★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2002年05月31日(金) 初体験。

初めていいとものキャンセル待ちを体験いたしました。
ハガキを出してもなかなか当たらないので前々から「行こうよ〜」とWちゃんと話してたんですが
忙しかったり体調が悪かったりで(ほとんど私が原因・・・^^;)なかなか実現せず、
ようやく今日初体験。
それがビギナーズラックってやつでなんと当たってしまったのですよ。
今日はキャンセルが多かったみたいで14人もキャン待ちで入れました。
どーせ当たらないだろうからWちゃんとゆっくりおしゃべりしようと思ってたら嬉しい誤算。
ハガキが当たると1週間ワクワクドキドキしてますけど、
キャン待ちで当たるとその1週間分のワクワクドキドキが1時間に凝縮されるって感じで
なんか具合悪くなりそうなほど緊張してしまいました。
いやホント、キャン待ちの大変さはよーく聞いてたから当たるなんて思ってなかったので。
とりあえず受付とかどうなってるのか1回体験しておけば
時間ある時に一人でも行けるかなと思ったんですよ。
無欲が良かったのかな。
欲のかたまりで出してるハガキは一向に当たりません(笑)。
今日はツイてるぞってことでWちゃんとアルタの横でドリームジャンボを買って帰ってきたんですが
無欲のおかげとか言いながら、まさに欲のかたまり(爆)。



2002年05月30日(木) チョンマル サランヘヨ。

やっぱりですか。
だと思ったんだ〜。
スンクムがカネにならない仕事するわけないじゃないですか(暴言)。
きっと出るとは思ってましたが、やっぱり。
「不確かな情報書くんじゃないよ」ってコワイおねぇさんが来るといやなので一応ソースを。
CDリリース・ドット・コム(現在リンク切れです)

「チョンマル サランヘヨ」、ノリが良くてすごーく好き。
気づくと子供まで口ずさんでるっていうのがいいじゃありませんか。
知らないうちに韓国語を覚えられるってのがすごいよね。
だってさ、アイラブユーとかジュテームとかと同じように
韓国語の「愛してる」が浸透しちゃうかもしれないんだよ。
私はチョナンカン見るまで「サランヘヨ」なんて聞いたことありませんでした。(無知なだけ?^^;)
結構耳に残る歌だと思うんで(そこは「さすがスンクム」と誉めてあげよう)
みんなに聞いてもらえるといいな〜。
ワールドカップ直前に出すってのが理想的だったんじゃないかと思うと残念だけど。

しかーーーし!
・・・・・出ちゃうんでしょうか、歌番組とか。
「アチムヘルボロカジャ」はね、コンサートだから。
そこにいるのはファンだからまだちょっとは安心だったんですけど。
テレビでプロモーションとなると、これはもう未知との遭遇ですからね(爆)。こわーーー。
慎吾ママ同様、パックマンで是非。
いやホント、心臓に良くないです^^;

それにしてもライブ前に金使わせてくれるよな〜。
「なぜ今?」な椿姫でしょ。(せっかく誘っていただいたけどお金ないので断念致しました(涙))
模倣犯の映画チケット、ビジュアルブック、椿姫CDブック、ビストロ本、シュートDVD。
そして、当たるかわからないチケット前払い。←これ一番ムカつくよね。

あれ?なんか嬉しいはずのニュースなのにグチになっちゃった(笑)。
とりあえず6月26日発売、チョナンカンの「愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜」をよろしくね。



2002年05月29日(水) 怒ったり、喜んだり、悲しんだり。

まずは昨日のぷっすまについて一言。
・・・・・・・寝た。
サヨリ食べてるとこまでは確かに見てたんですけど、なんか退屈で・・・(笑)。
で、今朝ビデオ見ました。
墨烏賊は笑いましたね〜。
特に「墨」、いかにも真っ黒って感じの字でキュートじゃないですか。
いいともでもあーゆー間違いならいいんだけどな。
・・・でもあとはね〜。
中華料理はなんかぬるーい感じだったし、レスリングは見てる方まで「痛っ!」だし、
あんまりおもしろい企画じゃなかったです。
剛の芸人クラッシャーぶりには笑ったんだけど
ふかわりょうって芸人なんすか?
知らんかった。

昨日スーパーニュースで「後日」と言ってた剛のコーナー、なんと今日やったんだそうです。
やる時は当然新聞に載ると思ってるから文化芸能部以降はノーチェックでしたよ。
まぁニュース番組なんだから内容の差し替えはよくあることですが
「後日」が「明日」とは思わなんだ(悔)。

歌の大辞テンは中つよコンビのミニコント。
「このままずっと二人を映していて〜!」なんて思ってしまってすみません。
私にとってはベストなツーショットだったもんで(笑)。
二人ともかわえ〜の〜ぉ(^o^)
プロモだったのがちょっと残念だったけど、
今歌ってるのが誰かわかるように名前入れてくれちゃってて笑えました。
平成4年(だっけ?)の年間ベストテンも懐かしかった。
ドラマの主題歌多かったけどほとんどのドラマ見てたな〜。
今はスマ中心の生活ですけどあの頃はドラマ中心の生活でした。

ドラマと言えば。
今日は朝、昼、夕方と芸能ニュースずっと見てました。
三谷さんの言葉を借りて・・・
「伊藤俊人さん、お疲れさまでした」
西村さんのHPのトップには「我らの友、伊藤俊人さんのご冥福をお祈りいたします」とあります。
阿南さんも掲示板で心情を述べられてます。
毎週水曜の夕刊は三谷さんのコラムを楽しみにしてるんですが
今日はもしかしたらお休みかしらと心配していたら、やっぱり伊藤さんのことを書いてらっしゃいました。
切ないです。
名前は知らなくても顔を見たら「ああ、あの人」ってすぐに思い出せるような
本当に味のある役者さんでした。
訃報を聞いて以来、「命って」ってちょっと考えちゃってます。



2002年05月28日(火) まとまらないのでつぶやき日記。

まずは昨日のスマスマのふりば。
みんな生歌でドキドキ。
シンゴローが生歌って初めてじゃないの?
聞いてる方がこんなに緊張する歌手って貴重だ(笑)。

そのふりば、ハラハラしながら聞いて目は剛を追ってたんですけど、
大サビ前の間奏でなんだか視界に入ってくるやけに動きの激しい青い物体・・・。
「どーしたんだ?」って剛見るの忘れて目が離せなくなっちゃいました。
なんかあったの?・・・・・慎吾。

今日は朝からワイドショー。
昨日のスペイン坂出演はちょうど仕事の真っ最中で見れなかったので、ワイドショーでピース見てムフ。
ラジオは録音だけで(まだ聞いてないの^^;)仕事中にTOKYO-FMののぞき穴ウォッチング。
アクセス集中してたせいかなかなか開かず、忘れた頃にパッと開く。
あれ?九九の問題を開いてたはずなのに、気づくとPC画面には中居。
しっかり生徒に見られたじょ(汗)。

朝、新聞見たら夕方のスーパーニュースに
「草なぎ剛の韓国屋台村大感激案内」って書いてあったからすごーく楽しみにしてたの。
でも、文化芸能部だと白い影の最終回とかぶっちゃうからどっち見ようってすごく悩んで
並んでるテレビ、片方スーパーニュースでもう片方で白い影見てたんだけど(音は白い影^^;)
なんか落ち着かなくて泣けなかった・・・。
結局文化芸能部でやらなくて、ずっとテレビの前で待ってたのに「後日」だって。
「そろそろ出かけなきゃ。君が待っている」で泣こうと思ってたのに。ぐすん。

同じく新聞のラテ欄に珍しく今日のぷっすまの記事が。
「寿司ネタをすべて漢字で暗記」って書いてあるんですけど・・・。
先週のいいともでは「横」を間違って書いてたしな〜ぁ(呆)。
「横」は小学校3年生の配当漢字ですよ。
寿司ネタだからきっとサカナ偏で適当に書くんだろうな。
ま、いいや。腹立たない程度に笑わせてください。



2002年05月27日(月) ヘンな家族。

前に日記に書いたことあるかな?
昨日のおしゃれカンケイで中居がやってた「手おなら」、私もできます(笑)。
実はサタスマ本の握手会で自分だったらなんて言うだろう?って考えて
「私もできます!」って手おならをやるつもりでいた私(爆)。

子供が小さい頃、めちゃくちゃ叱った後に子供がショボンとしててちょっと怒りすぎちゃったかな?って時、
わざと手で「ブッ!」とやって機嫌直させたりしたもんでした。
そんなアホな母に育てられた息子はいつの間にか自分も手おならをマスター。
中居は「脇の下や膝の裏でも鳴らせる」って言ってましたけど
うちの息子は母を超えてまさに脇の下も膝の裏も鳴らせるほど上達し、
「オレ、それできる!」と中居に話しかけて嬉しそうにそこらじゅう鳴らしてました(爆)。
昨日は森田監督の手紙の余韻に浸ってしんみりと日記書きましたけど
おしゃれカンケイを見ていた我が家は終始「ブッ!」「ブッ!」
実はしんみりどころの話じゃなかったんです^^;
特に中居の3段階おならには感心することしきり。
「どうやったらあんな細い音出るんだろう?」と悩む母と息子。
たまーに出るんだけどね、意識してはできないです。
3段手おならの中居を尊敬しつつ朝から息子は「超極細おなら」に挑戦しています。



