キリエの世界

2001年01月31日(水) 復帰!!

風邪でず〜〜〜〜っと調子悪くて、ネットどころか、パソコンさえ立ち上げてませんでした。
まだ、咳や鼻水は収まってないけど、一応一段落。
声はオカマから平常に戻りました(笑)
もう、『三番テーブルご指名よ』とは言わせない(爆)
とりあえず、今日から日記含めて、Web上に復帰。
油断は大敵なので気をつけるさ。
ケーキの食べ過ぎにもね(笑)>某人



2001年01月26日(金) 金曜日の秘密。

私は、一年前から、仕事を金曜日に入れないことにしています。
と、いうのも……。
金曜日には、私の大好きな人が見れるからです。
その人は、優しくて、上品とは言えないけど、素敵な大人の人です。
そして、何より、可愛い!! ものすご〜く可愛い!!
何気ない仕種や、発言が、もう、激COOL〜〜〜〜っ!
死ぬまでに、一度でいいから握手したいと願う、数少ない人ですね。
できるなら、ランチショー(で、よかったかな?)にも行ってみたい。
でも、とにかく高い。あの人はお洒落でグルメだから、適当な所じゃしないだろうし。
世の中、金なのか!? もっと稼がなきゃダメか? 倒れるぞ、私。
友人が「しげるのディナーショーに、死ぬまでに一度行ってみたい!」
と、言った気持ちが、今は痛いほどわかる。
しかも、今日はスペシャル版でした。最高です。姉妹(笑)で見ちゃった。
映画観たくなったよ。うん。
涙もろい人たちだけど、見る目は確かだからね。
あ。トヨタのアレックス欲しい!!(笑)<CM見たらしい

HEROは面白いけど、やっぱりラブジェネは……。
どうやらこてこての恋愛モノは得意じゃないようです。
『mine』という感覚・言葉が好きじゃないせいだろうけど。
歌でも、小説でも、ドラマでも。
やっぱり、物を作る上で『恋愛』っつーのは、題材にしやすいのかな。



2001年01月25日(木) 今年の目標、決定。

本日も、お仕事、ご苦労様でした<自分
やあ。それにしても。
毎回毎回、もしかしたら……とは、思ってけど、今日ほど痛感した日はなかったよ。
何がって。それは、『生体反応がない(笑)』らしいんだよね、私。
自動ドアが反応してくれないんだよ。
他の人が通ると開くクセに、私が通ると開かない。
センサーの下に立っても、開かない。
お陰で、セキュリティー及びセンサーが壊れたかと、会社の人が心配したじゃないか。
他の人が試したら簡単に開いたんで、結局、被験者(笑)が悪いってなったんだけど。
それにしても、ヤバイです。
風で飛んできた諸々のゴミには、煩い程反応するクセに、何故に、私には反応しないのだ!?
私は、空き缶や紙コップ、果ては、エロ本以下か!?(号泣)

自動ドアって、赤外線が反応して開くんだよね?(違ったかな?)
だとしたら私は、生体反応どころか、その存在自体怪しいということで……。
両親から、「実はお前、その辺で拾ってきたんだよ」とか言われたらどうしよう。
あり得そうで笑えない辺り、目頭が熱くなるよ(ほろり)
吸血鬼じゃないとは思うんだけどなぁ……うーん。
血は好きだけど、自分の血だけだし(爆)
他人の血は、見ると吐き気するくらい嫌いだからなぁ。

とにかく! 今年の目標は決まりました。
『早く人間になりたい』



2001年01月24日(水) 風邪、大活躍(かなり違)

