クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2005年07月31日(日)  「ツヨシは優しいなと思ったヨ」 と 言ってくれた中居サン

「いいとも増刊号」 では、生スマ生番宣日の後説SMAPを放送してくれました。

逆ギレ寸前の吾郎さんは可笑しかった〜。
一連のやり取りが、それぞれ 「らしくて」 、可笑しくて、何度もリピしてしまいました。

この日の後説ではツヨシではなく、
吾郎さんが追い込まれてイジられる役回りだったみたいですね?!

しかし … 吾郎さんが自ら墓穴を掘って招いてる結果のような気がするんだけど、
あくまで純粋に優しさから 「一緒にやろっか?!」
助け舟を出した(つもりの)ツヨシさんにとっては
「何急にでてきて」
「余計なことするなよな」
の吾郎さんは驚きだろ〜なぁ〜っ!! (笑)

木村さんの 「助け舟を出した人間に対して…」 とゆ〜、
小さな呟きも聞こえましたわ。

ツヨシはさ〜、吾郎さんの気持ちが分からないとゆ〜よりは、
単にアレ以上 黙って見ていられなかっただけだよね?! それだけなんだよ。

それだからさ、プリプリマン吾郎さんの気持ちが分からないんだよ。
まぁ〜、それに、元々の性格の違いですかねぇ … 。 (笑)

でもね、私も吾郎さんの気持ちは良く分からなかったんですよ〜。
ただ単に、アレ以上 踊りたくなかっただけなのかな?!
そうなの? … そこらへんが 私にとっても “何故?!” なんですよねぇ〜。

あ … それは 2人のダンスをつい比べてしまっているコトにも
原因があるのかしら?!

だって … だって … ツヨシ・ファンにとっては
カウント取りながら踊るツヨシ が見られて、嬉しかったですヨ〜ッ!!
カッチョエエ〜ッ!!    


「オレはツヨシは優しいなと思ったヨ」 と 言ってくれた
中居オニイチャンの言葉が嬉しかったじょ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月30日(土)  自分は参加しないのに ライヴ初日はドキドキ〜ッ!!!

木曜日の 「世界水泳」 のコメントがクサナギさんだと思っていたらば慎吾ちゃんで、
「アレレレレ〜ッ?! … と、少し寂しく思っていたら、ツヨシは金曜日でした。

何で順番が違っちゃったのかな? … とか、
少なかったので 「コレだけかよっ?!」 と 思っていたらば、
土曜日もツヨシでした〜っ!!
( … 短気な私をお許しくらさいませ。)

土曜日は結構長かったですよ〜っ!!

喋るセリフさえ決まっていれば 、クサナギさんは こ〜ゆ〜の 巧いですよねぇ〜っ?!
  (↑ ↑ ココ、重要。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月29日(金)  T字開脚を披露するクサナギさん

「いいとも」 オープニングで ロドニーくんのウチワを持って登場。
そっか、明日には映画が公開なのね。
でも 明日はライヴ初日なので、流石に初日舞台挨拶はムリよねぇ〜?!
(次の週にあるらしいっすね。)

「許センス」 は、もういい加減飲みたくなかったのか、
たまには違う人が飲んだ方が番組の流れとしてイイと思ったのか、
今週の答えは 「置きにいった」 モノらしい … 。
何だ … やれば出来るじゃん?! (プチ毒)

でもやっぱ、ツヨシが 変テコ思考回路の答えを披露 した方が
番組的には絶対に面白いと思うし、
ノニジュースのリアクションも、やっぱツヨシが一番だわよ。
(キャリアが違いますからね。)

さすが リアクション大(魔)王!!
だから、やっぱ来週は また飲んじゃってくらさいな!! (←鬼)

何しろお肌にイイんだから … ねっ?! ねっ?!

エンディングでハンディカメラが自分に寄って来た時に、
ロドニーの首をクイッとカメラの方へ向けて動かしてるツヨシがツボでした。

 * * 

「Mステ」 は札幌からの中継。
他の方も日記で書いていらっさいましたが、
EXILEさんに質問しておきながら、答えを最後まで聞かないのは
よろしくないかなぁ … などと思ったり。
(EXILEさんは笑ってくれたけど … 優しいな。)
まぁ〜木村サンの気持ちも分からないでもないけれど、
も〜 この期に及んで 仕方ないじゃん?!  (だって前日なんだもん。)

せっぱつまってたカモ知れないけど、TV画面上では
「でも、大丈夫です」「楽しみにして下さい」 と 答えてくれたゴロツヨは
或る意味大人かも。 ( … 実は大丈夫じゃないとしてもね。 笑 )

そして、なんと言っても
今日の大ヒットはT字開脚でしょ〜っ?!


披露のタイミングといい、体の震え具合といい、最高 でしたねぇ〜っ?!
タモりんも 堂アナも、皆さんが大爆笑で喜んでいらっさいましたよ〜ん!!
SMAPさんの笑顔もステキでしたよ〜ん!!

スタジオで披露するよりも、むしろあのタイミングで、
あのカメラアングルで披露したのがナイスだったんじゃないでしょ〜か?!

しかし、全国放送のカメラに向かってアレが出来るクサナギさんは
或る意味チャレンジャーよねぇ〜っ?! (爆)

その後も中居オニイチャンの指示のもと、
何度かトライするもダメ出し&失敗に終わりましたね。
・・・ 「まだまだだな!」 (by 中居アニ)

 * * 

「僕らの音楽2」 は SMAPさんではなく、シンゴローだったのですね?!
なぁんだ … とも思ったけれど、でも 内容を見てみたら
むしろ この2人で良かったのかなぁ … などと思ったりして?!

ツヨシの癒しヴォイスは聴けたからイイや。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月28日(木)  「どっち」のクサナギさんはマジで美しい …

今日は先日買い損なった「anan」を買いに、仕事帰りに名古屋まで出かけました。
名古屋市内の大手書店には、まだまだ平積みで有ったのよねぇ〜。
あぁ〜アリガタヤ、アリガタヤ。

せっかく来たので、今晩のゴハンにお弁当でも買いましょ〜と思って
両親に何が食べたいか?聞いたところ、
「うなぎ、それも蓬莱軒のひつまぶしが食べたい」
ホザキやがった。 (爆)
「えぇ〜っ!!、今日は土用の丑の日だから混んでるヨ」 と言ってはみたものの
まぁ〜そんなに食べたいなら電話予約して買って帰るか … と思い
松坂屋デパ地下に電話すると
「本日、コチラでは長焼きのみの販売になっておりまして、
ひつまむしは南館10階のお食事処に注文して下さい」

至極丁寧な応対で、そちらの電話番号を教えられる。

そして電話をかけ直してで注文し、
7時過ぎに南館10階のお食事処へひつまむしを取りに行ってみると
も〜食事待ちの人の長蛇の列で!! 驚きましたわ〜っ!!
皆さん、ちゃんと土用の丑の日に食べようと思うのねぇ。
まぁ暑さでバテる時期だからこそ、というのも有るかも知れませんが。


長蛇の列の合間を縫って店舗まで辿り着き、
大奮発のひつまむしを受け取って帰路につき、
おウチで食べました。

ここのひつまむしは、
たまに買って帰って食べるのですが、、
お出汁も、刻み海苔も、ワサビもついてて、
味も良いし、何しろギッチリ入ってて
量がハンパじゃないのよ〜っ!!
私は全部食べるのが難しい程の量なのデス。

でもね、 超〜美味しいので 是非オススメ!! ですわ。

あ、買ってきた「anan」は評判どおりのビジュアルでした。 むふっ。
でも、私は個人的には もっとホンワカ・ポワ〜ンの
透き通るよ〜な感じのツヨシ が お好みデス。 (←誰も聞いてないって。)

だからね、「MORE」の方がお好みデス。 むふっ!! (爆)

 * * 

アルバム&シングル発売で、朝から各局ワイドショーにスマさん登場でしたね。
「めざまし」、「ズームイン」、「朝ズバッ」、「どですか(メーテレ)」などなど … 。
映像を見る限りでは ツヨシも結構 喋っているよ〜なのですが、
さほど面白いコトを言えなかったのか、
余り使われていませんでしたねぇ〜。
残念っ!!

ソウルでのレコーディングの話題も出ていたようですが、
私は捕獲できませんでしたわ。

この時のピンク・ファションより、白を基調としたファッションの方が
どちらかといえば、私は好きだなぁ〜っ!!

 * * 

「うたばん」 では 「脳年齢ゲーム」 とかなんとか?を やってましたねぇ。
クサナギさんは頭を使うより身体を使うゲームの方が … ?! (笑)
案の定、数字を覚えるゲームでは オジイチャン と言われていましたが、
点灯した数字を押すゲームでは、そこそこでしたね。
目も良いし、反射神経も良いから、
あれくらい頭を使わないゲームなら、何とか … 。 (おいっ。)

「BANG!BANG!バカンス!」で、
お尻とお尻をぶつけ合いっこしていた
子供ナカツヨが激烈カワエエよ〜〜〜っ!!

(32才と31才のオジイチャンなのにぃ〜!)

