★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2001年10月30日(火) いろいろ。

最近、全っ然ラジオ聞いてないんですね〜。
ストスマもおはスマも、前は拓哉のだけは録音してたんですが
「けっ!」って思うようになってからは全然聞いてないし録音もしてないんですよ。
今聞いてるのはサムガだけ。
What'sは時間も変わったらしくて私の時間割には全く入ってないし。
で、パワスプなんですけど。

元々うちはラジオの入りがすごく悪いんですね。電波が悪いって言うか。
テレビもダメで、NHKがきれいに入らないんですよ。
(NHKちゃんと見れないからって受信料払ってない人^^;)
そんなんで文化放送も雑音多いし、TOKYO FMもすごく聞きづらいし。
Bay FM?とんでもない!って感じで。
車では聞けるんですけどね〜。
一応トライはしてみたんだけど私の部屋はBay FMはやっぱりダメだ〜ってことで
あきらめてたんです。

ところが。
息子が前からMDコンポが欲しいと言っていたので一人部屋になったのを機に
私の部屋に置いてるコンポと全く同じのを中学の入学祝いってことで買ったんですよ。
(入学祝いって・・・4月やん。)
その息子が日曜日に「昨日中居がラジオやってた」って。
私「うん、でもちゃんと聞けないでしょ」
息子「きれいに入ってたよ。ちょっと聞いただけだけど」
そう言われてみれば息子の部屋は2階で、
野球中継とかも部屋で聞いてたりするけど聞きづらいっていう文句は聞いたことないな〜って思って
「ちょっとラジオ聞かせて」って息子の部屋に行って78.0に合わせてみました。

聞けるぢゃ〜〜〜〜ん!

ただね〜、日曜7時ってDASH村(夫が大のお気に入り)見ながら夕飯ってのがお決まりで
オンタイムでは絶対に聞けないんですけどね。
ドキドキしながら録音しちゃいましたよ〜。
そしたらちゃんと剛の声が入ってる!
10秒おきぐらいにザッ!・・・ザッ!って雑音入るんですけどね、やっぱり。
でも今まで聞けないってあきらめてた番組が聞けるって本当に嬉しくて。

関西でチョナンカンやってなかったとか、他にもいろいろ虐げられてる人たちが
「やることになった!」っていう喜びがちょこっとわかったかなって。
本質的には全然違うんですけど^^;
でも自分の中ではもうあきらめてたから。

・・・にしても、息子の部屋にコンポ置いて半年以上。
やっと気づいたかって感じですね。
嬉しさのあまり、ちょっとばかしレポの虫がうずうず(笑)。
気が向いたら時々レポしますんで。
気が向いたら、です。あくまでも。


そう言えば今日でいいとも20年だそうで。
実は初回見てたのだ。
何故か知らんが、はっきりとどういうシチュエーションで見てたか覚えてるんだよね〜。
昼前に起きてテレビつけたら新番組始まって
「なにが“いいとも!”だ〜?(-_-;)」って思ったの。
その番組が20年続いて、今では観覧ハガキせっせと書いて。
初回を覚えてるのって、こうなる運命を暗示してたのかな?
ちょっと怖。

最後、つけたしみたいにスマスマ(笑)。
番宣がらみのゲストの時はあまり好きじゃない。
あ、紀香@スタアは例外ね。←勝手なヤツ。
でも剛の携帯も中居並みに古いっていうのはオドロキでした。
中居はネタにしちゃってるけど、剛は恥ずかしがって言えないのかしら。
TEAM、ホントに西村さんに悪いよ。
と言いながらも「本物の丹波さんに出てほしいよね〜、おでこにひまわりつけて」と話してる母と息子。
3回目ぐらいに振り向いてセリフ言おうとしたら、“ひまわりつけた西村さん”って良くない?
草泉の時みたくドッキリやってほしーーー!
ET、心の扉パカパカやってる中居&慎吾、激かわいい。
剛の「あ、すいませ〜ん」も笑った〜。
「ノリカちゃん(はぁと)」って呼ぶって言ってなかったっけ?
でも剛らしい・・・(笑)。
共演の女優さんと仲良くなれなるかどうかって、
スマシプ対拓哉の対戦という珍しい構図に、拓哉オロオロでおもしろかった。
でも2回目見た時、「ふつー仲良くなるでしょ」とさらっと言えてしまう吾郎がここにいたらって
ちょっと寂しくなった。
でもこれはダメです。スマスマは笑って終わらなきゃね。