現在、仕事の休憩中です。
だけど、もう、辛すぎる〜〜〜〜っ!!
咳が止まらなくて、吐き気がするんだよう。
何だかなぁ…。ちょっと、ヤバイ感じです。
一気に来たね。ハイ。
これまで、一生懸命、騙し騙しやってきたのに!!
咳が出ると、それだけでもう思考回路が止まっちゃうんだよね。
お陰で、昨日は、日記をアップどころか、パソさえ立ち上げずに眠ってしまいました。
しかも、8時間寝たと言うのに、全然足りない気がするのは何でだろう……。
金曜日が休みなので、それまで辛いっす。
なんて言ってたら、金曜日は雪という噂も。おいおい。やめてくれい(汗)
家賃を入れないといけないのに!! 銀行行けないだろう!?
近くのキャッシュコーナー潰れちゃったから、遠くまで行かないとないんだよね。
マイナーな銀行は、これまた辛いです。
だけど、マイナーな銀行にしか、給料は振り込まれないから仕方ないんだよな。
父ちゃん、頑張るさ(遠い目)
ちなみに、咳一回に付き、1kcal消費するらしいよ(笑)

と、言う文を、昼間の内に打ってみました。
現在、仕事から戻り、部屋で炬燵に入りながら編集してます。
ハイテンションだけど、明日も仕事で体がキツイので、もう寝ます。
ご飯食べたし、薬も飲んだし、アイスノンも用意したし! よし、万端だ!
それでは、みなさま、今宵はココまでにしとうございまする。
おやすみなさい……。



2001年01月22日(月) あらら。

今日、面接だと思っていたら、即決しちゃいました(爆)
しかも、明日から勤務です。
あはははは。
疲れたので、もう寝ます。
目が痛い……。



2001年01月21日(日) かはかは。

起きたら朝でした(遠い目)
おっかしいなあ。寝たの、早かったのに。
つーかこの二日で合計すると24時間以上寝てます。
完璧に寝過ぎです。
私の脳味噌。やっぱり冬眠するらしい……。
ちなみに、まだ眠いです(笑)
本日面接なんだけど、大丈夫なのか!?



2001年01月20日(土) 荒れ模様。

天気、酷く荒れてますね。
本日は、まさか、雪が積もってるとは思わず。
寒いなぁと思って目を覚ましたら、窓の外は真っ白で、
ついでに頭も真っ白になりました。

「く……車、消えてる(爆)」

私の車は、白の軽自動車なので、雪に埋もれて見えなくなってたのだよ。
保護色?(笑) 
気分は、ゆきうさぎ。

しょうがなく、パジャマの上に半纏を着て外へ。
ワイパーを上げとかないとくっついちゃうじゃないですか。
雪の中、雪駄で出動する私。
いやぁ、無謀すぎました。
見る間に裸足だった足は、雪まみれ。
冷たさを通り越して、痛覚に苛まれつつも、
何とかワイパーを上げて、部屋に戻る私。
早く、部屋に入ってあったまりたい…。
そんな気持ちを知ってか知らずか、部屋の前に伏兵出没!!
誰だろう?と、無視して入ろうとすると、
「ちょっと良い?」って、呼び止められた。
なんと、彼は、新聞の勧誘員だったのだ。
こんな天候の中、頑張ってる君は応援したい。けど、タイミングが悪すぎる。
ごめんなぁ。でも、私も寒いんだよ。
咳き込みながら、まんまと騙して、部屋に逃げ込みました。

雪の中、ご苦労だとは思うけど、やっぱり、
薄着の人間を長時間呼び止めるのはどうかと思うのさ。
風邪が酷くなったら、どう責任取ってくれるのだ?

その新聞は、自称、『日本で1番売れてる新聞』でした。
まず最初に「アンチじゃないよね?」って聞く辺り、そう断る人が多いんだね。
しょうがないさ。
新聞取るより、ネットで検索した方が安いし、情報早いんだもん。
ま、それは、私の論だけど。

でもね。ごめんね。
私、もし取るなら、稲垣さんがCMしてる新聞だって決めてるんだよう。
社会欄で選ぶならあれが1番だってのは、周知のこと。
どうせ取るなら、そういうのでしょ?