お尻ぶつけ合いっこの後には、シンツヨもジャレ合ってましたよ〜っ!!
カバエエ〜〜〜っ!! (←アホ)

 * * 

ここまで書いたら疲れちまったべ。 (←オバアチャン?!)
「どっち」の感想は簡単に済ませよ〜ぜっ!! (おいっ)

それにしても「どっちの料理ショー」は、ツヨシ・ビジュアルにハズレ無しですぜっ。
照明効果大とは思うけど、その所為ばかりでもないよ〜な気がするのよ。

ソニンちゃんより韓国食材に詳しいクサナギさんには改めて感心しましたっ!!

「チヂミに使われるんれすよ。ホバッって言うんれすよ。」 と、
ソニンちゃんに説明している様子が
優しそ〜で、美しくて、ホレボレ!!  (←はいはい。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月27日(水)  「ハヌル 〜ヨン ウォナン サラン〜 」 に、ハマってます

「ズームイン」で流れた、ツヨシと矢田ちゃんインタビューの中で
矢田ちゃんはツヨシの声を 「澄んでいる」 と表現。
それって多分、単に声だけのコトじゃないよね?!

かつて、よく言われたこと

クサナギくんを色に喩えると無色透明  とか、
何にも染まっていないような  とか、
色々なものにフレキシブルに変わるアメーバのようだ  とか

何だか本当に不思議な人ですよネ … ツヨシってば。

今、新しいアルバムを聴き始めてて
「High BANG」「ハヌル … 」 にハマっちゃって抜け出せないんですよ〜っ!!
これ、マジで良い曲ですよ!!
歌詞も アレンジもステキで … 。


確かにツヨシの歌唱力は相変わらず “ドキドキハラハラ感” が つき物ですが (爆)
でも、 透明感の有るツヨシに凄く良く合ってる歌 だと思います。

ヘソンくんのバックコーラスを聴くとね、
確かに 「歌、凄くウッメェなぁ〜っ!!」 って思うんですよ。
単純に歌唱力だけで言ったらね、勝負にならないと思うんです。 (おいっ)
いや … 勝負以前の問題カモ知れない … 。 (おい おいっ)

でもね、 やはり、この歌はツヨシじゃなきゃ!!

ホントはね、ツヨシは もっと声も出せるし、歌えるはず だと思うんですよ。
でもね〜
歌に関しては 本人がそこまで打ち込む気持ちが無いみたい なんですよねぇ〜?!
それが少し残念デス。

ナレーションに関して言えば「地球不思議大自然」の頃と比べたら、
今の方が断然巧くなってるし、安心して聞いていられますよね?!
それって、やっぱ 経験が生きていると思うし、
あの当時 本人が言ってたように
「声を出して何度も何度も読んだ」 のが 良かったのではないでしょ〜か?!

お芝居の台詞なら、も〜何度も何度も何度も何度も読み返すくせに
歌は一体どれくらい反芻しているんでしょ〜かねぇ?!
(聞くのがコワイっす。)

コレは、SMAPさん全員に言えることかなぁ。
皆さん、ボイストレーニングやった方がイイと思いますヨ。
ユニゾン部分はイイのですが、ソロの部分では、誰も腹から声出てないし
発声も悪いヨ〜。

国民的アイドルの歌唱力は、も〜国民が皆 知ってるし、
歌唱力で足りない部分を、彼らのプラスアルファの魅力が補っているせいで
誤魔化しているけれども … でも、
やっぱ、欲を言えばね、も〜少し歌いこんで欲しいなぁ。

… っま、そんなことを言いつつも、 「ハヌル … 」はエエなぁ〜っ!!
も〜、 とってもキレイで ステキな詞 でね。

中々、このディスクから他のディスクへ行けないんデス〜。
まぁ〜私のライヴはまだまだ先で焦ってない所為でもあるのですが。

 * * 

TV誌「ジョン&ガイド」、それに 重〜い「MORE」を買って帰ってきました。
「MORE」、マジで重いっす。
でも、でも、 ツヨシの浴衣が、浴衣姿が … 色っぺぇ〜よっ!!
特に右下の写真が色っぺぇ〜よっ!!
何だよ〜っ!!
その誘うような目付きとか、ポーズとか
… ぜぇぜぇ、はぁはぁ。 (←アホ)
そのポーズは31歳男子のモノではありませぬぞ!!

しかし、 「日陰でビール飲んでハマグリがイイ」 … と のたまふ
クサナギ・オジイチャンの意見には大賛成だわ〜っ!!

毎度黒板のヒトコト 飲みすぎ注意報 … 笑える。
分かってんじゃん。

まぁ〜「ぷっ」すまなら飲んでもイイけどね〜、
も〜そんなに若くないんだし、(笑)
今年のライヴでは 気をつけろよ〜っ!! (←何故か命令口調?!)

 * * 

SMAPさんの「世界水泳」ゲスト出演って ど〜なのかしらん?!
一般の方にも楽しんでいただけているのかしらん?!

アレよね、お互いにメリットが有るタイアップってヤツですよね?!
お互いに視聴率とCD売り上げがアップすればイイ訳ですぜっ!!

確かにSMAPさんを見るはずが、
ついつい水泳に熱を入れて見ちゃったりってことは 有りますもんね〜っ!!

でもねぇ、実は余り好きじゃぁないんですよね、タイアップって。
それに、何かとゆ〜と(便利に)担ぎ出されちゃうSMAPさんも 何だかねぇ … 。

広報活動とか ビジネス戦略と思って、割り切るべきなのかな … ?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月26日(火)  PVを リピ リピ リピ …

鼻の下伸ばしてPVをリピしとります〜っ!!
チャプターで 止めたり、戻したり、結構 忙しいのよん。 (←アホ)

今朝 「めざましTV」で、
SMAPさん新曲とB’Zの新曲「OCEAN」のプロモが紹介されていました。
「ゲッ、B’Zと同じ週にSMAPさんの新曲発売?」 と思ったらば、
B’Zの新曲は8月10日発売なんですねぇ。
あぁ〜ビックリした。
まだ日にち有るじゃん、余裕があるのねぇ … などと思っちゃったりして … ?! (爆)

発売まで1ヶ月くらいある7月上旬に、
B’Zは 既にスカパーMTVでPVを先行放映していたらしいんですよね。
想像の域を出ませんが、おそらくSMAPさんは “撮って出し” でしょ〜っ?!
時間の余裕が全然違うんですねぇ〜。

SMAPさんたちのお仕事ぶりをズ〜ッと見ていて、
それに慣れてしまっていると、それがフツーのことに思えてきちゃってるけど、
(表に出るまでに水面下での準備も沢山有るのでしょうが)
実は よく考えてみたら、常に時間が無くて
あらゆるコトがギリギリで進んでいく んですよねぇ〜?!
まぁ人気者だから仕方が無いのかしらん?!

きっと今もコンサートの準備に大変なんだろ〜なぁ〜っ?!

時間をかけたらイイものが出来るとも決まっていない。
集中力の有るSMAPさんなら 少ない時間の中でも妥協しないでしょうが、
余りに時間が無さ過ぎるのもねぇ〜っ?!
疲れが出たりするとね … ケガや事故に結びついたりはしないかと、
母は心配です。 (←オマエは母かよっ?!)

でも、両者を比較するのは極端過ぎる話ですよねぇ〜?!

 * * 

アルバム&シングル&ポスターもゲットしましたよ〜ん。
でも、ポスター2枚は 殆どCDジャケットを大きくしただけって感じ?! (プチ毒)
まぁでも、無いよりはねぇ … ごにょごにょ … 。 (←贅沢なつぶやき?!)

私のライヴは まだまだ先で ノンビリ構えておりますので、
CDは全〜然 聴いてまっしぇ〜ん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月25日(月)  「カワエエ〜ッ!!」 このひと言に尽きるねっ!!

「スマスマ」最後に流れたプロモーションビデオですよっ!!
激烈カワエエ〜〜〜ッ!!   
「も〜、こ〜ゆ〜のが見たかったのよねっ!!」
… とゆ〜全国スマ・ファンの大きな呟きが聞こえそ〜な瞬間でしたねぇ。

それにしても可愛かったなぁ〜っ!!
車から降りて歩いてくるシンゴロツヨ (モノクロな感じがヨロシかったわ〜っ!!)
ワンコに引っ張られるツヨシ  (カワエエ〜〜〜ッ!!)
九官鳥と遊ぶツヨシ  (カワエエ〜〜〜ッ!!)
一緒くたにプールに落ちる子供ナカツヨ  (←2人とも三十路)
車の中でマッタリしているシンツヨ  (シアワセそ〜っ!!)

しかし、今回の場所は何処なんでしょ〜か?!
白いお兄さんたちが歌い踊っていた場所は、何となく
「ホテルビーナス」授賞会見の白いホールに似ていましたが … 気のせいかな?!

年に2曲もシングル出して、忙しいのにプロモまで撮ちゃって、
CD初回特典でポスターまで付けちゃって
… なんかサービス良過ぎるのも気味が悪いですね?! (爆)

 * * 

「ビストロ」での石田ゆり子さんとのやりとりは可笑しかったわ〜っ!!
石田さん、好きです。
ツヨシのことを凄く信頼してくれている のが分かるから … 。

ずっと以前に、何だったかなぁ〜「ぷっ」すまだったかなぁ?
慎吾ちゃんとの対決で全部負けちゃったツヨシに ゆり子さんが、
(言葉は うろ覚えですが…。)
「大丈夫。ツヨシくんにはツヨシくいんのイイところが有るから」
… みたいなコトをゆってくれて 凄〜く嬉しかった記憶があるの。 

ちゃんと共演したのは「先生知らないの」と「黄泉がえり」かな。

「黄泉がえり」の制作会見の時に 記者の人に映画とは関係ないコトを聞かれ、
困ったゆり子さんが助けを求めるようにツヨシの方を見たのは、
非常に印象深い出来事でした … 。
きっと無意識に 「ツヨシくんなら助けてくれる」 … と思ったんでしょ〜ね?!

