★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2002年11月29日(金) だらだらと。こーゆーの久しぶりかも。

朝、新聞見てびっくり。
東京スタジアムの名称が来年の3月から「味の素スタジアム」になるんだって。
東スタで吾郎が最後にドリスマ缶に入る時「来年もここで会いましょ〜!」って言う度に
「ここはイヤじゃ〜!」って言ってたけど、「味の素スタジアム」じゃ余計イヤじゃ。
「すまーっぷらーいぶ! in・・・・・あじのもとすたじあむぅぅぅぅ!」by中居。
考えられん。絶対やめてくれ。

黄泉がえりの文庫本買ってしまった。
買ったら読みたくなっちゃうから映画見るまではやめようと思ってたのに。
だって、帯がついてるんだもん。剛が「買って」って言ってるんだもん。
買うとやっぱり、読みたい読みたい読みたい・・・。
でも「模倣犯ショック」の後遺症はあまりに大きく(苦笑)、
映画を見るまで原作を読むのはやめなければと思っております。
ん〜〜〜でもな〜、アルジャーノンもやめとこうって思いつつ読んじゃったしな。
意志が弱いの、私。
ガマンできずに読んだか、映画までガマンできたか、結果は1月17日に発表しま〜す。

最近、寝る前に昔のビデオを見てます。
オーラスの後は無性に中居の涙が見たくなって、
正道空手とか森クン最後のスマスマを見てオーラスの余韻に浸っていた(バカ)。
それで火がついちゃって始まったばっかりのスマスマとか
お正月にフレンドパークに出るって聞いたから前に出た時のフレンドパークとか見たんですけど。
テープがもう死んでるの。
音はブチブチいうし画面はちらつくしで、悲しくて眠れない♪(大バカ)
いやホント、すごいストレスです。
昔は画像なんて全然気にしてなかったからな〜。
ガンガン使いこんだテープでも全然気にしないで
「これSMAPテープにしよっと」って保存版テープにしちゃってたし、
テープ代節約するために3倍録画は当たり前だったし。
だからテープがお亡くなりになるのは仕方のないことなんですよね・・・。
金スマの黄泉がえりキャンペーンに応募したひ。
黄泉がえれ、スマテープ!

昔のビデオはデッキ1台しかなくて編集なんてできなかった。
だからベタ録りのまんま残ってて、CMもそのまんま入ってるから見てると結構おもしろいんだけど
なんとその中に剛の冬色ショコラが!!!
すんげ〜感動。
今後もCMチェックしながら昔のビデオ鑑賞は続くと思います。
そんで寝不足の毎日(笑)。



2002年11月28日(木) 特別なひと。

どっちが始まる前の夫婦の会話。
夫「剛がどっちに出ないことってあるの?」
私「あるよ、スケジュールの都合がつかない時は」
夫「そうなんだ。でもほとんど出てるよね」
私「うん」
夫「特別なゲストってことだな」
私「・・・・・(しばし絶句)
  それを“レギュラー”っていうの!」
言葉を知らないっちゅーかボケてるっちゅーか。
そんな夫は今日誕生日ではっぴぃばーすでー。

でも今日の剛は“特別なゲスト”だった。
最近ずっと食べ続けていたし、今日は肉に惹かれているみたいだから食べれないような予感がしていたら。
予感的中。しかもひとりぼっちやん(爆)。
おいしすぎるよ剛。
そして食べれずに悶絶するアナタが
今日も
大好きだ〜〜〜!(更壊)



2002年11月27日(水) 働く人々は美しい。

ゆうべは案の定、アルジャーノン見ながら寝てしまった^^;
朝、息子に「ぷっすまおもしろかった?」と聞いたら
「すっげ〜おもしろかったから早くビデオ見た方がいい!」と勧められたので早速見ました。
朝から生肉withオレンジジュースってのは見てる方もかなりハードだったけど
やっぱりぷっすまはおもしろい〜!(^o^)

