★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2003年12月27日(土) 行ってきました。

★イベント&握手会★
予定があるから申し込まなかった握手会。
その予定の場所に行くには原宿発16時50分の山手線に乗れば間に合うとわかったので
14時半集合でイベント開始が30分ぐらい遅れてもなんとかなるだろうと思ってました。
ところが全然始まらない。
結局剛が登場したのは15時45分ぐらいだったかな?
政井アナの「皆さんにとってのサンタクロース、草なぎ剛さんです!」の声を合図に
BGMのススメ!が流れてカフェビーナスのカウンターの後ろに剛登場。
ホテルビーナスの映像(予告やメイキング←チョナンカンで流れたものがほとんど)を見ながらの
剛のトークショーでした。
映像を見ているのに本人も目の前にいて、しかもその映像を見ながら話をしてくれるという
なんとも幸せな時間でしたね〜。
いろんな話をしてくれましたが、
ワイドショーでも流れてたとおり「ガラにもなくあがってる」とのことで
言葉に詰まるわ噛みまくるわ、「番宣下手だ〜!」と自己嫌悪に陥る姿はかわゆしでした。
盛り上がったのは前をはだけたタップシーンが流れた時。
「ぅお〜!」というオンナたちの叫び(笑)。胸がゆれてる・・・。
劇場用スポット(だと思うけど・・・)は初めて見る映像で
予告だけでじわっと涙が出てきました。
剛も「今初めて見ました」と。
政井アナに「目が赤くなってる」と言われてましたっけ。
映画の話の後でビストロ本、秀吉、僕カノカノ、ちょっとだけ女子アナSP、の話もありました。
そんで握手会。
もう16時半をまわってたので、
もし電車に間に合わなかったら握手はあきらめようかとも思ったのですが
「草なぎさんからクリスマスプレゼントがあります」と聞いて
「これは間に合わなくてもしょうがないか」と腹を決めました。(モノにつられてるよ^^;)
剛との2度目の握手。
でもね、ホントにもったいないことに
ドキドキしたせいももちろんあるけど時間が気になったっていうのも大きくて
頭の中は大混乱、今でもあんまり状況をよく思い出せないの。
ドーランがすごかったのと、笑顔でまっすぐこっちを見て話してくれたのははっきり覚えてる。
でも握手が終わって会場を出たのと同時に駅に走り出していました。
走りながら、剛の手の感触を全然覚えてないってことに気づいて悲しかった。
時間をあんなに気にしなければ・・・と思うとすごく残念。
でも間一髪、16時50分の電車に乗ることができました。
で、電車の中でWちゃんにメールを打ちながら
握手は両手だったか片手だったか考えていたらうっすらと恐ろしい記憶がよみがえってきたの。
私、すごく焦ってて、みんな握手をしてからアネモネの球根を剛に手渡してもらってたんだけれど
私はまず自分からアネモネの球根の袋に手を出し、
剛が慌てて渡そうとしたのをふんだくってから握手をしたような気がする。
なんかすごく不自然な体勢で握手したような気がするんだけど
それは先に袋を左手に持ってたからじゃないかと思うの(涙)。
握手とアネモネをもらう順番も、剛の手の感触も、頭大混乱でぜーーーんぶぶっ飛んじゃったんだよ。
ワイドショーでみんなの握手を見るにつけ「私はこんなにスムーズじゃなかった」と思ったのでした。
握手できたことはすごく嬉しいんだけど・・・・・アホだ私。