そして、それに応える様にツヨシは両手を広げ ゆり子さんをかばう様に
「関係ない質問はやめてくらさいっ!!」 って言ったんですよね〜?!

私がウマイなぁ〜と思ったのは、記者の人たちをも笑わせてしまったところ。
角を立てずに、受け流すことが出来たのはスゴイな … と。
あれは人徳でしょうかねぇ?!
クサナギさん、ダテに長く芸能界で生きてきていないなぁ〜と感心したものデス。

そんな長い付き合いも有り、
ゆり子さんのツヨシに対する信頼は揺らがない (らしい)から、
吾郎さんのお店に行った時にも 揺らがなかったみたいですね〜?! (笑)

しかし、道で遭遇したのに 「最近忙しくて記憶が曖昧…」
「覚えてます、覚えてます」 と言いながら、
「散歩してた犬は白でしたよね?」
「ううん、茶色」 ・・・みたいな?! (爆)

詳細な記憶が全然合っていないクサナギさんは面白過ぎですぜっ!!
「大体で答えないで下さい」 とゆ〜
中居さんの ナイスな突っ込みは流石だな … と思いました。

でもでも … ホントに忙しすぎるのねぇ … くすん。
大丈夫でっか〜っ?!

 * * 

今日は「世界水泳」で 「ぷっ」すまが無いじゃ〜んっ?!
メッチャ寂しいよ〜んっ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月24日(日)  TVいろいろ、雑誌いろいろ

日テレ朝のワイドショー「ザ・サンデー」で
少しですが24時間TVのCMメイキングが見られました。
司会が徳光さんですし、何か情報でも有るかな? … と思って
(録画予約で)張ってたんですが、正解でしたねぇ。

「ロボッツ」プレミアム試写会の様子もチラッと映りました。
子供記者に夢を聞かれて答えたあと 「ありふれた夢ですね」
バッサリ斬られて 怪訝な顔のツヨシ が カワエかった。

しかし 24時間TVのCMで 子猿を抱っこしてるツヨシがカワエエよ〜っ!!
明日から沢山流れるのかなぁ〜?! んふっ、楽しみだわん。

 * *

25時間TV内「いいとも増刊号」には、 ナマ・スマシプ登場〜っ!!
ツヨシは のっけから 「許センス」 の司会。(それはMr.許センスだから。)

タモリっ子らしく
タモリんの横に ホントに嬉しそ〜にピットリ くっついてましたね。
ライヴの準備も忙しいでしょ〜に、朝からスッキリ爽やか笑顔で
お肌の調子も良さげで、お目々パッチリ美人さんでしたわ〜っ!!
綺麗〜っ!! 綺麗〜っ!!

そして 中居アニが出てくるなり、
これまた嬉しそ〜に中居アニに スリスリすり寄ってるのがカワエエ〜ッ!!
中居アニもメッチャ嬉しそ〜で、
「そ〜か、あんた達 そんなに嬉し〜か?!」 って感じでしたよ〜。

ほら、世間では30歳過ぎたら も〜オジサンじゃん?!
でも 2人してジャレ合ってると、とても30過ぎには見えなくって … 。
きっと10代のころから何も変わってないんだろ〜ねぇ〜っ?!
イイなぁ〜、そんな関係ってサ。
あぁ カバエエ … !!

しかし 「バラバラチョイス」 だったっけ?で、「愛媛」と書いた中居サンが、
その漢字を書けた事を 皆に驚かれて イジられてるのが いとオカシ。
「県は書けないのか?」 と言われて 意地でボケて 「研」 と書いてましたが … 。

スタアはカブらないと言われて、慎吾チャンもカブらなくて、
SMAP3人目となったツヨシに、中居アニが 「顔が白いぞ」 とか、
「三重」と漢字で書いたツヨシに 「県は書けるか?」 とイジって、
自分と仲間にしよ〜としてるのも いとオカシ。

しかし、なんのかんのと 今回の25時間TVは そこそこ見たよ〜な気がする。
それは 何げに 「THE WAVE」 とゆ〜ドラマが意外と面白かったから。
お笑い芸人さんたち、結構頑張ってましたよねぇ〜?!
あ〜して見ると、やっぱ宮迫サンはイイ役者さんだよなぁ … などと思ったり。
いや、他にもね、イイ役者さん沢山居ましたよ。
本業の役者さんもウカウカしてられませんねぇ。

そりゃぁ、ドラマとしての完成度という点では アレなんでしょ〜けど、
「24」方式をパクって
25時間TVの中でコマ切れにして見せたのがミソ でしょ〜か?!
全部をつなげて1本で見せるより、あの方法で見せた方が粗は目立ちませんヨ。
ウマい方法だったんじゃないでしょ〜かねぇ?!

そして グランドフィナーレの鶴瓶さんの話に、青木さやかサンじゃないけど
チョイと迂闊にもウルッときそ〜でしたよ。
昔っから あ〜ゆ〜コト言わせると巧いんですよ、人を引き込むのがね。

最近は特に思い入れは無いんですが、
大昔は 鶴瓶さんのバラエティ番組が 結構 好きで、
特に深夜番組 「突然ガバチョ」 なんか大好きでしたねぇ〜っ!!
(チョッと「ぷっ」すまっぽい面白さでしたよ。)

ここ数年、鶴瓶さんも色々ありましたね … ホント、マジで。
今回の「25時間TV」も、逃亡した時点では ど〜なることかと思いましたが、
最後には巧く締めくくることが出来たようですね?!

 * *

今日は雑誌を色々と買ってきましたよぉ〜っ!!
めっちゃ重かったれすよ〜っ!!

でもね、でもね、実は 「anan」 を 未だに買ってないの。
迂闊なヤツでしょ?!
そもそも、始めにコンビニで見たとき、少し装丁がボロッとしてたので、
綺麗なのを探して買おうと思って すぐに買わなかったのがイケナかったのよねぇ。
小さい書店やコンビニでは 既に完売しているみたいなのよね。
すぐに買えばよかったわ。
まぁ、大きな書店へ行けば何とかなるっしょ。(楽観的)

んで、今日 買ったのは5冊!!

「月刊ザテレビジョン」ピンクSMAPさんたち。
巻末のグラビアは地域によって違うらしいのですが、
私の買った中部版は幸いにもツヨシ・センターでラッキーでした … んふっ。

「POTATO」 8月号も 買っちまいましたぜ。
P.100に24時間TV会見時の全身ショットが綺麗に載ってたのでね
… つい、ね。(←何が「つい」だ!!)

あと、 「MYOJYO」「ポポロ」「TVナビ」 も 買っちゃいました〜っ!!
えぇ〜いっ!! も〜ヤケクソだぜっ






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月23日(土)  ロボット顔だよ

「スマステ4・世界のニュース」 では、シンファとのレコーディングの模様、
「ツキイチゴロー」 では 「ロボッツ」 を 取上げてくれていましたね。

シンファとのコラボは、実際の記事は やっぱ韓国ではシンファ目線の記事でね、
ちょっとニュアンスの違いはあるんですよね〜。
まぁでも、これは(お互い様で)仕方が無いことかな。
やっぱ韓日の国民性の違いとゆ〜か、プライドの違いとゆ〜かね、うん。

今更ですが … 、日本で韓流が物凄〜く簡単に受け入れられるように、
韓国でも日本のタレントが受け入れられるかとゆ〜とね、
そ〜簡単なことではないんですね、やっぱネ。

韓日の報道の温度差を見るたびにね、
「チョナンは こんなに愛して 頑張り続けてるのになぁ〜、チョッとツライなぁ」
…なんてね、思ったりするんですヨ。
(彼自身は、そんなこと考えず まっしぐらなんでしょ〜けどね。)

でも、だからこそ、チョナンのように
継続していくことが凄く大事 なんだと思います。

逆に言えば、おそらく 本当に受け入れてくれた時には、
日本の韓流ブームのような一時の流行ではなく、
ちゃんと 本当に 受け入れてくれるのではないかな?! … とも思うんですよね。

だからね、この国と向き合っていくチョナンカンのことは、
もっともっと長〜い目で見ていく覚悟が無ければいけません … ネ?!

「ツキイチゴロー」で、吾郎さんは「ロボッツ」を 3位にしてくれましたね。
「(ツヨシは)ロボット顔だよ」 の コメントには笑いましたが … 。
吾郎さんの映画解説、結構 好きなんれすよ、私。

慎吾ちゃんは「CGアニメが好きなんですよ」と 「ロボッツ」が1位。
慎吾ちゃんは、ツヨシ贔屓で盲目愛なところがあるからなぁ。 (笑)
ツヨシのお仕事を見ているとき、ホントに嬉しそ〜な顔をして画面を見てますもんネ。
いつもアリガトウ!! 、慎吾ちゃん。

しかし、ワイドショーなんかでも「声優初挑戦」と何度も繰り返されると、
「姫ちゃんのリボン」や「アンネの日記」が 有ったはずなんだけどなぁ
… などと思ったりもするんだけれど、
あれは劇場版映画じゃないから?、数に含まれないのかしらん?!

