★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2002年12月19日(木) 書きたいことは山ほどあるんだけれど、今日はコレ。

今日は午前中、冬休みの日程についての父兄宛のおたよりを作りました。
もうすぐ冬休みだから今日渡さないとヤバイ!ってぐらいギリギリ。
ホントにぐうたらだな〜と自分であきれながら文書を打って、印刷して。
いいとも見ながらお昼食べて。

2時。1年生はもう来るかな〜って気にしながらF2で制作発表見て。
2時半頃まで結局誰も来なくてラッキー☆
会見はスーツじゃなくてちょっとガッカリだったけど
お医者さんに詰め寄るシーンが少し映って、それだけで胸がキュン。
うって変わって、ビストロのアンジョンファンとのやりとりには大笑い。
まったく脈絡のない慎吾の「イエッポヨ〜」、中居の「カムサハムニダ」
来週の剛オーナーは期待大です。

そして生徒たちが来てお仕事開始。

でね、木曜日はいいとものはずれハガキが来る日なんですよね。
だから生徒が少ないうちにポストを見に行ったりなんかして。
「まだ来てない」って思ってたら、ピンポーン。
インターホン出てみると、郵便屋さん。
小包到着。
それと一緒に郵便物も受け取る。
まずはハガキチェック。
やっぱり、いつものハンコハガキ。
あーあ・・・って思いながら郵便物をリビングのテーブルに投げようとしたら。
えっ???

ぴあからの封筒。

昨日某サイトで「ウィークリーぴあの試写会が当たった」っていうのを見て
思わず私もポストを見に行ったんだけれど。
やっぱり40組80人じゃ〜はずれるよなって思ってた。
まさかと思いながらも封筒をガシガシ開ける私。

「当選おめでとうございます」の文字。

当たっちゃった。
12月26日(木)。塩田監督のトークショーあり。

やった!当たった!
当たったけど、木曜日。仕事の日。
大急ぎで仕事部屋に走る。
「さっき渡したおたより出して!時間変更!」

  <冬休みの日程>
  12月26日(木) 14時〜18時

・・・の時間のところを赤線で消して
「申し訳ありませんが、9時〜12時に変更します」

こーゆー時は素早いんだよな(笑)。
来てない子供のおたよりにも訂正入れて、午前中だと都合が悪い子は金曜の夕方でもOKってことにして。


そんなわけで、一足先に見られることになりました。
原作は・・・やっぱり読んでしまった(爆)。
Yちゃんには黄泉がえりの話をしてたらいきなり「読んだでしょ?」って言われた。
Wちゃんには「読んじゃった」って言ったら「やっぱり」って言われた。

・・・知りたい病の私はやっぱりガマンできなかったの。

みんな、こんな私のことをわかっててくれてありがとう(笑)。



2002年12月13日(金) 当。

キャンセル待ちでいいともに入れました。
今日はキャンセル続出で、なんと26人も当たるという大盤振舞い。
0だったり26人だったり・・・ホントに運なんだけど、こういう時もあるからキャン待ちはやめられない。

で、剛なんですが。
発するのは「あはははは・・・」という笑い声ばかり。
しゃべったのは解答権がまわってきた時ぐらいでしたね。
そのうち1回は「パス」だし・・・(-_-メ)
ビジョアル写真館で答える時はタモさんにしか聞こえないしね。
(「正解 内田恭子」の下に「あまり本人を見ないでください」って書いてありました(笑))
いいとも選手権は時間切れで剛のところは放送に入りきりませんでした。
番組終了までボールをフーフー吹いてたんですけど
放送終了と同時にまだクリアしてないのに帽子を取り始めてしまい・・・
どうしたのかと思ったら、映画の宣伝に来た韓国の人に挨拶をしてました。
もちろん韓国語で。
「チョナン」って言ってたのだけ聞こえました。
その間も選手権の時計は動いたまま。
韓国の人が帰ってから再び帽子を着けてやり直し、結局2分30秒ぐらいだったかな。
きっと増刊号でやってくれるのでは?
そうだ、剛が韓国語でしゃべってたせいか
終了後にタモさんがT3に何かを渡した時「預かってジュセヨ」って言ってました。

放送終了後のトークはいつもここからに全部持ってかれてしまった・・・。
白い方の人が「体重48キロだから動きが素早い」と主張したので
パンチをやってみろとか次はキックだとか言っていじりまくり。
それでほぼ20分。
最初は笑って見てたけど、まわりの人も「もうこの人たちはいいよ〜」って雰囲気になってました。
それから「悲しいとき〜」のネタをやって、終わり。
剛は楽しそうに笑ってましたけどね。
「長いメールを送ったのに、返事が1行だったとき〜」とか
「文章と絵文字が全然合ってないとき〜」とか
メールネタですごい喜んでたので、メールやってるのかな〜?なんて思いました。
最後はしっかり客席を見て両手でバイバイ。
やさしい笑顔でした。

沈黙マンだったけど、笑ってる剛をずーっと見ていられたから幸せ。
今年中にもう1回会えたらいいな〜と思っていたので、入れてすごく嬉しかったです(^o^)

