★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2001年08月29日(水) パニックの日。

あんまり書きたくない話題なんですが、一応「日記」ですのでおぼえがきとして。
今日は8・29。ゴロあわせで読むとパニックの日。
あ、ちょっと使いたくない言葉ですね〜。>ゴロあわせ&パニック(苦笑)。
でもこれ、言い続けてきたんですよ。誕生日覚えてもらうために。
そうなんです、今日は私の誕生日でした。
私の刷り込みが効いたのか、覚えてて下さる方もいて
おめでとうメールなんかもいただいちゃったりして。
ありがとうございますm(__)m
学生時代の友達からも「パニックおめでとう〜」って電話がありました。
でもね〜、ついに大台なんですよね。
だからあんまり嬉しいって感じがしないんですけどね。
なんでこんなトシを暴露するようなことを書いてるかっていうと
実は夫が初めて花束なんぞをプレゼントしてくれたもんで、
ちょっとびっくり&嬉しかったので、記念に書き留めておこっかな〜なんて。
当初はバラの花40本のつもりだったらしいんですけどあまりに高いので
「4000円分の花束」にしたんだそうな(笑)。
でも初めてなんでね、嬉しかったっす。
こんな時だけに、花見てると癒されるんだよね〜。



2001年08月28日(火) だいぶ落ち着いてきた。

昨日は1日泣いてた。
ワイドショーで会見をぶっ通しで見て、初めて子供たちの前で声をあげて泣いてしまった。
うん、あんなに泣く姿を見せたのは初めてだと思う。
私の泣きっぷりに子供たちは言葉を失ってたけど。
夕方になって、「今朝すんごい泣いたよね」と私の方から話を振ったら
言いたかったけど言えなかった!って欲求不満があったみたいで早速息子が食いついてきた。
「すごかったよね〜。キムシズの時だってあんなに泣かなかったのに。」
なんでこーゆーこと言うかなって思ったんだけど
あらためて考えてみると、確かに(笑)。

私はやっぱりファンだから、吾郎に甘い。
それがわかってるからレポーターのキツイ言葉も
「普通の人から見ればこんなもの」と割り切ろうとしてたんだけど、
息子の怒りたるやものすごかった。
「なんでこんな失礼なこと言うんだ!」ってかなりヒートアップしてた。
確かに我が家はSMAP寄りの家族ではあるが(笑)、
子供が見ても「そりゃないだろー」な質問の数々。
でも夫が言った。
「こんな質問でも一生懸命答えてるよな。」
・・・・そうなんだよね。
やったことは当然責められるべきだけれど、
それをどう受け止めていくか、その姿勢も絶対大事だよ。

どうしたらいいのかわからない。
自分で決められないもどかしさ。待つだけのこわさ。
でも、SMAPでいたい、ファンと向き合いたいという強い思い。
そういうのがすっごく伝わってくる会見だった。
だから見る度に吾郎の気持ちを思って泣いてた。


でも今日はゲンキです。
ネットでいろんなとこ見て回って
つくづく泣いてたってしょうがないって思ったよ。
私ができるのは応援することだけだから。
吾郎が戻ってくるのを笑顔で待つことにします。


北海道で自分用のおみやげにマルセイバターサンドを買ってきたの。(大好きなのだ^^;)
帰ってきた直後からのこの騒動ですっかり忘れてたんだけど、
買ってきたこと今日思い出した。
忘れてた分を取り戻すために一気に4個食った。
カロリー高そ。
でもその姿を見て家族も安心してくれましたとさ。



2001年08月27日(月) SMAPが好き。

名古屋から帰って来ました。
帰って来たら絶対寝ているはずの夫が起きていました(@_@)
いつもは9時に寝てしまう夫が、さすがにちょっと心配してくれたみたいです。
夫「どうだった?」
私「寂しかったけど、メンバー頑張ってたから元気もらえた」
夫「ふーーーーん」
・・・・せっかく心配してもらったけど、夫にはこの言葉の意味がよくわからなかったみたい。
でも、そうなんです。
寂しかったけど・・・メンバーの笑顔に励まされたんです。
本当に4人のステージは広すぎて、4人くっついてもなんだかスカスカで。
でもすっごくメンバーに楽しませてもらったな〜って心に残るライブでした。
今日はこれからネタバレするぞ〜!
寝なくてもいいやってぐらい、メンバーの様子を伝えたいなって思えるステージでした。
いや、寝るんだけどさ(笑)、ちょっとがんばってみる。