2002年05月26日(日) 中居ファン。

模倣犯試写会の後に「森田ワールドはわからん」と書きましたが
おしゃれカンケイの16小説の森田ワールドにはちょっと泣かされました。
好感度UPです、森田監督(笑)。
そしてその手紙を聞いてる中居の表情も良かった〜〜〜!
一押しじゃないからと3倍で録ってしまったことを激しく後悔・・・。

「人を愛し、気を使い、喜ばせる役割を神から授かった天才」
と中居を評する森田監督、あなたは正真正銘の中居ファンです(笑)。
中居見てると痛々しいぐらい気を使って、でも根っからサービス精神旺盛で、
あ〜もう少し楽な生き方すればいいのにってファンはハラハラするんだよね。
監督は撮影中距離を置いていたようだけど、やっぱり監督だけあって人を見る目は鋭い。
そう言われて中居は「ヤッベー、見透かされてる」って思ったんだろうな。
でも照れてる中居の表情がものすごく良くて何度もリピートして見てしまいました。
言葉を交わさなくてもわかり合えるってのを中居は実感してたんじゃないかなぁ。
ちゃんと自分のことをわかってくれてるってすごい嬉しいことだもんね。
おまけに「お酒はほどほどに」って、まるでファンの言葉そのものじゃん(笑)。
そうです、一人の体じゃないんだから無理はしないでね。

昨日友達に「ポポロの中居いいよ」って聞いて今日は本屋に行きました。
JUNONはコンビニにも置いてあるんだけどポポロは置いてなくて
おまけにうちの近所の本屋はポポロがすぐになくなっちゃうんですよ。
案の定いつも行く所にはなくて、3軒目でやっと見つけました。
写真もいいしインタビューもいいね〜。
ここんとこすっかり中居にハマってます。

「仕事ができない人間というのはだらしないと思ってる」って言葉にドキッ。
仕事面倒くさい〜!とかしょっちゅう言ってる上に主婦業もおろそかにしてる私には耳の痛い言葉です^^;
でも「毎日テレビに出てても忙しいとは思わない」と言い切れてしまう中居らしい仕事観だなって思いました。
こういう気持ちでお仕事をしてくれる限り、ファンは安心して中居について行けるよね。
「さすがリーダー」と改めて思う今日このごろ。かなり中居ファンになってるような気がする。



2002年05月25日(土) 体調不良のため。

サムガレポ、ちょっとだけ。
オープニングでは「朝起きれない」って
まるでいいともでボケボケな顔をさらしてる言い訳のような話をしてました(笑)。
目がさめるまでに時間がかかるんだって〜。

お題トークはダウンタウンの松ちゃんについてとワールドカップについてでした。
松ちゃんは自分のことをだいたいわかってるし、僕も松本さんのことについてはだいたいわかる。
2ヶ月に1回ぐらいは一緒に飲むんだそうです。
「今このテンションで飲むのはきついな」って人いるけど
(会社のセンパイとか・・・って言ってたけど誰のことだろう?(笑))
松ちゃんはどんなテンションでも飲みに行こうって思えるような人。
友達でもない、ビジネスパートナーでもない、兄貴でもない(タカさんは兄貴みたいだって)、
自分にとっては今までにない新しいタイプの人って感じの話をしてました。
サッカーはあんまり興味ないんだけど、スカパーCMの関係でチケットもらえるから見に行くって。
サッカーファンに怒られそうって言ってたけどホントに怒られるぞ。
選手の名前はヒデと小野ぐらいしか出て来ないし、
なんでカズは出ない?城はどうした?とか言ってるし。
ちょっとは勉強して日本代表を応援ジュセヨ。


ごめん、今日はこんだけで許して〜。
火曜日からおなかの調子が悪くてね、途中「治った!」って思ったんですけど
木曜の夜からまた冷や汗続きで・・・
胃腸を休めるために昨日、今日とほとんど食べてないんです〜。
おなかへって倒れそう(苦笑)。
なんか疲れが露骨に体調に現れるようになって凹んでます。



2002年05月24日(金) オレンジ。

私の夫は高校の教員であります。
(ああ、こうやって私はプライバシーを切り売りして日記を書いていくのだ(笑))
今2年生の担任をしております。
高校生というのは皆さんおわかりかと思いますが勉強よりも行事に燃えます。
どんな行事かというのはその学校によって違っていて
文化祭の学校もあれば体育祭の学校もあり。
で、夫勤務の学校は合唱祭ってのに生徒は一番リキ入れるらしいっす。
その合唱祭で夫のクラスは「オレンジ」を歌うそうな。
今どきの高校生にとってはもうスマはオジサンの部類で
V6とか嵐とかに目がいってるんだろうって固定観念があるので
もう絶対スマファンの生徒がゴリ押ししたに違いないとか思ってたんですが
聞くとそうでもなくて、みんな「オレンジ」を知っていてわりとすんなり決まったとか。
(もちろん最初に言い出したのは間違いなくスマファンの子で
彼女の机には「freebird 5・15」という落書きがあるそうです)
もちろん男子は「知らねぇよ!」だったらしいんですが
こーゆー時は女子の力が強いのはいつの時代も同じこと。
「これ!」って決まれば動くのは女子で男子は女子の言いなりです(笑)。
なんでも全校24クラス中「オレンジ」にしたのが3クラスもあったそうです。
ランキングに入るようなCDの曲ではなく、ただのカップリング曲だっていうのに・・・恐るべし、オレンジ。
同じ曲だと比較されてやりづらいということもあって1クラスは違う歌に変更したらしいんですが
夫のクラスはあくまでも「オレンジで行く」と。
もう1クラスは1年生のクラスで、下級生には負けられないとすごい勢いらしいです。
それにしてもあのユニゾンの曲を合唱用にどうアレンジするのかと他人事ながらちょっと心配してましたが
今日、夫がアレンジが出来上がって印刷したばかりという合唱用の楽譜を持ってきました。
「楽譜が読めん。しかもオレンジってどーゆー曲なのか知らない。これちょっと弾いてみてくれ」ってことで。
これがまぁ見事に三声にアレンジされていて
無難に和音をとるだけでなく、アルトやバスがリードを取る部分もあって
本当にスマファンが愛情込めてアレンジしたんだな〜って感じられる仕上がりでした。
オレンジ、ホントに好きなんだな。
この子、何度CDを聞いたんだろう。
どんな思いでアレンジしたんだろう。
・・・・そう考えるとなんだかすごく嬉しかった。

アレンジが出来て生徒が音楽の先生に見せに行った時
たまたま夫も音楽室にいたらしく(音楽の先生とは競馬仲間で仲がいい^^;)
音楽の先生の「よく頑張ったな」という言葉をじかに聞いたそうでそれはもう嬉しそうに話してました。
ついでに「音楽の○○先生がこの楽譜を見て、よく頑張ったって誉めてたぞ。
この楽譜は大事にしろ!」とホームルームで話をしたら自然と拍手が湧きあがったという
ちょっと熱血先生入っちゃってる話まで聞かされましたが(笑)。
で、スマのCDなんぞ聞いたことない夫が
私がお風呂に入ってる間にこっそり娘にオレンジを聞かせてもらったらしく
お風呂からあがったら「これ、いい曲じゃん!」と大絶賛。
しかも「合唱じゃなくてユニゾンの方がいいんじゃないの?」なんて・・・
「それはスマがユニゾンでしか歌えないからであって、合唱になればまた違う味が出るんじゃない?」と
スマファンの私が非スマファンの夫を諭すってどうよ(爆)。

それにしても、なんのタイアップがなくても心に残る曲がジワジワとランキングを上げていくように
「これはいい曲だ」ってカップリング曲がこういう形で広がっていくのは本当に嬉しいことです。
夜空が教科書に載るとかいうよりも、
こういう形で受け入れられていくことの方がホンモノだって気がしませんか?