2001年10月28日(日) 先週のSMAPあれこれ。

【スマスマ】
中居シェフ、らぶりぃでした。負けて拗ねてるさまがかわいー。
そんだけ一生懸命やってるってことだよね。
それにしてもバナナ!
お椀のふちに乗っかってるバナナに爆笑でした。
バナナ持って「このヒトいけるかも」っていう拓哉のコメントも珍しくナイス。
木村オーナー、ゲストとの会話はそつなくこなしたって感じだけど
からみづらいはずのメンバーとはうまくからんでましたね〜。
なかなかおもしろかったっす。
剛のツボはマウステニスの時、
なかなかしゃべれないって顔と、いざしゃべる時になったらネットまで出ちゃって力説してるとこ。
それとピーコのおしゃべりに合わせた身振り手振りがかわいー。
エンディングトークはまさにビミョーでした。

【ぷっすま】
録画して見ました。
スタ恋のオフィシャルHPに
「3時まで収録して、翌日はユースケさんと仕事」っていう裏話が載ってたけど
きっとその時の分なんでしょうね〜。
とにかく眠そうで、目がくぼんでて。あわれ。
ビデオテープの残りが44分しかなかったので(ビミョー!)
11時59分までで予約録画してたら
時計が進んでたのか、最後にスタッフロール出てる時にブチッ!これまたあわれ。

【月刊テレビジョン】
目のくぼみ方で言えばこれがダントツあわれ。
おまけにヒゲ剃りあとがうっすら青いし、目もトロ〜ンとしてて
ガイコツおじさんみたいでイケてない(涙)。
キーワードのコメントについてはいろいろあるんだけどまた今度にするとして、
びっくりしたのが「ベストジーニストの時にはいてたGパンは中2からはいてた」って・・・。
中2の時のGパン、今でもはけるの?
それって・・・それって、足の長さは変わらないってこと?(伸びたのは胴だけかい?)
すごく気に入ってて大事にしてるってことはよ〜くわかったんだけど
そのへんのとこ、ジーニスト会場にいたレポーターに突っ込んでもらいたかったよ。
レポーター「今日のGパンはどういうものなんですか?」
剛「これは気に入ってて中2からはいてます」
レポーター「えっ!中2からですかぁ?」みたいな。
ワイドショーで「あゆがはいてたGパンを探せ!」って企画をやってたから
多分会場ではそういう話が聞けなかったんだとは思いますが。

【どっち】
「ふざけんなよ!」
この一言に尽きます。
辺見えみり羨ましい。

【スタ恋】
毎回お風呂シーン入れてほしい(笑)。
ジャグジーで笑ってるさまはまるでチョナンカン。
ヒカル子が入ってきた時の「だっちゅーの」も激らぶりー。
お話はますますせつない系で、草介の表情にじーん。
それにしてはね〜、掲示板にも書きましたけど
草介とヒカル子のシーンって草介の表情を最後まで追ってくれなくて
すぐにヒカル子のアップになっちゃうんですよ。不満。
お父さんとの電話のシーンは良かったな〜。
レポーターに追われてたりキスにテレたりしてるの見て
「そうすけぇ〜」「つよしぃ〜」って
草介なんだか剛なんだか・・・もうどっちでもいいや!ってぐらいこわれてました。
ベッドの中で電気消して見てたので時間が全然わからなかったんだけど
「え?もう終わり?」ってぐらいあっという間の1時間で、100分繰り下げ苦にならなかった。

【ふしぎ大自然】
滑舌がかなり気になりました。
でも、もっと気になるのがうちのパソコン。
友達にね、ふしぎ終わって「滑舌あんまり良くなかったね」って打とうと思っても
「つ」で「剛」って辞書登録してるから
「かつぜつ」って打つと「勝つぜ剛」って出るの。
何度打ってもダメなの。
この前は「食べっぷり」って打とうと思ったら「拓哉別府りょーちゃん」だって(爆)。
「た」で「拓哉」・「り」で「りょーちゃん」って登録してるのね。
辞書登録してあるとそういうこと多いんだけど
私の辞書登録は家族にも大ヒンシュクを買っております。

【いいとも秋祭・再放送】
何度見ても剛ステキ。
再放送でも最後のテープルクロス引きはドキドキしちゃった。
「いいの?」の場面では、剛が言う前にこらえきれずに笑っちゃったよ。
それからちゃんスーパー入れてくれたから剛の韓国語の意味がわかりましたね。
えらいぞフジテレビ。
再放送って言えば、白い影もまた泣かせていただきました〜。

