★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2003年08月28日(木) コピペでGO!

パソコンがおかしいの〜!
文字を打ってるとすぐに固まってしまうんです。
そんで強制終了して再起動すると「警告」が出るんです。
警告が出て、続ける場合はF1キーを押せって言われるんだけど
F1キーを押すとハードがガシガシ動いて、立ち上がるまでに2時間以上かかるの。
真っ黒い画面が2時間、不安だよ〜。
強制終了して再起動できればまだマシで
強制終了できなくてリセットかけると更に悲惨。
電源入れると「正常に終了しなかった」ってスキャンを始めるんだけど
そのスキャンにまず1時間ぐらいかかるのよ。
それから黒画面2時間。
おとなしく待ってれば2〜3時間後には確実に使えるんだけど
早く使いたい時にそんなに待ってられないじゃない。
もうホントに恐る恐る使っています。
この日記も、携帯で打ったのをパソコンのアドレスに送信して
コピペ→保存を繰り返して出来上がったものでございます・・・。
(docomoは250字しかは打てないから不便)

横浜、チケなしだったけれど友達のおかげで見ることができました。
今年は本当に友達に助けられてます。どうもありがとうm(__)m
どんなデカイ会場かと思って入ったら、2階でもすごく見やすくて良かったよ〜。
初めてDっちと一緒に見たけどみんなでワイワイ騒ぐのはホントに楽しいね。
盛り上がった後の充実感・爽快感はたまりませ〜ん。
9時半に終わって10時過ぎにはもう家でビール飲んでたってのも嬉しかった。
24日は娘と行ったので、なんと夫が会場まで送ってくれました。
いつも思うけれど娘連れだと待遇が全然違うよ(笑)。
スマは遠くて小さかったけれど
娘は「興奮して眠れないよ〜ぉ」と1時過ぎまで宿題をやっておりました。
そして急遽新潟に行くことになった娘は
また興奮を味わうべく、毎日夜遅くまで宿題をやっております。


今さらの横国のコピペに続いて、もっと今さらのコピペもしちゃおう。
日記の下書き。
UPする時期を逸してしまって日の目を見ないはずだったんだけど
こうなったらヤケだ!コピペ嵐。
日付がわからないから日記じゃないけどね(汗)。


「ウソはつきません。」

大阪ドームでKちゃんに会った。
すっごく久しぶり。
おととしの札幌ドームを出たところで偶然会って以来じゃないかなぁ?
私は10日で帰ることになってたからなんとしても会いたいと思って
ドームに入ってからすぐにメール。
7通路の入口で待ち合わせることにした。
うじゃうじゃ人がいる中を7通路に向かって歩く。
遠くにKちゃんの姿を見つけた!
Kちゃんもこっちをチラッと見た時、目が合った。
そう、目が合って私はにこっとしたつもりだったのに
Kちゃんの視線は私を全く無視して前方に移ってしまった。
心の声「やっぱり・・・以前の私と違うんだ」(笑)
悔しいからそっと近寄って行って隣にピタッとくっついた。
びっくりして私の方を向くKちゃん。
「目が合ったのにぃぃぃ!太ったからわかんなかったんでしょう!」
「ほんと〜!まるくなった!!」
思わず正直な言葉を発してしまったKちゃんはごめんごめんと謝っていたけど
太った私をちゃんと認めてくれる人がやっと現れてなんだか嬉しかった。
だって日記を読んでるみんなは
そんなに太ってないじゃん」って言うんだもん。
本人が「太った!」って言ってるのにさ。
なんか日記にウソ書いてるみたいで悔しかったんだけど
やっと認めてくれる人に会えて良かったよ。
良かったよ・・・。
良かった・・・よ・・・。
良かっ・・・た・・・んだよね、これで・・・。
私は日記にウソは書きません(笑)。


「今頃反省。」

中居じゃないけど野球の話。
阪神絶好調の裏で見るも無残な横浜ベイスターズ。
横浜の野球中継がある日は気が重い。
弱いのは仕方がない。
弱いから気が重いわけではなくて。
我が家のベイスターズファン2人の
ファンとしてのスタンスがまるで違うのでいたたまれなくなる。
大洋ホエールズの時代から何十年も横浜を応援していて
ある意味負け犬根性のしみついた夫と
負けても負けても、好きな選手には頑張ってほしいと応援しつづける息子。
ずっと体育会でスポーツをやってきた私としては
負けていても「もしかしたら」があるという希望をどこかに持っている息子の気持ちが
痛いほどわかるのだけれど
「またか」とうんざりする夫の気持ちもわからないでもない。
で、我が家では大差で負けていたり、せっかくリードしていても逆転されたりすると
私が聞いていてもつらいような夫の罵詈雑言が浴びせられる。
そう、気持ちはわからないでもない。
ファンだからこそ言えることもあるのだろうから。
でも小学生の時に横浜の優勝を経験し、まだまだ夢を見始めたばかりの息子にとっては
わかっていてもキツイものがあるだろう。
「やめなよ」とは言うものの、夫がファンとして何十年積み重ねてきたスタンスもあるので
こればっかりはなかなか難しいものがある。
ダメなところは傷口を広げるようにとことんけなす。
悪口を言って気持ちを鎮める。
そうやってファンであるということに踏みとどまっているかのように。
息子はとっても悲しそうな顔をしている。

