちまった。

晩御飯作るのも、かなり辛いしさ。ふぅ。

この先どうなるんだろう・・・不安じゃぁ。(=_=;) † +++ FF10 +++ †
2001年07月21日(土)

発売されましたね〜。FF10!!!

私は、SLG&パズルゲー専門なので

FFとかDQとかは、いつもは旦那様しかやんないんですが

今回のFFは、何も考えなくても話が進むというか

話の流れ通りにことを進めればいいみたいなんで

やってみようかな〜?とか思ってます。


いや、RPGってさ。あれでしょ?

町とかで、話を聞き忘れてたら先に進めなかったり

次にどこの町に行かなくちゃいけないか、覚えとかないといけないでしょ?

私、それが苦手なんですよね〜(^^;

方向音痴だし、物覚え悪いし!はっはっは!!!←いばんなっ!

だからですね。

広い世界をまたにかけたようなお話は、とても辛い。すぐテンパります。

〔テールズオブエターニア〕で懲りました。(一応クリアしたけどね。)




私は、狭い世界(聖地内とか・笑)で、

『あの人はあの人と仲がいい。』とか
『あいつとか馬が合わない。』とか
『今日は、誰に何のプレゼントを持っていこうかしら?』とか
『きゃっ!?机の下に隠れてください!!?』とか?(>笑)

そういう世界が、ちょうどいいみたいです。ほほほ♪

そういや、遥か2て、winで出るんですよね。

やっぱりその後しばらくして、PS2とかで出るのかな?

購入、待ってた方がいいんだろうか?

後から発売されたほうが、絶対特典(?)があると思うしな〜



・・・・・あれ?FF10の話はどこにいったんだろう?ま、いっか!(爆) † +++ ご報告 +++ †
2001年07月17日(火)

えー・・・。

いつも我がページに遊びにきてくださっている皆様。

そして、あほな私の相手をしてくださるお優しい皆様。

そんな皆様に、お知らせというかご報告というか・・・。

いやはや、何つったらいいんですかね〜・・・。

えっと〜・・あの〜・・・・・。

もしかしたら、もうしばらくしたら、

このサイト、運営不能になるやもしれません。(^^;)

いや、できるだけ続けていきたいなとは思ってるのですが

つーか、続ける気なんですが、えっと〜その〜〜〜・・・。



よしっ!!!思い切って言っちゃいます!!!(気合!)

プチみかんが、腹の中にいました!!!ひょえぇ〜〜っ/(>_<)/

自分でもびっくりです。

エコーの画像を見せてもらっても、いまだ実感湧きません。

今日も、コーヒーがぶ飲みしました。←おいおい・・。

ということで、この先どうなるかわかりませんが

そんな感じで、ご報告でした。うへへ。(壊)←じつはかなり舞い上がっている女。(爆) † +++ ウソツキは大嫌い。 +++ †
2001年07月08日(日)

気が付けば、七夕も終わってしまってますな。

こちらは曇り空でしたが

彦星と織姫は、無事逢うことができたのでしょうか?

ふと思ったんだけど、彦星と織姫って

直接逢っちゃいけないだけで、電話とかはオッケーなんだろうか?

じつは毎日、何回も何回もメール交換してたりして

ちょっとした〔長期間遠距離恋愛?〕みたいな・・・ねぇ?(笑)

つーか、もうそろそろ一緒に暮らしてもいいんちゃうのん?

天空の方って、けっこう頑固者?(爆)

それはさておき・・・。




ウソは嫌いです。

ウソツキは大嫌いです!

私は、損しようがバカをみようが、バカ正直な人生を送ろうと思います。

正直に、堂々と生きたほうがカッコいいと思うです。

私は、そんな人生を歩いていきたいです。

あぁ・・・また愚痴ってますね、私。すいません。(ぺこり) † +++ 世界に目を向ける +++ †
2001年07月01日(日)

えー…。

私先日、何の気無しにネットサーフィンを楽しんでおりました。

そしたら、台湾の方が作成してるアンジェサイトにたどり着きました。

えぇぇぇ!!?

アンジェリークって、海を渡って楽しまれてるゲームなの!!?

……私、知りませんでした。(汗)

『そっか〜アンジェって、国際的(?)だったのね〜vvv』

なんて、しみじみ思ったりしつつ……。


で、台湾の方のサイトにお邪魔したはいいが

まず、何やらエンコードをダウンロードしないと文字化けするとの事。

『ふむ…そうか、中国語をダウンロードっと………(ポチッとな♪)』

十数分かけてダウンロードを終了し、

「よし!これで、こちらのサイトを完ぺきに見ることができるわ♪………あ。(==;)」

しばし固まる私。

そうです。

いくら、中国語が文字化けせずに画面に並んだとしても、

私には、中国語を読む能力が皆無なのですぅ〜。(;へ;)←最初に気付けよ!(爆)

***

それにしても、台湾の方って日本語が上手なんですよね〜

ビックリです。

私が、そちらのお絵描き掲示板に足跡を残してきたら(片言の英語で;)

日本語で、レスを入れてくださってました。(感涙)

で私、一念発起!!!

中国語をお勉強しようと思います。(^▽^)

と言っても、本を読みながらの独学なので、ぺらぺら喋ったり

すらすら文字を書くなんて言うのは、まず無理っぽいですが(←すでに弱気・滝汗)

台湾の方のサイト様にお邪魔して、そこに書かれていることを理解したり

まともにご挨拶したりできるような…そのくらいにはなりたいです。なりたいな…なれるかな?(^^;)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)