★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2002年06月27日(木) 握手会 Part1。

今月は全く日記書いてなくて、
こりゃ〜もう6月中はあと1日、あれこれメモ風に書けばいいな・・・なんて思ってました。
が。
急展開。
握手会でございます。

掲示板にちらりと書いたんですが
おとといの夜「握手会行きたい」と夫に言ったところ
ついこの間ライブの交渉でゴリ押ししたばかりということもあって
「頭を冷やせ」と言われてしまいました。
「コンサートはここもあそこも行きたい、このイベントあのイベントに行きたいって
行きたいところ全部行けるわけないだろう。ちっとはガマンしろ」と。
私だって椿姫をガマンしたり観覧の申し込みをガマンしたりしてるんですけど
まぁ普通の主婦にしては自由にさせてもらってると感謝はしているので
今回は泣く泣くあきらめることにしました。
・・・・ハイ。あきらめようと思ったんですが。
「ガマンしてない」とか言われたのがやっぱり悔しかったのと
「おまえも競馬のことで頭いっぱいのくせに頭冷やせコノヤロー」だったので
昨日の朝は夫としゃべらず、プチ冷戦。
そしたら昼前に夫からメールが来まして
「明日仕事を早く切り上げられるように手配したから行ってもいいよ」と。
意外な展開。
「優しいご主人ね〜」と言って下さる方もいるんですが
私にすれば「だったら最初からOKしてくれよ」ってなもんです。
要するに一言物申さずにはいられないっていうんでしょうか。
一度たりとも気持ち良く送り出してもらったことがないわけで。
・・・・いや、ぜいたくですね^^;
夫には感謝感謝です。

そんなすったもんだの末、夫のOKは取り付けたものの
譲歩してくれた夫の手前始発でアルタに向かうわけにはいかず・・・
いつものように夫を駅まで送り、戻ってすぐに家を出たとしても新宿に着くのは早くて7時半。
7時でも遅いんじゃないかって話を聞いたので
やっぱりどう考えても無理かな〜とあきらめかけたんです。
でも「行かないで後悔するより、行くだけ行ってみたら」と友達が背中を押してくれたので
「よし!行くだけ行ってみよう!」と決心。
仕事を休むことにして生徒に連絡(笑)。

去年、東京ドームのチケットを譲っていただいた娘の友達(一応うちの生徒^^;)にも電話。
お母さんに「急用ができちゃったんで明日お休みにしたいんだけど・・・」と言ったら
間髪を入れずに「まぁ、行くのね!」
・・・・・・読まれてる^^;
朝、めざましを見て
「○○ちゃん(娘)のお母さん、行くかな?あ、今日はお仕事だからダメじゃん」って言ってたのよ〜!だって。
そのお母さんはサタスマ本の握手会に、
やっぱり「行くだけ行ってみよう」って思って行ったらしいんです。
結局着いた時にはダメだったみたいなんだけど
「後悔したくないからダメ元で行ってみる」っていう私の気持ちをすんごくわかってくれて。
これでまた勇気100倍。

そして今朝。
ネットで見たらもう200人ぐらいいるとか、家を出る6時半直前にはあと200人だとか。
これはもう絶対間に合わないと半分あきらめながら駅に向かうと
目の前で1本前の電車が出発、次の電車を待つことに。
あれに乗れてたら間に合ったかも・・・と早くも後ろ向きなことしか考えられなくなる。
電車に乗りながらもiモードで状況をチェック。
あと100枚って見た時は途中で降りようかと思った・・・。
その後30分ぐらいしてあと50枚ぐらいという書き込みがあったんだけど
30分で50人・・・ちょっと伸びが鈍くなったかなって少しだけホッ。
でもその時私はあと20分で着くかどうかっていうかなりビミョーーーな所にいたので
朝の小田急のノロノロ運転が気が気じゃなくて、もう吐きそうでした(T_T)
下北沢とか代々木上原とか降りる人がいっぱいいるんだけど
「さっさと降りんかいっ!」って心の中で何度怒鳴ったことか。
とりあえず「予定枚数終了」の書き込みがないことを心の支えにしてました。
止まりそうになりながら走る小田急がようやく新宿に到着したのが7時35分。
ところが、雑踏の中を小走りで階段に向かったらそこは南口に出る階段だったのでした(爆)。
大急ぎでUターン、これで2分ロスした・・・とか思いながら走る走る。
オバサン滅多に走ることないですから(苦笑)。
もうヘロヘロでした。
アルタ前の横断歩道まで辿り着くと、これまた目の前で赤信号に。
信号の向こうにはチョナンのポスターと係員の人が5,6人。(ももちゃんもいました。)
「うわ〜ここで誰かが来て、ハイおしまいってなったらどうしよう〜!」と
信号無視しちゃおうかという気持ちがちらりと浮かんだりしましたが(オイッ!)
係員のお兄さんに信号のこっちから整理券欲しいですビームを出しまくったのでした(笑)。
信号が青に変わり・・・・ギリギリセーフで600人の中に入ることができました。