それにしても、新聞か…。
最近の記事、信憑性がないのもあるからなぁ。遠いなぁ……。
まだ、ネットの情報で騙された方が、マシって気がするよ。
そんな私は、極貧くん(笑)



2001年01月19日(金) 今占えば、きっと仕事運は上昇中

ここのところ、仕事の話が舞い込みます。
どうしたことでしょう。
私、今まで、あんまりそういうのに恵まれて……いたのかな?(笑)
わかんないんだけど、とにかくよく言われるのさ。
仕事中の声は、声だけ聞いてりゃ峰不二子だってさ(爆)
何処に行っても好評です。
でも、普段の声は「旦那さんですか?」って言われます(更に爆)
『特技:七色の声』は伊達じゃないです。←自画自賛。
とりあえず、月曜日に面接に行ってきます。
結果は後ほど!! 待て次号!!



2001年01月18日(木) ひび割れ模様

爪がね。バキバキと折れて行くんだよ。
何でだかわかんないんだけどさ。
今日も、二本折った。
カルシウムが足りてない? まさか。
牛乳飲んでるし、チーズも食ってるし、栄養剤食ってるぞ?
大体、爪はカルシウムか? アミノ酸じゃないのか?
髪の毛と同じ成分で出来てるはずだから、大丈夫なはずなんだけどな。
私の栄養、まさか、髪に全部行ってるとか!?(爆)
だとしたら、かーなーりー最悪。
私の栄養の行き先、偏りすぎじゃ。



2001年01月17日(水) Pray To God

本日は、雪降らなくて良かったです。
昨晩はどうしようかと思っちゃいました。
私の車は、スパイクタイヤどころか、チェーンさえも搭載してないのだよ(爆)
朝、とりあえず窓を開けた瞬間、ほっとしましたね。うん。

寝たはずなのに、睡眠不足。
何でだろうね(笑)
きっと明日も睡眠不足。
明後日も、そのまた次も、睡眠不足。
冬眠したいのか? 私の脳味噌!!



2001年01月16日(火) 雪が降る……

どうして、車で出勤日の前日に限って、雪が降るかなぁ。
明日、どうしよう。
出勤したくないよう(泣)

そういえば、オリーブオイルが凍ってました。
10℃で凍るらしいんだけど、びっくりだ。



2001年01月15日(月) 切なさ乱れ撃ち(違)

タイトルに意味はないです(笑)
ペルソナをやってた時のお茶目な間違い。
本当は、『刹那五月雨撃ち(だったかな? 違ったらごめん)』なんだけど、
ひらがなで表記されるから勘違いしちゃったんだよ。
確認するまでずっとそうだと思ってた私でした。

んーと。寒いよね。
じゃなくて。
今日は、一日、本を読んでました。←仕事しやがれ
文庫本を二冊まとめて読んだんだけど、これがまた良かった。
昨日、我儘言って買って貰ったんだけどね。
表題と帯の文句からも、何となくいいなぁって思ってんだけど、
読んでみたらもっと良かったのさ。
久し振りに、「読んで面白かった」っていう本を読んだ気がします。
いえ。本は好きなのでどれも面白いと思うんだけど。
ただ、良い感じで頭を使わせていただいたなぁって。
でも推理小説じゃないよ(笑)
推理小説は、あんまり頭使わないんだ。
こういうこと言うと自慢とかに聞こえるかもしれないし、嘘だぁって思われそうだけど、
早くて序章、遅くても第二章の辺りで、大体のトリックが見えちゃうんだよ。
意識して読んでるわけじゃなくって自然に。
脳が識別してるみたいな感じ?
だから、推理小説は頭を使わないのさ。
私が頭を使う小説っていうのは、頭って言うか感覚を全部費やすんだよね。
そういう時に、話し掛けられたり電話が鳴ったりしても、何にも聞こえない。
聞こえてるのは、小説の中の音。
見えてるのは、文章じゃなくて、その情景。
かといって、露骨に、痛いほどの感情移入とかしてるわけでなく。
小説を読むんじゃなくて、目の前で映画を見てる感じ。
でも、それを操ってるのは、機械ではなく、私の脳だから。
すごく疲れるんだよね。消耗するって言うのかな?
いい小説を読んだ後は、マラソンを走った後みたいにぐったりするんだよ。
眠くなったりとかするし。
今日も眠くなっちゃって、結局寝ちゃった(苦笑)
目覚めてもその気分は抜けなくて、炬燵に座ったままぼんやりしてました。
こういう時間っていいよね。必要だと思うよ。
夢見てるわけじゃないし、現実を甘く見てるわけじゃないけど。
でも、いつまでも、こういう時間はなくしたくないと思うし、
こういうことを感じられる自分でいたいと思う。
日々、マインドも進化してるわけですから、最先端から加速しないと、ね(笑)