実はオーラスの翌日、友達の友達のお兄さん・・・という私には縁もゆかりもない人が
品川プリンスで結婚式があってそこでぷっすまの収録に出くわした、
おまけに剛とトイレで一緒になったらしいというメールを友達からもらいました。
仕事だから当たり前とは言え、疲れてるのにほっとする暇もないんだな〜と思っていたら
先週の放送もオーラス翌日の収録で「酒くさい」って言われてたので
朝は宝探しをして、それから品川プリンスで2本目の収録だったということが判明。
映画の撮影もあるっていうのになんてハードなんだ・・・って思ったけど、ハードにもほどがある(爆)。
ボブ・サップ相手にあんなことになっていたとは。
でもすっごく楽しそうだったね。

そんなぷっすまを見た後にテレビ誌を買いに行って
TVぴあの黄泉がえりのページを見たら「自分を追い込んでる」っていう写真。
こーゆーのに弱いのよ、私。
椿姫の写真にも同じような感じの写真があったけど、
下を向いてぐっと入り込んでるところを見るとそれだけで泣けてくる・・・。

ぷっすまと黄泉がえりのこの振り幅。
でもどっちも一生懸命で、しかも仕事を楽しんでるのが伝わってくる。
剛ってホントにすごいヤツ。
大好きだ〜〜〜!(壊)



2002年11月26日(火) おやすみ。

久々に酔っ払い^^;
これからアルジャーノンとぷっすまなので今日は日記お休みれす。
ってか、ぷっすま寝ないで見れるんだろーか。
オヤビン、私はもうヘロヘロですぅ。



2002年11月25日(月) 祝!スマスマ300回。

久々にスマスマ大満足。
まずはビストロ中尾ミエ。
きっついおばさんキャラにスマもタジタジですごい新鮮。
真珠夫人、ルリちゃんだけじゃなくて登美子までホンモノじゃん(嬉)。
うわ〜タワシコロッケかと思いきや、靴ステーキ!
中居刺された〜!
えっ?また刺された〜!
あっCM・・・と思って録画一時停止にしたら、吾郎〜〜〜!
あわてて録画ボタン押したけど、悔しがる間もなく「おもしれ〜!」
とにかく急展開で腹かかえて笑いました。
真逆、投げられても投げられても腹話術風な剛がかわいい。
歌も良かった。
True Love。あすなろで拓哉にハマった。
拓哉にハマらなければこんなにスマを好きにならなかった。
剛ともめぐり会えなかったかもって思いながらちょっとじーんとした。
そんでダイナマイト、みんなすっげ〜楽しそうだった。
極めつけはエンディングトーク、しんつよの「駅まで歩き話」
緑山から駅までってひと山越えるんすよ。
二人して歩いたのか〜って思ったらこれもまたじーーーん。
そこにYちゃんからメールが。
「剛と慎吾、どんな話をしながら歩いたんだろうね?今の自分たちを想像したかな?」
「まさに夜空ノムコウの世界だね」
あんなに大笑いした後にちょっと泣いた(笑)。
笑って笑って笑って、じーーんとして、そしてフミヤの好感度がアップしたスマスマでした。



2002年11月23日(土) iモードから。

いつも早寝の夫が今日はまだ起きてパソコンで年賀状作ってます。
そんなわけで今日はiモードから。

今日のスマライフ。
朝イチでゆうべのチョナンを見る。
直江と平太、どっちも竹内結子はやりにくかったのでは?
昨日のいいともの予約録画、失敗!
でも剛は一言もしゃべらなかったらしい(呆)。
増刊号でビジュアルチェックだけします。
月テレ買って剛のドラマ話を確認。
中居インタビューはTVぴあの記事と通じるものがあって、中居らしくて良かった。
サムガ、オーラス泣いてない発言。
いいよ、そういうことにしてあげる(笑)。
これで字数ギリギリ。



2002年11月22日(金) 剛な1日。

昨日の「ポチッとな。」は今日の日記の前フリ(笑)。
今日は松浦亭に行ってきました。
TEAMスペシャル3で風間杜夫との食事のシーンの収録をしたお店です。
本当は私のお誕生祝いを兼ねてTEAM放送前の9月の初めに行く予定だったんですが
夫の入院でボツになってしまい、ツアーが終わるのを待って今日になりました。
つよ担のWちゃんとふたり、剛話で盛り上がりました。
なんであんなに韓国語を勉強してるのか?
剛はどんな私生活を送っているのか?
あんなにやせこけてお肌荒れ放題の剛ってどうよ?・・・でも好きなのよね〜。
などなど、剛の話だらけの楽しいひとときでした(^o^)
「1月からドラマって噂があるけど」「え〜!うそでしょ?」って話をしていたんだけど
帰ってきたら1月からドラマだとネットで発見。
「やっぱりドラマあるみたい!」と早速Wちゃんにメール。
剛にどっぷりつかった1日で幸せ〜☆
でも剛、忙しすぎないか?
ドラマ楽しみだけど、馬車馬のように働いてやせこけていくのが心配。



