★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2001年07月30日(月) ただいま。

行ってきました、長岡。
やっぱりライブは最高です。
書きたいことがいっぱいありすぎるし、
あんまりここに書いちゃうと知らないうちに大ネタバレってことにもなりかねないので
コンサートのことは思い出したらちょこちょことネタバレ掲示板の方に書きますね。

実は昨日のコンサート前、長岡駅の涼しい所で時間をつぶしてる時におなか痛くなっちゃって。
友達に正露丸もらってなんとかコンサート中は大丈夫だったんだけど
帰りの夜行バスと朝の電車がちょっと寒かったのと
そんな状態のくせに夜行バスに乗る前に気分良くビール飲んじゃったせいか
おなか壊しちゃいまして。
おまけに吐き気も。
自分でも「疲れすぎ」っていう自覚があって、ちょっと悲しいものがありました。
それで今日は午前中ずっと寝てて、仕事もチャチャッと終わらして、また寝て。
ようやく今ごろ復活です^^;

長岡、暑かった〜〜!
出かける前に夫に「ちったぁ痩せて来い」って言われたんだけど
ホントに帰ってきたら2kg体重減ってました。ラッキー(^o^)v
それぐらい汗だらだらでした。
それから携帯が繋がらなくて困った〜。
会いたかった友達とも結局連絡取れずじまいで。
「じゃ、着いたら電話するね」って言ってすぐ連絡取れるっていうのに慣れちゃってるから
ああいう状態になるともうお手上げですね。
会場はやっぱり狭かったです。
メンバーがすごく近くに見えました(^o^)
押し合いで大変なことになるんじゃないかっていう心配も、
私のまわりはみんなすごーくお行儀良くて気持ち良く見れました。
センター花道付近はかなり移動もあったようですが(-_-;)
初日の帰りのタクシーは列の並ばせ方がすごく手際悪くてすごくイライラしたんだけど
2日目はちゃんと前日の教訓が生かされていてスムーズに流れてました。
初日のタクシー以外はイベンターもすごく良かったんじゃないでしょうか。
帰る時、チケット&荷物チェックの所にスタッフが並んでいるんだけど
2日目帰る時には「ありがとうございました」って言われて
思わず「こちらこそありがとうございました」って言っちゃいました。
ホテルをチェックアウトした後、しばらくロビーにいて
余ってしまったチケットの譲り先を電話で探していたら
フロントの人が「すみませーん」って来て
チェックアウトしたんだからもう出てけって言われるのかと思って
「あ、もう行きますから」って言ったら
「いえ、さっきお電話されてたチケットなんですが、
もしよろしければ譲っていただけないかと・・・」って。
すごーく感謝されちゃったんだけど、こっちこそ譲り先が見つかってホッとしました。
タクシーの運転手さんもいい人だったし、
長岡の人たちありがとう〜!

さて、余韻に浸りながら、今週は大阪チケの交換に励まねば。



2001年07月28日(土) ネタバレ掲示板。

いよいよです!
遠足前の気分で早起きしちゃいました。

ツアー行ってる間はiモードでネタバレ掲示板の方に出没致します。
嬉しくて、ちょっとうざいぐらい出没するかも(笑)。
それともクタクタで書いてる元気ないかな?
・・・いや、そんなことはない!
いっぱい元気もらって来ます。
それでは!

  ネタバレ掲示板(リンク切れ)



2001年07月26日(木) 旅支度中。

だもんで、今日は日記お休みです。
(そんなことわざわざ書かんでいつも休んでるくせに・・・。)

今日中に足りないものリストアップして明日買い物行かないと。
去年のライブで気に入って着てた黄色のタンクトップ、
今年も大活躍・・・と思ってさっき着てみたところ、ピチピチで恥ずかしーー。
やばいっす。
帽子とかサングラスとか、野外必需品は揃えたんですけどね。
肝心の衣装がぁぁぁ。