あ。本日付けで、同居人は退院しました。
心配してくれた方、ありがとうございました。
退院直後だっつーのに、元気にステーキ&ケーキを平らげてました(爆)
やっぱり、食欲恐るべし。



2001年01月14日(日) それいけ!正和!

本日乗った電車は、田村正和さん電車でした(笑)
すごかった……。中刷り広告、全部、珈琲のCMの田村さん一色なんだよ!
やられたなぁって、電車に乗ってる間中、彼を見続けてしまいました。
更にすごいのが、誰もその中刷りに手を出していないこと。
木村さんの時やB'zの時はほとんどなかったのに、
みんな見上げてるだけで手を出してませんでした。
なので、たくさんの田村さんに囲まれて恐ろしいやらたのしいやら。
それにしても、車内広告って綺麗に揃うと壮観。

でもって。帰りの電車。
電車の扉で頭を打った上、挟まれそうになりました(爆)
それは田村さん号じゃなかったんですけど、
ああいう時って痛覚よりも照れが先に来ますね。
痛いのに笑ってる自分が、心底寂しかったです。
車掌さん。ちゃんと見ててくれい!(泣)

今日の失敗は、外出に疲れたのか、家に帰って炬燵に入ったまでは覚えているんだけど、
その後の記憶がぱったりとなく、気が付いたら11時だったこと。
中居さんのドラマ、見逃しちゃったよ…。
『白』シリーズだから、見たかったのになぁ。
来週は頑張って見ます。



2001年01月13日(土) ひまわりチョコ。

お正月に母から貰った食料の中にあったお菓子の名前です。
原産国は韓国。会社はヘテ。
以前も貰ったんだけど、そのときは注意して見てなかったせいか、
ロッテだと勝手に思い込んでいた私(爆)
ひまわりの種をチョコレートでコーティングしただけのものなんだけどね。
これ、実は、薬局でしか売ってないんだよ。
つーか、薬局以外で見たことないって言うのが正解かな。
コンビニとかで売ってそうなんだけどね…。マイナーなのかな?
味は、脂っこいです(笑)
でも、一度食べるとクセになるのだ。友人は、既にその虜(笑)
色は、毒々しいです。M&M'Sに匹敵します。
もし見つけたら、チャレンジしてみてください。
ダメなら、合わなかったと諦めて、即誰かに譲りましょう(笑)
その際には、何も言わずに食べてもらうのが一番です。

う…食べ過ぎて気持ち悪くなってきた…。

チョコレートといえば!
すごいよ! 一ヶ月前だって言うのに、もう始まったよ、バレンタイン商戦!!
怖いよね。今から買って大丈夫なの!? シロ吹かないんだろうか…。
冷蔵庫に入れておいても、品質が変わっちゃうこともあるし。
貰った側もびっくりだね!