【金曜いいとも】
キャーの瞬間で立ち位置を間違えた時、ボーーッとしてたんだろうねぇ。
今までの習慣って言えばそうなんだろうけど、
かなり疲れてるんだなって思ってしまいました。
でも生剛をチェックできるのは本当にありがたいです。しみじみ(元拓哉ファン)。
「元拓哉ファン」って堂々と書けるようになったのも、しみじみ。

【その他】
その他・・・って失礼かしら(笑)。

ポポロでオーラスの挨拶のこと、中居が話してましたね。
中居らしいな〜って思いました。
中居がSMAPについて語るのってすごい好きです。

スマステ、サムガとかぶって困ります。
11時になったらとりあえずテレビでスマステ映像のみ。音はサムガ。
探偵所になったらいつもラジオ切るんですけど(笑)、
昨日はラジオ切った途端携帯が鳴っちゃって。
例の差出人不明のメールのせいでね、久々の友達から電話ありましたよ。
おかげでスマステ全然見れませんでした。自業自得。



2001年10月27日(土) 携帯アドレス。

最近また携帯の迷惑メールがひどくなったので、携帯のメアドを変更しました。
ここを見ていただいてる方にも送りましたが、大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

また「変更しました」ってメール送るの面倒くさいな〜と思いながら、
夕飯食べてひと息ついたところでアドレス変更の手続きして、
すぐに友達に変更メールを送りました。
1通のメールで8人に一斉送信できるので、本文だけコピペして何通か一斉送信で送ったんです。
送っていたら・・・。
立て続けにメールを受信。
反応早いな〜と思いながらメールを開いたら、「あなたは誰?」って。
「えっっっ!?」と思って送ったメールを見たら
「アドレスを変えました。変更をお願いします。」って書いただけ。差出人名、なし。
アドレス変わってたら誰からのメールかわかんないぢゃん・・・(-_-;)
とりあえず最後の1通だけは「なぽ」って入れて送って、
その後大慌てで「さっきのメアド変更メールはなぽです〜!」って送り直したんだけど
その間にもバンバンメールが来る!(笑)
おまけにさ、スマ友だけじゃなくて近所の友達とか学生時代の友達にも
「なぽです〜」って送っちゃったのよ。
再び「なぽって誰?」メール。
自分のあまりのアホさに笑いが止まりませんでした。

とりあえずスマファンであることはわかるようなメアドだし
アドレスよく見るとわかる人は私だってわかってくれると思うんだけど、
スマファンじゃない人はね〜・・・(爆)。
「差出人不明だし、長いアドレスでワケわかんなかったから速攻削除した」って友達もいました。
前回メアド変えた時も、変更メールに書いたメアド間違ってて送り直したんだよね。
全く懲りないヤツです。

変えても変えてもあの手この手で送られて来る迷惑メール。
新しいアドレスでどれぐらい静かな生活を送れるかな。
皆さんもメアド変更の際にはお気をつけ下さいませ。



2001年10月25日(木) 100分延長。

7時に「さて、何回かな〜?」って野球つけたらなんとまだ2回だった!(@_@)
ヤクルトの優勝が決まっちゃうと胴上げはあるし、
優勝監督のインタビュー長いだろうし、MVPのインタビューもあるし、
とりあえず優勝決定阻止ってことで近鉄に頑張ってほしかったんだけど
近鉄が頑張るってことはその分攻撃が長くなるってことで
白熱した試合だとピッチャー交代だのなんだのCMタイムも増えるし。
とにかく早く終わってくれ〜!
・・・・とあれこれ考えながらもやっぱり近鉄を応援してたあたし(笑)。
ヤクルトも嫌いではないんだけど今年は近鉄すごかったもんな〜ぁ。
リーグ優勝決めた瞬間は鳥肌モノだったし
ローズのホームラン騒動もあって印象強いだけに、近鉄に肩入れ。
で、結局ヤクルト優勝して野球は100分延長、スタ恋11時40分から。
繰り下げは覚悟してたけど、ここまでとは・・・。
カゼ薬飲んでるから眠くなりそうなんだよね。
でも頑張ってオンタイムで草介に会うぞ〜!



