山崎ナオコーラのtwitter
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(お仕事のご依頼をいただける場合、あるいは私の作品や仕事についてご質問をいただく際は、書籍を出版している出版社さん宛てに、メール等でいただけましたら、幸いです。
転送してもらえますので、その後、私からお返事致します)。

またー逢うー
2007年01月31日(水)

最近、尾崎紀世彦のマネをしてしまう。


ナルコレプシーだと言っていた頃が懐かしい
2007年01月21日(日)


(この花は、本文と無関係です)。

会田誠さんが好きだ。
手帳の表紙にイラストを貼り付けている(ほぼ日手帳。糸井さんが一日店員をしてるときに買った)。

私事だが、
私は、私がやりたいのは現代アートなんだ、とはっきりしてきた。

あちこちの美術館にニートらしく平日に行っていた。

一秒も休むことなく考えていよう、と思う。

私はこのごろ、人との約束は破る、冷たい、情が薄くなってきた。



今年もよろしくお願いいたします
2007年01月03日(水)

みなさんの、これからの一年がいい年になりますように。

私は、友人の家で、紅白年越し。友人(そのうち二人は初対面の友人)と、点数付けながら見た。mihimaruGTのhirokoちゃんが可愛い。

夜中、浅草寺に行った。警視庁が取り締まっていた。おみくじひいたら大吉。立身出世の時が来る、と。やった。学業お守り買った。
スタバでコーヒー買って帰って、友人の家でお喋りして、六時に帰った。
今年はいい年になりそう。仕事しよう。恋人もみつける。本も読む。
一日一作読む。いまのところ、1日は『聊斎志異』、2日は斎藤美奈子さんの『妊娠小説』、3日は茂木健一郎さんの『食のクオリア』。
まあ、私は年明けだけいつも前向きなこと言ってるから、こういうこと言っててもそのうちテンションが落ちるかもしれん。

こうやって文章を書いているとき、知らないうちに誰かを苦しめているような気がする。




BACK   NEXT
目次ページ