★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2004年09月10日(金) 惚れた弱味。

昨日はCDデビュー13周年の日だった。
13年前にCDデビューしたものの、今は全然CD出してないんだけど。
花は私たちにとっては新曲じゃなかった。
その前がフリバ。
で、その前はSmac。・・・って企画モノで新曲って言えないじゃん。
え?じゃあフリバの前の新曲ってなんだっけ?って考え込んじゃった。
すっごい考えたんだけど思い出せない。
ファン失格って思いながらビクターのサイトで確認しちゃったよ。
そしたらSmacの前ってらいおんハートじゃないの(驚)。
ちょっと奥さん、知ってました?
らいハの発売が2000年8月30日、それから4年過ぎたというのにオリジナルの新曲はフリバのみ。
そしてその間に発売されたCDのラインナップ、
慎吾ママ、チョナンカン、&G、ハットリくんの文字がむなしい。
アルバムの話も全く聞こえてこないし
コンサートだってあるんだかないんだか。

なんだか一連のプロ野球のゴタゴタと相通ずるものを感じる。
選手やファンの声を聞こうとしない経営者たち。
「そんな経営者とは闘っちゃえ!」と思いながらも
いざストとなると「試合がないのはイヤ」という気持ちが先に立ってしまうファン。

結局私たちファンは弱い立場だ。
テーブルに新曲だのアルバムだのコンサートだのが並べられるのを待つしかない。
どんなにおなかがすいていても「まだ新曲は出来ません」と言われたら
おなかをグルグル鳴らしながらもとりあえず椅子に座っているしかない。
テーブルをひっくり返して席を立てたらどんなにかスッキリするのに。
それが出来ないのは、テーブルに並ぶ料理がどんなにおいしいかわかってるからだよね。
腹ペコならなおさらだ。
悔しいけど。
ホントにおなかすいたよ・・・。



2004年09月02日(木) ぼそっと独り言。

ススメGOLDが発売中止だって。
「なんじゃそりゃ?」と思ったけど
ススメでお茶を濁されて新曲発売が先になるよりは、いいかも。(と思うしかない)

がんばった大賞、フジテレビクラブで観覧募集してた。
観覧資格「20代女性で収録日現在有効会員の方」
有効会員だけど、私には資格がないのだ。
若いってそんなに偉いのか?(偉いんだな、きっと・・・)
おんなじフジテレビクラブの会員なのにさ、金返せ!って言いたいよ。
ファミクラ然り。

2学期が始まってやっといつものペースに戻れる!
と思ったら娘がおなかが痛いと言って早速休み。
いや、実際ひどい下痢に苦しんでいるんだけれども。
なんだか難しいお年頃に突入・・・なんだと思ふ今日このごろ。

焼きうどんVSなぽりたん。(←ひらがな必須)
剛、なぽりたんを選んでくれた。(うふっ)
以前どっちでなぽりたんが出た時
「なぽりたんみたいな人になりたい」って剛が言って大喜びしたんだけど
それっていつだっけ?って過去の日記えらい探しちゃった。
去年のような気がしてたのになんとおととしの5月だった。
月日が経つのは早いな〜。
でも月日が経ってもやっぱり剛はなぽりたんが好きだった。

2002年の5月の日記を探しあてたのはいいんだけど
私はその頃ほとんど毎日日記を書いていた。
結構がんばってたんだな〜。(ヒマだったとも言う)
でも読み返すとかなり恥ずかしい。
WEB日記ってこーゆーもんだと突きつけられた気分。
寝よう。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加