2001年10月24日(水) さぼってます。

なぽ家の皆さんカゼで総崩れ。
珍しく私は元気なんですけど。
ってか喉は痛いし鼻もつまっててカゼの一歩手前って感じなんだけど
「私も具合悪い」って言えないような雰囲気で・・・。
夫はおととい早退、昨日休み、今日も早退っていうかなりの重症。
娘もゲホゲホいってるしね〜。
で、私も仕事関係の研修があったり近所のお通夜があったりで。
日記2、3日書かないでいると書きたいことがたまるのよ。
あったこと思ったことそのまんま書いちゃえばすぐに書けるんだろうけど
そうすると舌禍事件というか筆禍事件まきおこす元になるんで
やっぱり時間かけてちゃんと書かないとね。
時間がかかるとなると「よっしゃ!日記書くか」って気合入れないとなかなか書けなくてさ〜。
そんで「今日こそ書かなあかんな〜」と思いながらずるずる。
ま、こうしてたいしたことない言い訳だけの日記でも
1日書いておくと明日あさってが楽なので。
と言いながらもう10月書かなかったりして(笑)。

家族のカゼも心配だけど、
剛のくぼんだ目もかなり心配だ〜〜〜〜。



2001年10月19日(金) 昨日の「スタアの恋」は・・・。

ありえないような状況が信じられなかったり、驚いたり、
素直に喜んでみたり、自分をさらけ出したり、
現実を突きつけられて寂しかったり、
でもそれも仕方がないとあきらめようとしたり・・・。
もう草介の気持ちが手に取るようにわかっちゃう。
そんないろんな表情を見せてくれる草介&剛、ステキ。
それに引き換え、ヒカル子の気持ちがイマイチわかんないんですけど。
もちろん草介の言葉が心に残っていて、
それでヒッジーのプロポーズが引っかかったり、サンドウィッチ食べたりしたんだろうけど
肝心のその草介の言葉を聞いた時の表情って結構サラッとしてるんだよね。
必ずしも二人のテンションが一致する必要はないわけで
「女優ヒカル子」としての演出って言えばそうなのかもしれないけど、
草介にあんな切ない顔されちゃうとね〜。
あんたはどうなのさ!って突っ込みたくもなるわけで。

一番突っ込みたかったのは、
ドラマに浸ってる私の横で酔っ払って大イビキかいてた夫なんですけど。
起こしてなんやかんや言われてドラマ中断されるのは絶対イヤだったので
イビキ我慢してそのまま寝かせておいたんだけど
草介「じゃ、さよなら」、夫「ガォ〜〜〜ッ!」ってさぁ・・・(涙)。



2001年10月16日(火) 朝日新聞ありがとう。

今日の朝日新聞の夕刊はSMAPテンコ盛りでした。
まずは「どっちの料理ショー」のレポ。
ん?新聞で「レポ」って言うのか?←ファンサイトのノリだ^^;
朝日の記者さんが先週の「サンマvsマツタケ」と、「おでん定食vs豚汁定食」の回を観覧したそうです。
ってことは「おでんvs豚汁」の時も剛はいないのかな?(寂)
ま、天下の朝日の記者さんですから。
ただ観覧ってわけではなくちゃんと取材もしたみたいで。(当たり前)

朝日を読めない方のために、ちょっくらレポ。←レポ!ファンサイトの鏡!(笑)
・そば屋に行ってカツ丼にするか天丼にするか迷ったところから番組が生まれた。
 そば屋行ったらそば食わんかいっ!と思ったけど、
 番組が生まれなければ剛のレギュラーもなかったんだな。
・収録の合間に作戦会議がある。
 シェフはいかにおいしく作るか、司会はパネラーをいかに惹きつけるかを考えてるから
 「もうちょっと多く盛った方がいい」とか、司会者からのアドバイスも。
 なるほど。 
・特選素材はスタッフが8班に別れて探すというこだわり方。
 おかげさまでおいしいコンビーフにありつけました。ありがとうm(__)m
 ちなみに妹は、特選素材で紹介されたキムチを取り寄せてるとか。
 私なんか「これ、どっちで紹介されてたコンビーフだよ〜〜ん」って大いばりだったのに
 妹は「うちもキムチ買ってるよ〜」とあっさり。オトナだわ(笑)。
 でもさ、紹介されたらやっぱり視聴者は食べてみたいって思うわけだし
 ただおいしいってだけじゃ納得できないもんね。
 ウルトラおいしいものを探すのって本当に大変だと思う。
・ここが一番知りたくて疑わしかったところ。
 負けたチームもちょっとは試食できるんじゃないのぉ?と思ってましたが。
 楽屋には食べ物まったくなし。
 おなかすいた〜!ってのは演技じゃなくて心の叫びらしい。
 収録時間を夕飯時に合わせてるから、画面に映ってない時はみんなぐったりしてるんだと(笑)。
 で、負けた人はやっぱり何も食べられずにスタジオを出ていったとか。
 記者さんも「裏で何か食べてるんだろうと思ってた。ごめんなさい」と記事をしめくくってました。