とりあえず今日の泣きポイント。(すぐに思い出せることだけ。ものすごくいっぱいあったんだけど。)
地下鉄の駅の伝言板に
「吾郎がんばれ!」とか「待ってるよ」とか・・・吾郎へのメッセージがいっぱい書いてあったこと。
帰りに名古屋駅で友達に「ゴロ担が吾郎のうちわ持って署名やってたの見て泣いた」っていうの聞いて、
聞いただけなのに泣けた。
昨日何度となく繰り返し聞いたメンバーのお詫びコメント。
生で聞くとやっぱり泣けた。拓哉、言葉につまってるし。
会場の「がんばれ〜!」って声に乗っかって、
アリーナ最後方の私も届くはずはないけれど「がんばれ」って叫んでみた。
メジャーで泣いた。
帰ってきてニュースで吾郎の会見を見て
「メンバーと一緒に仕事したい」って言葉を聞いて
初めて声を出してオイオイ泣いた。

あ〜ライブのこととかニュースとか・・・なんだかぐちゃぐちゃだけど。
でもやっぱり私はSMAPが大好きなんだって
なんか当たり前で、当たり前過ぎて、ごく普通に感じていた幸せを
猛烈に再確認した1日だった。


どーでもいいことなんですけど、
メール送りまくり、電話しまくりの1日だったもんで
帰りに名古屋駅に向かう途中で携帯電池切れになりました^^;
メールいただいたのにすぐに返事できなかった方、
電話繋がらなかった方、すみませんでしたm(__)m



2001年08月25日(土) 何がなんだかわからないけど、とりあえず。

ただいま。
台風でどうなることやらと思いながら出発しましたが、
ビミョーに台風の一歩先を動くことができて天候にも恵まれ、
ゆうべ10時過ぎに帰って来ました。
帰ってきたらもう両親はヘロヘロで、私のパソ部屋であっという間に寝てしまったため
パソコンの電源を入れることができませんでした。
あ〜あ、ネット見れないのか。と思っていたら、“吾郎逮捕!”というメール&電話。
も゛ーーーーー!どうなってるの???
自分の枕でゆっくり寝ようと思ってたら夜のニュース見なくちゃだし、疲れてるのになんだか眠れないし。
・・・・・・なんてバカな吾郎。
そんで今日は名古屋で4人のコンサート。
頭大混乱中。

とりあえず北海道旅行はとっても楽しかった。
案の定旅行中に福岡のチケが届いて、その連絡が大変だったけど。←福岡しか当たってない人だもんで^^;
一応ポストの横に「配達記録は隣の○○(うちの名字。隣も当然同じ名字。)にお願いします」と張り紙をして
おばあちゃんに「“コンサート事務局”から“チケット”が届きます。
電話するからチケットのアリーナとかスタンドとか書いてあるところを読んでください。」
って書いた紙を、丁寧にチケットの図入りで“ココ!”と席番が書いてある部分に印をつけて渡しておいたのに
電話したらチケットの裏スマツアーのロゴを読もうとして「これなんて読むの〜〜〜?」とか言ってるし
福岡ドームの行き方読んでくれちゃうし(ちなみに「市営地下鉄・唐人町駅より徒歩10分」)
スタンドの列番号間違って読むし〜〜〜〜。
18列って言うから、まあまあか・・・って思ったら18通路の間違いだった。列はかな〜〜〜り後ろだった。
おまけに帰ってきてチケットを受け取りに行ったら、私宛の郵便物、全部封が開いてる!!!!
「コンサート事務局から」って言ったでしょー。
なんでクレジットカードの請求書が開いてんの?
「チケット」って言ったでしょー。
なんで友達から送ってきたビデオテープ入りの分厚い封筒が開いてんの?
顔は笑顔の嫁、心の中で平手打ちを食らわせる。