2001年07月25日(水) おんなじ気持ち。

月刊と週刊のテレビジョンを買ってきた。
まずコンサートに向けてのメンバーのコメントを読む。
「夏が1年の始まりだ」という剛の言葉。

つい最近、私もおんなじこと思ったんだ。
新潟のチケットが届いて、交換どうしようかってことになって、
改めてコンサート一緒にまわるRちゃんと
「今年もどうぞよろしくお願いします」って言い合ったの。
私はチケ運全然ないんだけどRちゃんはチケ運が良いのですっかりお世話になってます。
(早くも大阪私ははずれ、Rちゃんは当たって本領発揮^^;)
私は家にいてパソコンに張り付いて交換掲示板見ていられるから交換は私が担当。
そんな私たち、「今年もよろしく」って言って
なんだかお正月みたいだなって思っていたら、剛もおんなじこと考えてたんだ。

1年待って、ようやくメンバーに会える日。
その日が来るのが待ち遠しい。
ホントにお正月気分だ〜〜〜〜。
遠くにいる友達とも今年はどこで会えるかな?
あと3日。2001年が始まる。
それで剛に言うんだ。
「明けましておめでとう」



2001年07月24日(火) やっぱSmac。

あ゛つい〜〜!
東京は38.1℃、40℃行ったとこもあったとか。
もうやってられまへん。

というわけで、今日は昼の3時ごろからビール飲んでしまいました。
つまみはイカの塩辛だけでダラダラと500mlの缶を6本。
え?・・・・3リットルやんけ。
しかもトイレ1回しか行ってない。
ってことは3kg近く体重増えてるってこと?
ガーーーーン!
頭も痛くなってきたし、ちょっとつらいっす^^;

でも今日は日記書かなくちゃ。
そうですよ、Smac。
サムガで聞いた時は「え〜?」って感じだったけどやっぱりスマの曲は聞くだけぢゃダメよね(笑)。
ビジュアル命!
も〜〜〜ぉ剛、前で踊ってるじゃありませんか(^o^)
ため息出るほどきれい。
あの踊りを誰にも邪魔されずに見られるっていうのは嬉しいかぎりでございます。
曲自体も、なんだかな〜と思ってたわりには
朝からめざましで見ちゃったりなんかして
「しぇいくめいくらいくでもいいんじゃない」って1日中頭ん中まわってました。

・・・でもね、私たちファンにとってはいろんな曲がちりばめられてるし
イントロ・間奏もものすごく身近に感じられるから違和感なく聞けるんだけど
あんまり大々的にやらないでほしー。>夕方のスーパーニュースとか。
一般ぴーぷる的には「なんじゃこりゃ。ついにSMAPも解散か?」って思われるのがオチでしょ。
アニバーサリーって言ったってなんかこっぱずかしいものがあるし。
こっそり仲間うちで「おもしれー」って言ってた方が気楽なんだよなぁ。
いくらスマスマで初披露だったからって
朝から晩まで流してるのを見てると「そんな騒いでくれるな」と思ってしまうのでした。
めざましなんて「な〜んか聞いたことあるなって感じですよね」ってうす〜いコメントだったし
「ココロごとカラダごと」がオリスマって書いてなかったか?(録画してないので確認できない)
「げっちゅー」も赤字になってないしぃ。
所詮そんなモンなんだからさ、あんまり世間で取り上げられないようにまったり楽しみたいもんだ。



2001年07月22日(日) 復活。

昨日は大阪に続いて名古屋もはずれたってことでかなり凹んでました。
もうそれだけで頭の中がいっぱいになっちゃって
日記に書こうと思ってたことなんか吹き飛んじゃった。
ま、この時期仕方がないっすね。お許しをば。
ってことで、書こうと思ってたこと。

【チョナンカン】
韓国人のチョナン君評。
「あなたの顔、本当に長いね」には笑ったけど
番組スタッフのコメントはありがたかったですね〜。
「悪役も見てみたい」って。賛成〜!
アイドルスターだから日本ではそういうキャスティングはできないだろうけど
韓国ならできるんじゃないの?っていうのは嬉しいお言葉。
クールな悪役、見てみたい。
それから「日本と韓国の文化のメッセンジャーになってほしい」ってのも
「メッセンジャー」なんて言うあたり、オヌシ知っとるな〜って感じで嬉しいですね。
教科書問題だとか靖国参拝の問題だとかニュースで見る度に
剛はがんばってるのに国はどーもな・・・って思えてならん。
街中での認知度も上がってるし、なかなか活躍のご様子。
韓国人の女の子の「スマスマで笑いや安らぎを与えてくれる」という言葉には
「ふ〜む。安らぎかぁ・・・。」と、ちょっと頭をガツンとやられました。
完成度を求めすぎるせいか文句の多い最近のスマスマですけど
やっぱり5人揃って楽しそうにしてるのを見るとこっちも安らぐよね。
ファンにとっては笑いより、それが基本なのかも。
それにしてもアノ子、よく知ってたな〜ぁ。

