クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2007年01月31日(水)  慎吾ちゃんもオネエチャンもハピハピバースデー!!

今日は慎吾ちゃんのお誕生日でもありますが、
わが姉のお誕生日でもあります。

 そんな訳で、2人とも ハッピーバースデー!!
 
 慎吾ちゃん、
 これからも仲良しシンツヨで、
 お互いに支え合っていってくださいねぇ〜っ!!

そして、私の姉にも、
これからもイロイロな意味でヨロシクねぇ〜っ!!  

しかし … とうとう SMAPさんも全員三十路 ですか … しみじみ。
皆さん、頑張って体力維持して、
毎年のライヴを頑張って実現させて欲しいものですねぇ。

        

「女性自身」を立ち読みとゆ〜か、喫茶店での座り読みで(笑)、
慎吾ちゃんの記事を見まして、
シンツヨのツーショット写真も見られました。

この2人は、これまでも、これからも、
そして、いくつになっても、
 (笑)
ズーッと くっついているんだろうなぁ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月30日(火)  「鼻ティッシュやられた」 (爆)

今日の 「ぷっ」すま は 以前アイドル雑誌に載っていたベスト姿だわ。
こういうベストって珍しいですよねぇ〜?!
いったい どんな種類のショップに行けば有るのかしら?!
でも、スタイリストさんが選んだものであれば、
おそらく それなりのブランドのモノなんでしょうね?! (謎)

いやぁ、 可愛いっちゃぁ可愛いんですけど。 (笑)
ピッタリ・ジーンズとブーツは可愛い〜っ!!


本日の企画は 「あいまい記憶力王」

この企画の時のツヨシは、殆ど オウムガエシ です。
めっちゃ素直に 何でも繰り返します。 素直過ぎるくらいに。 (爆)

「こぶとりじいさん」 のときに
「居眠りしてしまって、そしたらぁ、急にぃ、
 鼻ティッシュやられた!」
ってのが笑えたんですけどぉ〜っ!!
すかさず 「子供の発想。」 ってテロップも。(爆)
鼻ティッシュって何だよ〜っ!!

こういうときのテロップに必ず 「。」 が 付いてるのは
スタッフの拘りなんでしょうかねぇ?!
「ぷっ」職人の拘り!!

お話を おさらいする時の、
ワイプの中の顔が めっちゃ好き〜っ!!
お話の内容によってビミョーに変わる表情が楽しめるから。
イイ表情してんのよねぇ〜。

しかし「タッチ」の罰ゲーム、
キャッチャー・ツヨシの勇姿にはホレボレ〜ッ!!

罰ゲームの 「ビリビリ剛速球」 って文字が出たときに
思わず 「ビリビリツヨシ速球」 と 読んでしまった私はアホですね?!

ユスケ 「元野球部のツヨシいますヨ」
熊の助 「キャッチャーやってたんですよね?!」

2人とも クサナギ・マニア ですか?!
チョー和む〜っ!!

お試しの剛速球でビビリまくってゴキブリ化しているユスケさんに笑える。
「ぷっ」スタッフの、こういった手加減無しなトコロが面白いんですよねぇ〜っ!!
スタッフが何度もお試ししていると思うんですけどね。

そして、マジでユスケさんに指導しているツヨシがツボ。

「突き指しないように、ここ、こう、こう、こう」 だの
「だってホラ、ここ あんまりやってるとさ、
 ココにガーンって こうなって あぁーって 痛いじゃん」
って。
説明がお子チャマで笑える〜っ!!

対するユスケさんは
「突き指しちゃうの?」
「指の骨、折れちゃうよ」
とビビリまくり。

ビビって逃げてボールに当たったユスケさんに向かって
「変な風に避けるからイケナイんだって〜」 と言いながら
ツヨシが大爆笑しているのもツボ〜ッ!!

その後、時速150キロの剛速球を見事に捕球したキャッチャー・ツヨシを
何度もリピしてしまいましたわ〜っ!!
最初っから構えていないんですけど、見事にキャッチ。
動体視力と瞬発力なんですかねぇ。

そういえば、昔のスマスマで
「オレ、動体視力で この世界 乗り切ってきてるから!!」
と、豪語していたような気がします。

そういえば、計算ユウコリンは 「ツヨシさん」 って呼ぶのよねぇ?!
「さすが ツヨシさん」 ってゆってましたね。

最後の ボクシング・グッズを使って一発ギャグの罰ゲーム、
私は、ツヨシが初めに披露した
ゴングを前に置き、しみじみ見ながら
「いいキノコだなぁ〜っ!!」 が、何げにお気に入りですけど。 (笑)

「ぷっ」すまファンは、
案外、この手のユルいギャグが お好みだと思うけどなぁ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月29日(月)  「show your smile」のツヨシ・ソロにきゅんっ!!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは
映画「どろろ」宣伝の、妻ブッキーさん&柴咲コウちゃん。

オーダーは 「鍋と“どろろ”なデザート」

今回はシンツヨのキッチン・トークも ちゃんと有って良かったわん。
それも映画の話題で。

ツヨ 「ボクは柴咲さんとは『日本沈没』で」
中居 「あれ?『黄泉がえり』じゃなかったっけ?」
ツヨ 「柴咲さんも『黄泉がえり』は出演なさってるんれすけど、
   僕と一緒のシーンが無かったんれすよね?!」

コウ 「その時は まだお会いしてなくって」

映画「どろろ」が塩田監督だという話から、
ツヨ 「『黄泉がえり』の時にガッツリと一緒に仕事したんれすけど
   塩田監督が、正直 『どろろ』みたいな作品を撮るとは思ってなかったのれ」

ブッキー 「そうですよね?!」
中居 「どういう人なんですか?!監督は?」
ツヨ 「ボソボソ喋るんれすよ、なんか」
妻夫木クンも同じように少しマネしてたりして。
ツヨ 「ホントに そんな感じれすよね?!」 と。

そういえば、以前に どこかのインタビューでも
塩田監督の喋り方のことを話していたような気がします。

ツボは料理を食べ終わった妻夫木くんの口元に何か付いてたのを
「妻夫木くん、あ、… 口に」
とかナントカ言いながら メッチャ近づいて、
ゆっく〜り 取ってあげてたトコロ。
慎吾ちゃん、後ろにピットリくっついてるし。 (爆)

「玉様」 の ゲストは ウィル・スミスさん。

なかなか面白かったですよ〜。
ウィル・スミスさんは ホントにサービス精神旺盛な方ですね?!
ビリヤードもお上手だし。
ギリギリで入らなかった時の 「日本の特殊な台だな?」 とか?!
シャレが効いていて面白いです。

スマップさんのビリヤードの腕は ・・・ ?! (笑)

罰ゲームは中居ニイチャンでクリアしてしまい、
シンツヨの 「人生のどん底話」 が聞けず、残念でした。
本人たちは案外ホッとしていたりして?! (笑)

最後に1人ずつハグハグしていたウィル・スミスさんが
カウンターにいるお譲ちゃんにもハグしようとすると 止めに入るスマさんたち。
打ち合わせたようなコンビネーション・プレイで5人に押さえられながら、
「彼女にもお礼を言いたいだけだよ〜っ!!」 って退場。
まるで台本が有るかのように、ウマ過ぎるオチでしたねぇ?!

久々の お歌の前の 「エンディング・トーク」 で、
「最近緊張したことと、その解消法」

吾郎さんは 「アルタ」 、木村さんは 「ドラマの撮影現場」
慎吾ちゃんは 「紅白」 で、ツヨシは 「司会とか…」 。 (爆)
さすが 4段オチで、ちゃんとオチてますね。
みんな大爆笑しています。

メンバーは きっと、FNS司会の時とか、
裏で 「マジ、チョー ヤバいよぉ」 って感じのツヨシを
目の当たりにしているからなんでしょうね?!

「ちょっと緊張する ますね」 と、既にカミカミです。
すかさず突っ込まれています。

解消法は 「失敗してもイイや」 と、イイ意味で開き直ることだそうで。
そうだ、開き直りは大事だよ、ウン。
どんどん開き直っちゃってくださいな〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月28日(日)  「Desperado」

今日も 「増刊号」 、金曜日は 何も無し。
金曜日のSP企画は有ったとしてもツマンナイのよねぇ。

以前やった お米のSPでイロイロと食べ比べる企画とか、
そういうのだと皆さんテンションも上がって面白いと思うのに。
南キャンのVTR見るだけだったりすると、
今ひとつテンションが上がらないみたいなのよね?!

木曜日によくいらっしゃる 「酢ムリエ」 の方に
是非、金曜日に来て欲しいなぁ。
あの方は名古屋・高島屋の地下の
オークスハート1号店 に いらっしゃるんですよ。
(最近は お忙しいのか、お店にいらっしゃらない場合が多いようですが。)

お店に行くとイロイロと試飲させてくださって楽しいです。
牛乳で割ったり、お湯で割ったり。

今、自分が家で飲んでいるのは 「蔵出しの黒酢とバナナ酢」
これを良く冷やした牛乳に入れると、
ヨーグルトのように 少しドロッとするんです。
コレがね〜、なんとも言えず美味しいんですヨ。

        

タカハタさんのブログ で触れられていた 「Desperado」 のコト。

ツヨシ・ファンの間では(ほんの)少し?!波紋をよんでいるようですね。
私は「華麗なる」を早々にリタイアしてしまって
その場面を見ていないので何とも言えませんが、
「ホテルビーナス」「Desperado」 は、
KOKIAの声が映像にもスゴく合っていて良かったと思うので、
あまり気にしない方が良いのでしょうね。

「華麗なる」は オリジナル・サントラが有るのに、
何故に?!そこで「Desperado」を使ったのかしら?!
(それも大枚をはたいて?! サントラにも入るのかしら?!)
このTBSドラマのお金のかけ具合とか、
宣伝の必死さ加減とか、ちょっと尋常じゃないと思うので、
まぁ大盤振る舞いねっ?! … というくらいで。

視聴率は確かに一つの指標になるし、
一喜一憂するのも確かだけれど、
でも、良いドラマ=高視聴率とも限らないし、
そればかりにとらわれてしまうのも どうかな … と。

一番大事なのは、ドラマの内容とか統一感だと思うので、
もう少し肩の力を抜いて欲しいものですね。

私は 2003年11月22日の日記にも書いたように
何しろイーグルスが大好きで良く聴いていたクチ なので、
この曲への思い入れは非常に強く、
タカハタさんと同じような気持ちですねぇ。

タカハタさんの
「実は凄く元気になる曲だと思っていて・・・」 とか、
「明日の朝はこれ聞いて
 チョナンの編集に向かおうと思う」
という言葉、
それが とっても嬉しかったので、もう充分です。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月27日(土)  「Okiraku」 ・・・ 楽しみ〜っ!!

webザテレビジョン「Okiraku」紹介ページwebザテレビジョン「Okiraku」紹介ページ から
アマゾンや楽天・セブンアンドワイへ飛べるようです。

書店の予約では特典のブックマークがつかないようですね?!
気をつけなきゃ。

それにしても352ページって、スゴく盛りだくさんで嬉しいっ!!
今現在は107回、時々ページ数が多いときはあったんだけど、
版の大きさが違ったりしてページ数が増えるのかしらん?!
それとも未公開写真が載ったりするのかしらん?! ・・・ 謎だわ。
あぁ、めっちゃ楽しみですぅ〜っ!!

あ、 「LOOK at STAR!」 にも載っているらしいですね?!
チェックしてこなきゃっ!!
あ、 「MORE」 も 買ってこなきゃっ。

あぁ … 今年も忙しくて嬉しい。

        

「スマステ」で、 「strings」 の話題に触れてくれましたね。
私も 1月14日の日記 に少し書きましたが、
この番組でも正式発表前の放映はアレがギリギリのラインなんでしょうね?!
でも、とりあげてくれて嬉しいです。

今から発表のときとか、会見とか、
それを考えるだけで嬉しくなってきます。

今年はじめの大きな仕事はコレかな。

いやいやいや … まだ分かんないですよねぇ〜っ!!
何が出てくんのか分かんない。

大人しく待ってましょぉ〜っっと!!

今回 「月イチゴロー」 で取り上げられた作品は
全部観たいと思っている作品ばかり。
でも、まだどれも観られていないんです。
最近、ちょっと映画館離れしてるかも。

行こうっ!! ・・・ 行かなきゃっ。
まずは 「愛ルケ」 から。
  ( … まずは そこですかっ?!)

だって大好きなトヨエツだも〜んっ!!
ツヨシ風に言えば トヨエツさん ですが。 (笑)

私、寺島しのぶさんに特に何の思いいれも無いのですが、 (スミマセン)
何げに殆ど見ているかもしれません。
昨年の「やわらかい生活」も
トヨエツさんと寺島しのぶさんの共演でしたし。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月26日(金)  エンドロールに名前が

「僕らの音楽」 に限らずですが、
エンドロールに 草彅剛 と 文字が流れるのを見るのが好きです。

この番組では メインゲスト2人の名前とともに、
<ナレーション>草彅剛 って。

あぁ〜、こうやって
ド真ん中に名前が出るのって嬉しいなぁ … って。
映画なんかだと、特に感じるんですね。
感慨深いんですよ〜。
DVD見るときなんか、止めてしみじみしちゃいますもん。 (呆)

努力したからって誰もが主役の座を掴める訳じゃないし、
スゴく才能が有る人でも、
そのチャンスを掴めない場合が多いと思うのです。

だから、ホント良かったなぁ … って思っちゃいます。
母親みたいに。 (笑)

それにしても、
スガシカオさんは この番組に良く出演されますよねぇ〜っ?!