旅行中、大阪行った頃から痛んでた歯の状態が悪化した。
歯医者キライだから(みんなそうだよね^^;)ほったらかしてたのだ〜〜〜〜。
おかげで旅行初日は痛くてあまり眠れなかった。
泊まったのは知床だったんだけど、翌朝「近くに薬局はありませんか?」ってフロントで聞いたら
「この辺にはないんですよね。斜里まで行かないと。」(@_@)
斜里まで40kmぐらいあるんだよね。
でも痛くてしょうがないから予定をちょっと変えて薬局まで行ってもらったよ。
おかげで少しは痛みがひいたんだけど、痛い方のほっぺたは旅行中ずっとパンパンに腫れていた。
そして今日、歯医者に行ってきました。痛かった〜〜(涙)。

大阪3日間の後は心身共にボロボロで、家族旅行翌日に名古屋はムリだ・・・と思ったけど
今日1日名古屋行きたくてたまらなかった。
そんで思ったより体も全然きつくなくて、ヒョイっと新幹線乗ればそのままコンサモードになれるような。
「出かけないから気分的にものんびりできて、それで体も楽なんだ」って夫が力説してたけど。
そうでも言って止めなきゃ行っちゃうような勢いがあったのかも。
で、明日行ってきます。
日帰りでも行くことにしておいて良かった。



なんだかダラダラと日記書いてるんだよね。
書き始めてから3時間ぐらいたってる。
コンレポ見たりして時間が過ぎて、今ブロキャス見たとこ。
中居が謝らなくても・・・。
4人のSMAPか・・・。
さびしい。
さめざめと泣いていたら山藤章二のコメントでムカッ。
おまえは吾郎の何を知っとるんぢゃっ!
あ〜〜サムガやってるんだ。すっかり忘れてた。
明日何時の新幹線に乗ろうかな。
頭の中が全然まとまらない。



2001年08月21日(火) iモード@羽田

バタバタしててゆうべ日記書けなかったけど、
なんとか出発できそうだ(^o^)
行ってきま〜す。



2001年08月19日(日) 台風のバカヤロー。

台風が近づいてます。大型で強いやつ。
昨日の「ポチッとな」は“台風が来るな。”って書いてありますけど、アレ、間違いです。
中居の誕生日のうちにUPしようと思ってものすごく焦っておりました^^;
「あ〜、台風が来るなぁ」っていうようなのんびりしたこと言いたかったんじゃなくて、
正確には“台風来るな!!!”なのです。

かなり前から言ってたんですけど、我が家の北海道旅行は21日から。
ま、他人の旅行日程なんざ覚えてないでしょうが、21日の朝出発なんですよ〜。
関東は明日から風雨が強まるって言ってますけど
一体21日の朝はどーなってるんでしょう???
気になるから「そろそろ天気予報」って台風情報をチェックするんだけど
チェックするたびに暗〜〜〜くなる我が家。
行き帰りの飛行機&ホテル&レンタカーがパックになったツアーなんですが(すまっぱーな☆)
一応約款を見てみたところ、
「天候不良のため出発予定便が欠航になったらツアーは中止」と。
なんでまたうちの旅行めがけてやってくるねん(涙)>台風。
うちら家族4人と一緒に私の両親も行くことになってて
夕方電話してみたらえらい落ち込んでました。
ホント、どうなるんでしょうか。

・天候不良のためのツアー中止ならお金が戻ってくる。なくなったお金が戻ってくるのは嬉しい。
・福岡のチケが届き始めてるということなので、 旅行に行かなければチケが早く受け取れる。
・名古屋に向けて体力を温存できる。
(旅行翌日のライブは体調不安なのと同時にチケも見つからなかったので
 26日の日帰りにしました。)

などなど、行かないメリットを考えてはみたものの・・・
やっぱり行きたーーーーーい!
おいしいもの食べたーーーい!
温泉も入りたーーーーーーい!
祈★台風自然消滅!!!!!



