キリエの世界

2000年12月29日(金) 今世紀最後の日記。

多分、今日の日記が今世紀最後の日記となります。
というのも、明日、帰りたくないけど実家に帰るのさ。
どうせいいことはあんまりないしなぁ。本当は帰りたくないよ。
ちょっと芳しくない状況に置かれるしね……。

逢いたいんだけど、どんな顔をして逢えばいいかわかんなくて。
その人のことが、とても、本当にとても大事だから。
だからこそ、すごく気が乗らない。
昨年はこんなことなかった。もう少し楽な気持ちで帰ったと思う。
病状が心配だから、顔を見たいのに。その姿を確認したいのに……。
気持ちとは裏腹に、自分の中の辛い部分が溢れそうで怖い。
涙は枯れてるので泣きはしないけど。
私の声は、ほとんど届かなくて。
多分、誰の声も届かなくて。
何もできない傍観者が、一番いやですね。
つくづく、実感させられます。
自分が当事者ってのも辛いけど、こういうのよりはマシだなぁと思う。
弱音とか吐いてくれればいいのに、それすらもきっと適わないし。
ううううう。ごちゃごちゃしてくる! 悩むの、性に合わないんだよ。
考えたってどうしようもないことしか、考えられないんだもん。
「私が私が……」って、自責してあの頃のその人が戻ってくるなら、幾らでも悩むけど、
どう頑張ったってそれは無理な話で、やっても無駄だってわかってる自分もいる。
八方塞。袋小路の思考。
さすがに参りました。

憂鬱は、逢えば少しは雲散霧消するかな?
プラス思考に持って行こうとしても、明日がちょっぴり怖い私でした。

あ。その人って、私の親族です(笑)



2000年12月28日(木) 潤んだ瞳は、武器!?

もう今日は、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、目が痛かった。
半端じゃないんだよ。開けてられないんだもん。
その結果、私の左眼ったら、一日涙目でした。
涙目だけならいいんだけど、ちょっとでも油断すると涙が零れるのさ。
それで、何人の人を心配させてしまったことか(笑)
「大丈夫?」って聞かれるたび、心苦しいやら情けないやら。
「コンタクトが……」って言っても、痛いから悲痛そうになっちゃって。
そうすると、余計に心配してくれたりして。
今日は、ほんっと〜にすみませんでした。って、ここで謝ってもねぇ(笑)
一時は、左だけ何にも見えなくなってどうしようかと……。
コンタクトを外したら治ったけどね。
目って、本当に大事だな、と、つくづく思いました。



2000年12月27日(水) 寒いと寝汚い私。

気がついたら、3時半。
寝たの20時だったのになぁ…。あれ? おかしいぞ。
途中、電話で起こされたこともあったけど、そのまま寝入ってしまっていたみたい。
ご飯も食べてません(泣)
パラサイトイヴのお陰でしょうか(←違います)
ゲームを始めると根をつめちゃうタイプらしく、レベルアップ&カジノ施設に燃えなければ(笑)二日くらいでクリアしちゃう。
ゲームを進めたくて、結局、泣きながらアレを倒した私でした。
今、大詰めのところでセーブしてやめてあります。
しかし、なんですな。
私がやってるのは1の方なんだけど、スクエア色が全面に出てて愉しいです。
同時期なのは、ドットとか動き的に言うと7の辺りなのかな?
アヤを見てて、クラウドとティファを思い出しちゃうのはダメ?



2000年12月26日(火) 今更ながら、パラサイト・イヴ

今日から始めちゃいました。遅すぎ?
原作は出た当初に読んでたんだけど、ゲームの方は無視してたのさ。
だって、海外が舞台だって言うし、関係ないと思って。
そうしたら、ちゃんと出て来ましたね。あの、センセイとの兼ね合い説明が。
そうか……。海外に行って、ミトコちゃん、強くなっちゃったのか(笑)
今、一枚目なんだけど、とあるアレがイヤで、進めません。
口(尻尾?)から糸を吐き出す、アイツです。実物が嫌いなもので、映像も駄目なんです。
まだ、ラクカチャの方が気が楽。
一杯出て来られるのもイヤだけど、大きくなって出て来る方がイヤです。
気持ち悪くなっちゃうのさ。画面見ながら。マジで。
アヤと一緒に、凍りついてました。って、あれは麻痺状態か。
ちなみに、私のアヤちゃん。違う名前がついてます。何かは内緒。

暖冬とは言うものの、最近、めっきり冷え込んできてブルーです。
寒いと動きたくなくなるんだもん。
布団から出るのも億劫で、やばい感じです。
もっと精進しましょう、私!
それにしても眠い……。



2000年12月25日(月) HAPPY CHRISTMAS? ただ、悦びなさい?

取りあえず、世界で一番有名な誕生日でしょうか?
ん〜。でも、私、無宗教だから、お祝いって言われても、ピンと来ないのだ。
何でもいいから愉しけりゃいい!っていうのも、ありなんだけどさ。
何だかなぁ。
そういうの、日本が一番曖昧だよね。
由来とかどうでもいいっていう風潮が、ありありとして素敵です。
ていうか、まんまと、業界に乗せられてる!?
バレンタインだって、本来の意味合いと全然違うしね。
チョコレートを上げる日なんて、誰が決めたんだ!?(笑)
日本の、お菓子メーカーだろ!?
本来は、薔薇を、男性から女性に送る日だったはず……。
いえ、毎年、恩恵は受けてますよ。うん。チョコ好きだし♪

