★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2004年06月29日(火) スマスマinパリ。

笑った笑った。
凱旋門をぽかーんと口あけて見上げる中居と剛。
酔っ払って目がとろーんとしてる慎吾。
「ヒロちゃん!手ぇ振って!」と運動会のパパ状態の拓哉。
いっぱいいっぱいツボがあって楽しかった。
楽しかったんだけど・・・5人だったらもっと楽しめたのにな〜と思う。
5人でパリに行って、4人で吾郎をもてなすっていうんじゃダメだったのかな?
ああいう形でお笑いにもってくしかなかったんだろうか?
タレントが3人とか4人で海外に行って、おいしいもの食べて、
適当にハプニングがあって笑わせて・・・って番組、いっぱいあるよね。
それで番組成立してるんだから、スマだって5人で行って何の問題もないじゃん。
SMAP5人だよ?
なんてゴージャス!
「5人揃ってパリ」なんてそんじょそこらの番組じゃ絶対できないよ。
それができるのがスマスマなのに、残念。
あのワインセラーに吾郎も一緒に入って1人で薀蓄たれて
そんでみんなに小突き回されてほしかったわ〜ぁ。
全部見終わった後、楽しさも中ぐらいってとこだった。

今朝はやっぱり4時50分に起きたけれど(えらいっ!)
テレビの前でリモコンを握ったまま寝てしまった。
やっぱり昨日で疲れきってしまったみたい。
「何がなんでも」の捕獲意欲がなかった。
めざましの生電話を押さえたから良しとしよう。
きっと起きたばっかりで眠いんだろうな〜と思いつつ
「ど、ど、ど、どんな格好で電話しとるんや?」とエロ親父なことを考えてしまってごめんなさい。



2004年06月28日(月) 祝「ホテルビーナス」最優秀作品賞受賞。

珍しく自分からこんなことをやりたいと言って始まった「チョナンカン」。
大好きなハン・ソッキュ氏と会うことができた。
大統領とも話した。
夢だった韓国語の映画にも出演した。
そしてその映画でモスクワ映画祭で最優秀作品賞を受賞。
韓国語を勉強したことで、どれだけ剛の世界が広がっただろう。
EZ!TVで第一報を聞いた時、そんなことを考えてしまって感無量だった。

感慨にひたる間もなく、それから大変。
HDDが満杯で金曜のF2と文化芸能部の出発映像は予約したのに録画できてなかった。
金曜の夜になんとか土日のWSや増刊号、新選組の分のHDDを空けて乗り切ったんだけど
月曜朝は当然ベタ録りしながらのチャンネル切り替えになるので
夜中にまたまたHDDを空けるハメ(いや、嬉しい悲鳴なんだけどさ)になった。
そして4時50分起床、リモコン片手にテレビを4画面にしてチェック。
でも久しぶりにワクワクしながらテレビに張り付いていた。
なんかバイオリンの時もWS見てワクワクしたって言わなかったっけ?
ワクワクの素がWSみたいでイヤだな〜(笑)。
とにかくゆうべからテンションガンガンに上がっちゃった。
で、既に疲れ果ててぐったりしている午後4時@仕事中。
スマスマで寝ないようにしなきゃ。←パリスマで寝るわけないじゃんと思いつつちょっと不安。



2004年06月16日(水) 昨日のこと。

昨日のことは昨日書けよって言わないでね。


息子の高校の合唱祭に行って来た。
なんと全クラスアカペラ!
最初は1年だけ聞いて帰るつもりだったんだけど
1年も上級生の影響なのか約1ヶ月の練習にしてはかなりの出来栄えで
これは上級生も見てみようかな、と2・3年の部も見ていくことにした。
(2・3年は学年別ではなくランダムだった)
最初の2年のクラスはさすがに1年生とは取り組み方が違うなと思ったけど
次の3年の合唱を聞いてかなり衝撃を受けた。
2年から3年に進級する時にクラス替えがないので
3年はもう2年のうちから合唱祭に向けて練習しているそうで
「これが高校生?」と驚くほどのすばらしいアカペラだった。
2・3年の部も昼まで見たら帰ろうと思っていたが
これは是非3年全クラスの合唱を聞きたいと思って結局最後までいた。
もともと若者が力を合わせて頑張ってる姿に弱いワタクシ。
最後の全員合唱(定番曲「大地讃頌」)はものすごい迫力でウルッと来てしまった。
今どきの若者は・・・ってよく言われるけど
こんなに熱くなれるなんて捨てたもんじゃないよね。
若いエネルギーをもらって、晴れやかな気分だった。

そうそう、課題曲は1年は校歌で2・3年は「野ばら」だった。僕道の。
どのクラスも曲に表情をつけていて素敵だったな〜。
そして指揮者はみんな中村先生よりうまかった(笑)。
指揮者賞なんてのもあってみんなすばらしい指揮っぷりだった。