全っ然関係ない話なんですけど、
24時間TVの研ナオコ完走おめでとう。
でも・・・でも・・・
「私は母だし妻だけど、絶対走らないからね!」と昨日から何回言っただろう(笑)。
なんで研ナオコが走らなきゃならなかったのか、よくわかんないんですけど。
いや、そう考えてみると、なんで毎年走ってんの???
完走してボロボロになってる母親の横にいる子供たちは
「なんでこんなになるまでお母さん走ったんだろ?」っていう顔してたぞ。
毎年見てるわけではないんですが、今年は子供たちのさめた表情が印象的でした。
家族引きずり出して家族の絆〜!とか言って泣かせようっていうのはどうもな・・・。
しかも「お母さんとして・・・」とか言われちゃうと、全国のお母さんツライぜ。
そのこじつけ、やめてくんないかな。
な〜んて「ちっ!」と思ってチャンネル変えて、しばらくして日テレつけてみたら
えなりかずきが号泣してた(爆)。
何があったの?気になる〜〜〜!



2001年08月18日(土) 急げ!

中居くん、誕生日おめでとう。


日付が変わっちゃうところだった。
いよいよ20代最後だね。
でも、「来年30」って聞いてると、もう30のような気がしてならない(笑)。
とにかくいつまでも一番のSMAPファンでいておくれ。
いや、SMAPファンぢゃなかった。
SMAPのリーダーだったんだ君は。
SMAPを頼むぞ〜!!!

サムガもバースデースペシャルで探偵所カット、全部トークだった。
いつもトークだけでいいよ〜。
コンサートもバースデースペシャルだったみたいだし(^o^)
サタスマも誕生祝いで29杯のわんこそば@安比
ホントにホントに誕生日おめでとう!
広島行ってお祝いしたかったよ・・・。ぼそっ。



昨日は横浜スタジアムに野球見に行って来ました。
7−0で完封負け。
クソおもしろくない試合見せられた。
そしたら今日は7−0で完封勝ち。
何やっとんねん(-_-;)

昨日はバックネット裏、コンサート的にはステージ正面の天井席(後ろから4列目)だったんだけど
ものすごく見やすかった〜。
スタンドが急だからグランドからあまり遠くない感じで。
横スタなら天井席でも全然OKって思っちゃいました。
いや、その時になればアリーナ行きた〜い!とか言うんだろうけどさ(笑)。



2001年08月15日(水) 生きてます。

日記更新しないと「なぽ、またぶっ倒れてるんぢゃないの?」とか思われそうなので^^;
たいして書くことないんですが一応更新。(“一応”って失礼な・・・。)
お墓参りだのなんだのって忙しく出歩いております。
帰ってくるとドッと疲れるのがぶっ倒れの兆候だったりするんですが。
精神的にも肉体的にもかなりキテるのは事実でして、
な・な・なんと!!!
ビールが飲めないんですぅぅぅぅ!(激ヤバ。)
なんか飲む気にならないっちゅーか、それでも習慣だから飲んでも(笑)胃がもたれるっちゅーか。
これかなりワタシ的にはヤバイっす。
夫は「単に飲み疲れなんじゃないの?」って言っておりますが。
ま、そうかも。



2001年08月12日(日) うちわ。

そろそろ夏休みも半ば・・・ってことで、
今日はハンズに娘の夏休みの工作のキット←最初からキット狙いかい(笑)。を探しに行きました。
息子と娘だもんで、いつの間にか息子の工作は夫が、娘の工作は私が助言する、
っちゅーか手伝う(笑)ことになってまして
中学生になって工作を卒業した息子、夫は大喜び。
ハンズを楽しそうに見てまわる夫と息子、
私と娘は、さてどうしたものかとあっちこっちをウロウロ。
ま、娘はちょっとカワイイ系のリビングバスケット(私の苦手な縫い物^^;)が気に入ったらしく
わりと工作はすんなり決まったんですが。