        

前後しましたが、今日の 「いいとも」 〜っ!!
ビジュアルよろし〜っ!!

グレーのパーカーの前を触りながら
「大根おろし?!」 と お触りするタモリん。 (笑)
ここ最近、また タモリんのお触り復活 してますね〜ん?!

他の方のブログなどで、そのパーカーが透け透けというのを読んで
すぐにリピしましたわ。
ストップしたり、目を凝らして見たり … 。 (オバカ?)

でも、あまりハッキリ分からなくて残念です〜っ!! (笑)
どうも中に黒のタンクトップを着ていたようですね?!
なぁんだ、着てたのねぇ〜っ!! ( … って、おいっ。)

そういえば、最近、わりとピタピタ・ジーンズが多くないですか?!
ツヨシのマイブームなんでしょうかねぇ?!
イイことだと思いますわん。

ツヨシは 腰ばきするガバッとしたタイプのボトムスよりも
ピッタリしたモノの方が足の形に合うと思うんですよ。
黒のピタピタ革パンツとかも 良く似合うと思いますもん。

だから、ピタピタ系がブームだったら嬉しいな … っと。
そういえば世間でもスキニージーンズとか流行ってるし、
世の中は ピタピタ系が キテますっ!! ってコトかしらん?!

「間違ったって … 」 の芸能人サマは 高橋カツミンでしたわ。 (嬉)
ツヨシも嬉しそ〜っ!!
「克実さん」 とか呼んでませんでしたか?!

あのくっつき加減で懐き具合が分かるのよねぇ〜っ!!
これからもツヨシと遊んで欲しいわぁ〜っ!!
ヨロシクお願いしま〜っす!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月25日(木)  今日もノーツヨデーなので

「日本沈没」DVDを観ております。
いや … コメンタリーの場合、聞いておりますと言った方が正しいかな?!

このDVDは、ホントに盛りだくさんで、
いつになったら全てを観ることが出来るのか分かりません。
何しろツボが多過ぎるので、
そのたびに戻ったり反芻したりしているもんですから、
なかなか先へ進みません。(失笑)

Disc2から観て、次はDisc1を観て、次はDisc3を観て、
次はまたDisc1を観て … みたいな?! (呆)
(1日に そんなに沢山は観られないので少しずつですが。)

コメンタリーに関して言うと、
スタッフのも、監督とツヨシのも、どちらも面白いデス。
まったく違った角度で、この映画に携わった人の話が聞けて、
それも ごく自然な会話として。
それがスゴく面白いです。(スタッフは宴会のようだし。)

ツヨシがあんな風に 素に近い感じで
2時間も喋り続けるのを聞くことなんて、
この先もう無いんだろうなぁ
… って思えるくらい。

あ、そうそうエンドロールの最後に監督の名前が出た時に
それに向かって 「カムサハムニダ〜」 って言うのがステキ。

楽しそ〜にタメ口で話してきて、でも最後に監督の名前が出たら
「ありがとう」 って ごく自然に言える、
そんなツヨシがステキです!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月24日(水)  不器用ゼータク

今日は 「月間ザ・テレビジョン」「MYOJYO」 を お買い上げ。

両方を読んで、
印象に残った言葉をタイトルにして日記をアップしようと思ったトコロ、
いつも読ませていただいているSさんのエンピツ日記も同じタイトルでした。
いつも読ませていただいているだけのROM専で、
一度メールしてみようと思いつつ、なかなか出来ずにいる訳ですが、
(メール不精なもんで)
同じトコロに引っかかったのねぇ … と思い、
非常に嬉しい気持ちになりました。

Sさんの日記は簡潔で、
でも 言いたいことがちゃんと書けていてイイなぁ
… と思うんですよね。
いつかメールしたいと思っております。

私の日記は、ついダラダラと長くなるばかりです。
一時期、何とか短く書こうと努力したんですヨ。
「私は、今日、何を書きたいんだ?!」 ってね、
自問自答したりして。 (笑)

それで焦点を絞って書き始めたはずなのに … やっぱ長くなっちゃうの。
あぁ〜あ、ダメだなぁ、また長くなっちゃった … って。

そんな訳で、いつしか諦めて、
結局、やはり、私の日記は長いです。 (爆)

「MYOJYO」の中でツヨシが言っていた言葉、 「不器用ゼータク」
「“器用貧乏”の反対で
 自分は“不器用ゼータク”だ」
と言うツヨシはステキだっ!!

初著書 「これは僕です」 以来 ずっと、ツヨシの文章センスが好きです。
こむつかしい理屈は並べていない、
キラキラと光る感性が好きです。

「お気楽大好き」は足かけ11年だそうで。
アタマが下がります。

私はコツコツと続けることが苦手で、
どちらかというと器用貧乏。 だから大成しない。
小器用に何でもそこそこに出来る自分がイヤだなぁと思った時期は有りました。

例えば絵を描くとき、巧く、綺麗に、無難に描くことは出来るのですが、
人が感動するような、グッとくるようなモノは描けないんです。
既成概念とか、こうあるべきとか、変な常識や固定観念が邪魔をして、
煌めくような絵を描くコトが出来ないんです。

マンガ家の道を諦めた一番大きな理由は、そのあたりでしょうか?!
まぁ、自分で才能の限界を決めて諦めた時点で 終わりですけどね、
芸術とか 芸能とか、人に何か感動を与えようという仕事などは。

先に頭で考えちゃうような人間はダメですね。

好きで、好きで、好きで、続ける。
才能よりも前に、そういうモノが一番必要なんでしょうね?!
それが有って、それから 才能、それから運とかタイミング?!
それから 努力と集中力などが必要なんでしょうかねぇ?!

人間、「ココまで」と 思った時点で成長は止まるらしいですからね。
だから大人になると成長が止まるんでしょうかねぇ?!

そうそう、
ツヨシがタップも ズッと続けていたということにも驚きました。
よく あのスケジュールの中で … って思うのですが、
でも好きなんでしょうね?!
だって … なんとなくですけど、
ヴァイオリンは続けていないような気がするから。
いや、分かんないですけどね。

「月テレ・お気楽大好き」 では、
吾郎さんと「武士の一分」を一緒に観た後、
一緒に食事して熱く語りあい、楽しく飲んだ話。
それも 吾郎さんのおごり で。

このオネダリっ子〜っ!!

慎吾ちゃんが聞いたら、またジェラっちゃうような話ですね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月23日(火)  一朗クンとユウチャン、再び。

ユスケ 「じゃぁツヨシ、意気込みを言ってみようか」
ツヨシ 「あそこに見えるのはブリかな? … 違う、マグロだぁ〜っ!!」
 
いつも通りにナギスケ意味不明小芝居で始まった 「ぷっ」すま
今回の企画は 「体感チャレンジクイズ」
ゲストは瀬戸朝香チャンと金子昇クン。
 
ユスケさんが 「金子クン、準レギュラーだよ」 ってゆってましたが、
実際には まだ2度目じゃないれすか? (違ったかな?!)
紀香ネェさんと一緒に来て以来の?!
でも、ユスケさんが「準レギュ」って言いたくなる気持ちも分かります。
 
金子クン、この番組に馴染み過ぎっ!!
なんかスゲェ自然な感じなんですもん。
 
ユスケさんが 「朝香チャン、まさか番宣じゃないよね?!」 って聞いた時にも、
スゲェ自然な調子で 「えっ?!マジですか?!」 とか、
ワザとらしい受け答えしてたりして。
バラエティの人ですかっ?!
 
前回の出演時にも思ったんですが、
金子クンって、時々フッと木村さんにスゴく似てるなぁと思うときがあります。
でも、決定的に違う感じもするし。 ( … って、どっちやねんっ?!)
 
彼は戦隊出身の役者さんですよね?!
ガオレンジャーですよ。
イイオトコですよねぇ〜っ?!
 
ずっと映画もドラマもバラエティも出てらっしゃるんですが、
最近、良く連ドラにも出られるようになって … 注目株って感じですね?!
もう結婚してらっしゃって、子供さんもいらっしゃるそうですよ〜っ!!
(友達が戦隊好きなもんで教えてもらいました。)
 
そうそう、ツヨシと同い年なんですよね?!
これからイイ関係を築いていって欲しい人ですねぇ〜?!
 
そして、朝香チャン。
ユウチャンですよ、「成田離婚」ですよ〜っ!!
最近、再放送されたせいか鮮明に記憶にありますね?!
 
その当時 「スマスマ・生ビストロ」
朝香チャンがゲストで出てくれた時のツヨシの様子を思い出すと
なんだか切なくなるんですよ〜っ!!
「ボクは朝ポンって呼ぶのに、
 朝ポンはツヨポンって呼んでくんないの」
とか
「ドラマで3カ月一緒だったのに、
 今日がいちばん緊張してるっ」
って言ってましたよねぇ〜っ!!
あぁ … 懐かすぃ。
 
髪型は同じくらい短いんですが、
やっぱ若かったですよねぇ〜、純情ってゆうか、純粋ってゆうか。
(今は違うってわけじゃないれすけどね。)
 
それで、勝利のキスをもらって涙ぐんでましたっけ。
木村さんが 「コイツ泣いてるよ〜っ!!」 ってゆって、
中居ニイチャンがツヨシの顔を両手で挟んで
「なんで泣いてんの〜?!」 って聞くと、
ツヨシは 「自分でも分っかんねぇんだよな」 って答えて。
「なんか … ジーンとしちゃって … 」 って。
 
あぁ … 長い前置きでした。
ゲストの話だけでココまで引っ張っちまいましたよ。 (アホか、自分?!)
 
朝香チャンの番宣阻止するときの
ツヨシのカメラ目線、可愛かった〜っ!!
朝香チャンがナギスケの間から 「それでもボクはやっていない」 って言ったら、
「あっ! あっ、あれ、面白そうれすよね?!」 って、
フツーにノっちゃってるツヨシがオモロイ。

是非っ、また吾郎さんと一緒に見ちゃってくらさ〜いっ!!

第1ROUNDは 「試して足してカレンダー早めくり」
「カレンダーと言えばペーさんじゃないかということで」 と、
大熊ぺーさんになってる熊の助アナが面白い。
 
地味〜なゲームだけど面白い。
一体誰が考えるんだ、こ〜ゆ〜の。
 
日めくりって、最近あまり見ないじゃないですか?!
ウチは父の建築業という仕事柄、お日柄などを見るための必需品だったりして、
絶対にウチに日めくりがあるんですよ、それも大きなサイズの。
知り合いの印刷屋さんに大きな日めくりを貰うんですけどね。
「でも、最近は日めくり余り作らなくなったよ」 なんて仰ってましたよ。
 
この企画では負けず嫌いツヨシが存分んに見られて面白いですよね〜っ?!
あぁ見えて、メッチャめっちゃ負けず嫌いじゃないですか〜っ?!
(このあたりは木村さんと似てると思うんですけど。)
 
なんだかアツくなるツヨシを堪能できて嬉しい!
 
金子クンの記録に負けじと、
手をハァハァ湿らしているのが面白い〜っ!!
ハァハァ … って!!
 (爆)
金子クンもウケてましたね … ハァハァに。
 
金子クンの手は 余程シットリしていたのかしら?!
ハァハァしなくても、最後までカレンダーが吸い付くようにめくれましたもんね?!
… スゴいなぁ。
 
第2ROUNDは 「試して足してCANブリッジ」
缶を壁に押し当てながら崩さずに何個繋げられるか? って、
誰が考えつくんだよ〜っ!! って感じですよね?!
 
でも、熊の助日記にあった様に、
こういう時のツヨシの集中力ってスゴいですよね?!
毎回、予想の数字が他の人より抜けて多いのも面白い。
ヤル気満々なのよねぇ。
 
スタッフも ツヨシがこんな風に燃えてくれると、
考えた甲斐が有るってもんですよねぇ。
 
あと、何げにツボなのは ツヨシがずーっと皆に声かけしているところ。
「気をつけてユスケさん」
「油断しちゃダメなんだよ、ずーっと」
「そこらへんから気をつけて」
「ウマいっ!!」
「集中してくらさい」
「イイんじゃなぁい?!」
って。
 
で、また金子クンとリアクションというか、反応が似てんのよ。
ホントに この2人、気が合いそう〜っ!!
 
ツヨシがやってるとき、ユスケさんが後ろで
「こういうとき、ツヨシの集中力はスゴいから」
って言ってくれてるのを聞いて ナギスケ愛 を 感じたわ。
和む〜っ!!
 