息子のクラスは1年のトップバッター。
テンポの速い曲だったこともあって、緊張のせいか若干走りすぎのきらいはあったけれど
朝早くから夜遅くまで、土日も練習と頑張ったのでやり遂げた充実感は大きかったのでは。
さすがに朝9時から夜7時まで練習だって聞いた時には
「んなわけないだろー」と笑ってしまったけどね。
ま、歌ったり遊んだりってことで、高校生活楽しくてしょうがないみたい。
頑張った分、打ち上げが楽しみなのも当然のことで。
「今日は遅いから」と言って出かけていったけれど10時頃電話が・・・。
「駅に置いた自転車がない」
合唱祭は八王子でやったので、町田駅に自転車を置いて行ったら
放置自転車の撤去に引っ掛かったらしい。
「どこに持って行かれたかわからない」と言うので
「警察に聞いてみたら?」と話していたら
私の話をそばで聞いていた夫が「警察?酒飲んだのか?」とボソッ(爆)。

ついでに。
息子は打ち上げに行っていたので母は横浜VS巨人の試合経過を逐一メールしてあげていた。
試合をやっているのは草薙球場。
山下監督が静岡出身でご当地球場ということもあって、アナウンサーは草薙球場をプッシュプッシュ。
今シーズン草薙球場で1勝してることもあって
「クサナギは相性がいい」をはじめとして
「クサナギが・・・」「クサナギには・・・」「クサナギなら・・・」
なんだか聞いててこっちが恥ずかしくなってしまった。(←おまえが恥ずかしがるな)
勝利を知らせるメールは「勝った〜!クサナギ最高!!」
アホ母だ。
私も静岡出身だから高校野球の応援に行ったりしたから一応愛着があるよ、クサナギ球場。



2004年06月10日(木) 上昇中(?)

火曜の夜、キススマ待ちで久しぶりにぷっすまを見た。(おいっ)
最近録画して見ないままRAMに移動、ってことが続いていたので。
スマスマも2週連続で歌だけ見てビストロ、コントをまだ見てない。
家にいる時に欠かさず見てるのは「光とともに」と冬ソナだけだ。
いいのか?これで。

久々に見るぷっすまはやっぱりおもしろかった。
パーフェクト勝利ってレギュラーとしてどうよ?って思うけど
そこがナギスケらしいとも言えるし勝俣と紗理奈がおかしかったからいいや。
ちょうどこの前BSフジでやっていた昔のめちゃイケで紗理奈がCDを出したって言っていて
「へぇ〜CDなんか出してたんだ?」って娘と話したばかりだったからなかなかタイムリーだった。
CHA-CHAの歌まで聞けちゃって。しかも土下座だし(爆)。
チョコレート屋と飲茶のお店、田舎都民の私が珍しく行ったことがあるお店だったのも嬉しかったな。
ほんわかしあわせな気分になって、続いては楽しみにしていたキススマ。
夜中にBro.KORNと中居がやってたのはいつも見てたな〜。
伝説の寿司パーティのビデオは何回も見たけど
「先週に引き続きまして今週も広島から・・・」って言ってるわりには
先週のテープはないし先週どんな話をしてたのかも思い出せず
「“先週”のはどのテープに入ってるんだろう?」ってずーっと思ってたんだよね。
つい最近、関東では1週分しか流れなかったと知ってようやく謎が解けた。
それでもその広島のテープは歌の映像になるとブチッとカットされている。
当時はMステとか愛ラブとかがんばりとかでしょっちゅう聞いて飽きてたし(毒)、
しかも口パクだからどれもおんなじだと思って歌はカットしていたのだった。
チラリと最初だけ映るライブ映像。あ゛ーーーーっ!!
でも、中居のソロだけはきっちり残してある。
その頃は中居のこと特に好きだったわけじゃないけど、希少価値というかお得感というか・・・(笑)
とりあえず残しておいた自分を誉めてあげたい。
な〜んていろんなことを思い出しながらキススマ見てた。
いいな〜大阪のノリ。
昔の映像も楽しかった。
アホな企画でも楽しんじゃってるとこがイイ。
ホントにスマスマであんなことやってくれたらいいのにな。
1時間があっという間だったけどとってもしあわせな気分になりながら寝た。
翌朝、録画しためざましを削除する前に一応目を通したら剛がバイオリン弾いてる!!!
しかもちゃんと音が出てるじゃないの!!!
11月末のドラマだというのに、
直前になったらまた番宣とかであっちこっちに出るのかな〜なんて考えたら
久しぶりにワクワクしてきてテンション上がった。
Wちゃんにメールしたら「復活の兆し?」って言われたけど、どうなんだろう?
復活復活・・・と自己暗示をかけて、このままガッと上昇できるといいな。


ここまで仕事中に打って保存したん。
この後も延々と最近思ったこととか行った所とかを書いたん。
なのに、仕事中で教材用に作ったWORDやEXCELをバンバン開いてたせいか
エラー発生でネット画面一斉にダウン、全部パー、ショック。
いろんなニュースがあって、結構いろいろ考えることが多い今日このごろだったのですが
元気な時にまた書きます。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加