「黄泉がえり」を 映画初主演と言われた時のように引っかかるわ。 (爆)
… っま、いっか。

「ロボッツ」は、もちろん見に行くつもりですが、
「皇帝ペンギン」も チョイと見たいかなぁ〜と思っていたのよねぇ。
でもね、寝不足だからウタタ寝しちゃうかな … とも思うのヨ。 (おいっ。)

「マラソン」はね、試写会で見たんです、私。
吾郎さんの説明は非常に分かり易かった。
うん、吾郎さんの言うとおりだと思いました。
でも、それは韓国映画全体に言えることかな … とも思いますけどね。

国民性とか感性の違いってのも有るのかな?!
逆の見方をすれば、「至極さりげない」感じの演出は
韓国では中々理解されにくいのかも知れませんネ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月22日(金)  お肌にも良いのであれば … 是非っ!!

今日の「いいとも」は特に語るほどのコトも無し … 。
でも でも、 上腕二頭筋も大胸筋も健在で、
ビジュアルは オッケェでしたわねぇ〜っ!!
ホントに最近、お肌の調子がヨロシイことよねぇ〜っ?!
 むふっ。

本当にお肌の調子が良くなるのであれば、
ノニジュース、毎週飲んでくれてもイイや … 。
いや … そうでなくても、いつも 「飲めっ!!」 と 強く念じておりますが … 。 (←鬼?!)

しかし、どこをど〜したら、ど〜ゆ〜思考回路であの答えに辿り付くんじゃ … ?!
「消えたスイマー」 って、マジ怖いじゃんかっ?!
ホントにツヨシってば 不思議チャン よねぇ〜っ?!

「はい」 って手を挙げる時の様子がね、 超カバエエの〜っ!!
二の腕鑑賞マニアにとってはタマリまへんなぁ〜っ!!

ノニジュースを飲んだ後の 苦渋の表情にも萌え〜っ!! … だったりして。

選手権では残念ながら青汁饅頭はハズレましたねぇ〜っ?! 残念。 (←ひたすら鬼)
きっとタモリんも残念だったに違いないっ。 間違いないっ!!
「ツヨポンに食べて欲しい」 と 思っていたに違いないわっ。

チョコンと座ったままで、すぎおクンに
「良かった〜ありがとうございます〜」 と 言ってたのには笑いました。
何だか ノホホンとしていて癒される〜っ!!  (←変?!)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月20日(水)  ナギスケに癒されました。

他の方の日記に
「ナマスマ」ゲーム終わりに
ツヨシがシャツを脱いでタンクトップになっていた!!
とゆ〜情報を見つけて、慌てて見返してみた
… そのためだけに … アホか、自分。 (爆)

脱いでた、脱いでた、ほんの一瞬だけど … むふっ。
胸板は厚かったわん!!


でも、白いタンクトップだったこともあり、
ペンタゴン何とかゲームのヒモを繋ぐ器具がハラ巻きに見えてしまった。 (爆)

 * *

今日も朝もはよから ツヨシさん「めざまし」に登場デスよ〜。
油断もスキもありゃしない。

最近渡韓したとゆ〜ウワサは耳にしていたけれど、
この韓国でのレコーデングだったのねんのねん。
しかし、いつの間に … ?!

映画関連しかアンテナ張ってないので、歌とはなぁ …思いもよらず、ビックリでした。

それに、朝チラッと聴いただけなので確証はありませんが、
何だかチョッとバラードっぽくなかったですか?
(1番が日本語で、2番がハングルらしいっすねぇ?!)
だ … 大丈夫なのかっ?! チョナ〜ン!!
でもネ、ちょっと巧く聴こえたのよ … 朝チラッと聴いただけだけどネ。 (笑)
それに、一応(何が一応や)ファン目線なんで … あはははは。

しかし … SHINHWA(シンファ、神話)のミヌくんが作詞?で、
オマケにミヌくん&へソンくんのバック・コーラスとはっ?!
イイのかっ?! (←何が?)

SHINHWAといえば、
以前に韓国でドンワンくんのラジオ番組にゲスト出演してましたよねん?!
あん時も驚いたわ。
だってラジオですもん … ラジオ!
ちゃんと喋れなければ難しいでしょ?!

しかし … そっか、今朝聴いたアレがアルバムのソロ曲なのね … ふぅ〜ん。

ホントはネ、ライヴでハングルの歌って、他メン担にとっては どうなのかなぁ?!
… と心配だったりもするんですよね。
でもまぁいっか〜〜っ!!

 * * 

昨日の 「ぷっ」すま は、 「試して足してザ・体感チャレンジクイズ」
ゲストは、元仮面ライダーの賀集クンと市川由衣ちゃん。(良く知りません、ゴメンネ。)

2人が番宣しようとすると、いつも通りに阻止するナギスケ、
そしてツヨシはカメラを自分の手で回して周囲を映すとゆ〜
新しい技を発見してご機嫌な様子。
(気に入って何度もやるトコロが オコチャマ よね。)
でも、沢山いるスタッフの様子も見られて 面白かったわ。

最初の業務用ポリッシャーをグルグル回すのは、机にぶつけまくってましたねぇ。
あの机、傷だらけになっちゃったんじゃない?!
あぁ〜勿体無い。 (←貧乏性)

「一番になりたい!!」 とゆ〜 負けず嫌いのツヨシがカワエエ ですわ。
ホント、何げに誰よりも負けず嫌いなのよねぇ〜っ?!

漢字のクイズでは、ゲストのお2人が意外とツヨシを高評価していてビックリ。
クサナギさんが日本語が苦手だって知らないんですねぇ〜?!
2人とも まだまだクサナギさんを良く分かっていないのねん。

しかし、 ツヨシが「闘魂」を「タンコツ」と読んだ 時には
夜中なのに大声で笑っちまいましたわ。
どわっはっは!!
やっぱ、あなたには敵いませんことヨ。     

ダンボール運びでは、今回は奇跡は起こりませんでしたね〜?!
やっぱ 過去のゲームではビールのジョッキ運びが一番面白かったわ。
アレはツヨシの趣味と実益を兼ねていたからテンションもアップアップでしたもんネ。
やっぱビールですよ、「ぷっ」スタッフさん。

しかし賀集クンが何度も失敗してスタート出来ないのを見ながら
ホントに床に転がって笑い転げてるメインMC2人 って … ど〜よっ?!
でもね、でもね、そこが すっごく面白かった。
後では ちゃんと 「賀集クン 頑張って!」 って応援してたしね。

あんなに楽しそ〜に沢山笑ってる姿見ていたら、何だかシアワセになったわ〜。
仲良しナギスケに癒された!!

そして 最後のマキ割りで、
「ボクやったことあります」 って自信満々に言ってたけど、どこで?!
ウゥ〜ン、思い出せないから … まぁイイや。

しかし、 フシギ・ツヨシ は 剣道の構えと動きで、あの高い掛け声で
「めんっ!」、「め〜んっ!」、「おめ〜んっ!」
30回以上も言いながら マキを割り続けた。
ホントにオモロイ奴っちゃなぁ〜っ!!

思わずプロを本気にさせてしまいましたね?!
プロは必死で32本割り、面目躍如といったトコロでしたが … 。

ここでのツボは、
何度もやらせて 大熊アナを もて遊ぶナギスケ。
ホントにカワエエ〜〜っ!!

「これ以上大熊アナで遊ばないで下さ〜い」 のテロップも面白かった。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月19日(火)  昨日は「毒吐き日記」でした。

数名の方からメールいただきました。
言葉足らずで 誤解を招くとイケナイので、少し補足をば…。

昨日の日記で、罰ゲームをさせることに怒っていたのではなく、
罰ゲームの選択に怒っていたのです。

「フルマラソン」や「富士登山」までは 笑って見ることが出来る罰ゲームなのです。
それなら文句は言いません。
「どんどんやってくらさ〜いっ!!」 …です!! (爆)
運動能力抜群のキムツヨがスポーツをしている姿なら、
物凄く見たいです!!


でも、「トライアスロン」や「槍ヶ岳登山」は 笑えないです。

毎年「フルマラソン」に参加している知り合いも、
毎日毎日コンスタントに何十キロ走っていても、フルマラソンはキツイと言っています。
それでも、「フルマラソン」や「富士登山」は、守るべきルールや措置を怠らなければ、
滅多にケガや事故に至ることはありません。
だから、その罰ゲームは笑って見ることが出来るのです。

でも、「トライアスロン」や「槍ヶ岳登山」は 違います。
チョコチョコッと適当に練習してやることではありません。
「登山」は 何か事故でも起きれば、
他人にも迷惑をかけることになりかねないものなのです。

この 「笑える」 と 「笑えない」の
境界線を越えているコトを怒っている
のです。

私は知り合いにアイアンマンも、登山家もおります。
彼らが、そのために日々 欠かすことなく練習を積んでいる姿を見ております。
ケガをしないために細心の注意を払っているコトを知っています。
登山では 細心の注意を払ったにもかかわらず、死に至ることもあります。
それは「槍ヶ岳」に比べれば もう少し初心者向けのコースで、
大勢が参加するような企画でも … 。

だから、この罰ゲームに腹が立っているのです。
笑って見ることの出来る企画を考えられないスマスマ・スタッフに怒っているのです。

おそらく、これまでも、これからも、
誰が罰ゲームに当たっても、スマさん達はやり遂げていくのでしょう!!