スタッフの熱意と息の合った現場の雰囲気を伝えてくれている、とっても好意的な記事でした。
それにしてもやっぱり食べられないのね〜。
その徹底ぶりのおかげであの真剣勝負が生まれるのね。
ますます食べられない剛が見たくなってきた(爆)。

どっちの記事の下の、その週の数ある番組の中で流れた“誰か”の言葉を紹介するコーナー。
今週は月曜の「徹子の部屋」に出演した慎吾の言葉が載ってました。
SMAPは自分にとってどんな存在かってことと、両親についてのコメントが短くまとめられてて
SMAPのところは太字になってました。
「空気みたいなもの」・・・なんかの番組でも言ってたよね。
テレビ見てる時は「前にも言ってたな〜」ってしか思わなかったんだけど
文字になってるのを見るとかなりキます。
「慎吾いいこと言ってるよ〜」って娘に見せたらウルウルしてました。
「なくなったら生きていけない」って慎吾も言ってたけど、私もおんなじだ。

もうひとつは教育(記事では「恐育」と表記)についてのコラムで
「TEAM」が取り上げられてました。
剛については触れられてないんだけど、
西村さんみたいな怖い頑固オヤジみたいな強い大人が必要だっていうようなことが書かれていて。
「TEAM」は重たいテーマだけどすごく考えさせられるドラマだし
剛にとっても大事な作品だと思うから、
こうやってとりあげてもらえるのはすごく嬉しいな。

というわけで、今日の題名は「朝日新聞ありがとう」で決まり。
題名とかポチッと一言、考えるの結構大変なんだよね。
昨日の題名に呆れてくださった7人の方、ありがとうございましたm(__)m



2001年10月15日(月) スマコン。

ビストロ、見てるこっちが緊張しまくり^^;
でも結構スムーズに話進めてたし、毒舌おもしろかったし、
良かったんじゃないでしょうか。←ひいき目?
中居のしゃべりたいモードもGOODでした(^o^)
今は緊急事態だけど、今までと違うことにチャレンジしていくってのもいいことだし。
転んでもただじゃ起きないっていうかさ、
なんでもプラスに考えていけるのがSMAPのすごいとこだよね。
・・・と思いつつビストロ見てました。

んで、めじゃーでやっぱり泣いた(爆)。
もうなんでこんなに泣けるんだか自分でもわけわかんないんだけど。
なんて言えばいいのかな〜。
5人見てて(あえて5人)私、この人たちと深〜く関わってるなって思うのよ。
もちろん一ファンにすぎないのは確かだし、
それも一方的なものだってことはよ〜〜〜くわかってるんだけども。
ただテレビ見て、カッコいい!とかステキ〜!とか言ってるんじゃなくて
やっぱりメンバーが考えてることだとか感じてることだとかがちょっとは理解できるし、
自分なりに受け止めてきてるし、
なんか一緒に歩んできたっていうほとんどカン違いに近い歴史もある。
実際問題、生活のかなりの部分を占めてるっていうか中心っていうか^^;
そんなことを考えながらエンディングトーク見て、めじゃーで泣いてました。

というのも、先週CONVOYに行って来たのね。武道館。
もちろん歌も踊りも堪能してきたんだけど
スマコンの直後だったせいか、やっぱりちょっと物足りなかったんだな〜。
私の前の席の人がすっごいノリノリのおねーさんだったんだけど
その人を「スマコンでは私もこうなんだな〜」と思いながら見てたの。
そのおねーさんがね、歌を聞きながら泣き出したんだよね。
「武道館だ!」ってメンバーもファンも大盛り上がりで
ホントに「とうとうここに来たぞ」ってみんなすご〜く喜んでるのがわかるの。
私の前のおねーさんは多分CONVOYと共に過ごしてきたであろう日々を思い返して
思わず涙が出てきたんだろうと思うんだけど。
月並みだけど、思い出とか思い入れとかが全然違うんだよね。
歌も踊りもSMAPとは比べものにならないほどうまいけど
私にはやっぱりそういうものがない分、
「とうとう武道館」っていう喜び大爆発の波には乗れなかったんだよな〜。
おねーさんを私と重ね合わせて見れば見るほど
私がこのおねーさんのように笑ったり泣いたりできるのはスマしかないんだって実感しちゃった。
何を今さら・・・だけどさ。
自分を全然違う所に置いてみて強烈に感じたってわけです。
初めてCONVOY見た時はかなり衝撃的で、
スゲ〜な〜、ハマっちゃうかもな〜とか思ったんだけど
あっちもこっちもなんてとーんでもございません。
スマだけでこんなに大変な思いをさせられてるっちゅーのに(笑)。