【27時間TV】
夜中の中居とよふけと増刊号のみ録画。
気合全然入らず。
ようわからんけどとんねるずが司会みたいなもんだったの?ユースケ?
最後もなんだか地味〜な終わり方だったようだけど。
提供読んで感動する新人男性アナには笑ってしまった。どっかのボンボン?
それからついに断念北海道の自動車ドミノ。ま、仕方ないか。
でも27時間で私が一番気になったのは
去年とおととしのビデオをまだ編集してないことなのであった(笑)。

【Smac】
昨日のサムガで初めて聞いた。
寄せ集めって聞いてたからあんなモンかなと。
まぁ微笑みがえしみたく歌詞とか題名を拾ってるんだろなって思ってたけど
イントロとか間奏とかがああいう形で入ってくるとなんだかせわしないような。
記念よね、記念!あとは踊りがどうなるか。
期待してまっせ、黒須さん。

【コンサートネタバレ掲示板】
コンサートもいよいよ今週から!ってことでネタバレ掲示板オープン致します。
iモード・Jフォン対応ですので遠征中はこちらを日記代わりに使うつもりです。
レポ等は大手に詳しいのがUPされるでしょうから
うちは小ネタ(思い込み・妄想・アイタタ含む)で勝負(笑)。
もちろんコンサートの様子・ご質問などの書き込み大歓迎ですのでよろしく。
当然のことながらネタバレNGの方はご遠慮くださいね〜。



2001年07月21日(土) 「残念ですが・・・」

このアナウンス、去年からもう何回聞いてるんだろう。
さすがにもう聞き飽きた(-_-;)
何が残念なのか言ってみぃ!
取れてる人もいるのになんであたしばっかりこうはずれるんや!

初日まであと一週間!ってテンション上げるつもりで
ネタバレ掲示板を立ち上げようと思ってたんだけど
今日はもうヤル気なくした。
今晩はフテ寝するね。
明日からまたテンション上がるようにがんばるから。



2001年07月18日(水) 日記が書けまへん。

暑くて毎日ビールばっか飲んで毎晩酔っ払ってるのと
長岡のチケット交換が全っ然うまくいかなくて
PCに張り付きっぱなし。
チケット掲示板に交換希望出したら
早速3通もウィルスメールが来るし。
頭ン中にウィルス入っちゃってもう何がなんだかわからん。
あーーーーーもう面倒くさい。
でもチケないことにはどうしようもないからな〜。
もうちっとガンバルか。



2001年07月16日(月) スマスマ。

昔好きだったんだ〜、長淵剛。過去形(笑)。
オールナイトニッポン欠かさず聞いてた。
しゃべりもおもしろかったんだよね〜。
ものすごく男っぽい人なんだけど
歌はその男気の中にすごく優しさがあって。(女々しさとも言う。でもそれが好きだった。)
それが男っぽい硬さだけが目立つようになってきて聞かなくなった。

でも今日はその男っぽい歌をスマが歌って
めっちゃ盛り上がってたんじゃないでしょうか。
聞きながら「こーゆーの似合うな〜」って思ったもん。
音程気にして歌うより、シャウトって言うんですか?(笑)ハートで歌っちゃうって感じのやつ。
ああいうのイイっす。

もちろん剛の「オーー!」が1回多かったのも見逃しませんでしたわ。



2001年07月15日(日) カウントダウン。

いよいよコンサート初日まで2週間を切りました。
友達からのメールにも「ライブビデオ見て気分を盛り上げてる」ってのがちらほら。
私もマネして今日の午後はライブビデオ漬け。
最初去年のを見てたんだけど、どーもいまいち乗れなくて(何故だ?^^;)
006・007を久しぶりに見ました。
昔の曲やるって言うしちょうどいいかな〜と思いながら、もうどっぷりと。
006は「絶対コンサート行ってみたい!」って思って
FCに入る決心をさせてくれた宝物のビデオなんですが
いつ見てもめちゃめちゃいいっす。
コンサート的には森くんがいたころの方が安心してられる部分も多いし。
とにかく踊りもラップもかっこいいし。