彼らはグダグダ言わないでしょうから、
(頼まれてもいないのに)代わりに言っているのです!!

= = = = = = = = = = 《参考》 = = = = = = = = = =

「トライ」は、ラテン語で「3」を意味し、「アスロン」は、英語で「競技」という意味です。
この2つをあわせて「トライアスロン(3つの競技)」という言葉が作られました。
その3つの競技は、スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(ランニング)です。

おそらく、「スマスマ」が選ぶトライアスロンの距離は、
スイム3.8km、
バイク180km、
ラン42.2kmのトライアスロン、
別名アイアンマンレースと呼ばれているものになるのではないでしょうか。
(トライアスロンといっても、その距離はいろいろ有るようですが)
これがトライアスロンの中の ひとつの基準となっている距離だからです。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月18日(月)  ロシアン青汁饅頭 食べてる様子は 可愛かった

今日の「生スマップいいとも番宣」は終わり数分程度。
やっぱ スマさん5人揃うと何だか豪華感が有るわよねぇ〜っ!!
5人揃う機会が少ないから貴重映像ってこともあるのかしらん?!
いや、やっぱ それぞれがピンで存在感が有る人達だから、
5人集まるとパワー5倍、もしくはそれ以上ってことになるんでしょ〜ねぇ〜?!

しかし、ツヨシはタモリんに説明する吾郎さんの隣で
頷いたり微笑んだりしてるだけで沈黙マンのままで終わっちゃうのかなぁ〜?!
… と思っていたら、
ロシアン青汁饅頭で キターーーー(゚∀゚)ーーーーッ!!

中居アニが「さすがだね」と囁いていたけど、ホントある意味スゴイよねぇ?!
笑いの神サマは、ちゃぁ〜んとツヨシのところに降臨してましたねん。
オイシかったよ、ちゃんと大オチをさらっていってるんだから。
それに リアクション大王のキャリアは長いから、さすがにリアクションは巧いよね。
(計算じゃなくて天然だとは思うけど。)

「こ〜ゆ〜のやってみたかった」とゴロちゃんは言ってたけど、
クサナギさんの場合は 週に2回はやってるんだよね〜、はは。(笑)

「マ〜ッズ〜イ、コレッ!!」 と言うツヨシに、メンバーのスイッチは入ったらしく
ツヨシの腕を掴んで「大丈夫」「残すなよ」とかゆって 最後まで許してあげない。
… これがSMAPなのよねぇ。
結局、青汁饅頭は残さずにツヨシのお口の中に収まりましたわ。
… っま、まぁ〜、コレも身体にイイものだから。

最後に タモリんに 「これが選手権れすか?」 と 聞いてたクサナギさん。
何か嬉しい予感が?!
… 金曜日も食べてくれるつもりですか?!
期待してますぜっ。 (鬼)

ノニ・ジュースと青汁饅頭のダブル・パ〜ンチだったら…。
あぁ〜、今から楽しみだわん。 (ホントに鬼)

いや … どちらも身体にイイものだから。 (やっぱり鬼)

 * *

そして恐怖の「生スマスマ」、ビストロ 長かった〜。
まぁナマの割には、全体的には いつもよりはバタバタ感は少なかったかなぁ。

皆が緊張しまくっているマッチさんにダメ出し出来るクサナギさんはスゴイ。
まぁ〜「どっち」でも、何度もご一緒してるしね。

しかし 黒柳さんってば〜、
清純派クサナギさんのナマ唇を奪うとは〜っ!!
クサナギさんは 中々 唇を許さない人 なのよ〜っ!!
(中居さん@マコちゃんには何度も許してるけどねっ。)

そんな貴重な唇を いきなり奪うことが出来た黒柳さんはスゴイ!!
黒柳さんは以前からツヨシ贔屓なトコロが有るから、マッチさんじゃないけど
ホントにシンツヨとキスしたかったのかも〜 … なんてね。

まぁ、それはイイんですよ、唇のコトはね。
私の怒りは、またお仕事ロケですよ〜っ!!
も〜 今日は構わずに猛毒吐いちゃいますよ〜っ!!

ゲーム終わって、新曲披露が終わって、お仕事ロケ該当者発表で、
キムラさんとツヨシだよ〜っ!!

えぇ〜っ、ど〜ゆ〜ポイント配分なんだ?
1ゲーム目で1位、2ゲーム目も3位で、それがビリ2になるはず無いじゃんか〜?!
…と思って 確認してみたら、
前半の「人間ビーチスライディング」は 順位によって余り点差が無く、
後半の「ペンタゴン・ビーチフラッグス」は 順位によって点差が大きく、
3位に入っても10点しか無いのよねぇ〜。

点数配分、オカシイだろっちゅ〜の!!
それを2回戦もやれば、点差は開くわさ…ねぇ。
1回戦だけだったらギリギリセーフだったのよねぇ。

名前:1ゲーム 、2ゲーム 、3ゲーム 、 合計
ツヨ:1位 − 50、3位 − 10、4位 −  0、合計 60点
ゴロ:2位 − 40、2位 − 30、3位 − 10、合計 80点
ナカ:3位 − 30、4位 −  0、1位 − 50、合計 80点
シン:4位 − 20、1位 − 50、2位 − 30、合計100点
キム:5位 −  0、4位 −  0、4位 −  0、合計  0点

… ってゆ〜か、そ〜ゆ〜問題じゃないんだよ!!
誰が罰ゲームに当たったにせよ、その影響で、
コンサートとか、
芝居の仕事とか
本当に大事な仕事に100パーセント打ち込めなかったら、
それがイチバン許せないんだよ〜!!


あぁ〜あ 母としては、また心配な日々が続くじゃんかぁ〜!!
槍ヶ岳の時だって、スッゲェ腹が立ったのよねぇ。
レギュラーの仕事も沢山抱えている上に、
映画も特番もコンサートも抱えて、ツヨシは忙し〜んだヨ!!

私らファンにだって想像できないくらい忙し〜んだよ〜っ!!
ホントに身体を壊したら ど〜すんだよっ!!

スマスマ・スタッフなんか考えも及ばないくらい忙しいんだよ〜!!
テメエら、自分でやってみろよっ!!


思い返せば、日本一周ゴミ拾いなんかカワイイ方だったわよね。
あ〜いった方向性の罰ゲームの方が、社会にも貢献できて、
本業にも悪影響無く、ハード過ぎず、危険も伴わないでしょ?!

日本一忙しい人たちなんだから、
その辺のトコロを考えろよ、スマスマ・スタッフ!!
トライアスロンをやりたい人の気持ちは
私には分からないです。
究極のスポーツで、
あれを極めたい人には何か求めるモノがあるのでしょう。
でも それは、やりたい人がやるべきものなんですヨ!!
罰ゲームなんかでやるべきものでは無いんですよ!!
それこそ、真剣に取り組んでいる人に失礼なんですよっ!!


去年も同じ時期に同じコトで怒ってた気がする。
自分の日記を検索してみた … 9月だ。
「スマスマ」HPにも何度もカキコみをした覚えがある。
危険な槍ヶ岳だったから … 。
登山家をナメたよ〜な罰ゲームだったから … !!

ゴロちゃんだって足を痛めたし、
コンサート後半、ツヨシは足を引きずって、
バク転が出来なかったんだよ。
本来の仕事に影響があるような罰ゲームでは
到底 笑えないんだよ〜っ!!


9月 … 映画「日本沈没」撮影の真っ最中じゃないんですか?!
あぁ … ど〜したらイイんだろ。
「スマスマ」HPに、スマスマ・スタッフに訴えても埒(らち)が明かないのカモ知れない。
今回止めさせるのは無理だったとしても、次回は絶対に改めて欲しい。

マッチさんが最後に言ってたじゃないですか、
「何の目的もないトライアスロン頑張ってやってきて下さい」 って。
ホントに何の目的も無いんだよ〜っ!!

正直言って、
私は「24時間TV」で100キロマラソンをする意味も必要性も分かりません。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月17日(日)  スマさんの予定を把握しきれていない自分


今日、某クレジットカード会社から
送られてきた冊子を、何とな〜く
パラパラとめくって見ていたら
「ロボッツ」の記事が載っていて、
(クサナギさんのお写真は
 載っていなかったんだけれど)
チョッと嬉しかったわん。

記事の見出しだけ … 雰囲気だけ、
何となく分かる程度に画像アップ →

ちなみに「BOSS」と「ホテビ」と
「ロボッツ」の携帯ストラップも
一緒に記念撮影してみました。

アニメは久し振りに観に行くことになりそ〜だわ。
また初日舞台挨拶で矢田亜希子ちゃんと一緒なのかしらん?!
それもチョッと楽しみだったりして。 (ワイドショーでね。)

しかし … ここんとこ、なんだか ウスラボンヤリ と 過ごしているんだけど、
大丈夫かしらん? 私ってば。
コンサート・チケットの確認も出来るのに、日中はウッカリ忘れていて、
夜中になると思い出すの。
でもね、夜中には確認できないのヨ … あはは、オバカよねぇ、私ってば。

私のお友達は札幌初日にも参加するみたいですが、
私にはそんな元気は有りましぇぇ〜ん。
でも、もう そんなに日にちがないですよねぇ〜?!
27日発売のアルバムの録音は終わってるんでしょ〜か?!
こんなタイトなスケジュールってフツーは有り得ないですよねぇ〜?!、マジで。

そ〜いえば、世界水泳にも出るらしいし … ?!
それって、も〜すぐじゃん?!
21日からかな?!
ホントに出るの? 全員で? バラ売りじゃなくって?