2001年10月12日(金) 草介。

名前からしてハマリ役。
宗介でもなく、総介でもなく、走介(えっ?)でもない。
パソコンで「そうすけ」って打ったって「草」のそうすけは出てこないんだよ。
でも「草介」。←「くさすけ」で出した^^;
なんてお似合い(笑)。

役柄はヒカル子とは対照的な地味ィな役。
「オレの胃袋は宇宙だ」なキメゼリフもなければ
どっかの検事みたいなアウトローでもない、
ごく普通の、普通すぎるサラリーマン。
でも。存在感バッチリってのがすごい。
へこんだり驚いたり落ち込んだり笑ったり、
そんな他愛もない出来事の中できっちり「草介」を演じてる剛。
いやん、もうホント大好き。

いちいちあのシーンが・・・ってあげてたらキリがないけど
1個だけあげるとしたら電話でふられるシーンかな。
あのひきつった笑い顔。
笑おうとしてるのに、悲しくてどうしていいのかわからないっていう気持ちが溢れ出る表情。
「がんばれ〜!」って言いたくなっちゃうよね。
なんでここにいるんだろう?ってキョトンとした表情も良かったなぁ。
ぷっすまでいつの間にか慎吾の横の高〜いイスに座らされてた時みたいに(笑)。
レオさんとのシーンはほわほわ。
レオさんいるだけでどんなシーンでも十分和むんだけど
そのほわほわ感を増幅させられる役者さんはそういないですよ。
レオ+剛のダブルほわほわにすっかりやられました。
ハムの名前もしっかり覚えてたね(^o^)
初体験・キスシーンはオバサンちょっと物足りないんですが。
いろんなサイトまわってみたら、
おおむね「あんな感じでいいんじゃないか」な意見が大勢を占めてたんですが
どーせやるならもっと濃いぃのを・・・って思ってしまうのよね〜。
あれだと、伊原剛志バリにちょっとアゴ動かし系のキスはいつ?って
また次のハードルができてしまうような気がして。
一気に飛び越せっつーの(笑)。
でもまぁシーン的にはああいうシチュエーションだからあれでいいんでしょ。←おい。
でもいつの間にか庭にハムがドンと置かれてたのにはおどろいたぁ。
で、草介がヒカル子にハムを切ってあげてるの見て
「あ〜、この横顔がステキで手がセクシーだったのね」と納得。
んで「つきあう確率は?」とか突っ込んで遊んでたあたし。
話のテンポも良かったし、やっぱり脇がいいとドラマが全然変わってくるよね。
弓道のハカマ姿、お風呂の「ここでサバッと立ち上がれ!」なシーン、
巻き戻しポイントもいっぱいあって
ゆうべはかなり遅くまでビデオを見てました。
連ドラあると3ヶ月間はどっぷり楽しめる。幸せ。
(1個だけとか言っといていくつあげてんねん。)



2001年10月11日(木) またまた言い訳。

仕事が一段落したと思っていたら
狙いすましたかのように妹が甥っ子姪っ子を連れてまたやってきました。
も〜ぉチビ台風が来るとPCの部屋使えなくなるし
おまけに妹「フードファイトもチームも見れてない。
ここに来ればビデオはあるし、子供の面倒も見てもらえるし、やっと見れる」と(-_-;)
ちなみに妹はスマファンってわけではないんですが
ずーっと前からSMAPの中では剛が一番好き。
この状況になって「ようやく剛の良さに気づいたか」とエラそうな口をきくのが気に入らない。
でも、そう言われると頭が上がらない姉^^;
そんなわけでどっぷりと子守りさせられて、またもや日記書けず。
日記のネタはいーっぱいあるのにな〜ぁ。

とりあえず、久々のスマスマSP。
見終わった後、娘が
「SMAPっていいね」と一言。
これに集約されるかも。
今回のツアーを通してずっと思ってたことです。
ツアーの最後にメンバーはああいうことをやってて、
しかもメンバーの思いとかがビシバシこっちに伝わってきて、
おにぎり作り終えて「みんなに感謝!」っていう形でしめくくってくれて、
あ〜ホントにいいツアーだったなって自分の中でもツアーが完結した感じ。
ものすごい充実感を感じることのできたスマスマでした。

