★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2003年06月25日(水) 近況報告。

日記全然更新してない。
書きたいことはいっぱいあるけど今日は忙しい。
でもそんなこと言ってたらダメだ〜。
忙しいながらもニッポン放送時報の合間を縫って日記書くべ!
・・・・と切羽詰らないとなかなか重い腰が上がらない私を許して。

前回の日記の途中経過を報告します。
「痩せるぞ!」→結構頑張り中。
10日ぐらいで3kg落ちた(驚)。
ちょっと食べる物に気を使ったのと、間食・夜食をやめただけで。
いかに食べてたかってことだよね。
それと、できるだけ歩くようにしていたんだけど、
梅雨で雨が多いのを見かねて
2階で洗濯物干しと化していたエアロバイクを夫と息子がリビングに下ろしてくれた。
おかげでテレビを見ながらギコギコやってま〜す。
それでもちょっと気を抜いて食べ過ぎたりすると1kgぐらいすぐに増えるんだよね。
いかに食い過ぎデブだったかってことだわ・・・。

「ライブはコンタクトで!」→挫折するかも。
ワンデーアキュビューだから必要な時に着ければいいよってお医者さんに言われたの。
煮溶かした前科はあるものの、以前着けていたからすぐに着けられるだろうと思ってたんだけど、
・・・・・全然ダメ。
もともと目が小さい上にまぶたが全然開かないんだよぉぉぉ!
買ってすぐに3回ぐらい着けたけれど、1時間ぐらいかかったもんでしばらく着けてなかったのね。
ライブも近づいてきたことだし、練習がてらと思って先週末に着けようとしたら
まぶたを黒目よりも大きく開くことができなくてすぐにレンズがまぶたに引っ掛かっちゃうの。
頑張ってトライし続けたけれど、無理矢理開こうとした結果まぶた真っ赤、目も真っ赤。
毎朝チャレンジしてはいるけれど一向に着けることができず「無理かも・・・」と思い始めてます(涙)。

そうだ、HDDレコも無事退院してきました。
でもさ〜、この前引き取りに来てくれたオッチャン、
ビデオやらケーブルのチューナーやら線だらけなのを見てたからか
配線もせずに玄関にポンと置いて帰りよった。
やっぱり配線まではしてくれないものなのかねぇ。
どこが悪かったのかも説明してくれないからこっちから聞いたら
「ハードもDVDも中を全部取り替えました」って。
だったら新品と取り替えてくれよって思ったけどそこはぐっとこらえて
「じゃあハードにあったものは消えちゃったんですね」って言ったら「そうです」って。
でね、テレビのアンテナの線がどれだかわからなかったから
とりあえずテレビとHDDレコを直で繋いで見てみたら、なんとHDDの中身が残ってるのよ。
おまけに2時5分になったらF2を録画し始めてびっくり、予約録画が生きてるの。
どーゆーこと?ハード取り替えたんじゃないの?
仕事したんかい東芝ゴルァ!とすぐに電話しましたとも。
「どんな修理をしたのか調べてこちらから電話します」ってことだったので電話を待ったら
「ハードは取り替えましたが、移動できる状態だったので復元できるものは復元しました」と。
最近血の気が多いことをちょっと反省しつつ(最近?)
「それはご丁寧にありがとうございました」とお礼を言って電話を切りました。(豹変^^;)
そんなわけで退院してからもひと騒動ありましたが、おかげ様で今は元気にフル稼働しております。



うげげ、ここまで書いて夕飯の支度に突入、野球・仰天を見てたらもうすぐ大阪確認ぢゃ。
今日はこれでおしまい。
また会う日まで。(おいっ!)