整理券を手にした時は、間に合ったってことと握手できるんだってことが
信じられないって気持ちの方が大きくて。
そしてすぐに現実に戻って、
家に「雨戸を開けるように。学校に行く時にカギをかけ忘れないように。」と電話をしました。
子供には「とうさんを送ってからだから多分ダメだと思う」と言っていたんだけれど
「間に合った」と言ったら息子がすごく嬉しそうに「良かったね〜!」と言ってくれたので
そこで初めて「あ〜、良かった・・・」とじーんとしました。

18時に再集合ということで、買い物をして帰って夕飯の支度をしなくちゃと思ったら
まだスーパーも開いていないので駅前のマックで時間をつぶして買い物をしてきました。

実感わかないんですけど。
OKしてくれた夫と、気づかってくれた子供たちと、応援してくれた友達に・・・
どうもありがとう。
チョナンに会って来ます。

続きはまた明日。



2002年06月20日(木) 束の間の・・・。

サッカーのない昨日と今日。
久しぶりにのんびり・・・ってことで昨日は早寝して、今日はまた久々の更新であります^^;

日本の快進撃、本当に楽しませてもらいましたね〜。
フランス、アルゼンチン、イタリア・・・強豪が次々に姿を消していますけど
これもW杯なんだな〜って思いながら毎日熱くなってます。
その一方でコンサートの日程も発表になり、
本当ならサッカーどころではないはずなのにサッカーで頭がいっぱいの私って・・・(*_*)
家で韓国の選手では誰が好き?という話題になり
私「私はアンジョンファン!」
息子「オレは〜・・・パクチソン」
娘「???・・・・・・・チョナンカン」
・・・娘に負けた(笑)。
笑ってる場合じゃないっちゅーぐらいスマ濃度が薄くなっちゃってます。

いや、そんなことではいかん。
いよいよコンサートであります。
噂の日程で夫にそれとなく打診したんですがあまり色よい返事ではなく。
日本が決勝トーナメント進出を決めた14日に
「こりゃ〜気分がいいだろう」ってことで勢い込んで希望をぶつけたところ
「アホか」ってな反応で、まいりました。
ゴネて行けるもんも行けなくなると困ると思い、
押したり引いたりの攻防で今年の交渉は結構苦労しましたが、
仕方なく譲歩しつつ・・・でも娘をダシにしたりして希望に近い形になったかな〜と(苦笑)。

明日はチョナンがMステご出演。
「イングランド対ブラジルとどっち見よう」って思ってたらイングランド戦は昼間でホッ。
とりあえず今月いっぱいはこんな生活になりそうです。



2002年06月12日(水) 沈黙マンになってしまってごめんなさい。

ワールドカップが始まってからずっとサッカー漬けの毎日。
始まる前は「どーせ日本戦見るぐらいだろう」って思ってたけど、ところがどっこい。
外国の試合もおもしろーーい!
テクニックもスピードも、さすがワールドカップと感激。
浦和生まれの静岡育ちなもんでもともとサッカーは大好きなんだけど
こんなにハマるとは思ってもみませんでした。
おかげで毎日試合をオンタイムで見て、夜はスポーツニュースのはしご。
これがまたJリーグ初期にがんばってた人たちが解説してて嬉しいんだわ。
Jリーグが始まった時は「これからはサッカーの時代だ!」って思ったもんね。
選手の入れ替えとかチームがめまぐるしく変わっちゃってついていけなかったんだけど^^;
でも基本的にサッカー見てるとヒートアップする体質だって実感する今日このごろ。
当然いつも見てる番組は録画ってことになるんだけど
そのビデオを見るのもスポーツニュースをひととおり見終わった後になるので毎日夜更かしで寝不足です。
ワールドカップが始まってからはほとんど朝風呂だし^^;生活のペースがぐちゃぐちゃ。
でも楽しい(笑)。
ロシアに勝った日は祝杯あげてベロベロに酔っ払い、久々にソファで寝てしまうという醜態をさらしたし
毎日なんだかフワフワしちゃってます。
んなわけで、日記を書くヒマがなかなかなくって沈黙マンになってました。