何はともあれ。勝負の人、頑張ってください。
私は今年もまったり過ごすことでしょう。



2001年01月12日(金) システムエラー、クリア。

サイトのTOPがどうしてもエラーるので、本日一日を費やし完全に直してみました(笑)
その甲斐あって、何とかOKな感じ。
表示もかなり速くなったと思うんだけど……どうかな?
重い画面って、自分が待つのイヤだから、あまり好きじゃなく。
何とか軽く軽くって考えると、どうしても画像が少なくなるし。
元々シンプルなのが好きなので、突き詰めてくとそうなっちゃうんだけどね。
友人には、「企業向き」って言われました。

それにしても、今日は疲れる一日だったなぁ……。
朝まで起きてた上に、寝て少ししたところで携帯で起こされ。
用件を聞いてみれば、同居人が今から手術するって言うし。
びっくりしたよ、もう。
急いで入院の用意して、手続き全部して、3往復!
久し振りに自転車なんて乗っちゃったりもしちゃった。
もう、一年以上乗ってなかったのに、乗れるもんだね。
我ながら感心しちゃったよ。
体感したものは脳味噌が忘れないって、本当なのね(笑)
片手離しても楽勝でした。
で、同居人。手術は無事に終わったし、退院は早いらしいんだけど、
四日間ずっと点滴オールだそうで。
お腹すいたって、かなり不機嫌でした。
退院したら、ケンタッキーに連れて行く約束をして帰ってきました。
食欲、恐るべし。



2001年01月11日(木) ミニタク(笑)

本日は、突然、出張と相成りまして。遠いところへ飛ばされてました。
行きたくなかったんだけどしょうがない。
雇われてる身の辛さだぁね。
現場は、よくある感じのトコだったんですけど、違ったのはそこのお姉さんたち!
私に向かいひとこと。
「キムタク好きなの?」
はい!? 何ですと? 私は堂々と答えました。
「好みでいえば、つよぽんです!」
一瞬、その場の空気が凍ったつーか重くなりましたね(笑)
剛くんの方が好きって、そんなに変なのかなぁ?
それはいいんですが、何で私にそんなことを聞いてきたかというと、
私の髪型がロン毛の頃の木村さんに似ているからだそうで…。
理由を聞いて、遠い目しちゃったよ。
実は、ず〜っと気にしてたことを指摘されちゃって、かなり落ち込んだんだ。
私の髪質、木村さんに似てるらしいのさ。
どんな髪型にしようが、何だかわかんない内に彼の髪型と同じになっちゃう。
今は短くしてるから幾分いいけど、彼が長かった頃は憂鬱でした。
だって、その髪型の所為で、絶対木村さんのファンだって間違えられるんだもん。
「意識してる?」とか聞かれるたび、「好きでなってるんじゃねぇ!」って激しく落ち込む日々。
好きだけど真似するほど好きじゃないんだもん。
どうせ真似するなら、稲垣さんになりたいね(違)

で、つけられた徒名が、『ミニタク』
……屈辱なり(号泣)
一日中、そんな屈辱にまみれたレッテルを貼られ続け、
もう二度とあの現場に行くもんかと心に決めました。

木村さんのファンの人ごめん。
でも、辛いんだよ私も。赦してくれい。



2001年01月10日(水) ビリビリ。

本日、仕事中に感電してみました(笑)
何だか、ビリビリするなぁって思ったら、痛くなって大変でした。
爪、折れちゃったし。
感電って怖いんだって、ようやく認識。
やっぱり、体験しないとダメだね。
見るだけ、聞くだけの知識はあてにならないことが、よ〜くわかりました。
今度から気をつけます。って、遅い?(笑)

さて。今日は久し振りにドラマなんか見ちゃいました。
いっつも、冬のクールって、場繋ぎ的なドラマが多いじゃない?
でも、今冬のクール。どうしたのって感じで面白いの多いね!
HEROは見てなかったけど、面白いって聞いたし(爆)
木村さんの月9だから期待してなかったんだけど、いいらしいので来週は見てみます。
で、何が面白かったって、『ロケットボーイ』!
見るつもりなかったんだけど、思わず見ちゃったよ。
久し振りに全クール見たくなるような出だしでした。
でも、織田さん。ヘルニアなんだって? ドラマって、どうなってんだ?
そのまま高橋君のドラマも見たんだけど、ありがちでもあれも見ちゃったな。
本来、日本ではいないっていうか、できないんだけどね。ああいう人。
今後の展開は読めるようで読めないような…。暇があったら今後も見そうです。
尻切れにならないことだけ、切に祈ります。
それにしても……高橋君。目が細いなぁと、改めて実感(爆)