2003年06月11日(水) いろいろ。

何から書こう。
百人百熱かな、やっぱり。
剛が出るって聞いた時は「え゛ーっ!やだー!」ってのが素直な気持ち。
ワールドカップでイベント便乗みたいなことを一切やらなかったのがすごく良かったから
大統領来日で担ぎ出されるのがなんだかイヤだったのと
筑紫サン相手ってのがどうもねー。(モゴモゴ)
申し訳ないけど苦手なんですよ。
特に「人の話ちゃんと聞いてんの?」とどつきたくなるような心のない相槌や「なるほど」が。
5人でNEWS23に出た時も「やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ・・・」って思ってたら
体も拒絶したようでいつの間にか寝てしまったという。
で、おまけにアノ内容だったからあのビデオは絶対に見直さないだろうと思ってるんですが
そんな筑紫サンと一緒ってのを考えただけでどうにも耐えられんぞと。
政治がらみの色を付けられたらどうしようと不安ばかりが大きかったけれど
始まってみたらめちゃくちゃ緊張してる剛を見て私も固まってしまって
あれこれ考えていたことが飛んでしまいました。
大統領の人柄のせいか、思っていたよりもほんわかした雰囲気で良かった。
剛の質問も(もちろん打ち合わせあったんだろうけど)
兵役の話からSMAPの話まで硬軟とりまぜてて良かったし、
大統領が聞き取れなかったところをさらりと韓国語でフォローするあたり
「カッケーーーー!!(壊)」と大喜びしてましたわ。
そんで月曜のNEWS23で見逃していた打ち合わせシーンを含め、
舞台裏を放送してくれたのでなかなかおいしい番組となりました。
進行がほとんど田丸サンだったのも良かった〜(笑)。

スマスマは。
別におもしろくもなんともなく今日も終わるのか・・・と思いきや、SMAP No.5!
慎吾が「SMAP No.5」って言った時は「ありえない・・・」って思ったのに。
びっくりして「きゃーーーー!」という意味不明なメールをYちゃんに送ってしまいました。
ライブビデオでしか見たことない曲だもん。
慎吾、どうもありがとう。
踊ってるスマはやっぱりイイよ。(歌はダメダメだけどさ(遠い目))
気づかなかったけど振り付け黒須サンだったんだってね〜。
ああいうスマを見てると本当に幸せれす。
でもリピートできなくて悲しい・・・。(HDDいまだ入院中、しかもビデオ録画しなかったアホ)

で、その黒須サンは去年やめちゃったのだけれど、
CONVOYの公演がお隣の相模大野にやってくるので7月2日に行って来ます。
チケット発売の告知が出た時、夫に「取ってくれ〜!」と言われたものの
まだスマの日程が発表になってなかったからどうしたもんかと思いつつ電話頑張りました。
水曜日だからスマとかち合うことはないとは思ったけれどね。
初日の直前で気分的にCONVOYどころじゃないとは思うのですが、ツアーに備えて夫孝行しておきます。

ツアーに備えて、その2。
ちょっと痩せる努力をします。
土曜日、子供の体育祭がありました。
友達としゃべっていて「太っちゃってさ〜」って私が言ったら
「だよね?言っていいモンなのか迷ったから言わなかったけど」って。
ガーーーーーン!
言っちゃ悪いぐらいデブってこと???
いや、その友達とは結構仲が良くて(BIRDMANの時に一緒に大阪まで行ったし)
言いたいことポンポン言い合える関係なんですよ。
久しぶりに会ったから(って言っても4月以来だから2ヶ月たってない・・・)
遠慮があったのかもしれないけれど、迷って言わないデブってあんまりだ。
しかも「後ろ姿が別人だった」とトドメをさされたよ・・・。ショボン。
見えないところにどんどんお肉がつくのよね。自覚はしてるんだけど。
家に帰ってその話をしたら息子に「ケツでかいもんな」って言われ、
昨日初めて「L」のおパンツを買いました(爆)。
もう1ヶ月ないからどうしようもないと思いながらも、車に乗るのやめて歩くようにしてます。
ってまだ歩き始めて4日目だけどね(笑)。

ツアーに備えて、その3。
コンタクトを作りました。
息子が色気づきまして、メガネをやめてコンタクトにしたいと。
眼科に連れて行って話をしていたらお医者さんに「お母さんもどうですか?」と言われ
ライブ中、メガネにオペラグラスがガンガン当たるのを思い出して「作ります」と即答。
昔コンタクトをしてたことがあるんですけど
煮沸消毒しているのをすっかり忘れて溶かしてしまっという経験があり
親にすんごい怒られて「もうずっとメガネだ!」と言われていたのです。
別にメガネで不便は感じていなかったからコンタクトにしたいとも思わなかったけれど
今は使い捨てで必要な時だけ着けるコンタクトがあるんですもんね。
コンサートの日限定でコンタクトなぽになります。

というわけで、メガネをしてなくて別人なほどデブの私を見つけてくれる人は果たしているのだろうか?
札幌・福岡(土日だけ)当たりましたので、行かれる方は私を探してくらさいな。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加