2002年05月23日(木) だからぁ。

勝手にしゃべらせてやってよ>うたばん。
だいたいお題は想像つくけどさ、やっぱりなんの話なのかわからないで聞くのはイライラするし
クワガタとか網タイツについて語られても・・・。
しかも剛はクワガタ大好きなくせに「友達が」とか言っちゃってるし。
友達の話じゃなくて自分の話をせんかいっ!
写メールの話、「病院で」っていうキムさまがちょっとビミョー。
あら病院?プラセンタ?って(猛毒)。
もしかして体調悪いのかしら。
最近キムさまの動向に疎いので、もしも具合悪くて通院してたんでしたらごめんあそばせ。

なんかスマ濃度薄いうたばんでショボンだった上に
どっちは55分遅れだし剛はあなごめし食べられないし(あなごめし食べた〜い!)
おなかこわしてるし(試写会からずっとだ(*_*))
・・・・今日は早く寝よ。



2002年05月22日(水) 模倣犯試写会。

まっさらな状態で模倣犯を見たい方は今回の日記はご遠慮ください。


昨日模倣犯試写会に行ってきました。
ネタバレをするつもりはないにしても、日記には自分なりに思ったこと書こうと思っていました。
ところがね〜、書けなかったんですよね〜ゆうべは。
なんか言葉が見つからなくて・・・。
一言で言えば「ビミョー」ってことなんですけど。
直江LOVEの私としては、中居ピースは予想どおりすごく良かったんですが
なんというか・・・最後が・・・・・・・・・もごもご。
最後、だんだんカメラが引きの映像になっていって「あ〜終わりだ」ってわかるんですけど
終わりかな〜ってあたりから会場がザワザワしてきて、ちょっと笑い声(失笑?)も。
あの原作を2時間の映画にすることは不可能なんだから別モノとして見るってことは肝に銘じてました。
でもね、前半は思ったより原作を追った展開なんですよ。(さすがに追い方は薄いけど^^;)
ピース登場も原作同様遅かったし。
なかなかイイ感じで見てたんですが・・・最後に「えっ!?」って2度びっくりシーンが。
中居が言ってたとおりですね〜。
別モノとして見れば森田監督のメッセージとして受け取れるのかもしれないけど
最後の最後に監督の自己流の解釈を押し付けられたような気がして
まさに「ビミョー」でした、私には。
一緒に行った友達は「なるほどこう来たか」って興奮気味で、かなり満足だったようなんですが。
んーーー。賛否両論分かれるところなんじゃないかな。
本当は試写会見て「すっごく良かったから3回見て!」って宣伝するつもりだったのに
ちょっとそーゆー気分になれなかったので、ゆうべはPC開かずに寝ちゃった。

今朝、模倣犯の公式サイトに行って
森田監督の「ストーリーを追うんじゃなくて読後感を書いた」っていう言葉を読んでちょっと納得。
確かにあれは読後感を元にして森田ワールドを描いたってとこなんでしょう。
「それが映画だ」っていう考えの人には違和感ないかも。

テンション下がるような感想で申し訳ないんですが
映画の受け取り方は人それぞれっていうことで是非是非見に行ってくださいませ。
中居のビジュアルはそりゃあもうバッチリでございます。



2002年05月20日(月) 空星。

はじめに。
拓哉ファン、空星ファンの方、今日の日記は読まないでね。


あの・・・今日のサブタイトルなんですけど。
「急展開、殺人」って・・・新聞のラテ欄見て大爆笑しちゃいました。
きゅ・・・きゅうてんかいって・・・←何を言いよどんでるんだか^^;
何なんでしょう?あまりにダラダラだったのを自覚なさってるからでしょうか。
そんな言葉で視聴者の目を引きつけるおつもりなのかしら。←なぜお嬢言葉(爆)
何もサブタイトルに注釈つけなくても(爆)。
「殺人」だけじゃダメなのかしら。
やっぱり視聴率、気になるんでしょうかねぇ・・・。
なんか・・・・・ダサッ!

初回の番宣で「展開が早い」って言ってたからちょっとは期待してたんですが
1話、2話は正直言ってだるだるでした。
3話以降も9時45分ぐらいまでだるだる。
初回の後にも書いたけど、謎って言ったって人物像描くのを出し惜しみしてるだけ。
出し惜しみしてるからよくわかんないことだらけになっちゃって
朝日に「謎のインフレ」って書かれちゃうんだよ〜(笑)。
ドラマの内容についても笑わせてもらったり突っ込ませてもらったりしてますけど
サブタイトルが日記のネタになるとは思ってませんでした。
「急展開」・・・・楽しみですね〜ぇ。
北川さんが考えたのかしら。
それともフジの苦肉の策?



と思いながら見た空星。
あはっ!殺しちゃいましたぁ!
これが急展開ってことなのかしら・・・。
相変わらずそこまでのシーンはのらりくらりだったけど、
その分この展開はびっくりでしょってことなのかな?
びっくりっていうかね〜、ストーリー転がすためにはこーゆーことってありますよね?
だからサブタイトルはシンプルに「殺人」だけでいいと思ってたのにぃ。
あ、もちろん今日も脚本には思いっきり笑わせてもらいましたぁ。
北川さんたら、サスペンスなんて言ってるけどコメディセンスばっちりですわよ〜。←何キャラ?



2002年05月19日(日) 今週も二人でパワスプ。

オープニング、ふりばのお話。
剛「好き?」
慎吾「好き」
剛「僕も好き」
(思わずリピートしちゃったです(笑))
慎吾「オリコン1位とか目ざしたいよね」
剛「そうだね」
慎吾「1人1000枚ぐらい買おうよ」
剛「1枚買ってくれれば」
(謙虚で好き)

マンスリーテーマ「飽きっぽい私」
「タバコをやめようと思って禁煙したいんだけどやめられない。どうしたらやめられるの?」というハガキ。
(うぐぐ・・・。身につまされる^^;)
二人ともタバコやめた。
慎吾は2年ぐらい、剛はあとひと月で1年たつ。(そんなにたつのか)
慎吾、お香をつけようと思ってライターを探したけどなくて困った。
剛、たまにすっげー吸いたくなる時がある。もちろん吸わない。ここまでやめてきてるから。
慎吾は葉巻を月1,2回吸う。お酒の流れで、葉巻は別物って感じで。
吾郎チャンは年に3本ぐらいだよね(笑)、吸わなくてすむからいいなーと思ってた。
(その3本はどんな時に吸うのか興味あるわ〜、吾郎チャン)
剛、タバコやめて体調良くなったような気がする。慎吾同意。
時間が長く感じる。ロケとかでみんながちょっと一服してる間、2,3分何もすることがない。
全部合わせて20分ぐらい、ボーっとできる時間がある。
吸わなくなるとタバコのにおいが気になるようになってイヤな顔をすることがある、と慎吾。
慎吾は具合が悪くなってやめた。体調悪くしてやめた人って多い。
剛は夜セリフ覚えながらタバコ吸うと朝気持ち悪かった。(私もその症状アリ^^;)
たまたま夜タバコが切れてて買いに行くのが面倒だったからそのまま寝たら朝違った。
(買いに行くのが面倒だからタバコは絶対切らさないようにしてる)
なんでこんなに違うんだろう?タバコ吸ってないのが良かったと思ってそれから吸わなくなった。
ちょっと「アレ?」って時はやめた方がいいかも。それがやめる方向につながるかも。
飽きっぽいのテーマだよ、禁煙ってゆうのは。
(まったくそのとおりでございます。禁煙しなきゃとは思うんだけどねぇ。
 ちゃんと禁煙できた二人、エライです。ホントに・・・)

ベテランドライバー慎吾が新米ドライバー剛にあれこれ言うコーナー。
新米剛、まだガソリンスタンドに行ったことがない。
「レギュラー?ハイオク?」と聞かれ「わかんないオレ、何それ?」
剛「ガソリンはどのくらいで入れるの?」(それもわからんのか・・・)
慎吾「エンプティって時」
剛「どのくらいもつの?」
慎吾「それが燃費だよ」
で、燃費の話。日本車は燃費がいいっていうのは知ってるらしい。
慎吾はアメ車は燃費がかかってしょうがないって話をする。
剛「なるほど、そういうことも含めて自動車を選ぶんだね」
(そうです。だから日本車にして。燃費のいい小さいやつ)
一番離れた所でどこ行った?に「撮影で、北区」
移動車を運転したらしい。
車庫入れでバックする時に後ろに付いてるカメラを頼りにしてたら、
カメラは下しか写ってなくて上が出っぱってたのがわからなくてこすった。
慎吾、車庫入れはカメラなんか見てたらダメ。自分の感覚でやらないと。
道もナビはおすすめしない、覚えないから、と。
最後「気をつけてね」に剛「ハイ」と返事。
曲は「渋滞の楽しみ方」(笑)。

討論会、制服(夏服)について。
「最近制服見ないですね。電車に乗らないからかな?」と免許取れたことをサラリと自慢(笑)。
二人ともあまり制服好きっていうのはないみたいで話が進まない。
(スタッフから「ナース」って言われたのか)ナースは病院のにおいがする。
スチュワーデスはもっとエロさを感じない、という慎吾に
剛は「ナースよりはスチュワーデス」と。
黒とか紺の制服は“守られてる”って感じがする。実は脱いだらすごいんじゃないか、みたいな。
(やっぱり「脱いだらすごい」がお好みなのね。アタシもある意味すごいんだけどな〜(爆))
ナースの白っていうのは守ってない気がするから、もっと堅い感じの方がいい。
(わかるような、わからないような^^;)
制服っていうより、夏になって世の中が薄着になるのは男としては嬉しいというようなまとめ。
スカートが短い。韓国はスカート短い人はいない。とんでもないって感じ。
で、チョナンSPの「短いスカートはくな」ってシーンの話をしてました。

