★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年01月19日(水) 新曲発売日。

曲は微妙なんだけど、露出が増えるのはやっぱり嬉しい。
(と言いながら早速6時台のウォッチを録り逃す^^;)
年末年始を乗り切ったら修理に出そうと思っていたHDDレコーダーも
歌番組ラッシュでHEY!HEY!HEY!が終わる31日までは出せそうにない。
久しぶりのHEY!、すっごく楽しみにしてるからなんとか持ちこたえてくれ〜!

朝、娘に「CD昨日買わなかったの?かあさんらしくない・・・。」と言われた。
1年10ヶ月ぶり(じゃなくて、ふりば以来だから2年8ヶ月ぶり)の待ちに待った新曲なんだから
発売日前日にGETしてて当然なのかもしれないけど。
なんかね〜微妙なんだよね〜。
ラジオで何回も聞いて「ハイ、オッケーで〜す」って感じなの、もう。
それとね、私は怒ってる。
カップリングは何?
「新曲のカップリングでいいじゃんと思ったけど
 そうか、クリスマス過ぎちゃったら意味ないのね。」
これ、12月20日の日記。
正月過ぎてクリスマスソングっていう「意味ないこと」を、
しかもネット限定とか言ってダウンロードで金払わせたものを、
カップリングでくっつけるっていう禁じ手をよくもまぁシレッとした顔でやってくださるもんだ。
カップリングだって楽しみのひとつなのに、お茶を濁された感じでむかつく。
いろんな事情でダウンロードできなかった人にとっては良かったんだろうけど
だったら最初からカップリングで行くってことであんな中途半端な話題作りはやめれば良かったんだよ。
踊らされた私がバカなんだけどね。
そんなこんなでCDショップに行く気が全然ない午後1時半過ぎ。

シケた話は置いといて、嬉しかった話。
昨日Yちゃんの長年の苦労が報われた。
いいともキャン待ち初当選!
私は前日までキャン待ちに行こうと思っていても
金曜の朝になると「寒い」「雨だ」「だるい」ってすぐ挫折する。
Yちゃんに付き合って火曜にキャン待ちすることの方が多い。
そんな意志の弱い私と違ってYちゃんは1人でも、全然当たらなくても、くじけずに頑張り続けていた。
11時半近くなるといつも「ダメだった」ってメールが来てたけど
いつかYちゃんの頑張りが報われる時が来るって信じてた。
そして昨日「当たった」(ちなみにハートの絵文字5個付)のメール。
嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣けた。
頑張ればきっといいことがある。
改めてそう思った。
もちろん私たちは東京に住んでて、キャン待ちに行く時間があって、恵まれた状況にあると思う。
でも、私がそうであるように、朝早く家を出て当たるかわからない抽選に午前中を丸々費やすということに
二の足を踏んでしまう人はいっぱいいると思う。
キャン待ちで知り合った人が当たっていくのを見ながら、それでも通い続けたYちゃん。
昨日さんざんメールで言ったけどもう1回、「ホントにおめでとう」
私も頑張るよ。

ちなみに昨日は増刊号でお弁当の話(実際お弁当を食べた)だったそう。
中居はシュウマイ弁当を半分だけ食べたらしい。



2005年01月08日(土) 一方通行スマ話。

今日は高校の時一番仲が良かった友達に会ってきました。
以前は帰省した時に会ったりしていたんだけれど
私の実家が引っ越してしまったこともあってなかなか会えず、
去年の夏の同窓会(4年に1度、オリンピックイヤーに開かれる)でもゆっくり話せなかったので、
2人で新年会がてらおしゃべりしようよってことになったのでした。

子供のこととか高校時代の友達のこととか仕事のこととかをひとしきり話した後、
友達がぽつりと「それにしても○○(私)がSMAPとはねぇ・・・」。
昔から仲のいい友達だから私がどんな性格かはわかってくれているんだけれど
およそアイドルグループを好きになるようなヒトとは思われてなかったようで、
そんな私が家庭を顧みず(全く顧みてないわけじゃないんだけど、そう思われてたみたい^^;)
SMAPにハマってることを心配してくれているようでした。
そうなると私は「心配ご無用」ってことを力説してしまうわけで
スマ友とSMAPを語るのとは全然別の角度から
SMAPがいかに素敵な男たちか、私がいかにSMAPを好きかってことを延々と語ってしまいました。

