enpitu



Scenery
DiaryINDEXpastwill


2005年12月30日(金)

あと30分弱で大晦日です。
遅ればせながらあった職場の忘年会帰りです。携帯からの書き込み。夜中は寒いっ。

年末年始の予定を彼に伝えられずにいます。
じっと年越しをし、4日に連絡があると思うけれど…

昨日は出勤を見送ってくれました。
ほんの数秒。
その前の二日間は連絡がなかったので尚更うれしかった(^^)v
たまらないです。


2005年12月28日(水)

月曜日にやっと会えて。2週間ぶりです。(途中一度ニアミスあり)
彼はどうかわからないけれど、私は待ちに待った、と言う感じです。
彼に「テンション高いね」と何度言われた事か^^;
仕方ないでしょ会いたかったんだから。
この2週間、年末でお互い忙しいのと彼の親戚の不幸もあったしで、メールの行き来も減少していました。
彼の様子がわかるのとわからないのとでは私の気持ちのあり方が違います。
不安なわけではないと思うけれど、やっぱり不安?
それに、つまらない(笑)

酔った勢いとテンションが高いついでに、ついに彼にこの日記の存在を報告。
「3年位前から気持ちのやり場のない頃に書いてた」と言うと「始まった頃だね」と。
彼、驚いていました。(私は彼が始まった頃を覚えていた事にびっくり)
携帯で最近の日記を何日か分読んでもらいました。
シイナは私だから、彼はあなたね。と説明をして。
酔っていたので内容を覚えているかしら。
日記のほとんどは消してしまっているから、安心して彼にも読んでもらえるかな。
昔のはちょっと…引かれてしまいそうですから。
実は「URL教えるね」とは言ったものの、まだ躊躇しています。
なんだかね、恥ずかしいもの。

彼に教えた理由。
年明けにエンピツ日記で知り合った女性と会う約束をしました。
彼の承諾を得なくてはと思ったから。
大丈夫なの?と心配そうでしたが反対もありませんでした。
これで堂々と彼女とデートできます^^


2005年12月25日(日)

おはようございます。メリークリスマス♪
彼から「メリークリスマス」と一行メールがありました。
ハートが付いていただけで喜ぶ私です(笑)
さて、今日もお仕事頑張ります!


2005年12月22日(木)

忙しくて疲労してます。
彼とは会えていなくてさびしいクリスマスです。
デートは連休明けの予定。


2005年12月17日(土)

昨日のお昼過ぎに彼から着信あり。よかった〜、ホッ。
その時までメールに気付かなかったそうです。
センター止まりになっていたのな。
(夫もそうなのですが、どうして問い合わせをしないか不思議です。)
とにかく、やっぱりバタバタしていたようです。
故郷への連絡や葬儀の算段など、こちらに住んでいる親戚代表(?)の役割なのでしょうか。
「気になって眠れなかった」とか、「心配した」とか、「週末は寒くなるので気をつけて」とか、すこし芝居がかった返信をしておきました。
実際、こんなにメールを待ち望んだのは久しぶり。
いつもは着信音だけの設定なのだけれど、バイブも設定してしまいました。
"チロリン♪ビィービィー"となった瞬間は携帯が手につかずに落としてしまったほどです(笑)

以前に、付き合っている人が奥さんと旅行に行ったら、わかっていても辛い。と言う話題がありました。
私は平気そう、と思っていたけれど、お葬式に行くのに妬くとは思わなかったわ。
彼の奥さんはとてもよく気が付く人で、妻としてのあれこれと彼の右腕になっているのでしょうね〜。

まっ、良いんですけれど。彼の世話はしないわけだから。と、毒づいてみたくなる(笑)


2005年12月16日(金)

以前から入院していた彼の叔父が一昨日亡くなりました。
彼の親戚のうち、亡くなった叔父の一番近くに住んでいる彼はお見舞いも何度か行っていて、その様子を故郷の両親に伝えなければならないと心を砕いていました。
先週の土曜日もお見舞いに行っていて、まだまだ元気そうと言っていました。
急だったのと、両親をお見舞いに呼べなかった事、肉親の死に初めて直面した事、等々、彼はかなりショックを受けているようでした。
おとといの夜のメールでもその様子はよくわかり、私の返信はお悔やみの言葉と「またメールしてください」としました。
それでやめておけばよかったのに、昨日の朝「今日の予定は?お茶でもいかが?」と私からメールをしたあと、今まで返信なしなのです。

昨日は会社に行かずに葬儀の手配や親戚への連絡などをしていたのでしょうか。
そんな時にタイミング悪く私のメールが着信してしまったのでしょうか。
そこに奥さんがいたのでしょうか。
メールを見られてしまったのでしょうか。

あぁ、メールしなければよかった…
一言でいいから返信してよぉ。


2005年12月14日(水)

お茶しよう、の予定が「少しビール」になって結局「たくさんビール」になりました。
時間がある時とない時ではお店が違います。
昨夜は少しビールのつもりだったのに長居してしまったから、腰が痛い。
そうです座り心地の悪い椅子なんです(笑)
カウンター席で、彼の方に首を回して長時間話していると首が元に戻らなります。
知らず知らずのうちに自分で肩を揉んでいるらしく、
「こっちに体を向けちゃえば?俺が前向くから」と気を使っていってくれましたが…
別に彼が前を向かなくても良いけれど^^;
お店自体もガチャガチャしていてオジサン軍団が多いカウンター席に向き合う「妙齢の男女」の図も可笑しなものですが(汗)

そこのお店の「イカの漁師焼き」が大好きです。
イカの輪切りを鉄板で焼いてワタで和えてあるのですが、白いご飯が恋しくなります♪


2005年12月07日(水)

黒木瞳
私と同じ年で、星座も一緒で、ついでに血液型も一緒。

恋はつらい事の方が多いです。
若い時も、そして今も。
いくら楽しい素振りをしても。

追記
上記の書き込みは酔った勢いでして(笑)
結構楽しく過ごしています。

最近の黒木瞳はちょっと…と感じていたら、TVの視聴率が下がっているらしい。
(Yahooのトピックス)
幸せいっぱいな雰囲気に辟易してしまったのでしょうか。
「つらい事もたくさんある」のに、と妬みかな^^;
意地悪シイナです。


2005年12月03日(土)

彼の携帯が変わります。
私と同じになるのです(^^)全くの偶然なのですがうれしいものです。
彼の今の携帯と私の前のと今のと、機種変して誰よりも先にお披露目は私であり、彼です。
今まで同じになった事はないのですが今回は同じ。操作を教えてあげよう。
まだ私も完全マスターしたわけでわないのですが(^^ゞ
ついでに今はストラップもお揃い。缶ビールのオマケでワンちゃんがカニを抱えているもの(笑)
何年か前は焼酎を買うとついてくる携帯チャームが一緒でした(^^ゞいかにも「買いました」風のモノは怪しまれるにしても、両方ともオマケとは…(笑)
昨日はデートでした。抱いてもらいました。
すっぽり包まれると心地よい。


シイナ
エンピツ