25時間TVにも出るらしいとゆ〜ウワサも有るし … ?!

ありゃりゃりゃ … やっぱ大丈夫かしらん? 私ってば。
予定を把握しきれていないかも … ?!
いや、でもまぁ、 まぁ何とかなるやろ … ははは。

 * *

本日の「いいとも増刊号」金曜日放送終了後は 殆ど無いも同然の長さでしたぜ。
超早送りしたら、1回目は気付かずに通り過ぎちゃったもん。

あれれ?と思って、も〜少しゆっくり目に再度早送り … あ、有った 有った。 (笑)

マイクロソフトだの ビル・ゲイツだのの話題になっていたけれど、
ツヨシは 以前ビル・ゲイツが来日した時に、
自分が新作ゲーム・ソフトでビル・ゲイツ本人と対戦した(唯一?の)日本人だと
覚えているだろ〜か?!

心配だ…。 (「全く覚えていない」 … に、2000点だよ。)

火曜日は またマジシャンの方たち登場でしたねぇ。
マジック・ブームもお笑いブームも、そろそろ下火のようで
… 次は何のブームが来るんでしょ〜か?!

ところで マジックですが、あれ、スロー再生するとタネが見えたりするんですねぇ〜?!
今日 偶然スロー再生していて発見しました。
興味のある方は一度やってみてくらさいな。

 * *

明日は「生スマ」ですねぇ。
どんな構成になってんでしょ〜かねぇ?!
余り期待しないでおこう … って思ってます。
期待を裏切られることの方が多いから。 (おいっ)

振り付けが付いたナマ歌は、ど〜なんでしょ〜か?!
時間ギレなんてコトはないでしょ〜ねぇ〜?!

生放送は苦手 デス。 (特に「スマスマ」は。)
ドキドキハラハラ するばかりだから…。

明日は「いいとも」などにもナマ番宣に出るみたい?!
スマさん全員で? ホントに? マジでぇ〜っ?!
へぇ〜っ!! って感じですねぇ。

月曜日には良くゴロちゃんがゲストで出てて、慎吾ちゃんのゾンザイな扱いに
「ツヨシは優しく迎えてくれる」 とか、
「金曜日に、ツヨシのときに来るっ」
やや逆ギレしてるのが可笑しかったですけど … 。

あ、ツヨシは月曜日のチリちゃんに 久々に会うコトになるのかな?!
やっぱ嬉しいだろ〜な、良かったね。
チリちゃんもスマップとしてのツヨシに会うのは初めてのことカモ知れないよね?!

しかし、これからはSMAPで1日ズ〜ッと一緒に居る機会が多くなってきて、
も〜すっかりライヴ・モードなんでしょ〜かねぇ?!
でも、ホントに時間が無いですよねぇ〜?!
大丈夫なんでしょ〜かねぇ〜?!

スマさんたちも大変でしょ〜が、
それらをバックで支えていく人達も皆さん大変ですよねぇ?!
も〜少し時間に余裕が持てるようになるとイイのにネ?!
… っちゅうか、そ〜あるべきですよねぇ?!

でも、個人個人の仕事が忙しすぎるからムリなのかなぁ。
逆に年々少なくなってるんじゃないかとすら思えるくらいですヨねぇ。

くれぐれも怪我や事故が無いように … 無事に初日を迎え、
今から言うのもなんですが、無事にオーラスを迎えられますように!!

と、願うばかりデス。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月16日(土)  3連休の1日目 爆睡しました〜っ!!

今日は 決めていました。
たっぷり睡眠をとろう!! … と。
そうそう、も〜ずっと睡眠不足だったんですよネ〜。
毎日平均1時間半くらいだったの。 (驚愕)
長く眠れて3時間 … みたいな、ね。

だから、今日は沢山寝るんだっ!! … と決めていました。
でもね、不思議なもんでね、長年 短い睡眠時間で生きてきたせいか
余り長く寝過ぎると、これまた頭が痛くなったり、調子が悪くなったりしてネ。 (笑)

やっぱ、程々が良いんですねぇ … 何事もネ。

今日は そんなこんなで ホントにグダグダ・ダラダラ過ごしてしまいました。
少しは雑誌や録画映像の整理でもすれば良かったんですけどね、ダメでした。
まぁ〜、こんな日も有ってもイイかな … と。

明日は少し活動しよ〜っと。

 * *

あ、そ〜そ〜、偶然見た深夜の「黒バラ」で、
中居オニイチャンが言っていた MIJの赤い衣装の話、面白かったよん。
ファッション・センスの話、面白かった。
「ブーツに裾をinしたらニッカボッカ」には笑いましたわ。
… 確かに その通りよねぇ。 (笑)
そっか … 中居さんとツヨシは意見が同じだったのか。
確か、中居オニイチャンは 意見が自分ひとりの時には
何かと ツヨシを引きずり込もうとするんだよね。

でも、ツヨシと自分だけだと(立場的には)弱いと思ってるんだ。 (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月15日(金)  ツヨシ、髪 切った〜?

今日は、仕事帰りに 仕事仲間と
久し振りに行きつけのイタリア料理屋へ行きましたん。
駅から歩いて3分程度なのに、それだけで息が上がるくらい暑かった … 。

いつもはギリギリなのに、今日は珍しく皆より早く一番乗りでお店に到着。
着いたら、お店のオネエサンに 「外は暑かったですか?」 と聞かれ
「ココまで歩いてきただけで死ぬかと思いました」 と、
少し大袈裟に答えてみました。 (おいっ)

でも、ホント、それくらいヘロヘロで、しんどかったのヨ〜。

しかし、そんな時の 生ビールは美味しかった〜っ!!
ビール、大好きっ!! ツヨシと一緒っ!!

命の水とは良く言いましたヨ〜。 ( …そう?)
生き返りましたヨ〜ッ!!
ビールを かけつけ3杯空けて、その後、赤ワインを2本空けました、4人で。
… まぁ、そんなもんかな、ウン。

料理も 超〜美味しかった〜っ!!
超〜しゃぁ〜わせでした〜っ!!
明日から3連休だし、嬉し〜な〜!!
っと。

 * *

家に帰ってから深夜に見た「いいとも」。
それを見ながら、タモりんじゃないけど 「ツヨシ髪切った〜?」 と聞きたかった。
どんどん短くなるのかしらん?
でも、も〜板前にはしないでネ。 (まぁ、それはないでしょ〜。)

私は、どちらかと言うと茶髪クリクリヘアー派なので、
ホントはライヴに向け、夏に向け、
少し明るい(いや、うんと明るくてもイイ)髪色にして欲しい
トコロです。
長さは そこそこでイイから〜っ!!
お願いしますよ〜。

「いいとも」の内容はねぇ〜、特にそんなに語ることは無いかな … うん。
「許センス」で、
タモリんや遠ちゃんが「ツヨポン、ツヨポン」と呼んでくれたのは嬉しかったな。
東ミッキーとの絡みが無かったのは少し寂しかったな。

ノニ・ジュースも飲んでくれたのは嬉しかったなぁ。
でも、段々この味に慣れてきてますよね?! … このヒト?!
順応性が強いから … うん。
やっぱノニソーメンくらい強烈でないとダメなのかしらん?! (鬼)

あ、そうそう、
今日の「いいとも」終わりの方で「ロボッツ」の30秒Ver.CMを初めてゲットしましたわん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月14日(木)  吉本の芸人さん達と楽しそ〜にワチャワチャと…

今回の 「どっちSP」「牛肉 vs マグロ」 の対戦。
私自身はマグロだったけど、あのメンバーだから「牛肉」勝利だと思ったのよねぇ。
だから、携帯からの投票でも「牛肉」に投票しちゃいましたわん。

SP腹ヘリコプターズのC級芸人さん(失礼)達は、
てっきり「牛肉」を選ぶんだろ〜なぁ … って思ったのよね。
そんでもって、ツヨシは「まぐろ」を選んで食べられない … って思ってたの。

でもC級芸人さん(失礼な言い方よね)は、意外にも「まぐろ」を選んで
晴れてクサナギさんと一緒に「マグロずくし」にありつくコトが出来たわけでございます。
有難う、C級芸人さん達!! ( … だから失礼だってば。)

もう一つ、「牛肉」が有利かなぁ?! … と思った理由は、
「まぐろ」担当シェフが杉浦シェフだったこと。 (ゴメン。)
杉浦シェフは SPになると、いつもより力が入り過ぎちゃって、
やり過ぎちゃう傾向に有るんれすよ〜。
だからね、シェフが不安でした。 (ゴメン。)

でも、見事に「まぐろ」の勝利!!
ツヨシ、食べられて 良かったネェ〜ッ!!
ぱちぱちぱち〜っ!!  