冬は盛り上がらないと言われてるドラマさんたち。
頑張って盛り上がって欲しい!
ドラマがあんまり好きじゃない私に、ドラマを見続けさせてくれ(笑)



2001年01月09日(火) 吸引機騒動

母から電話がありました。
喉の調子が良くない私に向かい、吸引機をしきりに奨める母。
煩かったので探してみたはいいけど、箱しかない!
結局、うがいだけですまし、電話では使ってるとウソをついた私。
そんなもの。
母上様、ごめんなさい。



2001年01月08日(月) キムチな一日。

朝、おなかがすいてたのでそのままつまみました。
昼はポテトチップスに挟んで食べました。
夜はカレーに入れて食べました。
何だかキムチ三昧です。
元々は大嫌いだったんだけどなぁ。おかしいなぁ。
勧められても、食べたことなかったんだよ。
それが何で食べ始めたんだろう?
コリアンの友人が出来たからかな、やっぱり。
彼があんまりにも自然にキムチ三昧だったので、つられたっぽいです。
だっておやつを食べるみたいに食べてるんだもん。
きゅうりのは好きじゃなかったけど、大根のと白菜のは美味しくて。
それ以来病みつきになりました。

で、最近のマイブームってワケじゃないけど、
インスタントラーメンにキムチを入れて食べるのがお気に入り。
味噌ととんこつに限るけどね。
いまいち、しょうゆラーメンに入れる気合がありません。
チゲ鍋とか食べたいけど、如何せん、私は料理ができないので食べられない…。
言ってたら、無性に食べたくなってきたよ。
チゲ鍋〜〜〜〜〜〜っ!



2001年01月07日(日) パソコン、大ピンチ

昨日、イキナリ、デスクトップ上から、ういんどうずが消えました(遠い目)
ええ、それはもう。びっくりですわ。
さぁ〜っと画面が真っ暗になったかと思ったら。
画面一面に、『Data is Not found』の文字。
もう、画面以上に私の顔は土気色。
データをまだMOに落としてなかったんだよ。
何もかもこのパソコンに入ってるのさ。
昨日ほど、ういんどうずが嫌いになった日はなかったね。
大事なデータ返せ!とか、思ったよ。マジで。
パソコンのプロ(笑)にワンコールして、救急コールを待つこと暫し。
掛かってきた国際電話で指示を仰ぎ、ほんの数分で修復を終えました。
データも全部無事でした♪ よかった、よかった。
持つべきものはヒマなプロの知人(爆)
有給とか使って、ほぼ一ヶ月休みなんだってさ。
良い暮らししてるよね。紐育でバカザンス(違)しかも、家族揃って!!
元々外国人のやうな暮らしをしていたヤツでございます。
稲垣吾郎さんに負けないくらい、想像を裏切らないしね(笑)
と、そいつはどうでもいいのだ。

そして今日。
コンセントを入れてるつもりで、バッテリだけでネットしてました。
ボケすぎです。バカです。
ノートパソコンって難しいねぇ(しみじみ)



2001年01月06日(土) クリア!