これは前フリでして、こっからが本題。
ウロウロしてた手芸&工作のフロアーにですね、
いろんな紙とかシールとかが置いてあるクラフトのコーナーがあったんです。
「ちょっと見てみたい〜」と言いながらいろんな紙を見ていたら
私の創作意欲ならぬ工作意欲がムクムクと湧きあがりました。
気がついたらショッキングピンクのカッティングシートを手に
「黒の模造紙ください」と。
はい、うちわを作ろうと思いまして。
うちわの裏側に黒地に裏スマと同じピンクで大きく「剛」ってね。
ところが店員さんが黒の模造紙を出してくる間にピンクのカッティングシートを見てたら
「これじゃみんなの持ってるうちわの裏側と同じ色目で目立たない」
と思い←遠けりゃ何持っても目立たないぢゃん。
「あ、ピンクやめます。黄色にしてください」。
かくして私は黒の模造紙と黄色のカッティングシートを手に家路へ。

娘は家に帰るや早速裁縫箱を出し、
例年のごとく「ねぇ、どうやるの〜ぉ?」と私を頼ってきましたが
私は「自分で説明書読んで考えなさいっ!」←これ、当然。
そして自分のうちわ製作に没頭したのでありました。

私、めっちゃ不器用なんですがそれを補うためか
やること丁寧で(しかし時間かかり過ぎ^^;)カンペキ主義。←タチ悪い。
かな〜りうちわの世界に入り込んでましたね。
まずは使い古した木村さんのうちわで地になる黒模造紙の型取り。
黒だからね、エンピツじゃ線がハッキリわからないんすよ。だから白い修正ペンで。
これ剛のうちわで型取りするわけにはいかんでしょう。
白がくっついてもいいように
リビングに意味もなくホコリかぶってた木村さんのうちわを使わせていただきました。
修正ペンで型取りしながら「おまえも修正しろ〜!」とか言いながら。←言い過ぎ。
線に合わせてビミョーにうちわのまわりの白い縁取りが残るような大きさに切るんですね。
これが結構大変。(白線の細かったり太かったりが許せない人。)
その次がもっと大変。
まずはパソコンで「剛」の文字を大きくしてプリントアウト。
(私が「剛」って打って拡大したら字がボケボケだったのを見て
 夫が「こうやるんだ」ってキレイにやってくれた。)
それを切り抜き、これまた型取りをして切り抜く。
おわかりとは思いますが、「剛」の「岡」の部分が面倒。
なんとか切り抜いて、裏紙をはがして模造紙に貼る。
これも、りっとうの部分は簡単なんだけど「岡」の上の点々と「山」がくっついてる
横棒の部分のシールはがしがすっごく難しくて
そばで見ていた娘が「かあさん、手が震えてる」と。
失敗したら模造紙の型取りから「剛」の切り抜きまで全部パーだもん。
そりゃ手も震えるさ。
ちょっとずつ裏紙はがして、シールくっつけて、余分な裏紙切り取って・・・
ようやくできた!

これがもうカンペキな出来栄えなわけですよ。
思いっきり自画自賛なんですが。いやホント。
これじゃあ剛が言ってた「手作りうちわの価値は○本分」どころぢゃなく、
パッと見て手作りって思えないよ!ってぐらいカンペキな仕上がりでして。←そこまでゆうか?
家族みんなに「うまく出来すぎ」って言われるし。
ある意味鼻高々なんですけど、「手作りの味」がないっていうのもちょっと寂しかったりして。
(だから、自画自賛なので気にしないでください。)

で、「剛」の下の部分がちょっとあいてるから手作りっぽくするために
ハートをつけるだのハングルでチョナンカンって入れるだのいろいろ言ったんですが
ハートは夫から「アホっぽい」とこき下ろされ←同意。
ハングル入れるならもうちょっと元の「剛」を小さくして
チョナンカンをアピールすべきだったという息子の意見もあり←納得。
結局裏スマロゴを黄色で入れることにしました。
本来ならピンクがいいんですけどカッティングシート黄色しか買わなかったので(笑)。
そもそもシール貼るにあたって「剛」の型取りを失敗して
見事に「裏剛」になっちゃったんですね〜。
その教訓をすぐに生かして、裏スマ。

ローマ字も曲線ばっかで切り取るの大変でした。
全然うまくいかなかったんですけど、はからずも「手作りの味」が出せました。
めちゃめちゃ手作りになったやん(笑)。
そして仕上げ、模造紙を今年のうちわの裏側に貼り付け。
最初は両面テープで・・・と思っていたんですが
夫がどこからかスプレーのりを持ってきてくれて
(プラモデルとか作るの好きだから、そういうモノを隠し持っているのだ(笑))
きれいに貼り付けることができました。