2002年11月21日(木) こじんまりと、がんばってみる。

サイトのコンテンツを減らしました。
っていうか、なんにもやってないから自然消滅って感じなんだけど。
日記以外は更新してないから更新記録は必要ないし、
スマカレンダーも7月から真っ白だったし。
体裁整えるためだけのコンテンツはやめにします(笑)。
本来は日記サイトとして立ち上げたHPなので、本来の形に戻すってことで。
気合入れ直すって意味も込めて、TOPページのコンテンツの一番上に日記を置きました。
だからがんばって日記は更新しようと思ってます。

「この頃なぽ日記が毎日更新されてるので、うれちい!」と言ってくれたDっち、ありがとう。
今日はなんだかめちゃめちゃ忙しくて、夜はうたばん・どっち・真夜中の雨とテレビ張り付き。
ここんとこ夜更かしが続いてるから早く寝ようかな〜なんて、
日記はお休みしちゃおうかとひそかに思っていたのを見透かされたようでした(笑)。
1回さぼるとさぼりグセ再び・・・になっちゃうとこだったかもね。
お尻たたいてくれてありがとう。



2002年11月19日(火) 髪切った?

中居が直江モードになって、髪を切って黒くしたらしいというのは聞いていましたが
外出中の中担の友達から「いいともで黒髪チェックしておいて!」と指令を受け
「直江モードか〜ぁ・・・」と楽しみにしながらいいともを見ました。
オープニングで現れた中居は帽子はかぶっているものの確かに黒髪、短くてちょっとパーマ。
髪が短くて顔の輪郭がバッチリわかるので
中担の友達宛のメールには「顎のラインが・・・」「顔が丸い」「太って見える」と
落胆させるようなことばかり書いてしまいました。
友「カッコいいって言ってくれないのね」
私「ごめん、言えない」・・・とバッサリ。

そして帰宅してビデオを見た友達から「中居カッコいいじゃん」とメールが。
「なぽんちワイドで見てるんじゃないの?」と。
「やっぱりファンは贔屓目で見るのね〜」なんて、まさかと思いつつ確認してみたら
いつの間にかテレビの画面モードがワイドになっとった(*_*)
全然気づかない私って・・・。

新潟のライブだったかな。
夜空の前フリで吾郎が「そろそろちょうどいい時間になったので・・・」と
ちょっと暗くなった空を見上げながら「夜空ノムコウ」って言った時に
「ホントだ、だいぶ暗くなったね」ってMちゃんに言ったら
「なぽちゃん、ずっとサングラスかけっぱなしだけど、
暗くなってきたのにちゃんと見えるの?」って言われたっけ。
全然気づかない私って・・・。

目がおかしくなってきてるのか、頭がおかしくなってきてるのか。
中居の丸顔@ワイドモードにちょっと凹まされました。



2002年11月18日(月) ギリギリセーフ。

いろんな雑誌のライブ記事も、WEEKLY ORICONの東スタの記事が最後でしょうかね。
今日本屋さんの棚に置いてあった最後の1冊をようやくGETしてきました。
よく見たら「毎週月曜日発行」って書いてあるじゃありませんか。
あと一歩遅かったら最新号が並んでるところだった・・・。