今年はどんなコンサートになるのかな。
オープニングはやっぱり「Smac」?
キャンストはいつ歌うんだろ・・・。
あーーーーーすっごい楽しみだ。



2001年07月12日(木) 走り出したら止まらない。

土曜日にTHE CONVOY SHOWに行って来ました。
そんな前の話を今ごろ・・・って言われるだろうけど、私たち夫婦の話題は今コンボイ一色。
とにかく、ざっつえんたぁていめんと!って感じで楽しい舞台を堪能してきました。

そもそも始まりはひそかにROMってたMさんの掲示板で
「コンボイショウに行って来た」
「私も」
「おもしろかったね〜」
ってな書き込みを見て、行ってみたいな〜と思ったのがキッカケ。
ローソンの小冊子で読んだ紹介文ぐらいでとにかく予備知識ゼロだったんだけど
(メンバーにスマの振り付けをやってる人がいるっていうは知っていた。)
たまたまローソンの先行予約が繋がったのでチケット取ってみたのでした。
誰か一緒に行ってくれる人いるかな〜って心配だったんだけど
夫に「コンボイショウのチケット取れた」って言ったら「行ってみたい」って言われて夫婦で行くことに。

子供達を隣に預けて(隣が夫の実家なんです^^;)ふたりで出かけるなんて99年暮れの有馬記念以来(笑)。
おまけに夫は、小田急に乗って都心に向かうのはなんと6年ぶりだと言う。
そう言われてみると6年前家族で東京ドームに行った以来かも。
ほとんど出歩くことのないカネのかからない人でして。
それに比べて私は・・・・・ごにょごにょ^^;

赤坂に着いて階段を上がっていくとなにっ?っていうぐらい若い女の子が多くてビックリ。
さすがの夫もちょっと引いていた〜(笑)。
コンボイのメンバーってそんなに若くないっていうことは知ってたので
女の子にキャーキャー言われるような舞台ではないと思ってたんだけど・・・
会場に入ってみたら見事に女の子ばっかりじゃないの〜ぉ。
夫、居心地悪そ・・・。

客電が落ちた途端、キャーーーッ!という黄色い歓声。
みんな後ろ向いてるし。
(客席の脇の出入り口からの登場だったんです。)
なんなの?ずっとこんな感じなの?つらそーーー!
ワタシ的には慣れたモンなんですが、
横に夫がいると思うとこういう女の子のワーキャー系は気を使うもんでね^^;

オープニング、ワーキャーの歌&踊りが終わってねずみさんが出てきてからはお芝居に引き込まれ〜。
皆さん芸達者とゆーか、芸達者って言うと古くさいけど
さすがプロ!って思わされるパフォーマンスのオンパレード、
ちょっと鳥肌モノでした。
みんな歌もうまいし踊りもハンパじゃない。
女装してもキレイだし(特に足、きれいな上にあんなに上がるなんて(@_@))
タップから太鼓からかぶりモノまで・・・
思い切り笑って、思い切り感動して、ホントに酔いしれて帰って来ました。

で、夫の反応は。

ものすごーーく気に入っちゃったらしい。
帰りの電車の中で「もう1回見たい!」連発。
もう1回ってア〜タ、次の日が楽日だからそれはムリ。
そんで10月のCONVOY祭のチラシを見て「これ行く」ってもう決めてるし(笑)。
「実はYちゃんに私も行きたかった〜って言われたから今度はYちゃんと一緒に行こうかな」って言ったら
「ダメ。オレが行く」
帰ってきて夫が何をやったかと言うと、着替えもせず、ビールも飲まず、
パソコン立ち上げてコンボイのHPを検索したのでした。
んで公式ページ見っけて
「お〜!“菊次郎の夏”ってコンボイ全員出てるんだ。明日借りてこよ」
ファンクラブ入会案内の送付を頼んだところ(もちろん私の分)
夫に「ずるい!オレも入る!」と言われました。
どーなってるの?(笑)