かくして、うちわ完成。
♪KANSHAして、フッフー!と娘、うちわ振りまくる。
息子、私の持つうちわを部屋のはじから見て
「うん!目立つ目立つ!」と喜ばせてくれる。
夫も珍しく「上出来」と誉めてくれたりして。
上機嫌の私はうちわを持つ自分の姿を鏡で見て
「あ〜っ!裏スマが鏡だと“Smap”になるぅぅぅ!」
「うわっ!ホントだぁぁぁ!」←やさしい子供たち。

そんな幸せな1日でした。
安比のライブは留守番だから昨日は寂しかったけど、今日は楽しかったよ。
剛、元気でライブ終えたかな?



2001年08月10日(金) 暗。

お察しのとおり・・・でございます。

暗く沈んでいたら、娘が「いいじゃん、まだ行けるんでしょ?」と。
「うん・・・。福岡と東京スタジアム・・・あと3回は行ける。」と答えたら
「良かったね。」と言われました。
夫は「毎年はずれたって言いながらちゃんと行けてるんだから
きっと大丈夫だよ。」と慰めてくれました。
運には恵まれないけど、家族には恵まれてる。
そう思うとちょっと涙が出ました。

とりあえずまだあきらめないで交換頑張ってみます。



2001年08月08日(水) 裏スマ。

昨日買いに行こうと思ってたんだけど疲れてダレダレだったので今日買ってきました。裏スマ&SSF。
SSFはプレステ2壊れたまんまだからどーせ見れないんだけどね。

絶対納得いかなかったVEST。
メンバーで選んだっていう今回の裏スマ。
最初からこっち出さんかい。
って言ってもこれ、ものすごく思い入れのある曲がいっぱいあってファンには嬉しいアルバムだけど
一般の人は買わないんだろうな〜。
まずVEST売れるだけ売って・・・ってことか。
前忠も「今日発売!入ってる曲は・・・あえて言わない」みたいなこと言ってたけど
言ったら「え〜、知らない。じゃ、買うのよそう」ってなるからじゃないか?←ひねくれ者。

でも売れなくたっていいんだいっ!
あたしはもうさんざん泣かせていただきました。
まずは買いに行ったCDショップでベストフレンド聞いてじわっ。
急いで家に帰ってきて聞いたけど、
たいして古いスマファンでもないのに1曲1曲にいろんな思い出があるんだよね。
ライブのいろんな場面とか、何度も何度も聞いて元気もらったり慰められたりしたこととか。
若い頃の声もあり、2001バージョンで改めて録ったものもあり。
時の流れを実感するCDでした。
しっかし「さよならの恋人」はビックリだな〜(笑)。
あんなか細くたよりなげだった二人が・・・。
急に昔のビデオが見たくなって1stコンのビデオとか森くん最後のスマスマとか←何度見ても泣く。
めじゃー自己紹介@006とかシャンパンがけ君僕とか・・・見ちゃった。
今日の午後は自分の部屋にこもってたよ。
このCDは満足。
でも、入れてほしかった曲はまだまだいっぱいある。
これは入れてほしかったぞってなぽ意見。「働く人々」「君がいない」
人それぞれに裏スマがあるんだよね。
それもまたいいもんだ。



2001年08月07日(火) またしても、前回の日記にイチャモン。

その1「福岡確認、みんなが幸せになれますように。」
みんな幸せだよね〜?
激戦だと思われた福岡、全然激戦ぢゃなかった。
そしてあたしは福岡取れすぎ(-_-;)
チケ運悪いからさ、とにかく第1希望福岡にしてたもんで。
最初「チケットがお取りできました」って聞いた時は
来た来た来た〜!私にも運が向いてきたぞ!って思ったけど
だんだん「え゛・・・?」な気分に。
捌ききれないチケとはずれて返金と。
どっちが幸せなんだろー。