フリートーク、メールについて。
慎吾、パソコン持ってるの?剛、持ってるよ。
メール結構送ってる。
「今は2002年の○月○日です。このパソコン生きてますか?」って送ってる。
2005年に開いたら2002年のメールだってわかるように。
でもこの前送ったら戻ってきた。プロバイダから「この人はうちの人じゃない」みたいな。
剛「うそ!やべーー!じゃあ開いてみようかな、こえー!」
ぷっすまのHPの話をしたら慎吾「今までなかったの?おせー!」
ジゴローの交換日記とか(それはまだ題名だけじゃないの)
番組が終わった後に今日の感想とか書いてる。見てみて。
自分のパソコンもちゃんとやんないとな、と剛。
慎吾がADSLにすると聞いて「何それ?」
一般回線でしょ?にも「何それ?意味わかんない」
(わからなくてもとりあえずやってみるのが大事。みんな何もかもわかってやってるわけではないから)

エンディング、告知関係。ふりば、ベラベラブックなど。
唐突に「仮装大賞もがんばって」(どういう思考回路なんでしょうか(笑))
最後は先週同様、「草なぎ剛と」「おすぎでした」に「あ、まただ!」と子供みたいに嬉しそうにしてました。



2002年05月18日(土) 予想どおり。

今日はサムガ聞けなかったのでレポはお休み。ごめんよーm(__)m

えーと、椿姫は予想どおり・・・・負け犬。
初ロッピーで頑張ってみたんだけどね。
予約番号を取ってロッピーで発券したことはあったけど
ロッピーから直でチケ取りは初めてだったから
10時ジャストに繋がるもんなのかどうなのかすっごい不安だった。
で、繋がらなかった(笑)。
日にち選択、時間選択、枚数選択の画面はスイスイ行ったのよ。
おっ!これはイケちゃうかも?
・・・な〜んて思ってたら、枚数選択して登録したところで
「しばらくお待ちください」の画面。
銀行のキャッシュコーナーみたいに画面に矢印が出て進み具合がわかるんだけど
2個目の矢印が延々と点滅してて3個目に行かない。
そして「大変混雑しているのでしばらくしてからやり直してください」というような
NTTのおねぇさん風な言葉が。
「おまえもソレかい!」って感じですよね。
どいつもこいつも「しばらくしてから」なんて悠長なこと言いやがって。
こっちは一秒を争ってるっちゅーのに。
何度かやり直してみたものの「ご希望の公演のお席は完売しました」。
ご丁寧に「空席状況」ってボタンが出たので押してみたら
「Reading 『椿姫』 with 草なぎ剛」って出るだけで公演1個も出ないの。
あ、こりゃ完売だ・・・と思って時計を見たら10時7分。早っ!
家に帰って電話をまたかけまくったんですが、一瞬のスキを狙うかのような電話のベル(笑)。
Wちゃんからの「びわ湖ホール完売のお知らせ」でした。

残念だけど、自分では結構頑張ったと思うので悔いはありません。
ライブに向けて金貯めとけっていう剛の言葉だと思ってあきらめることにします。
GETできた方、おめでとう!台本の「サントリーホール」のとことかどう変わったか教えて下さい。
GETできなかった方・・・特に前回見れなかった方、今回こそはと思って臨んだ地元関西の方。
譲ってくれる人がいるかもしれないから最後まであきらめないでね。



2002年05月17日(金) 久しぶりにいろいろ。

ここんとこちょっとヤバイくらいに忙しくて疲れきってます。
実はぷっすまも始まる直前に寝てしまってビデオまだ見てないし
昨日のどっちも見ながらいつの間にか寝てしまいました。
気合が足りないな。・・・反省。
最近1日1ネタの日記が続いていたので、
久しぶりにとりとめなく思い浮かんだことをつぶやいてみます。

親不知。
痛くて口開けられないって前に書いたじゃん?
抜いたのは左下の親不知なんだけど、
なんか上の方まで腫れが広がっちゃってるみたいで、そのせいで口が開かないのかと思って
この前歯医者に行った時に「上の方まで腫れてきたみたいなんです」って言ったの。
歯医者さん、「じゃあ見てみます」って言って「ありゃーー!」
上の親不知が出てきてて炎症起こしてますよって。
・・・・・マジかよ。
この状態で上も抜くなんてことは考えませんって言われたけどさ。
韓国風ツイスターを「チョンマルマシッソヨ」って味わえるのはいつ?

うたばん。
全部トークでいいのに。全編トータライザーでいいよ。
モー娘。みたいにお遊び入れないと話がもたないんならともかく
スマはほっといても立派にトーク成立しますから。
勝手に1時間しゃべり倒させてやってください。
なんなら歌もカットで(爆)。
・・・という願いも空しく、卓球。おもしろくないっす。
話は広がらないし、剛も最初ちょこっとやっただけだし。
おまけに、青春を卓球に捧げた者としてはあんなプレー見せられても(笑)。
だいたいね〜、ダブルスのサービスは台の右対角を使わなきゃダメなんですよ。
左側からサーブしたりとか、相手コートの左側に入ったらそれでミスなんです。
別に素人卓球だからカリカリすることもないんでしょうけど、何のためにいるんでしょう?>国際審判員。
ダブルスのレシーブって右半分にしかボールは来ないってわかってるのに苦手だったんだよな〜ぁ。
だから余計どこでもOKのサービスにはかなりムカついたのでした。
私に卓球を語らせたらとてつもなく長くなるのでこの辺で切り上げますが
いつか日記のネタに致しましょう、「卓球と私」

夜中のAX。
あの画面分割は良かったね。
しゃべってる人のアップと5人の引いた映像が同時に映ってて。
滅多に5スマで出ない日テレだけど好印象。
きっと歌の大辞典の収録もしたんだろうな。
チェックするの忘れないようにしなきゃね。

いいとも。
今週もオバカ炸裂じゃないの。
「氷」と「永」の字を間違える剛。
でも久しぶりに剛司会のコーナーが復活したので
1時間しゃべらないで終わり、ってことはなくなるね。良かった良かった。

医者のコント(笑)。
関東では再放送中。
「なおえーっ!」「かっこいいー!」と叫びながら見ております。
あ〜ボートに乗る約束なんかしちゃってぇ!って、もうそれだけで涙が。
ビデオで直江のいないシーンは早送りしちゃうクセがついてるから
ついビデオのリモコンを探してしまったりするけどテレビはまた新鮮。
タカさんのせいで鳩を飛ばすシーンは笑ってしまったけどね。
しかしあの時間(16:55〜17:50)の再放送は主婦にはキツイわ。
しばらくの間、子供たちの「腹へった〜!」の声に追い立てられながらの夕飯の支度になりそうです。



2002年05月15日(水) この道はいつか来た道。

1月15日。サントリーホールでの椿姫のチケット発売日。
永田町の公衆電話で参戦するはずが娘がカゼひいて家から参戦、リダイアルを繰り返すこと4時間。
・・・・あえなく撃沈。
(詳しくは1月17日の日記をどうぞ。)
そしてちょうど4ヶ月後の今日、5月15日。
またもや私はリダイアルの鬼と化していたのでありました。

びわ湖ホールで椿姫再演と聞いて、時期的なこと・金銭的なことを考えて二の足を踏んでいたんですが
とりあえずチケ取り頑張って取れたら行こうって気持ちになってたんですよ。
だったら最善を尽くしたいと思ったので友の会にも入りました。
会員証が送られてきて、同封されたチラシ(文字だけですが^^;)を見ているうちに
俄然「頑張ろう!」っていう気になってきて今日を迎えたわけなんですが。

右手で家電、左手で携帯というごく普通の(普通かい!)体勢で臨んだんですが
携帯がこれまた「どーなってるの?」ってぐらい、ウンともスンとも言わないんですよ。
「発信中」って出るだけで「大変混みあっています」のテープも流れないしツーツーとも鳴らない。
最近携帯の調子悪いから、ついに壊れたかと思ったら
ネット見るとどうやらみんな携帯はそんな感じみたいで。
家電はテレコムでブロック、NTTでもブロックと高い壁に阻まれて話し中にもならないし。
とにかくネットで状況見ながら「まだまだ大丈夫」と気持ちを落ち着かせ、
時には右手にマウス、左手に携帯、足の指で家電・・・なんて格好もしながら
昼も食べず(ある意味当たり前)トイレにも行かず電話をかけ続けました。
リダイアルボタンを押すのがちょっと遅かったりすると
「ちっ!ここで一瞬遅れなかったらかかってたかもしれないのに」と思ったり
「ここで一瞬遅かったおかげでかかるかも」と思ったり・・・
「誰かこの手を止めて!」とだんだんワケわかんなくなってきて
家電と携帯のどっちを切ればいいのかわかんなくなっちゃったり・・・
完全に4ヶ月前のデジャヴーでしたね。
3時頃から携帯が話し中になるようになったんですが
家電は相変わらず2枚ブロックにキレイに止められてたので携帯優先に切り替え。
(携帯を右手にしただけですが(笑))
3時過ぎてもまだチケットは残っているという情報に希望を託しました。
そして結末は・・・・。