それと、いつも月が変わると前月分の日記を日付順に並べなおして過去ページにUPするんですよ。
その作業をしてたら、5月はほとんど毎日書いてることに自分でビックリ。
そんなにマメなキャラじゃないのに、あたし。
結構5月は肉体的にも精神的にもハードだったので
あんまりがんばりすぎてもな〜なんて思ったこともあって、しばらくお休みさせていただきました。
日記を更新しないと「なぽ、また病気か?」と心配されるってわかってたんですけど・・・・・
心配かけてすみませんでしたm(__)m
ま、がんばりすぎない程度にぼちぼちやっていきます。

現在サッカーの後、夜中に消化しているビデオはもっぱらドラマでして^^;
スマ関係の番組は必ず!絶対に!いつか!見る・・・ってわかってるけど
ドラマはその都度見ないとずーっと見ないままになっちゃうじゃないですか。
そんなに大事なのか?って話ですけど(笑)。
今クールはかなり一生懸命ドラマ見ちゃってるんですよ。
ごくせんとか。ビッグマネーとか。ゴールデンボウルとか。
これがまた楽しみで。
だから最近は1にサッカー2にドラマ、時間があったらスマ、って具合です。

で、今日は元気ですってお知らせと、
チョナンカン日韓CD発売おめでとうってことで。
それと遅ればせながら模倣犯公開おめでとう!中居よくがんばった!ってのも。

TVガイド見たらMステの出演者に「チョナンカン」って書いてあって
おー、ついにこの日が来たか・・・って思いましたよ。
うたばんにも出るみたいだし・・・。(zakzakより)
大丈夫だろうかって母心もあるけど、やっぱりすっごく嬉しい(^o^)
韓国でもプロモーションやるんだね。
韓国版CDをGETするために韓国がらみの仕事をしてる友だちに出張予定をリサーチするつもり(笑)。
自分で行ければいいんだけどね〜。
今日もビール飲みながら「韓国行きた〜い!」って叫んだら
夫は「お〜行こうぜ」って言ってたんだけど・・・目的が目的なだけに、夫と一緒にとは思わん(爆)。
ま、お金ないんで吠えてるだけです。
ホント、これからお金出る一方だよ。トホホ。

一応スマチェックもしてるって証拠。
まずは先週末の中居模倣犯、ほぼパーフェクトにチェック。
むふふ、あんたの一押し誰?ってぐらいカンペキなチェックに我ながら感動。
唯一ノーチェックだったのが土曜のズムサタのみ。寝てた(爆)。
ヒッパレのあの時間に「お客さんの顔見に行く」っていう中居の言葉は涙モノでした。
ファンの気持ち考えてくれる中居はやっぱり好き。剛の次に(笑)。
ぷっすまは予想どおりの展開。
さばの味噌煮に食紅入れたり、カルボナーラにアボカド入れたり、
選んだ新妻がみーんなパーフェクトにボケてくれちゃうとね。
そうじゃないと番組成立しないのはわかるんだけど。つまらん。
・・・ってか、噂の東京マガジンのパクリじゃん。←東マガの「やってtry」って関東しかやってない?
そして、スマスマより先に、文句言うために空星を見る私。
あの・・・・・・美羽はなんだったの?
なんかいてもいなくても全然関係ないって感じなんですけど。
涼と優子で出来上がっちゃって、美羽の存在って全く必要なかったような展開なんで
3話完結ぐらいで良かったんじゃないかと思ってしまいます。
どっちかってゆーと2時間ドラマで十分、みたいな。
涼と優子のシーンもすんげーつまんないしね。
スマスマはまだ見てないっす。
んで、これから今日のごくせん見ます。
この前久々に夫と大ゲンカしたんだけど、影響されやすい私はヤンクミになりきってしまいました。
「ホントにそれでいいと思ってんのかよ!」とか言っちゃったりして。
かなり爽快でした(爆)。←スマチェックの証拠になってない^^;

そして心はチュニジア戦に。
日本がんばれーーーー!!!!