フッと思った。
拓哉末期の私もこんなだったんじゃないだろうか。
ファンだからこそ言ってるんだと思っていた言葉が
どれだけまわりの人にとって悲しい言葉だったか。

拓哉ファンのみんな、今頃言っても仕方ないけど、ごめんね。



2003年08月19日(火) どうしたんだスマスマ。

めちゃめちゃおもしろかったじゃないか〜!(驚)
おもしろかったと思うことの方が少なくなってしまったスマスマ。
昨日は「あんなに笑ったスマスマは珍しい」ってことで
これまたすっかり珍しくなってしまったけれど連チャンで日記を書いてしまおう。
最初はソファに座って見てたのに、気づいたらテレビの前50cmの所までにじり寄ってたよ。
変なかぶりものとか特殊メークとか、下手な小細工はスマには必要ないって実感したね。
「ホラやれ!」って5人にしてほったらかしとくのが一番。
紙相撲だのコーヒーコントだの慎吾消えるだの、もう抜群だったよ。
普段は耳についてしょうがないスタッフの笑い声も昨日は全然気にならなかった。
私の方がデカイ声で笑ってたからね。
特別企画なんて言わずにメンバーみんなの夢をやってほしいわ。
家族(除く・早寝の夫)で大笑いして見ていたんだけど
今朝夫に「昨日のスマスマ!笑い声がうるさくて起きちゃった!」と怒られた。
「だって昨日は久々に最っ高におもしろかったんだもん」と言い訳したんだけど
笑い声の大きさを自覚していたのか、子供たちはあっさり「ごめんなさい」と言ってしまった。
でも私は「スマスマがおもしろくてなんで謝らなきゃいけないの!」と謝らなかった。
冷静に考えると変な理屈だけど。
冷静でいられなくなるくらい、昨日のスマスマにはやられた。



2003年08月18日(月) はっぴぃばーすでー。

なかいーー!!
誕生日おめでとう!!!

去年は広島で、ジャンプしてこの日を迎えたんだった。
そんなことを思い出してちょっとじーんとしてみた午前1時。
剛の誕生日もそうだったけど、
ヒトの誕生日だっていうのに自分のこと振り返っちゃうのはなんでだろう?
やばいよ、カンペキにSMAPに自分の人生重ねちゃってる(笑)。
でもそんな自分の人生が好きさっ。



2003年08月07日(木) 1か月分。

札幌から1ヶ月経ったなぁと思っていたら、もうオーラス仙台行きの切符の手配に奔走している。
今年はツアーが本当に短いとこんなところで実感。
そして、ツアーが始まってから1回しか日記を書いていない(大汗)。

★味スタ3日間★
なんとチケット0枚からの出発でした。
地元だから1日は娘を連れて行かねばならず、
いつでもいいから2枚譲ってもらえた日に連れて行こうと思っていたのが
肝心の娘が急に土曜しか行けないことになってしまって。
でも運良くその土曜をMりんに譲ってもらえることになったので
あとは1枚ずつ根気よく探そうという気になれました。
そうそう、土曜日はなんとコンタクトがすんなり入ったんですよ。
それでコンタクトで初めてコンサートに行ったんですが
視界が広くて見やすくなったものの、メガネより微妙に度が弱いせいか
「剛ーーー!」と叫んだ後に「あれ?ご、ごろう?」と慌てることがしばしば。
髪型似すぎやっちゅーねん。
おまけにオペラもメガネ分浮かして見るくせがついてるもんで
せっかくのコンタクトもあまり効果を発揮できませんでした。
日月も一応トライしたんだけどやっぱりなかなか入らなくて断念。
日曜はね〜、席に行ってびっくり、隣がWちゃんじゃないの。
なんと友達5人でバッチリ合いの手揃えて大盛り上がりでした。
こんな偶然があると、伝説の名古屋16パイもありうるのかな〜なんて思ったり。
とにかく楽しかった〜!!!
月曜も楽しく過ごせたんですが、前にバカ母・後ろにアホ高校生がいたのがな〜。
眠くなってぐずる子供を「うるさい!泣くな!」と怒鳴りつけて自分だけ盛り上がってるバカ母。
結局子供は途中で寝てしまったんだけれど、
ちょうど慎吾ママのあたりで目がさめたのが運のツキ、
寝ぼけてボーっとしてるのに「ほら見なさい!慎吾ママよ!」とばかりに
思いっきり高く抱き上げられてグワングワン揺らされててかわいそうでした。
後ろの制服来た高校生4人組は「みんな立ってるから一応立ちますぅ」ぐらいのノリで
コンサートを身動きしないでボーっと立って見てるだけ、「キャー!」とも言わない。
もちろん黙って見てるだけのファンだっているのはわかってるけど
ちらりと見ると4人揃って興味なさげな顔してるんだもん。
楽しくないのかな?ってやっぱり気になるじゃないですか。
そしたら慎吾が「今日は後輩が来ていて・・・」と言った途端に
「ぅぎゃーーーーー!!!!」って突然吠え出しまして。
後輩話が終わっても「出て〜!」「出して〜!」
「え〜なんで出て来ないの〜?」と騒いでてメンバーの声が聞き取れないもんで
思わず「うるさいっっっ!」と怒鳴ってしまいました。
後輩ファンがどーのーこーのって言うつもりはありませんが
あまりに露骨だったのでついつい・・・。
せっかくのコンサート、まわりは本当に大事だなぁと思いましたです、はい。
それから、味スタはとにかくいろんな人と会うことができました。
待ち合わせして会った人、偶然会った人、
3日間でのべ20人以上の人に会ったな〜ぁ。
とにかく開演前に動き回って、ひとり移動オフ会状態(笑)。
普段なら疲れることは一切やらない私が動き回るなんて
今になって考えるとかなりテンション上がってたんだな〜と思います。
でも久々の人、いつも会ってる人、ここで会えるなんて!な人、
会えて本当に楽しかったです、ありがとう。