玉砕です。


3時38分に携帯で繋がりました。
「チケットまだ残ってますか?」とかぶりつくと(いや、まさにそんな感じだったと思います)
「申し訳ございません」という返事が。
放心状態の自分、これまた4ヶ月前のデジャヴーです。
「まだあるって書いてあったじゃないか〜!」と思いながらネットを見ると
どうやら3時35分ぐらいに完売した模様。
5時間半以上電話に張り付いてたんだ・・・・。

でもまぁやれるだけのことはやったんだからと諦めもつきます。
5時間半も電話するだけの根性が自分にあるとはびっくり(笑)。
18日の一般発売もあるしね。
どうせ一般は繋がらないってガックリ落ち込んでたら
「でも可能性がないわけじゃない」って娘に慰めてもらっちゃった。
確かにそうです。
土曜日も完売の声を聞くまで頑張る。←既に負け犬?
前回見れてるんだし、頑張ってダメならしょうがないもんね。

でも疲れたよ・・・・。
つくづく、人気者のファンは大変だ(泣笑)。



2002年05月14日(火) なぽりたん。

なにゆえ日記で触れとらんのぢゃ・・・とのお叱りの言葉をたくさんいただいております。
ひえ〜〜。許して許して。
恥ずかしがり屋サンなもんでなかなか自分から「うふ。」とも言えなくて。
そりゃ〜もう昨日は大騒ぎだったんざますよ。
でもね、模倣犯試写会ネタで日記を書きかけてたってのもあるし
なんだか自分から「キャ〜〜〜!」とか言うのもなんかおとなげないような気がしちゃって
「今日の剛ってばムースつけすぎよん」ってなスタンスで
実に冷静なふりをして昨日の日記を書き上げたのでした。
でもメールももらってるしBBSに書いてくださってる方もいるし。
私としては大騒ぎせんとこ・・・って思って自粛してたんですが、もうこの際だ。言わせてもらお。

剛ったらもう・・・
「なぽりたんみたいな人になりたいな」
なんて。むふ。
そーかそーか。なぽりたんか。
かわゆいぞーーーーー!!!

古くからおつきあいいただいてる方は知ってらっしゃるんですが
私が現在使ってるハンドル名「なぽ」はナポリタンから来てまして。
なんでナポリタンかってのは今となってはあまり思い出したくない過去もありますし(笑)
深く詮索しないでいただきたいんですが
当時「ナポリさん」から始まって、現在は「なぽりん」「なぽちゃん」「なぽ」と呼ばれ方こそ様々ですが
私の減点・・・うそうそ、原点は「ナポリタン」なのでございます。
まぁそんな私のハンドルの歴史はどうでもいいんですが
とにかく剛の口から「なぽりたん(←ひらがな必須)みたいになりたい」とか言われちゃったら
そりゃ〜もう乾杯しますわよ。
ハイ、ゆうべはかなりな酔っ払いでした(爆)。
で、剛の言うナポリタンのイメージは「家庭的」「誰にでも好かれる」・・・・(^o^)
キャーーーーーーー!!!!!
私と全然違うやん(爆)。
「安いってことやね、じゃあ」と突っ込む宮迫、
・・・・・当たり。
安いし誰にでも好かれるタイプではないんですが
なんか意外なところで出たナポリタン発言で私は舞い上がってかぐや姫〜。
短歌なんかもうどうでもいいわ〜状態でした(笑)。
でもね、「○○クンが私の名前呼んでくれた〜」みたいな中学生ちっくなノリだし
私のハンドルの由来なんて誰も覚えちゃいないよ・・・って思って
一人でこっそりと心の中であたためておくつもりだったんですよね。
「剛がなぽりたんみたいになりたいって。私の大切なヒ・ミ・ツ(はぁと)」って。
ところがみんな「ナポリタン」で私を思い出してくれたっていうのが嬉しいじゃありませんか。
一人で大暴走してたわけではなく、みんな反応してくれたってことがわかったので
恥ずかしながら一日遅れで日記に書かせていただきました。

ぷっすまのゲストに私と同名のタレントさんが出たことがあって「○○ちゃん」って呼ばれてたんですけど、
その時よりも嬉しいかもしんない。ってか絶対嬉しい。
○○ちゃんはいっぱいいるけど「なぽりたん」に反応する人はそういないだろうから。
皆さん、ナポリタンを食べる時は剛と私のこと思い出してね(爆)。←すっかりイカれてる。



2002年05月13日(月) 人の運を使う。

「さっき模倣犯の試写会チケットが来ました。
 またこんな所で私の運を使わないでくれ!」

妹からこんなメールが・・・・・(^o^)
その言葉どおり「また」妹の運を使わせてもらっちゃいました。
思えば本当に妹にはお世話になってます。
一番最初は急に行きたくなってチケ取りに参戦したビバアミ仙台。
チケ取り電話が繋がったのは妹でした。
慎吾の誕生日のいいともも当たったのは妹だったし
去年の暮れに「今年中にもう一度剛に会いたい」って出したハガキも
妹の名前で出したのが当たったのでした。
やっぱりツイてる人っているんだな〜(羨)。
一生のうち使える運が決まってるんだとしたら
間違いなく私は妹の運を食いモノにしてることになります。
だから感謝の気持ちを込めて姪っ子甥っ子台風もステキなオバチャン笑顔で迎えているんだけど。

そんなわけで、今日のスマスマは剛の髪型がイケてないってこともあって(爆)
中居ばっかり追っていました。
このなんだかワケわからん永七輔やってるコイツが
来週にはピースになってるのね・・・なんて思いながら。
いつも日記読んで下さってる方はご存知かと思いますが、
わたくし、模倣犯にはハマリまくりました。
なので密かに「早く見た〜い!」と試写会ハガキをかなり出してたんですね〜。
これがまたいいともと違って往復ハガキじゃないからハガキ書いててもものすごいお得感が(笑)。
おまけに年賀状かなり余ってるし。
(ごめんなさい。今年は結局スマ友に年賀状出してませんm(__)m←今ごろ言うな)
そして、人の運を使う(爆)。
実は今日の昼間、妹に椿姫のチケ取り電話を頼んだばっかりだったんですよ。
でもこれ以上妹の運を使うのも悪いと思って
「チケ取りは結構ですので」と申し上げました。
一応家族だから運は分かち合わないとね。
「分かち合う」って言うか・・・自分の運は自分のために使うつもりだけど(笑)。



2002年05月12日(日) パワスプ、しんつよ二人。

最初の挨拶。
剛はもちろん、慎吾も韓国語でやってました。「チョヌン シンゴイムニダ」
マンスリーテーマ「飽きっぽい私」
慎吾が飽きっぽいのは、髪。すぐ変える。今回はかなり変えてないけど。
ラブストやった頃からグレーっぽい金髪で長いという流れ。少しずつ切っていってホントは坊主にしたい、と。
「昨日ちょっと切った」とのこと。
剛「眉毛も染めんの?そーゆー時って」
慎「染めてるよ」
剛「へ〜ぇ、自分でやるの?それ」
慎「自分じゃないよ」
剛「あ、違うの?」
慎「美容室だよ」
剛「そうなんだ?へ〜ぇ、オレ染めたことないからわかんなくてさ」
(なんかちょっとかわいい会話でした^^;)
なんでも6時間ぐらいかかったとか。その間3リットルぐらいビール飲んだそうです。太るぞ。

フリートーク、免許の話。
走ってると「ぅお〜!」とか「おめでとう!」とか言われるし道も譲ってもらえて嬉しい。みんなあたたかい。
慎「車まだ買ってない?」
剛「まだ買ってない」
車選び、すごく楽しみ。ファンの子に車の雑誌とかもらう。
初めて一人で車に乗ったら大人になった気分だった。
ひとつひとつの仕草が自分でも新鮮。バックで振り返る時とか。
免許がすごく欲しいっていう血気盛んな時に取ったわけじゃないから
遅デビューって感じですごく新鮮。
「環七走ってるよ〜!オレ」みたいな。
仕事で通ったことある道でも自分で運転すると全然違う。
慎吾は「オレめちゃくちゃ道詳しいよ」と。ナビは許せない。
慎吾の車にはナビがついてないらしいです。
1回行ったらだいたい道は覚える。
・・・というような話をして最後の締めは『無事故無違反で頼むぜ!』by慎吾