ライブについての記述はあまり多くないし内容もありがちな記事って感じなんですが
行き帰りの京王線の話には「そうそうそう!」と思わずうなずいてしまいました。
「女、女、女、たまに男」とか「新宿駅から既にSMAPのコンサートは始まっている」とか。
私は東スタまでは小田急の狛江駅からバスで通いました。
バスはそう待つこともなく、しかも1本見送れば座れたので結構楽だったんですが
1日だけ友達と天王洲でランチしてから会場に向かったので新宿を通ったんですよ。
いや〜ホントに大変でした。
特に地方に行くと駅にはSMAPバッグを持った人たちがわんさかいて
それだけで「SMAPがやって来た!」って感じでワクワクしてくるんだけれど
新宿のように何万人もの人が行き来するところでも
町全体を飲み込んでしまうようなSMAPパワーを感じました。
電車の中でもぎゅうぎゅうに押されながらみんなが同じ所に向かってるという一体感があって。
ライブの楽しさはもちろんなんですが、
始まる前のドキドキ感や終わった後の興奮を思い出させてくれる嬉しい記事でした。



2002年11月17日(日) パワスプ。

久しぶりにパワスプをオンタイムで聞きました。
7時から8時に移動になってから初めてかな。
慎吾は吾郎とスマスマの収録でアメリカに行っちゃったということで
剛ひとりだけ、アルタのいいとも控え室からでした。

「世の中3つでできている」のコーナー、
「くわえる・吸う・味わう」と聞いて「アノコトしか頭に浮かばない」なんて子供みたいに言いながら
「タバコ」と答えを言ってから、最近また吸い始めたようなことを言っていました。
「やめなくちゃね〜」みたいなことを。
せっかく禁煙してたのに〜・・・。
人に禁煙しろなんて言える身分じゃないんだけど^^;
最近お肌がボロボロだったのはタバコのせいもあったのかな?
う〜ん。やっぱり吸わない方がいいよね。

あとね〜、SMAPのことを語ってました。
SMAPマニアの会員番号1番はやっぱりリーダーで、僕は会員番号2番の「つよぽん」と。
SMAPにしがみついていく2人はさすがSMAPマニアなのね(笑)。
ツアーが終わってみんなバタバタ忙しくてしてるけど
今ぐらいに集まっていろんな話をするのもいいかなって。
「飲みに行こう」って電話できるような年になったな〜、大人になったな〜とさかんに言ってました。
前はわざわざ電話して飲みに行こうなんて、照れくさくて言えなかったと。
頑固だったところがお互い許せるようになった。
いろんなことが自分の中で消化できるようになった。
そんなようなことを言ってましたよ〜。



2002年11月16日(土) NTTのCMだケロ。

カエル剛が「ケロ!ケロ!」って叫んでるし〜腰も回しちゃってるし〜。
見るたんびに「かわいーーー!」連発してたら久々に夫に言われた。
「病気だ」
前はよく言われてたけど、最近はもうあきらめたんだか言われてなかったんだけどな。
とりあえずスマ夫でカエル3匹を無事捕獲。
で、いつも言ってるセリフなんだけど
あっちこっちのテープに入ったままのCMを全然編集してないんだよね。
何のCMまで編集してあるのか恐る恐るCMテープのindexを見てみたら。
・・・・freebird。
ふりばが出たのが4月だから、それ以降の新CMは全く手付かずってことだ〜(怖)。
ハードディスクレコーダー欲しい・・・。
友達が買って「いいよ〜!買いなよ〜!」と言われ続けているんだけど、お金ないからな。
お金ないのにプリンターが壊れちゃって、
仕事でプリント印刷できないのは困るし年賀状も作らなきゃならないしで
今日ヨドバシ行って買ってきた。
そしてまた、ビデオの山をなくすのが先か年賀状作るのが先か迷う季節がやってくるのである。



2002年11月15日(金) ずっとずっと。

ごめんなさい、拓哉のソロじゃありません。
黄泉がえりのCMです。
朝4時から5時までの間に黄泉がえりのCMが流れるらしいと聞いたので、
寝る前に予約録画しておいて起きてすぐに確認しました。
30秒CMの最後に「黄泉がえり」の文字映像にかぶせて
「ずっとずっと、おまえのことが好きだった。」
と剛の声が・・・・・。
キャーーーーーッ!!!!
朝からぶっ壊れてリピートしまくり。
昨日の朝は中居に壊れ今朝は剛に壊れて、連日朝からハイテンションの私。
「私も好きよ〜!」と、猛烈に剛に会いたくなっていいとものキャン待ちに行ってしまったのでした。



