enpitu



Scenery
DiaryINDEXpastwill


2006年01月29日(日)

落としたのは左の手袋。
彼と手をつなぐのにはずしたから…
無くしたことは悲しいけれど、これはこれで思い出になる。
残った右側の手袋を見るたびに彼の右手の温もりを感じる。
と、自分を納得させてます(^^ゞ
だって本当に気に入っていたんだもの(笑)

彼と歩く時、私は彼の右側に立ちます。私は反対側がしっくり来るのですが、彼は右が良いらしい。

横になる時も私が彼の右側。どちら側でも良いような、悪いような…)
しばらくそんな事もしてない(>_<)


2006年01月25日(水)

雪の週末が終わり、月火と続けてデート。
月曜日は時間がなくて30分ほどお茶しただけ。
昨日は会うつもりはなかったのだけれど、私に時間が出来たので私が誘いました。
昨日はお酒付き^^;
彼は(みんなそうかな?)、アルコールが入ると途端にいやらしい顔になって(笑)
いつもそれでからかってあげます。
彼曰く「本性が出る」そうです。

私、ひとつ失敗しちゃって…
昨日、帰り道に立ち飲み屋さんを発見したのですが、「こんなところに立ち飲み屋さんがあるよ、〇〇(夫の名前)」って言ってしまったのです。
言った後、しまった!と言う顔でしばらく固まっている私の顔を彼がのぞき込んだ気配を感じました。
彼に私の発した言葉が聞こえたかどうかは確かめなかったけれど。
はぁ…
ごめんね。


2006年01月20日(金)

週末になると「来週の予定は?」と教えあう事が多いのですが、彼はすぐ忘れる。
昨日も友達と新年会と伝えてあったのに、おとといのメールで「明日お茶どう?」と。
「この前、言ったよ」の言葉をグッと飲み込んで、噛んで含めるように同じ事を同じように伝える。
「また忘れちゃってた」。まぁ良いんですけれどね(笑)
彼の手帳には私の仕事の日に小さな●が付いています。目を凝らさないとわからないような小さな「・」です。(たまに消えてしまっている)
携帯のメールは自宅に帰る前に削除してしまうから、私の予定を復唱しようがない^^:


2006年01月17日(火)

先週は木金土と三日続けて新年会。
金曜日は彼と二人。年が明けて一度お茶をしたけれど、お酒を飲むのは年末以来。
年末は私がはしゃいだけれど、金曜日は彼がかっ飛ばしてました(笑)
堀りこたつ式で半個室のアノお店はついついお酒が進みます。
秘密の話が出来るし、誰の目も気にならないもの。
唯一、心配なのはお店に知り合いの子供がスタッフとして働いてないかだけ(^^ゞ

彼は私のこの日記が気になるみたい。
当たり前ですよね。自分のことがどんなふうに書かれているのか知りたいと思うのは…
でも、まだ教えていません。
たまに私の携帯から読ませてあげよう(^^)


2006年01月12日(木)

1週間ぶりの書き込みです。
5日にお茶をして、日曜日に遠くの小さい姿を見かけただけ。
週末を挟んだせいもあってメールも数えるほどです。
昨日は「なかなか会えないね」とメールあり。私の返信は「近くで顔みたい」
明日会います。

ブラピとアンジェリーナジョリーが結婚だとか。
職場の24歳の女子がブラピファン。私も結構好きです。
で、その彼女が「私はいつから渋好みになったのかな」と言うのです。
ブラピは私より年下で、私のイメージでは全然渋くないのだけれど。
彼女との年の差を実感です^^;


2006年01月05日(木)

今年初のデードは15分。コーヒー1杯ずつ。
昨日のメールで今日のデートはお茶で、と決まっていたのですが、
彼の仕事の都合であわやお流れになるところでした。
夕方、彼から「ちょっと無理かも」とメールがあり、
その2時間後に「大丈夫」と再メール。
仕事の移動の合間を縫って来てくれたみたいです。
そそくさと年末年始の様子を報告し合い、お別れです。
彼の仕事次第なのですが、明日も会えればと思っています。


2006年01月02日(月)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

長男が大晦日の夜に帰省し、元旦の夜に帰っていきました。
嵐のような年越しで、家の中は合宿所状態です^^:
今日は実家に新年の挨拶。
明日は家の片付けしないと…。気持ち悪い(笑)

確か、去年の目標は「しなやかな体を作ることと、貯金」でした。
体は途中に体調を崩したりで体重は減ったけれど、痛み気味です。
今年は新たな気持ちで筋トレを再開しようと思っています。
ヨガも続けていきたい。
貯金も微々たるものですが、通帳を眺めるのが楽しみになりたい(笑)

気負わず、それでも時間を無駄にせずに過ごしていきたいと思います。


シイナ
エンピツ