とにかく今でもビールを飲みながらコンボイの話が出ない夜はないってぐらい盛り上がってます。
「まわり中オンナだらけだからさ〜、オレ目立ってたでしょ?結構目ェ合っちゃったんだよね」なんて
スマファンのアイタタちゃん(含ワタシ)みたいなこと言ってるし(爆)。
昨日はネットで拾ってきた「今村ねずみはいいとも青年隊だった」ってネタを教えてあげたら
「その頃のビデオはないのか!SMAPが出てるんだからどこかにあるだろー!」と詰め寄られ・・・。
(その頃はSMAPさえも存在してないのよ・・・(-_-;))
そんなこんなで夫婦の会話もはずみ、
同じ公演を何度も見に行くバカと思われていたのがちょっとは理解されるようになり。
私はそんな夫を暖かい目で見守りながら、徳サンらぶ。


それにしても6月に雨で中止になった野球と言い、
今回のコンボイもものすごくチケ運が良くて4列目のステージ正面でした。
これで運が尽きちゃうとやだな〜と思ってたんですけど
この前取った8月の横浜−阪神戦は
東京ドームで言ったらゴンドラが来る席だし(正真正銘お星様になれる^^;)
エリック・クラプトンの横アリ最終日が取れたんだけどそれはスタンド最後列だし
適当に運を使ったり捨てたりしながらスマに向けて調整中(笑)。



2001年07月09日(月) 誕生日。

今日は剛の27歳のバースデー。
ってことで、3年前の27時間TVのビデオを引っ張り出して
剛のハッピーバースデーを見ることにしました。

確かメンバーもいたよな〜ぁ。
あれ?メンバー出たのって途中からだっけ?
だとしたら最初の方編集でカットして
拓哉登場のシーンからしか残ってなかったりしたら・・・。
な〜んて心配をしながらテープを入れてみたのでした。
そしたら最初からメンバーがいる!(^o^)
おかげさまで剛のハッピーバースデー全編残っておりました。ホッ・・・^^;

あ〜こんなこと言ってたんだ〜。
あの頃は拓哉しか目に入らなくて剛の言葉もなんてことなく通り過ぎてしまったんだろうけど
今見直してみると剛のひとことひとことが胸にしみる。
こうやって積み重ねてきたんだな〜って、
これからの剛を見てけばいいやって思ってたけど
古いビデオを見るのもいいもんだなって思った。

ケーキのろうそくを吹き消す時は
今まさにテレビでハッピーバースデーやってるような錯覚に陥って
思いっきり「おめでとーーー!」って言っちゃった。
なんてかわいいんだろう、あたし。←昨日に引き続き、アホ(-_-;)

あの時から一生懸命すぎるほどステキな年を重ねてきたように
これからもまた私たちを元気にしてくれるステキな剛でいてください。
マイペースでね。



2001年07月08日(日) ショウゲキ!

ショウゲキ。
はい、昨日コンボイショウ行ってまいりました。
も〜〜ぉ!かなりの衝撃でした。
この気持ちをどう表現すればいいものやら、まだ興奮気味で言葉が見つからないのですが
とにかくあのスーパーパフォーマンスにやられてしまいまして・・・
ハマりそうな予感。
っつーか、絶対ハマる。
いや、ハマりました。
詳しいことは後日またゆっくり書きます。
まだかなり舞い上がってる状態なので。

今日の日記のネタはそっちの衝撃じゃなくて、笑激。(激笑いとでも言いますか。)
久々に死ぬほどビックリして死ぬほど恥ずかしくて死ぬほど笑った出来事なんですが。

今日も暑かったですよね〜。
暑くてどこにも行きたくないって感じだったんですけど
野球・コンボイと連夜のお出かけで買い物をしてないから、今日の夕飯の材料がなーーい!
仕方なく夕方ちょっと涼しくなってから夫と買い物に出かけました。

私「何にしようか〜。さっぱりしたものがいいよね」
夫「うん、そうだね。ステーキなんかどう?」
私「・・・・・バカじゃん(-_-;)」

そんな会話をしながら魚のコーナーへ。

私「お茶漬けでもしようか」
夫「あ〜、そうしよう」

そう言って魚売り場に行って塩鮭のパックを夫が持っている買い物カゴに入れ、
「しらすとたらこ見てくる」とちょっとその場を離れたのでした。

で、夫のところへ私がしらすとたらこを持って行き、
夫が持っているカゴに入れようとしたら・・・
カゴの中にカルビのパックが2つ!
エバラ焼肉のタレも入ってる!