ハガキについては省略。
あ、そうそう。剛がピアノ習ってたって初めて知った。
夢の話をしてて「年に2回ぐらいゲゲゲの鬼太郎の夢を見る」と剛。
昔ピアノを習っていた時、自分の番になるまで待っていたのが暗い個室で、
そこに鬼太郎の漫画があったと。それがトラウマになってるんじゃないかと慎吾に言われてました。
ピアノ習ってたのか・・・。絶句(笑)。

曲行きます。
慎吾が「この曲聞いたらチョナンカンSP思い出す」という
カイリー・ミノーグ「熱く胸を焦がして」(邦題初めて聞いた。)
ラジオで流れてるだけでもあのチョナンカンの映像が頭の中をぐるぐる回っちゃいました。
選曲したという監督さんに拍手、です。

エロロケ姫。
OL1年生のシンコがツヨシ先輩の家に「ブリジットジョーンズの日記」のビデオを見に行く。
ビデオを見ながらカクテルを飲み、洋服を脱ぎだすシンコ。
慎「着た方がいいですか?」
剛「いや、そのままでいいよ、そのままで」
ブラジャーとパンティだけになったシンコを見て
「シンコ!どうした?」とすっげ〜冷静なツヨシ先輩(爆)。
そしてビデオを見終わったシンコが「じゃ、帰ります」ってあっさり帰っちゃう話なんだけど
声はすごい冷静なくせに「なんか首筋あたりがなんか赤いね」
「なんか大丈夫?」「なんか見てるとこっちまで熱くなってくるね」と「なんか」連発。
なんでこんなにぎこちないの〜?
どーせ作り話なんだからはじけちゃえ!とイライラしながら聞いてました(笑)。

告知関係。
慎吾より「青に恋して!」是非見てください。ワールドカップが更に楽しくなるよ。
剛より「チョナンのCMが始まりました」

「久しぶりに二人でできて、自然な感じでした」って言ってたけど
慎吾としゃべってる時の剛ってすご〜く優しい声なんだよね。
一人の時は「頑張ってる」っていう感じがすごくするんだけど
慎吾と二人の時は肩の力が抜けてるみたいでほんわかしてる。
好きだな〜二人で楽しそうに話してるの。
そうそう、最後に「草なぎ剛と」と剛が言った後「おすぎでした」と言う慎吾に
「ちがうよぉ!」と突っ込む剛の声が激ぷりてぃーでした。
・・・って言っても文字読んだだけじゃわかりませんね。スミマセン。

増刊号では「コンガンは名詞ではありません」が流れてまた剛のオバカが広まっちゃったし
放送終了後は相変わらず笑ってるだけだったし。
ま、「いつもの増刊号」ってことですかね。先週がおいしすぎました(笑)。
なので特別書くことナシ。今日はパワスプレポのみです。


我が家のプチおぼえがき。
母の日だったので恒例の「肩もみ券」をもらいました。
今年はもう一種類券が増えていて、その名も「万能券」。
裏に「できる限りのことはします」と書かれていました(笑)。



2002年05月11日(土) 土曜日は中居の日。

サムガ第一声は「プロ野球はどうなってんだ〜スペシャル〜!」
また野球かよ・・・。とレポやる気ちょっと失せる。
阪神の話をしてました。(割愛)
野球の話が終わってふりばをかける時
「とりあえず買って。
オレのパートが多いから売上が減ったって言われるのイヤだから。」
皆さん、買ってあげましょう(笑)。

お題トークは「ドライブ」
これ剛に話させた方がいいんじゃないの?
昨日のMステ、免許取れたのが嬉しいってのはよくわかるんだけど
「いいの〜?」ってぐらいかな〜りビミョーな雰囲気だったような気がして。
そしたら今日友だちからメールが来て「ヤバイと思った」って書いてあったから
やっぱりみんな感じてたんだ〜って思ったの。
免許の話はラジオとかぷっすまで思いっきりはじけてもらうってことで
このお題はパワスプでもお願いしますよ。
んで、中居はドライブについては意外と好きじゃないって。
「目的なくて、ちょっとドライブ・・・ってのはイヤ」だそうです。
車にあるのは5枚だか6枚だかのCDチェンジャーで、必ず入ってるのはブルーハーツ。
それと小田和正。
自己ベスト買ったって嬉しそうに言ってました。(私も買ったじょ。)
それはまだ家で聞いてるだけ。
あとピチカートファイブも車に積んである。
車について。
今の車に一生乗ると思う。
中居くんらしいって言われたりバカじゃないかって言われたり。
替えろって言われるけど情があるから、とりあえず4,5年は乗ると思う。
(剛も是非国産車に乗ってほすぃ〜。←しつこく言う。)
自分の車には女の子しか乗らないかな。
男を乗せるとしたら飲みに行く時だからタクシーの方が多い。
一番遠くまで行ったのは茨城。

探偵所、キスについて。
「キスは好きですか?」と聞かれて「嫌いではないかな。」
ここで、先週言ってた腹が立ったこと。
沖縄の帰りの飛行機で右斜め前に子供が座っててうるさかった。
ダンナさんが子供にチューをするんだけどその度にキャーキャー言ってもっとうるさくなる。
眠いのにうるさくて「キスやめろ」って言いたかった。という話でした。
キスの歴史とかいろんなデータをアナウンサーがなんだか話してました。
(オバサン興味なし(笑))
でね、毎朝奥さんにキスするとダンナさんの収入がアップして長生きできるんだって。
これももうキスしないオバサン興味なし(爆)。
でも中居は食いついてたよ。
「僕は朝起きてチューするよ」って。
前につきあってた彼女に、出かける時に玄関でチューしてたってさ〜。
ちなみに毎朝チューしてるダンナさんはしない人より収入が2割から3割高くて
寿命も5年ぐらい長いんだって。
「仕事でストレスたまってても夫婦間がうまくいっていればいいんだね。」と
なんだか司会者らしいうまいまとめ方をしてましたわよ、中居さん。
うちはいいや。収入今のまんまで、特別長生きしてもらわなくても(笑)。
それにしても中居ってわりと昔の彼女の話をするけど
これって少しずつ女のカゲを匂わせてファンに免疫つけてんのかしらとか思いながら聞いてたら
エンディングで「女に飽きてきてる」とか言っちゃって。
あなたの考えてることはホントによくわかんないわ。
女に飽きてても女装はめっちゃかわいいのよね〜。>デリスマ
ポカ〜ンと口開けて見てたら夫に
「ホントにSMAP見てる時って幸せそうな顔するよな」ってしみじみ言われちゃった。
はい、スマ見てる時が一番しあわせれす。



2002年05月10日(金) 「空間」は名詞です。

昼前にいいことを思いつきました。
いいとも見ながら韓国風ツイスターを食べよう!と。
早速ケンタで買ってきて♪お昼休みは〜を聞いて食べようとしたんですけど・・・
歯を抜いて縫ったところがまだ痛くて口が開けられない(涙)。
でも、剛を見ながらツイスターを食べるというささやかな幸せをどうしても実現したくて
文字通り涙チョチョぎれながら頑張って食べました。
おいしいんだかおいしくないんだかわかんなかった〜(苦笑)。
完治したらもう一度挑戦します。

今日のいいともは・・・「コンガン」ですかね。
お題の「健康」の韓国語読みが「コンガン」。
それと同じような発音だという韓国語を書いて
「これはどういう意味でしょう?」というのが問題。
発音は似てるんだけど「ン」の微妙な違いを説明するところまでは良かったんですが。
「名詞ですか?」と聞かれ、しどろもどろになりながら「名詞ではありません」。
タモリチームが答えを書いている間、幽体離脱(笑)。
そして「名詞かもしれません」と。
「名詞とか動詞とか考えないで勉強してるから」って、
日本語で考えたら名詞か動詞かわかるじゃん。イヤな予感。
「名詞じゃない」って言ってるわりには書かれた答えは藤井くん以外みんな名詞。
剛の言葉なんて全然信用してないのね(笑)。
「正解は・・・」というカッちゃんの声に
「名詞じゃありませんよーに、名詞じゃありませんよーに」と祈るも
答えは「空間」、見事に名詞です(爆)。
ちょっと切ないオバカな剛でした。

Mステ。
1年2ヶ月ぶり?って言ってたけどさ〜、んなこたぁないだろう〜。
去年の8月、吾郎がいなくなる直前のMステを何度リピートしたことか。
歌い終わってからタモさんの前に5人でひざまずいてたんだよな〜。
それ以来だから9ヶ月ぶりの出演でした。
今日は宇多田ヒカルがいない分、トークが長くなるかと思ったらそうでもなかったのね。
吾郎と拓哉の話がなくって、時間調節を最後にまわされちゃった感じ。
レインボーブリッジ渡って吸い込まれそうになった剛、かなり危ない。
歌は・・・ドキドキしました。
生歌だったりパックマンだったりする微妙なスイッチングがこれまたスリリングで(笑)。
スマスマの時とは違った衣装が新鮮で、時々見える剛のおヘソに釘づけでしたわ〜。
踊りながら笑ってる剛、いとかわゆし。
名詞わかんなくてもいいやって思っちゃった(笑)。
みんなとってもいい顔してたので、幸せな気分で眠れます。
幸せついでにチョナンもオンタイムで見ちゃおうかな。
そうだ!今日はケンタのCM撮影編だ。
口が開かなかった恨みをチョナンで晴らすぞ〜。←どこか間違ってる^^;



2002年05月09日(木) ちょっと遅くなりましたが。

剛、免許合格おめでとう。
さすがに土壇場に強い男。
免許取っても運転しないでくれとか思ってたけど
あの喜びようを見たらもう手放しで「おめでとう」だよね。
子供みたいにピョンピョン飛び跳ねちゃってホントに嬉しそうだった。
良かったね〜〜〜!!