2002年11月14日(木) 直江の黄泉がえり。

昨日「仕事しろ」とか暴言吐いてすみませんでした。
木村さん、1月からTBSでドラマでしたね。すっかり忘れておりました(猛毒)。
年末年始はまた特番や番宣で大変なことになるのかな。
剛の黄泉がえりもTBSだし、嬉しい忙しさなり〜☆
そうだ、オーラスで中居自ら発表した白影SPもあったんだ。
まさに直江の黄泉がえり(笑)。
オーラスで白影SPって聞いた時は狂喜乱舞だった。
でも黄泉がえりの会見で剛が言ってたことをふと思い出したんだ。

「今さら生き返ってもな〜。さんざん悲しんだしな〜。」

白影の頃って私もかなり宙ぶらりんの状態だったけど
それなりに直江に入れ込んでました。
最終回が終わっちゃったらかなりの腑抜けになってたもんな〜。
あ〜あ、やっぱり直江は死んじゃったんだ・・・って諦めるしかなかったって言うか。
剛にとってのおばあちゃんと私にとっての直江。
さんざん悲しんだって言ったって、同じ悲しみかっていうと剛に申し訳ない気もするけれど
また直江が見れるんだって思ったらすごく嬉しかった反面、ちと複雑なのも事実。
今さらながらかなりハマってたんだなって自分にびっくりしてます^^;

木曜は仕事→夕飯の支度→夕飯→うたばん→どっち→真夜中の雨と今期一番忙しい曜日なので
今日の日記は(今日も)なぐり書き。
なぐり書きでもできるだけ(←ここ強調)毎日日記書こうと心に誓った11月14日でありました。
なんでそう思ったかって?
吉野家の中居がかっこ良すぎるからさ。



2002年11月13日(水) 誕生日おめでとう。

♪拓哉、誕生日おめでとう♪

とうとう30歳の仲間入りだね。
なんだか不思議な気分。
心配なほどまっすぐだったり青くさくて反抗的だったり
そんな拓哉を「若いのに結構自分を持ってるヤツ」って見てたけど・・・もう30か(笑)。
でも、まだ30。
いろんなことまだまだいっぱいできるよね。
だから・・・もうちょっと仕事しろ(笑)。


今日は中担の友達とジャニショとファミクラに行ったんだけど
両方とも中居の写真は売り切れだった。
中居人気恐るべし。
でもさ、ジャニショは中居の写真が6枚しかなくて剛のは30枚ぐらいあるの。
そんでファミクラは中居のがいっぱいあって剛のは5枚なの。
このアンバランスは何なんでしょう。
考えてもしょーがないから考えないけどさ。
やっぱりよくわからないJ事務所。



2002年11月08日(金) 115万分の16。

何度も読み返した去年のツアー終了後のポポロの中居の記事。
オーラスでメンバーもお客さんも涙、涙なのを見て
「ライブの終わりはハッピーエンドじゃないといけない」と思って
すべろうがドン引きになろうが明るく挨拶したと。
そんな中居が今年見せた涙の重さを考えると胸がしめつけられるようでした。
「こんなことでダメになるSMAPじゃない」ってファンが考えてた以上に
いろんなしがらみの中で当事者であるメンバーがどんなに苦しんでいたのかを垣間見た気がしました。
「いつかこんなつらいこともネタにできたらいいね」なんて友達と言っていたけど
「いなくなった」「捕まった」「100円パーキングが見つからなかった」
「渋谷に1泊」「いや、2泊です」なんて本当にMCのネタになっちゃって
でもそんな5人のおしゃべり聞いて大爆笑してる私たちがいて。
こう言える時を待っていたんだよ〜って思いながら聞いてたけど
それはやっぱりいろんなこと乗り越えて来たからなんだよね。
そして2002年のツアーを通して、SMAPの大きさ・強さ・温かさを再確認したメンバーと私たち。