思わず大きな声で
「え゛〜〜〜〜っ!なんで?」
肉はイヤだって・・・・・と言いながらカゴから夫の顔に目線を上げたら!!!
振り向いたのは、知らないオジサン。
夫と同じ色のポロシャツ着てるオジサン。(しかもユニクロ(爆))
目パッチリ開けて、オジサンこそ「なんで?」の表情。
なんかまわりの人も私の「え゛〜〜っ!」にビックリしてこっち見てるし。
とにかく頭の中は真っ白。
「すみません、間違えました」って間違い電話を切るみたいに言ってすぐにその場を離れ、
正真正銘の夫を見つけて手を引いて野菜売り場まで逃げました。
そんでユニクロのおじさんがいないのを確かめてレジに並び
そそくさと会計を済ませて大急ぎで帰ってきましたとさ。


何が起こったのか全然わからない夫にその話をしながら涙が出るほど笑いました。
腹がよじれるほど笑いながら「今日の日記にはコレを書こう」と。
自分の愚かさを切り売りしてるみたいでちょっとなんなんですけど、
これも日記を書くようになって知らないうちに身についてしまったサガなのでしょう。
野球・コンボイと非日常的な生活が続いてちょっとHIGHになってるせいか
「こういうバカもたまにはいいじゃ〜ん」な気分になってます。



2001年07月07日(土) 巨人ファンの方は読まないで下さい。

野球行ってきました。
雨も降らなかったし、横浜も勝ったし、ビールはうまいし、お祭り騒ぎだし。
席もスタンド上段だとばかり思っていたら、
スマコンでもスタンドの中では良席と言われるアルファベット席のすぐ後ろで
しかも出入り通路の真上最前列だったので障害物なし。
最高に楽しかったっす。

でも、もう行きません。巨人戦。
「巨人キライなくせになんで巨人戦行くのよ?」って聞かれたもんで
「キライな巨人を叩くのが見たいんぢゃ〜!」と答え、
そのとおり巨人を負かしたんだから気分は爽快なんですけどね。

なんで巨人ファンってあんなに多いんだろう(-_-;)

1塁側は横浜の応援席だってゆーのに巨人の応援多すぎる。
ま、覚悟はしてたんだけどね。
それにしても横浜ファンもいっぱいいる(っつーか、1塁側は横浜ファンの方が多い)んだから
巨人ファンはもっと控えめに応援しろっつーの。
バワーズがバント失敗して併殺になった時のまわりの大歓声・・・。
ピキピキッ。「なんでこんなに喜んでんのよっ!」
そしたら隣に座ってたおにーさんも小さい声で(笑)「ここは1塁側だぞ」って。
それからヒートアップして横浜の応援したのは言うまでもありません。
メガホン折れたし(爆)。
メガホン叩きすぎて手にアザも出来てるし(爆)。

それからさ〜、試合開始から大分たって私たちの真後ろに女の子4人組が来たのね。女子高生風の。
で、バッターボックスに立ってる高橋由伸を見て
「キャーーー!よしのぶくん!」って、まだ席に座りもしないうちに黄色い歓声。
これもかな〜り「ピキピキ」だったんですが
もっとピキピキ来てたのが女子高生の隣に座ってたオヤジらしくて。
そのオヤジさん、意地になって横浜の応援してたのか、
腕が隣の女の子にあたっちゃったみたいなんですよ。しかも何度も。
そんで女の子に「ぶつからないようにして下さい」とか言われたらしくて
「こんな狭いんだから少しぐらいぶつかってもしょーがないだろー」みたいなこぜりあいが。
そんでオヤジさん、ファイター化(笑)。
オヤジさんにしてみれば、なんにもわかんないで(ホントに野球のこと何もわかってなかった(-_-;))
キャーキャー言ってる子たちに言われたくないぜって気持ちがあったんだろうし
その気持ちもよ〜〜〜〜〜くわかるんだけど・・・
「文句あるならケーサツ呼んで来い」みたいなことを言ってしまい、
警備員に目をつけられるハメに。
それもこれもこんなとこに巨人ファンがいるからいけないんだ!ってのが我が家の意見(笑)。