でもでもでも。
なんかね、出川のポルシェに乗る時、なんの躊躇もなく左側の運転席のドアを開けた剛が
どうしようもなく遠い人に思えちゃって寂しかった〜。
まったく違和感なく左側に座れちゃうんだ、って。
教習車は右ハンドルだよね。
もしかして左ハンドルで教習??? ・・・・・・まさかね。
ずっと右に乗ってると左ハンドルの車に乗るのって怖いじゃない。
まして初心者ならなおさら。
それなのに左ハンドルになんの抵抗もなく乗れちゃう剛が
「ザッツ芸能人」って感じでイヤだったの。
もちろん剛は芸能人です。わかってます。わかってるんだけど。
初心者マーク付けてヘタレな運転するんだろうなって先入観があるもんでね。
謎の私生活を送るクサナギツヨシが
実はバリバリ外車乗り回してめちゃくちゃカッコ良かったりするとなると
私の中のクサナギツヨシ伝説が崩れちゃうんだよな〜(笑)。
ごめんなさい、わがままなファンで。
でもできれば外車じゃなくてマーチとかに乗って街に溶け込んでいてほし〜い。
マーチ、なかなかいいらしいよ。
かわいいし取り回しも楽そうだし・・・どうでしょう剛。



2002年05月07日(火) GW終了。

今年のGWはほとんど出かけず家でゴロゴロしてました。
日曜に横浜に行ったぐらいかな。
そうそう、横浜から帰って来て町田をブラブラしたんですが、丸井の中に「給食当番」っていう
揚げパンとかソフト麺とかが給食用のお盆に乗って食べられるようなお店があったんですよ。
懐かし〜い!なんて思いながらお店(と言ってもスタンド風)の横を見たら
いろんな芸能人の写真がいっぱい貼ってありました。
王様のブランチとかいろんな番組で紹介されてるお店らしくて
お店自体ではなく、揚げパンやソフト麺をタレントさんがスタジオで食べてる様子の写真だったんですが。
その中に中居の写真見〜〜〜っけ。
あれはなんの番組だろう?
さすがに毎日テレビご出演の中居についてはどうしても番組チェックが甘くなるため、
私には見覚えのない映像でした。悪しからず。
ちなみにその中居の写真、剥がそうとした跡があっちこっちにあるんですが強力に貼り付けてあるらしく、
力尽きて四隅が折れ曲がったままの写真でなんだかちょっとかわいそうでした。
スマスマで給食をオーダーしたモー娘。の写真も貼ってあって(スマは写ってない)
「スマスマでも大人気!」みたいな見出しになってたけどそれはちょっと違うだろう・・・(笑)。

昨日夫に無理矢理チョナンSP見せました。
ふしぎ大自然の流れで「おもしろいからちょっと見て」って感じでとりあえずミアネヨを。
韓国広末が出てきたところで「うぉっ!」と驚きの声をあげたのを聞いた時は嬉しかったっす。
見終わった後は剛ファンとしゃべってるのかとカン違いするほど熱く剛を語っちゃう夫。
(洗脳してるからムリもないが^^;)
韓国語でドラマやって「クサナギやるじゃん」って驚かせるだけかと思ったら
すんごいよくできたドラマだな〜、って。
チョナンSP見終わった後、私が友だちに送ったメールに同じようなこと書いたんだけど
まさか見たわけないよね〜(笑)。
剛自身がすごくがんばってること、だからこそスタッフも剛を支えてくれることなど
「私は誰と話してるんだろう?」って混乱しちゃいそうなほど
我が家に不似合いなスマ友会話をしてしまいましたが、それもGWならではの家族団欒ってことで。

そしてGWの仕上げはスマスマ。ふりばプロモですね。
オフショットっぽい感じで700カット・・・Snapの映像版って感じかな。
楽しそうな群れスマを見ていたら、お母さんはまたも泣き笑いでしたわよ。
なんだろう、すごく安心するんだよね。
歌って、食事して、サッカーして、フリスビーして、じゃれ合って・・・
しかも、ベッドーーー!はだかーーー!・・・は剛はなかったけど
5人が醸し出すあの雰囲気がなんとも心地良くて幸せな気分になれました。
歌詞もホントにいいよね。

と思いながら深夜のスペシャワでプロモ録画しようと思ってたら予約設定間違ってて失敗。
夕方あるからそこで録ろうと思ってたら今度は忘れた。
最後のチャンスは明日の8時。
携帯アラーム、目覚まし時計、リビングのラジカセ。明日7時55分、一斉に鳴る予定。



2002年05月05日(日) 剛と日記を語る。

今日のパワスプは剛一人でした。
今月のマンスリーテーマは「飽きっぽい私」。
「毎日しなければならないことってすぐに飽きてしまうけれど、
日記は後で読んだらおもしろそうだからつけてみようかな?
剛くん、慎吾くんは日記をつけたことありますか?」というハガキに「ないね」と即答。
そりゃそうでしょう(笑)。
で、剛が日記について語っていたので、私もそれについて考えてみました。

「なんのためにつけるのか、僕はわからない」
う〜ん。なんのためだろう?
最初に書き始めた時と変わってきたような気がするけど
今の自分を残しておくためかな。
WEB日記だから読んでくれる人がいるってことも大きいと思う。

「振り返るんだよね?そんなことあったんだって笑うのかなぁ」
読み返して笑っちゃうこともあるし、こんなこと考えてたんだって凹むこともある。
過去の日記は消しちゃおうかと思うこともあるけど
過去がなければ今の自分もないなって思うからそのまま残してある。
「振り返る=マイナス」ではないと思うんだけどな。

「でもちょっと悔しい。4日位前のこと覚えてないから」
日記つけてても4日前のこと覚えてません(笑)。

「すぐ忘れるってことは結構適当に生きてるんだなぁと思う。
 一生懸命生きてるから忘れてるのかもしれない。
 どっちなんだろう?それもわからない」

剛が適当に生きてるなんて誰も思っちゃいないでしょう。
日記が一生懸命生きてることの証になるとも思わない。
ただ私の場合は、日記を書くようになって
日常の些細な出来事やふと湧いた感情を心に刻み付けるようになったかな。
日記を書く時「今日1日何があっただろう?何を感じただろう?」って考えて
何も書くことが見つからないのはイヤだな〜と思って。
スマのことに限らず、仕事のことでも家族のことでも
いろんなことに心を留めるようになったような気がします。
それをネタ探しとも言う(笑)。
いつもと変わりない平凡な毎日が、日記を書くことによって「それぞれの1日」になってるのは確かかな。

「あんまり振り返りたくないのかな。前だけ向いて歩いて行こうかなと思うんで」
剛のポリシー、しかと受け止めております。
日記を書くことが必ずしも振り返ることになるとは思わないんだけど
この言葉については否定しません。
ずっとずっと前だけ見て、1ミリでも1メートルでも進んでいってね。
でもあんまり遠くに行かないでね。

「毎日つけるのって大変だよね」
気がついたらここんとこ毎日つけてるね。
親不知抜いて1日お休みしただけだ〜。
義務になったら続かないと思うけど、剛のことやスマのこと考えるの楽しいもん。
大変だって思ったらやめると思う。

「もしかしたら後で見ると財産になるのかもしれない」
今んとことても財産なんて言えるシロモノではないんですが
財産になるように日々是精進してまいりたいと、切に!切に!思う次第でございます。

「僕らは映像で残ってるからそれが日記になるかな」
スマスマSPの最後のチョナンカンの映像なんてまさに日記のようだったもんね。
・・・そう考えると私も剛の日記を持ってることになるんだ〜(笑)。
映像にしても日記にしても、歩いてきた軌跡を大事にしたいなと思います。
振り返るためじゃなくて前を見るために。



2002年05月04日(土) ガンバレ中居。

サムガレポです。
「今日は30分フリートーク」って聞いた途端ヤル気出ちゃった(笑)。
中居すんごい頑張ってるみたいですよ〜(^o^)