ちなみにスマスマ翌日に我が家に来た姪っ子が言いました。
「○○ちゃん(姪っ子は私のことを下の名前にちゃん付けで呼びます)
昨日のスマスマね、ゴリちゃんがいなかったんだよ。さびしかったよ。」
く〜〜〜っ!泣かされた。
何が泣かされたって、吾郎ちゃんって言えなくて“ゴリちゃん”(爆)
・・・ってのはさておき、
テレビ見てる時から姪っ子は「ひとり足りない」を連呼していたらしいです。
あんなちっちゃい子でも寂しさというか違和感を感じてるんだね。
で、妹が説明をしてあげたらしいんだけど
それをまた姪っ子が私に教えてくれて
「ゴリちゃんはね、おまわりさんに連れて行かれちゃったんだって」と。
私はもちろん返す言葉を失ってましたが。



2001年10月08日(月) お詫び。

大変申し訳ございません。すっかり日記、サボってしましました。
普通の主婦のくせにPCを開くヒマもないぐらい忙しくて、
気づいたら日記のカウンター1万超えてました。
びっくり&ありがとうございます。

先週の前半は単に剛ファンの忙しさ☆っていうだけだったんですよ。
ツアー終わってさぞかし寂しいだろうと思っていたら!
ベストジーニスト受賞、スタ恋製作発表と
朝から夕方までワイドショー関係を張るという時間の浪費、いや忙しさ(笑)。
コンサート翌日にはFFSPを見て、夜にはいいともSPの大活躍、
そしてぷっすまの画伯、レギュラーいいともに続いてチームSPと
コンサートが終わった寂しさなんぞ感じるヒマは全くありませんでした。
剛大活躍、ブラボーでございます。
木村ファンだとこうは行きません。
ツアーが終わると「いやん、またしばらく拓哉に会えないわ・・・」とさめざめとするんざますよ。
かろうじて週1で会えるはずのスマスマも収録だと思うと
なんかやっぱり寂しさはつのるばかりじゃありませんか。
でも!!!!
リアルタイムで剛の姿を見れるなんて幸せじゃないですか〜〜〜。
昨日目の前にいた剛がテレビに出てるんですよ。
まったく寂しくないし、
「抜け殻」「腑抜け」???
なんだその言葉・・・って感じで〜〜〜す(^o^)
FFSPもチームSPも
いろんな剛を見れて大満足の1週間でした。

でも・・・。
日記を書けないぐらい忙しかったんです(;_;)
正直言って週の前半は日記書こうと思えば書ける状況で
あ〜日記書かなくちゃなって思ってたんですけど
かえってテンション高すぎで自粛。
「今日はチームSPだから見る前に日記書いちゃおう」って思ってた金曜日。
きっつ〜〜〜い仕事が舞い込みまして(涙)。
ちょっとした資料作りなんですけど、これがまた久々だもんできついこときついこと。
おまけに昨日運動会だし(涙)。
例のごとくお弁当作り、手際が悪いってわかってるから4時起きですよ。
(しかもおじいちゃん、お弁当食べながら
 「外で食べるとなんでもおいしい」って・・・・ナメんなよ!)
夜は早起き&疲れのせいでなんと8時に寝て、今日は9時起き。
スッキリ目覚めて仕事をなんとかやり終えてやっとPCに向かえた、という現在でございます。
決してツアー疲れではございませんので。
(メールいただいた方、ご心配かけまして申し訳ありませんm(__)m)

とりあえず状況説明ってことで
久々のスマスマもあることですし、今日はこのへんで。
めちゃめちゃ楽しみです、スマスマ。
この1週間、いやってほど剛を堪能できたくせに
ファンは強欲でございます(^o^)



2001年10月01日(月) ツアー終了。

2001年のツアーお疲れ様でした。
終わっちゃいましたね(;_;)
いろんな意味で、絶対絶対忘れられないツアーになりました。

昨日はダブルアンコールの「それじゃまた」の途中で会場を出て、
羽田行きの最終便に乗りました。
空港に向かう途中でメンバーの挨拶があったと知って
タクシーに乗った友達と4人で泣いてました。
会場にいる友達に電話したんだけど全然繋がらなくて。
留守番組だったYちゃんから「もう挨拶がネットにUPされてる」ってメールが来たので
空港に着いてからYちゃんに電話して、それを読んでもらいました。
泣きながら空港を歩いたよ。
泣きすぎて荷物チェックの直前にエアチケットが見つからなくなるし
通した荷物は置き忘れて「これ誰のですか?」って言われて大恥かくし
もう茫然自失、ショックで立ち直れそうもないって感じでした。
なんで残らなかったんだろうって本当に悲しかったけど、
でも後悔するのはやめようって思ったの。
札幌自体に行けなかった友達もいっぱいいたんだし。

