★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2004年05月21日(金) 祝カンヌ。

日記をサボっていて久々に書く時って
大きなネタがある時じゃないとなかなか書きにくくなってしまうんですよね。
それでなんとなく書くっていうことができなくて余計間があいちゃうんですが
今日はこれを書こうって大きなネタがあったので久々に書いてみようかと。

最近スマ度が低下していてネットの情報チェックやワイドショーチェックとか殆どしていないのですが
拓哉がカンヌに向けて出発したっていうのは
動く歩道でインタビュー受けちゃってる姿を見たので知っておりました。
「ひえ〜!芸能人っぽい〜!」と茶化しつつ。
今朝はお弁当作りの手を止めて思わずテレビの前に正座して見ていたら
娘が「どお゛したの〜!?」とびっくりしてましたが(笑)、
嬉しそうに赤絨毯に立っている拓哉を見た時、ちょっと涙が出ました。
私もこの日を待っていた頃があったんだなぁと。
私はもうあの頃の私ではないけれど
私が見たかった拓哉が5年の歳月を経てここに立っているんだなぁと。
あの時ちゃんと映画が完成していたら私のスマ人生も変わってたかもしれない
・・・な〜んてことは置いておいても
今は素直に「やっとここにたどり着いたね、おめでとう」って思える自分がいます。
晴れやかな気持ちで晴れやかな拓哉の笑顔を見ることができました。
本当におめでとう。


ついでにちょこっと近況報告。
あまりの忙しさにテレビ、雑誌などのスマ追いに疲れてしまい
そんな自分に「こんなの私じゃない!」と実は凹みまくっていました。
でも友達が
「よく凹んでる時にスマ聴いて元気もらうって言う人いるけど、
 私はほんとにつらい時にスマを聴くのはツライ。」
っていうメールをくれて、とっても気が楽になりました。
スマは元気の素なのに、そのスマが面倒になっていた自分がイヤでイヤで仕方なかったけど
自分だけじゃないんだな、そういうことがあってもいいんだなって思ったら
今は面倒がって何にもしなくてもいいやって思えたんです。
ここで踏ん張ればまた元気も出てくるだろうし。
それで今までスマに割いてきた時間を全然別のことに充てて
適当に気分転換しながらやってます。

気分転換、例えば息子との卓球(爆)。
何を思ったか息子が卓球部に入りまして、これがまたおもしろくてしょうがないらしいです。
定時制があるので部活は5時までに終わらなければならないため練習時間が短いのが不満なようで
部活が終わってからも近所の地区センターで練習して来たりしていたのですが
ついに「かあさん、練習相手して」と言われるようになって
土日に市立体育館の個人開放を利用して練習相手をするようになってしまいました。
中学から大学の体育会まで卓球部、就職してからも教員の大会に出ていた私にとっては
息子の相手なんてでもないのですが、久しぶりに体を動かすとやっぱり気分爽快。
こんな自分もいたんだなぁとちょっと嬉しがったりしています。
あとはやっぱり友達に会っておしゃべりすること。
以前はグチを口にすると途端に涙が出てしまっていたんだけれど
最近ようやく普通にグチを言えるようになったのと、
家を離れて他愛もない話をする時間がすっごく貴重。
明日は久しぶりに他所のオフ会があるのでとても楽しみにしています。

以上、近況報告でした。
あんまりスマを見てないのでスマネタ少なくなるかと思いますが、
もうちょっとマメに更新するようにします。
・・・って何回言ってるだろう?


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加