18個で終わったツヨシが思わず、
「難しいコレェ〜ッ!! コレ、面白いれすねぇ〜!!」 って。
「コレ、やってる人はスゴく駆け引きがあるんれすよ。
 どう下がろうかな … とかぁ、あと力の入れ方とかぁ。
 これ、チョー深いれすよ!」
って。
 
こんな風に言ってもらえると、スタッフはイチバン嬉しいんでしょうねぇ。
「お気に入り。」 ってゆ〜テロップが誇らしげでしたよ。
 
第3ROUNDは 「牛丼早よそい」
「ぷっ」では「吉野家」でしたが、
私の中での牛丼と言えば、やっぱ「松屋」ですよ。
満さぁあぁぁぁあぁ〜んっ!!  ( … でってゆ〜?!)
 
実際にも私は「吉野家」より「松屋」の牛丼の方が好きです。
… って、誰も聞いてないですね、はい。 (爆)
 
ツヨシのエプロン・コスプレもかわええんですが、
何げに帽子までかぶって本気モードの金子クンも似合い過ぎ。 (笑)
 
しかし、意外にも この企画にはツヨシは余り向いてませんでしたね。
ぞんざい過ぎるわ、そのよそい方は。
 
ただ、 「ウマい」、「ウメェ」
テンションアップして食べてるのは可愛かった〜っ!!
ユスケさんがよそった牛丼を、途中でフツーに食べてましたよね?!
自由過ぎるわ〜っ!!
 
FINAL ROUNDは 「セグウエイ タイムトライアル」
自由人ツヨシ、クルクル回って楽しそうでした〜っ!!
 
ツヨシ 「負けないよっ!」
金子クン 「負けませんよっ!」 って、
2人が火花を散らしてるのがオカシイ〜ッ!!
「このコーナーをどうとかよりか、
 金子クンに勝ちたいっ!!」
って。 (爆)
 
ホント 負けず嫌いなんだから〜っ!!
 
そして、誰もユスケさんをライバル視していないのもオカシイ〜ッ!!
 
今回のコースはスタッフさんも力を入れて作ったんですね?!
スゴく綺麗なコースでしたヨ。
 
デコボコの難関ポイントで つっかえると、必ずツヨシが
「遠くを見んの、遠くを」
皆に助言してるトコロが良かったです。
 
しかし、達人も負けられないから大変ですよね?!
ツヨシが頑張っちゃうから、
達人としては記録を超えないとイケナイわけで。
でも達人は芸能人じゃないから、
緊張していつもの力を出せない場合が多いですからね。
ツヨシが31秒、達人が24秒。
 
金子クンとツヨシの対戦はツヨシの勝利〜っ!!
「さすがSMAP!」 ってテロップ、何度見てもイイですね。

このセグウエイ・タイムトライアルを吾郎さんで見てみたいなぁ。
絶対に笑いの神が降りてくるような気がする。 (爆)
 
最終的には金子クンが勝利したのに
「勝ちましたが、悔しい気持ちで一杯です!」
… ってゆってる金子クンが面白い。

負けず嫌いな2人が面白いことは スタッフの記憶の中にインプットされたから、
これからも金子クンが出てくれるような予感がしましたね。
 
最後、朝香チャンがモノマネしたあと、恥ずかしがって
ツヨシの肩に手をかけて
後ろに隠れるようにしてたのが印象的。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月22日(月)  勝敗の理由は料理の味じゃなかったのね?!

「スマスマ・ビストロ」 のゲストはイ・ヨンエさん。
ツヨシが 「付き合いてぇ〜っ!!」 ってゆってた方ですよねぇ?! (笑)
以前、シム・ウナさんとも 「付き合いてぇ〜っ!!」 ってゆってましたが、
タイプとしては似てらっしゃいますよね?!
ツヨシの好みのビジュアル とゆ〜コトかしらん?!

割と古風な美人さんですよね?!
優等生タイプと言うか … トークの展開も そんな感じで。
他の韓国のタレントさんも トークはそんな感じの方が多いですが。
ファッションも、何となく今風というよりは'60〜'70年代の香りがするような … ?!

私は 「チャングム」 を見ていないので、
「親切なクムジャさん」 の イ・ヨンエさんしか知りません。
クムジャさん演じるヨンエさんは、全然違う表情でした。
哀しい顔、般若のような恐ろしい顔、スゴい表情の力でしたよ。

中居さんに 「オレのこと紹介して」 と言われたツヨシは
「この人は日本で一番のコメディアンです」 って。 (爆)

「何だよコメディって。コメディは(俺にも)分かるよ」 と中居さんが言うと
「司会者」 … と。

すると中居さん、「僕は全然コメディじゃないですよ」 と言いながら、
ヨンエさんに向かって 何度も 変顔や 面白い顔をしています。
でも中居さん、それは、顔が近過ぎじゃ?!

次は吾郎さんに振られて、吾郎さんが変顔しています。
吾郎さんの対応はウマいですねぇ〜っ!!
こういう時の吾郎さんのリアクションが
イチバン安心して見ていられるような気がします。

個人的なツボは、
料理をサーブするときのツヨシの優しい話し方。
語尾の 「 … ヨ〜」 って言う時の、少し上がるようなトコロが好きです。

鮑ご飯にイクラを乗せてあげてる時とか、
スゴく自然にしていたけど、ツヨシもメッチャ顔が近かったですよね?! (笑)

ツヨシの 「アラッスムニダ〜」 に続いて、
吾郎さんも 「アラッスムニダ〜」 ってゆってるの。
和むわぁ〜、ゴロツヨ〜ッ!!

でも 残念ながら ゴロツヨ・ペアは負けてしまいましたね?!
ご褒美のキスを もらえなくて 残念でした〜!!
この後に 「チョナンカン」 で対談だったようなので、
そこで独り占めできて満足だったかしらん?!

     

コントはねぇ … あんま面白くはないなぁ (毒)。 
これくらいは仕方が無いのかな?!

「スマスマ」は、作家さんとかスタッフが変わると
大きく変わるような気がします。
スゴ〜く面白くなると思うんですけどねぇ … 残念だわ。

     

お歌のゲストは スタイリスティックス(The Stylistics)
まぁ木村さんのCMも有りましたからね〜っ!!
… SMAPさん、英語のお歌を歌う時になると
何かドキドキすんですよね … なんかね。 (爆)
歌のコトはさておき、(おくのかよっ!!)
ビジュアル的には美しかったですよね〜っ!!

ウン、良かったんじゃないでしょうか?! トークもね。
吾郎さんが自分たちがカバーした歌詞を覚えているコトに
ビミョーに驚いている シンツヨがカワエエ〜ッ!!

私が驚いたのは、SMAPライヴの映像を見たと仰ったトコロ。
共演するから、その前に見てくださったってコトなのかしらん?!
でも、 「見た事が有るんだけど」 って

コレを書くと歳がバレちゃうんだけども、
… まぁバレてもイイんれすけども
… 既にバレてるとは思うんですけど。 (笑)

スタイリスティックスとか、チョー聴いてたんですよねぇ〜。
(リードヴォーカル以外はメンバーチェンジしちゃってるみたいですが?!)
ソウル、好きでしたね〜っ!!
「ホワッツ・ゴーイン・オン +25(マーヴィン・ゲイ)」この時期、ソウルとか、
いわゆるブラック・コンテンポラリーというのを
好んで聴いてたんですね。
中学生くらいだったので、
今思えば クソ生意気なガキでしたよねぇ。 (笑)

「愛がすべて Can't Give You Anything (But My Love) 」
シングル・レコード盤、持ってんですよぉ。
時代だわぁ。 (笑)
(買ったのは、もしかしたら姉だったかも知れませんが?!)
この曲はヴァン・マッコイのプロデュースで、
ソウルというよりはディスコ・ミュージックっぽいですかね?!

「Sam Cooke - Greatest Hits」ヴァン・マッコイの 「ハッスル」 とか、
KC&ザ・サンシャイン・バンドの
「ザッツ・ザ・ウェイ That's The Way(I Like It) 」 とかね、
そんなのも聴いていました。
この辺は かなり有名ですよね?!

他には … やっぱ一番好きだったのは
マーヴィン・ゲイ (Marvin Gaye)の 「What's Going On」 とか、
「Mercy Mercy Me」 とかね。
サム・クック(Sam Cooke)や
オーティス・レディング(Otis Redding)も好きです。

むしろ、ディスコ・ミュージックっぽいよりも、
より黒っぽい方が好きでしたね。
「リスペクト ~ヴェリー・ベスト・オブ・オーティス・レディング」あ〜、何か聴きたくなってきちゃった。

オーティス・レディングの 「(Sittin' on) the Dock of the Bay」 や、
「Try a Little Tenderness」 なども好きだったなぁ
… と思い、調べてみたら、
オーティスは、もう少し前になるんですね、60年代でした。
彼は67年に航空機事故でなくなっているので。
おそらく、私が聴いたのは その後だったんでしょうね?!

その頃、入れ揚げていた(笑)アイドル歌手がソウルが好きで、
この歌も彼が歌っていたんすよ。

        

ソウルつながりということで、チョナンカンのソウル・ロケの話。(違)

タカハタさんのブログ がマメに更新され、
現地での様子が伝わってきて嬉しい。

たくさん撮っているようで、 (撮り溜め?!)
チョナン奢りでヘソンシと一緒に上等のお肉とか、
いろいろと乱入しているらしい主役とか、
早朝からホテルのジムで汗を流すクサ兄貴とか ・・・ ?!

イ・ワンさんとの対談は韓国のサイトにも記事が有りましたが、
「ホテルビーナス」で共演したチ・ヒョヌさんとも対談したようですね?!

チョ・インソンさん、イ・ジュンギくんに続いて、
共演した皆さんが スタアになっていかれるんですねぇ〜?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月21日(日)  「日本沈没」、職人気質のコメンタリー

今日の 「増刊号」 は 「間違ったって」コーナーが流れただけで、
CM中の映像も放送終了後トークも有りまへんでした〜。

あ、そうそう、
昨日の関東地方 「王様のブランチ」「日本沈没」のDVD が紹介され、
谷原章介さんが映画の感想を語ってくださったようですね?!
谷原さん、何度か共演した時のトークの端々でも感じましたが、
ツヨシに対して、かなり好感を持ってくださっていますよねぇ〜っ?!
(・・・勝手な思い込み?! 笑 )

        「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」

「日本沈没」 、今回は結局 自宅近くの店で
溜まっていたポイント利用し ゲトしまして
リピリピしておりますが、キリが無いですわ〜。

こんな盛り沢山なDVD見たこと無いですよ〜っ!!
特撮&ツヨシ・ファンにはヨダレもんですねっ?!


嬉しい悲鳴って、こういうことを言うのね?!
樋口っちゃん、本当にありがと〜っ!!
そして、
ツヨシとお友達みたく仲良くなってくれてありがと〜っ!!


コメンタリー聞きながら、
ツボ満載で 満載で、も〜書けませんっ!!
何度でも聞いちゃう。

特にゾクゾクしちゃうのは、すぐ近くで話してくれているような あの声。
声フェチにはタマリまへんなぁ〜っ!!

「ウン」 とか、 「あぁ」 とか、 「んっふふ」 とか、マジ笑いの声とか、
ホントに楽しそうで、仲が良いのが伝わってきて、
こんなに監督と主演俳優が仲良くなっちゃうのってスゴくない?!
… って思っちゃうくらい。 タメ口だし。 (爆)

撮影している時よりも、舞台挨拶などで全国行脚して飲み明かして、
それで より仲良しさんになったようですねん?!

ツヨシってば、より心を開いた相手に対しては
ちょっと甘えたような、舌っ足らずな口調 になるじゃないれすか?!
そんな感じでしたよ。
んっふふふふふふふ。 (萌) 

2人とも職人気質だから、スゴく絵に拘っているような発言が多くて
マジ、めっちゃ面白いっす。

十分楽しんで、存分に堪能して、
それから、感想を書けたら 書きます。 (←アヤシイ。 笑 )

        

「華麗なる一族」 、私にしては頑張って見たんですよ、第1話は。
きっちりリアルタイムで。
でもねぇ、軽く1回でリタイアです。 … 私にはムリ。ゴメンなさい。

「真珠夫人」 などの昼ドラを連想させる … 、
もしくは往年の大映ドラマを彷彿とさせるような、あの演出は苦手です。

「GOOD LUCK!!」や「白い影」、「砂の器」、「金八先生シリーズ」、
それに「さとうきび畑の唄」などの演出を手がけられた方のようですが?!

何だろ?!
原作は実際に取材して書かれた骨太なもののようだから、
やはり演じる側の問題なのでしょうか?!
時代が違うから難しいのかな。

木村さんは いつもどおりの木村さんで、うぅ〜んっ。
そうだな、現代のドラマだったら、あれでもアリかな。

なんとなく、出演者の皆さんが華麗なる一族に見えないんですよ。
言葉遣いや立ち居振る舞いも、板についていないのが気になっちゃって。
そうすると物語に入り込めなくて 冷めて見ちゃうんですよね。

そんな中、鈴木京香さんは イイですねぇ。

それにしても、急きょ再放送決定とかで、
本日昼2時に第1話を放映するCBCテレビ。
東海地方だけかしら?! 全国的だったのかしら?!
そこまでする必要あんのかなぁ?!
必死過ぎてコワいよ〜っ!!