★福岡★
味スタの前に福岡があったんだった。
でも、もう忘れちゃった(笑)。
福岡の思い出はFRの途中で突然音が切れて剛のハッピーバースデーをまたやったこと、
シーホークが快適だったこと、
それから50円玉。
福岡に着いて空港で昼ご飯を食べたんですよ。
お昼を食べたお店でもらったお釣りの中に
「これは何?」とびっくりするようなきったな〜い5円玉みたいな50円玉がありまし

一緒に行動したYちゃんとはお金のやり取りをするたびに
その汚い50円玉がこっちに来たりあっちに行ったり。
なんとかお釣りでその50円が来ないようにピッタリ渡したとしても、
今度はYちゃんのピッタリ攻撃で舞い戻ってくるという・・・
お財布をあける度にどう攻撃するかお互い考えて爆笑でした。
一時はGちゃんのところにも行ったんだけれど、
速攻でYちゃんの手元に戻ってきて今ではYちゃん宅に大事にしまってあるそうです。

★おみやげ★
1ヶ月前の話ですが^^;札幌でおみやげを買いました。
いつもは空港で買うんですが今年は二条市場で。
そうそう、歩いていたらなんだか見たことのあるお店があって
「ここ、剛がトレジャーバトルで来たお店じゃないかな〜」とひとりごとのようにつぶやいたら
店の外にいた呼び込みのおにいさんが
「そうだよ〜、クサナギくんが来たお店だよ〜」と答えてくれました。
 ↑携帯で撮ってみた。
二条市場でおみやげを買って宅急便で送ったのですが
札幌から戻ってきてそのおみやげを受け取る時
差出人が本人だったからすぐに北海道旅行とわかったらしく
配達に来たおにいさんに「北海道ですか?いいですね〜」って言われたんですよ。
で、翌週。
また福岡からの宅急便が届きまして。
先週札幌、今週福岡って遊びまわってるのがバレバレで
さすがに気まずいな〜と思いながら受け取ろうとしたら
なんとまぁその宅急便のおにいさんたら
「あの〜・・・間違ってたらゴメンナサイ。これってもしかして・・・?」
SMAPのスの字も出なかったけれど、私も「あ、わかってるんだな」とピピッと来て
「そうなんです、もしかしてのソレです」と。
「うちの職場にも好きな人がいるんですよ〜」ってことで
しばしおにいちゃん相手にスマ話に花を咲かせました。
いつもものすごく感じのイイおにいちゃんだな〜とは思ってましたが、これでますます好感度UP!
でもさ、知らない人同士の会話が「もしかして・・・」で通じてしまうスマってすごいよね。

★豊田・広島★
留守番でした。
留守番してる間も味スタのチケ探しと大阪のチケ到着待ちで疲れてました。
それにしてもコン事務。
公演1週間前にチケットが届くなんて、
嫌がらせじゃなくてマジでそんなギリな仕事してるならあまりに無能だ・・・。
だって5月26日に申し込みを一斉に締め切ってるわけでしょ?
初日がギリギリになるのは仕方ないにしても
仕事の遅さをズルズル引きずっていっこうに改善されないじゃない。
毎年毎年特受だモアチャンだピンクはがき(え?^^;)だと
なんだか行き当たりばったり感の否めないコン事務に振り回されてるのかと思うと
情けなくてしょーがないよ。
で、豊田はトヨタの接待コンだったらしい。
コン事務のアホーーーーーーーーーーー!

★大阪★
前半のみの参加ですが、行ってきま〜す!
まだ準備全然できてないよ@AM0:40


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加