そして、大満足(爆)。

スマ友「アレは良かったよね〜」、なぽ「えっ?気づかなかった!」とか
なぽ「アレは良かったよね〜」、スマ友「えっ?そ〜〜お?」とか
スマ友との双方向のスマ話はもちろん楽しいんだけど
私がSMAPについて一方的にガンガンしゃべり倒すってのは滅多にないことだったので
いつもと違う充実感でいっぱいの自分がいました。
友達は引いてたかもしれませんが、それさえもお構いなしだったのはちょっと反省。
さっきメールが来て「○○のSMAPの話、おもしろかったよ」って書いてあったけど、ホントかな?(笑)



2005年01月05日(水) 金杯。

競馬始め?賭け初め?なんて言うんだろ。
夫と仲良く競馬場に行って来ました。
とっても寒い朝だったけれど富士山や丹沢がすごく綺麗で
思わず建物の中から外へ出て久しぶりの馬場を眺めていました。
パドックにはまだ雪もあって。
開催は中山だから馬はいなかったけれど
ゴール前のオヤジたちの歓声というか叫び声を懐かしく思い出したりしました。
女性や子供が多くなったとは言え、今日は平日。
金杯から競馬場にやって来るような人はやっぱり競馬に入れ込んでるオヤジばかりで
さすがに居心地悪かったな〜。
レープロが変わっていてびっくり。  
  










2冊のうち右が拓哉ファンには懐かしい98年のレープロなんだけど
今日もらったレープロはデカイ!
帰ってきて比べてみたらTVガイドとちょうど同じ大きさでした。
ってことは裏表紙もデカくなったということで、ちょっと嬉しい。
(一応事務所対策で写真にスプレーかけときました(笑))
競馬そのものはあまりやるつもりはないけれど
何しろ熱くなりやすいタチなもんで気をつけないとね。



2005年01月03日(月) 中居の日。

ナニワが始まる前にめちゃイケを見た。
握手会の後で疲れのため爆睡してしまい、
肝心のナニワのロケ部分を見ていなかったから。
数取団やハリセンや温泉も意識不明の状態だったから見るのは今日が初めて。
体を張ってる中居は痛々しいけれどかわいかった。
そんな中居が役者モードに変身したナニワ6。
なんだか現実的でシビアなお話だったけれど、
考えさせられることもあっておもしろかった。
平和におさまっておしまい、じゃないところがいいよね。
予定調和に慣らされている娘は時計を見ながら
「これ、ちゃんとうまく話が終わるの?」と言っていたけれど、
世の中ドラマみたいにそんなにうまくいかないんだってことを、ドラマに教えられたようだった。

昨日はぷっすまSPで剛の日だったけれど
2人の妹家族がうちに来て宴会だったので、ながら見。
しかも「酒飲みながら見」だったからもう1回ちゃんと見なくちゃ。
昨日は2家族7人が泊まり、明日は息子の友達が3人泊まりに来るというので
なんだか気の休まる時がない・・・。
小1の甥姪から高校生のニーチャンまで、台風が過ぎるのをじっと待つのみ。



2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
もうちょっと更新頑張らねばと思ってますので。

サムガで新曲がかかりましたね。
クラプトンは好きだけど、あんまりピンと来なかったな〜。
それぞれのソロの時に歌ってないメンバーは踊ってくれそうだけど。
スマの場合は曲だけじゃなくて画付きじゃないと判断できないもんね。
スマスマでの初披露を待つことにしましょう。

今Goro's Barをやってて昼はさんタク。
今日は拓哉の日でした。
さんタクをオンタイムでちゃんと見たのは初めてだったけど、おもしろかった。
あんなに生き生きした拓哉を見るのは久しぶりだったような気がするのは
いつもちゃんと拓哉を見てないせいかな?
こういう番組がレギュラーであるとファンも嬉しいのにね。
(でも毎週見るのはちょっと疲れそうだ(笑))

明日はぷっすま生放送。
実は前回のお正月SPに続き、
またまた振袖を着るだのなんだので大騒動があったのですが、結局断念。
明日は恒例の新年会があるので私はジャージでテレビを見ていることでしょう。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加