まぐろ解体に興味津々で(5歳児のように)触りまくってるクサナギさんがツボ。
そして矢部太郎さんのクリクリ坊主頭が気に入って触ってるクサナギさんもツボ。

今田サンに 「そこ行っちゃダメ」 とか、
「草ナギくん、立ち位置おかしい」
何度も注意されてましたねぇ。
でも、あの芸人さん達の中に入りたかったんでしょうね … 単純に。
ツヨシらしいよねぇ〜。

しかし「ツウ太くん」で共演した羽田美智子さん、
あんなに天然ボケ子さんだと思いませんでした。
見る目が変わりました、面白かったデスよ〜。

ツヨシに 「言葉のチョイスがおもしろいですよね」 とか
言われちゃってましたねぇ。 (爆)

最後に 負けた今田サンが、
「この時間帯、この番組で、コレだけのメンバーで
センターがリットン調査団って…」
と仰っていましたが、
後輩思いの今田サンが色々と盛り立てようとしているのが良く分かって、
とても優しい人なんだなぁ…と思ってしまいました。

だって、この2時間SP番組で、
「カラテカ」「リットン調査団」「ニブンノゴ」 の 顔と名前を覚えましたもん。
それまで殆ど知らなかったんですけど … ゴメンなさい。

「水野クンの隣に草ナギくんやで」 とか、
「C級芸人さんとSMAPのツーショット」 などと言われて
ツヨシはチョイと居心地が悪いような チョット困ってるような感じでしたね … ?!

でもでも、 やっぱSMAPなんだも〜ん、
努力してここまで上がってきたツヨシだも〜ん!!

もう今では 誰もがウラヤむ立場になったんだもんね、ウン、ウン。

聞くところによると、吉本の芸人さんってギャラが安いんでしょ〜?!
J事務所じゃないけど、底辺が広くて
沢山居る芸人さんの中からTOPへ上がって行くのも大変そうだし…。
でも大阪では吉本でないとお笑いの仕事は出来ない … みたいな?!

こんな極上マグロづくしの料理を食べられる機会なんてそうそう無いでしょうから、
食べられてホントに良かったなぁ〜って思いましたヨ。
この機会に たんと栄養を取っておいて欲しいものデス。
アレ?このセリフ、ツヨシにもよく言ってるコトバだわ…。(笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月13日(水)  サトエリちゃん、ありがと〜っ!!

TOKYO FMラジオ・谷原章介さんの番組 で、サトエリちゃんの嬉しい発言アリ。
嬉し〜〜〜っ!!   

サトエリちゃんが 「ツヨシをリスペクト、大好き」 発言でござるヨ。
あぁ〜有り難い!!

ツヨシってば、パブリックイメージは 「いいひと」 だけど、
実はイメージのとおりの単純に「いいひと」ってのが魅力って訳でもないような気がするし、
そんな解りやすいもんじゃないよ〜な気がするのです。
奥深いの、うん。 (はい はい はい。)
うぅ〜ん、何てゆ〜か、 噛めば噛むほど味が出るタイプ ?! (笑)

だから 今回の「恋おち」ドラマで、結構 近い年齢層のステキな俳優さん達と共演出来て、
その上、気に入ってもらえて、
すんごい良かったなぁ〜って思うのれす。

堤さんも谷原さんも他の人も気に入ってくれたよ〜だし、
木村佳乃チャンも、とっても気に入ってくれたよ〜な気がするの。

サトエリちゃんといえば、
数年前に「ぷっ」すまで ユースケさんとグラビア・アイドル水着撮影対決で
セクハラギリギリで、汗だくで触らんばかりの勢いで激写していたのを思い出します。
サトエリちゃんは、(おそらく初対面であったろう)その時の
エロな国民的アイドル・クサナギさん を覚えているだろ〜か? (爆)

 * * 

新しいシングル「BANG! BANG! バカンス!」を「めざまし」で 聴きましたわ。
あれは、イイのかな?
良く分からないっす。
ノリの良い歌と言えば、確かにノリはイイ感じよね?!
何回もリピしているうちに良くなってくるのかなぁ?!
きっと本人たちの動きも付いてくると、またイメージが違ってくるんでしょ〜ねぇ?!

ホントはね、「living large」のよ〜な、
ちょっとラップっぽい方向でもイイかなぁ?! って思ったりもするんですヨ。
スマさんたち、そ〜ゆ〜イメージのシングルって無いし、
大人っぽい渋いノリの良さってのもアリかな?! … と。

「FIVE RESPECT」みたいなのも好きダヨ〜。
別にクドカンの名前に頼らなくっても、中居サンが作詞すれば良かったんじゃ?! (笑)
いやいや … 別にクドカンが ど〜のこ〜のとゆ〜話ではありませぬ。
クドカンの脚本家としての才能は認めているし、「大人計画」は好きですからね。
でも別にSMAPさんの新曲にクドカンじゃなくてもねぇ…。 (プチ毒)

前作のクラプトン&竹内まりやさん&鈴木武史さんの時にも思ったんですが、
以前はSMAPさんがこれからってゆ〜アーティストの曲を選び、
そのアーティストが注目されるってゆ〜パターンが多かったよ〜に思うのですが、
今は逆に、SMAPさんが力を借りてしまっているよ〜な気がするのデス。

何か、そんな他人の名声に頼らなくってもイケルと思うんですけどねぇ〜?!
ダメですかねぇ〜?!
方向性が変わってきているような気がするのれす。
色々と企画する人が変わったのかなぁ?

 * * 

スマ・コン、札幌のチケットから届き始めているよ〜ですね。
私のお友達は「札幌初日に参加するのに、アルバム・チェックが出来るかなぁ?」と
とても心配していました。

ホントよね〜?!
以前に名古屋が初日で、やはりアルバム発売日がギリギリで
車の中で必死で聴いていたコトを思い出しました。 (笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月12日(火)  思いっ切り リラックスして楽しそうなツヨシ

「ぷっ」すま「ギリギリマスター」 、ゲストはキャイーンのお2人。

私、アマノッチがゲストの時って好きなんですよ〜。
ナギスケの習性が良く分かってて 扱いが巧いし、
突っ込みの間もイイし、コメントも面白い。

それに、ツヨシが 凄く安心してリラックスして楽しんでるのが分かるから…。
まるで自分のオウチで くつろいでるみたいですもんね。 (←それは ど〜よ?!)

「ギリギリバズーカ」2順目の時、
肘あて?を手首の辺りまで下げてる様子が カワエかったよ〜っ!!
2回目にクリアした時の顔は、また オットコマエでステキ〜ッ!!   


「ギリギリ記念写真」では、ベンチに足をぶつけながら、
あの状況でも振り向いて爽やかな笑顔で、ちゃ〜んと指もピース作ってるのには笑った。
さすが 国民的アイドルSMAP、
どんなときにも最高の笑顔を見せよ〜とする
ものなのねぇ。

ベンチに足をぶつける時にネ、女の子の足に当たらないように
さり気なく、でも凄く気を配っているのが分かって エエ感じでしたよ〜ん。

映画「あしたのジョー」の「ギリギリ早送り」は、アマノッチが可笑しかった〜っ!!
メッチャ詳しいマニアなんだもん。
… まぁ、そ〜ゆ〜私も、すっごく良く見てましたけどね〜っ!!
力石透がね、主人公のジョーよりもスッゴイ人気があったんですヨね〜っ!!

アマノッチの説明が巧いから、
「いいね、これ 観たくなってきた!」 と、興奮気味なツヨシも可笑しい。

終わったあとの罰ゲームは、結局いつも通り全員にビリビリ電流…。
何で いっつもツヨシは自分にもやるんでしょ〜ね?! アレ?
皆でビリビリしてる状況が楽し〜のかなぁ?! (笑)

最後は「ホリさんのモノマネ」。
ウドちゃん&ユースケさん本人の前でのモノマネに一同大ウケでしたねぇ。

結果的に アマノッチが1位で、
あの60インチのリアプロ・テレビを貰って帰ったのね。
スゴイなぁ〜。

最後のツヨシのモノマネ「獲ったどー!獲ったどー!」は、
よゐこの濱口クンのモノマネだったみたいですね?!
その場面自体をTV番組で見たコトが無いので 私は良く分かりませんでしたが…。

そ〜いえば、ツヨシは濱口クンも好きですヨネェ?!
濱口クンって、とても優しいですもんね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月11日(月)  … 心が痛かったのヨ〜。

「スマスマ・ラブアワード」、そこそこ面白かったけど … 特筆すること無しかなぁ。
罰ゲームが中居クンなのも、毎回決まっているみたいでマンネリだよね。

私が何となくスマスマが面白くなくなったなぁ…と思う一番の理由は
何とな〜く 内輪の馴れ合い っぽくなっているところ。
スタッフが番組を面白くしようという努力や工夫が足りなくて、
スマップさんのキャラクターやアドリブの力に頼りすぎていると思うのデス。
それが、こういったマンネリに表れているんじゃないのかしらん?!