開局55周年で、スゲェ予算をかけて撮影しているから、
失敗が許されないというスタッフのヒシヒシ感が伝わり過ぎて、
セットや調度品など アイテムにばかり拘り過ぎてて、
肝心の演技や演出がなぁ〜、チョット残念デス。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月20日(土)  イイこと続き

こいつぁ〜春から縁起がイイわいなぁ〜っ!! って感じで、
「読売演劇大賞」 とか、
「日本沈没」DVD発売 とか、
「お気楽大好き」単行本化 とか、
「Strings」声優の仕事 とか、
いろいろな情報が目白押しで嬉しい。

TV番組やCMなど、様々な露出を見ていると
やはりツヨシのイメージって、 「いいひと。」 とか、 「ピュア」 とか、
「癒し系」 とか、 「誠実」 とか、 「優しい」 とか、 「透明感」 とか?!
綺麗なイメージばかりじゃないですか?!

CMなんかは特に、そういうイメージを前面に押し出したモノが多いですから、
パブリック・イメージは特にそういうモノが強くなりますよねぇ?!

だからこそ、そんな今だからこそ、
それを全て裏切るような 怖いくらいに冷たく、
恐ろしいくらいに極悪非道な役とかに挑戦して
私達を驚かせて欲しい。


いや、驚かせることが目的ではなくて、
まだまだ広がるクサナギツヨシの可能性を見せて欲しいの!!

「クサナギツヨシ、ああ、いいひと。のイメージだよねぇ」 という
大方の意見をひっくり返して欲しいの。

見たい〜っ!!
(ただ自分の欲求を満たしたいわけではないのだぞ。)

「いいひと。ですね?!」 みたいに言われるたびに
ツヨシ自身は 「そんなキレイなもんじゃないれすよ」 とか
答えているじゃないですか?!

実際には もっと人間くさいドロドロしたモノが
クサナギツヨシの一番の魅力
だと思っているのです。

今は、その上にある綺麗な部分に注目されるコトが多い訳ですが、
ホントは、その腹の中にイロイロと隠しているでしょう?!

もっと もっと 熱い“怒り”とか、
“慟哭”みたいなモノを隠しているでしょう?!

そんなものを見せて欲しいなぁ。

TVドラマでは限界が有ると思うので、
やはり舞台か、映画で見たいですねぇ。
大作映画ではムリだと思うので、是非、単館系でっ!!

今年は そんな願いが叶うと嬉しいなぁ〜っ!!

        

チョナン・カンが訪韓しイ・ワンにインタビュー との記事が。

イ・ワンさんは「ハヌル…」がサントラになったTVドラマ主演の方だそうですが、
ツヨシは そのドラマを見ているのかな?!

何となく 「チョナンカン」という番組が
“韓流スタア”の方達の接待の場になりつつあるような気がしてねぇ、
何だかなぁ … と思わなくも無いんですがね。
対談だけだったら韓国で撮影しても日本で撮影しても
絵的(えてき)には あまり変わらないんですもん。

チョナンは韓国へ行けばエネルギー充填できるし、
向こうでの露出が有るのは非常に良いコトだとは思いますが、
何となくスマスマみたいな位置づけにならなければイイなぁ
… なんて危惧したりしてね。

「チョナンカン」という番組では、
もっと以前のように面白いコトやって欲しいなぁ。

はじめの数年間のようにね。
まぁ、ツヨシが忙し過ぎるから仕方が無いのかな。 タカハタさんもね。

… いやいやっ、仕方が無いとかゆってちゃダメだよ〜っ!!
忙しくて中々渡韓出来なくても、面白いコト出来るはずだよ。
今となってはゲリラ的なコトはムリかも知れないけど … それに近いモノとか?!

今回も忙しい中、渡韓する訳だから、対談とかもイイんだけど、
フツーに韓国で過ごす様子とか、食事している様子とか、街中の様子とか、
そういうものを見せてくれた方が よほど嬉しいし、面白いと思うのヨ。

期待してます〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月19日(金)  まぁ素肌が綺麗だこと (by タモリん)

今日は黒と白のボーダー・ニットにジーンズ・スタイル。
色白美人さんで可愛いわ。
元気そうで良いわ、良いわ。


オープニング・コーナー 「フーユ・オブ・ザ・リンク」 の 説明をしながら
突然タモリんがツヨシのデコルテあたりを触りながら
「まぁ〜素肌が綺麗だこと!」 って。 (爆)
会場、大ウケでしたねぇ〜っ!!

唐突過ぎるわ、タモリんってばー。
「ツルツル」 って。
「まぁ〜谷間を見せて」 って!! (爆)

確かにねぇ〜、私達ファンの間でも
白肌ツヨシのデコルテは大好物 で ございますわよ。

でも、ここ最近タモリんのオサワリは余り無かったので、
突然でビックリしましたわ。

それに答えてツヨシが 「Vカットれすっ」 って。
ソレを言うなら 「Vネック」 やろ〜っ!!
あぁ … カワエエよ〜っ!!

ツヨシの順番になって、やや斜め下方の1点を見つめるように考えている姿が
メッチャ美しいのよ〜っ!!
順番に答えるときは、やや暗くなって、答える1人にライトが当てられるから、
色白で輝いて見えるのよ〜っ!!

企画としては余り面白くは無いんだけど、(毒)
「何すんだ〜っ!!」 って言いながらの座布団投げツヨシが可愛いから、
まぁ それでいっかなぁ … なんてね。 (単純)

今日のボーダー・ニットは着丈が短いので、
ちょっとした拍子にナマ腹が見えるのよ。
白腹チラチラもよ〜ござんすわよ … ほほ。

「間違ったっていいじゃないか だって芸能人だもの〜」
回答者ゲストの大塚寧々さんに 「綺麗れすね」 って。
おぉ、そういうことも最近はスラスラ言えるの〜。

ドラマの説明を聞いて 「かしこまりましたぁ〜」 って?! (爆)
みんなにウケてたけどね。

芸能人サマ・ゲストは TOKIO松岡クン。
彼とツヨシが2人で絡むのは余り見たことが無いような気がします。
「松岡ク〜ン」、「クサナギくん」 と ジャニーズ・アイドル挨拶を交わし、
肩をポンポンとたたきながら
「松岡クン、元気〜?」 って言ってましたね?!

松岡クンのお土産のワッフルをパクッと食べて 「ウマいっ!!」 って。 (笑)
「何かフルーツっぽい」 と言って、
皆に 「ジャムだろ」 と突っ込まれてました。 (爆)

「何かフルーツっぽい」 って、
数年前に「ぷっ」すまでタガメ食った時にもゆってたぞ〜。
( タガメ … あぁ懐かすぃ〜っ!!)

松岡クン思ったよりフツーにイロイロと知ってて驚きました。
エライなぁ。
松岡クンに 「分かりましたよね?」 って聞かれて
「ちょっと … 僕、ギリギリ」 って。 (爆)
「ギリギリ」 って何だよ〜っ!!
可愛いよ。


良く答えてた松岡クンに
「感心したよ〜 松岡クン。
 もうちょっと分からないかと思ったよ」
と。

松岡クンに 「学校2コ上の先輩だったんですけど」 と言われて、
「僕も勉強します」 と答えるツヨシでした〜。 (笑)

先週からの新コーナー 「っぽい顔」 、なかなか難しいコーナーよねぇ。
素人さんは、素の顔で、それに対抗する顔を作るのは難しいいよ。
1度 他の人もやってみるとイイのにぃ … 難しいから。

それに、素人さんに勝ってイイのかどうかもビミョーだし。
もう少し工夫するか、全く別の企画にして欲しいなぁ。

可笑しかったのはカーテンの向こう側で、
小さい声で 「勝てねーよ」 ってゆってるのを
三村っちにバラされてるトコロ。 (爆)

最後、バイバーイのお手振りが無くて寂しかったよ〜っ!!
キョロッとハンディ・カメラ探してたっぽいのにぃ〜っ!!

お手振り笑顔で癒されたかったのに〜っ!! 残念っ!!

        

あ、 「日本沈没」 DVD、頼まなきゃ〜っ!!
… て、まだ頼んでなかったのかよっ!! って話ですよねぇ〜っ?!

限定数で各地パッケージのバージョンが有るって、
名古屋Ver.も有るというウワサを聞いてどうしようかと思ったりしたんだけど、
CBCのショップに電話して聞いたらスタンダードエディションで、
表のパッケージが違うだけとのコト。
なので、地域限定Ver.はパスで、
やっぱ スペシャル・コレクターズ・エディション(3枚組)【初回限定生産】 よねぇ。
早く買わなきゃ〜っ!! (既に遅いよっ!!)

        

この日記を書いてるのは実際には既に20日の深夜というか …
既に3時過ぎなんですけど、( ・・・寝ろよっ)

最近、また頻繁に更新されるようになった タカハタさんのブログ
ソウル到着後の様子が載っていて嬉しい。

今回の訪韓は少し長く … と言っても数日カナ?! 居られるみたいなので、
是非とも たくさん パワーを蓄えてきて欲しいわん!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月18日(木)  ノーツヨデーが2日続くのよねぇ

「どっちの料理ショー」 が 終わっちゃってから、
木曜日も ノーツヨデー になっちゃったのよねぇ。

2日見られないだけで「寂しい」とか「ツマンナイ」とか言っていたら
「ざけんなよ」 と ド叱られるかも知れませんね。
だって、そんなに毎日毎日出ている芸能人の方が少ないでしょうから。

それに、
「少しは充電したり休む時間をあげたい」 と言っておきながら、
「寂しい」とか 言ってちゃダメですよね?!

でも寂しい〜っ!! (笑)

こんな時にこそ、HDD整理とか、雑誌整理とか、部屋の整理とか、
ヤルコトは山のように放置しとるやろ〜っ!!
… と、自らに突っ込み入れてみます。

        

「ぷっ」すま「クマノスケ日記」 が更新されていました。
「ぷっ」ログ も、 クマノスケ日記も、
キッチリ更新されていくのが かなり嬉しい です。

こういうスタッフだからこそ、面白い番組が出来ているような気がします。
「僕らの音楽」 スタッフのブログもそうですが、
TV番組を作るのが大好きで 一生懸命なスタッフの熱意が、
文字から伝わってくるんですね。

そんな番組にツヨシが出られているコトも嬉しいデス。
間違いないっ!! ですよ。

さて、「クマノスケ日記」ですが …
次の 「試して足して ザ・体感チャレンジクイズ」 について書かれていました。

「スタッフの技量を基準にリハーサルをして、
 何となく“こうなるかな”と 予想をしているけれど、
 並じゃないオーラを持った方々のチャレンジで
 毎回予想を上回る展開になり、
 時に、神様が降りてきたような状況が生まれる」
… とのこと。

コレ、主にクサナギさんのコトですよねぇ〜?!
そう、 奇跡のオトコ ですもんね!!

熊の助アナは
「そこを逃さず喋るコトが出来たときに、
 アナウンサーとしての最高の喜びを感じる」
そうです。

私も これまで何度となく見てきた クサナギツヨシの奇跡。
あの瞬間、何とも言えない感動を覚えるんですよね〜っ!!


熊の助アナはビール・ジョッキ運びを例に挙げてらっしゃいましたが、
私も(品庄ゲストの)その放送は大好きだったのですが、
他にも綱渡りとか、瓦割りとか、タガメとか大蛇とか … 沢山有りますよねぇ。
あ … 画伯の絵も、或る意味 奇跡 かな?! (爆)

何、この人っ?! … って思う瞬間が有るんですよね?!
確かにダメな時も有るんですが、それはクサナギさんの集中力の問題で、
集中力さえあれば、その瞬間に ベストな状態で気持ちが集中すれば、
あの人、ホントに奇跡を起こせるんですよねぇ?!

それは、「ルーレット・ボウリング」や、ナマ特番の時にも発揮されるので、
中居さんは、ツヨシの奇跡を引き出そうといつも躍起になってくれる訳ですが。

でもね、本当は奇跡なんかじゃなくて、
持っている実力を最大限に発揮できる集中力を、
最大限に発揮できた瞬間を“奇跡”と感じているだけ

なのかも知れません。

ツヨシがそれを最大限に発揮できるのが芝居ですよね?!
それを見られることが至福の瞬間なのかな … と思ったりします。

「ロケの後、「今日も楽しかった」というのが素直な感想」 と熊の助アナ。
イイなぁ、そんな気持ちで出来る番組って。
熊の助アナ、ニュース読んでいる時より
「ぷっ」の時の方が メッチャ生き生きしてらっしゃいますもんね?! (笑)

「でも、上手く盛り上げの実況ができたかな?
 毎回反省している熊の助でした」
という言葉で締められた、
ステキな「クマノスケ日記」でした〜っ!!