今朝夫に「今日キャン待ちに行って来る」って珍しく言ったのですが(いつもは絶対に言わない)
この前、夫に言ってから出かけた時もキャン待ちで入れたので
すっごく入りたい時は正直に言ってから出かけようかな。
そしたらほぼ毎週ってことになって夫婦関係悪化だな(笑)。



2002年12月12日(木) ピンチはホラ、チャンスだと。

我が家はのんべえの家系でして(いきなり。しかもみんな知ってるし(笑))
母の兄弟4人は毎年家に集まって新年会をやってるんですよ。
「今年は○○の家ね」って決めて、布団持参で。
布団使わないで畳にころがってることが多いんすけど(笑)。
兄弟4人が夫婦連れ、それに私ら子供たちも加わっての恒例行事だったんですが、
その子供たちも結婚して子供も生まれ・・・
何年か前から私たちは行かずに母の兄弟夫婦だけで集まるようになってたんです。
いとこにも子供がぼこぼこ生まれ、今ではもし集まるとなると総勢35人ですもん。(数えてみて驚。)
それがですね、母の一番下の弟がデカイ家を建てたからって
「今度のお正月は久しぶりに全員集合!」というお達しが来まして。

うちの子供たちはそりゃ〜もう大喜びさ。
普段縁のない大叔父・大叔母からガッポリお年玉もらえますからね〜。
ってことは、こっちは普段縁のないいとこの子供とかにお年玉あげにゃ〜ならん。
ま、行けば楽しいし、いっぱい飲めるし、別に行きたくないわけじゃないんですが。

ないんですが。

ですが。



それが1月2日だっていうんですよ・・・(大泣)。


母に「やだ。2日はSMAPの日だもん。」と言ったら、
いつもはただ呆れるばかりの母もさすがにお怒りになられました。

「そうやって自分の好きなことばかり優先して。」
「家のことはちゃんとやってるの?」

どきっっっ。
このトシになってもやっぱり怒った母はこわい。

「ごめんなちゃい。行きまちゅ。」

・・・・というわけで1月2日・SMAPの日、外出決定。しかも泊まり(涙)。

そんで問題なのが、当然のことながらビデオなわけです。
フレンドパーク、白影、2時間半ずつ。当然標準。デッキ2台それでふさがる。
夕方は番宣で「今夜ついに直江が蘇る」があるし、
お正月はいつからワイドショーが始まるんだかわかんないけど、
紅白が終わってNHKホールを出る所とか映るから3日の朝も多分ベタ録りになるでしょ。
でももう1台のデッキは画像があんまり綺麗じゃないし、
180分のテープを使ったとしても録画する時間が限られちゃう。
そこで。
ボーナスも出たことだし。

HDD内蔵DVDレコーダーが欲しいーーーー!!!

夫に交渉中なんだけれども、色よい返事はまだもらえず。
ってゆーかタイミング悪いことにこの前ビデオデッキを修理に出したばかりなんだよね。
そんなこともあってブツブツ言われてるんですけど
ピンチをチャンスにするべく粘り強くがんばってみます。



2002年12月11日(水) 意志の弱い私。

ぷっすまHPの「絵心クイズギャラリー」は全くオープンする気配がありませんが、
Weeklyぴあの「黄泉がえるイラスト」は剛画伯の絵が毎週掲載されております。
毎週必ず一作品見れるなんて、ぴあはなんてきっちり仕事をしてるんでしょう(笑)。
それにしても「イラスト」と銘打ってるわりには文字が多すぎる。
説明がなければ何がなんだかわかんないんですけどね。
今回のイラストも「クサナギです」って書いてなかったら「誰だ、おまえは」って思うようなブサイクな男(笑)。
ま、絵に関してはいろいろ楽しませてもらってるのでいいとして。
今週のお題は「タバコ」。
せっかく禁煙してたのにタバコを吸うシーンがあったためにまた吸い始めてしまったという例の話を。
絵のタイトルは「意志の弱い僕」にしようかなって書いてあったけれど
スタッフの後日談が載っていて、撮影終了後からピタリとやめたということです。

えらいよ、剛。
実は夫も入院した時に「退院したらタバコをやめる」と宣言し、本当に禁煙してしまったのです。
ずっと前から「禁煙する時は二人で」と話していた仲良し夫婦なので(爆)、
「一緒にやめろ」とさんざん言われたのですが
夫が仕事でいない昼間には普通に吸って、帰宅後は我慢、夫が寝たのを見計らってコソコソ吸う・・・
という高校生のような喫煙生活を送っております。(あ、不適切だったら削除します(笑))
やめなきゃな〜とは思うんだけどね。
思ってるだけで実行が全然伴ってない。
今まで禁煙したのは2人の子供の妊娠中と授乳中だけ。
禁煙するためには妊娠するしかないな〜。(んなアホな・・・)