ゆったりした曲調の歌が続くとあくびが出てしまったり
バルコニーから前の方の人に話しかけてる剛を見てると
「いい席のヤツにサービスするな」と毒づいたり
「これってどうなのよ?」って思うこともあったけど、でも終わってみると楽しいことだらけだった。
ビジョンに剛の笑顔が大写しになると自然と私も笑顔になる。
一生懸命踊る剛の姿は本当にきれい。
わちゃわちゃ楽しそうにしゃべってる5人を見てるだけで幸せ。
会えば会うほどSMAPが好きになって、切なくなった。
そんなドリスマツアーが終わってしまいました。
夫の入院という大ハプニングがあったけれど
終わってみればさんざん迷った揚句に福岡に行かなかっただけで、
行く予定だった16公演は全部行けました。
今日の日記の題名はそういうことです^^;
まだオーラスの余韻にひたって腑抜けになっていて
「剛に会いたい病」が出てるんだけど、早く現実復帰しなくちゃね。



2002年11月04日(月) 放心状態。

言葉が見つからない・・・。
泣いたり笑ったり怒ったり困ったり、いろんなことがあったツアーだったけど
最高に楽しかった3ヶ月間だった。
SMAPに心から、ありがとう。
会場で会えた友達も、ありがとう。
送り出してくれた家族も、ありがとう。
今はありがとうの気持ちでいっぱい。

友達からのメールや昨日のことをネットで見る度に泣いてしまってるので
オーラスのことはもうちょっと落ち着いてから書きます。

★おまけ★
昨日は下層バックスタンド33番柱の席に座ったので
なんとラッキーさんになってしまいました。
(ホンモノのラッキーさんはすぐそばの人だったんですが
ライブ中、スタッフの人がそのへんを念入りに撮影してましたよ〜。
その時は何かと思ったけど、そのビデオをラッキーさんの確認に使ったんでしょうね)
会場限定発売のCD、会場限定発売のCDを3枚(?)買うともらえるストラップ、
リストバンド、プチタオルなどの中から
会場を出る時にランダムに渡されました。
私はプチタオル、娘はストラップをもらいました。
友達何人かから「サイン入り?」とメールが来ましたが
「余り物のおすそ分け」って感じでサインなどあるはずもなく。
規制退場の一番最後まで待たされてビミョーだったけど最後の思い出になったかな。



2002年11月03日(日) 明日のことは。

東京スタジアムに向かうバスの中です。
とうとうオーラスを迎えてしまいました。
これからコンサートという嬉しさより寂しさの方が大きいオーラス。
終わってしまうと思うと悲しいけど、
今日はありがとうの気持ちを込めてうちわを5枚持って来ました。

・・・・と打っていたら、いろんなこと思い出してポロポロ涙が(*_*)
娘は驚いてドン引き(笑)。

最高の5人の男たちとオーラスを楽しんで来ます。
「明日のことは考えなくていい♪」



2002年11月01日(金) 寒い。

今日は娘と行って来ます。
去年東京ドームでご一緒した娘の友達&お母さんと一緒に行く約束をしてるんですが
金曜日は6時間授業なので家に帰ってくるのが3時半過ぎ。
忙しいね〜って話をしてたんですよ。
そしたら今朝「今日は5時間だって」と娘が言うので
そりゃ〜良かった、ちょっとは余裕ができると喜んでました。
午前中、買い物に行って帰ってきたら留守電が。
担任の先生からで
「今日は6時間なんですが、お出かけのようですから何時までに帰ればいいか連絡ください」と。
ひえ〜〜〜!
6時間だと聞いた娘が「え〜!今日は出かけるのに〜ぃ!どうしよーー?」と言ったんだかどうなんだか。
いや、そーゆーこと言うのはあたしだ(爆)。
うちの娘は私と違っておとなしい方なのでこれまたおとなし系の友達と2人でコソコソと
「どうする?」「うん、どうしよう?」とか言い合ってたのが先生の目に止まってしまったんだろうな。
お友達のお母さんに電話したらやっぱり先生から電話がかかってきたようでした(*_*)
「コンサートに行くんです」なんて言えるわけがなく
「6時間でも大丈夫ですとお伝えください」と学校に電話して伝言を頼みました。
さてさて、結局何時に帰ってくるんだか。
今日は寒いから早く着いちゃって外で待つよりもゆっくりめに出かけた方がいいかも。
それにしても寒い。
セルフのスタンドに灯油を買いに行ったら「本日売り切れ」の張り紙がしてあったよ。びっくり。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加