「ぷっ」ログ も 更新されていて、
「レギュラー放送なのに大物ゲスト続々登場」 というのにワクワク!!

好評なスタッフ紹介続編、
「ロケ準備に奔走するADさん、綿密な打ちあわせを繰り返し、
 万全のロケを目指して途方もない量の道具や仕掛けの仕込み
 準備の道のりは長く大変
… とのこと。

それだけ頑張って準備して、
クサナギさんが 「コレ、面白い〜っ!!」 って言ってくれたら
「ヨッシャァ〜ッ!!」 って感じなんでしょうね。
笑いの神が降りてきたら、それが至福の瞬間 なんでしょうね。

「ぷっ」ログで 少しずつスタッフのお顔が紹介されていくのが楽しみです。
この人たちが、
オヤビンを喜ばせよう、
面白がってもらおう、
テンション上げよう、
そして、奇跡を起こして欲しい
… と、
日夜 頑張ってくれていると思うと嬉しいですよね?!

この先、ツヨシが 「TVの裏側〜っ!!」 と言いながらハンディカメラを回す時に、
スタッフさんの顔を見る楽しみが出来たりして … ?! (笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月17日(水)  ノーツヨデーはイタリア〜ン!!

今日は職場の同僚と 「メサイア」 という
名古屋市内のイタリアン・レストランへ行ってきました。
以前にメーテレ 「げりらっぱ」 という番組で、
さま〜ずのお2人が紹介して絶賛してらっしゃったお店です。
「げりらっぱ」は東海地方では「ぷっ」すまの後に放送しているので、
つい続けて見てしまうコトが多いのです。

私たちのテーブルを担当してくださったカメリエーレの方が
とても丁寧で的確な答えをして下さる真面目な方だったのですが、
何だか笑いのこみ上げるような感じの方でした。
ちょっと 浅越ゴエさん に似てたような … 。
好きなんです、お笑い芸人の浅越ゴエさん。 (あ、話がズレた。)

イタリアン・レストランの 「カメリエーレ(Cameriere)」 は、
日本で言うところの 「ウエイター」
注文を聞いて 食事を運んでくれる人たちですが、
カメリエーレ次第で楽しいディナーになったり、ならなかったりするので、
心強い味方で、とても重要な存在だと思っているのです。
料理の味の次にカメリエーレが大事と言っても過言ではないと思うのです。

初めてのお店では 特に、お勧めメニューを教えてもらったり、
選び方をアドバイスしてくれたり、
シェアする人数に合わせてくれたり … 。
そんなカユイところに手が届くような方がベストなんですよねぇ。

そういう点で、今日のカメリエーレさんは 良かったです。
料理の味は美味しかったし不満はなかったのですが、
まぁ平均点よりやや上くらいの味で、(←なんてエラそうな奴だ)
本格イタリアンというよりは、やや日本人好みの味という感じだったのですが、
でも、このウルサい私が また行ってみようかな … なぁんて思ったのですから。

夜遅く(というか明け方)まで営業しているのもイイですね。
ライヴや観劇後にガッツリ食べに行けそうなお店 です。
( … ガッツリ食わんでも。)

一緒に行った同僚の内の1人は 私より2歳くらい年上の男性なのですが、
今回、初めてその人が 「ぷっ」すまファン だというコトが判明し、
何だかとても嬉しくなってしまいました。
めっちゃ長い付き合いなのに、ホントに初めて聞いたんですよね〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月16日(火)  ナイス・ポーズッ!! (by ツヨシ)

本日の 「ぷっ」すま 、ゲストは米倉涼子さんと 準レギュのアマノっち。
企画は 「ペア当て眼力バトル・リアル神経衰弱」

ツヨシの青いパーカー、可愛いっ!!
パーカー似合いますよねぇ〜っ!!


ナギスケの習性をよく知っていて、
バラエティのセオリーも分かっているアマノっちは強い見方ですよねぇ〜っ!!

米倉さんの番宣を阻止するときの
仕込みのアマノっちメガネ・ツヨシ、可愛い〜っ!!

ROUND1 「美女と制服を当てまショー!」 では、
米倉さんの立ち姿に
「美脚れすねぇ やっぱり!」 って 超食いつくツヨシ。
マジ美脚好きやなぁ〜っ!!

そして回答パネルに番号カードが磁石でくっ付くコトに感動する米倉さん。
… そこれすかっ?! (爆)
「バラエティ なめんなよっ!!」 のアマノっち、カッコいい〜っ!! (笑)

バーテンダーの方を当てるときにツヨシが喋ってんのにユスケさんが被せると
「ボク … ボクがやってる … 」 と 抗議するツヨシが可笑しい。
ナギスケのやり取りに超和む〜っ!!

カクテル・コンペティションで金賞受賞の
「nocturne 〜夜想曲〜」 という カクテルを飲みながら、
「オイシイッ!!」 と 嬉しそうな顔のツヨシ。
グラスを離さずに飲むツヨシに
「これ本気で飲むパターンだね!」 と アマノっち。
ホントにお酒が好きなのねん。 ( … 知ってたけどさ。)

ROUND2 「グラビアアイドルとペットのペアを当てろ!」 になったら
急にテンションアップするオトコ達、アホやなぁ!!

オトコは単純な生き物なんですっ!! ( … 確かにっ!!)
ホント、オトコは単純な生き物なのねん?!
特にナギスケ、特にツヨシッ!!


「自分のペットをセクスィーポーズで表現してくらさい」
「ナイスポ−ズッ!」
「こういうもんなんれすよ、アレで喜べる!」
「イイッ!」
「イイッ!」
「イイッ!」
「今の いたらきました!」
 ( … って、おいっ。)

これ、ユースケさんのコトバじゃなくて、ツヨシですからね?!
ユースケさんのおかげで、すっかり こんなコトも言えるようになっちまいましたねぇ?!

お約束のカエル持って米倉さんを追いかける図も見られましたわ。
イタズラッ子始動!!
デーモン剛、 「涼子ちゃん」 と呼んでいましたねぇ〜っ!!

そして、ゲストに全く気を使わず2ROUND連続勝利。
並んで勝利のポーズを決めるナギスケが可愛いよ〜っ!!

昼間のユースケ汗だくのダダスベリ番宣を見たから余計に思うのですが、
「ぷっ」すまのユースケさんは超自然体で、スゴく楽そうなんですね。
ひとつくらい落ち着いて進行できる番組が有って良かったね、ユースケさん?!

FINAL ROUND 「ボケと突っ込みを当てまショー!」
お笑い芸人さんにとっては 「ぷっ」すまへの出演ってスゴく嬉しいでしょうねぇ?!

確かに芸人キラー、芸人潰しは居ますけども、
でも この番組に出たいと思ってる芸人さんって、多いと思いますよねぇ?!

毒吐きながらも大爆笑。
芸人キラーだけど、お笑いは大好きですよね?!
楽しそうに笑ってるツヨシを見ると嬉しいっす〜っ!!

しかし、最後にネタ披露したコンビ暦10年のハローバイバイに向かって
「面白いれすよ。
 あのぉ実家の話が面白いれすね」
って、そこかよっ!!

「ネタ度外視。」 とゆ〜テロップが笑える〜っ!!
本人達は笑えないかも … ですけど、
クサナギさんはあくまでも本気で言ってますからねぇ。

さがね正裕さんって、かつて「ボキャ天」 で良く見ていたコンビ、
「×-GUN(バツグン)」の1人ですよね?!
細木数子さんに言われて芸名を「丁半コロコロ」に変えたんですね?!
それで運気が下がってるんじゃないですか?! (毒)
なんで皆さん、あの人に言われて芸名を変えるんですかねぇ?!
変えなくてもイイのにねぇ。

×-GUN(バツグン)さんは 「ボキャ天」 では面白かったですよね?!
思えば爆笑問題や ツッチーも、あの辺りから頭角を現し始めたんですよね?!
あぁ … 懐かしい。

でも、さがねさんは あんま面白くないよ〜。 (毒)

        

今日のワイドショー 「2時ッチャオ!」 で、
タニショーの結婚するよ(?)会見を見ました。
タニショーのよどみない素晴らしい受け答えに感心してしまいました。
芸能レポーターの方々も感心しきりでしたねぇ。
あの笑顔は素晴らしいですねぇ?!
またツヨシとも共演して欲しいなぁ。

そして、今日の 「いいとも」 、ツルッと早送りで流し見しようと思ったら
ユースケさんが新ドラマの番宣ゲストで出ていて、
何とな〜く見てしまったんですが、
すげぇイジられようで(特に中居さん)、もうツヨシの比じゃなくて、
際限なく、終わりがなくて、
途中で もうシツコいよ〜とか思ってたんですが、
そこを越えると、また再び面白い波がやってくるんですね?!
それで、思わず声を出して大笑いしてしまいましたわ。
ヒィ〜、苦しい〜!! って感じで。

いやぁ〜、何かスゲェ、
ユースケさんってば、
ツヨシより何倍もイジられキャラだったんだわ。

イジられキャラだとは思っていたけれど、ココまでとは。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月15日(月)  思い出すなぁ〜、ツヨシの汗ミズ。

いや、実際には汗なのか?!
涙なのか?! ヨダレなのか?! 鼻水なのか?!
何なのかはハッキリ分からなかったけれど、(笑)
アゴからぽたぽた滴り落ちる水、水、ミズ。

4月に何度か見た舞台で、
静かな空間に響くツヨシの声は今でもハッキリ思い出します。


「第14回読売演劇大賞」優秀賞受賞は、
ココ最近でイチバン嬉しいニュースかも知れない。
嬉しい! 嬉しい! 嬉しい〜っ!!


優秀賞は受賞ということなので、
とりあえず もう 辞退ということは無いでしょう?!
辞退なら、ココに乗る前に辞退でしょうから。

記念にと買ってきた読売新聞を見て、改めてビックリ。
その顔ぶれに。
まさか大滝秀治さん、尾上菊之助さん、
中村吉右衛門さん、段田安則さんと名前が並ぶとは。

でも、 嬉しい〜っ!!
何度でも叫びたいヨ〜っ!!

最優秀賞 … 欲が出ちゃうけど、
でも、ここに選ばれただけでもスゴいよ。
しかし、異なるジャンルの中で最優秀賞を選ぶのは、
選ぶ側としても スゴく難しいコトでしょうね

        

今日の 「スマスマ」 、ビストロ・ゲストの倍賞美津子さん、
ワタシ的には、何だかなぁ〜!! … でしたわ。

イイ年して(年は関係ないか)「アレが嫌い〜」 とか 「食べられない〜」 とか
好き嫌いゆってる人を見ているとハラがたってくるんですよね。

アレルギーで食べられないとか、
そういう身体的な問題はやむを得ないと思うのですが、
でも やはり作ってもらうのであれば、
食べられないモノを始めにゆっておくのが礼儀だと思うんですよ。

この方は 普段から 「食べられない」 とか言って、
平気で食べ物を残すタイプの人なんじゃないのかしら?!
(勝手に決め付けて怒ってます?!)
何でかなぁ?! … 私、そういうのスッゴく腹が立つんです。

食べ物を粗末にするのもイヤなんですが、
作ってくれた人にも申し訳ない気がするんです。


料理を作ってくれる人って、
食べる人のコトをアレコレ考えて作ってくれる訳じゃないですか?!
そうしたら、そういう人に感謝の気持ちを持ちたいし、
一生懸命作ってくれたモノは
一生懸命食べたいと思う訳ですヨ。


それはさておき、(おくのかよっ)
最近はじまった 「共演するとしたら、どんなイメージの役で?」 みたいな?
質問に前もってゲストが答えてくれているというコーナー。
これ、あんま面白くない … フツーに自然なトークの方が面白いような気がしますが。

倍賞さんのツヨシ・イメージは"町工場に勤める若者"。
… って、 シマオ? (爆)

それに対して 「ジャンパー映えするみたいで」 と ツヨシ。
ジャンバー映え って。 (笑)

もこみちクンがツヨシのイメージを 「何でも話せる親友」 と。
(「ぷっ」すまで共演して親しみを覚えてくれたのかな?!
  確か、年齢は10歳くらい違うはずだけど。)
でも中居ニイチャンの読み方が変だったので、
「今の 読み方 ちょっとオカシイでしょ?!」 と 突っ込むツヨシ。

も〜、中居ニイチャンてば、
ツヨシ・イジリが大好きなんだから。


ツヨシが 「今度飲みに行きましょう!」 と 誘うと喜ぶもこみちクンに、
中居ニイチャンが 「止めといた方がイイですよぉ〜」 と。

・・・ほほ。 ・・・はは。

慎吾チャンのおいしいリアクションは東京タワー。
「最近は地デジ地デジってねぇ…」 と、地デジ大使をイジります。
それに対して例のごとくツヨシがフツーに説明を始めると
「聞こえなーい」 と 耳を塞ぐ慎吾チャン。

新東京タワー(すみだタワー)の話が出ると
「いいんじゃないの、アイツに任せておけば … 」
拗ねてオチ。 (爆)

結果はシンゴロー・ペアの勝利。
… なかなか勝てませんね?! キムツヨ・ペアは。
感性が合わないんでしょうね?!
それに、お互いのメニューが被らないようにしないとイケナイし。

木村さんって、左側のキッチンで不動なんですよねー?!
中居ニイチャンと木村さんのコントが無いように、
木村さんとツヨシのペアも無くてもイイのに … 。 (毒)
負けたときの不機嫌そうな顔を見るの何だかなぁ … って感じがするし。

初期ビストロは シンツヨ固定の時期も有って、
法則性も特に無いようだから、イイのにね。 (ダメかな。)

「ろくろの王国」 う〜ん、ビミョー。
私は焼き物が大好きで、ギャラリーへ見に行ったり、
窯出しの時期に行ったりしたこともあります。

そんな焼き物が好きな私が見てもビミョーって思うのは、
多分、編集の問題とかじゃないのかなぁ?! … と思います。
「スマスマ」スタッフの編集がイマイチ面白くないんです、多分。

収録はメッチャ長いと思うのですが、
それを面白く編集するセンスが無いんじゃないかしら?!