2002年06月01日(土) 中居レポふたつ。

★リアルタイム・ミニレポ★
内藤剛志さんが中居にインタビュー。
知り合ったきっかけの「味いちもんめ」の頃の思い出話(ドラマの映像あり。懐かしい)。
例えば調理場で何かを焦がしちゃったシーンを撮る時、
普通の役者だったら「失敗した」っていうリアクションをするのに
中居くんは「(バカっぽく)あーーーっ!」って叫ぶだけ。
自分たちにはそういうリアクションはできないけど、これでも成立するんだ〜ってみんなで話してた。
「バラエティや司会の時の顔を使い分けてる?」という質問に
良く言ってくれる人は「切り替えが早いね」って言ってくれるけど、
テレビを見てる人だってそういうことはできると思う。
友達、親、好きな人に会う時、それぞれ顔もテンションも言葉づかいも違うじゃないですか。
それとおんなじです。
自分の世界に呼び込むタイプではないので、その人の世界にいかに染まる事ができるかを考えてやってる。
楽してるかもしれないけど、ハハハ。(と笑ってましたがいかにも中居らしいコメント)
で、「内藤さんは司会どうですか?」と逆インタビュー(笑)。
内藤さんの娘さんの話とかしっかり聞きだしてました。
その娘さんがハマってたという「白い影」の話をして(これは聞いたことある話ばかり)、
新しい世界にチャレンジする勇気を与えてくれたのが直江役、
それが今回の「模倣犯」にも繋がっている・・・という、なんとスムーズな流れ。
「ピースは立派な別荘に住んでるけど、中居くんはどうなの?」と私生活ネタ。
「味いちの頃の家にまだ住んでるんですよ」から始まって、
携帯も変えてないと庶民派をアピールする中居くん。
「今後は?」と聞かれ「バラエティ中心に。内藤さんには司会をやってほしい」と(笑)。
スタジオの玉木さん(スポーツライター)の「ええ男ですね〜、惜しいな〜」と言う言葉に
「何をいきなり?」と思ったら「巨人ファンや」に大爆笑。
ハイ、巨人ファンじゃなかったらあたしももっと好きになってたと思います。
内藤さんのあたたかいコメントがとっても嬉しいインタビューでした。

★サムガ・ミニレポ★
オープニングはワールドカップの話。
いろんな町や村が大喜びで外国のチームを迎えてるけど、日本の敵になるかもしれないじゃん。
ロシアとか喜んで迎えていいの?(・・・とあくまで勝負にこだわる様子の中居)
「いいともに来た外国の有名な俳優・・・渋い人・・・オッサン。
・・・誰だっけ?思い出せない。・・・有名な人」と一生懸命思い出そうとするが全然思い出せない。
スタッフが「ジャンレノ」とか「トムクルーズ」とか名前をあげてるんだけど、違うと言う。
「とにかく有名な人がいいともに来たんで玄関で待ってた。
やっぱりカッコいいな〜と思って、握手してもらえませんか?って言ったら
その人はマネージャーだった」と話し終わってから
「ロバートデニーロだ」(爆)

「舞台挨拶でサムガールって言う」という公約に悩む。
東宝のエライ人もいっぱいいるし、事務所の上の方の人だってこんな公約知らないだろうし、
監督や出演者も知らないわけだから・・・どうしよう?すごく不安。
「ピース役をやったサムガールです」って言ったらワイドショーで流れるかな?
「サムガール」→「寒がーる」でごまかすしかないか。
言ってもいちいちリアクションしないでほしい。
知らない人の方が多いだろうから。

探偵所は「ワールドカップはどれぐらいすごいのか」
「俊輔が出ないのは残念」と言ったら
「だからあんまり見たくないんですか?」ってアナウンサーに突っ込まれるほど、
相槌はうってるもののローテンションでした。

エンディングでワールドカップ観戦の話。
芸能人だからVIPで駐車場を用意してくれるのかと聞いたら
「世界中からVIPが来るんだ!」と言われてしまった。
だから行くとしたら電車で行くしかない。

★全然違う話なんだけど★
今日は息子の学校の運動会でした。
実はうちの学校の3年生にジャニーズの子がいまして。
母はうちの子より、その子の写真を撮ろうと必死になっておりました(爆)。
いや、いるってのは知ってたんですけど、実際顔見たのは初めてだったんですよ。
どの子かな〜なんていろんな子をウォッチングしてたんですけど
お昼休みにすれ違った子で「あ、ジャニっぽい顔してる」って印象に残ってた子がビンゴでした。
だからどうってことは全然ないんですがね(笑)。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加