とにかくあっちこっちで横浜ファンと巨人ファンのこぜりあい。
松井が同点ホームラン打った時なんか大変なもんでした。

ま、勝ったんだからすべてOKなんだけど
そんなわけでやっぱり巨人戦はもう行きたくない!というのが結論です。


そんな時に友達からいきなり「初日取れた」というメールが。
「え゛っ!確認できるの?」
どっちにしろ携帯からは確認できないし、友達が初日取れたからまぁ安心ってことで
私は野球に没頭しておりました。
やっぱりライブっていうか、生のああいう空間の雰囲気は大好きです。
日常のあれこれが全部吹っ飛んじゃってその世界に浸れるもんね。
コンサートもいよいよって感じで幸せ。


しかし球場から一歩出ると、駅までの長〜い行列。
現実に引き戻されどーっと押し寄せる疲れを感じながらの帰宅。
今朝はホントにしんどかったっす。
で、こんなしんどいのに今日はまた出かけます。
今日はコンボイショウ。
すっごい楽しみにしてたんだけど、今はちょっとつらい〜〜〜(涙)。



2001年07月06日(金) 野球です。チョナンカンです。

今日はこれから横浜スタジアムに横浜−巨人戦を見に行って来ます。
この前雨で流れた相模原球場(ネット裏スペシャル席だったのに・・・。6月7日の日記参照)のリベンジで。
今回は巨人戦ってことで席はスマコンで言えばお星様席。
しかしお星様になれるかどうかも疑問。
なぜなら、今日の天気予報は「夜になって雨」
なんでこう天気に恵まれないんだろう・・・。
前回と同じようにどんよりとした空を眺めながら出かけることになりそうです。

皆さ〜ん、野球が中止になったらチョナンカンはいつもどおりの時間。
野球があったら番組が繰り下げになる場合もあるから要注意ですよ〜。

そう言えば、大阪でもチョナンカン放送決定したんだそうですね。
おめでとうございます〜〜〜〜!(^o^)
しかもフジテレビに追いつくべく、4回分一気に放送だとか。
今まで虐げられてきた分、ちょっとお得な気分を味わってくださいませ。



2001年07月04日(水) 救命病棟24時。

スマのドラマがなくて全然食指が動かない今クールのドラマ。
まぁドラマがないおかげで夏コンが出来るわけでそれはそれでありがたいんですが
てれびらいふ的にはやっぱりちょっと寂しい・・・。
というわけでゆうべは過去に愛したえぐっちゃんの「救命病棟24時」見ましたよん。

ちょっとちょっと〜ぉ!なかなかいいじゃん。
(パート1は最終回しか見てないんだけどね。←出たっ最終回オンナ!)


えぐっちゃんと言えばファンになったのがな〜んと大河ドラマ「春日局」
とにかくチョンマゲ姿がキリリとしててキレイで凛々しいのなんのって。
すっかり江口家光の虜になっておりました。
後にも先にもチョンマゲに惚れるなんてこたぁえぐっちゃん以外にはないでしょう。

ところがぁっ!
ひょんなことからえぐっちゃんの現代の姿(笑)を見てしまって大ショック!
え゛〜〜〜〜っ!ロンゲだったのぉ〜〜〜っ?
あの美しい額が普段は見れないことに(当たり前っちゃ〜当たり前)衝撃を受けたのですが
その後「東京ラブストーリー」の三上くんの冷たさかげんに
「やっぱりチョンマゲじゃだめだわっ!」な気分になったのでありました。
「カンチなんか目じゃないわ」ってね(笑)。
(あの二人が湘爆に出てたのを知った時はやっぱりショックだったけど^^;)

で、かなり長いこと江口洋介らぶの期間があったんですが、
101回目の弟役で「ん〜〜〜(-_-;)」
ドラマの名前忘れたけど春海って役(アパートの管理人かなんか)で「ん〜〜〜(-_-;)」
「ひとつ屋根の下」のあんちゃんで「ん〜〜、お別れ」←あっさり。
ハートフルっていうか、情熱ふる・涙ふるなキャラが「違うだろう」って思えましてね。
イイ男なのにもったいないってゆう。
まぁ今思えばいろんな役に挑戦するのも大切なことだったんでしょうけど
その頃あたくし、若かったもんですから(笑)
「カッコ良くない江口洋介は江口洋介ぢゃない」ぐらいに思ってましたからねぇ。