さて、映画公開に向けて球根を植えなければ。
伝説の「毛の生えたポトス」を生み出した私が育てられるのかはわからないけれども。


★いいとも★(ネタバレあり)
昨日のいいともにも行くことができました。
3日間に2日剛に会えるなんて、こんないいことばかりで私死ぬんじゃないかしら(笑)。
剛はちょっとお疲れ気味だったかも。
放送終了後は新年の増刊号用のファンクラブ通信。
新年用ということで「剛、紅白良かったよ」「中居が失敗したな」と紅白見たネタあり。
「今年はこうなる」という予言を絵馬に書くというのが最初にありました。
書きながらみんなが話に夢中になってる時も黙々と絵馬に向かって何か書いてたな〜。
剛が書いたのは4つ。
「タモリさんがいつも言ってることのパクリです」と言いながら「現状維持」
タモさんの絵も描いてあって横にセリフもあったけど内容は忘れちゃった。増刊号で確認しよう。
それから「車で横浜ランドマークタワーよりも遠い所まで行く」
絵馬を書きながらココリコ田中やジョンにしきりに何か聞いてたんだけど
多分「横」の字を確認してたんじゃないかと思います。
(前に書けなかったことがあったから多分そうだろうとWちゃんと予想しました)
で、「横」は書けてたんだけど「ランドマークタワー」が「ランドマークターワー」になっていて
みんなからハングルよりカタカナ勉強しろと思いっきりツッコミが入ってました。
あと「部屋を掃除する」「タップを練習する」だったかな?
ココリコ遠藤が「剛くんとノリツッコミの番組を始める」っていう絵馬を書いたので
しっかりノリツッコミしてました。
そうだ、剛太朗もやったんだけどどういう流れだったんだっけ?
最初「森山直太朗だ!」って言われた時は「歌えません」ってキッパリ言ってたんだけど
絵馬を書いてる時だったかな、突然さくらの前奏が流れ始めたの。
それでヅラなし剛太朗で歌いました。
関根さんが「うまいね〜」って感心してくれてたよ。
絵馬を書き終わってから恒例の福袋作り。
剛はホテルビーナスのストラップ、カフェの看板の方を入れました。
みんな続々と入れていったんだけど、剛の隣にいたジョンが帽子を4個か5個入れたのね。
1個ずつ入れてるのをじーっと見ながらしきりに自分のジャケットの袖口や裾を触りだして
「あれれ?」って思っていたら「僕、これも出します」とジャケットを脱いで福袋に入れました。
私は気づかなかったんだけど「ジョンがいっぱい入れてくれたからね」と言ってたそうです。
客席をバックに写真撮影。
「良いお年を〜」と言う言葉と共に両手でバイバイしてはけていきました。

以上、あやふやなレポ。
秀吉番宣(まだ見てない)、めちゃイケ、秀吉の感想まで手がまわりません^^;
スペシャル番組、ワイドショー、CM張りやらで録画を大量にためこんでる上に
編集の時間が全然取れないもんで、
おととい初めて「ハードディスクがいっぱいなのでこれ以上録画できません」ってメッセージが出ちゃったよ。



2003年12月23日(火) バタバタと。

カフェビーナスオープンイベントと握手会。
最初にその話を聞いた時、イブの夜は大事な約束があるので
(って言ってももちろんロマンチックな約束じゃないよ)
遅い時間にずれ込む可能性もあるから行けないなって思ったの。
申し込んで万一当たっても、行けないならつらいだけだから
最初から申し込まないことにしました。
フタを開けてみたら何やら14時半だの15時だの、遅い人は16時だの
当たった人はいろんな集合時間があるみたいで
当たるか当たらないか、当たっても時間がどうかでドキドキするんだから
やっぱり申し込まないで正解だったよ・・・と自分に言い聞かせて。
そしたら今日「14時半集合なら行けるよね?」って友達からメールが来ました。
何が何やらわからないままトントン拍子に話が進んで
明日行けることになってしまいました。
それが実家に行ってる間の出来事だったので
実感が湧かないまま家に帰ってきてまだポカーンとしていてもうすぐAM2時。
寝不足のお肌荒れ荒れで剛に会うことになりそうだ・・・。
でも、しあわせ。



2003年12月20日(土) ウォーミングアップ。

長らく日記をお休みさせていただきました。
お休みの理由はひっそりと掲示板に書きましたが
年末のスマラッシュに備えて復活するつもりでいました。
ところが、PCが壊れて入院。
復活のタイミングがかなり遅れてしまったため
どんなテンションで書いていいものかと迷うこと1週間。
スマスマ特別編について書き始めたんですけど
久々に登場してこのテンション、おいおい・・・って感じだったので
ご挨拶がてらワンクッション置かなければと思った次第であります。
・・・・やっぱり堅い(笑)。

今日はさんスマ、スマステ。
番宣では例年どおり5スマで卓球をわちゃわちゃと。
レポーター藤井を完全無視。
んで慎吾ズボン脱いだ!(爆)
プラス1ではお行儀良く並んだよそ行きスマでありました。
でもかわいかった(^o^)
本番より番宣の方が楽しい・・・ってことになりませんように。
スマも私もウォーミングアップってことで、今日はこんなところでどうでしょう。

うーーーん、調子出ない。
ま、徐々に。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加