要するに、お祭りとか、イベント好きなのね。私たちって。
年柄年中、下手すると、毎月イベントない?
それって、もしかしたら、国民性なのかもとか思ってみたり。
ほら、平安時代とか、大きなお祭りは置いておいて、行事多いでしょ?
現存する宮中行事も、その名残だと思うけど。
今はリフレッシュイベント(?)として、昔は退屈凌ぎとして(笑)

で、イベントには、必ず、プレゼントがセットされてる!
ココが業界の戦略箇所!!
凄いよね、一番最初に考えた人。尊敬します。
だって、それをしないと人間じゃないような目で見られるんだもん。
「酷い人よね」とか、「可哀相」とか。取りあえず、非難か哀れみの目。
もう、ほぼ総人口、商戦方法にハマリまくりっ!
斯く言う私も、わかっててハマッちゃうコト、たまにはあるよ。
心弱いもん。時代にはどうしたって流されちゃうし。
昨日の日記じゃないけど、クリスマスって言うと、「鳥!!」とか思っちゃうし。
我が家はお供物(笑)がすごくて、毎年、親戚一同で、鳥の丸焼きを5羽食べてたのだ。
そのせいもあるけどね。
今まで貰ったプレゼントの中で、一番インパクトがあるのは、『羽根布団』!!
父上からのプレゼントなんだけど、今でも愛用してます♪ 
でも、クリスマスに羽根布団なんて、我が家だけだと思う(笑)

そう言えば、むかーしむかし。
ネーム入りのバングル(ブランドモノ)を、要らないって投げ返したっけ(爆)
今となっては、愉しい思い出です(鬼)



2000年12月24日(日) おでこ、大変。

起きたら、おでこから血が出てた。
言われて鏡を見て、さすがにびっくりした……。

前、よく、耳から血が出てたんだけどね。
鼻血じゃなくて、耳血。
枕が薄っすらと血で染まってたりして、ちょっとだけスプラッタな気分が味わえます。
それってやばいって言われたけど、原因は大体わかってるし(笑)
私、無意識に耳掻きするみたいで。
傍に耳掻きがあると、知らず知らずに手が伸びてるんだよ。
耳掻きバカって、自分でも思う。
でも、コレって、趣味になるのかなぁ?
それとも、好きなことになるのかなぁ。
いまいち、謎です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

何だか、日にち、一日ずれてる?
というわけで、今日から、ずらそうと決意(笑)
なので、今日の日記は、昨日のつけたし日記で赦してね(爆)

24日といえば、クリスマスイヴなんだよね?
私には、関係のないイベントでございますが。
ふふふふ。
あ。そうだ。ケンタッキー!! 
警備員まで出動しちゃって、大人気だったよ。
うーん。CMにやられてる?
「チキンと、言ったら、ケンタッキー!」



2000年12月23日(土) 食べ過ぎ魔人

今日は、一日、食べ尽くめ。
体重とか、全然気にしない人なので、制限なし。
でもなんだか、フォアグラを生成させられている、ガチョウの気分。
一応人間なので、ガチョウの本当の気持ちはわかんないけど。

ガチョウって言えば。
私の友人の家の近くに、JAがあるんだけど。
そこで物産展だったかな?が、やってたんだって。
友人は、「動物たくさんいて、可愛かった」って言ってたんだけど、
そこに陳列(?)されていた動物の名前を聞いてからして、
食用じゃないのかな、と、思ったり。
だって、JAだし。
私は、水族館に行って、「あの魚、美味しそう」とか思っちゃう人非人なので。
肉より、魚が好きなんだよ。
肉は、あの脂加減が好きじゃなくって……。
魚のヒカリモノは、かなり好きなのになぁ。
じゃ、なくて。
で、思ったことを友人に告げたら、やっぱり「ひどい〜〜」って、言われた。

いいのさ。私、ひどい人だもん。

脳がぶっ壊れたので、今から、何かつまみます。
天高く、馬肥ゆる冬。



2000年12月22日(金) やられた……。

今日、携帯がかかって来た。

いや、いつも、誰かからは掛かって来るんだけど。
相手が、相手で。
ほぼ、毎晩のように、薄ら寒いセリフを一言喋って切る、あのヒト。
今日もかと思い、即切りしようとしたら、目の前に現れやがった。
おい、待て。
貴様、モスクワに居たんじゃなかったのか?
騙してたのか!? この、純粋なワタクシを。
サングラスを微妙に下げ、ニヤッと笑う。
その所作の、何とも、ムカツクコト!!
そういう事は、取り巻きのお姉さま方にでもなさったらどうよ?
生憎、効かなくてよ?…みたいな感じで、鼻で笑ったら、腕に抱きこまれた。

……。
顔から、火を噴くかと思った。

べーつに、こいつが好きだとか、そんな乙女でぽえまーな感情ではなく。
ヒトが居たんだもん。周りにたくさん。

そう。ヤツは、ワタクシの職場に現れたのさ(泣)

お陰で、誤解されました。ええ、はっきり、きっぱりと。
イヤになっちゃう。あれ、絶対、ワザとだ。

取り敢えず。私の取った行動は……。

タコ殴り(笑)



2000年12月21日(木) わーど。

何度やっても、文字化けするよ。
どうしてなんだろう……。
気分転換に、お風呂に入って、フルーツミックスジュース飲んでみた。
ふろんとぺーじと、わーど。
お願いだから、互換性、持ってください(泣)
切実、なんてモノじゃないない。死活問題。



2000年12月20日(水) 今日から。いつまで?

日記をつけ始めてみたり。
私は、結構、面倒くさがりで、しかも、忙しかったりするから。
かなり、不定期にはなると思うけど。
ん……できる限り、つけ続けたいな、とは、思う。うん。


   INDEX  未来 >


RYO

My追加