昨日はCブロの左花道の方の席。
左の花道、剛は「笑顔のゲンキ」の時に来てくれただけで
あ〜このまま途中で帰ることになっちゃうな〜って思ってました。
9時50分の飛行機に乗るのでタクシーを8時45分に予約して
友達と8時40分には出ようって決めてました。
ちょうど最初のアンコールが終わって、
あ〜もう出ようって荷物をまとめてたらすぐダブルアンコールが始まって
「それじゃまた」の前奏と共に剛が左の花道に向かって歩いてくるんです。
どうしよう・・・って思ったけど、
最後だから、友達待たせて悪いけどちょっとだけわがままさせてもらって
最後に剛にバイバイだけして帰ろうって思ったの。
そしたら剛、リフトに乗ったのね。
ぐる〜んと回りながらスタンドの子たちに思い切り手を振る剛。
遠くばかり見てるからもうダメだって思ったんだけど
私の真上を通るちょっと前に、
リフトの柵に寄りかかるようにして真下を見てくれたのね。
私の真上に来た時、
剛、こっち見て!って祈るようにチョナンカンしながら手を振ったら
剛がニコって笑ってチョナンカンやってくれたの(涙)。
行っちゃうまで一生懸命手を振ってたら、隣にいた知らない人が
「今チョナンカンやってくれたね!良かったね!」って言ってくれて。
ツアーの間、こっちを見てるかな?って妄想することも多々あって(笑)、
でもそれはまわりを含めたその他大勢のうちの一人だったりして
かすって後ろの人、とか視界にも入ってないんじゃ・・・ってことが断然多いんだけど
昨日は上から見下ろされてるわけだからもうホントに1対1って感じで
目と目が合ってチョナンカン・・・だったの。
証人もいるので妄想じゃないと思う(笑)。←どうぞ呆れてくださいませ。
本当に嬉しくて、やっぱり心残りだけどこれで私のツアー締めくくれるって思った。
出る時やっぱりつらかったけど
あの笑顔があるから後悔はしないって決めた。
だから、挨拶をあの場で聞けなかったのはすごくさびしいけど
今年のツアーは本当に剛にいっぱいいっぱい思い出もらったから
オーラスの思い出を悔しい思い出にしたくないから
あの場にいれたことに心から感謝したいと思ってます。

今年のツアーは絶対忘れられないツアーになりましたね。
メンバーが涙ながらに挨拶をしたと聞いて
本当につらかったんだろうなぁ、苦しかったんだろうなぁ、
そんな中精一杯私たちを楽しませてくれようと頑張ってくれたんだなぁって思いました。
SMAPが好きで良かったって、改めて感じさせてくれるツアーでした。
吾郎はいなかったけど、吾郎は確かにメンバーと一緒だったよね。
実は私も毎回、がんばりましょうの間奏で輪になって踊る時
吾郎・・・って思いながらぐっと来てたんだけど
昨日はさすがに来年は四角じゃなくて丸になってねって思いながら泣いてたのでした。
で、MCで拓哉が「がんばりの間奏でウルッと来た」って言ってたのを聞いてまた泣きました^^;
気持ちの中ではいつも吾郎が横にいて、それでコンサートやってたんだよね。
大変なことではあったけど
これを乗り越えてまた一段とSMAPは強くたくましく優しくなってくんだって思いました。
その過程をメンバーと共にファンも共有できて
吾郎のことが起きたのがツアー中で良かったのかもと思ったりしました。
ツアー中でない時に起きたことだったら
メディアに翻弄され、あわてふためき、悲しんでるだけだったと思う。
でも目の前にいるメンバーを信じていれば良かったし
ツアー中だからこそ一緒に頑張ろうっていう気持ちになれたんだよね。
メンバーとファンで頑張って乗り越えてきたツアーだって実感できたんだもん。
悪いことばっかりじゃないよね。
来年、5人のSMAPのコンサートが本当に楽しみです。

今年のツアーは今までに増して、いろんな方にお世話になりました。
一緒に笑ったり泣いたり困ったり助けてもらったり・・・本当にどうもありがとう。
一人一人にメールしたいところなんですけどかなり時間がかかってしまいそうなので
まずはこの場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。
毎年オーラス翌日は頭の中カラッポになってるんですけど
今年は終わったことより来年!っていう気持ちでいっぱいでかなり前向き。
来年もまた会おうね。
ホントにどうもありがとう!!


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加