enpitu



Scenery
DiaryINDEXpastwill


2006年04月24日(月)

今朝7時半に自宅の電話に着信あり。
出てみたら「もしもし」と祐さんの声が!
続く「携帯忘れた」の言葉はヒソヒソ声。
近くに人がいたのだろうけど、声のトーンを変えるほうが怪しいんじゃない?
それはともかく、今だに家に携帯忘れるって困りもの。
やっぱり私から先にメールするのは控えたほうがよさそう。


2006年04月18日(火)

"祐さん"
私の中ではしっくりきている。このまま行ってみよう。

前回の日記の更新は電車の中から携帯でしていたのだけれど、その間に別れたばかりの祐さんとメールのやりとり。
別れたあとの帰り道でメールで盛り上がることはしばしばある。
話し忘れた事もあるし、確認だったり。
それに、顔を見ながらだと話しにくいこともあるもので…
なかなか書き込みが進まずに、送信ボタンを押したのは家に着く間際だった(^^ゞ

日々の暮らしの中で、祐さんは私の事を、私は祐さんの事を気に掛けている。
お互いの興味がありそうな話題は敏感に察して、会った時のためにアレコレとストック。
苦にならない努力の賜物?
黙っているよりおしゃべりしているほうが楽しいもの。


2006年04月14日(金)

私にシイナという名前があるのだから彼にも名前を付けてあげようかと…
どんな名前が良いだろうと考えるだけでも楽しい。
普段は苗字に「さん」を付けているので、雰囲気を残して「祐(ゆう)さん」なんてどうだろうか。
しばらく試用してみて、調子悪かったら彼に戻すことにしよう。

今夜は祐さんとコーヒーを飲んできた。今、別れて電車に乗ったところ。
今週は火水と二日間連絡をしなかった事を気にしていた。
おこってると思って、と祐さんは言っていたけれど、怒ったりしない。
あら、今夜ははメールないんだ、と思うくらい。
水曜は時間が遅かったからで、火曜は雨で傘をさしながら携帯でメールをするのが厳しかったからだそう

例え怒ったとしても、理由を聞けば怒るに怒れない(笑)


2006年04月08日(土)

おとといのデートは、とても心地よい酔いが二人を包んだ感じ。
この前の“飛ばしすぎ”の反省は無駄ではなかった(笑)
話も突っ走らないで落ち着いて出来たし、内容も覚えている(^^ゞ
次の日の彼のメールに「昨日は楽しかったね」とあった。
本当に楽しかった(^^)


2006年04月04日(火)

おとといの嵐にも昨日の風にも負けずに桜は咲いてる。
昨夜はビールもお花見もなしでコーヒーでデートでした(^^ゞ
あさっては「ちょっと飲もうか」の予定。

今日も気持ちの良い朝。それに暖かい。
昨夜は彼もコートを脱いでスーツ姿。
ネクタイ、どうにかならないかなぁ(笑)


2006年04月02日(日)

夕方の嵐で満開の桜はどうなっかしら。
先週は一度も会えなかった。
今週はビールを飲むか、お花見でも、と予定している。
お花見は、あのあたりの並木の下を歩くのかな。
暖かだったら缶ビールを飲むのも良いかもしれない。
全ては天気と時間とお互いの都合次第(^^ゞ


シイナ
エンピツ