面白いのは、メンバーの素のやり取りとか?!
そういう部分だけになっちゃうんですよね?!
もう一工夫欲しいトコロですね。 (エラそう?!)

ツボは、木村さんの作品を見るときに
ツヨシの上から覆いかぶさる慎吾ちゃん。
重いよ〜っ!!


ツヨシ、押しつぶされそうになってるし。
でも、フツーにしてるし。
慣れてるんだろうね。
なんでそこまで自然にセットになってんの?! … シンツヨってば。 (爆)

ツヨシのが披露された時の何とも言えない皆の反応に
「あれ?『オーッ』は無いの?」 って言うツヨシが面白い。
「スゲーいいじゃん!これ。よくない?」 とか、
「ボクはすごく気に入ってます」 とか。
この辺がツヨシの強いトコロですよね。
メゲないというか、頑固とゆ〜か。 (笑)

ツヨシって、普段から焼き物に余り興味が無さそうですもんね?!
上に乗ってる料理だけに視線集中してるのかも?! (笑)

タモリんのお家には個性的な器がイロイロ有るようだから、
そこへ行った時に聞いたりしてみればイイのにね?!
きっとタモリんがイロイロと教えてくれるよ。

真矢さんは、大体 誰の作品か分かったみたいですね?!
特にシンツヨのは。

それで ツヨシのを3番目に選んでくれてありがとう!!
「何か可愛い」 とか
「繊細な感じがする」 と ゆってくれて、ありがとう!!

中居ニイチャンと喜んで乾杯してるのが可愛いよ〜っ!!
慎吾ちゃんが4位と言われて戻ってくる後ろでも
酒を飲む仕草をしていましたよね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月14日(日)  デンマークといえば「フォーティンブラス」を思い出す

ツヨシの新しいお仕事み〜っけ!! (ブリっ子口調は止めなさい。)

正式発表はまだなので、詳しいコトは分かりませんが、
伊武雅刀さんのDIARY や、 小林克也さんのサイト で書かれていますね?!
… 正式発表前ですが、きっとお2人は確認の上で書いてらっしゃるのでしょうね?!
中谷美紀さんも ご一緒のようで。

ふむふむ、 「strings」 というタイトルで、デンマークのアニメで、R指定ですか?!
アニメというのか、人形劇?! パペットって言うんでしょうか?!
ストーリーは 何だか壮大で、ドロドロとドラマチックですね?!

内容を読んでいて、チョッと似てるな … というのと、デンマークというので、
やはりツヨシの舞台を思い出してしまいましたね。
(フォーティンブラス自身はノルウェーの王子ですが。)
「敗戦国の王子 フォーティンブラス オリジナルスマイル」 を。
TV映像でしか見ていませんが、
この頃のツヨシの荒削りなお芝居もエエですよ。

日本語版の演出は 「エヴァンゲリオン」 の 庵野監督とか。
樋口っちゃん繋がりだったりするのかしらん?!

何となくですが、フツーのアニメっぽくないトコロが面白そう。
チョッとソソラレルと言うか … ?!

大ヒットになる作品ではないかも知れないけれど、
そんな感じも たまにはイイですよね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月13日(土)  スタアだから意味が有る

今日の 「スマステ」 では、再びヤンキー先生が登場。
「クサナギツヨシと ああゆう番組をやってみて、どうでしたか?」
と 訪ねる慎吾ちゃん。

義家さんが 「(クサナギさんは)香取さんも含め スタアだから、
子供たちは尊敬しているし信頼している。
そこから『今いじめられてる君へ』ではなく、『今いじめている君へ』、
『そんな哀しいコト、止めようよ』と発信してくれることは
とても教育的意味がある。感謝しています」
… と。
細かいニュアンスは違うかも知れませんが、このようなコトを仰っていました。

そういえば、 「SSF」 の時に、多田琢さん(だったかな?)も
同じようなコトを仰ってたような記憶が … ?!
「SMAPがショート・フィルムを演(や)ることにより、
 ショート・フィルムが 少しでもメジャーになる」
… みたいな?!

そう、今や国民的アイドルになってしまったSMAPには、
アイドル・タレントとしてのお仕事と、
国民的アイドルになってしまったが故に
やらなければならない仕事
… というか、
彼らだからこそ国民の心を動かせるというような、
そんな仕事が課せられてしまっている
ような気がします。

時々、 そんな重いモノ背負わせないでくれよ〜っ!! とか、
ホント、芝居だけに集中させてあげたいなぁ
… などと思ったりもするけれど、
そういう役割に選ばれる立場になったということも、
或る意味大事なことで、ありがたいことで、
シアワセなコトなのかも知れないですね。

SMAPに替わって、その大役をこなせる次世代が
なかなか出てこないですからねぇ。

KAT-TUNあたりが頑張るのかな?! とも思うのですが、
彼らは人気面は問題ないのでしょうが、
やはり存在感という点で まだ若いから。

もうちょっと大きくなって、
少しSMAPさんの荷を軽くして欲しいような気もするし、
まだまだ譲らないぞ!! … って感じもしますしね。 (笑)

番組内で 何度も何度も 「クサナギツヨシ」、「クサナギ」
呼び捨てにする慎吾ちゃん。 (何だか嬉しそう。)
慎吾ちゃんは いつもそうだよね?!
ただ1人、安心して呼び捨てに出来る人なのかな?! … なんてね。

そういえば、「スマスマ特別編」 の時の
ツヨシのタートルに白いシャツを合わせて
グレーのジャケット・スタイル、カッコ良かったですよねぇ〜っ?!


ちょっと斜めの角度で 真剣に話しに耳を傾けるツヨシ、
眉をひそめるような、なんとも言えない表情とか …
不謹慎かも知れないけれど、
その美しさに萌え〜っ!! でしたわ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月12日(金)  「世界に ひとつの 花の だけの」 ( … って、おいっ。)

今日の 「いいとも」 スタイルは、黒シャツ、ブラックジーンズ、黒いベルト、黒い靴。
全身黒ずくめもイイですねぇ〜っ!! んふっ!!
ニヘラ〜ッ!!としてしまいます。
黒、やっぱイチバン似合うと思うんですよ … 美白なのれ!!

黒いシャツは背中にプリントかな?! 有るみたいでしたね。
風邪のウワサによると「ジョン・ガリアーノ」とか?!
名前は聞いたコトあるけれど良く知りません。

今回は 「フーユ・オブ・ザ・リンク」 で、冬に関係するもの。
ツヨシのトコロで明らかに時間オーバーだと思うのですが、ツヨシはクリア。
「"え"のつく冬のモノって皆さん分かりますか!?」
ってゆってる間に考えろっちゅうの。 (笑)

この企画、既に内容には特に興味無くなってきています。
むしろ最後の座布団投げがメインです。
ツヨシの投げてくれた座布団キャッチ出来たら
みんな嬉しいでしょう?!

だからクリア出来ない方がイイのです。 (キッパリ)

今日は 隣にいた山チャンのナイス・アシストのおかげで
ツヨシは投げることに集中できました。
山ちゃんって(キモいかも知れないけど)優しいんでしょうね?!

「間違ったってイイじゃないか、だって芸能人だもの〜っ!!」
と言いながらクルクル2回転ツヨ。
ココで2回転する意味は分からないけれど、
クルクル回ってるツヨシは大好物なので単純に嬉しい。

出題者ゲストで菅野美穂チャンが登場。
菅ちゃんのドラマを 「ついに」 とか、心にも無いこと言うから、
2人で吹いちゃってますっ!!
何か喋るたびに吹いちゃうんですね、この2人。 (爆)

芸能人サマの黒沢年雄さんのお土産は 「木村屋の酒種あんぱん」 でした。
木村屋のパン、めっちゃ大好きと言うほどではないけれど好きですねぇ。
銀座へ行くと、つい通りすがりに入っちゃう店の一つデス。

例のごとくパンを一口食べたツヨシは 「ウマいねぇ〜っ!!」 と 。 (爆)
「モチモチしてて美味しい」 と言ってましたね。
このコーナーも食べるところが好きデス。

しかし黒沢さんは天然キャラですよねぇ?!
以前、他の番組に出てらした時に、ツヨシの韓国語を褒めてくださってました。
それがとても嬉しかったのを良く覚えています。

関根さんの問題で 「SMAPの『世界に一つだけの花』を作った人は?」 で、
問題を復唱しようとしたツヨシってば、
「世界に ひとつの 花の だけの」 ( … って、おいっ。)
一斉に総ツッコミされてましたねぇ。 (爆)

噛んで突っ込まれるときに、
よく手の甲を鼻の辺りから口元に持っていって照れたように笑うじゃないですか?!
アレ、結構好きなポーズなんですよね〜。

新コーナー 「っぽい顔コンテスト」 はビミョーな企画ですなぁ。
だって、一般人の方は自分の素の顔ですもんねぇ?!
それに挑戦って、意味が分からないですよねぇ?!
内容に改良の余地アリ … かなぁ?! (プチ毒)

トボけた顔だったり、面白い顔が見られて、
つい大笑いしちゃいましたけどね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月09日(火)  「スマスマ特別編」反響がスゴいですね?!

昨日の 「スマスマ特別編」 、実は見る前は 心配だったのです。
何で この企画にツヨシなんだろう … と。
タイプが違うだろう … と。

確かに ツヨシは、こういう問題を取り上げたドラマなどには出ているけれど、
セリフが有って、それに気持ちを乗せて、視聴者に訴えかけ 伝えるタイプであって、
アレコレと言葉や理屈で説明するタイプじゃないからなぁ、
こういった企画には合うのかな? … と。

それに、私は義家さんが少し苦手なので。

でも 実際に見てみたら、視聴率は余り奮わなかったものの、
なかなか良い内容だったような気がします。

まぁ、この1時間で解決できるような簡単な問題ではないのは
誰もがわかっていることだろうし、
確かにツヨシは言葉足らずな部分が有るかとは思いますが、
でも、あの優しいオットリした話し方が 義家さんと対照的で、
それが不思議なバランスで合っていた様な気がしたのです。

ちょっと編集の仕方には「?」な部分が有ったり、
スタジオの子供達をあんなにたくさん集めたのは何故? とか、
思わないでもなかったですが、
あの子達も、あの場所で話を聞くことが出来て良かったかも知れません。

少なからず何かを感じ取ったり、
考えたりする機会になれば良かったのかな
… と。

1人でも救われる人がいれば、それで良かったのかな?! … と。

それにしても、HPの番組へのメッセージがスゴいことになってますね?!
最近の「スマスマ」には毒ばかり吐いている私なので、
HPや「番組へのメッセージも久しぶりに見たのです。

「特別編」は、いつも視聴率も余り良くないので、
意外な大反響でビックリです。

いや、時期的なコトを考えると
決して「意外」なコトではないのかも知れませんね?!

        

そういえば、コレは書こうか書くまいか迷っていたのです。
ツヨシが写真誌に撮られた内容について。

きっと もう 既に本人も叱られているだろうし、
さすがにアレを見たら本人も反省していると思うから、
今更 この上、ウダウダ言うのもなぁ … と。

でも、やっぱ少し書きます。
そう、私は怒っているのです!!

酔っ払ったコトにではなく、
人に迷惑をかけたコトについて。

あれがもし、大変な事故にでもなっていたらと考えると恐ろしいです。
もしも誰かが怪我でもしていたら、今頃ツヨシは謹慎処分でしょう?!

大好きな芝居だって出来なくなっちゃうんだよ!!
大好きな人に迷惑かけちゃうんだよっ!!


確かに、テルを演じて全て出し切って開放感も有っただろうし、
いつも警戒心の強いツヨシが
あそこまで心を許せるスタッフ&キャストだったんだろうと思います。

あの記事の内容も、どこまで真実かも分かりません。

でも、自分の足で歩けなくなるまで飲んじゃダメだよ〜っ!!

酒をこよなく愛する私は、
決して「飲むな」とは言いません、口が裂けても!!
でもね、酒に飲まれちゃダメです!!