2002年12月07日(土) 更新デキナイ。

息子と娘のPC争奪戦のとばっちりを受けて、夜はほとんどPCが触れない状態に陥ってます(-_-メ)
寝る時間が違うので、10時頃まで娘が、それ以降息子が使うということで決着がついたようですが
そしたら私がPC使えるのは息子が寝る12時以降ってことになるわけで。
夜行性オバサンだから当初はそれでもいいか〜と思ってたんですが
ここんとこ11時を過ぎるといつの間にか寝てしまって、日記の更新STOPしてました^^;
昼間に更新するしかないかな〜。
ということでまとめて感想など。

★ぷっすま
アルジャーノンが終わってチャンネルを変えたところまでは覚えてるんだけど、その後記憶なし。
ビデオで見ました。
キッシュの形は知ってて中に何が入ってるかわかんないの?
ラー油そんだけ入れたら食えないぐらい辛くなるって想像できないの?
ってなわけで、あまりにバレバレなヤラセは笑えなかった。
よゐこのアメリカンなリアクションには笑ったけどね。

★うたばん
笑った笑った!
うたばんなのに。歌番組なのに。
歌を聞いたって感じがしないのは何故だろう?(笑)
久しぶりに夫もスマ番組を見て大笑いという快挙。
特に笑ったのが、トルコ行進曲、剛の涙目、二度と見られないと思っていた中居の白鳥。
凹んだのが、中居と一緒にピースを踊っていた私を見る夫の悲しそうな目。

★どっち
珍しくチラチラカメラ目線でほくそえんでたから絶対裏切ると思ったの!
そんで食べられないなんて・・・・ブラボーーー!!
やっぱり食べられない剛の方がかわいい(^o^)
私もあんかけチャーハン派だったんだけどな。


なんかうすーーい感想ですみません^^;
先週に引き続き今日もこれから忘年会、行って来ま〜す!



2002年12月02日(月) 新ドラマ。

今日発表か、今日こそ発表かと予約録画しつづけていたけれど、そうきたか。
スマスマで発表。
噂どおり火10。
ってか、まだ発表されてない枠はもう火10しかなかったけど、やっぱり火10か。
今もアルジャーノンのユースケを見たすぐ後のぷっすまって
気持ちを切り替えるのが結構きついのに
それが今度は剛となるともっとつらいよ〜(*_*)
スポットからして黒枠剛、「Have a good die」・・・。
それだけで「やだ〜〜〜!」って泣きそうになったよ。
でもきっとまた違う剛に会えるね。
がんばれ、剛。

明日のめざまし「草なぎ新ドラマに密着」とあります。



2002年12月01日(日) 「娘の友達のお母さん」から「近所のスマ友」へ。

何度か日記に登場している、去年東京ドームのチケットを譲っていただいた娘の友達のお母さん。
娘同士が1年生の時に同じクラスで仲が良かったので、
お母さんともわりと仲良くしていただいてたんですが(と言っても学校で会ったら長話をする程度^^;)
去年一緒に東京ドームに行ってから、学校で会うとスマ話で盛り上がるようになりました。
影響を与えちゃったのかな〜?今年その親子は名古屋初日と静岡スタジアムに遠征したんですよ。
すっかり“お仲間”という感じになったのと同時に
娘がその友達とパソコンでメールのやり取りをするようになったんです。
最初のうちはおもしろがってしょっちゅうメールを打ってたようなんですが
所詮、子供たちは毎日学校で顔を合わせるわけで、だんだんメールの頻度も少なくなり・・・
とって変わって親同士がメールのやり取りを始めてしまいました。
いろいろスマ話をしてるうちに「ツアーが終わったら打ち上げをしよう!」ということになりまして。
ツアーが終わった週の土曜日に早速行って来ました。
私は結構夜でも出歩いてるけど、そのお母さんは「飲みに行くのは2年ぶり」と大喜び。
思いっきり飲んでしゃべって大満足でした。
「今度は忘年会!」と約束をしていましたが、なんと3週間後に忘年会実現(笑)。
昨日行って来ました。
ご主人の実家と私の実家が近かったり
子育てとか家事とかの考え方が似てたり(要するに手抜きってことですが(笑))
昔好きだったアイドルとか好きな俳優の系統とかあの人はキライ!とか
しゃべればしゃべるほど共通点が。
まわりはもうツーと言えばカーのスマ友ばかりな私にとっては
「スマのこーゆーとこが好き!(はあと)」みたいな話をするのは結構新鮮だし、
友達も「こんな話、全然できなかったのに嬉し〜い!(はあと)」だったし、
お店に4時半に入って結局閉店時間(AM12時)までしゃべり倒しました。
ちなみにその友達は元拓哉ファンで今は中居ファン。
中居ファンの友達が急に増えてる(笑)。

ちょうど私がネットを始めた頃、いろんな人と知り合ってスマ話ができてウキウキしてたのと同じように
奥さんが楽しそうに「また飲みに行くんだ〜」と言うのを
「またか」と言いながら「そういう友達と息抜きするのもいいだろう」とご主人は送り出してくれたらしいです。
うちの夫も最初はそうだったっけな〜。
初めは楽しそうな奥さんを見て「行って来い、行って来い」って余裕かましてるご主人様、
これからが泥沼ですのよん(爆)。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加