それでも、スマ・ファンは付いて来るとは思うけれど、
コレからも一般視聴者が目を離せないくらい番組を面白くしていくためには、
そういう空気を変えていかないとイケナイのじゃないかと思うのデス。

それは少しず〜つ、ホントに昨日より1ミリずつでもイイと思うのデス。
その姿勢が番組には大きく反映していくと思うから…。

ツヨシ・レギュラーの「ぷっ」すまも「どっちの料理ショー」も、
長寿番組なりの 「マンネリとの闘い」 とゆ〜課題を常に抱えていると思うのですが、
「スマスマ」と決定的に違うのは、
スタッフが内輪慣れ・内輪ウケでヨシと思っていない ところ。
そこが決定的に違うと思うのデス。
この違いはメッチャ大き〜ですヨ。

「ぷっ」も「どっち」も コレだけ長くやってんだから、
秘蔵映像は山のようにドッチャリコンと有るだろうけれど、
そ〜ゆ〜モノを使って 年に数回、
SPでお茶を濁そうという気持ちが微塵も無いのよねぇ。
いや…私としては、どちらも総集編や秘蔵映像は見たいですけどね。(笑)
でも、やらないんですよ、この2つの番組は。

その辺のスタッフの番組作りに対する厳しい前向きな姿勢がエライなぁ…と
或る意味、感心したりするんですよねぇ。

今回の「ラブアワード」にしても、通常のレギュラー放送がマンネリであれば、
総集編や秘蔵映像もマンネリなんですよ〜。 (猛毒でスマソ)
根本的に見直す時期が来ていることにスタッフが気付いて欲しいなぁ
…と思うんですけどね。

幾らJ帝国とはいえ、何か有れば、崩れる時はガラガラと崩れてしまうカモ知れない。
それは、ほんの些細な出来事かも知れません。
視聴率にしたって、確かに今は高いかも知れないけれど、
TOPに居るからこそ、その地位に甘んじるのではなく、
或る意味 緊張感を持って、貪欲に面白い番組作りをして欲しいなぁ
…と思ったりするんですよね。

…などと、堅苦し〜重苦し〜ことを書いてしまってゴメンなさい。
いやはや、お恥ずかし … スマソ。    


 * *

「テロテアリーナ」 は 中居クンらしくて 面白かったんだけど、
2週続けて長く引っ張りすぎ … いや、重ね重ねて「天丼」かな?! (笑)
あんま何度もシツコク長く引っ張られると、笑えなくなっちゃうんですヨ、私は。
程々がイイのよぉ〜。

まぁ 「お願いプリーズプリプリ」 で、5人が遊んでるのは楽しかったけど〜。
ババ抜きとゴルフは、「ラブアワード」で あんなに長く流さなくてもイイと思うわ…。

「東京フレンドツヨシ」で深キョンと見つめあうシーンもイイ雰囲気だけど、
「何でだろうね」 と ダメ出ししちゃう辛口ツヨシの方が面白いぞ。

側転したあと正座しちゃう「ツウ太クン」も可愛かった。

しかし、ビストロ秘蔵映像で シェフ木村さんが自分の席に戻らずに
木村佳乃ちゃんの席で料理を食べちゃった時、
慎吾ちゃんが木村サンには怒れないので ツヨシを叩いたのを見たら …
何かねぇ、 心の奥の奥の奥の方が痛かったんだよね〜

イタタタタタタタタタタタタタ …って。

… あれ、やっぱ 変だよね?!
木村さん本人も あの映像を見て笑ってたけど、何も感じないのかなぁ?!
スマさん達は、ツヨシの あ〜ゆ〜扱いに慣れてしまっているかも知れないけれど、
少なくともツヨシのすぐ横に座ってた佳乃チャンは変な感じがしただろ〜なぁ。

スマップもスマスマ・スタッフも木村さんに気を使い過ぎだよ〜。
それは逆に木村さんのためにもならないし、
もっと本人に突っ込んでも大丈夫だと思うんだけれど?!
むしろ、そうしてあげた方がイイと思うんだけれど?!

もちろんツヨシ本人にとっては信頼できるメンバーだし、大好きだろうし、
今となっては そんなに気にも留めていないことなのカモ知れないけれど、
見ているこちらはイタいのよ〜、心が。

イタタタタタタタタタタタタタ …

ツヨシは強いネ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月10日(日)  肌蹴た浴衣のエロティシズム

昨日は久々のエンピツ日記再開だったんだけど、
1カ月近く書いていない間にパスワード忘れちゃってたのよねぇ。
ひょえぇぇ〜っ!!って感じでビックリしたよぉ。

でも、ID入力して、頭を柔らかくして落ち着いて自分の指に聞いてみたら
思い出したのよね〜。
脳は忘れてたけど、指は感覚で覚えていたのよ。
良かった … まだ重症のボケじゃなくって。 (爆)

 * *

「いいとも増刊号」では、以前やって好評だったという「お顔の体操」。
そっか…好評だったんだ〜?! ふぅ〜ん。 (毒)

浴衣を肌蹴て変な顔してるツヨシってば、とてもアイドル顔じゃないわよ。
まぁ〜違った意味で楽しめたけどサ。

和服が肌蹴るとミョーな色気を感じるから不思議よねぇ?!
肌蹴て見える白肌のチラリズムとゆ〜か、なんとゆ〜か。
(↑言い方がイヤらし〜んだよっ。)

あ、ツヨシが和服が好きな理由も、その辺にあったりして。
(清純派の振りして、実はエロの国民的アイドルだからさ。)

観覧に行かれた方によると、皆さんにお誕生日を祝っていただいたみたいで…
そ〜ゆ〜のを増刊号で流して欲しいのになぁ。

スマスマでも思うコトなんだけど、制作者側が思う面白さと
視聴者が思う面白さにビミョーなズレを感じるんですよねぇ。

金曜日メンバーなんか、特にオスギンとツヨシとタモリンが居れば
料理関係の企画をやればスゴく面白くなると思うのにな…。

特に食い物からむとツヨシのテンションも自然に上がるしネ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年07月09日(土)  ハピハピバースディ!ツヨスィ〜ッ!!

お久しぶりんこの日記デス。(オマケに実際は2日遅れのアップだし…。)
自分でも復活できないんじゃなかろ〜かと思ってました、マジで。

心配してメール下さった方々、本当に有難うございました。
不甲斐ない奴でスンマソ〜ンッ!!

何となく体調がイマイチで、
日々を過ごすのに精一杯で、
仕事が終わり 家に帰ってから 中々PCに向かうことが出来ず、
PCに向かっても中々思うことが書けず、
毎日ちゃぁんと日記を更新してる方の日記を読んで、
でも自分は中々思うように書けず、
1カ月近い日々なんて、アッとゆ〜間に過ぎてしまうものなのですね。

そ〜なんですよ。
ボ〜ッとしてると(…いや、ただボ〜ッとしてた訳では…)、
アッとゆ〜間に1カ月は過ぎるのデスぞ。
恐ろし〜っ!!

ボ〜ッとしながらもTV&雑誌&新聞ツヨシ・チェックは欠かさなかった訳で、
具合が悪くても 這ってでも 雑誌や新聞を買いに行こ〜とする、
この執念だけはスゲェな…と、我ながら感心したりして。 (爆)

そして、

祝・31歳!!



ぱち ぱち ぱち!!


私がグダグダ、ウダウダしている間にも、
ツヨシさんは全力で沢山の仕事に向かっている訳で、
ホントに頭が下がる思いデス。

でも きっと、そんな風に言うと、
「好きでやってるだけだから」 と、涼しい顔でサラッと答えるに違いない。
憎たらしい奴っちゃなぁ〜っ!!
たまにはヘコたれなさいな!!
プリプリ!!(←さとう珠緒風に。)

次から次へと大きな仕事が続いてて、
それをドンドン乗り越えて、
きっとまた 新たな顔を見せてくれるであろうキミはスゴイよ、ホントに。
尊敬しちゃいます、マジで。

でも、バラエティで 焦って汗かいてるツヨシも オモロくて好きだよ。

でもイチバン好きなのは オトコギの有るところ、
相手が誰であろうと分け隔てのないところ、
優しいところ、キビしいところ、
そして、融通が利かないくらいの真っ直ぐさ、


そして 素晴らしい役者としてのパワー全開のツヨシ だよ。

これからも、仕事の大きさに関わらず、自分で納得のいく仕事をしてくらさい!!
31歳なのに5歳児なツヨシでいてくらさい。
色白美人女優でいてくらさい。
忙しすぎる毎日だけど、体調管理には気をつけてくらさい!!
お肌が荒れたり、痩せ過ぎないように、それだけは気をつけてくらさいな!!

母心で心配だったり、多大な期待を寄せ(過ぎ)たり、何かと忙しい私ですが、
でも、実は ツヨシが幸せで 笑っていたら それでイイ かなぁ…。

 * * 

悩みに悩んだ挙句、マンションにデカいプラズマ・テレビを買ってしまいました!!
土曜日に納品になり、電気屋さんが設置してくれました。

何カ月も迷ったけど、やっぱ大好きなモノにイチバン入れ込もうと。
清水の舞台から飛び降りた気持ちで。
そして、まず初めに観たのは「ホテルビーナス」。
やはり記念すべき1本目はね、コレじゃないとね。

忙しくて時間が無かったんだけど、やっぱ観て良かったな〜。
やっぱ好きだなぁ。
最後の方の「いろいろ抱えながら … 生きてるんだ」セリフの辺りは、
やっぱ大好きだ〜っ!!
理屈抜きで好きだ〜っ!!
しみるぜ〜っ!!

そして、「サイの背中に翼が見えた」のナレーション後の
カウンターのこちら側でタップを決めるシーンも大好きだ〜っ!!
カッチョ良くて大好きだ〜っ!!

恋人のお墓の土を触るシーン、その時のチョナンの表情も大好きだ〜っ!!
しみるぜ〜っ!!





↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。