それは、大事な人を傷つけたり、
大事な人を裏切ったり、失うコトにつながるかも知れないから。
ツヨシに、そんな事態になってほしくないから。
コレからも大好きな芝居を続けて欲しいし、
幸せでいて欲しいし、
大好きなSMAPでいて欲しいから。


だから、こんなコトで足元をすくわれないで欲しいの。

昨日までチヤホヤしてくれていた人が、
今日には知らん顔するかも知れない世界なんだよ。
私はツヨシにそんな目にあって欲しくないの。

昨日までツヨシを大好きでいてくれた人たちに
今日は嫌われるなんてコトになって欲しくないの。

だから、気をつけろよ〜っ!!
んっとに、怒ってんだからねっ!!
キモに銘じてよねっ!!


以上!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月08日(月)  司会に … 慣れてきている?!

あららら … 今年の 「女子アナSP」 、去年より更に慣れてきていませんか?!
めっちゃ元気 やし、なんか リラックス・モード だし。
あまりにスムーズに進行されると、
なんか 焦ってカミカミの方がツヨシらしい気がする
… なぁんて、ファンって勝手なもんれすねぇ?!

ピ−コ 「アナタさぁ、何回かやってるウチにホントに上手になってきたわね」
すぎお 「心にも無いことがスッと言えるようになった」

すぎお軍曹&ピーコさんが言うように、何だか口も巧くなってきてんのよ。
この人、(調子に)ノッてくると、
どんどんお上手が言えそうでコワイですよね?!
… 或る意味。

はじめの 「ドボンドガール」 特別審査員オリラジが登場すると
大きな声で 「カッコイ〜ッ!!」 って言ってましたねん?!
ホント、元気やなぁ。

しかし、新番組の番宣だから … と オリラジがゲストで、
何とな〜く豪華感が足りなかったような。 (プチ毒)

ほら、前回は唐沢ちゃんとYOUさんがゲストだったりして、
華やかだったから。

「お尻もセクシーれすよ」 と言いながら
ドボンドガール像を間近でマジマジ見つめ過ぎでは?!

オリラジに 「2007年、猪突猛進れすね、やっぱりね」 と言うと、
「クサナギさん、そんな真横向かれると ちょっと緊張するんですけども」
と、藤森クンに言われて、
「すみません 僕、まっすぐなオトコなんれ」 って。 (爆)
ツボでしたわ〜っ!!

真横を向いてるの、これまで自覚有ったのかなぁ?!
自分の司会番組とかも見てなさそうだからなぁ。
言われて、少し直せるとイイのにね。 (笑)

真横を向くと、向かれた方は イイけど、
思い切り背中を向けられた側の人は ちょっと寂しいかも知れないから。

「料理コーナー」 、福井アナとクイズ出しの
「クッキンQ!」ポーズがカワエエ〜ッ!!
流石アイドルだぜっ!!


それにしても、最近 ウィンクし過ぎ〜っ!!
サービスし過ぎよっ!!

今回の料理は マジで とても美味しかったみたいですね?!
確かに高級食材をムダにするのも問題だけど、
こうなると番組の面白さという点では どうなのかしら?!

激マズ料理にダメ出しする辛口ツヨシはオイシかったんだけどなぁ。

「オレ、松坂牛 ステーキで食べたかったなぁ〜!!」 とか、
「え〜、あのマグロ、鍋にしちゃうのぉ〜?!」 とか、
「彼女にハンバーグ作ってもらうと チョッと嬉しい」 とか。

今日のツヨシはホントにリラックスしてるとゆ〜か、
リラックスし過ぎとゆ〜か、
自由過ぎるといいましょ〜か、ねぇ?! (爆)

チヂミが美味しそうで、
「ビールに合うんだよねぇ〜」 って、
テンション上がってるのが可笑しい。

でも、 「ぷっ」すまじゃないから飲ませてもらえないですもんね?!
残念でした。 (笑)

プチツボは、
勝手に本マグロを包丁で切って試食するツヨシ。
やっぱ自由過ぎるわよ。

香椎由宇ちゃんも笑ってましたねぇ。

そうそう、ここ数日、
中居さん「ボウリング」番組、慎吾ちゃん「いいとも」で
続けて見た香椎由宇ちゃんですが、
その2つの番組で見た彼女は余り笑顔が無くて、
明らかにチョイ感じ悪〜な、やや絡み辛い印象だったのですが、
この料理コーナーでは、そんな印象を受けなかったのですよ。

むしろ好意的にすら感じられました。
気の所為かしら?!

「体育コーナー」
ピンクのTシャツにジャージ、
脱いだジャージ上を腰に巻いてるの、めっちゃ可愛い〜っ!!


賞品の「フィンランドの旅」紹介をしているのに 興奮して騒ぐ女子アナに
「みんな ウルサイ、ウルサイ、ウルサイッ!」
ってゆってるのが メッチャ面白かったんですけど〜。
女子アナも 面白がって、わざと言ってるみたいでしたけど。 (笑)

女子アナにおちょくられる国民的アイドル総合司会者。 (爆)

ゴリさんがスタジオ隅まで延々と前転して行くのを見て
「ゴリさんって面白いれすねぇ」 と言って、
ゴリさんを気持ち悪がらせるクサナギツヨシ、流石 芸人殺しだわ!!

「初体験コーナー」
中野アナの 「萌え〜」 を ウラマヤシそ〜に見てるなぁと思ったら、
あらあら、フツーにオネダリ してるわ、この人ってば。 (爆)
そして、 「サンキューッ!」 って、自由過ぎるわ。

コツボ、
高島アヤパンの胴体切断マジックで
テーブル下を這い這いするツヨシ。


「女子アナ・ドッキリ」 は ツマンナイ。
結構 時間が長いので、勿体無いなぁ … と。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月07日(日)  今日は中居さんデーなのに、ツヨシの名前が何度も?!

今日は中居さんデーでしたね?!
でも、長時間 「メチャイケ」 が少〜し苦手な私は 全部は見られなかったわ。

その後の 「ボウリング」 特番司会の中居さん、
後半は 「地味だ」、「華が無い」 とか言い過ぎで、ちょっと疲れました。

フジの冬ドラマは SMAPさん 誰も居ないですしね、
中居さんが手ごたえを感じるような人が居なかったカモ知れないけれど、
でも、何度も それを聞かされる視聴者もツライわよ。

高橋カツミンに 「空気よんで」 って言うのも、どうかなぁ … 。
「月9」 が勝たなくたってイイじゃん!!
カツミンが勝っちゃったってイイじゃない?! … ねぇ?!

「時間が空いたらオレが何とかしてやるから!」
激を飛ばしている泉谷チャンにオトコギを感じましたわ、私。

個人的には 木村多江さんが
「クサナギさんと共演したい」 って言って下さったのが嬉しかったので、
それだけで満足です。

「出てないのに2回も名前が出やがって」 と言いながら、
中居さん、顔がとっても嬉しそうでしたよ〜っ!!
今日イチの嬉しい顔でしたよ〜っ!!


SMAPさんの誰か1人でも出ててくれていたら、
中居さんも心安らかに司会が出来たのかなぁ?! … なんてね。

      

「いいとも増刊号」 では、
年末シンツヨで飲みに行った話とか、
吾郎さんや木村さんに電話しちゃった話とか
いろいろ聞けて面白かったです。

「福袋」にノベライズ本を入れるためにサインしているツヨシに、
タモリんが 「『タモリさんへ』って書いて」 って言ってたのがツボ。

ツヨシもタモリっ子だけど、
タモリんもツヨポンが可愛いんですねぇ〜っ!!


愛用の耳栓のケースに 「つよし」 って名前が書いてあった。
その字が めっちゃカワエかったよ〜っ!!
子供かよ〜っ!!


      

中居ニイチャン 「ブラバラ」 で、
スマ・ライヴで痛み止めの座薬を自分で入れた話から
「メンバーで座薬入れるのを頼むならツヨシ」 とか、
「ツヨシなら『イイよ』 と言ってくれそう」
などと 言ってたらしいですねぇ〜っ!! (爆)

何故そういう話の流れ?!
でも面白い〜っ!!
やっぱ、中居ニイチャンは“何か頼むならツヨシ”なんだね?!


これまでの様々な出来事が思い返されるエピソードですね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月05日(金)  「まぁ要するに、今、SMAPが国民的歌手なんですよ」

今朝の 「めざましTV」 で、
紅白歌合戦の歌手別瞬間視聴率の話題が出ていましたね。
見出しは、大塚さんの嬉しいお言葉です。

      

今日は 「いいとも」 で 仕事はじめのツヨスィ〜ッ!!
ビジュアルもヨロシク、ファッションもステキ!!
ジーンズからチョッピリ覗く膝っこぞうに初萌え〜っ!!
  

そして、今年もタモリさんちへ遊びに行ってたんですかねぇ?!
一緒にスタジオ入りしたみたいですもんね?!
ホントにタモリっ子やねぇ。
雑誌のインタビューでは実家へ帰るような発言も有ったけれど、
ちゃんと帰ってるのかしらね?!

今日は 「金田一」 ナマ番宣で吾郎さんが出てくれて嬉しかった〜っ!!
フツーに新年の挨拶を交わす
SMAP癒しコンビに和みましたわ〜っ!!

ゴロツヨならではの和みの空気感よね?!
変なタメ口なのがツボですわ。

「間違ったっていいじゃないか」
吾郎さんの 「海砂利水魚」 とゆ〜天然回答で
バタッと倒れこむツヨシが
メッチャ可愛いかったんですけどぉ〜っ!!

そのリアクションに 萌え萌え〜っ!!  

さすが吾郎さんだわ。
ちゃ〜んと新年から 笑いの神降臨してますよ!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月04日(木)  「ちょっと どうにかならないれすか?! … コレ」

… ってねぇ、どうにもならないって一番分かってるはずなのに、
諦めきれなかったのねぇ〜?!
レギュラー放送中だったら、次に頑張ろうって思えるけど、
SPの場合はそうはいかないですもんね。
次が有るかどうかも分からないですし。

あぁ … 可哀相に。

久々 「どっちの料理ショー」 は、
「和食vs中華!国民投票で選んだ白いごはんに合うおかずベスト3大激突SP」

んっふふ、見事に玉砕 しましたわね。

でも 「どっち」ライトを浴びた美白ツヨシは やっぱ綺麗だったし、
ハイテンションで可愛かったし、

全部の特選素材の試食は出来たし、
関口さん&三宅さんとのコンビネーションも久々に見られたから満足よ。

出来れば食べてるトコロが見たかったんですよ、ホントはね。
ツヨシの美しい箸使いとかね、指先とかね、
パクッと食べてる口元アップとかね、
「んまぁ〜い、コレッ!!」 ってゆってるトコロとかね。

ザ・たっちの食べてるアップとか、森三中のご飯おかわりとかよりも、
ツヨシが食べてるトコロが見たかったですよ〜。

… でも、でも、ファンにとっては
食べられなくて悶絶してるツヨシも大好物なんでぇ〜、
コレはコレで楽しめます。
 (鬼っ!!)

勝負は時の運ですからネ、仕方ないべ。 (笑)
しかし、渡辺ふと … じゃなくて徹さんは連勝記録更新中ですか?!
スゲェ強運の持ち主ですねぇ。

最後に実食している関口さんを見ながら、
「この感覚、思い出しますね。
 関口さんのこのウナジの辺りとか、そうそう その感じ」
って。 (爆)

長い付き合いを感じさせるコメントが嬉しかったデス。

次が有るかどうかは分からないけれど、
また、こんな風に改変期のSPだけでもイイから有ると嬉しいな。

「クサナギ・クイズ」 なんて、
嬉しいコト考えてくれる「どっち」スタッフに
ツヨシ愛 を 感じてしまいましたわ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月03日(水)  超「ぷっ」すま、視聴率そこそこ良かったですね。

昨日の 超「ぷっ」すま 猪突猛進 ドラマの主役達ビビリまくりSP!!
視聴率15%超だったようですね?!
この時間帯、他にイロイロ番組があったのに、大検討じゃないですか?!
とりあえず良かったわん。 … ホッ。

でも、レギュラー放送は
コレからもズッと変わらずに今まで通りの時間帯でお願いしたいわ。

あれくらいの時間帯で
マッタリするのが一番心地イイのよねぇ〜、「ぷっ」すまは。
それが至福の時間です。


      

以前、「僕の歩く道」最終話放送日の日記にも書きました、
このドラマで自転車の指導に当たられた方のブログ
「多国籍自転車クラブ VC SPLENDOR」 を久しぶり(10日ぶりくらい?!)に覗きましたら、
ロケのこと、その後のことなどがアップされていました。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月02日(火)  役者魂に火がつくツヨシ!!

今日の 「超「ぷっ」すま 猪突猛進!ドラマの主役達ビビリまくりSP」
面白かったですよねぇ〜っ!!

リアルタイムで見ているときには 「ビビリ王」 よりも、
「あいまい記憶力王」「絵心クイズ」 の方が面白かったように思えたけれど、
改めて 見返してみたら そうでもなかった。

やっぱ壮絶でした、
「ビビリ王」の熱いオトコ、クサナギツヨスィ〜ッ!!  