「ひとつ屋根2」も見るには見ましたけど、やっぱりなんだかなぁだったし
その頃は心はカンペキに拓哉(当時、熱烈ファン(爆))に移っていたので
えぐっちゃんはすっかり「昔の男」になっておりました。

それが「モナリザの微笑」でクール路線ちょっと取り戻して。
おおっ!いいんじゃないのぉ?盛り返してきたんじゃないのぉ?って感じで。
そしたら去年またニノが出てたドラマで熱いおにーさんやってて「おいおい」
・・・初回しか見なかった(苦笑)。
あたしの好きだったえぐっちゃんになかなかお目にかかれなかったんですが。

そしたらゆうべの救命病棟、めっちゃかっこいいじゃん。
確かに「なんであなたはそこにいるの?」な場面が多くて笑えたけど
「やっぱりそこにいてくれて良かったわ」な人だったし。
それに脇もいい人出てるよね〜。(あたしの好みですけど^^;)
やっぱりうまい渡辺いっけいとか(どーしてもいっけいさん見ると「ひらり」思い出す)
マジックマッシュルームを食べてしまった伊藤くんとか(結構好きだったのに)
あんまり好きじゃないけどああいうヤな女をやらせたらピカイチの松雪泰子とか。
小日向さんもいるしね。
あと宮迫〜〜〜〜〜!案外イイ味出してた。
ゆうべから気になってるのは、見たことあるのに何で見たのか思い出せない女の子。
実家が病院だとか言ってた目がデカイ研修医の子。
あの子何で見たんだっけ〜〜〜?CM?ドラマ???
名前聞いたって当然わかんないんだろうけど、どこで見たのか気になるぅぅぅ。

そんなこんなで見ると思います、救命病棟。
手術とかのシーンだめなくせに職人カタギのお医者さんモノ好きなんだよね〜(笑)。
「白い巨塔」とか「振り返れば奴がいる」とか。



2001年07月02日(月) 痩せたい。

ボーナスが出た。
チョナンカンテープ破壊は悲しいけど、
ビデオが壊れたのがちょうどボーナス前っていうのは不幸中の幸い。
「ボーナスで新しいビデオ買って!」と夫に嘆願したところ、
夫も「ボーナスで髭剃りのいいヤツ欲しい」と。
もちろん、お互い了承。

それを聞きつけた我が家の坊ちゃんが
「オレもボーナスで欲しいものがある!」
「何が欲しいん?」
「ボディブレード!」

通販の宣伝でやってる、スキー板みたいなのを持ってブルブル震わせるやつ・・・。

バレーボールを始めて以来、異様に体力作りに執念を燃やしている彼。
ただのガリガリクンだとばかり思ってたら
この前腹見せてもらったら腹筋割れてるんすよ。
足の筋肉もかなりついてきてるし。
目ざせマッチョ!って感じで、母としては内心穏やかならぬ気持ちもあるんですが
なんつってもコンサート前に痩せたいっていうあたしの気持ちを知ってか知らずか
突然言い出した「ボディブレード欲しい」という言葉。
実は今あたし、人生最大のデブであるばかりかここ3ヶ月ほど高値安定(涙)。
ここはもう息子の言葉に乗るしかないでしょーー!


で、ビデオも髭剃りもまだ買ってないっちゅーのに
ハンズの通販コーナー行って買ってきましたわよ、ボディブレード。
14800円也。高っっっ!(>_<)

早速ゆうべの畑山戦見ながら1ラウンド毎に家族で交替してやってみました。←アホ家族。
テレビで見てるとブルブルしてるだけで楽そうなんだけど、これがまた結構キツイ・・・。
3分がなかなか過ぎなくてねぇ。
私は2ラウンドばかりやってやめましたわ。
いきなりがんばって筋肉痛になっても・・・ね^^;

そんなこんなでちょっとしたマッチョブームの我が家。
実はエアロバイクもあったりするんだけど、今は洗濯物掛けと化してるので
それもこれからは本来の用途として活用しようなんて話になってます。

それでコンサートまでに痩せられるんかな。
この暑さのせいで主食はビールだからな(笑)。
ハードスケジュールでオーラスの頃には痩せてたらいいな。

さてと。
吾郎のスペシャル始まるからブルブルしながら見ようっと。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加