最終列車、クリアしたよ♪
もう、セーブポイントなくって必死だったよ。
でも、何とかクリア。すっきしないけど、クリア。
よかった、よかった。
一つ済むと心晴れ晴れするね。不思議だね。

それにしても、寒いです。
私の部屋、暖房器具がお炬燵しかないので辛いのさ。
現在、炬燵に入りながら、毛布を肩から被って打ち込んでます。
ただでさえ血の通わない右手が、氷のように冷たかったり。
左手との温度差、かなりあるんだよね。
あっつーいお風呂に入りたいけど湯冷めしちゃうし。
ていうか、その前に、使えるようにしないと(爆)
私の家、シャワーしか使ってなくって。湯釜はかなり危険。
掃除しないと錆だらけの可能性大。
折角張った水に、錆が浮くのは忍びないしなぁ。
ただお風呂に入るだけなのに、前準備と重労働を強いられる私。
日頃のつけが、こんなところに。
恐るべし、主婦業! すごいぞ、主婦業!
こういう時、毎日、日常の仕事としてやってる人たちを尊敬します。
私には到底なれない職業だあな(遠い目)
なんたって、包丁を洗おうとして指を切った大馬鹿者にございますので。
そう言えば、猫足でも切ったな。
私に刃物は、キチ○イに刃物と同義語らしい。



2001年01月05日(金) 時間感覚ゼロの日々。

起きたら、さっきでした(笑)
確かに、寝たの、テレホが始まる時間だったんだけどね……。
間抜けすぎて笑えないや。今日こそはネットサーフしようって思ってたのに!
ちょっとサイトの方を改装しようかなって。
だから、CGIを探そうと思ってたんだよう。
はぁ。うまく行かないです。

うまく行かないといえば。
今、パラサイトイヴをお休みして、最終電車っていうサウンドノベルやってるんだけど。
もう、いやになっちゃうくらいムカツク!
何がむかつくって、セーブができないのだ。
セーブの仕方は書いてあるのにする場所が一ヶ所もないんだよ。
でも話は長いしちょっとした選択で死んじゃうし…。
死んじゃうと本当に初めからやりなおしなんだよね。
で、その選択肢まで持っていくのに長い話を延々とかっとばして行くのさ。
本文なんて一回読めば覚えちゃうよ。なので当然読んでない。
淡々と機械作業でボタン操作をする私(爆)
ソフトがバグってたらどうしよう、なんて、ちら〜っと思ったり。
ヴィジットさんっていう会社。大丈夫なのかなぁ?他には聞いたことないよ。
どうもマイナーソフトに心引かれる私でした。
カクテルハーモニーってソフト、知ってる人少ないんだろうなぁ……。
余談だけど、この最終電車。
私の友人の友人が作った卒制作品に似てるらしい。
これが出た当時、そう言えば怒ってたことを思い出しました。



2001年01月04日(木) 寒くて目を覚ましたら…。

外は雪でした。しかも風が強くて吹雪いてる。
昨日からなんだか雪模様だったんだけど、これじゃ寒くて当たり前だよね。
私はどうも雪が好きではないので、正直嬉しくないのだ。
たくさんある雪は好きなんだよ。子どもの頃からスキーとかしてたし。
で、何が嫌って言えば、あんまり雪が降らない場所で降ること。
交通機能がすぐに麻痺しちゃうでしょ? あれがいただけない。
去年のバレンタインデー付近とか、大変だったんだよね。
仕事場まで4時間かかったんだよ、4時間! いつもなら1時間の道で。
高速道路の封鎖で大混乱しちゃって、始業には間に合ったけど冷や汗ものでした。
車を運転することは好きなんだけど、気が長い方じゃないので渋滞は好きじゃないんだよね。
ていうか、渋滞好きな人の方が珍しいか(笑)
弊害がなければ好きなんだけどなぁ。
純粋に喜んでいた子どもの頃が懐かしいです。

お炬燵から、ますます出られなくなりつつある今日この頃。
実家にたくさんあったみかんを分けてもらえばよかったなぁ、なんて思いつつ。



2001年01月03日(水) ただいま。

戻ってきました。
心配してた帰省は、何となく、うん。多分、大丈夫、かな?
大丈夫だったことにしておこう(笑)
色々と胃が痛くなるようなことは多々あったけど、
とりあえず、私の一番の鬱は回避されたような気配です。

遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加