まずは新曲の話で、生スマの観覧に入った人からのハガキ。
中居ソロでどよめき、木村とのハモリで歓声、大サビソロで大拍手だった、と。
他にもソロを歌ってる、しかも長い!っていう喜びのハガキ多数。
いつもはレコーディングの時に「ソロにしようかと思ってる」って言われてても
他のメンバーも録ってあって結局競り負けてるけど今回は競り勝ったと嬉しそう。
大サビもどうなるかわからないって言われてたから聞いてびっくり。
金とか出してないよ。(スマスマで「なんで?」って聞いてたのに話切られちゃったからね〜、某氏に。)
なんで大サビが自分のソロなのかわかんない。
歌番組は苦しい。息が続かない。どうしよう。
(と言いながらソロ部分を歌う。ちゃんとメロディわかります(爆))
♪じ〜かんも と ♪ま〜わりつづけるから の間で息つぎしなくちゃいけないんだけど
息つぎできないことがある。
だからMステとかで歌うのがこわい。
他のメンバーは腹立ってると思うよ。みんな新曲好きだって言ってたから。
でも、これでみんなもいつも競り負けてた自分の気持ちをわかってくれただろう。
ソロで歌えて嬉しい。歌いごたえがある。歌手になった気分。
(と手ばなしの喜びようでかわいい^^;)

沖縄の石垣島に行って来た。UNOのCM撮影。日曜夜に行って月曜に帰って来た。
暑かったけど気持ち良かった。
ヒゲそり用のスーパーハードジェル(?)のCM。
沖縄まで行った甲斐のあるCMで、凝ってる。おもしろくできた。
言っちゃっていいのかな?と言いながら内容説明。
「無人島にいるヒゲだらけの自分、助けに来た船には女の子が。
でもこんな体じゃだめだってきれいにして出て行ったらもう女の子はいなかった。」
ヒゲやヅラをつけるのはイヤだったけど(ならモミあげ剃れや。)
プライベートで行こうかと思うぐらいいい所だった。

模倣犯について。
キャンペーンですごく忙しい。
今までに雑誌の宣伝のための取材、33冊やった。
4月最初からずっと取材。
時間がある限りやるよって言ってたらすごい数で、1日8・9社ってこともあった。
聞かれるのは見所とか決まってて、違うこと言うわけにいかないから飽きた。
最終的には40〜50ぐらいやるらしい。
ある日の取材パターン。
帝国ホテルの部屋を3つ借りる。
1つは自分の着替え用の部屋。あとの2つはスタジオ用。
スタジオAで撮影してる間にBはスタンバイ。
Aが終わったらBの部屋で撮影、その間にAがスタンバイ。
6〜7時間ぐらいかかってきつかった。
6月前後はすごい雑誌の量だと思う。
テレビもいっぱい出る予定。あまり出たことのない番組も。
キャンペーンにも行く。
舞台挨拶も東京以外も行く。
話題になるのかな〜?いっぱい見てほしいよね。見てね!!
(スタッフから公約の話があったみたいで)サムガールSMAP?・・・そんなこと言ったっけ?
いろいろ考えてちゃんと言います。
なんかの縁で知り合ったわけだから、見て。宣伝して。
(「知り合った」なんてまさにアイドルの殺し文句じゃん。)

エンディングトーク。
こんだけやってるから、東宝から期待されてるって感じがあって裏切れないな〜と思う。
ドラマの視聴率と全然違うから見てね。


ただでさえ全曜日制覇でレギュラーだけでも大変なのに、すんごい頑張ってるんだもん。
「見てね」って言われると「うん、見る」って思っちゃう。
言われなくてももちろん見に行くつもりだけどね(笑)。
それにしても雑誌50冊だって。
テレビもいっぱい出るみたいだし、キャンペーンもあっちこっちまわるみたいだから
中居班は嬉しい悲鳴だね。
今日はまさにサムガの醍醐味、お仕事の話満載でファンも納得の30分でした。
あ、石垣島で腹が立ったこともあったらしいんですが、それは来週って言ってましたよ。どうぞお楽しみに。



2002年05月03日(金) どこから飛んでくるの?

今日のいいとも、ほとんどしゃべらず。
あれじゃ〜こっちもリアクションのしようがないので
今日は剛ネタがない時に書こうとあたためていたネタを。
結構あるんですよ、あたためネタが(笑)。


日記を読んでくださってる方がどこのページから飛んでくるのか、
時々アクセス解析のページを見て遊んでます。
だいたいの方が日記のトップ、またはエンピツのランキングから入って来てくださってるんですが
時々検索で飛んでくる方もいらっしゃるんですよね。
その検索のキーワードを見るのがわりとおもしろいんですよ。
「パワスプ」が多いかな〜。
聞けない地域の方がレポを探して飛んでくるのかな?と思うんですが
気が向いた時にしかレポしないもんで、せっかく来ていただいたのに申し訳ないという気持ちになります。
いいともやテレビの話題の時に書いたSMAP以外のタレントさんの名前が
検索に引っかかる場合も結構あるみたいです。
で、「な〜んだ」って帰って行くんだろうな。
「巨人中毒」ってのもありますね〜。
すみません、せっかく来ていただいたけれど、初回だけ文句書いて2回目以降は見てないんですm(__)m
「なぽ」で検索して来る人、これはちょっとコワイ。
もしかして知り合い?って思うと、見つかっちゃったかな〜と。
思わぬ言葉で引っかかることもありますからね〜。
笑える検索ワードは「巨乳・ブラジャー」とか「全裸」とか。
いいともレポの後説で出た下ネタ話がヒットしてやってくる人がいるらしい・・・。
「全裸カレー」って関根さん大喜びで話してたもんな〜。
恐るべし、いいとも後説。
あ、巨乳巨乳って書いてるとまた検索に引っかかっちゃうね。
この際だから・・・巨乳!爆乳!美乳!おっぱい星人引っかかれ〜!

そう言えばリンク元を見たら
エキサイトのウェブページ翻訳を通して読みにきてくれた人がいてびっくりしました。
私の書いた日記が全文英語になってるんですよ。
最初「うわっ!なんだこれ?」って思ったけどよく見たら
私のつたない文章がなんだかそれらしく英語になっちゃってて。
翻訳ページ、噂には聞いてたけど自分の文章が英訳されるとはこりゃすごい。
(興味のある方はこちらにお好きなページのURLを入れてお試しください。)
で、時々英訳なぽ日記に飛んでみて「ほほ〜ぉ」と意味もわからず眺めたりしてるんですが、
やっぱりアレですね、日本語ちゃんとしてないので英訳するのも苦労するらしく、
和英入り混じってて結構笑えます。
4月7日の日記の題名「なんじゃこりゃ。」は英訳すると「Whatじゃこりゃ」
いいとも選手権の答えが全然わからなくてカッちゃんと慰め合っていた剛、
「慰め合ってましたね〜」が「慰め合ing --better seed」←種?
こんな和英混合のギャグみたいな英語で喜んでる私の頭も中学生レベルですが。
でもたまに英語見て「あ〜英語だとこんなふうに言うんだっけ」って
うっすらと学生時代を思い出す私はすっかりベラステ慎吾の気分^^;
昔は英語の先生になりたかったのにな〜(爆)。



2002年05月02日(木) 泣きっ面にハチ。

親不知を抜いた後が痛いし腫れるしでなかなかツライ毎日です(T_T)
一体私が何をしたとゆーのか、そんな私に不幸の追い討ち。

椿姫のCDブックの広告がテレビジョンに載っているというので買ってきたんですけど
どこを探しても・・・・・ない!!!
何回ぐらいページをめくっただろう。
サタスマ本は載ってるのに。
その隣にはうさぎの着ぐるみと割烹着というワケわからんカッコした大竹まことの料理本の広告。
「サタスマ本の隣は剛だろう、普通」って八つ当たり。
椿の広告は何やらモノクロらしいって聞いたんでモノクロのページを探すも
それらしいページはO-net(結婚相手見つけましょうってヤツ)の広告のみ。
おかげでテレビジョン、めくりじわがつき放題ですよ。
ま、保存するようなページはないからいいんだけどさ。
結局首都圏版には載ってないらしいということが発覚いたしました。
来週号には載せてくれよ〜。

不幸その2。
これは不幸っていうか私がアホなんですけど。
今日のストスマで剛が歌ってるっていうネタをネットで拾ってきたので
いつもはラジオ聞かないんだけど
歌はレポじゃ味わえんってことで恐いもの聞きたさ(笑)でストスマ聞くことにしました。
でも・・・・。
待てど暮らせど剛の声は流れてこない。
23時46分からじゃなかったっけ?もしかして時間変わったの?
と思って文化放送のHPで確認したら、23時20分からに移動になってたんですね〜。
きっと4月からだよね。全然知らなかった。
なんだかコンポの前にちょこんと座って録音スタンバってた自分がかわいいような情けないような。
はたから見れば「そんな他愛もない」というようなことなんですが
夜も結構歯が痛んで寝不足だったりするので今日も日記はパスして早く寝ようって思ってたのを
剛が歌うなら・・・ってわざわざ起きて待ってたのに。
そんでこうやって日記書いて結局遅くまで起きてるワタシ(笑)。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加