     

「あいまい記憶力王」 は、タニショーが出てくれて何げに嬉しかったの。
んふっ。  

仲間ちゃんは今や大忙しですねぇ〜?!
オープニングでドラマ番宣を拒否したツヨシが、
「中居クンと紅白一緒に司会してもダメ!」
ってゆ〜のが可笑しかった。
オコチャマかよ〜っ!!

そして何げに良く出てくださるヌックンこと温水さん。
「ぷっ」すまのマッタリ感に合ってるみたいなんですよねぇ。
基本的に攻撃的じゃない人が合うんですよね、「ぷっ」すまは。

「あいまい記憶力王」企画を 初めて見たときには、
ゲームとしては弱いかな?! 面白さはどうなのかな?!
… と思ったんだけれど、お題次第で面白くなるのよね。
罰ゲームが面白いので、なかなかヒットな企画になってきたなぁ … と。
( … 上から目線?! エラそう?! (笑))

「アルプスの少女ハイジ」では、
殆どユスケさんの言葉にオウム返しなのが笑える〜っ!!
「こらしめる」が噛んで 「こらしゃめる」 になってるしぃ〜っ!!
あと、「ガンダム」のときの
「コワコワコワコワ って 音がすんのよ!」 って。
コワコワコワコワ っていう擬音が可笑しいの。
何度もゆってるしぃ〜っ!!

あぁ、オバカで可愛い〜っ!!

     

そして、久々の 「記憶力絵心クイズ」 ですよ〜っ!!
最近の お松さんは、何だかハジケてますよねぇ〜っ?!
「私なんでココに居るんだろう?!」、「ハメられた」、「騙された」 って。 (爆)
オマケに隣の絵をカンニングしてるし。

そして、「勝者には極上グルメを用意しています」
という熊の助アナの言葉に 「ヨッシャァ〜ッ!!」 と、
一気にテンションアップしている不思議ちゃんツヨシ でした。 (笑)

あぁ、なんて分かりやすいヤツ。 (爆)

でも1問目最下位のツヨシにはフグのタレ2種のみ。 (涙)
その器を持つ手の美しいコト。
「なんかねぇ ひもじい」 というコメントが可笑しい。
最初にあんなにテンションアップしたのにねぇ〜?!
何も食べられなかったら、そりゃぁ ひもじいでしょうねぇ。

お松さんが、一切れのフグを食べちゃって、2種のタレしか無くなって、
「コレとコレを混ぜるとバルサミコっぽくて美味しい」 とか、
工夫してるのが、何げに面白いのよね?!
ツヨシも同様にタレを舐めて 「想像フグ」 って。 (爆)

「ディープインパクト」 のお題では、
久々に画伯の毒舌が聞けて面白かった。
何で? いつも上から目線のコメントなんだろ〜?!
それがスゴい笑えるのよ〜。

そんで、ウマと騎手の一体感に拘った画伯の絵はアレだも〜ん!!
メッチャ笑える〜っ!!

藤井隆クンは気ぃ使いの方だし、面白いMCだと思うのですが、
「ぷっ」すまのマッタリ感には やや合わないような気もします。
ナギスケのMCが歯痒いのか、途中で何度か進行してましたよね?! (笑)

2問目も負けて、カステラが食べたくて、
「カステラ食べたいなぁ〜」 って
オネダリっ子ツヨシになってるのが可愛い!!

ご褒美がカステラと聞いて、
「牛乳、用意しといて」 ってゆってたのが何げにツボ。
ツヨシの中には カステラには牛乳 という図式が有るのねぇ。 (笑)

藤井くんにモノマネを要求されて、藤井くんのホット・ホット・ダンスを披露。
ツヨシの ホット・ホット・ダンス 、久々に見られて良かったよ〜っ!!
「スマスマ」のコントを思い出しちゃったなぁ。
最終的には カステラも食べられて良かったねぇ。

3問目の 「次元大介」 では
「ハットが無いと撃てないんれすよね」 とか、
「帽子のつばで合わせてんですよね、照準を」 とか、
「しかも、あの帽子じゃないとダメなの」 とか、
「じゃぁあれは知ってるでしょ、五右衛門が斬れないもの
 斬鉄剣で斬れないモノ知ってる?」
とか、
ユスケさんが 「豆腐?」 と 答えると、
「違う、こんにゃく」 とか、 (爆)
「何で?」 とユスケさんが聞くと、
「何でって、そういう設定なの」 って。 (爆)

「クサナギツヨシのルパン講座」 披露でした。

     

そして、「ビビリ王」

ユスケさんは いつも通りのトップ・バッターでお色気路線。
二番手は中越典子ちゃん。
可愛いですよね、中越典子ちゃん。
先週のコメントにツヨシに対する好感度が感じられて、
こちらの好感度もアップアップ です。 (単純)

しかし、山ピーのビビリ計測器数値は
ユスケさんが言うようにツヨシより低かったですねぇ。
そしてポーカー・フェイス?!
というよりバラエティ慣れしていないからかしらん?!
山ピーってバラエティ初めてなんでしょうか?!
腹が据わっているのか、反応が薄いのか?良く分かりませんでしたが?!

そしてツヨシです。
コレ、きっと収録はメッチャ長かったんでしょうねぇ〜っ!!
「犯人にだまされてんだ〜っ!!」 って、
役者魂に火がついた
ハイテンション・ツヨシの暴走アドリブが面白かった〜っ!!


しかし、何故に 「トメさん」 、何故に 「ネコ助」 ・・・ ?! (笑)

永遠のライバル、エガちゃんとの三点倒立(三点か?!)、
その後の 恒例ビンタ応酬 に、
ワイプ(小窓)の中越典子ちゃんは驚いていましたね?!

ボスのゆうたろうさんに名前を聞かれて 「緒形拳」 と答えるツヨシ。
… 何で?緒形拳だったんだろう?!
近々共演したりする予定でも有るのかしら?! … と、つい勘ぐっちゃう。
だって、そうでもなければ、何で今?
ツヨシの頭に緒形拳と言う名前が浮かんだのか理由が分からないから。

そして最後は地デジ大使でした。
こんな事態でも
「全国で84%の方が受信出来るようになりました」 って、
数字が出てきたのはエライもんだ。 (笑)

デジタルは今イチ理解しきれていないアナログ大使(?)でも、
一度覚えたセリフは ちゃ〜んと憶えているのよねぇ。 さすが!

「デジアナに変わっちゃいます」 にノッて、
「僕も変わっちゃいます!」 って、カワエエ〜ッ!!

     

そういえば、 「ビビリ王」という名のビビリ劇団員さんのサイト が有るんですねぇ。
ネットを彷徨っていて見つけました。
(実際にそういう名の劇団は無いと思うのですが、すっかり定着してますよね?!)

個人的に島田かおりさん、好きなんです。 愛称:しま サンです。
浮気する妻、かなこを演じられた方です。
「内P」にも出てらっしゃいますよね?!
(ってゆ〜か、そちらの方が先なのかな?!)
ブログ読んでて、可愛い方なのねぇ … などと思ったり。

そういえば、ビビリ劇団員の滝川健さんは、
元日の「スマスマSP」美味しいリアクションの時に出てらっしゃいましたねん?!
ツヨシは 気づいたかなぁ〜?!

滝川さんがブログの中で
「つよぽんのハイテンションは見ものですよ」
書いてくださっているのが、とても嬉しかったデス。
「つよぽん」 って呼んでくださっているのも、とても嬉しいコトです。

皆さんステキな役者さんたちで、
マジな芝居で 是非 共演して欲しいですねぇ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年01月01日(月)  アケオメコトヨロです〜っ!!

     

いつも私の拙い日記をいつも読んでくださっている皆様方、

本当に 本当に ありがとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします!!


2006年末は ヘルペスになっちまいまして、
予定通りにコトが運べず、アセアセの日々でございました。

今年は もう少し自分の身体をいたわりつつ、
だましだまし頑張っていきたいと思います。

日記もね、日々更新を! … なぁんて言いつつ、既に停滞?! (汗)
でも頑張るっっっ!! … ので、
今年も気長にお付き合いくださいませませ!!

2007年も ツヨシにとって更に飛躍の年になりますよ〜にっ!!
老体に鞭打って付いて行きますわよ〜っ!!

        

本日は 「SMAP×SMAP'07超豪華!元日SP!!」

今日の 「パイ!ロット」 ゲストはナイナイのお2人。
… んで、ツヨシが正解したの初めてじゃ … ?!
それも2問も … 良かったわ。 ホッ。 (甘)

それでも、この企画はもうイイでしょ?!
セットを作るのにお金をかけたから元を取るために使いたいのかしら?!
それってボウリングと同じ理由?!
もうイイと思うんだけどなぁ〜っ!! (新年から毒)

     

「ビストロ」 、本日のゲストは石原軍団の方々
(渡哲也さん、舘ひろしさん、神田正輝さん、徳重聡さん)。

長かったですねぇ〜っ!!
まぁ新年だから豪華にってのも分かりますが、長いっ!!
初めの対戦だけで終わるべきでしょ、コレ?!
その方が絶対に良かったと思いますよ。

あの炊き出しの装置(あれは既に装置でしょ?!)を見せたかったのかしらん?!

神田さんだって可哀相でしょ?!
あの方はグルメだけど、そんな対戦するような方じゃないし。

スタッフはタモリんで成功したから … と思ったのかも知れないけれど、
あれは、スマシプとタモリんの長い長い付き合いの賜物で成功した訳で、
それを同じように石原軍団でも成功すると思うのが間違ってますよね?!
(あぁ…また毒吐いちゃった?!)

(HPを見ると韓国語のくだりはカットされたようだから、)
渡さんとツヨシの「ぷっ」すまカレーの会話が
カットされなくてホントに良かった〜っ!!


それが「ビストロ」を見た一番の感想です。 ( … って、おいっ。)

     

「ルーレットボウリングSP」 入場のときにウィンクしてたわよ。
この人、ウィンクのアジをしめたのよ!!
その後の慎吾ちゃんも やってたわよ。
何よ、“この子達ズ”め!!

ミョーにハイテンションで、
最後の1枚になったときにリベンジボウルを使うと言うツヨシ。

「ココで使わないと、
 いつ使うんだってコトれすよっ!!」
… って。 (爆)

中居ニイチャンに
「相談とかしてないんですか?」 と言われても
ツヨ 「だってもう1枚しかないから … 使うよっ!! (爆)

更に中居ニイチャンが
「コレはねぇ粘って粘って木村にやって貰った方がイイと思うんですけど
 … 元旦ですよ」

と言われても、もう頑固者猪突猛進モードに入っちゃったツヨシは止まりませぬ。

「コレ、僕、使いたいれす!!」 (爆) はいはい。

会場大爆笑、SMAPも爆笑。
ゆりこさんも笑って見てましたね〜ん。

「ヨッシャァ〜ッ!! 行くぞ〜っ!!」 って 気合入れて投げたけど、
 今回に限っては奇跡を起こせないツヨシが めっちゃオモロイわ!!

       

そして、「マッチさん、少年隊、SMAP の、14曲メドレー」 ですよ。
17分超ありましたよね?!

ツヨシにとっては本当に感慨深い時間だったんじゃないかしら?!
ヒガシに憧れ、この世界に入り、
ニッキと一緒に舞台に立ち、
ターニングポイントを迎えたツヨシにとって。


私がズッと気になって見ていたのは、
ツヨシが話す時に 見つめる錦織さんの優しい表情
それが嬉しかったのよ〜っ!!

慎吾ちゃんが、いつもイロイロなことをバラしちゃうんだけど、
今日もバラしてくれてありがと〜っ!! って感じでしたねぇ?!

「だって夢が叶うんだぜ?!
 オレ、歌いながら泣くかもしれない」
って。 (爆)

そんなこと言われたら、先輩冥利に尽きますよねぇ〜っ?!
バラしてくれて、ホントにありがとう、慎吾ちゃん。
これからも、イロイロと裏ツヨのことをバラしてね〜っ!!

     

お歌は 「Baby Baby Baby」、「仮面舞踏会」、「君だけに」、
「ハイティーンブギ」、「ギンギラギンにさりげなく」
などなど。

ダンス、やっぱ東山さんのダンスはキレがいいですねぇ〜っ?!
ターンの回転スピードが違う … って感じ?!
やっぱ日頃の鍛え方が違うんでしょうかねぇ。

そして、
東山さんとニッキの間でバク転だよ〜っ!!
嬉しかっただろ〜なぁ〜、ツヨスィ〜ッ!!
良かったねぇ?!
歌いながら泣いちゃったかな?!

ツヨシのダンスも最高だったよ〜っ!!
ハイ・キックもカッコ良かったよ〜っ!!


最後のポーズを決め、「ハイ、オッケェです」 で 終わった後の様子が少し流れ、
ツヨシの肩に手を置き 話しかけるニッキが … !! (嬉)
そこ、何度もリピしちゃいましたん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。