その2「大阪ライブ、みんなが幸せになれますように。」
3日間スマと一緒に過ごせたことは最高に幸せだった。
それで良しとすればいいんだけど・・・
大阪出発前夜、4日⇔6日の交換をドタキャンされました(-_-;)
6日のチケがなくてあんまり寝れないまま現地入り。
悪いことは重なるもので、肉体的にも精神的にもボロボロになりながらの3日間でした(涙)。
幸いにも3日とも会場に入れたんだけど
ドタキャンしておいて「賠償金払えばいいんですか?」ってカネのことを言い出すヤツ。
「すみませんでした。」
「6日のチケットはなんとかなりましたか?」の一言もないヤツ。
絶対許さん。

グチばかり書きましたが、
「チケットあるよ」
「ごめん!探したけど見つからなかった」
「駅降りたところで6日譲りますの紙持ってる人いたよ」などなど
友達の温かい心遣いが身にしみた3日間でもありました。
本当にありがとうございました。

コンサートは・・・
そんな状態だったのでかなりブルーな気分だったんだけど、剛の笑顔に癒されました。
剛かわいかった。
夜空の出だしを間違えても、歌詞間違えても、
宅配コーナーでなかなかウケなくてハケられなくても、トイレネタ暴露されても、
とにかく剛は一生懸命でした。



2001年08月03日(金) あと2時間だ〜。(現在16時)

昨日の日記。
「なんかこーゆー時に限って29日ばっかり当たるような気がする。」ってどうよ。
自分で読み返して赤面。
「やっぱり29日も30日も当たらないだろう。」
これが正解。
オーラス追加のショックで頭狂ったのか、なんちゅー強気(爆)。

昨日ようやく大阪の交換が決まった。
急いでたからとりあえず夕方に電話で連絡取って、
あとから住所氏名連絡先をメールしましょってことになった。
お相手は仕事終わり次第すぐにメールをくれたんだけど
こっちは主婦だもんで夕飯の支度だのなんだの、なかなかメール書く時間が取れず。
でもお相手のメールにつよ担って書いてあったもんでちょっぴり甘えが・・・(苦笑)。
どっちが終わってから
「うたばんで笑い転げ、どっちの料理ショーで「ウニおいしそう!剛は食べられるのか?」と釘づけになり、
今ごろのメールになってしまいましたぁ〜〜。」←なんて失礼なヤツ。
でも許してもらえました。ホッ・・・^^;

いや、実際うたばん丸々1時間SMAPのお遊びに大はしゃぎだったし
(SMAPもはしゃいでたけどさ、あたしもかなりはしゃいでた(笑))
どっちのウニ丼はおいしそうだったよ〜〜〜!
杉浦シェフもがんばった。勝因は「ウニづかい」(爆)。
うたばんの中居&タカさんコンビといい、なぎスケコンビといい、
ホントに“相棒”って感じでいいな〜なんてしみじみ思っちゃいました。

夜は福岡の確認で暗〜〜くなってるのが目に見えてるから
今のうちに今日の日記。
ってか昨日の日記だ(笑)。



2001年08月02日(木) いいかげんにしてくれ。

まだ長岡の疲れも取れないっていうのに(トシだ・・・)
昨日は例の文句ブーブーのプール当番でした(-_-;)
しかも午前・午後とぶっ通しで、お昼を食べる時間もなくあの炎天下。
ゲロゲロでした〜〜〜。
ゆうべは大阪のチケ交換をしなくちゃならないのに具合悪いし、
PCの調子が悪いからって夫がファイルの整理をしてデフラグかけちゃって全然PC使えなくて・・・
おかげで今日は仕事をしながら交換作業。
こんな切羽詰って交換できんのかよ!って感じで更にゲロゲロ。
おかげさまでなんとか大阪3日間の席を確保しましたが
長岡で運を使い果たして「これがオーラスでもいい!」と叫んだのは真実でしたわ。
ま、3日行けるんだからいいじゃない。って思ったのもつかの間、
福岡・札幌追加公演!!!
なんぢゃそりゃ・・・・。
福岡はどうせ行けないからあきらめるにしても
オーラスが追加ってどーゆーことよ。
なんかこーゆー時に限って29日ばっかり当たるような気がする。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加